大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明

こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 502 周辺住民さん

No.342やNo.345ではカワセミやシジュウカラなどの野鳥を見られたと書かれていましたが、
    この辺りで一番多い野鳥は間違いなく「カラス」です。
    夕方になると半端でない数のカラスが南側の森に帰ってきます。
    写真は昨年撮ったお隣のマンションのルネシーズンズ千里の丘の屋根です。
    正しい情報として敢えて投稿します。

1. No.342やNo.345ではカワセミや...
  2. 503 周辺住民さん

私の家の近くも野鳥はけっこう見れました(^-^)

でも、鳥たちが住んでいたであろう木々が多く伐採されて、マンションが建ちはじめてからは、めっきり見ることが出来なくなってしまいました(:_;)
    子供の見た、ミミズや蛙、ザリガニ、カブトムシにクワガタももういませんね(T_T)

千里丘は緑が多いとうたわれているけど、住民としては、それはもう幻想だと感じています。

3. 505 匿名さん

>504さん
    阪急摂津駅では?
    JR千里丘駅まで徒歩で7〜8分くらいかな。

4. 508 ミリカヒルズに興味有り

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

5. 513 ミリカヒルズに興味有り

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

6. 514 ミリカヒルズに興味有り

No.512さん。はじめまして。

お近くに、私と同じようにここが好きで野鳥などを見て楽しむ方がいらっしゃって嬉しいです。

星ヶ池のカワセミが姿を現さなくなって丸一年(私が気づかなかっただけかも・・ですが)
    とても寂しい思いをしていましたが、先日7月14、15日朝9時35分頃、カワセミが池の手摺りにチョコンと止まっていました。
    一緒にいた友人と2人よかった~(^^)と喜びあいました。
    手摺りからじっと水面を見つめしばらくしたら飛び去りました。

7. 515 ご近所さん

私も昔は野鳥が好きで、地元千里丘で色々出会えたのが嬉しかったです。
    今はいなくなってしまって寂しいですし、戻ってきてほしい。

しかし、常に我々人間が新しく綺麗なマンションを求め続ける限り、共存は難しいのではないかと思っています。

緑や野鳥を求める人達が千里丘に来て、そのために緑や野鳥が去っていく…

矛盾。
    千里丘の開発は、ミリカヒルズが最後ではないですから。

8. 518 物件比較中さん

探し回らなきゃ見つけられない鳥と現実に溢れて対処しなきゃいけないカラスの話は論点が別な気がするけど。 理想や思い出も素敵ですけど、現実にあのカラスの量は怖いです。

9. 519 匿名さん

近所に野鳥が住んでるというより、万博公園周辺の野鳥が時々飛んでくるというのが正しいのではと思います。
    それに対して、カラスが神社周辺の森に定住しているのは間違いないと思います。
    マンション開発前に比べればカラスの数もかなり減りましたが、それでも夕方になるとねぐらに帰る相当数のカラスが森の上空を飛び交っています。
    日によっては朝からカーカーと煩く鳴くこともあります。

10. 520 ミリカヒルズに興味有り

カラスはすごいですね(^^)
    明け方から相当な啼き声で私など確実に目を醒ましてしまいます。
    3時半とか4時頃に一羽が「かぁ・・」とでも言えば他のカラスまで一斉になき出すこともあります。
    だいたい4時半~6時頃にはうるさくなりますね。
    昼間も樹上などにいますが早朝ほどうるさいとは感じないのでどこか(万博公園かなぁ。。)にご出勤なのでしょう。
    夕方もすごいです。空を見上げれば・・・圧巻。帰宅ですかね。

「こういう日もある」ではなくこれがこの近辺の毎日です。

物件を比較中で気になる方は「ミリカヒルズのここが良い点。ここは悪い点」と点数を付けるとしたら、カラスは非常に大きなマイナス点になるのでしょうね。
    かくいう私も建物(ABCD)での比較、階数位置などはとても考えました。

万博公園の野鳥たちも留鳥をのぞけば季節でかわります。
    よそからやってきてまたほかへと移動します。この近辺とおなじです。
    広さと植えられている樹木、水場のあるなし等の割合からいったらその数はどうなんでしょうか。
    ただ種類は万博公園の方が多いですね。

野鳥は探し回らなくてもいますよ。
    いつも何かしら囀っていたり、捕食の様子を見ることができます。
    洗濯物を干しながら、また、ゴミ出しの時など、囀りで顔を上げると木の天辺であったり、塀の上であったり。
    おうちの植え込みであったりにね。
    なれてくると「あ○○や」と囀りだけで解ったりします。
    視界の範囲内に入ってくる野鳥を見て楽しんでいます。
    自然に住む者たちとの出会いの違いは興味の差なのでしょうね。

11. 521 購入検討中さん

マンション自体の情報が中々書かれていないので、先週末実際見て、聞いてきた情報を書きますね。
    購入検討されている方々へ良い情報になったらと思います。
     ・現在A棟~D棟が販売中。
     ・最近A棟(西南西向き)が販売になったのですが、隣が小学校建設で、どのように校舎が建つのか不明だった為、
      他の棟に比べ、同じような間取り、広さでも値段が安く設定されています。(確か95平米角部屋1Fで3400万くらい)
      そして小学校の校舎がどこに建つのか決定しました。A棟の横はグラウンドでマンションから1番離れた側に
      6F建て校舎が建ちます。ですので校舎の陰になるのでは?という不安はなくなりました。だからA棟がものすごい
      勢いで売れてるらしいです。
     ・現在第二駐車場になっている場所にはスーパー建設確定(H26年4月完成)
     ・その横に認可保育園建設(H26年4月完成)
    ・B街区のマンションは、A街区のマンションに比べ、比較的部屋を小さいものを建設するらしいです。
       (私の担当の方のお話では、お年寄り夫婦や、少人数の方でも住みやすい感じのコンセプトにするらしいです)
     ・C街区はまだ、何を建設とか確定はしていませんが、最終的にはミリカヒルズで1個の街ができるようにしたいとのこと
      でした。

ボードの契約進行中のお花の数は正確に数えてはいませんが、現在売り出している箇所はほとんど花がついていましたよ。
     この掲示板は常識ない人や、批判がお好きな方がたくさん適当に書いていてすごく悲しいですが、真面目に検討されている
    方々、ミリカヒルズをステキな楽しい街にしていきましょうね!!

12. 522 買い換え検討中

すみません、分かる方にお聞きしたいのですが、E棟やF棟はいつごろ販売開始なのでしょうか。
    また、価格はA棟などに比べて高くなるのでしょうか。
    宜しくお願いします。

13. 524 ミリカヒルズに興味有り

【一部テキストを削除しました。管理担当】

14. 525 物件比較中さん

ものすごい勢いとは、具体的にはどれぐらいですか?
    値引きを伴ってるなら検討したいのですがどうですか?

15. 526 購入検討中さん

522さん

E棟、F棟がいつから売り出しかはわかりませんが、A~D棟が来年3月完成で、その約2年後くらいに完成するとの事でした。

525さん

A棟のものすごい勢いというのは、とりあえず、今売り出し中の部屋はほぼ完売との事です。実際ボードを見てみると、今7F(A棟は他の棟に比べ、高い位置から部屋がスタートしているので、1Fが3Fの表記になるみたいです。ですので、実際は1F~4F)まで販売しているのですが、35部屋くらいあり、空いてる部屋は3個くらいでした。お客さんからの強い要望があり、まだ売り出ししていない7F・8Fなどの部屋も契約入っているらしいです。
     値引きを伴っているかはわかりませんが、B~D棟に比べると、同じような部屋がはるかに値段が安いです。
     ぜひ一度検討してみて下さい。

16. 527 購入検討中さん

すみません。上記で1F~4Fと書いていますが、1F~5Fが売り出し中です。

17. 528 買い換え検討中

526さん

ご丁寧にありがとうございます(*^^)

18. 529 匿名さん

526さん

E・F棟が二年後完成とはどういう意味ですか?

B街区(ミリカヒルズ)同時期完成ではないのですか?

