マンションなんでも質問「田の字が好き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 田の字が好き

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-30 18:21:05

マンションなら普通ですよね

[スレ作成日時]2012-07-08 17:46:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田の字が好き

  1. 501 匿名さん

    うっかり田の字さんだからかな?

  2. 502 匿名さん

    田の字をうっかり買って後悔する人いるのかなあ。
    きちんと調べない人はそのまま何も感じず住んでいそうだけど。

  3. 503 匿名さん

    田の字を買った人はみんなうっかりさんで
    田の字を買ったことを後悔していると思わないと
    精神の安定を保てない残念な間取りを買ってしまった人が
    このスレと兄弟スレ支えています。

  4. 504 匿名

    精神の安定を保てない残念な間取りって、
    タワーなのに窓なしで外が見えない、尚且つリビングの延長に使える位置にもない物置部屋を買ってしまった人ですか!!

  5. 505 匿名さん

    うちはうっかりじゃなくてあきらめ田の字だよ。
    もちろんペラボー、行灯部屋つきのフルスペック。
    でも、住んでみたらなんだかんだで田の字いいかも。

  6. 506 匿名さん

    共用廊下に面する部屋から、廊下を通る美人を眺めるのは楽しいですよ。

  7. 507 匿名

    505さん、行灯部屋付きってことは横長リビングですか? うちもそうですが私は気に入ってますよ。
    はじめは立地が良かったのでモデルルームに行きました。中和室にもエアコンを設置できますしお客が来ても泊められるので購入しました。

  8. 508 匿名さん

    >507さん
    それはずいぶん高級スペックの行灯タイプですね。
    うちなんか、行灯部屋にエアコンなんかつけられませんよぉ☆
    それも全部承知で購入。快適でーす☆

  9. 509 匿名さん

    いくらエアコンつけれても、中和室の引き戸にプライバシーなんかないでしょ。
    要は個室として使いづらいらい部屋に高級スペックって言われてもって感じだな。

  10. 510 匿名さん

    だって、行灯部屋ですよ?行灯部屋なんて、納戸かリビングの一部でしょ。
    そこにエアコンつけられるようになってるなんて、高級スペック以外の何物でもないじゃん。

  11. 511 匿名さん

    リビングの一部としてしか使い道のない行灯中和室に、先行配管してまでエアコン設置ってのは、
    必要・有意義かどうかは別にして、贅沢な金の使い方ではある。
    そんな無駄金が出せるならそもそも田の字買うなよ、という突っ込みは避けられないにしても。

    但し、家族の誰かの個室として使おうとしているなら、論外のうっかりさん。
    エアコンがあろうがなかろうが、個室としては使い物にならない。買う前に気づけ。

  12. 512 匿名

    角部屋買うなら、わざわざマンション買わなくとも
    もうちょっと出せば戸建て買えるだろう。
    その微妙な価格差ゆえに選択の正当性を購入後も
    悶々としてるのかもだけど。

    角さんの価格が高い分、中部屋はお安く買うことが
    出来ました。ありがとうございます。

  13. 513 匿名さん

    そう。中部屋を買わざるを得ない人がいるからこそマンションが完売する。
    ありがとう。田の字クン。

  14. 514 匿名さん

    >>513
    お互い利害が一致してwin-winの関係ですね。
    我々は安い坪単価で田の字を購入しアクティブなアーバンライフを楽しむ。

    角部屋さんはマンションを戸建並みの価格で買ったことへの迷いの心を
    田の字を煽ることで少し緩和させることが出来る。

    基本的には角部屋さんやタワーさんの精神安定剤として
    存在価値の高いスレだと思います。
    スレタイとは趣旨が違いますが、角部屋さんやタワーの諸般の事情を勘案して
    門戸を解放いたします。

  15. 515 匿名さん

    アクティブなアーバンライフ(苦笑)


    かっこいいですね。

    都心に田の字はないけれど。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    都心にも田の字は普通ですね。
    あなたが言う都心は湾岸でしょ?

