マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 2015 匿名さん

    キッチンのコンロ選びはどっちがいい?ガスコンロか、IHクッキングヒーターか。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_kodate/buy_kodate_00120/

    一戸建てを買うとき、多くの人が悩むのはキッチンのコンロをどうするか。簡単に言えば、ガスコンロにするか、IHクッキングヒーターにするか、だ。今は、「どちらも選択可能」という建売住宅が多く、悩む人が多い。その悩みに関し、私なりの結論を申し上げたい。

    理想はライフラインを二つ持つこと

    私自身は、ガスコンロを選択している。S.Iセンサーコンロを搭載して火力の自動調整が可能で、清掃性のよいガラストップ型。このコンロのおかげで、東日本大震災で停電が発生したとき(我が家は計画停電エリア内だった)も、ガスでご飯が炊けたし、おかずもつくれた。

    ガスコンロとは別にIHクッキングヒーターの卓上コンロもあるので、都市ガスが途絶えたときも対応は可能だろう。

    電気と都市ガスは生活を維持していく上で必須のライフライン。「ライフラインは一つよりも二つもっているほうが安心」というのが、私の持論である。

    ただし、将来的にはオール電化の方向に進むだろうな、とも思っている。それは電気の方が進化の余地が大きいから。太陽光発電の能力が飛躍的に向上し、家庭内の使用電力すべてを太陽光発電でまかなえるようになれば、オール電化のほうが暮らしやすいはずだ。

    でも、それは未来の話。話しを現代にもどそう。

    現代においても、オール電化のほうが有利と考えられるケースがある。それは、都市ガスが利用できず、プロパンガスになる地域だ。割高なプロパンガスを使うよりはオール電化にしたほうが得だし、安心感も大きい。だから、過疎地や山間部ではオール電化の普及率が高くなっているのである。

    ガスコンロとIHクッキングヒーターの併用は?

    ガスコンロか、IHクッキングヒーターか、その悩みの解決法として、二つを併用すればよい、という回答がある。実際、一般的なコンロサイズで、電気・ガス併用のコンロは存在する。ドイツから輸入されていたのだが、このドイツ製品は、現在、日本から撤退してしまった。ガスコンロに安全なS.Iセンサーの採用が義務づけられたとき、対応できないと引き上げてしまったのだ。

    それを引き継ぐ形で、日本のメーカーがガスとIHクッキングヒーターを組み合わせた製品を供給している。

    しかし、価格が高いこともあり、普及はいまひとつ。普及しないので、値段も下がらないのが、残念なところである。

    櫻井幸雄

  2. 2016 匿名さん

    海苔の件はいいの?

  3. 2017 匿名さん

    >理想はライフラインを二つ持つこと

    やっぱりこれだよね。港区はまず計画停電にならないが。

  4. 2018 匿名さん

    海苔でも好きにすればいい。
    が、ガス火による高齢者のボヤは少なくないから。
    火傷するのは勝手だが、近隣に迷惑だからね。

  5. 2019 匿名さん

    センサー付きなの知らないんだ。

  6. 2020 匿名さん

    海苔燃えたら消してくれるセンサー?(笑)

  7. 2021 匿名さん

    IHがガスでは簡単な炙りもできないことを自慢してどうする?

  8. 2022 匿名さん

    安物買いの銭失い?
    朝はパンにしなさいよ。

  9. 2023 匿名さん

    >安物買いの銭失い?

    確かに。ガスの配管のいらないIHは安いからね。

    >朝はパンにしなさいよ。

    IH使うと食生活を変えて簡単なものしか食べられなくなるんだ。

    まともな人は、自分の食生活を充実させるためにお金を使うものなのに。

    IHは、まさに「安物買いの銭失い」

  10. 2024 匿名さん

    姿見、IH→ガスコンロ(笑)、
    かなりマイノリティですね!

  11. 2025 匿名さん

    姿見を知らないってのは、マンション購入の経験がないってこと。

    IHが安くつくのは誰でも知っています。機器が安く、配管の必要がないからね。

    どっちが変人?