19. 530 購入検討中さん

529さん

B街区は同時期完成ではないですよ。
    現場を見てもらえばわかるかもしれませんが、まだA街区のマンションと設備、B街区は小学校が少しだけ工事が
    進んでいる状況です。
     B街区のマンションが同時期完成とは、担当の方は言われませんでした。
    およそ2年後完成と言われました。

20. 531 匿名さん

529です

B街区→ミリカヒルズ

A街区→小学校北側の土地

重要事項説明書にそう載ってます。

A街区はミリカヒルズ完成後から約二年後に完成予定だと、私も聞いてますが、E・F棟の事は初めて聞きました。
    担当の方にも確認してみます。

21. 532 購入検討中さん

529さん

526です。本当に申し訳ありません。私完全に街区と、マンションの構図を勘違いしていました。
    B街区がミリカヒルズだったんですね。
     そして今HPで確認したところ、E・F棟は北側のマンションのことだったんですね。
     私は完全に小学校の北側にできるマンション郡をE・F棟と思っていました。
     とんだ勘違い、本当にすみません。

522さん

ごめんなさい。E・F棟が小さめなお部屋作りになるのではなく、小学校の北側のマンション郡がそうなるとのことです。
     色々勘違いしていて申し訳ありませんでした。

22. 534 匿名さん

532さん

529です。
    こちらは批判的な書き込みが多いので、532さんのような真面目な方が書き込んでくださると嬉しいです。

私は契約者ですが大変参考になりました。
    ありがとうございます。

23. 535 購入検討中さん

534さん

532です。私も契約しますので、来年にはミリカヒルズのどこかできっと遭遇しますね★
    ステキで住みやすい街にしていきましょうね。

24. 536 匿名さん

以前小学校グランドの道路挟んで前に建っているマンションに住んでいたことがあるのですが、結構砂埃がありました。

あと何か行事や運動会の練習があるときは大音量でグランドで音楽をかけたりするので、窓を閉めてもうるさすぎてテレビの音も聞こえないことがありました。

なので私は小学校側はちょっとやめておきます。

ちなみに7階に住んでいました

25. 538 物件比較中さん

学校行事も悪なのか。。。

26. 539 ご近所さん

>>538

いまどきのモンスターなんてそんなもんです。

古き良き千里丘はここ7~8年の外来種で絶滅寸前です。最大最後のインベーダーがミリカですので
    あきらめてましょう。千里丘にこだわるなら千里丘上中下か新芦屋上下の戸建地区を狙ってください。

27. 540 ご近所さん

うわー
    もうむっちゃ539さんに同感!
    ここ数年、マンション工事が始まるなり、またかとウンザリしてきたよな。

28. 541 匿名さん

学校行事の騒音を気にされる方は、周辺の中学校や高校の校内放送も不愉快でしょうね。
    生徒の呼び出し放送とか、かなりの音量でしよっちゅうですよ。
    もうちょっと音量を下げるとか、頻度を考えるとかしろよって思います。

29. 542 物件比較中さん

537 消えてる!
    自分の書き込みの異常性がわかったのかな。

30. 547 物件比較中さん

普通の人は、キッズとかいわないよね?

31. 548 購入検討中さん

先日モデルルームを見に行きました。とにかく話が長く買おうか迷っていて、ここはあまり候補ではなかったのですが、買わそうと言う話し方、もっていきかたに少しがっかりしてしまいました。じっくり考えてたいことなのに今ですよ!ととってもおしてきました。正直少し引きました…皆さんはモデルルームに行った際、担当のかたはどんな感じでしたか?

32. 553 物件比較中さん

いえません。シークレットです。

33. 554 契約済みさん

どの幼稚園をお考えですか?

ミリカヒルズまで送迎バスしてくれて、

預かり保育が充実してる幼稚園なんてありますかねぇ~?

共働きなので、夏休みや冬休みも預かってくれるところを探しています。

保育園が入れなかったときのために、予備で幼稚園を探しておきたいと思っていますので、

ご存知の方教えていただけないでしょうか。

34. 555 契約済みさん

どこのモデルルームに見に行っても、住宅の営業マンは話は長いし、普通じゃないでしょうか?長く話したくないなら、事前に今日は参考がてら見に来ただけですときちんと伝えておくのが賢明かと思われます。
    少なくとも私は、ここの営業マンの方に不快感はありませんでした。
    他のマンションの営業マンではありますが・・。

35. 556 物件比較中さん

別に営業なんてどうでもいいやん。

36. 557 契約済みさん

大事な買い物やねんからどうでもいいことないやろ。

37. 558 物件比較中さん

大事な買い物だからこそさ。

38. 560 ママさん

どの幼稚園でも早朝保育、預かり保育共に時間外であれば送迎のバスはでないでしょ。自分の都合なんだから送り迎えが当たり前では?あなたのお子さん一人の為にバスを走らせる事なんてしませんよ。

送迎バスが出るのは皆が乗る時間だけです。そこを勘違いされているのではないでしょうか?

人に聞いて自分では調べもせずですか?予備で知っておきたいのなら少しは調べてみてはいかがですか?入れればどの幼稚園でもいいと?

39. 561 匿名さん

ここの営業にはめちゃくちゃ腹立ちました。

何回目かの予約だったのに担当者が同時刻に別のお客さん接客。しかもテーブル横とか(笑)
    変わりの担当も車の例え話でねちねち…

後日謝るでも無くしれっとイベントの案内。

オール電化は考えてやっぱり私には合わないなぁと思い最終的には検討から除外しましたがほんと気分を悪くするのが上手い営業の方でした。

40. 562 物件比較中さん

ミリカってやっぱ、共働き多いのかな?

41. 563 ビギナーさん

561

他社の営業さん、いつもお疲れ様です!

42. 564 物件比較中さん

562さん

共働きなら、もっと駅から近いマンションにすると思いますよ。
    人生の半分以上を仕事に費やすわけですからね。

43. 566 匿名さん

他社営業じゃないですよ。

実際ありましたから。

中傷だけなら細かく書きませんよ。

結局他のマンション購入を決めましたがどちらか悩む時に営業って大事ですね。

よいしょして気分を良くしてくれる営業と言う意味では無いです。

44. 567 物件比較中さん

562です。
    コメントの趣旨は、幼稚園前までの公園遊び仲間ができるかどうかってしりたかっただけです。

45. 570 匿名さん

え!私も、

駅に近い=働いている
    駅に遠い=専業主婦

の考えですが、一般的には違うんですか?!
    戸建なら分かるのですが、マンションですもん。

46. 571 物件比較中さん

おお。じゃあ、ランチ仲間がたくさんできる可能性がたかいですね。
    毎日交代でランチ会楽しみです。

47. 574 匿名さん

毎日日替わりでランチですか。贅沢ですね。みなさん余裕が随分おありなんですね。

48. 576 周辺住民さん

ミリカに住んだら、みんな「アイスマン」とは仲良くしてあげてください レアキャラですが・・・

49. 579 匿名さん

売れてる割に書き込み少ないね。

50. 580 住まいに詳しい人

おそらく半分ぐらいの住戸をダンピング販売しないと完売しないでしょうね。
    駅に近ければ別ですがマンションでこの距離はキツイと思いますし、
    千里丘そのものが供給過剰の状態です。
    築浅の中古マンションもたくさんありますしね。
    焦って購入せずに価格が改定されるのを待つのがベストでしょう。
    あくまでも個人的な見解ですが、おそらく竣工して1年もすれば
    1.5~2割ぐらい値引きが発生すると思います。

51. 582 デベにお勤めさん

販売は苦戦しているみたいですよ。

52. 583 物件比較中さん

そりゃ苦戦するでしょう。 買う前に、絶対自分の足で千里丘駅まで歩いてください。 私はめっちゃ遠く感じました。
    ミスタードーナツでお茶しちゃいました。 バスがあるといっても、歩ける距離が基本ですもんね。 逆にもしミリカヒルズが駅近だったなら、即完売じゃないですか。 最大の欠点ですね。

53. 584 匿名さん

売れてる割に書き込みが少ないのは、
    荒らしが多いからですよ。

批判するために、わざわざこのクチコミ板にいらっしゃる方
    お疲れ様です。

駅からの距離なんて、地図見たり、実際行けば分かります。
    それが分かってても、それを越える価値を感じた人が購入するんです。

私は距離を越える価値を感じました!
    入居される方、よろしくお願いします!

