住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 1388 匿名さん

    >>1387 通りがかりさん
    親がクリニック経営してるのでなければ、外資で正解だと思いますよ。勤務医だと過労死ラインで働いてるのに、大企業サラリーマンよりちょっと良いくらいの収入しか稼げませんからねー。3000万も稼げてれば十分だと思います。外資は外資で辛いのかもしれませんが。

  2. 1389 検討板ユーザーさん

    >>1387 通りがかりさん

    世間では評判が悪いですが、ラップ口座で運用しています。その他に個別株、投資信託、ロボアトなどもありますが、ラップ口座は年に一度、対面で話を聞くだけで後はお任せなので手間がかかりません。

  3. 1390 マンコミュファン

    >>1387 通りがかりさん

    はじめまして。
    お勤めで年間1000万~2000万円の貯金額は素晴らしいと思います。奥さまやりくり上手ですね。
    そしてこのインフレ時に低金利の銀行に置いておくのは本当にもったいないと思います。

    まずはネットや書籍などで情報集めていますか?
    余剰資金のみで投資、ネット銀行を使う、短期トレードやレバレッジ商品などにつぎこまないなどを守ればほぼ着実に資産は増えていくと思います。
    ただ性格的に少しでも下がるとすぐに不安になる方は投資は向かない様に思います。

    とにかく投資は自己責任で!人の話を鵜呑みにしてはだめです。
    まずは自分がこれなら良いと納得できる投資方法を探ってみてください。

    私の場合は色々調べて米国株投資(個別とインデックス一括&積立ての組み合わせ)がほとんどです。たまたまタイミングが良かったのもあり、驚く程の収益を上げています。

    通りがかりさん(現在このお名前の方が複数いらして混乱しそうです)の投資がうまくいきます様に。

  4. 1391 マンコミュファン

    通りがかりさん、1000万円~1500万位の貯金額でしたね。
    失礼しました。それでも充分な額だと思いますが、、。

    投資、お互いに頑張っていきましょう!

  5. 1392 通りがかりさん

    >>1386 マンコミュファンさん

    東洋のハワイ…熱海いいですね!
    アジのたたき、私も大好きです(^ ^)
    昨年の話ですが、せかいえに泊りました。ラナイに大きなガーデンソファがあり、海を眺めながら寝転んで快適でした?。食事も美味しかったなぁ☆

    でも、土石流以降は、なんとなく…行きにくくなってしまい、それ以降は行ってません。
    コロナでも国境は気にせず越えるのですがw

    > 色々相当贅沢なことをなさっていますが

    いや…最近はそれほど贅沢はしていませんよw
    コロナ前は航空券代だけでも年間1千万超えでしたから…σ(^_^;) 国内で散財してもたがが知れています。ベイコート滞在は、海外ラグジュアリーホテル滞在に比べて圧倒的に安いですから…
    交通費もからないし。

    例えばニューヨークに家族4人でハイシーズンに行ったりすると、1回の家族旅行で総額1千万円はかかっていたと思います。今は家族とは海外旅行に行きませんから、お金はあまり使いません。

    資産5億円は資産家ではない…に始まり、ここは「年収2000万-4000万の生活感」にもかかわらず、質問に素直に答えていたら結果的に「年収1億円以上の生活感」を話すことになり、スレに合わない内容になってしまいました。申し訳ありませんでした。

    最後にマンコミュファンさんの質問に回答し、おさらばしようと思います。Mahalo !