    キッチンのコンロ選びはどっちがいい?ガスコンロか、IHクッキングヒーターか。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_kodate/buy_kodate_00120/

    一戸建てを買うとき、多くの人が悩むのはキッチンのコンロをどうするか。簡単に言えば、ガスコンロにするか、IHクッキングヒーターにするか、だ。今は、「どちらも選択可能」という建売住宅が多く、悩む人が多い。その悩みに関し、私なりの結論を申し上げたい。

    理想はライフラインを二つ持つこと

    私自身は、ガスコンロを選択している。S.Iセンサーコンロを搭載して火力の自動調整が可能で、清掃性のよいガラストップ型。このコンロのおかげで、東日本大震災で停電が発生したとき(我が家は計画停電エリア内だった)も、ガスでご飯が炊けたし、おかずもつくれた。

    ガスコンロとは別にIHクッキングヒーターの卓上コンロもあるので、都市ガスが途絶えたときも対応は可能だろう。

    電気と都市ガスは生活を維持していく上で必須のライフライン。「ライフラインは一つよりも二つもっているほうが安心」というのが、私の持論である。

    ただし、将来的にはオール電化の方向に進むだろうな、とも思っている。それは電気の方が進化の余地が大きいから。太陽光発電の能力が飛躍的に向上し、家庭内の使用電力すべてを太陽光発電でまかなえるようになれば、オール電化のほうが暮らしやすいはずだ。

    でも、それは未来の話。話しを現代にもどそう。

    現代においても、オール電化のほうが有利と考えられるケースがある。それは、都市ガスが利用できず、プロパンガスになる地域だ。割高なプロパンガスを使うよりはオール電化にしたほうが得だし、安心感も大きい。だから、過疎地や山間部ではオール電化の普及率が高くなっているのである。

    ガスコンロとIHクッキングヒーターの併用は?

    ガスコンロか、IHクッキングヒーターか、その悩みの解決法として、二つを併用すればよい、という回答がある。実際、一般的なコンロサイズで、電気・ガス併用のコンロは存在する。ドイツから輸入されていたのだが、このドイツ製品は、現在、日本から撤退してしまった。ガスコンロに安全なS.Iセンサーの採用が義務づけられたとき、対応できないと引き上げてしまったのだ。

    それを引き継ぐ形で、日本のメーカーがガスとIHクッキングヒーターを組み合わせた製品を供給している。

    しかし、価格が高いこともあり、普及はいまひとつ。普及しないので、値段も下がらないのが、残念なところである。

    櫻井幸雄

  12. 2026 匿名さん

    お婆ちゃんの
    姿見

  13. 2027 匿名さん

    >>2026 匿名さん

    姿見知らないって大丈夫?

  14. 2028 匿名さん

    若い人は知らないし、そもそも不要(笑)

  15. 2029 匿名さん

    >>2028 匿名さん

    オプションカタログにあるのに?

  16. 2030 匿名さん

    オプション不要の高級物件の人はカタログ見ないし。
    大丈夫ですの?貴女

  17. 2031 匿名さん

    高級物件に姿見が標準でついているんだ?姿見すら好みで、付けられないってどこが高級なの?

  18. 2032 匿名さん

    アタシは玄関に鏡ないと生きて行けません。
    服装がだらしなくオッチョコチョイだからです(笑)

  19. 2033 ↑アホにつける薬はない

    >>2030
    >>2032
    おまえオモロイ奴だな。食洗機を食器ストッカーとして30年以上も使って毎日雑菌やカビだらけの食器で食事してきたり、洗浄便座嫌いで痔瘻になったことを自慢したり、ディスポーザーの使い方を間違えて、動作中のディスポーザーに指入れて指切ったりと。3倍くらい値が上がった株で30%ほど値上がりしたことを自慢したり。よくまあ今まで生き延びてきたものだ。

    >オッチョコチョイ

    誰も否定せんよ。貧乏丸出しも。

  20. 2034 匿名さん

    そうですか

  21. 2037 匿名さん

    [No.2035~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 2038 匿名さん

    マンション購入と関係ない人がずっと嫌がらせをしているようですが、オプションの話題に戻りましょう。

    拙宅はオプションで食洗機をパネルと共に購入しましたが、後でパネルだけでも購入できるとここの契約者スレで知り、ちょっと高いものを買ったと後悔しました。そう言う意味でも、契約者スレのチェックは欠かせないですね。

    それと輸入全自動洗濯乾燥機が標準設備でしたが、買い替えようにもサイズの合う国産機種がなく困りました。洗濯機が標準設備と言うのは最近はないと思いますが、標準設備は国産をベースに将来も問題なく交換できるものを選んで欲しいと思った次第です。

  23. 2039 匿名さん

    ゲンカンみらー?普通は標準です。

  24. 2040 匿名さん

    どんな安い物件?