入居決定された方専用の板が欲しいですね〜

54. 586 匿名さん

住民板ありました。
    失礼いたしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/

55. 589 銀行関係者さん

582さんのおっしゃるように販売は大苦戦をしていると聞きました。
    各社さん、このエリアではありえない営業人員を投下したにもかかわらず
    売り出しは1割の契約率もいかなかったと担当者は青ざめてました。

劇的なテコ入れを図って長期化を避けたいところでしょうが、JVの難しい
    ところで各社の足並みが揃わないのでしょう。定価で契約した方もいるので
    時期としては早すぎますし、難しい判断を迫られているのでしょう。

この物件を見ていると「宝塚エリー」の売り出し当初を思い出します。

56. 590 匿名さん

ミリカ・ヒルズは今から加速的に売れ出すんじゃないですかね。
    というのも、新築の需要を考えると、千里丘周辺で今売り出し中で買えるのは
    ミリカ
    ジェイグラン(あと数戸)
    アークレジデンス(ここもあと少し?)
    くらいで、他の新築マンションの計画は今のところないでしょうから。
    となれば、千里丘に住む=ミリカ
    と、供給がミリカしかなくなりますので。
    また、千里丘周辺ではもうマンションを建てる土地がほとんど無いでしょうから。

57. 591 匿名さん

追記です。
    千里丘周辺は
    今年に入ってから
    アークは130戸売り出し
    リバーは170戸売り出し
    8ヶ月で
    アークは110戸強契約済み
    リバーは170戸完売
    合計280戸売れた。
    ミリカは何戸売れたか知りませんが40戸以上は売れてるでしょう?
    千里丘は8ヶ月で320戸売れる需要がある。
    1ヶ月あたり40戸
    ということは、あと1年間100戸以上の大規模マンションが販売されなければ
    2013年末にはミリカもほとんど完売するのではないでしょうか。

腐っても千里丘ですからね。
    ブランドです。
    北摂、吹田、千里丘
    ブランドですよ。
    そして、割とお値段的にも手の届きやすい価格。
    よく売れると思います。

ちなみに私はリバーを買いました。(誰も聞いていませんね)
    ミリカさんとはご近所ですから、仲良くしたいです。

58. 592 匿名さん

「 千里丘 」ってブランドか?
    勝手に思い込むのはいいけど・・・
    物件名称の「ミリカヒルズ」に千里丘の文字が入っていないことを
    鑑みると、ブランドっというものでもないのでは。

まあ勝手に妄想して満足していることには口出ししないけど。

59. 593 匿名さん

千里丘は摂津のイメージが強い気がします。

60. 594 匿名さん

北摂 吹田 千里丘ブランド?

普通ですが

61. 595 匿名

ミリカヒルズ辺りは坂が多いから、駅まで自転車はしんどいやろうね。
    近くのメゾン千里丘行きのジャンボタクシー乗り場は行列が出来てるもんな。

62. 596 匿名さん

腐っても千里丘

千里丘の魅力は、なに?

63. 597 匿名さん

最近テレビCM打ちすぎじゃないですか?
    売れ行き厳しいのかな?

64. 598 匿名さん

厳しくはないみたいですが、少し販売鈍化してるみたいだよ

65. 599 匿名

千里丘はブランドではないと思います。

千里山ならわかりますが…

66. 600 匿名さん

お前はオレか。っていうくらい同じこと思った。

67. 601 周辺住民さん

同じ千里丘でも西千里丘はブランド力高いですよね

68. 602 匿名さん

北摂ブランド?
    北摂住民だけが思ってんだな

69. 603 匿名さん

北摂、吹田、千里丘 がブランドの件
    不動産業界では一般的。

千里丘駅周辺は摂津市だから勘違いしているのでしょうね。
    千里丘が摂津と同じとのこと、大阪府外の方ですか?
    産業道路を挟んで北西側と南東側では全く別です。

70. 604 購入検討中さん

地元民です。ココを検討をしています。
    北摂で千里丘がブランドなんていうのは言い過ぎです。
    もちろん環境など市内に比べたら雲泥の差でいいところです。

でも北摂でブランドと言えば
    やはり千里中央や桃山台・緑地公園・北千里・南千里・千里山までじゃないですか?
    私はその辺りのマンションは高すぎて手が出ないので買えませんが。

71. 605 匿名さん

東京出身ですが他県から見たら摂津も千里丘も一緒です。他県でも知ってる関西での地域的なブランドは芦屋くらい。結局は自分が気に入ったらそこを買えばいいと思います。

72. 606 匿名さん

不動産業界って・・・売り手側でしょ。
    ブランド・ブランド・ブランド・・・と煽って
    何ら価値の乏しいところを高く売ろう・・・という魂胆でしょ。

ホントに住む場所として値打ちがあるところは
    ブランドと銘打って売らないし
    売り物も少ないものだよ。

73. 607 匿名さん

606さま

深く賛同します

74. 608 物件比較中さん

もうかなり出来上がってきましたね。

これだけ売れてないなら、完成後に割引必至ですよね。
    何割引くらいになりますか?

更に千里丘の相場が下がることを期待しています。

75. 609 物件比較中さん

606さま

私も深く賛同します。

私はメゾン千里丘地域出身ですが、摂津側よりは確かに良いイメージの地域ですが、ブランドではありません。

76. 611 げこ

何だか売り出しかたがちょこちょこだしみたいです。まだ、値段などを出してない部屋がほとんどです。様子見ながらって感じですな!

77. 612 物件比較中

第Ⅱ期8戸しか売り出しないって少なすぎない?
    いっぱい空室あるんでしょ?

78. 613 匿名さん

たった8戸で第2期売り出し?
    本当に買う人がいないんだね。

大京は、南千里に続き北摂で失敗だらけ。
    売れないマンションつくるのうまいね(笑)

末期症状だから、もう値引きしかないか!

79. 614 匿名さん

第2期8戸は、さすがにヤバいな。

80. 615 匿名さん

大京は南千里も大苦戦してるみたいだね

81. 616 検討中

先日、夕方にミリカの周辺を歩いていたら、カラスの大群がマンションの屋上にずらぁ~っと並んでいて驚きました。1時間くらいでどこかに移動してましたが、きっとマンションが完成してもカラスはやってきますよね??

あの尋常じゃない量はかなり気になるのですが皆さんはどのように感じましたか?

82. 617 匿名さん

結局二期8戸というのは時間かけて営業しても買いたい人が8戸だけってことですよね。大体他の不人気物件では完成後の最大値引きは15%程度ですね。でもここのような大型物件ではどうなることやら。クラスヒルズでは一括売却して購入先がアウトレットマンションとして販売するような話も出ていますが、ここもその可能性あり?

83. 618 匿名さん

すみません、もし知っているかたがおられたら教えてください。
    マンションから自転車で宇野辺まで行こうと思ったら何分くらいかかりそうでうか?
    現在東京住みなのでなかなか現地に行けなくて・・・

84. 619 物件比較中さん

宇野辺駅まで自転車で5分くらいじゃないでしょうか。

85. 620 匿名さん

ありがとうございます!意外に近そうですね

86. 621 匿名さん

東京に住んでたらわからんやろうけど、宇野辺なんて不便で使い物にならへんで

87. 622 匿名さん

モノレールだけというのは厳しいでしょうね。
    どこまで乗っても都心には出られませんし。

88. 623 ご近所さん

隣接する神社の森にカラスが大量に住んでいるので、洗濯物を糞で汚されたりする可能性はあるかもしれません。

89. 624 ご近所さん

宇野辺まで自転車で5分は無理でしょう。

マンションから下の道路に出るまでにそのくらいかかるのでは?そこから10分くらいはかかりますよ。

90. 625 匿名さん

宇野辺まで5分て、どんな激チャリだよwww

91. 626 匿名さん

時速平均20kmで走れれば5分くらいで着くと思います。
    ボルトより遅いです。
    いけます。

92. 627 物件比較中さん

主人が緑地公園生まれで千里山勤務なので、北摂も検討中なのですが、千里丘は比べると町の感じや歩道の道幅、治安などどうなのかなと思いまして、また駅からミリカヒルズまでの夜道は森を抜けていく感じでものすごく暗いと聞き是非お分かりの方教えて下さい。お願いします。

93. 628 匿名さん

少し興味があって資料請求だけしたつもりが翌日ノーアポで家まで営業マンがやって来ました。
    あまりに必死な営業は正直迷惑だしドン引きしました。売れてないんでしょうかね。
    子供せっかく寝たのに起こすし。怒

そういえば南千里のライオンズも同じような感じでした。
    大京ってそういう社風なんでしょうか。

94. 629 匿名さん

私がモデルルームに行った時は後に予定があるから2時間以内で、と初めに告げ、終わらなさそうだったので途中でも何回か言ったのにまだ全部話してないなどと言って3時間弱は拘束されました。
    所定の時間内にきちっと配分して説明できない人はダメですね。

ここは昔ならお城を建てたんじゃないかと思う様な高台に建っているので高層階での景色はいいでしょうが、自転車だと電動じゃないと登れないくらい坂が急ですよ。私は車でしか行った事ないですが、近くのマンションに住んでいる方がそう言っていたので確かな情報かと。

95. 630 匿名さん

免震耐震ってどうなんですか?
    ホームページではあんまりアピールしてないので・・営業さんに聞くと長そうなので知ってる方いらっしゃったら教えてください。
    他のマンションみたいに食料備蓄したりないのかな。

