大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 904 ご近所さん

    A棟は値段が手頃でしたからね。

  2. 905 匿名さん

    ミリカヒルズは今日現在何戸売れたのかな。
    半分くらい?
    633戸中の330戸くらいかな?
    早く完売して欲しいですね。
    お値段もとてもお安いですし、今後の不動産価格の上昇を考えるともう少し早いペースで売れて欲しい物です。
    賃貸住宅に住むよりミリカの方が安くて景色の良い住まいなのだから。

    これ以上価格を下げられて周辺相場を崩されたくない近隣住民でした。

  3. 906 物件比較中さん

    A棟の安い理由を教えて頂けますでしょうか?

  4. 907 入居済み

    A棟は目の前に小学校が建つ計画です。
    売り出す時にはまだ、校舎がマンション側に建つか奥に建つか決まっていなかったそうで、
    どっちか分からないので価格を下げたそうです。
    その後、校舎は奥に建つ事が決まったそうで
    A棟を買った人はラッキーですね!
    次の街区が建っても日当たりは大丈夫そうですし!

  5. 908 匿名さん

    単純に西日がきついからだろ。

  6. 909 購入検討中さん

    907さん、ありがとうございます。
    日当たりに問題ないので、後は学校からの音とグランドの砂ぼこりをどう考えるかですね。

  7. 910 匿名

    A棟は次の街区のマンションが建つと日当たり少し悪くなると説明受けましたよ

  8. 911 物件比較中さん

    A棟の北側はマンションが建つ計画だったと思います。
    まあ、この売れ行きなので本当に建つかも怪しいですけどね。

  9. 912 匿名さん

    この売れ行きで本当に2000戸の街なんて出きるのでしょうか?

  10. 917 入居済み

    もう次の街区の工事始まってますよ~!
    売れ行き順調みたいです。

  11. 918 購入検討中さん

    次の街区の販売もう始まってるのでしょうか?

    うちが案内されたときはABCD棟のみの販売だったんだけど・・・
    EF棟も販売始まってるのでしょうか?
    もしそうなら間取り図 見せてもらわなきゃ。

  12. 919 物件比較中さん

    建設中の小学校っていつから入学できるか、情報ありますでしょうか?
    不確定なので、なかなか決断できずにいます。

  13. 920 匿名

    二年後の平成27年4月開校ですよ。
    市役所に電話して聞きました。

  14. 921 物件比較中さん

    二年後ですか。ありがとうございます!

  15. 922 契約済みさん

    小学校の建物高さ27m

  16. 923 契約済みさん

    来客メール便利です。

  17. 924 入居済み

    1階3メートルと考えて
    小学校は9階建てくらいになるんですか?
    せいぜい15mくらいでしょう!?
    27メートルあったとしても
    奥に建つので日当たりには問題ないでしょうがね。

  18. 925 契約済みさん

    建築お知らせ看板に書いてたから間違いない。
    ついでに学校建築は天井高さ3mが基本です。よって階高は4.5m程度。

  19. 926 購入検討中さん

    小学校で6階?ありえないね。

    エレベーターでもつけるんですか?なかったら授業参観などで行く時しんどいです

  20. 927 入居済み住民さん

    923さん、確かに便利ですね。来客の画像が携帯に送信されます。

  21. 928 契約済みさん

    926さん気持ちはわかりますが
    6階建て27mと明記されてましたよ。

  22. 929 契約済みさん

    現時点の事実です。
    6階建てはあり得ます。
    ウソだと思うなら現地見て下さいね。

  23. 930 入居予定さん

    子供を新しい小学校に通わせれるので、親としては嬉しいのですが。
    高さってそんなに気になりますか?

  24. 931 入居済み住民さん

    キンダー申し込みします。

  25. 932 物件比較中さん

    以前話題になってたテレビ番組

    見るの忘れたんですが誰か見た方

    内容教えてください

  26. 933 匿名さん

    そんなもの誰も見てないって…。

  27. 934 入居済み住民さん

    あまりにも心地よく楽しいマンションだから
    掲示板見向きもされず閑散てとこでしょうか。

  28. 935 物件比較中さん

    閑散としている理由が、入居者数でないことを願います!

