茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「リュクシア ステーションアベニュー【東京電力+タカラレーベン+イルムス】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 古河市
  6. 古河駅
  7. リュクシア ステーションアベニュー【東京電力+タカラレーベン+イルムス】
ラビット [更新日時] 2022-04-14 14:01:21

宇都宮線古河駅徒歩3分。
市内の超一等地に誕生する、沿線初のハイグレードマンション。

土地売主 東京電力
建物売主 タカラレーベン
MRインテリア ILLUMS

[スレ作成日時]2007-12-09 23:15:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リュクシア ステーションアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 19 物件比較中さん

    第2期完売で7/5から第3期発売ですね。
    来年完成の割には順調みたいで。
    残りは30弱ですが2回に分けるのでしょうか。
    TX沿線と比較しているのですが、そろそろ決断しなければいけないような・・・。

  2. 21 物件比較中さん

    ここの施工の埼玉建興ってどうなんでしょう。
    古河の他物件、軒並み施工会社がイッてしまっているので心配です。

  3. 22 匿名さん

    古河って、地盤あまり良くないのかな。
    杭長66mって、湾岸なみの長さのような気がするんだけど。

  4. 23 物件比較中さん

    >>22
    湾岸でも40〜50mですからね。
    この深さはビックリです。
    駅前のタワーマンションはどのくらいの基礎だったのか、知りたいです。

  5. 25 物件比較中さん

    第3期が完売したようです。

  6. 26 物件比較中さん

    >>25
    え? どこにも書いてありませんがどこの情報ですか?
    22日更新のHPで10戸って書いてありますが、一気に売れたのですか?

  7. 27 物件比較中さん

    3期まで完売しましたね。
    立地と企画のせい? 価格も手ごろでしたね。

    最終期13戸が来春販売予定ってずいぶん先・・。
    余裕の現れなのか市況が好転することを期待しているのか。

  8. 28 物件比較中さん

    モデルルームも来年の春まで閉まってしまうのでしょうか?


    この物件以外の市内マンションの販売状況はどうなのでしょうか?
    工事がストップしているエールスクェアのチラシには、外国人向け?とも思える内容の事が書いてありましたが・・・。

  9. 29 匿名さん

    このご時世に余裕かましてますね〜・・・

  10. 30 匿名さん

    15万都市で唯一のマトモな物件ですからね。>余裕
    地元需要だけでも売れてしまうのでしょう。
    都心通勤を考えても半端な場所(東鷲宮とか)より便利ですし。

    でもねー、電話番号が02なのがどうしても・・・。

  11. 31 匿名さん

    確かに。

    リュクシア以外は茨城県民を馬●にしてるのか!と言いたくなる
    物件だよね。
    賃貸マンションみたいな安普請で売ろうとすること自体おちょくってる
    としか思えないのは私だけでしょうか・・・。

    古河って意外と都心の一流企業に勤める人や自営業でタンマリお金持ってる人
    多いのになぁ〜。
    リュクシアの企画勝ちってとこですな。

  12. 32 匿名さん

    >>31
    マーケットを知らないデベにとって古河は「埼玉の先」。
    いい加減な企画で売り切ろうとする。
    でもタカラレーベンはこれで市内4件目だったかな。
    ちゃんと高級需要を読みきって企画勝ち。

    今後も三井三菱とは言わないけどプラウドやブリリアのレベルでないと売れない。
    車で5分も走れば2000万円台の戸建が買える地域だから、
    安いだけのマンションなんか誰も買わない。

  13. 33 購入検討中さん

    古河のモデルルームがずっと閉まっていたので確認したところ
    入口内に完売のボードがありました。営業の方は横浜方面に移ったそうです。

    タカラさんの守谷駅前の近日発売の物件戸数は何戸になるのでしょうか。
    因みにマリモさんの守谷駅前の物件は87戸位だったと思います。

  14. 34 物件比較中さん

    >>33
    来年春、建物が姿を現すころに最終期を発売するようですね。
    タカラは苦戦物件が多いのにココだけは楽勝ムード。
    ただ価格をどのくらいで出してくるか見ものです。
    半年先なので微妙ですが。