96. 631 匿名さん

ここの営業マンは何度もノーアポで来ますよ。資料を持ってきたのでとかなんとか言いながら・・・

しかも夕飯の時間帯とかで来られるのでちょっと迷惑です。

電話も頻繁にかかってくるのでうかつに資料請求できないですよね。

売れてなさそうな感じがしますが・・・

97. 632 匿名さん

裏の森に相当数のカラスが夕方飛び回っており購入を検討されてる方は一度夕方に見学したほうがいいとおもいます。

98. 633 匿名さん

毎日5時過ぎになるとカラスの群れがミリカの森に帰ってきます。
    たぶん昼間は万博公園あたりに出かけるのでしょう。
    上空を多くのカラスが舞っていますが、これでも以前に比べればだいぶ少なくなった方です。

99. 634 スイヒ魂

キドキドに行ったついでに軽い気持ちで説明聞きに行ったら…14時から19時までガッツリ拘束されました(笑)
    今住んでいる西宮よりだいぶ安いので買っちゃいそうになりましたが…

保育園の完成が入居してから半年後なので断りました。
    共働きなので半年待てないし、とりあえず別の保育園(無認可)等に入れてまた半年後に敷地内の保育園へ転入となると子供がかわいそう。。
    転入できる保証もないし、敷地内の保育園の方針等も現時点で不明では…怖くて買えない。

100. 635 匿名さん

キドキドに行ったついでに寄りました。

昨年マンションを購入したばかりなので、
    モデルルームを見たいだけと話ししていましたが、
    家庭内の事情にまでズカズカと入り込んできて
    マンションの買い替えをしつこく勧めてきました。

当日の夕飯時には転売の資料を持ってきたと自宅まで押しかけ
    またしつこく営業をされました。
    購入前に水無瀬を見に行ったときも同じ感じだったので
    大京の営業スタイルだと思いました。

まだ売り出していないとか強気な事を言われましたが、
    想像していたより売れていないなぁというのが実感です。

101. 636 匿名さん

カラスの群れが気になり、夕方に行ってみましたが
    見ることができませんでした
    もしかしたら、時間が遅かったのかもしれません
    契約を検討しており、カラスの群れの確認をしておきたいです
    日が沈む前ぐらいに、神社のある方の山を見ればわかりますか?
    桜の木の通り?B,C棟側の道路の向い側でしょうか?

今、住んでいるマンションの近所の公園には
    ホームレスが住み着いてますが
    ミリカヒルズのまわりは、どうですか?

102. 637 周辺住民さん

千里丘に住むものですが、こちらの営業の方が以前訪問営業に来ましたよ。興味なくてもいいので一度遊びに来てくださいと。かたっぱしから訪問してるようでした。今時こういった宗教の勧誘なようなやり方は不評を生むだけだと思います。

103. 638 匿名さん

確かにカラスの大群には驚きました。
    「百聞は一見に如かず」です。
    私は夕方しか見ていませんが、朝もでしょ。
    part1に、近くのマンションにカラスの大群がいる写真が投稿されていましたよね。
    それを見てからは、絶対に無理!と思い検討から外しました

104. 639 匿名さん

夕方5時過ぎから日没にかけて、カラスの群れは北の方角から三々五々帰ってきます。
    日によっては森の上空を大群で舞っていることがあります。

105. 640 購入検討中さん

買うの辞めますわ

106. 641 匿名さん

大量のカラスは確かにイヤですね。

107. 642 匿名さん

636です
    カラスの情報、ありがとうございます
    確かに、part1の写真は、衝撃的ですね…
    今、気になるのは
    カラスの群と
    駅までの道のりと時間なので
    次回、夕方から日没にかけて
    周辺の森と、写真の場所を見て
    駅まで、往復してみたいと思います
    ありがとうございました

108. 643 匿名さん

すみません、カラスに今まであまり接したことがなくて教えてほしいんですが、害って糞とか鳴き声が主ですか?

あと朝夕がすごいとのことですが、昼間はまだましですか?

109. 644 匿名さん

夕方群れを成して帰ってくるところを見ると、昼間はカラスはいないと思います。
    でも、マンション工事が始まる前はもっとたくさんのカラスがいました。
    だいぶ少なくなった方だと思います。

110. 645 ご近所さん

マンション工事が始まる前はもっとたくさんのカラスがいてたというより
    工事中は人間がいてるので近寄らないだけです。
    工事がない日曜日は、工事のある平日よりカラス明らかに多いですよ。
    キドキドの帰りに嫌でも視界に入るので分かります。

111. 646 入居予定さん

他の物件と比較検討した結果、ここに決めました。

何といっても営業さんの対応が良い。経験も豊富。

オール電化、駐車場は自走式、価格も手頃。一部の人が書いてるほど、マイナス面は何も感じませんでした。

良い決断が出来たと思います。

112. 647 不動産業者さん

来年3月の入居時に、どれだけの部屋の明かりが点いているのかいるのか
    拝見させて頂きます。

おそらく「パークシティ南千里丘」より暗いでしょう。

あと5ケ月ですので、頑張って下さい。

113. 648 購入検討中さん

近くにアレルギー喘息対応の小児科内科はあるんでしょうか?

114. 649 ご近所さん

「経験豊富だから、うまいことマンションを買わされてしまったことに気が付かない」

ということでしょうか?

115. 650 匿名さん

大量のカラス情報は気になりますね

116. 651 匿名さん

不動産を営業の対応や経験を考慮するって
    素晴らしい方ですね。ある意味…笑

117. 652 匿名さん

普通にいえば営業は買う側にとっても大事だと思いますよ。資産目的なら別ですが、「住まい」を目的とする場合は、できる営業を使うことは良い決断に必須だと思います。私は自分達では気づいていない家族のニーズを掘り起こしてくる営業に、「なかなかやるな」と思ったことがあります。

118. 653 匿名さん

ここは、かなり広い土地を確保しているのに、
    なんで南側が道路ぎりぎりに建てるんでしょうね。
    南側の道路は、意外と交通量も多く、坂道なので騒音や排気ガスも気になりそうです。
    もっと道路から離して、元の桜の木を切らずに維持していればと思います。
    まあ、他にも検討外にした理由がいろいろあり、なかなか売れない理由もわかります。

119. 654 ご近所さん

648さん
    山田にたけのこクリニックという病院があります。
    私も喘息持ちで小さいころからお世話になってます。

120. 655 匿名さん

かなり出来てますね。

1. かなり出来てますね。
  121. 656 匿名さん

吹田市も小学校1年生から英語始まらないかな・・・・

122. 657 匿名さん

大京の営業さんてどうですか?
    現時点で、大不満足です。
    他社の営業さんと比べても一番レベル低い。
    私の担当者だけに言えるのかもしれませんが。
    もちろん名刺には「宅建」の記載がないので無資格者だと言えます。
    具体的に言うと特定されてしまうので言えませんが、
    「営業を交代してもらう」ことは可能ですか?

123. 658 匿名さん

可能ですよ。
    大きな買い物ですから、気持ちよく買いたいですね。
    でも私は、言い出せなくて諦めましたけどね。
    気持ち良くのところが上手く行かなければ、我慢かな。
    買った後まで付き合いませんから

124. 659 匿名さん

ここはマンション内における住民同士の公用語は英語で!
    お知らせや掲示物なんかも全部英語で!
    って事にしてほしいですね。
    それくらいしないと英語で夢見る子供なんて育たないですよ。

125. 661 匿名さん

レスが全然付きませんが、不人気すぎるのですか?
    それとも、ここを検討している人や契約者はこのサイトを見ないような属性の人が多いのでしょうか?

現状、契約済み住戸は何戸程度なのでしょうか?

126. 662 匿名さん

私も情報がほしくてたまに見に来ますが、大規模なのに他の物件に比べても書き込みが少なすぎて、なんで?って思います。
    不人気なんですか?

