マンションなんでも質問「アリさんマークの引越社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アリさんマークの引越社ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 22:39:11
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。

こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリさんマークの引越社ってどうですか?

  1. 174 口コミ知りたいさん

    >>171 匿名さん
    そうですね、大手にすれば安心は違うかもですね。担当する人によりますね。にしても、今回は酷すぎ。あとは、アフターできちんと対応してくれる会社が良いですよね。

  2. 175 通りがかりさん

    なんか出来る人もいるのに、ダメな人のせいで足を引っ張られるの可愛そう。ダメな人の教育頑張れ。会社で良くみえても、お客さまの声が真実に近いと思うから、出来る人の会社の評判を落とさないためにも、教育頑張れー。口コミもみんな事実、本当嫌な対応されたからなんだろうし。

  3. 176 通りがかりさん

    >>175 通りがかりさん

    お客さんも、せっかく選んだし、ある程度の金額は払ってるから嫌な対応とかされたら可哀想だよね。

  4. 177 くま


    去年の11月引越しをアリさんマークの引越社に頼みました。
    お金を少し多く出したにも関わらず仕事は雑。
    高級なバッグやクリスタルの置物など瓶等も壊されていたり潰されたことへの報告や謝罪なし。
    荷物の配置等確認させてもらえずバックや壊れたものを保証してもらえる保険に入ったにも関わらず弁償することが出来ないと言われ最後にはこれ以上言ってくるようであれば警察に通報すると言われました。
    酷すぎます。

  5. 180 マンション掲示板さん

    [No.178~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

  6. 181 マンション掲示板さん

    >>170 eマンションさん
    会社のイメージからして良くない。
    労働者大切にしない会社は、お客さんを大切にしないです。会社は、人なんでね。
    TV番組で放送されたら、経営者は、反省すべきだな。

  7. 182 匿名さん

    >>170 eマンションさん
    アリサンの労働時間13時間以上
    1日現場3件時間が詰まって昼休憩なし
    タイムカードを押して仕事をさせる
    有給休暇はなし
    ボーナスなし

  8. 183 通りがかりさん

    見積りの受付電話で日程指定したが、前日、当日になっても連絡なし。やる気ないのでしょうね。

  9. 184 匿名さん

    893さんみたいな上司がいる会社だよね?

  10. 185 匿名さん

    アリさんに訪問見積もり出してもらい当日全然見積もりと違うこと言ってくるし乾燥機や食器棚壊しても何もなかったような仕事してます。お勧めはしないし二度と頼まないです。

  11. 186 匿名さん 

    アリさんに引越しを依頼して2LDKから1LDKに引越ししました。
    スタッフさん自体の態度は明るく良かったと思いますが
    「重いですよ」と忠告した30万円するPC機材を落として一部破損
    シーリングライト取り外しの際に天井との接続部も破損…。
    「シーリングライトの部品は電気屋で売ってるのですぐ直りますよ」と言われ
    いやいや弁償してくれないんですか?と思いながらも電気屋で部品を購入したものの
    とても素人には直せそうになかったので
    「部品などはお渡しするので修理してください」とアリさんに依頼し
    持って帰ってもらったところその後音沙汰無く、渡したシーリングライトも返ってきません。
    問い合わせの電話もガチャ切り。
    シーリングライトは数万円するものです。

    ありえないでしょう。
    もう二度とアリさんは使いません。

  12. 187 匿名さん

    段ボール30〜40箱(電化製品は一切ナシ)で見積り依頼して現地まで荷物配送するので現地搬入作業のみで8万。
    ありえへんやろと言って4万。
    断ると、運良ければ現地契約で2万と言われ自分で全て搬入して挙げ句の果てに作業着着てたら
    工事業者はここに停めるなと。。。
    ええ加減にせえよって言いました 笑

    二度と頼まない以前にこんな会社クオリティと自社社員への周知徹底ができないようなとこは他の方にも使って欲しくないと思い投稿。

  13. 188 匿名さん

    前にいた会社が不動産系の会社だったのですが。
    色んな会社があるなか、一人元ボクサーで元893かわからない役員がゴリ押しで提携してました。
    直後に報道が出たのですぐに解消されましたけど、その役員も暴力沙汰か何かで血だらけでいたそうで、退任させられていました。
    繋がりがどのようなところであるかわかりませんが、ルート開拓からたどり着いた先からして、ろくな会社ではないかと思います。

  14. 189 通りがかりさん

    アリさんマークに引越の見積もりをお願いしましたが、折り返し電話した際に
    大変不快な思いをしました。

    電話頂いたものですが、
    IDを教えてください。
    わからないのですが、
    ならフルネームは?
    マルマルです。
    電話番号は?
    マルマルです。

    マルマルの日見積もり希望ですか。

    マルマルの日午前中希望です

    午前と午後希望は?