    確かにタワーだらけで田の字はないですね。
    タワーだらけで。

  17. 517 匿名さん

    そもそもタワーは土地がないから上にもっていくしかないですもね、田の字マンションは南向き一面に贅沢な配置をしているのですよ。

  18. 518 匿名さん

    タノジマンションの配置が贅沢とはこれまた新説ですね。

  19. 519 匿名さん

    タワーなんて議論していないのになんで突然、、湾岸タワー??

    田の字クンだね。名前欄変えて。

  20. 520 匿名さん

    ここは田の字が好きな人のスレですから、非田の字間取りのなかでも劣った例を出して演繹的に田の字の優位性を語るのはありだと思います。


















    むなしくなりますが。

  21. 521 匿名さん

    南側が贅沢、というか普通なのは同意。
    北側が個室で共用廊下が屋根状におおっていたら、それは不快な部屋だ。
    格子や曇りガラスならさらに残念部屋。

    田の字マンションではこの非贅沢部屋が2つも設定されてしまいガッカリ。

  22. 522 匿名さん

    限られた南側にすべての居室を配した間取りは贅沢かも
    しれないが、限られた南側になるべく多くの戸数を配置
    しようと計画するのは贅沢とはいえないと思います。

  23. 523 匿名

    またワイドの連投かよ。
    後で管理人さんに相談しときます。

  24. 524 匿名さん

    誰と戦ってるの?

  25. 525 匿名さん

    見えない敵です

  26. 526 匿名

    しかし、南側に二棟並べたいばかりに後ろの棟の下層階が真っ暗という例はありますからね。
    うちは一棟建てで全室田の字の南向きで良かったです。
    幅も6.5mしかないナローですが幸せです。

  27. 527 匿名

    それにしても一日中田の字をこき下ろしている
    人荒らすのやめないね。これだけ荒らしが常駐してる
    スレって質問板でもここだけじゃない?

    最近サイト全体が大規模な攻撃受けてたけど
    それと関係あるのかな。

    管理人さんも管理スレで情報集めてるって言ってた
    からそれも含めて聞いてみるわ。

  28. 528 匿名さん

    基本的に田の字を避けたい人は
    タワーに住んでるみたいですねw

  29. 529 匿名さん

    ワイドさんの反論まだかなー。
    湾岸タワーなんて田の字に劣りまくり。
    非ワイドの南向き田の字配慮型が光熱費最高によい。

  30. 530 匿名さん

    こんど生まれ変わってもまた田の字に住みたいです

  31. 531 匿名

    タワーはやだな~。
    いつも船酔い気分。
    田の字の北側廊下の部屋よりプライバシーがない乾式壁でお隣さんとは襖を隔てたような近い関係。
    ぺラボー、梯子車届かない。
    北向きリビングで行灯部屋はリビングとしても使えない貯蔵庫部屋。
    そういう人って田の字で快適に暮らしてる人が憎くてたまらないんだね。

  32. 532 匿名さん

    日本人だから中和室がおちつきます

  33. 533 匿名

    確かに中和室はうちでは一番人気ですね。リビングより好きらしい。
    どうせならもう少し和室広めの八畳タイプなんてのを作って欲しい。
    私は生まれ変わってもマンション派の田の字中和室タイプですよ。

  34. 534 匿名さん

    たしかに和室あるとなにかと便利。洗濯物の一時置き場。
    気軽にごろ寝。基本的に何もおかずに使ってるから、贅沢な空間だよね。
    両親なんかが遊びに来ると、すかさずごろ寝w
    節句の時などもやはり和室が似合うね。

  35. 535 匿名

    確かに中和室はうちの妻にも一番人気ですね。共用廊下側でするより好きらしい。
    どうせならもう少し凝った能舞台タイプなんてのを作って欲しい。
    私達は年をとっても田の字中和室好きですよ。

  36. 536 匿名さん

    まぁ、これだけ中和室が作られてるんだから世の中的に評価は高いんだろうな。
    理解できなければそれまでだが。

  37. 537 匿名さん

    田の字はリビングも畳にすべきだ

  38. 538 匿名

    中和室はユーティリティ性高いね。ある時は戸を開けてリビングの一部に、またある時は客室に。
    田の字の理想型でしょう。

  39. 539 匿名さん

    とにかく田の字はスタイリッシュでかっこいい!