127. 663 物件比較中さん

不人気っていうか、もう結論が出たんじゃないんですかね。 このマンションは購入するに値しない物件であることが。
    良い物件か悪い物件か、判らない状態だからレスが伸びるのであって、結論の出た物件には議論の余地がないってことです。
    マンションは立地を買うとも言われますよね。 その立地が悪すぎるんです。 どんなにベッキーさんでイメージアップさせようとしたり、英語教育で気を引いてみても、立地条件には勝てません。 逆に立地条件が良ければ、ベッキーさんをしなくたって、
    次々と契約が決まります。 売主自ら、「立地が悪い物件ですよ」って言ってるようなものですね。

128. 664 社宅住まいさん

駄目押しとして、関電が電気料金値上げ。

ここ、オール電化。3.11前の設計。 最悪。

129. 665 ご近所さん

今週は、折り込み・宅配チラシと1週間に計4枚も入ってました。
    よっぽど売れていないのでしょう。
    それにしても、他のマンションのチラシも入りますが、こんな状態は初めてです。
    近くの他社の物件の方に聞いたところ「1/5も売れていないのでは?厳しいと思いますよ」と言ってましたが
    今になって納得できました。
    若い後輩夫婦にこの物件を勧めようと思っていましたが、話さなくて良かったです。

130. 666 匿名さん

ま、立地がね。

131. 667 匿名さん

さらに将来的にも不要になるだろうと思われる、色んなキッズ系施設、そのためか管理費が通常のマンションより高めかと。

132. 668 入居予定さん

先日、入居者説明会がありましたが、結構いっぱい来てましたよ。

まだお子さんの小さいご夫婦が比較的多かったですが、
    新婚かな?という方から、熟年の方まで年齢層は幅広かったです。

私はここのマンション購入して、後悔ありません(^^)
    検討される方はモデルルームでちゃんと話を聞かれることおすすめします。

133. 669 匿名さん

633戸の1/5、120戸くらいは売れているのでしょうから、
    十分大規模マンション並みの人数は集まったでしょうね。

割合では5戸に1戸しか入ってない訳ですから、上下左右が居ないお部屋に入居も可能です。
    冬は寒くて多少光熱費は掛かりますが、丘の上で近所の目も気にせず心静かな生活が送れそうですね。
    共用設備も充実してますし、資産目的ではおすすめできませんが、終の住み処と割りきれるならいいと思います。

我が家は購入しませんでしたが、このマンションにしかない魅力はあると思いますよ。^^

134. 670 匿名さん

将来どうなるかわからない無駄な施設は全部廃案にして
    コンセプトから仕切りなおす。ベッキーはいらない。
    駅までのシャトルバスは15分おきに
    朝5時から夜中12時まで住民なら無料で乗れます。
    とか、成長すれば出ていってしまう子供の為の施設より
    、その親たちが老後にも安心できる医療クリニックや
    そこそこの品ぞろえのスーパーを
    敷地内に設けるとか、そういうふうににでもしたら
    ここはこんなに苦戦しなかったのではないかー?

135. 671 周辺住民さん

生鮮食料品店も医療モールも高齢者施設もできると聞いてますが・・・

136. 672 匿名さん

>>668.先日、入居者説明会がありましたが、結構いっぱい来てましたよ。

さくらの可能性大。

137. 673 匿名さん

671さん
    そんな情報はどこから?

138. 674 ご近所さん

この掲示板の広告に出ていたので見てみたら、吹田千里丘燦という戸建分譲エリアが出来るようですね。未確認ですが場所は恐らく数年間工事がストップしていた病院建設予定地ではないかと思うのですが、ご存じの方おられますか?ミリカのすぐ近くに106戸の戸建ができるとなるとまた人の流れが変わりますね。

139. 675 周辺住民さん

673さん
    周辺住民に配布された計画図を添付しますよ。

1. 673さん周辺住民に配布された計画図を添...
  140. 676 匿名さん

燦は4,5年くらい前からやってませんか?ほとんど売れてると思いますよ。
    徳州会はその隣の土地で、8月に着工してましたよ

141. 677 周辺住民さん

なんか、周辺の相場を下げてくれそうでいい迷惑だ。

142. 679 周辺住民さん

そりゃ、これからインフレくるかもしれんときに、地価さげられたらたまらんわな。

143. 680 匿名さん

そんな意地の悪いこと言うたりなや。
    マンションとマンション外は別やろ。

144. 681 匿名さん

このスレに書き込んでる人って、ほとんど冷やかしで何の本当の情報も知らないんですね。
    わざわざ否定することばかりに躍起になって、お疲れさまです。

道が混むのが嫌。
    相場下げられそうで嫌。

自分の都合しか考えられず、目新しいものを受け入れられない。
    あなた方がどんなにここで喚いて、このマンションの入居者減らそうとしても、
    現実マンションは建つんですから、もう否定しても意味ないじゃないですか。

145. 682 周辺住民さん

本当の情報てなんだ?
    建つからには、売れ残ったり、値引きの憶測でないようなやつを希望するやろ?
    箱も人もそれなりのレベルにたもってくれないなら、前の自然のほうがよかったよ。

146. 683 周辺住民さん

リバーの圧勝ってことでOK?

147. 684 購入経験者さん

住民板の寂しさが事実を反映しております。

148. 685 匿名さん

郊外チックで良さそうなので、購入に踏み切ろうと思います。
    確かに住民板過疎ってますね。

149. 686 匿名さん

周辺住民の人も早くここが完売してほしかったら
    「ここは素晴らしい所だ!」とデベと一緒になって
    宣伝したらどうですか?
    自分らが散々ケナシといて完売してほしいって矛盾してない?

150. 687 匿名さん

リバーくらい安かったら、即埋まるんでしょうね。
    ま、それはそれで周辺からは色々あるのかな?

151. 688 匿名さん

第一期で買った人を思えば早期にそう大っぴらな値下げは出来ないでしょ。
    今建設中の街区が売れ残れば、残りの街区の再延長や中止なんて話も出てくるのでしょうか?
    周辺住民の狙いはそれだったりするのかもしれないですね。

152. 689 匿名さん

中止になったら何か良いことがありますかね?
    もうあの辺りに土地はないから、あとは上がる方向だろうに••

153. 690 購入経験者さん

いいことなんか、計画できたころから何もないわ。挙げ句、売れないって。。。
    で、周りもいいとこ探せって?
    さすが、ミリカさん。

154. 691 主婦さん

スレが伸びないですね。
    このマンションは過疎化がすごそう。

155. 692 匿名さん

スレが伸びないからといって過疎化するわけではないですよ。

順調に契約数を伸ばしてますよ。大京さん頑張って下さい!!

156. 693 匿名さん

>692さん
    この所忙しくなってしまってモデルルームも2ヶ月以上いってないのですが、
    契約数は正味どれくらいなのでしょうか?
    Webで見る限り第2期8戸がいつまでも続いているのでとても不安になります。
    営業に聞いても「順調です!」としか言われないので、把握できないのですよね。
    別の大京さんの物件に訪れた時は「ミリカは厳しいですね…」と言っていました。
    実際どれだけ売れているのでしょう?

157. 694 匿名さん

11月、12月と話を聞きにいきましたが、
    当てになるかどうかは置いておいて、
    花の数は2ヶ月で40くらいは増えてた感じでしたよ。

158. 695 匿名さん

暗くなってから高速道路で宝塚辺りを走り抜けるとき、丘の上のマンション群の灯りがとても綺麗で、あんなところに住めたらどんなに素敵だろうかとつくづく思っていました。ミリカもそんふうな街になればいいですね

159. 696 購入検討中さん

694さん

そういえば花がついていた気がしましたが、ちゃんと見ませんでした。

>花の数は2ヶ月で40くらいは増えてた感じでしたよ。

結構しっかり数えられているのですね。
    40くらい増えて、全部でいくつくらいになってましたか?
    参考にさせてください。

160. 697 匿名さん

696さん
    きっちり数えた訳ではなく、雰囲気です。。
    11月はまだ1/4くらいしか埋まってないな、
    という印象で、
    12月はもう半分越えたんや、と思ったので••
    正確でなくてすいません。。

161. 698 購入検討中さん

697さん

早速の回答ありがとうございます。

11月は1/4くらいで、
    12月までに40くらい増えて、
    結果12月に半分を超えた

ってことですね。総戸数が約160戸ということになりますが、
    ①どの棟(あるいはどの範囲)の話でしょうか?
    ②また12月に半分を超えて、だいたい何個花がついたのでしょうか?