  25. 2041 匿名さん

    >>2039
    >ゲンカンみらー?普通は標準です。

    普通は標準って言うのなら、4・5件紹介してくださいな。

  26. 2042 匿名さん

    玄関ミラー標準でない物件あるの?
    逆に教えて!ガラパゴスだわ。

  27. 2043 匿名さん

    何処の物件かは言いませんがうちは玄関ミラー付いてません。代わりに玄関横にあるシューズクロークのシューズボックスの扉2枚が鏡になっています。

  28. 2044 匿名さん

    アルミパネルのシューズクロークですか。

    >玄関ミラー標準でない物件あるの?

    都心三区の高級物件はほとんど玄関にミラーはついていませんが?ついている物件があればどうぞ。

  29. 2045 匿名さん

    >何処の物件かは言いませんが

    言えないような物件だされても。

    新築物件の設備で玄関ミラーが標準装備である物件をよろしく。おそらく高級物件ではないと思います。

    購入者の好みやセンスを反映できないマンションを買う人は少ないでしょう。

  30. 2046 匿名さん

    それも個人の感想ね!

  31. 2047 匿名さん

    >>2045
    その通りと思います。

    結局玄関ミラーとやらが標準設備の高級物件って幻のようですね。

    壊れやすい大判の鏡(姿見)は、パウダールームの三面鏡などを除き、購入者の希望を取り入れて設置することが多いのではないかと思います。例えば車椅子利用者には手摺のオプションと共に考える必要があるからです。

    オプションがまったくなくて標準設備だけのマンションが高級マンションというならば、高級マンション内は手摺だらけになってしまいませんかね?あるいは、手摺のオプションがないマンションが高級マンションということになってしまいます。どちらにしてもおかしいですよね。(理解できない人には理解できないでしょうが。)

    ※個人の感想・意見です。

  32. 2048 匿名さん

    全く賛同できませんが、少数意見として読みましたよ。

  33. 2049 匿名さん

    ついてなくて
    欲しいもの

    それがオプション。

  34. 2050 匿名さん

    個人の断定には賛同できません。

  35. 2051 匿名さん

    オプションって、選択できるってことじゃないの?

    手摺は通常標準装備はない。手摺がすぐに欲しい人は限られているが、オプションで対応できるというのは、利点であって欠点ではない。

    玄関ミラーも同じ。配置できる位置や鏡のデザインが色々あるのに、画一に標準設備にすることはまずない。どの住居も同じ位置に同じデザインの姿見なんてまるで昔の公団住宅。鏡の大きさ、デザイン、配置などを自由に選べるのは、利点であって欠点ではない。

    オプション嫌いの人の考えることは理解に苦しむ。

    それに、結局玄関ミラーとやらが標準設備の高級物件って幻のようだし。

  36. 2052 匿名さん

    幻か否かは、貴女が決められませんよ。

  37. 2053 匿名さん

    まぼろし
    【幻】
    1.
    実際にはないものが、あるように見えること。そういうもの。また、存在の確認が難しいもの。?「亡き母を―に見る」
    2.
    たちまちのうちに、はかなく消えてしまうもの。?「せめてもの望みが―と消えた」

  38. 2054 匿名さん

    超個人的な少数派意見は、日記にかいた方がいいかも。

  39. 2055 匿名さん

    オプションなんてほとんどどこの大手のマンションでもあるからね。全て標準の格安マンション経験なんて、日記に書いても誰も読みませんよね。どこの住戸にも同じものがついているって、どんだけしょぼいの?

  40. 2056 匿名さん

    スレ主旨は、入れて良かったオプション・無駄だったオプション

    入れることに対する否定は、主旨に反しているので、
    何を入れて無駄だったかを情報共有するだけで良い気がします。

    貯蓄重視で1億円の物件を買えなかったので、
    格安マンションに何を入れたかを、このスレでは耳を傾けたいところ。

  41. 2057 匿名さん

    で、何が言いたいんだ?