  15. 35 匿名さん

    最終期、狙っていますが、あと何戸あるのだろう・・・

  16. 36 匿名はん

    最初に書いておきますが営業ではないです。

    第2期の価格表をみると、第2期の販売が20戸ほど。
    次期以降分譲が23戸ほど。
    第3期がどれくらい売ったか知りませんが、
    最終期に残したのは10戸ほどじゃないでしょうか。

  17. 37 契約済みさん

    たまたま、この物件のモデルルームが近所にあったので、
    最初に妻と子供がどんなものなのか見学したことからが始まりでした。
    当初、妻は営業の方から今度ご主人も一緒に来て下さいと言っておりましたので、
    後日、渋々しながらも妻と二人で行きまして、営業の方から資料等を見せて頂き内容などを聞き、
    次にキッチンコーナー室を見て、驚いたのが資料にも載っておりましたディスポーザでした。
    マンションにこんな設備をするとは思ってもいませんでしたので、
    これは「スゴイ」の一言でした。
    その後2Fへと移動して玄関ドアの鍵や床のタイル、各部屋のドア材の色合いや色々と拝見したところ、かなり良い物を使ってると思いました。ちなみに私は住宅関係の仕事をやっておりますのでこれだけの物を付けるとなると販売価格は高いと思いましたね。
    実際に販売金額を聞いたところ思っていた以上に低価格なのには驚きました。
    その価格を聞いてあれ間あれ間と言ってるうちに2週間ぐらいで契約をしました。

    当初、私自身この物件を購入するとは考えもしなかったのに、
    今では両親と住む家の屋上からマンションのほうを見ております。
    今現在の工事の進み具合は4Fあたりの工事をしております。

    来春の最終期を販売する予定になっております販売戸数は、残り13戸の販売となるでしょう。
    第1期は28戸販売で、第2期では21戸です。第3期は前期より少ない10戸でしたので、
    あと残りは13戸の販売となります。

  18. 38 物件比較中さん

    >>37

    マンションにディスポーザーって今どき普通ですよ。
    付いてない物件は珍しいし、レベルが低いとみなされます。
    実際は使い勝手に問題があったり、大量の水を使うので環境に優しくないなどの問題点もあるのですが。

    私は宇都宮線とTX沿線で探しているのですが、37さんは地元の方のようですね。
    市内の他の物件にしないでここを買ったのは大当たりだと思いますよ。
    宇都宮線の大宮以北ではグレードと価格面でベストな物件だと思います。

    で、教えて頂きたいのですが、前面の駅前通りは朝うるさいですか?
    現地を見に行けるのが休日昼間だけなので、そのあたりの状況を知りたいです。

  19. 39 周辺住民さん

    地元住民です。

    朝・夕は駅への送迎の車などで交通量は増えると思いますが、
    個人的には、うるさいと感じる程ではないように思います。

  20. 40 契約済みさん

    38さんへ

    駅前通りの交通量は39さんが言うように「朝・夕の送迎の車」などで
    朝・夕、車がうるさいと感じることはないと思います。
    平日での信号待ちをしてる車は5台〜10台未満ぐらいですかね。
    朝、たまに子供を送りに行きますが、マンション前の信号を1回信号待ちをするか、
    しないかぐらいの交通量です。
    あと交通量が多くなると思うのは、雨が降ってる日で朝よりか、夕方に突然雨が降ると
    交通量が多くなります。
    夕方に起こる突然の雨では交通量が多くなっても致し方ないでしょう。