だいたいで結構ですので、①と②を教えてください。参考にしたいので。
    お願いします。

162. 699 購入検討中さん

2割くらいは売れたのではないでしょうか。あと8割、営業さんに頑張ってほしいものです。

163. 700 匿名さん

698さん
    ①A棟の話です。
    ②12月のA棟総花数は60〜70くらいじゃないかな。
    ただし、感覚ですので正確性には欠けます。
    申し訳ありません••

たしか売り出し中のA〜D棟の戸数計が、
    420くらいと聞いた記憶があります。
    なので1棟あたりの平均戸数は100ちょっとじゃないでしょうか。

164. 701 購入検討中さん

ありがとうございます。
    A棟は結構売れてますね。
    A棟は小学校側で安いから他よりも売れていると販売員さんから聞きました。

個人的にはB棟かC棟なのですが、
    いずれにしても全体として売れてほしいですね。

165. 703 周辺住民さん

明日は餅つき。
    食べに行こう。

166. 705 入居予定さん

かなり出来上がってきましたね(^^)

餅つき大会に来られてる方の客層を見ても、安心できるというものです。

来月の内覧会も期待してます。

1. かなり出来上がってきましたね(^^) 餅...
  167. 706 不動産業者さん

どこのマンションでも、初めの方に契約される人間は、結構常識的な人間が多いです。
    終盤に契約される人間は、「自分大好き主義」みたいな方が多いですね。
    値引き額が多くなればなるほど、低所得の変な輩が入居してきますので、ご注意ください。

168. 707 匿名さん

盛り上がらんスレだね。

169. 708 契約済みさん

C棟が安過ぎる。

金返せ。

170. 709 匿名さん

ここも相当数売れ残って叩き売りされそうですね。
    いつの間にか、「世界人を育てよう」とか言うコンセプトも売りにしなくなってるし(笑)

171. 710 ご近所さん

いつもは遠くから見上げているだけですが、今日は暗くなってから真下を歩きました。近くにきれいな公園ができているのですね。神社や公園、池などかなり広範囲に渡ってミリカが整備していると聞いていました。

また、何棟と呼ぶのかわかりませんが、南西の角部屋の最上階に灯りがついていました。あらゆる点で特別な部屋なので見上げているだけで惚れ惚れしてしまいますね♪値段も特別なんでしょうね、きっと。

172. 711 匿名

そろそろ値引き始まるかな?

残ってる戸数どれくらいなのかわかる方います?

500万引いてさらに諸経費無料なら考える

173. 712 匿名さん

>708さん
    C棟 どのくらいですか?

174. 713 匿名

ここは営業が悪いんだよね。
    もう少しうまくやってくれればこんなに売れ残らないのに

175. 714 匿名

ここって今年の3月入居予定じゃなかった?
    まだ完売してないの?

176. 715 匿名さん

完売どころか千里ガーデンズより売れ残る勢いですよ。
    大幅値引きでリバー並になったら、リバー購入者悔しがる人多いでしょうね。

177. 716 匿名

ここに入居する人たちはこの掲示板見てないのかな?
    住民板ほかのマンションは立ってるのにここはまだですよね
    意見交換する場所いらないのかな。
    それとも意見交換するほど人が入ってないってこと?

タブレット型パソコン勝手に配布されるんでしょ
    使いこなせない人は入居しないはずだしね
    住民だけの掲示板があるのかな?

178. 717 匿名

千里ガーデンズより売れ残るんですか…。
    確かに同じような条件ですもんね。
    山の上に建ってて、坂道がきつい、駅まで遠い、スーパーが近くにある、

完売しないと結局分譲で買った人たちにしわ寄せがくるんですよね。
    1年くらいたったら1千万値引きしてくれますかね?

179. 718 匿名さん

2月上旬から第3期の販売するそうですね
    C棟がかなり安く出される感じですね
    入居が始まると新築マンションでも新中古物件になるのかな

180. 719 匿名

C棟安いんですか?
    うちには案内来てないな~

営業さん値段持ってきて。

181. 720 匿名さん

先週みてきました。
    C棟の一番下の庭付き?で2500〜2900くらいでした。
    72平米3LDKで2700くらいだったかな?
    A棟B棟の9階くらいまでは売り切れみたいですが、
    C棟はまだありそうでしたよ。

182. 721 契約済みさん

契約者スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/

ありますよ。

183. 722 匿名

あらあったんですね。ご親切にありがとうございます。

184. 723 匿名

C棟情報ありがとうございます
    庭付きで2900万かぁ~悩むわ

185. 725 匿名さん

リバー並って言うから期待したのに、まだまだリバーよりは狭くて高いですね。
    でもその価格は第1期の契約者への建前で、そこから水面下で割引あったりするのかな?
    もう200~300くらい下がるならいいかも。
    久々に行ってみようかな。

186. 726 匿名

3月過ぎてから値引きは始まるでしょう。
    千里ガーデンみたいにマンションに「入居者募集」の垂れ幕掛けられるのかな?

187. 727 匿名さん

いつかは値下がりすると思っていたけど、
    購入後に見るとやっぱりショックだろうな。

188. 728 購入検討中さん

近隣に親戚が住んでるのですが、ここの建築地はカラスが異常に多いからやめとけと言われたのですが、皆さんはご存知でしたか?

189. 729 匿名さん

近隣に住む者です。
    カラスの数は尋常ではありません。
    特に夕方~夜にかけて近隣のマンションの屋上、木の上はカラスだらけです。
    夕闇のカラス達のシルエットと鳴き声には恐怖を感じます…

ミリカへの住み替えを検討していましたが、やはりあの光景がネックになって決断できませんでした。

190. 730 匿名さん

もともとミリカの森があったからカラスが住み着いていましたが、
    木が伐採され、住処が無くなれば、自然と消滅すると思いますよ。
    万博公園の方が住み易いでしょうし(笑)

191. 731 検討中の奥さま

先日、夕方17時半ごろ近くを通りましたが、木が伐採されてしまった今現在もカラスの数はすごかったです。
    うちも購入は迷っています…

192. 732 匿名さん

カラスは昼間は万博公園に集合しているようですが、夕方になるとミリカ横の神社の森に帰ってきます。
    たぶん森の中に巣がいっぱいあるんじゃないでしょうか。
    以前に比べればカラスの数はだいぶ減ったような気もしますが、夕方の空の群舞を見ると、それでも結構な数のカラスがまだ残っているのかもしれません。

193. 733 匿名さん

まだカラス見たことないんですが、
    どのへんにいるのでしょうか?
    いろんな時間帯で何度もミリカいってますが、
    見たことがないもので••

194. 734 購入検討中さん

やはりカラス凄いんですね。営業の人より近隣住人の方の意見が参考になりますよね。
    ミリカのコンセプトは好きだったのですが、残念です

195. 735 匿名さん

カラスも森が伐採されても取り合えず当面は以前の住みかに戻るのではないですか?
    冬の間は、非繁殖期なので集団でねぐらを形成しますが、春になると
    つがいの生活に変わり、巣作りを始めますので、もう少し静かな場所を探すと思います。
    まあ、2~3年ぐらいすれば、他のエリアと変わらない状態になると思いますよ。

196. 736 匿名さん

先日C棟の値段書き込んだものです。
    今週も見に行ったのですが、
    C棟の売り出し中の安いところは花で埋まっちゃってました••

197. 737 匿名さん

♫ カラス なぜ来るの カラスの勝手でしょ ♪

198. 738 購入検討中さん

カラスは慣れるかもしれませんね。

2-3年で、気にならない位まで減る保証はどこにもありません。減ったらラッキーだけど、減らなかった場合に辛いです。

今のままでも慣れたら気にならなくなるだろう、
    と自分で判断して、自己責任で購入すべきです。

私の場合、慣れそうかどうか微妙です。(^_^;)

199. 739 匿名さん

ミリカ安いねぇ~
    リバーより安いよ

これだけ安いと結構売れるんじゃないかな?
    最初に買った人ってどれくらいの値段だったんだろ。
    割高な価格だったのかな?

200. 740 匿名さん

カラスが確認したければ、毎日夕方5時過ぎくらいからがベストでしょう。
    つがいで北(万博公園)から帰ってきます。
    1時間ほどの間に、かなりの数のカラスが戻ってきます。
    季節によっては大群衆で空を舞っていることがあります。
    マンションにどういう影響があるかはわかりませんが、周辺環境が気になるなら自分の目で確認した方がよいでしょう。

201. 741 プンプイ

すぐとなりに公園と雑木林があって、
    夕方になるとカラスの大合唱が毎日みれます。
    空一面真っ黒になるぐらいカラス飛んでますよ

202. 742 匿名さん

739さん
    金額について詳しく教えて下さい。

203. 743 周辺住民さん

リバーより安くしなきゃ買う人いないでしょ。ってか安くてもあの坂じゃ中々買う気にもなれないわ。

204. 744 匿名さん

2000万台前半なのかな

205. 745 匿名

小学校建設が中止って本当ですか?ただの噂かなぁ(>_<)

206. 746 匿名さん
  207. 748 匿名さん

>745
    小学校は建ちます

208. 749 検討中の奥さま

千里丘から歩いてみましたが、許容範囲でした。
    坂道もそこまで急だとは思いませんでしたよ。
    カラスも何度か確認しましたが、よくある感じでした。

個人個人、感じ方は違うのでこのスレ自体あまり参考になるかわかりませんね。
    実際見て皆さんがどう思うか、だけだと思います。

私は駅からも近いし、買い物も便利だと思ったので今の所好印象です。

209. 750 匿名さん

やっすw

210. 751 匿名さん

ベッキー宣伝に使わなかったら、一戸あたり10万は安なったんとちゃう?