    あーもういいです。

    という流れ、

    客に対する対応かな。

    今後アリさんは使わない。

  15. 190 匿名さん

    見積もりが吹っかけ過ぎ。他社で先に見積もった方が良い。

  16. 191 通りがかりさん

    アリさんで働いていたものですが、とにかく正社員のバイトの扱いが酷いです。バイトだけ荷物を多く運ばされたり、とにかく色々な雑用を押し付けられます。ここまでならまだ良いですが、やった事もない仕事をやらされて出来ないと罵倒される……ネガティブな事を車内で言われ続ける……など、ブラックにありがちな事が多々あります。事務所で仕事をしている社員は余裕のある人が多いのか優しい方も少なからずいるのですが、現場で仕事をする人はアレな人が多い気がします。これからアリさんでバイトをしようと思っている方は、他の所に変えた方がいいです。

  17. 192 ありえない

    絶対やめた方がいい。
    見積もり依頼時の対応は最悪。
    営業所をたらい回しにされ、あげくたどり着いた担当者が最低。
    日時指定の時点で家財量も聞かず、法外な値段を提示され、こちらが返事をする前に電話ガチャ切り。(他会社の約3倍)
    すぐに折り返し見積書の送付を依頼したが、見積書は送付できないと言われ、即断り。
    繁忙期なのはわかるが、ありえない。
    今後絶対に使わない。

  18. 193 ひげじい

    同じ様な物流業社で長く働いて来ましたが、こんな物流業社は佐川急便以外見たことありません。
    貨物破損の報告をしても、「自社の作業員は認識していない」。長距離(800km強)であっても積み替えはしないという口頭の営業担当者との約束、出発時の責任者への再確認にも関わらずその車が所属するXXX営業所で積み替えられてしまいました。しかも集荷翌日の午前8時に携帯で叩き起こされ、既に集荷済みで他に選択肢の無い形の契約違反です。
    物流全般の常識ですが、貨物の破損等は①梱包、②積載等の作業、③走行時の貨物への振動が主たる原因となります。
    引越社の場合、
    ① 許可を得ず1中型商品を分解し緩衝材で梱包→そのまま着地で放置
    ② 発地ではマンションにも関わらず室内を走り息を切らす。これをアルバイトに見せ見本とする。階下の住人の迷惑等関係なく作業時間短縮が全て。
    ③ 責任者曰くこの会社では制限速度を超えて走行する事が一般的との事。これでは2tや4tのサスの弱い貨物車内の振動は加速するばかり。。。
    この結果破損や紛失があり車両所属の営業所長と交渉するも「自社の社員はその様なことを言っていないといっている。したがって要望には添えない」の一点張り。「それは顧客が意図的に嘘をついているということになりますよ」とメールしても反応変わらず。
    労務問題で裁判所の和解勧告を受け入れたにも関わらず、コンプライアンスやガバナンス、内部通報制度等が整備されていない会社の様です。
    「安かろう悪かろう」の典型です。
    同様の被害者を出さない為に展開します。
    これまで利用していたヤマトは本当に良かった。
    でも宅急便問題で人が足りず価格も上がりお願いしなかったことを残念に思います。

  19. 194 匿名さん

    >>192

    わたしもそうおもいます。
    絶対につかいません!

  20. 195 匿名さん

    私も、変な人が来たので、もう頼むことはないですね。

  21. 196 匿名さん

    >>193

    我一直覺得臉上的皮膚容易乾,所以有使用面膜的習慣。
    若是夏天還好,到了冬天我就會盡量不用面膜。

  22. 197 匿名さん

    クズみたいな 低能が来た。もう使わない、絶対に。

  23. 198 匿名さん

    酷い目に遭いました。
    もう使いません。

  24. 199 ひげじい

    昨日、本社の人間と称する方が来宅しました。基本的には何ら進展もなく、挙句勝手に解体した商品を自分で直す等と仰られたので、安全に関わる車の部品であり素人が直すべきものでは無い旨お話しディーラーに見積もりを依頼しました。支払いの可否はまだ決められないそうです。

    驚いたのは、当然の様に「例えばエアコンの故障等は保証対象外です。いつか壊れる中たまたま壊れたという事で」、「冷蔵庫の製氷機は数年で壊れて当たり前なので当然保証の対象外です。」という事でした。彼が手にする(利用者に説明が行われなかった)運送約款にはその様な記載はありません。昭和の頃からそういうものだという価値観をこれまで維持し、この価値観で仕事に取り組まれている様です。