  6. 1393 通りがかりさん

    >>1385 マンコミュファンさん

    > どの様にそれだけの資産を形成・運用されてきたのでしょうか?ずばっとお答え頂けたらありがたいです。

    20-30代半ば位までは、年間350日くらい働いていました。過労で倒れて意識を失い、気づいたら病院のベッドの上だったこともありましたw 今、思い返せば、精神的にもかなりまいっていたのでは!? 本当に地獄の日々でした。立て続けに何店舗も閉店した苦い経験もあります(涙) お金だけではありません。一時的にヒトやモノもたくさん失いました。

    でもある時、勝ち方が分かったんです! 突然、感覚的にわかるようになりました。何度も閉店に追い込まれて、地獄を見てようやく戦い方が見えてきたといった感じです…

    競合他社に潰された復讐心、怒りや恐怖心が混在した複雑な精神状態で「潰すか…潰されるか…の戦い」を繰り返しました。たくさん敗北しましたが、ある時気づいたら、周りに敵はいなくなっていましたw 異業種からの新規参入や技術革新によるゲームチェンジなど、新たな戦いが始まるかもしれないので、未来はわかりませんが、現時点では勝利しているようです。カッコいいスマートな資産形成話ではなく、聞き苦しく感じたかもしれませんが、そんなところでしょうか…

    コロナ禍は増収に拍車をかけました。私の資産形成はすべてビジネスによるものです。

    資産運用は証券会社が私の要望を聞いてオーダーメイドのファンド?(なんと呼ぶのかわからない)を提案してもらい、気に入ったらそれをたまに買うくらいかな。自社株以外は興味なしw 私の周りの富裕層は皆、ビジネスで修羅場をくぐり抜けてきた猛者どもが多いです。株式投資などの資産運用で運良く富裕層になったというような人には会ったことはありません。

    大○家具の元女性社長のように、いくら親から莫大な財産を受け継いでも、高学歴でも、本人に経営センスがなければ5-10年の間に親が築いた莫大な財産も溶かしてしまうでしょう。

    創業は易く守成は難し。
    祖父からも父からそう言われたし、自らのキャリアを振り返ってもそう思います。
    私も子供に同じことを言うでしょう。

  7. 1394 匿名さん

    >>1393 通りがかりさん

    長年に渡る壮絶な戦いに勝ち残って、今のラグジュアリーな生活があるのですね。
    お忙しい中、多くの刺激的なお話をありがとうございました。
    気が向いたら、また「年収1億円以上の生活感」を聞かせてくださいね!

  8. 1395 匿名さん

    この年収帯からステージアップを図るには自分のビジネスを持つのが一番可能性高いですね。

  9. 1396 マンコミュファン

    >>1393 通りがかりさん

    ぶしつけな質問にもきちんとお答え頂き、どうもありがとうございました。

    > 創業は易く守成は難し。

    本物の富裕層の方の壮絶な仕事での実体験や事業継承の難しさなどなど歯に衣着せぬお話を聞かせて頂いたこと感謝します。

    通りがかりさんの今までの書き込みをご自分の事業の参考にしたり、私の様にワクワク読んでいた人も少なくないとと思います。

    個人的には好み(ケアリイとかアジのたたきなど)が少し似ている通りがかりさんとお話できなくなるのは寂しいです。年収枠でいうと大きくはずれてしまう方かもしれませんが先ほど年収8000万円以上の方向けのスレッドをのぞきましたらあまり書き込みがない様でした。

    ということで、引き続きこちらの掲示板にもまたひょっこりいらしてください。

    A hui hou!

  10. 1397 e戸建てファンさん

    税金でがっぼり持っていかれるから、ここら辺の年収で労働で稼ぐのは賢くないね
    ビジネスで稼ぐか、資産運用で稼ぐか

    ただ、岸田政権は自社株での配当収入みたいな抜け道を防ぐようだね

  11. 1398 通りがかりさん

    >>1396 マンコミュファンさん

    >>1394 匿名さん
    >>1396 マンコミュファンさん

    2人ともありがとうございます!!
    年収1億円以上が普通に話しても、意図なく自慢話に聞こえて、不愉快に思う方がたくさんいるかと思いまして、身を引こうと思いました。

    > 年収8000万円以上の方向けのスレッドをのぞきましたらあまり書き込みがない様でした。

    情報提供ありがとうございます! 覗いてみたら、まさにその通りでしたw
    最近できたのですね。知りませんでした。但し、母集団が少なすぎて、話が続かなそうだし、妄想者がたくさん乱入しそう…Σ(ー ー;)