211. 752 匿名さん

751さん

逆に迷惑してるのはベッキーさんの方ですよ。
    こんなに評判が良くないマンションとは思ってもいなかったでしょうから。

212. 753 匿名さん

そういう考え方か・・。

213. 754 匿名

ベッキーの妹のジェシカが世界最大のダンスバトルでチャンピオン獲得
    ベッキーに断られたら今度は妹でどうだろうか大京さん

214. 755 匿名さん

>748さん
    小学校建設予定地に建築案内看板がありますが、工事開始と竣工予定の時期の欄は
    目隠しテープが貼られており、当初4月予定だった工事開始が遅れるようですよ。

215. 756 検討中の奥さま

見学に行きました。
    駅からの道、結構狭いですよね。歩道もラインしかないし、あんな道なのにみんな車のスピード出すので、ちょっと怖かったです。それに夕方渋滞しますね。
    そこらへんがちょっと引っかかりました。
    駅から歩いても見ましたが、仕事帰りに歩いて帰るのは少しつらそう。
    ミリカヒルズから出ることが無ければ住みやすそうなんですけどね。

216. 757 匿名さん

検討する人もいてくれるんだ~ありがとう(:_;)

217. 758 周辺住民さん

2ちゃんねるみたいですね。このスレ。
    評判は悪くないと思いますよ。

218. 759 匿名さん

評判はいいよ。
    ちゃんと売れよ。

219. 760 購入検討中さん

まともな方もいらっしゃいますが、キチガイが多いですね。
    もっと有意義な情報交換がしたいです。

220. 761 匿名

自己紹介乙

221. 762 匿名さん

では役に立つかどうかわかりませんが、情報を••
    先週末でA棟は7〜8割契約済みみたいです。
    B棟C棟D棟で5〜6割くらいかな?
    ペースとしてはこの一ヶ月で40戸くらい(多分)
    竣工時でA〜D棟440戸のうち300〜350くらいの予測です。

花はついてないけどもう空いてない、という部屋も多かったので
    詳細はわかりませんが。

管理費・修繕積立は20年後で
    合計2万円くらいだったはず。
    自走が6割&大規模なのでアークよりは安く、
    ガーデンズより高いといったとこでしょうか。

222. 763 匿名さん

762です。
    計算間違ってました。
    A棟で6〜7割、その他4〜5割です。
    貼ってる花の数と聞いた情報からの推測ですが。
    違ってたらごめんなさい。

223. 764 購入検討中さん

762さん
    ありがとうございます。
    A棟はまだ空いているのですね。
    先週見に行った時は勧められる事も無かったので、もう無いのかと思いました。

224. 765 匿名さん

さすがに駅から遠すぎるという印象。
    価格は安いけど…。

225. 766 購入検討中さん

でもあのレベルであの値段は魅力的ですよね。
    駅までの距離は自転車があれば5分くらいで行けそうですよね。

226. 767 匿名さん

確かにC棟1Fは異常に安いですね。人気集中しそう。

227. 768 匿名さん

あのあたりは駅近物件て少ないような気がします。
    ミリカも駅までの距離はアークより近いんじゃないですかね?

228. 769 匿名さん

駅近物件が、山田千里丘交差点近く(千里丘下?)に建設中です。
    まだ、どんな物件なのかよくわかりませんが、戸数は大規模で環境もよさそうです。
    普通に歩いて、JR千里丘駅まで徒歩5分ぐらいの距離です。

229. 770 匿名さん

768さん
    どこの駅と比較しているかはわかりませんが千里丘であれば流石にミリカの方が遠いと思います。

どちらも見学しましたがバスの便次第でどちらが利便性あるか変わってきそうです。

途中でバスの便数が減らないのが前提ですが。

230. 771 匿名さん

770さん
    そうなんですか。アークには行ったことはないのですが、
    いま見てみたらJR千里丘まで徒歩15分みたいですね。
    バスに乗るかどうかはわかりませんが、
    数は多い方が良いですね。

231. 772 購入検討中さん

歩いてみましたがアークの方が時間かかりますよ。

232. 773 購入検討中さん

竣工して、施設などの運営状況や雰囲気を見てからでも遅くない
    でしょうかね〜。
    このままだとそれなりの戸数が値引き対象にもなる気がしますし。

233. 774 匿名さん

772さん

週末に再度付近に行くので歩こうと思ってます。

参考にさせて頂きたいのでどの道を歩くのかと大体で構いませんのでミリカとアークそれぞれどれぐらい掛かったか教えて頂けませんか?

234. 775 購入検討中さん

774さん

どちらも営業の方に聞いた最短ルートですよ。
    アークから千里丘が17分、ミリカから千里丘までが15分でした。

235. 776 匿名

775さん

私も教えて欲しいんですが
    その時間は上りですか下りですか?

236. 777 すーも検討中

手頃な金額ですが管理費、修繕費は結構しそうですがいくらほどですか?

237. 778 社宅住まいさん

現在、検討中の者です。

現地を4回訪問し、自分の感じたことをコメントします。

千里丘駅~ミリカ(C棟付近)まで、私の足で徒歩12分、自転車で5分でした。
    自転車は、駅からのぼりなので、電動でないとほぼ不可能かと思います(近隣の方は、ほとんど電動でした)。

ミリカから千里丘駅は、マンションや住宅街で、良い雰囲気だと思います。

ただ、駅への最短ルートは歩道があまり整備されておらず、小さなお子様は心配かもしれません。

マンション横に小学校建設が決まっており、また、認可保育園、スーパー、スイミングスクールも決まっています。

上記施設は、2014年にできる予定(小学校は少し先?)なので、それまでは既存の施設を利用しなければいけません。

専用バスは140円、朝と夕方以外は一時間に二本程度です(ミリカ~千里丘~イオン?を巡回) 。

現状、一番近いスーパーはマックスバリュですが、徒歩五分ではまず無理です。

坂道ですし、小さなお子様と一緒に往くのはしんどいでしょう。
    夏場は熱中症も心配です。

基本的に、車があって、奥様も運転できないと快適に過ごせないと思います。

カラスの件ですが、朝と夕方訪問しました際は、鳴き声は少し聞こえましたが、カラスの群れを目撃や、建物や周囲の糞害は確認ではきませんでした。

1階~3階 は、周囲が坂道の関係で、外から見える可能性があります。
    あと、電柱や電線がバルコニーの真ん前の可能性があります。
    (棟によって違いますが)

238. 779 購入検討中さん

2日に初めてモデルルーム行ってきました。
    ミリカはとても魅力的ですが、将来手放す前提なので、立地的に売れるか不安がありまだ迷ってます…

契約状況ですが、今のところ633戸のうちの220程が決まっているそうです。
    C棟一階は人気で抽選だったそうですよ。

239. 780 物件比較中さん

No.779さんへ

我が家は、昨年の秋ごろに何度か足を運び検討してました。

私は気に入っていたのですが、転勤の可能性があるので、主人が資産性に不安だと購入には至りませんでした。

今は駅に近い物件を購入予定です。

779さんのおっしゃる契約状況が正しければ、あの時、購入しなくてよかったと正直思いました。

半分以上が空室の状態で新生活をスタートするのは不安なので。

240. 781 匿名

779さん
    その情報営業から聞いたんですか?
    半分以上決まってないことはないでしょ?

241. 782 ご近所さん

一生住むならいいかもしれないですが、手放すなら売れないだろうね。

あの坂、駅からも距離あるし。

営業さんから聞きましたがあまり売れてないみたいですよ。

242. 783 匿名さん

HP変わってましたね
    グローバルはどこへやら。。。

243. 784 匿名

私もあまり売れてないと聞きました。資産価値はないでしょうね。それに子どもが小さいうちは、利用価値のあるキッズルームや体育館も、いずれは使わなくなる。使わない施設のために高い管理費を払うのは私は抵抗ありです。ラジオ局など本当に無駄だと思います(>_<) 陽当たりも今から建っていくマンションによって変わりそうだし、私は検討から外しました。

244. 785 購入検討中さん

779です。

営業さんから聞きましたよ。
    もともと大規模なので3月までに完売させようとはしてないそうです。

245. 786 匿名さん

わかる方おられたら教えて下さい。
    来年小学校になる子供がいるのですが、最初は第二小学校に行きますよね。
    いずれは近くの小学校ができると思うのですが、そちらができると必ず転入になるのか、そのまま第二に通うか、選べるんでしょうか?
    あと中学はどちらも千里丘中になるんですか?

