茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レヴィールひたち野3番街ステーションフロントタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. 中根町
  7. 中根町
  8. レヴィールひたち野3番街ステーションフロントタワー
匿名さん [更新日時] 2019-11-09 00:04:38

みなさん語れ!

[スレ作成日時]2006-09-19 13:40:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レヴィールひたち野3番街ステーションフロントタワー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

こっちで語られています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25069/

2. 3 匿名さん

契約者です。もうすぐ入居^^
    西友もオープンするしどきどきで〜す。

3. 4 大野屋ファーン

ひたち野うしくに、引っ越してこようとしている皆さん耳寄り情報で〜す。
    6号沿いのローソンとなりに大野屋さんて旅館の食堂のカツどん絶品ですぜ〜!!最高〜〜〜〜
    ないを食べてもゆうこと無し、是非行ってみて!

4. 5 契約者

契約者だよ。まだ購入した実感がありませーん。もうすぐ入居ですけど、みなさんはどんなお気持ちですか?なるべくポジティブな書き込みを!!

5. 6 匿名さん

ゆったりとした感じのひたち野西公園には池とロータリーがあり、犬の散歩に最適だよ。

6. 7 匿名さん

オプション販売にもありましたが、コーティング(フロアとクロス、水回り、白木)は
    みなさんどうされますか?
    自分は、出席して見積もりだけ取りましたが別の業者を検討しています。
    およそ半額位になる計算予想なのですが、いまいち決めきれずにいます。

人によって「必要ない」、「最初だけやっとくとよい」、「自分でやる(これはワックスのことです)」
    と意見があり、自分は「最初だけ」派です。

ちなみにバルコニータイルは自分で敷きます。

7. 8 匿名さん

駅まで直結のサブエントランスが便利そう。(雨の日でも傘なしで駅までいける。)
    トランクルームもありがたい。

8. 9 匿名さん

南側はロータリーになってるからなんにも立たないのかなあ
    西友と直結だから、いいよね 

9. 10 匿名さん

>04さん
    私も以前にいったことあるわ もつ煮こみがおいしかった記憶が・・・・
    焼き魚もおいしいよね

10. 11 匿名さん

先日土浦のとあるマンションを解約してここを契約しました。あんまりひたち野うしくは縁がなかったのですが行ってみたらきれいに区画整理されて、土浦と環境が全く違うのに驚かされました。
    今は満足してます(^−^)

11. 12 匿名さん

ひたち野のいいところ
    ・家が建て込んでいないのでのんびりした感じ
    ・歩道が広い
    ・西友、カスミ、カワチがあって買い物に便利
    ・警察署があり治安がいい
    ・ひたち野西に小中学校の建設予定
    ・ルブドックがあり、会員になると無料安全点検などの特典がある。

12. 13 匿名さん

購入者です。
    よくわからないうちに買ってしまった感が強いんですが、それなりに楽しみ(*´艸`)
    登記の関係で昨日から既に牛久市民ってことになっています。

犬を飼うんだ!と張り切っており、>>06さんのおっしゃるひたち野西公園に興味津々。

引渡しまで1ヶ月切りましたね。購入者の皆さん、どうぞよろしく。

13. 14 匿名さん

内覧会に参加された方はどうでしたか?
    当方の場合、指摘事項は幾つかありましたが、致命的なものはなさそうでした。
    また、自走式駐車場が狭い感じがしましたがあんなもんでしょうか?
    階段から駐車場へ飛び移れそうな気がしたのは自分だけ?

