マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 2065 名無しさん

    1番満足しているのはカップボードですね。
    高いので迷ったのですが、キッチン全体が統一感があって垢抜けて見える。

  2. 2066 匿名さん

    一体感や統一感は、あくまで個人の主観によるもの。

  3. 2067 匿名さん

    >>2066
    ここは、スレタイ通り「入れて良かったオプション・無駄だったオプション」と個人の感想を述べ合スレだが?個人の主観が嫌ならば、メーカーの仕様でも一人で読めば良い。

  4. 2068 匿名その2

    他者を否定しないで、
    自分の感想をどんどん言ってほしい。
    本筋に戻そうよ。

  5. 2069 匿名さん

    あまりに頓珍漢な考えや、マイノリティは抜きにしてね。

  6. 2070 通りがかりさん

    スレ趣旨に沿わない相手に
    スレ趣旨に沿う人間が無駄に反応しているのが笑えるw

    今後も繰り返すんだろうなー

  7. 2071 匿名

    付けて良かったホスクリーン
    バルコニーは虫が来るし物干し位置が低くて使いづらい
    浴室乾燥はコストがかかる
    窓からの光と風で洗濯物が乾かせるホスクリーンありがとう

  8. 2072 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    面白いものがオプションなんですね。

    バルコニーは物干しできないので、リビングにあっても良いかな。

    全自動洗濯乾燥機と浴室乾燥機がついているのでどちらかでやっていますが、リビングにあってもエコかも。

  9. 2073 eマンションさん

    物件によるでしょ?
    失礼千万!

  10. 2074 匿名さん

    >>2073 eマンションさん

    悪く言うつもりではありませんでした。むしろリビングにあれば良いオプションと思います。ごめんなさい気を悪くされたのならば。

  11. 2075 匿名

    >>2072さんへ
    2071です
    オプションカタログには載ってないけど相談会で聞いたら出来ました

    うちも洗濯乾燥機&浴室乾燥あるけどもっぱらリビング干しで、雨の日や洗濯物の量が多い日は浴室乾燥と兼用です
    住宅環境や使う人の好みによるとは思いますが、個人的にはすごく助かってますよ~

  12. 2076 匿名さん

    部屋干しは、黴の繁殖が早いみたいよ?

  13. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん

    最近は部屋干し用洗剤とかエアコンや除湿機に部屋干しモードがあって、衛生的に早く乾くようですよ。

  14. 2078 匿名さん

    洗濯機の乾燥機か、風呂乾燥機でしょ普通。
    部屋干しとか一人暮らしかな?

  15. 2079 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    1820の浴室だけれど、物干し棒は一本なので、洗濯物が多いと浴室乾燥は無理。浴室まるごと乾燥させるのでカビ対策にはなるものの、洗濯物を乾燥さすとなると、さらに1時間はプラスさせるので、結構エネルギーを使う。

    なので、全自動で乾燥までさせているが、衣類の痛みは半端ない。

    ベランダ干し禁止なので、部屋干しは案外良いと思う。

    ※もちろん個人の感想です。

  16. 2080 匿名さん

    我が家もホスクリーンつけましたよ。
    浴室乾燥機の物干し竿は2本ありますが夜と朝に入浴する家族が居るため、浴室内だと服があまり乾かなそうだったので。
    オプションと言うか「特注」の部類だとは思いますが。。

    今年の梅雨時期はずっとエアコン除湿モードで部屋干しでしたが、翌日には乾いてましたね。
    つけて正解だったと思ってます。

  17. 2081 匿名さん

    部屋干しね~
    否定はしないけど、所帯染みててお客様呼べないわね。
    来客の都度、イチイチ片付けてるの?

  18. 2082 匿名さん

    >>2081 匿名さん
    一部屋空いてるのでそこを干し場にしてます。
    来客あっても扉閉めて終了なので御心配なく。

  19. 2083 匿名さん

    室内干し用の部屋?
    無駄ですねぇ。

  20. 2084 通りすがり

    >>2083 匿名さん
    2081さんに賛成で、リビングが生活感プンプンは?、従って私は部屋干しツールは厭ですが空き部屋があってということなら大賛成です。寧ろ羨ましいですね。

  21. 2085 匿名さん

    ※一般的でない個人の感想です。

  22. 2086 匿名さん

    >>2084
    だからホスクリーンなんてのが流行っているんでしょうね。

    二部屋にあれば、簡単に移動もできるでしょうから。

    次回マンション買い替えるときには検討してみます。

  23. 2087 匿名さん

    エアコンの前につける突っ張り棒みたいなの?
    スタイリッシュとは言えませんね(笑)
    浴室乾燥機や洗濯機の乾燥機能使わない理由は?