  21. 41 匿名さん

    駅前通りの交通量は、「駅前通り」にしては少な目ですね。
    朝・夕の通勤時間帯はそれなりに車の数も多くなりますが、渋滞したり
    することは私が見る限りではないと思います。
    それこそ通勤時間帯以外は駅前通りとは思えない程交通量は少ないですね。
    古河駅東口ってロータリーに入ってしまうと左右に逃げ道がない作りだから
    なのかも知れないですね。それはそれで不便ですが、リュクシア買う人にとっては
    好都合なのかも。

  22. 42 38

    >>39、40、41

    レスが遅くなりました。
    ありがとうございます。
    昼も夜もガーガーとうるさいわけではないのですね。安心しました。

  23. 43 ビギナーさん

    購入を他県の物件と検討しています。
    地元の方など、知っている方がいましたら教えてください。
    このマンションに住んだ場合、小学校、中学校はどこになるのでしょうか?
    また、現在保育園児がいます。駅周辺の保育園の待機児童はやはり多いのでしょうか?
    学校や、保育園の評判などはどうなのでしょうか?

  24. 44 匿名さん

    小学校は第二小学校、
    中学校は第一中学校になると思います。

    第二小学校は旧市街地にあって落ち着いていると聞いています。
    第一中学校もまあまあではないでしょうか。
    都内私立に通う子供もけっこういます。

    待機児童については
    http://www.seikatsu-guide.com/citysearch/search/08204/4
    市内全体では若干いるようですが、一番近い第二保育所はゼロだったはずです。

    (もし間違いなどあればご指摘ください)

  25. 45 ビギナーさん

    44さん

    早速のレス、ありがとうございました。
    保育園は来年の8月にならないと、その時の状況が分からないですよね。
    待機児童多くないといいのですが・・・。
    参考になりました。ありがとうございました。

  26. 46 匿名さん

    中学校の学区についてはこんなこんな制度もあるようです。

    http://www.city.ibaraki-koga.lg.jp/06renewal/kyouiku/sentaku_H20.htm

  27. 47 匿名さん

    西口で暫く動きが止まっていたライフエール(エールスクェア古河)が破産申請したようです。

    マンションの企画・分譲のライフエール(本社東京都中央区日本橋蛎殻町1-2-1)は27日までに、東京地裁に対し自己破産を申請した。米低所得者層向け住宅融資(サブプライムローン)問題で、マンション市況が一気に冷え込み、販売不振が顕著となり支えきれなくった。帝国データバンクの調べでは、負債額は約15億円。

    買った方々はどうなるんでしょうかね・・・。かわいそうに・・・。

  28. 48 匿名さん

    1月3日より、最終期が始まるようです。
    http://www.leben.co.jp/search/koga-h/

  29. 49 匿名さん

    最終期が始まるみたいですね。今日,古河の営業マンから連絡がありましたよ。

    私は他地区のマンションを購入したので,その旨をお伝えしたところ悪態をつかれ,
    こちらから最終期は何戸募集するのか尋ねたところ,
    「そんな人には教えませんよ」と言われてしまいました。
    なんか寂しかったです。

  30. 50 匿名さん

    >>49さん

    ここを見ていれば最終期13戸というのはわかるはずでは?

    それと古河のモデルルームにいた方で悪態つくような人は思い当たらないのですが。
    前と間が空いたので担当替えがあったのでしょうか。
    苦戦している他物件から配置換えになった営業マンでしょうかね。

  31. 51 契約済みさん

    >>50さん

    ホームページを見ていて気付いたのですが、販売代理で関連会社が入ったようですね。

    http://www.leben.co.jp/search/koga-h/outline.html

    タカラライブネットという会社みたいです。
    何で販売代理になったのですかね。何か問題でも起こったのかな…?
    ちょっと心配ですね。

  32. 52 匿名さん

    〉〉50さん

    最初に案内して頂いた方は物腰のやわらかい方だったので、
    電話の方の横柄な態度に私もびっくりしました。
    おっしゃるとおり、配置換えでいらっしゃった人かもしれませんね。