14. 15 13

>14

「こんなもんかな・・・?」といった感じで内覧会を終えました。
    私のほうも致命的な箇所は特に無かったです。

自走式駐車場、上のほうはちゃんと見ていないのではっきりとは判りませんが、わが家の普通車には問題無い広さだと思いました。でも確かに階段と駐車場の間隔は狭いですね・・・

資金の都合と昼間家に誰も居ないという理由からバルコニー東向きの部屋を選んだので、とにかく暗かったです。午前中は西側の部屋がまるで夕方でしたし、東側もあっという間に日が陰りました。西側の部屋の凹凸の激しさにも驚きました。やっぱり価格なりですね。

15. 16 契約済

西友がすぐ目の先だし、いい感じだね

16. 17 匿名さん

内覧で気になったことが。。
    浴槽の周りがコーキングされてなかった。
    ユニットバスの床で受け止めるから問題無いとのことだが、ちょっと疑問。
    友人宅(一戸建て)の浴槽もコーキングされていないから最近はそうなのかもしれない。

洗面台のダウンライトは、鏡を開けるとかぶるので位置変更が必要かも?

17. 18 匿名さん

実際のお部屋を見ましたがとてもよかったです。よくモデルルームをオプションなどで派手に化粧しているところありますがレヴィールさんはモデルルームが実際のお部屋と相違が少なかったのでイメ
    ージしやすかったです。もうすぐ引越しですね!よろしくお願いします。

18. 19 匿名さん

1F店舗スペースはどうなるんでしょうね
    天井高があまりなかった感じがしましたが、気になるところです

19. 20 匿名さん

マンションの西側看板なくなったけどなんか建つの?またマンション?

20. 21 匿名さん

>20さん

え!? 看板撤去されてました?

いつか何か建つだろうとは思っていましたが、なんだか心配ですねぇ・・・
    場所が場所だけに仕方ないってのもありますが、「何も建たないでくれ!」の気持ちが強いです。

ところで皆さん、引越準備進んでますか?

21. 22 匿名さん

西友のマグロ新鮮で時間によっては値引きしてくれてお買い得でおおとろゲットできるそう。
    夜いってみっかな

22. 23 匿名さん

ここって線路近いね。騒音(列車通過時や駅アナウンス等)ってどうなの?
    駅や西友まで激近なだけに。そこはデメリットとして許容範囲?

23. 24 匿名さん

昼間時の感想ですが、
    窓締切り状態では、室内で数人が会話しているとホームを通過したひたちの存在が
    わかりませんでした(言われてから気づいたくらい)
    また、駅アナウンスは全く聞こえませんでした。

24. 25 匿名さん

窓は常に締切と割り切れば問題ない・・・けど都内幹線道路沿いじゃないのに・・・(涙)

25. 26 匿名さん

食洗機の設置を考えている方っていらっしゃるのでしょうか?(ビルトインor据え置き)
    内覧で確認したところ配管は対応していないから大がかりな工事が必要って言われましたが、
    オプションで依頼した場合は、その辺りもちゃんとやってくれるのかな?(オプション業者へは未回答状態)

26. 27 匿名さん

駐車場が機械じゃないのがよかったです(^−^)
    機械式だと使ってる人に聞きましたが朝並んでることもあるみたい。
    もうすぐ引越しですが、フローリングのコーティングは皆さんどうしてますか?

27. 28 匿名さん

私はネット通販で資材を買ってきて主人にやってもらうつもりですが・・・。むらとかないといいますがちょっと心配です。オプションの業者に頼めばよかったかなあ。

28. 29 匿名さん

ウチは業者に頼みました(オプション業者にではありません)

29. 30 匿名さん

駅のアナウンスとかピロピロした音楽とか、すっごい聞こえますよ・・・

30. 31 匿名さん

>30
    やっぱり・・・聞こえ方って程度の差はあっても個人差あるけどね。

31. 32 匿名さん

先日入居しましたが、マンションって寒いんですねぇ。ビックリしました。

まだ駐車場がガラガラなんですけど、みんな年明けに入居されるんでしょうか。
    それとも売れ残りが多いの?