  40. 540 匿名さん

    独立した個室最高です。

  41. 541 匿名

    営業さんも田の字の中和室タイプがいちばん人気の間取りだと言ってました。
    うちのマンションは中洋室が基本プランなんですが和室に変更する人が多いのです。
    残念ながら純粋な田の字はなくて全ての住居が中洋室(変更すれば中和室)です。

  42. 542 匿名さん

    田の字中和室でやるのは最高だ

  43. 543 匿名さん

    田の字の間取りを見るとほっとします。日本人ですから。
    細かいことを言えば、水回りを全て片側に寄せた間取りが理想ですね。

  44. 544 匿名

    ちょっと田舎の方の安めのマンションの広告見つけると、田の字じゃないかってワクワクして間取りを確認しちゃいます。
    都内はちゃんと南を向いた土地が少ないせいか、奇をてらったような間取りが多くてつまらないですね。あーゆう間取りは複雑で住みにくそうで嫌です。
    三角や台形の変な部屋を設計するのはやめて欲しいですね。

  45. 545 匿名さん

    引き戸を閉めて短期滞在の客用の寝室にできることが、
    LDKを狭苦しくしてまで、中部屋とリビングを分割する唯一のメリットなのに、
    フローリング(or絨毯)の上に布団引かせるんじゃ台無し。
    だったら最初から2LDKにしとけっての。

    中洋室なんてのは、売り手の都合で、とりあえず3LDKって銘打っておきたかっただけ。
    察するに直床物件なんだろうね。

  46. 546 匿名さん

    中洋室いいよ。リビング続きの書斎風な感じでまとめてます。

  47. 547 匿名さん

    中和室は本当に要らない。
    実際住んだことあるけど、荷物置き場か飾りくらいにしか使えず部屋として機能しない。
    いまは2LDKの広々リビングに引っ越したけど、明らかにこちらのほうが使いやすい。
    やはり中和室はカウントしてはいけないという業界規制を導入すべき。

  48. 548 匿名さん

    個人的意見を業界標準として押し付けるのはちょっとわがままというか横暴では?

  49. 549 匿名

    田舎では田の字が標準ですからこの点では都内よりも田舎の方が進んでいますね。
    都内にお住まいの方も田の字が出るとワクワクしてしまうのではないでしょうか。

  50. 550 匿名さん

    中和室いいよ。昼間でも閉めれば暗くなるのでいろんな面で重宝してます。

  51. 551 匿名さん

    今夜は中和室でやってみます

  52. 552 匿名さん

    >548
    業界の方、ご苦労様です(笑)。
    規制されたら、庶民が買えるのは2LDKの中部屋ばっかりになっちゃいますもんね。

  53. 553 匿名さん

    窓がない中和室(中洋室)って引き戸にしないと居室扱いできないんでしたっけ?

  54. 554 匿名

    >>553
    そうらしいですね。
    私の住んでいるマンションが中和室の引き戸間取りなんですが、窓のある角部屋だけ引き戸が壁になっていて廊下にドアがある造りなんです。
    せっかくの中和室を壁なんかで塞がれて、リビングとつながりがないなんて角部屋の人って可哀想にと思ってました。
    ちゃんと理由があったんですね。

  55. 555 匿名

    そうです。
    本来、窓がなく採光が得られないので納戸扱いなんです。
    ところが、高度成長期に苦心の論理で、引き戸を開ければ採光が得られますよ??というカラクリなんです。
    無理やり気味ですが。
    せっかくの一室を引き戸で、リビングと一緒くたで独立性ゼロなんて中和室の人ってそれ個室無理でしょ可哀想にと思ってました。
    ちゃんと理由があったんですね。角部屋の場合はちゃんと窓から採光を得られるので、引き戸にしなくても大丈夫なんです。もちろん、引き戸でもOKです。
    中部屋で中和室タイプだと実際は3LDKではなく2LDK+α(納戸?)ってところです。

  56. 556 匿名さん

    中住居>>>>>角部屋で決まりですね

  57. 557 匿名さん

    光熱費がお得!お得!