    あと、破損等が発生した際頻りに作業担当者に確認すると仰るので懸念していたのですが、破損等金銭的保証が発生した場合、その担当者に負担がいくシステムだそうです。全額では無いとも言っていましたが。
    原則就業中の損害は、社員に大きな瑕疵が無い限り会社が負担しなければなりません。
    労働基準法スレスレ?の規則を就業規則に明記してあるそうです。
    こうなると、私が泣くか、作業された方が泣くか。どちらにしてもあるべき姿ではありません。
    饅頭を置いて行かれましたが、その後望ましい対応とならない為着払いで返送したところです。

  25. 200 被害者

    >>199
    破損、紛失当たり前の業者です。当たり前の事が出来ないのに、「引越安心マーク」認定業者です。

  26. 201 ひげじい

    私は消費者センターと国土交通省運輸局に相談してますよ。

  27. 202 被害者

    >>201
    消費者センターは有名無実、国交省運輸局も何も出来ないよ。
    「引越安心マーク」を認定した、全日本トラック協会はグル。
    業界そのものが腐り切っている。

  28. 203 名無しさん

    引っ越しを何度かしてますが、初めてここを使ってみました。最悪でした。新築への引っ越しでしたが、ふざけながら作業をするできの悪い作業員がいて、家中、ドタドタ走り回されるし、荷物は指定した部屋には運び込まれてないし、物は破損するし、こんな雑な作業をする業者は初めてでした。最悪な業者でした。二度と頼みません。

  29. 204 通りがかりさん

    来月引越し予定で、数社に見積もりを依頼しました。
    そこで、すぐに連絡があったのが「アリさんマークの引越社」。
    そして、翌日早速見積りに来て頂きました。
    が… 強引!!とにかく強引!!!
    「これより安いところはないですよ。」
    「(携帯でTELかけながら)今、上に相談したので、今決めてもらえたらこの金額です。ここで決められないなら、もうこんな安い金額にはなりません。」
    「うちは身元もちゃんとしてますし、安心です。そんなところは他にありません。ココで決められた方がよくないですか?」
    と、とにかく「ココで決めろ!!」の圧がすごかったです。

  30. 205 名無しさん

    >>204
    >「うちは身元もちゃんとしてますし、安心です。そんなところは他にありません・・・」

    その言葉に騙されてはいけません。。。破損や紛失があっても補償はされません。

  31. 206 通りがかりさん

    今クレーム対応中!
    ある日突然連絡が来なくなった。
    電話したら、「うちとしては見積もり待ちの状態で。対応しないわけでは無い」?
    メール受け取ったら返事しろよ。24時間もルールも知らないの

  32. 207 名無し

    段ボールの中身を抜かれました。
    まぁ、私がきちんとガムテープで留めていなかったのもいけないのですが、
    対応がとても良かっただけに、かなり失望です。
    二度と使わないかも。

  33. 208 通りがかりさん

    引越し作業後に気づいたのですが、壁に大きな穴が付いていまして、作業員が問い合わせ後5日後にやってきて、この穴は自分たちではないとの一点張りで対応しようとも証拠がないのでできないという、依頼者が泣き寝入り前提の対応をしてきます。また、営業見積もりの際に作業員はしっかりしているので大丈夫と信じましたが、忙しいのか責任者の態度が悪い、上から目線の接し方をするし、バイトはこき使うし、かわいそうでした。
    本社への問い合わせも現場権限でやっているスタンスのようであまり掛けあわない主義のようです。このままだと消費者は離れて行く一方なので、組織体を皆をした方が良い。

  34. 209 名無しさん

    >>208
    全て解って遣っている企業なので、トラブルに巻き込まれなくなければ、この企業を利用しない事です。

  35. 210 匿名さん

    一括引越し見積もりサイトに登録してから、
    アリさんマークから毎日メールが来るので、見積もりのお願いをしたいと連絡をしました。
    担当者と話し合ってから連絡すると言う自動返信的なメールが届いてからは一切メールが来なくなりました。
    いい加減すぎると思います。

  36. 211 匿名さん

    最悪の引越業者です。
    ゴリ押ししてきたくせに、ちゃんと作業もしてくれない。
    電話もしつこく何度もしてきたくせにメールで返すと無視。
    たくさん迷惑かけられ、嫌な思いもしたのでクレームしたら、それも無視。
    こんなに嫌な思いをした引越しは今までにない。
    早く潰れればいいのに。

