マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 1721 匿名さん

    売り買いのお話は、関係者間で宜しく。

  2. 1722 匿名さん

    >>1720
    やっぱりオプションでアップグレードできる方が経済的ですよね。

  3. 1723 匿名さん

    経済的?予算無いなら仕方ないわね。

  4. 1724 マンション検討中さん

    南向きのマンションで日差しは気になるでしょうか…??
    遮光、遮熱のカーテンで対応できればいいなと思っているのですが…

  5. 1725 匿名さん

    なら北や西がいいよ。
    安いし。

  6. 1726 マンション検討中さん

    >>1725 匿名さん

    今、西日で苦労しているので、西は…

  7. 1727 匿名さん

    北も真っ暗で陰気になります。

  8. 1728 匿名さん

    タワマンに住んだことがないと何もわからないんだろうね。

  9. 1729 匿名さん

    住んだことないの?

  10. 1730 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    それ面白くもなんともないよ。

  11. 1731 匿名さん

    オプション買えないんだ(笑)

  12. 1732 匿名さん

    姿見良いよ。

  13. 1733 匿名さん

    着物着ないしー

  14. 1734 匿名さん

    オプションの話がいっこうに出ませんが?
    皆さん、何もつけてないんですか?

  15. 1735 匿名

    姿見って死語なんですか・・?
    玄関の全身鏡は付けて正解!出かける前、靴穿いてトータルバランス見ないと。

  16. 1736 匿名さん

    オプションは不要では?
    最近の高級物件は充実してるし。

  17. 1737 マンション検討中さん

    一応新築億ションだけど、ウォークインクローゼットが残念
    普通にガラスの引戸にするかもしれん

    室間扉もソフトクローズの引戸は隙間が広すぎてナイわ。他メーカーに全数変えさせる

    目ぼしい壁に下地を入れて、子供部屋にそこそこ耐荷重のある棚を幾つかの入れた

    とっとと3箇所をタッチレス水洗にした

    等、1.5億クラスでは全然揃ってない

    むしろ8000万払って揃っているところはあると思う

  18. 1738 匿名さん

    >とっとと3箇所をタッチレス水洗にした

    いいね。
    年寄りは水道出しっぱなし多いから。

  19. 1739 匿名さん

    >>1737

    いいですね。ただ停電の時はどうなるのかな?

  20. 1740 匿名さん

    一括受電?早々停電しませんよ。

  21. 1741 匿名さん

    >>1739 匿名さん

    洗面台は使えず、キッチンは浄水器別で使えるんじゃね?

  22. 1742 匿名さん

    停電とか、どんな僻地。

  23. 1743 匿名さん

    あ、普通にガスタービンの自家発が何機かあるんじゃね?
    たまに50戸くらいのマンションの屋上で見かけるが、高級マンションになると、非発系統すら中低層階と別?

    普通に考えて、風呂とキッチンは使えて洗面は2つ使えなくて困りそう。
    ま、全住戸電気止まって買物難民が増えるか。
    それこそ共用の自家発で大量の地下タンクの燃料からEV電源などを数日供給しそう。

    実際の億ションの非常電源ってどうなんすか?
    特高を2本引いてたりするんですか?

  24. 1744 匿名さん

    センサーつき自動水道ね。
    閉め忘れ防止になるから、年寄りや幼児のいる家庭は便利でした。

  25. 1745 マンション検討中さん

    >>1742
    はいはい、本日大都市東京で46000戸停電だネ。

  26. 1746 匿名さん

    大丈夫?あなた。

  27. 1747 マンション検討中さん

    大丈夫じゃないのはあんた。ニュースすら観ないの、バカ丸出しw

  28. 1748 匿名さん

    だよね、あなたはバカ反省なさいね。

  29. 1749 匿名さん

    ディスポーザー

  30. 1750 匿名さん

    ディスポーザーは、無くて全然いい

  31. 1751 口コミ知りたいさん

    >>1750 匿名さん

    私も同感です。粉砕できないものは結局従来通りの生ゴミ処理。何だか中途半端で結局つかうの止めました。メンテも氷処理しても食器や調理器具を食洗機に入れる前の予備洗いの油脂で装置各所のヌルヌルまでは完全に落ちず、結局は定期的にしっかり洗う必要もあり。何だか根っからズボラな某大国の流儀にほだされたバカみたいな感じです。生ゴミは小まめに捨てることと日常のシンク周りの手入れが最も重要とつくづく思います。

  32. 1752 匿名さん

    毒舌はだめね。

  33. 1753 マンション検討中さん

    アクセントウォールとしてクロスのカラー変えた人います?