  58. 558 匿名さん

    いいね!

  59. 559 匿名さん

    節約!
    間取りも光熱費も節約!

  60. 560 匿名さん

    価格も節約。これ大事。

  61. 561 匿名さん

    贅沢は敵!

  62. 562 匿名さん

    欲しがりません勝つまでは!

  63. 563 匿名さん

    勝つってだれに?

  64. 564 匿名

    つまり田の字は、緑茶と同じく、日本人の心なんですよ。昭和世代の原点ですから。今後も引き継がれます。

  65. 565 匿名

    つまり田の字は、緑茶と同じく、日本人の心なんですよ。昭和世代の生活の原点ですから。日本の近代化の原点ですから、今後も長く引き継がれます。

  66. 566 匿名さん

    ある特定のタイミングでこんなような連続書き込みが出てくるね。

  67. 567 匿名

    今月田の字の新築マンションに引越しました。
    北側子ども部屋は涼しく、北なのに朝から明るくなり予想外に大人気です。
    横5戸並びにエレベーターが両端に2基あるので両隣はそれぞれ左右のエレベーターを使うようでうちの前を通る人は誰もいないみたいです。
    リビングは日当たり抜群で洗濯物がよく乾きます。
    田の字でもエレベーターが多いのが幸いしたのかもしれませんが、家族内プライバシーも保たれ廊下側の部屋も気になる人の気配はありません。
    良かったです。

  68. 568 匿名さん

    自分に言い聞かせるのも大変ですね。
    でも重要な作業です。

  69. 569 匿名さん

    ひねくれとるなぁ~
    間取りに影響されたか?

  70. 570 匿名

    うちの前の共用廊下は誰も絶対に通りません。
    だから窓全開ルーバー全開カーテン全開です。
    ちなみに田の字であっても玄関はクランクインです。

    という感じならまだしも

  71. 571 匿名さん

    なんか病んでますね。

  72. 572 匿名さん

    田の字って、そういう間取りだしね。
    住んでから初めて気がつくこともある。

  73. 573 匿名さん

    >>567

    ワンフロア5戸でエレベータ2基なら

       北
    1E23E45
       南

    とすれば1、2、3、5の北側は共用廊下側に部屋をつくらずに済むのにね。

       北
    E12345E
       南

    として2,3、4をタノジにする理由はやはりコスト?

  74. 574 匿名さん

    クランクインは田の字と言わないのでは?

  75. 575 匿名さん

    玄関だけクランクイン”風”にしている物件もありますよね。
    それは田の字でいいですよ。

  76. 576 匿名さん

    >573

    同意です。
    ワンフロア5戸なら設計の力量とデベの想定購入層により田の字回避できそうです。

    理由は価格でしょうね。

  77. 577 匿名さん

    クランクインは廊下でボーリングができないから駄目な間取りです。

  78. 578 匿名さん

    >573
    非常階段も考えると、そのエレベーター配置は無理があると思うが

  79. 579 匿名

    >>573
    角部屋はポーチ付きの田の字です。
    間取りは広さが違うだけでほとんどどの部屋も同じですね。
    コストだと思いますが、中の設備も部屋によって大きさが違うので大量発注したかったというより南向きのリビングを造りたかったんだと思います。

  80. 580 匿名さん

    573の配置でも、全部屋南向きリビングだろ。
    さらに、1235は両面採光で、北側も共用廊下沿いにしなくて済むってだけ。

    どうみてもただのコスト削減。
    そこの認識をごまかす輩は 一生地を這う

  81. 581 匿名さん

    >580
    非常階段はどこにつくるの?
    まさか非常階段も各部屋独立?