  37. 212 通りがかりさん

    >>202 被害者さん

    国土交通省から連絡がありましたよ。当該営業所を管轄する運輸局と情報を提供したそうです。こうした情報提供が重なると監査が行われ、場合によっては業務停止命令があるはずです。
    消費者センターも、一次窓口は機能していませんが、おそらく国から出向している様な管理者と話す事で、直接交渉を行わずセンター経由で交渉を行う事となりました。
    今はこちらの見積もり待ちなので、その後の対応の様子を見てみます。
    夜中に新東名を走るとわかりますけど、大抵のトラックは制限速度を遵守しています。
    こうしたコンプライアンス意識の低い会社を淘汰していく必要があると思いますよ。

  38. 213 名無しさん

    >>212
    良い方向で進展する事を祈っております。
    コンプラアインスどころか、ガバナンスも無いでしょうね。。。

  39. 214 名無しさん

    3日前ぐらいに見積もりしていただいたのですが、営業さんほんとさいやくでした。二時間ぐらいいました。

  40. 215 匿名さん

    https://hikkoshihajimete.net/gyousha/ari/

    料金だけみると安いですね

    何回か使ったことありますが作業員次第な感じです

    態度の悪い方もいましたが親切な人もいましたよ

  41. 216 名無しさん

    リスクを作業員や利用者に押し付ける、企業なので二度と使いません。

  42. 218 引越し武士

    あまり悪いことは書きたくはないけど、事実として書いておくので参考にして下さい。
    アリさんマークの引越社ですが、少なくとも堺営業所は最悪でした。
    リーダーらしき細目野郎が偉そうで、顧客である私に不遜な態度で指示を出すし、何を頼んでも「出来ません」「無理です」の一点張り(ちなみに前回引越しの際に利用した某引越しセンターは問題なく設置してくれました)でとにかく偉そうな態度!!。
    エアコンの工事も遅れに遅れて、いつ付けてもらえるのか連絡も無い有馬様です。
    堺近辺にお住まいの方はアリさんマークの引越社はやめた方が無難だと思うよ。

  43. 219 購入経験者さん

    バタバタしていたので、きちんと確認しなかったのがいけないのですが、
    荷物を盗まれました。
    後で分かったのですが、段ボールの中身の一部と段ボールを盗まれました。
    トラックの中身確認の場合は、ブルーシートが変に膨らんで置かれていたら、
    奥まで行って、ちゃんと確認したほうがいいです。
    作業員のモラルの問題だと思うのですが、二度と使いません。

  44. 221 口コミ知りたいさん

    [No.217~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  45. 222 名無しさん

    引越し侍というサイトで一括見積をお願いしたところ最初に電話がかかってきたのがアリさんマークの引越社でしたのでそのまま一番最初に訪問見積りをお願いすることに。
    ここからは愚痴です。
    部屋に入って一言目が「出歩くような暑さじゃない」クーラーと扇風機回して冷やしてあるのに。
    未婚にも関わらず「奥様」連呼。
    他社の悪口は言いたくないといいながらよそと違ってうちは〜連呼。
    和室で私がずっと立っているのにずっと座っていた。
    訊き出し方がゲスい。
    奥様に協力してもらえれば他社を出し抜けます。といいつつ協力前提で話を進めようとしてくる。
    見積書の提出(会社)を私がやると言っているのに勝手にFAXしようとしてくる。
    とにかく強引で有無を言わせない態度と奥様呼びで女性軽視しているのではと感じとても嫌な感じでした。
    また時々スカートを覗き込むような姿勢をされていたのもとても不愉快です。
    今回は見積もりを提出し、そこから会社が最安値の引越し業者を選ぶのですが、提出したくないですし、個人では二度と関わりたくありません。また知人に愚痴を話したところ、その方もアリさんの営業で嫌な思いをされたようです。上から目線の殿様商売)
    直接お世話になるのは作業担当の方々だとは思いますが正直営業の教育もできないような会社では作業員の質もしれていると思います。
    へりくだれとは言いませんが常識ある対応をしていただきたいですね。

  46. 223 匿名さん

    本日見積もりしてもらいました。

    他の引っ越し屋さんは営業の方が見積もり訪問に来るそうですが、アリさんは作業員としても動く方が、オールマイティに訪問見積もりもされるそうで、他の業者さんから質問されなかったことを質問されたり、現場の方目線での見積もりだったので、そこはいい点と思いました。
    金額も見積もりした中では一番安かったです。

    しかし、私はアリさんは利用しないことを見積もりの途中で決めました。
    他社さんを悪く言いすぎ‼︎
    話を聞いているこちらの気分を害するくらいです。
    他の営業の方は、とても親切でした。
    なのに、自社の自慢話と、他社さんの悪口ばっかりで嫌気がします。

    主人が仕事中で私1人での対応でしたが、即決できないか?電話できないか?としつこく聞かれました。
    できないと言っても、結局話を聞いているのも、決定権も奥様にあるんでしょう?とその場で決めて欲しい感満載。結局、あなたの態度が気に食わないから、アリさんにはできない‼︎とは言えませんでしたから、検討して連絡しますと答えました。