  42. 2058 匿名さん

    スレ主旨は、入れて良かったオプション・無駄だったオプション

    入れることに対する否定は、主旨に反しているので、
    何を入れて無駄だったかを情報共有するだけで良い気がします。

    貯蓄重視で1億円の物件を買えなかったので、
    格安マンションに何を入れたかを、このスレでは耳を傾けたいところ。

  43. 2061 匿名さん

    [NO.2059~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 2062 匿名さん

    ウチは姿見とガスコンロとエコカラット入れました。
    それなり、特に感想はありません。

  45. 2063 匿名さん

    そりゃそうでしょう。人気のオプションですから。でも、ガスコンロがオプションって、IH標準の低コストマンションですね。

  46. 2064 匿名さん

    それ、あくまでも貴女の主観ね。

  47. 2065 名無しさん

    1番満足しているのはカップボードですね。
    高いので迷ったのですが、キッチン全体が統一感があって垢抜けて見える。

  48. 2066 匿名さん

    一体感や統一感は、あくまで個人の主観によるもの。

  49. 2067 匿名さん

    >>2066
    ここは、スレタイ通り「入れて良かったオプション・無駄だったオプション」と個人の感想を述べ合スレだが?個人の主観が嫌ならば、メーカーの仕様でも一人で読めば良い。

  50. 2068 匿名その2

    他者を否定しないで、
    自分の感想をどんどん言ってほしい。
    本筋に戻そうよ。

  51. 2069 匿名さん

    あまりに頓珍漢な考えや、マイノリティは抜きにしてね。

  52. 2070 通りがかりさん

    スレ趣旨に沿わない相手に
    スレ趣旨に沿う人間が無駄に反応しているのが笑えるw

    今後も繰り返すんだろうなー

  53. 2071 匿名

    付けて良かったホスクリーン
    バルコニーは虫が来るし物干し位置が低くて使いづらい
    浴室乾燥はコストがかかる
    窓からの光と風で洗濯物が乾かせるホスクリーンありがとう

  54. 2072 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    面白いものがオプションなんですね。

    バルコニーは物干しできないので、リビングにあっても良いかな。

    全自動洗濯乾燥機と浴室乾燥機がついているのでどちらかでやっていますが、リビングにあってもエコかも。

  55. 2073 eマンションさん

    物件によるでしょ?
    失礼千万!

  56. 2074 匿名さん

    >>2073 eマンションさん

    悪く言うつもりではありませんでした。むしろリビングにあれば良いオプションと思います。ごめんなさい気を悪くされたのならば。

  57. 2075 匿名

    >>2072さんへ
    2071です
    オプションカタログには載ってないけど相談会で聞いたら出来ました

    うちも洗濯乾燥機&浴室乾燥あるけどもっぱらリビング干しで、雨の日や洗濯物の量が多い日は浴室乾燥と兼用です
    住宅環境や使う人の好みによるとは思いますが、個人的にはすごく助かってますよ~

  58. 2076 匿名さん

    部屋干しは、黴の繁殖が早いみたいよ?

  59. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん

    最近は部屋干し用洗剤とかエアコンや除湿機に部屋干しモードがあって、衛生的に早く乾くようですよ。

  60. 2078 匿名さん

    洗濯機の乾燥機か、風呂乾燥機でしょ普通。
    部屋干しとか一人暮らしかな?

  61. 2079 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    1820の浴室だけれど、物干し棒は一本なので、洗濯物が多いと浴室乾燥は無理。浴室まるごと乾燥させるのでカビ対策にはなるものの、洗濯物を乾燥さすとなると、さらに1時間はプラスさせるので、結構エネルギーを使う。

    なので、全自動で乾燥までさせているが、衣類の痛みは半端ない。

    ベランダ干し禁止なので、部屋干しは案外良いと思う。

    ※もちろん個人の感想です。

  62. 2080 匿名さん

    我が家もホスクリーンつけましたよ。
    浴室乾燥機の物干し竿は2本ありますが夜と朝に入浴する家族が居るため、浴室内だと服があまり乾かなそうだったので。
    オプションと言うか「特注」の部類だとは思いますが。。

    今年の梅雨時期はずっとエアコン除湿モードで部屋干しでしたが、翌日には乾いてましたね。
    つけて正解だったと思ってます。

  63. 2081 匿名さん

    部屋干しね~
    否定はしないけど、所帯染みててお客様呼べないわね。
    来客の都度、イチイチ片付けてるの?