32. 33 匿名さん

洗濯機を置くスペースが狭くて排水パイプの接続が面倒。
    ちょっと、今後の買い替え時は機種を選びそうな気がするなぁ。

33. 34 匿名さん

>32 寒いですか?(笑)
    マンションが寒いのでなく外が寒いのでは・・・。
    ちゃんと暖房機買ってね

34. 35 購入者

新年明けましておめでとうございます。新年を両親とこのマンションで無事迎えることができました。まだ、不慣れなこともありますが皆様どうぞよろしくお願い致します。

35. 36 匿名さん

>33

私も同じ事を感じました。>機種選ぶ
    引越業者さんが全て設置してくれたので自分の手は煩わせずに済みましたが、かなり狭いですね。

洗濯機用の突っ張り式ラックなんかも脚が入らないので無理ですね。

>34

期待はずれで申し訳ないんですが、普通にエアコン使ってますねえw
    寒いもんは寒いんだから仕方ないじゃないですか。

まあでも初めての茨城なので確かに外が寒いのかもしれないし、不慣れなのもあるんだろうなぁ・・。様子を見てみます。

36. 37 入居しました

>36さん
    比較的暖かいところから引越しして来たのですか?
    私なんかは一戸建てからの入居なので暖かいなあと感じてます。人によって感じ方って違うのですねえ。

37. 38 購入者

あけましておめでとうございます。
    年末に引越を済ませ、無事に年越し出来ました。
    入居者の皆様宜しくお願いします。

ところで、入居されている(これからされる)方に質問です。
    ペットを飼う予定の方はいらっしゃいますか?

うちは今月〜来月にわんちゃんがやってきます。
    良いお散歩コースがあればお互いに情報交換できればと思っています。
    ひたち野西近隣公園(でしたっけ?)は国道6号を挟んだ向こう側ですが、ぎりぎり徒歩圏内で、かなり良い散歩コースだと聞きました。実際に行かれた方がいらっしゃれば是非お話を伺いたいです。

38. 39 匿名さん

公園までの歩道はかなり広く、土浦市街地なら車道として通用するくらいです。この歩道だけでものんびり散歩できます。

39. 40 匿名さん

来客用駐車場にいつも無断駐車してる馬鹿は**

40. 41 匿名さん

住み心地はどうですか?

41. 42 匿名さん

西友が近くていいですね。もう少し店が増えればいいですが。

42. 43 匿名さん

処方箋が夜まで西友内で受けれるのでよかったですね

43. 44 匿名さん

レヴィール3番街の購入を考えていますが、2番街とも迷っています。
    2番街は公園近くで周りに高い建物もなく静かな落ち着いたところが気に入りましたが、
    駅やスーパーまで割と遠いのが難点。。。それとAの間取りだと朝日が全く入らないのでしょうか??
    3番街は駅近く、西友も直結なので生活には便利だけど、やはり駅のアナウンスの音などがどうなのか気になります。
    ちなみに三番街ではL字型バルコニーが気に入ってFタイプの間取りを考えています!
    それと気のせいかもしれませんが、内覧した時になんとなく風通しが悪くて湿気っぽい気がしたのですが、どうなのでしょうか?住み心地はいかがでしょうか??
    よろしくお願いします!

44. 45 匿名

私もレヴィール3番街の購入を考えています。駅近でスーパーも近い電車や駅の音さえクリア出来れば大変魅力的だと思います。しかし、いまいち売れていないようですが理由は何か特別あるのでしょうか?