    そうすると、値引きも最終まではできないと、1段階高い金額の見積もりを出して置いていきました。

    こんなに見積もりで嫌な気持ちになるとは思いませんでした。

    金額のみ重視の方にはオススメですが、私のように人柄を見てしまう方には向かないと思います。

  47. 224 名無しさん

    同業他社に対する、ネガティブ・キャンペンは此処の御家芸です。
    比較広告と言うレベル以前、他社をデスり過ぎてドン退きされている事に気付いていません。

  48. 225 匿名

    ほぼ私と同じ状況の投稿に驚きました。
    同じ営業ではないかと思う程です(笑)
    こちらでは他社が見積もりを出してから自分も出すと、見積書すら出してくれませんでした。
    見積もりの意味がない。
    ネットで調べると同じような投稿がたくさん!
    知ってたら見積もり出さなかったのに…
    今後一切利用しないと決めました。
    やっぱり人柄って大事ですね。


  49. 226 マンコミュファンさん

    カスな会社です、もはや従業員なんていません。助手も派遣をしっかりつかっています

  50. 227 名無しさん

    >>225
    何故、同業他社をデスるのか? それは、他社には無いものをセールスポイントとして持っていないから。

  51. 228 匿名さん

    アリさんに公式HPから見積り依頼。
    必要事項を全部入力して
    手続きを進めていって
    1番最後のページに,

    内容を確認次第 担当からご連絡致します
    ※予約はまだ完了していません

    と出たので連絡待ちですが
    全く連絡がありません。
    定休日とかあるの?
    と思って再度,公式HPを確認しましたが
    年中無休って書いてありました…
    皆さんの書き込みを見ると
    かなり酷いようなので
    このまま無かった事にしようかな
    と思い始めてます。

  52. 229 匿名くん

    本日アリさんにて引越ししました。
    アリさんで友人が働いており、紹介割安にして頂いたのでお願いしました。
    しかし担当するはずの友人は来られず。
    4名来られましたが、愛想良く礼儀も正しく安心の出来る引越しをすることが出来ました。

  53. 230 通りがかりさん

    絶対やめた方がいいです、テレビ壊されそしきてきに隠蔽され、米びつの米は半分こぼされそれをあけた楽々パックの女性が笑ってるだけ、お詫びすらしません。私たちは、あけてしまうだけ。しりませんとのこと。
    壊されたことを何回もいうと、電話できれたふり。で、お金だけはすぐもらおうとします。

  54. 231 匿名さん

    我が家は毎回一斉見積り後、サカイとアリさんが来訪となり、毎回金額でアリさんに決まります。
    嫌な思いは、した事無いですよ。

  55. 232 名無しさん

    最悪な会社です。
    今、隣家がアリさんで引越し中ですが勝手に自宅の駐車場を使われて文句を言ったら「少しかぶってるだけ」と態度が悪い。
    うちも9月末に引越しするがアリさんにしなくて良かったです。

  56. 233 ヒゲじい

    うちの引っ越しの時もマンション前とお隣にベタ付けされました。
    ご迷惑になるので関係者に了解を取るよう指示して挨拶に行かせました。

    以前あげていた自動車部品の分解や扇風機のリモコン紛失については、交渉を消費者センターに委ね直接のコンタクトを辞めましたが、最終的に満額の振込がありました。

    クレーム対応費用の一部を社員に負担させる等今日の運送業界ではあり得ない運用をされています。
    次回引っ越しをする際は別の会社を利用します。
    ただ先日のヤマトの過大請求問題も残念でした。

  57. 234 匿名さん

    京都西営業所の営業に(これつね)という名前の人がいてるが最悪だった。一括見積もりサイトに登録して、すぐに電話がかかってきたが客を舐めたような態度と口の利き方で、電話越しで他社の見積もり額を聞きだすだけ聞きだしておいて自分達は見積もりには一切来ない。見積もりにも来てくれなくて、電話で金額も提示してくれないならこっちは決めようがないから電話するだけ無駄だと話すと、逆キレされる始末。電話でこんなに腹立たったのは初めて。不愉快極まりない。

  58. 235 名無しさん

    アリが最悪でした。見積もってもらったのですが、適当で。荷物多いのに、はいはい分かりました、って特に見ず見積もり書にチェック入れてたのですが、全然チェック入ってなくて、数量も違うし、当日こなくなっても困るので断りました。クレーム入れたいくらい。ついでに電話対応から危険な感じはしてたのですが、まさか見積もりに来る人まで……。で、アークに頼みました。全然丁寧にやってくれました。