  33. 53 匿名さん

    ここ以外のタカラ物件はどこも苦戦中。
    異動してきた営業マンだとしたら押しの強い営業トークが身についているのかも。
    東京電力との共同物件なのだから、営業スタイルにも気をつけるべき。

  34. 54 匿名さん

    今月中旬に最終期販売予定だけど、ウチには何の案内もなし。
    完売見込みが立ってるからだろうか。たった13戸だし・・・。

  35. 55 匿名さん

    ここの最終期、どうなったんだろう。
    今になってみれば去年のうちに売り切っておいたほうがよかったね。

  36. 56 匿名さん

    全戸完売したそうです。

  37. 57 匿名さん

    >>56
    ホントだ。HPに「完売御礼」の文字が。
    この時代に珍しい物件ですね。

    通勤需要と地元需要がそこそこある街のほぼ駅前一等地。
    地方都市だから現金持っている人も多くて不景気の影響が少ない。
    競合物件がデベや建築会社の倒産で自滅していった。
    15万都市でマトモな物件がこれだけだった。

    ・・・勝因はこんなところでしょうか。

  38. 58 匿名さん

    サイトは完売閉鎖になってるけど、
    現地には「最終期モデルルームオープン」の幕看板が出たまま。
    実際完売しているのか、キャンセルに備えて待機者を募っているのか、
    はたまた次の物件発売の予定があるのか・・・。

  39. 59 匿名さん

    完売は間違いないようです。
    キャンセル待ちも受け付けているようですよ。

  40. 60 匿名さん

    キャンセルが出なかったら東鷲宮へ案内されるんだろうな。

  41. 61 周辺住民さん

    工事って順調に進んでるんですよね?

  42. 62 匿名さん

    >>61
    7月竣工ですからあんなものでしょう。
    順調だと思いますよ。

  43. 63 匿名さん

    インテリアオプション会に参加された方いますか?

  44. 64 匿名さん

    キャンセル部屋が出たようです。
    ホームページ立ち上がってますよ。

  45. 65 匿名さん

    足場が外れてきました、少しずつお披露目って感じです。

  46. 66 匿名さん

    あの環境で1階ってどうでしょうね?
    前の道路からどのくらい離れているのか?

  47. 67 匿名さん

    >>65
    さすがに堂々たる外観ですね。
    南側のデザインが市内では斬新な印象です。

    >>66
    実際に見ると南側の道路にすごく近いです。
    圧迫感があります。
    歩道から手を伸ばせばバルコニーに届きそうなくらい。
    もうちょっと余裕があってもよかったんじゃないか、と。
    とはいえ売れてしまったのですけれどね。

  48. 68 ご近所さん

    本当に歩行者が一階のバルコニーに手が届きそうなくらい近いですね。
    木を植えたりするんでしょうが、これは1メートルも余裕ないような。
    1階は歩行者+道路の騒音など大変そうです。

    遠くからみると、会社のビルのようです。
    デザインは凝ってるのか凡人にはよく分かりません。
    まあ駅から近いという利点がなによりの売りなんでしょうからね。

  49. 69 フレッシュ

    工事が異様に遅くないですか?

  50. 70 匿名さん

    >>69
    来月下旬竣工、再来月引き渡しですから遅いとは思いませんが。
    たとえば何の工事が遅れていると思います?

  51. 71 匿名さん

    一日も早い入居を待っている者です。少しでも入居が早まったらいいなと思っていましたが、
    工事を早く進めるために突貫工事をされ、不具合の多い建物になっても取り返しがつきませんので、
    ここは今しばらくがまんです。工事関係者様達のいま少しのがんばりと、手抜き工事のないことを願っていますが、予定どうりの工事進捗状況のようですので、ここは安心すべきと考えています。