45. 46 匿名さん

建てれば売れるってもんじゃないってこと。
    簡単なお話です。

46. 47 匿名

No.46 の方、もしくはどなたでも結構ですが、個人的な意見で結構ですので、この物件の弱点みたいな所をお聞きしたいのですが?よろしくお願いします。

47. 48 匿名さん

ちょっと感想。

自走式駐車場なのは利点として上げられるけど、階段の行き来が面倒なところがマイナス。
    ホームが近いわりにアナウンス等はほとんど聞こえない。発車メロディくらいは聞こえるけど。
    というか、ひたちの通過音も耳ざわりではなかった。気にしないと気づかないくらいと思う。

意外だったのは、
    5分前に玄関を出て改札前で忘れ物に気づいて取りに戻っても予定の電車に乗れたこと。
    さすがに小走りにはなったけど、これには驚いた。

個人的に、終の住処にする気は全くないという意見としては、
    手頃な値段で駅近が手に入るのはここ以外はないはず。

48. 49 匿名

No.48さんへ 差し支えなければ何階にお住みか教えて頂ければ幸いです。

49. 50 48

変に特定されると嫌なので、2〜6のどれかの階です
    この範囲の階であればそれほど違いはないと思いますので

50. 51 匿名

48/50さんへ大変参考になります。ありがとうございます。

51. 52 匿名さん

駅から近いのであんまり車に乗る頻度が減ったように思います。都内に出るのも渋滞に巻き込まれる心配も電車であればないですしね。

52. 53 匿名

昨日、現地で部屋(4階から10階の間、これ以上は予算の関係上あきらめました)を見てきましたが線路側の部屋でも電車の音がほとんど聞こえず驚きました。確かに駅のアナウンスや発車のチャイムは聞こえますが、これも聞こうとして意識しているからはっきりと聞こえる程度のものでした。駅や西友にも近いし車も自走式の駐車場はあるし。区画整理され車道や歩道も広いし大きな公園も近くて。南向きの部屋はロータリーがあるから日当たりは保障されているし。ただ一つ一つの部屋の大きさが若干小さいのと室内廊下部分が狭いかな、部屋の内装などは値段相応かと感じました。うーん、悩むな(-.-;)

53. 54 匿名さん

ちょっと狭いですな。。。

54. 55 購入検討中さん

レヴィール購入検討していますが、住んでいる皆さん、住み心地はどうですか?
    部屋とかいい感じでしょうか?

55. 56 入居済み住民さん

非常に快適ですよ。

56. 57 周辺住民さん

新聞広告を見た限りでは、一般的な間取りから言うと風呂場が若干狭いような気がしますが・・・
    あと共有設備として2階?に倉庫スペースがあるようですね。これは便利な気がします。

57. 58 契約済みさん

既に住んでおられる方に質問なのですが。
    B-FLETSをご利用中の方、レヴィールひたち野うしく3番街はVDSL方式だというコトは分かりましたが、実際はどれくらいのスピードが出ていますでしょうか?

たしか金額が2500円くらいのタイプと3500円くらいのタイプがあったと思います。
    (マンション内契約数によって金額が違ったと思います。)

58. 59 匿名さん

マンションはVDSL方式ですよね。
    スピードは解りませんが、私は問題ないですけどね。
    遅くなることも無いですし・・・今のところはですけど

59. 60 購入検討中さん

間取りがイマイチだったから、設計変更対応してくれないかな。

60. 61 入居済み住民さん

これ以上駅近な物件はまずなし。
    茨城県南エリアでは高騰してきているつくばよりもこっちだと思う。
    (終の棲家にするんでなければ。)
    再来年(だったけ)には常磐線も東京に乗り入れるらしいし・・・。
    海外出張や旅行が多い人にも成田空港行き直行バスがあり便利。
    ただ、全体的に間取りが狭く、私が住んでいる部屋もそんなに広いと
    思えない。いまはやりのワイドスパンではないので、玄関側の部屋に
    ベッドを置くと長手方向に足の踏み場がなくなる。
    躯体フレームが外に出ててくれればちょっとは有効にスペースを使えるんだが。
    まあ、価格もそこそこだし賃貸に住み続けるよりずっといいと思うよ。
    みんなが気にしているらしい駅の騒音はほとんど気にならない。
    ただ、最上階以外は2重天井ではないので階上の音はものが落ちた音などは
    若干聞こえる。