  59. 236 匿名さん

    態度悪すぎ。それが福岡南支店の営業係長だから笑ってしまう

  60. 237 マンコミュファンさん

    引越侍から見積もりをして電話で話したのですが、そのときの営業の態度が最悪でした。
    こちらの都合を考えず一方的に喋り、私の話を遮って話し、言い分を否定し(しかも勘違いで)、とても感じが悪かったです。
    日常でもなかなかこんな感じ悪い話し方をする人はいないので、ある意味驚きました。
    作業員の方が頑張っていても、営業がこれでは・・・残念です。

  61. 238 名無しさん

    引っ越し業者は何処も一緒ですよ(自社便でやってるのはありさん引っ越しセンターです)貴重品だけは自分で運ぶのが1番ですよ

  62. 239 名無しさん

    >>236
    支店長も同レベルなので、驚かない。
    企業の体質なので、直る事は無い。

  63. 240 匿名さん

    京都西営業所の方よりお電話ありました。
    電話口での高圧的な態度及び他社の引っ越し業者を馬鹿にするような話し方での対応ありがとうございました。
    二度とお願いすることはないと思います。

  64. 241 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  65. 242 匿名さん

    アリは見積り依頼さえ二度としません。
    他の方も言ってますが、営業係長にしては脅迫まがいな事言ってくるし、プライバシーまで踏み込んでくるような事までされ、不愉快でしかありませんでした。
    そのくせ見積りもすぐに出してもらえず見積りに来てもらった意味なく、ただただ嫌な思いをさせられただけでした。
    お勧め出来る企業ではないです。

  66. 243 通りがかりさん

    頼んだのですが、見積もりの時は印象良かったですが、その後は最悪。
    ダンボールが言ってた枚数ないので営業に電話しても出ないし、掛け直してもこない。
    仕方ないのでフリーダイヤルに電話したら、こっちの話を遮ってきたり、はいはい持っていけばいいんでしょみたいな対応でした。
    緩衝材はオプションとか言ってきて、そんな引っ越し業者みたことないし。
    当日が不安です。

  67. 244 名無しさん

    >>243
    好い加減な企業なので、その後レポ御願いします。

  68. 245 匿名さん

    わかりました。

  69. 246 販売関係者さん

    今朝、東名高速でここのトラックがあおり運転してるのを見ました。残念です。

  70. 247 検討板ユーザーさん

    長年勤めてましたが近年辞めた者です。
    「引越屋と言えば?」で頭に浮かぶ業者は中身も料金も然程変わりません。
    金額に関して言えば空き状況と他社の金額、営業マンの気分(この客なら金額取れそう、取れなさそう等)で決まります。
    時期や日程、その担当エリアの混み具合でも多少決まります。
    あとは契約件数のノルマがある営業マンで成績悪い場合は安くしてくれたりします。
    一応、定価はどの業者も存在してます。

    最安値の基準は荷物1トン分に対して×1万円です。
    3トン分なら3万円。1日作業なら倍の×2万円。
    これ以下は営業マンに煙たがられ逆に高い金額出されて引き受けない方向に持っていきます。
    安い客=質の悪い客が多いから。
    繁忙期に関しては1トン分×5~8万円くらいです。
    繁忙期以外の引越業は毎月赤字なので。

    作業員と営業マン、管理職等は完全に当たりハズレあります。一人の人間なので相性もあるだろうし。
    ただ、非常識や学の無い人間は多々います。底辺レベルの人材しか基本集まらないので何かしら難有りが多いです。
    特に時代のせいもあり?ゆとり脳の人間多いのです。
    客の物を落として壊したとしても、勝手に壊れちゃいました。とか言う責任感の欠片もない小僧共が…。

    最近は人材不足な為、メジャーと思われてる引越業者の大半は派遣スタッフや派遣トラックを使い現場をこなしています。
    スタッフ3人に対し1~2人は素人同然か派遣スタッフで作業を行っています。
    経費削減の為、自社トラックを使わず派遣トラックで終始作業をする場合もあります。

    勿論お客さんには派遣スタッフだの昨日今日入ったばかりの高校生のバイトが来るとか使ってるとは伏せて営業してました。
    昔と比べメジャーと呼ばれる引越業者の中身は素人同然が大半を占めるので過度な期待はしない方が良いかと思います。