  24. 2088 匿名

    >>2087 匿名さん

    普段収納できるんじゃないの?便利そうだよ。

  25. 2089 匿名さん

    なるほど!
    私みたいなズボラ主婦には、
    ピッタリだわ(笑)

  26. 2090 匿名さん

    結構皆さんに人気のようですね。

  27. 2091 匿名さん

    ウチは貧乏で乾燥機なしの洗濯機。
    ましてや浴室乾燥なんて夢の夢。
    茶の間、寝室、すべてが物干場です。

  28. 2092 匿名さん

    ありゃ、そりゃお気の毒に。でも身分相応なので諦めましょう。

  29. 2093 匿名さん

    ホスクリーンより、他にないの?
    たとえば胸キュンするオプションとか。

  30. 2094 匿名さん

    色々あるよ。オプションっていいよね。拙宅は、ガラス窓が一瞬で曇りガラスに変わるオプション入れたよ。ゲストの皆さんビックリ。

  31. 2095 匿名さん

    そんなの、魅力ゼロ(苦笑)

  32. 2096 匿名さん

    テクノロジーの理解できない人には無理無理。

  33. 2097 匿名さん

    物干しがテクノロジーとか。

  34. 2098 匿名

    >>2097 匿名さん

    ありゃ? レス違いでしょう。

    瞬間調光ガラスを知らないんだ。

  35. 2099 匿名さん

    オプションに詳しいのは、逆に恥ですよ。

  36. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    自分ちに入れたオプション位は、わかりますが?

  37. 2101 匿名さん

    本体が充実してなきゃって意味よ。
    おわかり?

  38. 2102 匿名さん

    みなさん、リビングダイニングのダウンライトつけましたか?
    廊下、洗面所、キッチンには標準でついています。

  39. 2103 匿名さん

    不要だから、金かけて外したよ。

  40. 2104 匿名さん

    >>2102 匿名さん

    リビング、付けましたよ。

    夜のリビングが素敵に変身します。

  41. 2105 匿名さん

    >>2101 匿名さん

    悔しいね。

  42. 2106 匿名さん

    本体が充実してなきゃって意味よ。
    おわかり?

  43. 2107 匿名さん

    確かに、標準仕様が充実の高級物件は羨ましいですね。

    さて、我が家の良かったオプションは
    ●バステレビ
    ●バルコニータイル
    無駄だったのは
    ○玄関姿見
    ○エコカラット

  44. 2108 通りすがり

    >>2107 匿名さん
    エコカラット、悩んでいます。
    湿度調整の機能、感じられませ
    んか? 壁面のデザインとしても
    価値は感じられなかったですか?
    あと、平坦な壁なの比べてホコリ
    がたまりやすく、また凹凸があって
    掃除が大変かなと思ったりしている
    のですが、実際はいかがでしょうか?

  45. 2109 匿名さん

    うちは、リビングのダウンライトとエコカラットは後悔してます。
    ソファに寝っ転がったら眩しくて目が開けられない。4年目で1つ壊れたけど、業者でないと交換できないので、もったいなくて壊れたままにしてる。
    エコカラットは玄関につけたが、触るとザラザラで危険。小さい子がいるが、服とか腕とか擦りむいてしまうことも。

  46. 2110 匿名さん

    浴室の鏡に貼る水垢防止のフィルムっていうのがあるらしいですが、貼った方いますか?

  47. 2111 匿名さん

    >>2110 匿名さん
    貼ってないけど、カビ防止に毎日ふきあげてるなら必要ない。拭くのは車用の吸水タオルが便利ですよ。

  48. 2112 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 2113

    何後悔したんだろう?

  50. 2114 匿名さん

    レス見ずに書いたら直近に同じこと書いてる人いたの(´・ω・`)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