61. 62 入居済み住民さん

ここは駅ペデ連結で駅にも西友にも横断歩道すら渡らず1分で行け、しかも屋根付きというユニークな立地。
    そして南側は駅のロータリーだから半永久的に目の前に建物が建つことはなく南部屋の日照・眺望は確保。
    関東の駅百選に選ばれた格好のいい駅、その南に遠く見える牛久の街への眺めは結構開放感ある。
    南西側の駐車場は広く空いているが、その真南にパラッシオがあるので高層マンションは建たなさそう。
    広さはイマイチだが、立地と値段に関しては非常にお得。構造も問題なし。

立地がいい反面、問題は音。ひたち野のど真ん中に立ってJR、6号、西大通りの騒音が来る。
    駅のチャイムは結構聞こえる。気にしなければ気にはならない程度。
    ルネが工事してる音、暴走族の音などは結構ダイレクトに来る。

そのうち後付で二重サッシにしても良いかなと検討中。吸気口も防音化。
    マンションはどんなに内装や建具が良くても立地と広さだけは変えられない。極論するとそれ以外は
    後で変えられる。

62. 63 マンション投資家さん

JRは今年5月に東北縦貫線の工事に着手する。2013年度に完成を予定。
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

将来的に品川、横浜方面への直通運転が可能になる。
    これは常磐線のTXに対してのアドバンテージになると予想される。

63. 64 入居済み住民さん

阿見のアウトレットの最寄り駅にもなるだろう道の整備も進んでいて楽しみ。
    バスも運行するのかな。
    とまれ将来に期待できる要素はいろいろとある、ひたち野うしく。

64. 65 入居済み住民さん

No.62さんへ
    マンションのサッシってあとで住民が変えてもいいんですか?
    あれって共用部分でないのかな。
    変えられるんだったら私も変えたいな。

65. 66 購入検討中さん

ミオカスの仕様で立地がレヴィールだったら、絶対買ったのに。

66. 67 入居済み住民さん

65さん
    現在のサッシの内側に取り付ける2重サッシ(内窓サッシ)なら内装の変更なので問題ありません。
    防音性と断熱性、UVカットなど色々利点はあるので検討してみてもいいかもしれません。
    ただ開閉が面倒になるのと、施工後の見た目、建て付けの腕の良い業者の選定、耐久性、など
    考慮すべき事項もあるようです。

ここは二重天井ではないですがちゃんと二重床になっているので、上の音はほとんど気になりませんね。
    子供が走るのが微かにトットッとするくらい。左右からも物音はほとんどまったくと言っていいほど
    聞こえない。コンクリ厚は標準レベルの仕様で十分と想定通りでした。

67. 68 匿名さん

モデルルームが昨日取り壊ししてましたね。

ついに完売したのでしょうかね〜

68. 69 入居済み住民さん

みなさん、こんにちは。
    ベランダの緑色(苔?)はどうされていますか?

69. 70 入居済み住民さん

No69さんへ クーラーのドレン(排水)水にて発生している物ではないでしょうか?うちはドレン水の排水ホースを排水溝付近までのばして対策しています。ホームセンターなどで売っていますので一度試してみてはいかがですか?

70. 71 入居済み住民さん

おはようございます!
    No.70さん、さっそくコメントありがとうございます。
    アドバイスのように対策してみます。

久しぶりに訪問をしました。
    せっかくですので、この場を活用して
    たくさんの方と情報交換をして行きたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願いします!!

71. 72 匿名さん

最近正面玄関前の木に鳥がやってきて皆さんうるさくありませんか?

72. 73 入居済み住民さん

鳥、うるさいです。
    自転車置き場のとこからも鳴き声よく聞こえます。
    特にお部屋から木が近い方は大変なのでは?
    ムクドリですかね、、、増えたら嫌です。

73. 74 入居済み住民さん

28日の消防訓練って何をするんですかね??消火器を振り回す????