  29. 936 入居済み住民さん

    入居してるが閑散としているよ。自由に使えてよいから別に閑散としたままでいいです。
    入居者のみがわかる心地よさ。一生の住処とするならば閑散としてようがしてまいがどうでもよい。
    いつか売却するならオススメしません。まーどこ買っても売るなら損が出ますが、一生の住処にするなら内装も景色も100点満点。静かだし。せいぜい指をくわえていてくださいな。だれがなんと言おうと最高です!!!

  30. 937 匿名さん

    なんでもいいけど住処ではなく住居ですよね?

  31. 938 匿名さん

    閑散としたままだと修繕金が倍になりますね

    まあお金持ちが入ってるから倍になって値上がりしても
    大したことないでしょうけどね。

  32. 939 入居済み

    荒らされてる方々、貴重な時間を使ってわざわざご訪問ご苦労様です!!
    入居者にしか分かりませんよー!
    この住み心地の良さは♬

  33. 940 入居済み住民さん

    君たちはなににそんなに怯えているんだい?
    話してごらん。

  34. 941 申込予定さん

    937さん国語の授業です
    終の住処
    聞いたことありません?

  35. 942 匿名

    どんな風に住み心地いいんですか?

  36. 943 入居済み住民さん

    言葉ではとてもじゃないけど表せない。
    住んだらわかります。

  37. 944 匿名さん

    なんかこのマンション、投稿する住人の雰囲気が気持ち悪い・・・住民スレも含め。
    最高です!!!だって。
    やーめた。

  38. 945 入居済み住民さん

    944さん照れますからそんなに羨ましがらないで下さい

  39. 946 入居済み住民さん

    早くいい家が見つかるといいですねー

  40. 947 契約済みさん

    938さん
    金利がたとえ3倍になっても私が耐えれることがなぜわかるんですか?

  41. 948 契約済みさん

    944さん、ここの住人もあたなみたいな人に来てほしくありません!
    ここは皆仲良くしたい人が集まるのですから♪

  42. 949 物件比較中さん

    どこの掲示板を見ていても思うが、
    きっと買いたくても買えないのであろう人達の妬み、ひがみ発言が凄くて
    読んでいて笑える。
    掲示板でしか発言できない哀れな人達が多いのは不景気のせいだろう。
    私はここを第2候補で検討中。
    第1希望の物件掲示板もここみたいに荒らされてる。
    荒らされているほど、人気があるのは確かなようだ。

  43. 950 入居済み住民さん

    私は第二候補なく圧倒的一位ミリカでした。

  44. 951 匿名さん

    私もここが第一で他のマンションは参考程度に見学しただけです。
    というか949さんは堂々と第二候補(=ここよりいいマンションがある)ということをここの掲示板で書くことは、少し失礼ではないですか?
    あなたも荒らし目的でしたらお引き取り願います。

  45. 952 入居済み住民さん

    第二候補があるということは絶対一位がいい所ということではないということですよ。

  46. 953 購入検討中さん

    この掲示板を見ていると、入居されている方も多いようですね。
    でも夜間になってベランダ側に見える点灯してる照明の数が数えられるほどですが、
    これからもっと入居されるのでしょうか。
    購入をどうしようか迷ってしまいます。

  47. 954 契約済みさん

    迷うなら辞めといた方がいいと思います。
    根気よく探していれば一切迷いがない物件に出会いますよ。

  48. 955 入居済み

    953 さん、皆春休みで帰省や旅行へ行ってるのではないでしょうか?!
    我が家はハワイに行ってきて昨日帰ってきました!
    やはり、英語は出来たほうがいいなーと痛感!!!
    ここでは親子で英語が学べるのでしっかり身に付けたいと思います!
    今の時期は引越しの予約もなかなか取れずらいので
    小学生以上の子供がいる家庭以外は
    引越し業者の暇になる時期くらいから
    引越ししてくるのではないでしょうか?!
    私の知人(契約済)はそうすると言っていました。