    塗るよりは衛生的で、エコカラットより俄然安いかなと思うのですが。

  34. 1754 匿名さん

    エコカラットは、落下のリスクがある。
    効果も今一つみたい。

  35. 1755 匿名さん

    >>1751
    そもそもディスポーザーは普通はオプションではなく、マンション全体でつけるかつけないかが多い。個別浄化槽をつけてまで入れる人は極少数。

    で。使わないとゴミがたまり腐食が進み水漏れの原因になる。ついておれば使った方が良い。

  36. 1756 匿名

    オプションでは無いのかもしてませんが・・・リビングに奥行き60センチ、幅120センチの収納を付けました。床暖房が掛かる範囲なので、その工事も必要でした。
    19万円でしたが、収納が増えて良かったです。

  37. 1757 口コミ知りたいさん

    >>1755 匿名さん
    ご指摘の通りです。本音は撤去したいのですが、物件全体でのシステムで戸別の撤去は止めて欲しいとの管理会社の考え。理事会絡めて争うつもりもなく、ただ諦めて小まめに装置を洗っています。ディスポーザーとしては利用していません。幸いゴミはいつでも出せるので衛生上困ることはありません。ただこの24時間ゴミ出しOKも考え物で。100戸近くにもなると中には迷惑な出し方をする方もおり、生ゴミが洩れだしたりもあったりで、特に夏場は不衛生になりがち。幸いビル管理がしっかり清掃して下さっているので問題にはなっていませんが、せっかくの便利な制度なのに残念な気持ちです。いっそ従来からのゴミ出し指定日、時間制の方が結局はいいのかな、と言う気持ちも。仕事時間が不規則な私には辛いのですが。

  38. 1758 匿名さん

    床暖房は要らんかった。リビングにもダイニングにもキッチンにも標準で付いてる。

  39. 1759 匿名さん

    >>1757
    管理組合全体でディスポーザーを使い、生ゴミの量を減らそうというのに、迷惑な方ですね。あなたのために、ゴキブリやハエが発生したり、不快な臭いが漂って良いのですか?

    >100戸近くにもなると中には迷惑な出し方をする方もおり、生ゴミが洩れだしたりもあったりで、特に夏場は不衛生になりがち。

    24時間ゴミ出しOKは、ディスポーザー利用が前提なんですよ。あなたと同じような「システム」を理解されない迷惑者が他にもいるということですか?管理組合でディスポーザー利用を徹底したほうが良いでしょうね。

  40. 1760 通りがかりさん

    ディスポーザー最高

  41. 1761 匿名さん

    >>1757
    自分の捨てた生ゴミは臭わず、他人の捨てた生ゴミは臭う。生ゴミの臭気の発生の仕組みを知れば当然のこと。生ゴミは捨てた時には腐敗初期でそれほど臭わないもの。

  42. 1762 匿名さん

    それは鼻の異常。
    臭いは物質の粒が粘膜につくだけ。
    他人も自分も関係ない。

  43. 1763 匿名さん

    >>1762 匿名さん

    他人のゴミは、自分が捨てに行くより前に捨てられているので、腐敗が進んで臭うって、ゴク自然ですが?

  44. 1764 匿名さん

    おたくコンシェルジュいないの?

  45. 1765 匿名さん

    玄関の姿見が良かったよ。

  46. 1766 匿名さん

    >>1761
    匂わないゴミとかないし。

  47. 1767 匿名さん

    センサーライトもね。

  48. 1768 匿名さん

    あーあの悪評高い?
    お金どぶに捨てるのも粋だね。

  49. 1769 口コミ知りたいさん

    >>1764 匿名さん
    あんたのとこにもおらんやろ!?

  50. 1770 匿名さん

    あらぁ、お気の毒ね。
    我が家は複数いるわよ。
    用務員さん(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