  52. 72 匿名さん

    >>71
    徐々に姿が見え始めて、楽しみですね。
    1ヶ月入居は早ければ、花火大会を屋上から観覧できたかもしれませんね。

  53. 73 匿名さん

    入居までもうすぐですか?
    ホームページ見るとキャンセルが二戸でてるみたいですね。

  54. 74 匿名さん

    >>73
    今見たら1戸のように見えますが・・・。

    この部屋、1階なんですよね。
    やっぱり前面道路との距離が近すぎて、買った方が現場を見てキャンセルしたのでしょうか。
    ここはなかなか売れないと思いますよ。

  55. 75 匿名さん

    もう完成しましたか?
    入居日っていつぐらいなんでしょうね。

  56. 76 匿名さん

    >>75
    HPによれば今月下旬だそうですが。

    1階以外にもう1戸キャンセル住戸が出てますね。
    ローン不成立でしょうか。

  57. 77 匿名さん

    結局1戸は売れて1階だけが残ってますね。

    道路との間隔がアレでは仕方ないでしょう。
    あと2mくらい離せなかったのでしょうか。裏の駐車場がギリギリだったのかな。

  58. 78 購入検討中さん

    ホームページみたら、1階も売れたみたいですね。
    このご時世にすごいなぁ。

  59. 79 匿名さん

    中古で2,000万円切ったら欲しいデス。

  60. 80 地元不動産業者さん

    ないないw
    この物件は古河では高値でも流通するよ。
    2,000万円以下はありえないwww

  61. 81 匿名さん

    駅前タワーより人気高くなるでしょ。>中古
    2,000万円切るのは10年、いや20年後かな。

  62. 82 匿名

    スカイタワーの時も同じ話がでましたね。

    あと5年もすると中古で2000万割れででてくるんじゃないかな。

    上に書いてるような感度はちょっと過剰な気がします。

    もちろん所有者側の気持ちはわかるけど。

  63. 83 匿名

    かなり無理して買ってる人もいるから5年もすれば 競売にでてくるでしょう ほしいな

  64. 84 匿名

    わたしもほしいです。
    あとは東鷲宮の築浅を狙ってます。

    やっぱり新築より中古で買うのがお買い得ですよね。

  65. 85 近所の住人

    >>84
    中古のほうが お買い得ですよ。値段なら新築はデペの利益がかなりのせてあるから損しますね。ギリギリ無謀ローンで買ってる人は早ければ入居後3ヶ月程で 管理費滞納が始まり 5年もしないうちに売りにでる可能性もありますね。

  66. 86 匿名

    確かに。
    競売の方だとスカイタワーとか、新しいとこだとアイディーなんとらとかのマンションは何回か出てるみたいですしね。

  67. 87 近所の住人

    スカイタワーは5人以上は夜逃げしてますね 競売落札価格は1000万以上はしますね 多少古くても 立地が最高なので落札する人はいるんですね。でも借地権だから私はいらないです。やっぱり、リュクシアがいいですね〜 新築価格では手がでませんよ 無謀ローンを組む度胸が無いだけなんですけど

  68. 88 匿名さん

    アイディーは検討外。
    長く売れ残って一括処分したマンションだから。
    スカイタワーはどうなんだろう。築年数より設備や基本構造が気になる・・・。

  69. 89 匿名

    アイディーは中古で出るとすぐ売れるよ。

    スカイタワーは敷地が借地でなければなあ

  70. 90 ビギナーさん

    新築で売れ残り値引きよりも中古で買うほうが得なんでしょうか?

  71. 91 匿名さん

    >>90
    人気の中古物件はこの新築より高い。

  72. 92 匿名さん

    ここ完売ですよね?