  49. 956 購入検討中さん

    入居済みの方にお尋ねします。以前、各戸にタブレット型PCが配られると聞いたことがあるのですが、実際はどんなものですか?最近の機種なのか、eo光のCMで流れているようにタブレットひとつで照明や家電のスイッチ入れたり、セキュリティにつながったり、便利な使い方ができるのでしょうか?関電が関連していることがそういう幅広い新しいサービスにつながっているなら、日常の生活で大きな魅力になると思ったのでお聞きします。

  50. 957 匿名さん

    陸の孤島マンションはダメマンだ。と、物の本で読んだことがあります。

  51. 958 入居予定さん

    >>956
    手元の資料だとNECの「LifeTouch L」相当が配布との記述があります。

    http://www.nec.co.jp/solution/cloud/communicator/ltl/index.html

    家電との連携は記載や説明が無いので不可と思います。

    タブレット端末の用途は主に共用施設および設備(電動自転車、自動車)の予約を目的としたもののようです。
    まぁ、無理にタブレット端末でなくともパソコンからも同等のことができるのですが。

    セキュリティ面では不在/在宅時問わず来客や荷物が届いたときに、
    任意のアドレスにメールを受信できるサービスが利用できます(別途料金は不要)。

    この他にも使いこなすと結構便利なサービスが提供されているのですが、
    技術的に先進過ぎるためか営業さんの知識が追いついていない印象を受けました。

    このあたりはアピールポイントにもなるし、もう少し営業さんがプッシュしたら良いのになと思った次第です。

  52. 959 購入検討中さん

    1年ほど前に見た機種と比べると新しくて高機能の端末のようですね。勝手な推測ですが、ネット、電話、携帯などのサービスをリンクさせればこの端末を活用していろんなサービスが利用できそうですね。

  53. 960 匿名さん

    設備の予約や各種通知程度であれば端末の性能は最低限で十分でしょうね。
    ところで、「ネット、電話、携帯などのサービスをリンクさせれば」が
    イメージ湧かないのですが、どんなサービスを想定されていますか。

  54. 961 購入検討中さん

    CMや広告見ると、確かネットと電話をeo光、携帯はauにすれば割引があったように思いますし、それらをリンクさせたサービスも出てくるのかな、という印象ですが、調べたわけではないので何の確証もありません。ミリカの端末が対象なのかもわかりません。

  55. 962 入居済み住民さん

    非接触型キーによって家族の帰宅がメールでわかり(任意設定)、来客の画像メールが届いたり、全てのドア・窓にセキュリティがあったりと、住んでて安心できます。各共用施設のセキュリティも同様で、子育てには良いかなぁと感じてます。
    防犯カメラの数が多過ぎですが…

  56. 963 購入検討中さん

    小学校、今のところは平成27年の4月開校予定みたいですね。

    http://www.sutv.zaq.ne.jp/minsyusuita/report/private/201203-01/ques01....

    ミリカヒルズの工期延長が原因らしいので、まだ確定ではないのかな?

  57. 964 入居前さん

    ただの小学校だしいつ完成でもいいよ。

  58. 965 匿名

    ハワイで英語に困る?

  59. 966 契約済みさん

    ノー!困らないyo
    チープな発想はNOデーズ
    海外旅行をエンジョイするためにバイリンガルになるんじゃないよ。
    将来生きて行くために、仕事で必要になるから。
    世界は広く大きく。

  60. 967 契約済みさん

    英訳します。
    It cannot make a living in a small country called Japan. Therefore, English is put on. In order to survive.
    です。

  61. 968 匿名さん

    おちおち浮気もできませんね…

  62. 969 入居済み住民さん

    英訳します。
    Fickleness is also impossible?

  63. 970 入居済み

    ハワイではまったく英語ができなくても
    どうにかなりますが、
    せっかく海外に行ってるのですから
    日本語ではなく英語で会話したいじゃないですか!!
    現地の人達と仲良くなれたり、
    色んな国から旅行に来ている人達と
    会話できたら何より楽しい事か!!
    なので、日本語の通じるハワイですが
    もっと英語を勉強してまたハワイ行きたいです♬
    って言うか、夏休みまた行きます♬

  64. 971 匿名さん

    ベッキーはドイツ語話せるのですか?