    > 本物の富裕層の方の…

    ありがとうございます。年収4000万円から8000万円のスレでは複数の妄想者から絡まれたからなぁ

    > 成功できない典型的な思考です。無駄な知識ばかり溜め込んで空回りしてる感じが伝わってきます。 近親者に裕福な方がいるけど、自分に恩恵が無くて妬んだりしている方かもしれませんね

    …とゆー評価でしたw 笑えました。私のコメント聞いて、本物か偽者か見抜けないのかよって…
    でも、テキサス不動産投資している方とは有意義な情報交換できました!

    > 個人的には好み(ケアリイとかアジのたたきなど)が少し似ている…

    私もマンコミュファンさんとは気が合いそうだなって思いましたよ(^^)
    お会いしたら、ベイコートのロイヤルスイートか、私が所有するワイキキのオーシャンビューのコンド(所有しているので宿泊税はかからない)に無料でご招待したいくらいです! チェックイン時間など気にしなくていいので、今回も最初は自己所有のコンドに滞在し、最後の数泊をハレクラニに泊まります。

    マンコミュファンさんや匿名さんのように会話できる方がいれば、帰国後に参加するか再考しますね! リアルな生活でも妬まれず普通の日常会話ができる環境を求めて、子供は富裕層しかいないズバズバ自分の意見を言うことがむしろ良しとされるインターナショナルスクールに通わせています。ファントムやハイヤーで通学する生徒もおり、妬まれないから気が楽だし、とりわけ我が家がお金持ちというわけでもありません。コロナ前はハワイやニューヨーク、シンガポール、ドバイで有志を集っての集まりもありました。時間をコントロールできる方々が多いので、そろそろこちらも復活しそうです!

  12. 1399 マンコミュファン

    >>1398 通りがかりさん

    先日の書き込み(1393)の修羅場を乗り越えての事業成功のくだりにうなった方も多いのでは?
    よろしければまたこちらで経営者(富裕層)の方の成功談やお悩みや事業継承などについて時々書いてください。
    参考にしたい方もいると思いますよ。

    妬んだりやっかんだりする人はどこの世界にもいますし、人の性(さが)なので仕方ないですね。そんなときは耳ちくわ(=スルー)でいきましょう。

    いつかロイヤルスイートのお部屋の見学(で充分です)とケアリイを聴きながらハワイアンビュッフェをご一緒できたら楽しそうです♪

    オーシャンビューのコンドとハレクラニでのお仕事?頑張ってください。
    、、ってもうハワイにコンドミニアムお持ちだったのですね。は~(ため息)

  13. 1400 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 1401 匿名さん

    >>1398 通りがかりさん

    私は通りがかかりさんの書き込みを読んでいると、大富豪が高級リゾート地にいる映画のよくあるワンシーンが脳内で再生されて楽しいですけどね。

    ビジネスのお話も、普通はなかなか聞くことの出来ない貴重な経験談だと思いました。FIRE後、廃人気味な私のやる気スイッチを少し押して頂いたような気がします。

    4000万~8000万スレを覗いてきましたが、ビジネスのみならず、掲示板でも激しく戦ってますねw マンコミュファンさんが言う通り、掲示板には色んな人がいますし、気にしなくていいと思いますよ。誹謗中傷にならない範囲であれば、ズバズバ自分の意見を書き込んでくれた方が為になるし、何より面白いです。

    ハワイ渡航、お気を付けて行ってらっしゃいませ。コロナ後のハワイが元に戻っているのか気になる人も多いと思うので、土産話をお待ちしています!