74. 75 入居済み住民さん

みなさん明けましておめでとうございます

75. 76 入居済み住民さん

今年も皆さんよろしくお願いします。 。。ところで最近バイクの音とか気になりませんか?特に土日で。 私だけ
    でしょうか?

76. 77 匿名さん

今年も宜しくお願いします。
    年越し前がひどかったですね、バイクの騒音。
    気になるというよりも、なんとかならないのかしら、という感じでした。

77. 78 入居済み住民さん

No77さんへ。言われる通りですね。管理組合へ言ったらどうにかしてくれますかね?

78. 79 入居済み住民さん

管理組合はまったく関係のない話じゃないかと。

79. 80 匿名さん

みんなでこのひたち野うしく地域を良くしていきましょう。

80. 81 周辺住民さん

バイクの騒音という言葉がつい気になって書き込んでしまいました。
    マンション裏の駐輪場付近が人目につきにくいため、特定のヤンキ-っぽい子達が溜まり場に使っていますね(もしかして住人???)。
    マフラー改造した原付に乗ってましたからその音かもしれません。
    敷地内だと思いますので、出て行くように繰り返し声をかけると面倒になって寄り付かなくなるかと・・・

81. 82 入居済み住民さん

No81番さん。私もこの前見かけました。高校生っぽいヤンキー兄ちゃんが3人ほど。。。一昔前なら声を掛けるの効果的だったかもしれませんけど、今の若い子って。。。。逆切れされたら何をされるかわからないですよ。

82. 83 匿名さん

近隣の駐車場で、昨夜から今朝までに車上荒らし続発のようです(同一犯の可能性大でしょうが)。防ぎようの無いこともありますが、外から見えるところにカバン、書類袋を置かない等、皆さん気をつけましょう。

83. 84 匿名さん

機械式の駐車場、ってどうですか? 地下一階と地下二階で、違いありますか?

84. 85 匿名さん

リフレに市役所出張所と郵便局ができたんですか。

85. 86 匿名さん

郵便局は出来なかったようですよ。

86. 87 匿名さん

昨日機械式の駐車場の抽選会でしたっけ?申し込むのを忘れてて・・・・空きがあれば今からでもいいのですかねぇ??って、空きがあってからの話ですが。。。。

87. 88 匿名さん

空き、まだありますよ。

88. 89 匿名さん

何台分空いているんですかねぇ??あとどこの場所??掲示板などに張り出してくれるのかな??

89. 90 匿名さん

台数、場所は不明です。管理人さんに聞くと良いでしょう。

90. 91 匿名さん

駅に近いって、こんなにも良いものだったとは。欲を言えば、ひたち野うしく駅にももう少し特急がとまってほしいな。

91. 92 匿名さん

雨の日も傘無しで駅に行けますね。

92. 93 匿名さん

ところで…。
    ここ(住人ですが)のマンションは完売したのかな?
    近隣の他のマンションはどうなのかな?
    隣に建設予定の東急マンションもどうなるのかな?

93. 94 匿名さん

暑い日が続きますね。
    来年の春にリフレに郵便局が出来るようですね。
    市民も頑張り、市長も頑張り。
    良かったですね。

94. 95 ご近所さん

立体駐車場の車の排気ガスが部屋にまで入ってきて困っている人がいるような話を聞いたが、解決したんですかね~
    リフレの駐車場に遮断機が付いたことが非常に残念です。

95. 96 匿名さん

震災の対応だと思うのですが足場がまだ設置されてますよね。いつまであるのでしょうか?知っている人教えて下さい

96. 97 購入検討中さん

震災でそんなに建物が損傷したの?

ミオカスも震災影響あったみたいだけど。

97. 98 マンション検討中さん

雨に濡れずに駅まで行けるって魅力的なのですが、民泊とかって禁止でしょうか?
    民泊のトラブルの可能性があるマンションは嫌だなと少し心配です。
    誰も読んでないかな…?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報