  64. 2082 匿名さん

    >>2081 匿名さん
    一部屋空いてるのでそこを干し場にしてます。
    来客あっても扉閉めて終了なので御心配なく。

  65. 2083 匿名さん

    室内干し用の部屋?
    無駄ですねぇ。

  66. 2084 通りすがり

    >>2083 匿名さん
    2081さんに賛成で、リビングが生活感プンプンは?、従って私は部屋干しツールは厭ですが空き部屋があってということなら大賛成です。寧ろ羨ましいですね。

  67. 2085 匿名さん

    ※一般的でない個人の感想です。

  68. 2086 匿名さん

    >>2084
    だからホスクリーンなんてのが流行っているんでしょうね。

    二部屋にあれば、簡単に移動もできるでしょうから。

    次回マンション買い替えるときには検討してみます。

  69. 2087 匿名さん

    エアコンの前につける突っ張り棒みたいなの?
    スタイリッシュとは言えませんね(笑)
    浴室乾燥機や洗濯機の乾燥機能使わない理由は?

  70. 2088 匿名

    >>2087 匿名さん

    普段収納できるんじゃないの?便利そうだよ。

  71. 2089 匿名さん

    なるほど!
    私みたいなズボラ主婦には、
    ピッタリだわ(笑)

  72. 2090 匿名さん

    結構皆さんに人気のようですね。

  73. 2091 匿名さん

    ウチは貧乏で乾燥機なしの洗濯機。
    ましてや浴室乾燥なんて夢の夢。
    茶の間、寝室、すべてが物干場です。

  74. 2092 匿名さん

    ありゃ、そりゃお気の毒に。でも身分相応なので諦めましょう。

  75. 2093 匿名さん

    ホスクリーンより、他にないの?
    たとえば胸キュンするオプションとか。

  76. 2094 匿名さん

    色々あるよ。オプションっていいよね。拙宅は、ガラス窓が一瞬で曇りガラスに変わるオプション入れたよ。ゲストの皆さんビックリ。

  77. 2095 匿名さん

    そんなの、魅力ゼロ(苦笑)

  78. 2096 匿名さん

    テクノロジーの理解できない人には無理無理。

  79. 2097 匿名さん

    物干しがテクノロジーとか。

  80. 2098 匿名

    >>2097 匿名さん

    ありゃ? レス違いでしょう。

    瞬間調光ガラスを知らないんだ。

  81. 2099 匿名さん

    オプションに詳しいのは、逆に恥ですよ。

  82. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    自分ちに入れたオプション位は、わかりますが?

  83. 2101 匿名さん

    本体が充実してなきゃって意味よ。
    おわかり?

  84. 2102 匿名さん

    みなさん、リビングダイニングのダウンライトつけましたか?
    廊下、洗面所、キッチンには標準でついています。

  85. 2103 匿名さん

    不要だから、金かけて外したよ。

  86. 2104 匿名さん

    >>2102 匿名さん

    リビング、付けましたよ。

    夜のリビングが素敵に変身します。

  87. 2105 匿名さん

    >>2101 匿名さん

    悔しいね。

  88. 2106 匿名さん

    本体が充実してなきゃって意味よ。
    おわかり?

  89. 2107 匿名さん

    確かに、標準仕様が充実の高級物件は羨ましいですね。

    さて、我が家の良かったオプションは
    ●バステレビ
    ●バルコニータイル
    無駄だったのは
    ○玄関姿見
    ○エコカラット

  90. 2108 通りすがり

    >>2107 匿名さん
    エコカラット、悩んでいます。
    湿度調整の機能、感じられませ
    んか? 壁面のデザインとしても
    価値は感じられなかったですか?
    あと、平坦な壁なの比べてホコリ
    がたまりやすく、また凹凸があって
    掃除が大変かなと思ったりしている
    のですが、実際はいかがでしょうか?

  91. 2109 匿名さん

    うちは、リビングのダウンライトとエコカラットは後悔してます。
    ソファに寝っ転がったら眩しくて目が開けられない。4年目で1つ壊れたけど、業者でないと交換できないので、もったいなくて壊れたままにしてる。
    エコカラットは玄関につけたが、触るとザラザラで危険。小さい子がいるが、服とか腕とか擦りむいてしまうことも。

  92. 2110 匿名さん

    浴室の鏡に貼る水垢防止のフィルムっていうのがあるらしいですが、貼った方いますか?

  93. 2111 匿名さん

    >>2110 匿名さん
    貼ってないけど、カビ防止に毎日ふきあげてるなら必要ない。拭くのは車用の吸水タオルが便利ですよ。

  94. 2112 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. 2113

    何後悔したんだろう?

  96. 2114 匿名さん

    レス見ずに書いたら直近に同じこと書いてる人いたの(´・ω・`)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