  73. 93 匿名さん

    完売していると思いますよ。

  74. 94 匿名さん

    ここは即日完売してます

  75. 95 匿名さん

    ほんとだ。

  76. 96 匿名さん

    ここから同じ道沿いに3分ほど歩いた場所(郵便局隣・スーパー跡地)に、
    同じタカラレーベンのマンションが建ちます。

    8月着工、再来年3月竣工予定とのことで、
    早ければ秋頃に発売されるかも知れません。

    こちらと同じ15階建てですが敷地が広いので戸数は多くなると思います。

  77. 97 マンション検討中さん

    リュクシアステーションアベニュー
    一千万円台で売りに出ないでしょうか。
    一千万円台出たら直ぐに即金で購入させて頂きます。
    7階2100万円で出たけど、相場より少しお高め。

  78. 98 マンション検討中さん

    リュクシアステーションアベニュー

    古河市 リュクシアステーションアベニュー

    分譲 中古 物件求

    南側の現住マンション老朽化の為、

    物件求む

    2SLDK〜
    1800万円〜1900万円台
    できれば5階以上

    向側の、リュクシアステーションアベニュー

    分譲 中古
    物件求む

    個人ですので情報頂ければ仲介は不動産業者に委託致します。

  79. 99 匿名さん

    >>98
    ここは10年待っても2000万円以下じゃ出ないと思うよ。
    駅前のタワマンだと予算内であるけど。

  80. 100 検討板ユーザーさん

    >>99 匿名さん
    新築で買ったタワマンから移るんだよ〜

  81. 101 マンション検討中さん

    買います!!! 買います!!! 買います!!!
    連絡下さい!!連絡下さい!! 連絡下さい!!
    リュクシアステーションアベニュー
    古河市 2千万前後 分譲 中古 求!!!!!

    近隣マンション老朽化、大規模修繕の為!

    早急に探しております!!!
    買います!!!
    連絡下さい!!
    出来れば5階以上
    分譲 中古 物件 求 2LDK+S〜

    早急に探しております!!
    2千万前後 !!!
    買います!!!!!

    ABCDEタイプ面積は問いませんので連絡下さい!!!

  82. 102 匿名さん

    >>101
    連絡くださいって言われてもね・・・。
    それに2000万じゃ誰も売りませんよ。
    最近売れた部屋は3000万ですよ。

  83. 103 検討板ユーザーさん

    >>102 匿名さん

    6月に売れた部屋は2100万です。

  84. 104 検討板ユーザーさん

    >>103 検討板ユーザーさん

    12階が今売りに出ているよ!

  85. 105 検討板ユーザーさん

    >>104 検討板ユーザーさん
    13階ですよね。
    1番先に手を上げたのですが、売りに出したはずがいつの間に競走入札の様なかたちになり負けました。
    情報提供本当にありがとうございます。
    絶対リュクシアが良いので非常に助かります。

  86. 106 検討板ユーザーさん

    >>105 検討板ユーザーさん

    最終的にいくらになりましたか?

    教えてください。

  87. 107 ご近所さん

    最終的に3000万近くなったそうです。

  88. 108 検討板ユーザーさん

    >>107 ご近所さん
    何階の部屋ですか?

  89. 109 検討板ユーザーさん

    >>108 検討板ユーザーさん

    ありえない価格ですね。

    駅西の新築よりも高い気かします。

  90. 110 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 111 匿名さん

    今月に入って2180万で成約してるようですが買わなかったのですか?

    それにしても築10年で1000万以上値下がっちゃうなんて…。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  92. 113 マンション検討中さん

    リュクシアステーションアベニュー
    売買出ましたら即購入致します。
    オーナー様 宜しくお願い致します!!


    マンション近くの地元の不動産屋さんに相談して頂けると助かります。

  93. 115 匿名さん

    ここに書かないで、仲介業者に待ち登録しないと。表に出てるのって待ち登録ではけなかった場合。

  94. 116 匿名さん

    ここは他にも中古待ちが何人もいるから難しいのでは?

    てか、この必死さは逆に引く。私が所有者だったら慎重にならざるを得ないし、他の住民だったら超警戒すると思う。

    なんでここ限定なの? 他にも中古はあるし新築も販売中なのに。風水とかそういう関係?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 茨城県の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