  82. 582 匿名さん

    エレベーターの横に作るんじゃないの。
    ニコイチ階段

  83. 583 匿名さん

    心配しなくても、いい価格帯の物件にはそれなりの設計事務所が使われるから大丈夫ですよ(笑)

  84. 584 匿名

    100㎡あっても田の字で共用廊下側に2部屋あるマンション普通にありますね。
    間取りを工夫したりしないんでしょうか。

  85. 585 匿名さん

    4LDKで3部屋が共用廊下に面してしまって、残り1部屋が中和室ってのもあるぞ。
    郊外大規模だと。

  86. 586 匿名

    >>585
    うちの近くの大規模にもあるわ。
    ポーチはあるけど外廊下玄関側3室、あとキッチンと脱衣場がつながってて出入り自由。
    アレはご飯を作りながら洗濯しろってこと?
    それより食器棚はどこに置くんだよって感じだな。
    ある意味田の字よりスゴイ間取りは多い。

  87. 587 匿名さん

    >キッチンと脱衣場がつながってて出入り自由。
    これは良いことだろ。

  88. 588 匿名さん

    おれもそう思う。
    動線的には望ましい。

  89. 589 匿名さん

    脱衣所というか洗濯機置き場とキッチンがつながっているのは合理的。ヨーロッパだと洗濯機、乾燥機はキッチン下部にビルトインされていることも多い。

  90. 590 匿名さん

    キッチンと脱衣所がつながってるってのは、
    カウンタキッチンの後背にドアがあって、脱衣所に入れる
    (廊下からも脱衣所に入れる)でいいんだよね?

    最近の田の字は、LDKの面積を稼ぐために、
    LDKと脱衣所がつながってる(LDKからしか入れない)間取が散見されるので、、、

  91. 591 匿名

    マンションで脱衣所とキッチンがつながっててそんなんでいいの?
    うちは息子しかいないけどお風呂に入っているときは洗面所(脱衣所)のカギを閉めてるよ。
    女の子だったら台所からも出入り自由の脱衣所なんて嫌がるんじゃない?

  92. 592 匿名さん

    >>591
    家事動線が悪いマンションなんですね。
    お気の毒様でございます。

  93. 593 匿名さん

    >591
    別に繋がってても戸もあるし施錠も出来るよ

  94. 594 購入経験者さん

    鍵かけて風呂入る男なんて・・・堂々としなよ。情けない。

    田の字が好き、というのは負け惜しみだと思うな。どう考えたって、ワイドスパンの設計が良い。戸建て考えたら分かるじゃん。大きな家は南に向かって長方形か?違うだろ。ミニ戸建てはそうだけど。良い御屋敷は、東西に向かって長方形。

  95. 595 匿名さん

    正解!やっとまともな意見が出ましたね。
    ワイドスパンがお屋敷だとすれば、田の字は鰻の寝床の長屋ですね。

  96. 596 匿名

    ワイドスパンも変だよ~
    リビングから入る部屋が2つもあったり、キッチン隣に窓の無い収納庫みたいな部屋を作ったり。
    壁が斜めか、又は壁無しで物が置けないし。
    素直に田の字の間取りの角部屋がいいよ。

  97. 597 匿名さん

    ワイドスパンの意味わからない人は、来ないの。いい?

  98. 598 匿名さん

    >595
    不正解!
    最高の取り方が違うから。

  99. 599 匿名さん

    >>594
    >大きな家は南に向かって長方形か?違うだろ。ミニ戸建てはそうだけど。
    >良い御屋敷は、東西に向かって長方形。
    その『良いお屋敷』を作ると、周りに『悪い敷地』が残り、その地域に
    価格差ができるように、ワイドスパンを作ると、北向きのみの部屋しかない
    「やすっ~い部屋」ができるんだよね。
    同地域(同マンション)で大きな価格差ができると、コミュニティが
    崩壊しやすいよ。
    また『良いお屋敷』だと問題ないけど、小さいマンションで南向きに
    しか部屋を置かないため、無理がある配置が多いよね。
    「ワイドスパン」信仰者は、ワイドスパンであることが心の支えになって
    いるからあまり気がつく人は少ないかもしれない。