    メジャーと思われてる引越業者で働いていた自分からしたら、大手or聞いた事もない地域密着型業者よりも、それなりに全国展開していて全くの無名ではない業者選びを強くお勧めします。
    ただ◯◯通運とか◯◯宅急便とか引越業がメインではなく、宅配便がメインの中に引越部門がある業者は、運送業がメインなので技術面や養生、梱包等に関しては引越業に及ばない点は多々あるので頭の片隅に知識程度で覚えて下さい。
    メジャーと思われてる所は内部がブラック過ぎて、引越業として技術面で本当のプロフェッショナルな人材がその会社でははみ出しものとしてメジャーでは無い他社に移るケースが非常に多かったりするので、丁寧で迅速、細かい気配りが出来て料金が安い、特に問題が発生しなければ文句のない引越を行う事が可能であり、大手を使うメリットは少ないです。
    (必ずしも当たりスタッフが来るとは言いません)

    ただ問題が発生した場合は大手の方がクレームを言いやすい部分はあるかと思います。
    (大手が必ず対応してくれるとは言いません)
    小規模過ぎる業者もクレームに対する難有りが多いです。

    20年程度しか引越業者に勤めてなかった自分の個人的なアドバイスは以上ですが、所詮は人と人。
    良くも悪くも最終的にはその日対応した作業員が、お客さんに取ってその会社の全てだと思います。

  71. 248 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  72. 249 評判気になるさん

    引越と処分を依頼したら、移転先に搬入すべきものを処分され、補償契約に基づき請求したが、都度確認してやったからと拒否された。
    こっちも都度きちんと指示したが、信用してたので録音等証拠になるものなく、対抗できなかった。
    仕事で使う大切なものだったから
    さいっあああああああくだった。
    絶対絶対絶対絶対絶対利用しないほうがいあかです。最悪ですよ。

  73. 250 名無しさん

    >>249
    未だに、そう言う好い加減に仕事をして人を泣かしているブラック企業ですよ
    信用は平気で踏み躙る、「訴えたければ訴えてみろ」と開き直る此処はそう言う所ですよ

  74. 251 引っ越し予定さん

    アリさんマークの引越社は最悪です。きっと受付のオペレーターも知的○○者です。メールで伝えた内容覚えてなく、同じことを3回も4回も聞かれたのでこちらが切れました。
    そしたら「うちではお受けいたしかねます」って殿様商売のようで見積もりさえ断られた。ぶっちゃけ、会社が3社見積もり出してくれと言っていてその中にアリさんが入っていたから、口コミ最悪だから申込さえしたくなかったけど、案の定何から何まで最低でした。サカイ引越センターやアート引っ越しセンターの対応が神のごとく良かったから問題ないし、見せかけだけの見積もりを出すためだけの会社だったので痛くも痒くもないけどね。口コミって役にたつなあと思った次第です。

  75. 252 匿名さん

    サカイよりはマシですね。

  76. 253 マンション掲示板さん

    ここで見積もりをお願いしましたが、まぁー女だと思ったのか他に引越し大手の1.5倍くらいふっかけられめした。内容も偉そうではないけどこちらの不安を煽るような物言い、、あと見た目が不潔でタバコ口臭も酷くて、、、訪問見積もりのあと部屋に匂いが残って最悪でした。
    結果大手の方が値段も安くアフタフォローも良さそうで営業マンも清潔感があり
    そちらにしました。

  77. 254 匿名さん

    先日訪問見積もりしてもらいました。
    営業マンはとても印象よく、繁忙期の時期でも価格を頑張って下げてくれて、他社より安くしてもらえましたが、、、さあ契約となった時に
    上司に最終確認しますね!
    と言われ目の前で電話を始めました。
    まあ電話するのは良かったのですが、電話越しに聞こえる上司の***のような怒鳴り声にドン引きしてしまいました。
    おめぇ、繁忙期にそんな金額ありえねぇだろ!無理!
    おめぇ調子乗ってんのか?そんな電話してくんな!!
    というような電話を数分、、
    目の前の私も居づらくなるほど。結果、契約しようとした金額プラス4万くらいが限界です!と営業マンに言われてしまいました。
    ***のような上司にドン引きしてしまい、結局他社でお願いしましたが。
    営業マンに同情してしまうくらいの口調でした。

  78. 255 通りがかりさん

    言ったことが全然伝わらず担当を変えてもらった
    作業の方はとても、よかったが営業とか内勤の人の対応がよくない
    ダンボールも回収に、きてくれるといってから1週間経ってもこないから再度電話したらそんな話は聞いてないと言われさらに回収にお金がかかるそう
    繁忙期にしては他の会社より料金は安かったので事務的な事が出来ていなくても気にならない方には料金と作業の点ではいいのかと思った

  79. 256 名無しさん

    アリさんの引越社

    2019年に利用しましたが、作業ミスで新築一戸建に穴を開けられました。

    そこまでは純粋なミスなので仕方ないとしましたが、その後の対応が本当に酷かったです。

    当然修理はするとのことだったので、自分の建築会社に修理見積を取って25万すると言われた内容を伝えると「高額のため弊社では払えません」。
    10:0で過失がある中で修理金額って加害者側が決めるんでしょうか?
    担当窓口の人の口調や態度も悪く、とても自社のミスとは認識していない様子でした。