  65. 972 匿名

    ベッキーはどこのハーフ?
    ベッキー見に行こー。

  66. 973 入居済み住民さん

    私はベネチアに行きます

  67. 974 入居者

    ベネチアですか!いいなー。
    英語ができたらどこの国に行っても不自由する事はないので
    ミリカで英語力付けて気を付けて行って来てください!

  68. 975 匿名さん

    英語圏以外だと、欧州でも英語通じなかったりしますよ?

  69. 976 入居予定さん

    トルコに行きたい。

  70. 977 入居済み

    今日の景色はすごい!
    澄んでて遠くまで見え最高だ!

  71. 978 入居済み

    入居者増えて来ました。

  72. 979 購入検討中さん

    売れ残りの物件は具体的に値引きの話とか出てますか?

  73. 980 匿名さん

    そもそもどれくらい残ってるんですか?

  74. 981 匿名さん

    売れ残りはありませんよ。
    現在出し惜しみしてる感じです。
    減額もないです。

  75. 982 購入検討中さん

    値引きないんですか?去年の初め、一番最初に価格が決まったときは4400万より高い部屋があったと思いましたけど。記憶違いかな?

  76. 983 申込予定さん

    5000万以上の部屋は最初に売れたみたいですよ。
    狙っていた部屋だけに残念でした。
    高い部屋から売れる。
    アベノミクス効果か?!

  77. 984 匿名さん

    安くなってから買おうと考えた時点で
    負けだと思います。

  78. 985 匿名さん

    家買うのに勝ち負けなんですか?

  79. 986 購入検討中さん

    恐らく、悩んでいるうちに良い物件は売れていくとう解釈かなぁと。
    違ってたらすいません。

  80. 987 匿名さん

    そういうことです

  81. 988 物件比較中さん

    出し惜しみがはわかりませんが、販売していない部屋が多数あるみたいです。
    二月にMRに行った際、営業さんから「この部屋はちょっと……価格も発表してません」と言われました。

  82. 989 購入検討中さん

    大阪市内を一望できるA、B棟高層階にお住まいの方、西日の入り方はいかがですか?眩しさや暑さは気になりませんか?

  83. 990 入居済み

    989さん、西日は今のところ気になりませんよ。
    電気つけなくても明るいので助かってます。

  84. 991 入居すみ

    眩しいです、はい

  85. 992 匿名さん

    西日って冬から春はいいけど夏はクーラーが効かないって
    聞いたことがあるけどそれほどではないですか?

  86. 993 物件比較中さん

    このスレ、検討スレにしては住人がやたらと多いな。
    ちょっと他スレと比べて異常な雰囲気。

  87. 994 匿名

    988さん、それってD棟のこと?
    なんで値段書いてないのか不思議ですよね。ウチはあっちの眺めがいいなあと思ってるけど。

  88. 995 入居済みさん

    ペアガラスと言えども西日にクーラーでは対抗出来ません。

  89. 996 物件比較中さん

    ここなら大丈夫でしょ?
    山の上に建ってるから風通しはいいでしょうし
    オール電化でしたよね?
    電気も使いたい放題ですし
    電気料金が値上がりになっても
    お金持ちしか住んでないですから大したことではないでしょう。

  90. 997 匿名さん

    994さん、確かにBかCだったの中層階だっと記憶してます。

  91. 998 入居済みさん

    輻射熱に風通しもへったくれもない。
    こんがり焼けちゃう。

  92. 999 匿名さん

    お金持ちが多いって、マンション自体は比較的庶民派価格だが・・・。お金持ち多いのか?

  93. 1000 入居済

    見上げるランクからによります。

  94. 1001 物件比較中さん

    購入者本人たちが
    お金持ちですと言いふらしているので
    きっとお金持ちなんでしょう。

  95. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