  100. 600 匿名さん

    角部屋は田の字とは言わんだろ。

  101. 601 匿名さん

    ワイドスパンの場合、あの奥まった所に出来る和室。
    あれが小さすぎて好きじゃない。
    和室なのに日当たり無視してるところとか。

  102. 602 匿名さん

    >601
    それはワイドスパンリビングというもので、一般的にいうワイドスパンとは違うよ

  103. 603 匿名さん

    601は、田の字の中和室のことでしょ?

  104. 604 匿名さん

    和室に日当たりが必要なんですか?
    障子や畳も焼けるし、和室はひんやり薄暗くていいかと思ってた。

  105. 605 匿名さん

    中和室タイプを買ったら好き嫌いに関わらず冷たく暗い部屋です。

  106. 606 匿名さん

    田の字は微妙。

    玄関に来訪者が居る場合、
    トイレから出てきたり、風呂や洗面所から出てきたり出来ない風情。

    欧米至上主義ではありませんが、彼の地では玄関入ったら即リビングが一般的。

    一番お金を掛けた空間を最初に見せるのが人情、日本は玄関だけだったりしてね。

    1. 田の字は微妙。玄関に来訪者が居る場合、ト...
  107. 607 匿名さん

    こんなのは絶対嫌だな。

  108. 608 匿名さん

    日本は「家」が中心であり、素足で家屋で居住する。

    欧米人は「個人」が中心であり、個室のベットに入るまで靴を履いている。

    どちらが良いとか悪いとかの話ではなく、文化の違い。

    よって、玄関から入ったところにどのような空間があるかは、おのずと違ってくる。

    それを妄信的に崇めて、無理やり輸入するのは軽薄すぎる。

    脱亜入欧は明治時代の国策。

    そろそろ目を覚まさないか。

  109. 609 匿名さん

    いや、悪くない間取りだと思うけど。特に都心なら廊下面積も少ないし、個室も一応リビングから独立しているし。

  110. 610 匿名さん

    日本は米の国、田んぼこそが富の象徴。
    すなわち田の字間取りは豊かを願う日本人の心が形に表れたものです。大事に守ろう。

  111. 611 匿名

    田の字の長い廊下が好きなのに。短い廊下なんて貧乏くさい。廊下は贅沢にまっすぐ一直線じゃないといやだ。

  112. 612 匿名さん

    それより最近何度かマンコミュが大規模なスパムの
    攻撃受けてたけど、
    数あるスレの中なぜか下がってたこのスレや避けたい
    スレがなぜか毎回凄い攻撃されて一番上に常に
    上がってるのはなぜなんだ?

    詳しくないけどスレ主が同じだろうし何かそういう
    ウイルス的ななにかにスレ主が感染とかそんなん
    あったりしないか?

    詳しい人教えてくれ。

  113. 613 匿名さん

    話しをしてたら避けたいスレへの攻撃がまた始まったぞ!

  114. 614 匿名さん

    606
    宅急便来たらリビング丸見え。
    ストレートな廊下よりたち悪い。

  115. 615 匿名

    外国を真似た戸建てでもよくあるよね>リビング玄関。
    おまけにガラスカーテンで中丸見えの玄関ドアだったりするし。
    田の字は玄関にお客が来てもまっすぐな廊下と突き当たりのリビングのカーテンしか見えないよ。
    同じ田の字間取りの隣近所に挨拶に行ったとき、突き当たりに物を置いてる家は見たことない。

  116. 616 匿名さん

    田の字マンションから違う間取りに引越し、
    また田の字に戻ってきました。
    いやー、田の字は住みやすい。
    効率的!

  117. 617 匿名さん

    億ションも田の字にすべきなのにね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