    見積もりの連絡等で散々やりとりをさせられ、時間も労力も奪われた結果、修理にかかる25万に対して出る金額が3万とのこと。
    怒りを通り越して呆れてしまい、もうそれでいいからさっさと送金しろと話して決着させました。

    もう2度と使うことはありませんし、周りの人にもちゃんとこの事実は広めていきます。

  80. 267 元従業員

    [No.257~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

  81. 268 匿名さん

    引っ越し日が近くなってからキャンセルの電話が来た。
    他の業者に頼んでも予約がいっぱいと、断られてしまう。
    どうしたらいいかわからない状況だった。
    ほんとうにがっかりでした。

  82. 269 通りがかりさん

    過去にアリさんで仕事してましたが、確かに陰で蹴られたりとかは有りました。
    ですけど、作業やお客様に対する心遣いから来る蹴りだったので、自分も素直に反省してましたね。
    自分が責任者になってからは、子供さんとちょっと遊びながらとか作業してたんで、結構喜んでもらってましたよ。

    見積もりも行ってましたけど、他社さん入った後とかですと
    「作業内容も差がないですし、荷物量も間違いないので金額だけ提示させて頂きますね。僕を気に入っていただけたらご連絡ください!」
    とだけ伝えて帰ってました笑
    当然上司からは怒られてましたけど、何回か続けてたら諦めてました笑
    「何時間も各営業マンに詰め寄られても絶対お客様も嫌でしょ?」
    って笑
    今のアリさんは質が下がったんですかね、、、残念です。

  83. 270 匿名

    1ヶ月前に引っ越し終わりました。
    蓋なしの荷物を勝手に見られました。私も悪いとは思いますが、常識外れで不快でした。
    1番低いプランでしたが、引越し作業入る前の挨拶回りなし。プラスチックケース壊され、最悪でした。二度と利用しません。ちなみに若者集団の男性でした。常識外れで最低です。
    電話で説教したくらいです。

  84. 271 名無しさん

    最悪です
    荷物を積んでから引っ越し先まで車で5分位の所に
    一時間位かかるは 荷物が多いのに二人できてひとりはほぼ戦力にならないわ とにかくなめてる
    2度と使いません そして営業の方からの謝罪もなし
    金を先払いだったのだが事務的で愛想も悪い
    ひとつも良いところがみつかりません 潰れてなくなればよいのに

  85. 272 検討板ユーザーさん

    この会社と金銭面のトラブルがあったら、消費者相談センターに連絡しましょう。
    最初は回避する方向になると思います。でも、その為に税金投入してますよねと言うと、一転動きますよ。

  86. 273 不信対応でキャンセル

    引越しシーズンも過ぎ、実家から嫁ぎ先への家具1点のみでの混載便配送で依頼しました。
    営業所担当の男性営業マンさんは丁寧に説明、値段交渉や混載便の説明もしてくださいました。
    家族からはアリさんにお願いしたと伝えた時に
    大丈夫なのかと言われましたが何となくわかりました。
    安心して依頼を終え、荷出し2日前に営業所オペレーターの女性から事前確認連絡が入りました。

    私が不信感を抱いたのはここからです。
    引越しの日程は間違える、荷出し時間はわからないと言い出す、クレジット払いは名義者本人しかできないと言い出すなどです。
    この中でも1番気になったのは荷出し時間に関してです。
    オペレーター「時間を午後としかきいていないのですが?」
    私「え?混載便で作業の方が当日事前に時間を教えてくれるって言うことで話を聞いていたんですが、私が指定しないといけないんですか?」
    オペレーター「いえ、私は午後としか聞いていませんのでわかりません。それではそういうことのようですかね。」と人事のように言い出しました。
    これに大変不信感を抱きました。

    この後に、支払いのクレジット払いは当人立ち会いでないといけない、家族からはカードでもいけないと。
    金額も大きいものなので、夫と話し合いのもと家族カードで行おうと考えていました。
    最悪現金払いでも良いと思いましたが、時間の件も考えると大事な荷物を預けるのに不安だと思いました。
    なぜなら、日程調整の共有すら営業所内でまともにできていないからです。
    急いで他社を探し、アリさんよりも安くしていただきました。

    また、自分たちの伝達ミスのくせにキャンセル料まで取られました。
    どれだけ作業が丁寧でも、顧客情報や連絡事項の伝達もまともにできないような所に二度とお願いしたいとは思いません。
    依頼される際はお気をつけください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