  15. 1402 マンコミュファン

    >>1401 匿名さん

    通りがかりさんのキラキラした投稿、私も映画やドラマの世界みたいだな~と思っていましたよ。ドラマの様な現実、、だから読んでいて一層ワクワクしたのかもしれません。

    このスレッドには自営業や医療関係の方が多いので、現役バリバリの忙しい方たちにとっては匿名さんのお若くてFIRE状態もうらやましいと思われるかもしれませんよ。私は年齢的に単なる引退状態なので大丈夫そうですが(笑)

    ここの年収層だとむしろうらやましく思われる人の方が多いと思います。
    人生妬んだりうらやましく思うエネルギーを、できれば明日も頑張ろうとかいつかは私も!という前向きのパワーに変えていけたら良いですね。
    私の知る限りねたむ気持ちがすごく強い人は余り成功しない様な気がするので、、
    因果応報かな~?

  16. 1403 通りがかりさん

    マンコミュファンさん
    匿名さん

    > またこちらで経営者(富裕層)の方の成功談やお悩みや事業継承などについて時々書いてください。 参考にしたい方もいると思いますよ。

    だといいですね!
    ビジネスや事業承継の話は、ハワイやベイコートの話より得意分野ですw

    > 4000万~8000万スレを覗いてきましたが、ビジネスのみならず、掲示板でも激しく戦ってますねw

    笑…そちらまで見ていただき、ありがとうございます! 確かに戦っていたかなw ビジネス同様、常に戦いの中に身を置いてしまうタイプかもしれませんねww だからこそ、3-4ヶ月に一度位のペースでハワイに行かないと身が持ちません!
    今はそれを横浜ベイコート&カハラホテルで我慢しています。

    > 現役バリバリの忙しい方たちにとっては匿名さんのお若くてFIRE状態もうらやましいと思われるかもしれませんよ

    匿名さんいいなぁ。私も羨ましくて仕方ありません! 私はお金より自由な時間の方が欲しいです
    ♪( ´▽`)

    > ねたむ気持ちがすごく強い人は余り成功しない様な気がするので、、

    同感です。自分の力で道を切り開くことができないから、妬むしか選択肢がないのだと思います。あと、稼ぐ力のない人ほど、過剰に節約します。私はたくさん使ってもその何倍ものお金を稼ぐ「絶対的な自信」があるので、ガンガン使って社会貢献します☆ 税金もたくさん払います!

    > ハワイ渡航、お気を付けて行ってらっしゃいませ。コロナ後のハワイが元に戻っているのか気になる人も多いと思うので、土産話をお待ちしています!

    ありがとうございます。コロナに感染しない様に気をつけて行ってまいります。ちなみに、今年3月にはアメリカのメインアイランドからの観光客は過去最高くらいになっていました。私は4月-5月に行きましたが、コロナ前にガラガラだった店まで行列ができており、驚きました。空港とPCR検査場以外では日本人観光客は全く見かけませんでしたw
    約半年ぶりのハワイ、どう変わったか後日報告しますね! ちなみに私は毎週ハワイの人とLINEやメール、Skypeで連絡取り合っているので、行かなくてもだいたいの状況は掴んでいますが…

    忙しくなってきたので、しばらくこちらはお休みしますが、マンコミュファンさんと匿名さんと再びやりとりできるのを楽しみにしていますね。

  17. 1404 通りがかりさん

    マンコミュファンさんが好きなハレクラニ付近の日本人観光客が全くいないワイキキビーチ☆

    今年私が撮影した写真です!

    1. マンコミュファンさんが好きなハレクラニ付...
  18. 1405 通りがかりさん

    コロナ前より海はキレイになっていました。

    あと、砂をビーチに補給している最中で、以前より遠浅になっていましたw

  19. 1406 匿名さん

    年収億クラスのスレをつくっても良いのでは。話の次元が違いすぎて、参考にならない笑

  20. 1407 マンコミュファン

    >>1404 通りがかりさん

    おお、ワイキキビーチ&ダイヤモンドヘッド!
    ありがとうございます。
    ハワイに行った気分を味わえます♪

    ハレクラニ・ハウスウィズアウトアキーでゆっくり朝食頂きたくなります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