246. 787 ご近所さん

営業の方の話によると山ニに通い、新しい小学校が出来たら転校になるみたいです。山ニと合併すると聞いたので全員転校扱いになるんじゃないでしょうか。

3月に完売は到底無理でしょ。同じ大京の他地域のマンションが2年経ってやっと完売しましたからね。しかもかなりの値引きがあったみたいですが。

247. 788 匿名

この前周辺を歩いてみました。
    ここでも話題になってたカラスですが私には怖いくらいにいました。
    これは個人差があるものなのでしょうか?
    鳴き声があたりに響き渡っていて木の向こうにあるマンションのかたは
    怖くないのかと思いましたよ。

248. 789 入居予定さん

カラスの件ですが、カラス対策はされてるそうです。
    各棟の屋根?に微弱な電流が流れるものが設置されており、
    カラスの学習能力を利用して、あまり寄り付かなくなるような装置だそうです。

249. 790 匿名さん

本日行ってきました。
    A棟残り45、B棟残り20、D棟残り60くらいでした。
    C棟は花ついてなかったので、
    残りがいくらかはわかりませんが。
    E棟F棟がまだ売り出ししてないみたいなので、
    3月完売はないでしょうが、
    12月と比べると流石にペースが早くなってきましたね。

250. 791 匿名さん

B 棟の景色が抜ける上層階は魅力ですね!

251. 792 匿名さん

小学校建設白紙という話が出ていますが本当ですか。

252. 793 匿名さん

吹田市役所に問い合わせた所、小学校も保育園もまだ決定していないようです。
    ミリカヒルズのパンフレットに建設予定になっていると書かれていることを伝えたのですが、
    そのような噂があるみたいで、たまに問い合わせがありますが、何も決まっていないので。と言われました。

253. 794 匿名

来年四月には小学校開校するみたいです!
    保育園が建つと言われている土地のほうも工事が始まっています。

http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-gyoseikeiei/kseisaku/_...

254. 795 匿名さん

それは古いデータですね。開校は未定のはず ここが予想以上に売れていないから。

255. 796 購入検討中

デマが流れたり誹謗中傷が多いほど人気物件ですからね(*^o^*)
    普通、小学校が経ったり何か大きい施設を建設する場合
    2〜3年前には決定しますから古い情報とは思いませんが!
    もし中止ならば吹田市のHPにも載るはずですがf^_^;)
    いつモデルルーム見に行ってもすごい人ですよ!

256. 797 匿名さん

>796さん

793さんとは、最近市役所に問い合わせた情報で信憑性があるように思えます。
    (795さんも同じ方でしょうか?)
    それに対して796さんは何を根拠に793さん(796さん?)の情報を「デマ・誹謗中傷」とおっしゃっているのですか?

あとモデルルームに人が多いからといって必ずしも「売れ行きがいい・人気がある」とは言えないと思うのですが。
    特にミリカは大盤振る舞いのイベントで集客してますからね。

いずれにしましても、793さん(796さん?)に直接反論しているわけではなく、
    793さん(796さん?)の情報が間違っていますよということを検討者に伝えようとしている様ですので、
    それならば、信憑性を増すために、具体的な数字や情報源を明示していただけると助かります。
    よろしくお願いします。

257. 798 契約済み

797さん
    山田第二小学校に転校の事で色々電話したついでに
    建設中止の事も聞いてみましたら
    (学校建設の事しか聞いておりませんが)
    予定通り建設されるとの事でしたが
    少し遅れるようで27年4月開校との事です。

気になるようでしたらご自身で市役所にお電話されてみては?

258. 799 検討中

私も吹田市役所に取りに行く書類があったので
    その時小学校建設の件を聞いてみたら
    798さんと同じ答でした。
    最近同じような質問してくる人が多いですと苦笑いされてましたよ!
    誰がそんな噂ながすんでしょうか?
    ライバル会社かな?
    隣の街区が完成した頃に開校ですね!
    その頃にはエキスポ跡地にやガンバの新スタジアムも完成しますので
    不動産価値も上がりそうですよね!
    買うなら早めがいいかなと思っています!

先日モデルルームに行ったらまた素敵なお部屋ができていました!

1. 私も吹田市役所に取りに行く書類があったの...
  259. 800 匿名さん

予定は未定・・・

260. 801 ご近所さん

エキスポ跡地にやガンバの新スタジアムが出来たからと言ってミリカの不動産価値はあがらんでしょ・・・

261. 802 匿名

上がるとみた!まあその時なってみらんと分からんが、、、
    西宮ガーデンズが出来る前と出来た後では不動産価値が倍近く上がったのを見ていると
    万博周辺はもっと上がりそう!
    まあ買うか買わないかはあなた次第。

262. 803 匿名

資産価値が上がっても、ミリカはかなり大規模だし、この辺りは、マンション沢山あるので、そのぶん売りに出す人の数も多くなる。そうすると、価格競争が起こり、結局値段下げないと売れない…なんてことにはならないか不安です(>_<)

263. 804 検討中

同じマンションでも売れる部屋売れない部屋ってあるので
    もし将来売却や賃貸をお考えならそこを見極めて買わないといけませんね!
    ここまで大規模だとそこの見極めは重要ですね!
    考えているうちにどんどん良いお部屋は売れていくので
    急いで決めなきゃいけないなと思っています。
    現に迷っていたお部屋がすぐ売れていってしまいました、、、悲
    待てば待つほど良いお部屋は売れていきますし
    売れ残ったお部屋を値引きして買ったとしても
    そのお部屋が将来高く売れたりする事はないようですし
    高くても良いお部屋を買ったほうが将来的にはいいのかな?!
    私もMDで西宮ガーデンズ周辺の不動産価値が上昇していく資料を見せてもらいました。
    同じようなことがこの周辺でもおこるかも?と無言のアピールでした!
    将来を予測する事は誰にもできないので難しいですが。
    色々な情報を慎重に見極めて行く必要があります。

264. 805 匿名さん

ここから万博跡地って徒歩でいけるの?

265. 806 匿名

マンションから千里丘まで15分で歩ける人なら40分くらいで行けると思いますよ。

私は15分で歩けないので多分1時間位かかるかも(笑)

266. 807 検討中

えっ?そんなにかかるの?
    地図で見たかんじ10分くらいで歩けそうですが?!

267. 808 匿名さん

西宮ガーデンズと新スタジアム、キッザニアは種類が違うのでどうなんですかね?

西宮ガーデンズは商業施設と駅が隣接されているので暮らすのに便利なのが需要があるような…

スタジアムにしろキッザニアにしろ常に行く訳ではないですし、それならUSJ周辺の地価上昇率の方が参考になるんじゃないでしょうか?

本当に上がるのなら嬉しいですし、ガンバファンなので近くにあるのが嬉しいです(笑)

268. 809 検討中

エキスポ跡地にはあと、水族館やアウトレット?もできるようです。
    モノレールが延長されれば凄いことになりそうですね。

269. 810 匿名

世界一の観覧車もできるって!
    マンションからの眺めも最高だろうなー!

270. 811 物件比較中さん

なぜエキスポ跡地の話題?かと思ってたらMRの営業さんがアピールしてるんですね。
    しかも西宮ガーデンズを事例に出して。
    別にネガるわけではないですけど、ここの不動産価値にはそこまで影響しないと思いますよ。
    徒歩でいけなくはないけど、そこまで近いわけではないですし、最寄り駅も万博公園ではありませんし。
    808さんのいうように、西宮北口は生活利便性と商業施設が重なって地価が上昇したと考えられますので、
    交通が不便な万博は少し例えるのに無理があるかなと。(JR尼崎北側の地価上昇なども同様の事例だと思います)

とはいえ、批判をしているわけではなく、現状のミリカのランドプランや環境を気に入って買うのはありだと思います。
    ただ、将来の資産価値上昇などを考えて、ここを選択するのは少し危険だと思います。
    価値が上がったらラッキーくらいに考えておいたほうがいいと思います。

271. 812 購入検討中さん

超高齢化社会ですでに人口が減少している状況下で、
    駅から遠いファミリーマンションの値段はこれから上がるなんて、普通に考えてもありえませんよ。

272. 813 匿名

前からミリカヒルズが気になっていて初めてモデルルームを見に行ってきました!
    物件選びの参考にと、ここをちょくちょく覗いていましたが
    批判的な意見があったり、絶賛する意見があったり
    良く分からなかったので、自分の目で確かめに行って参りました!!
    それが一番信用できますから。
    正直な感想は、、、
    駅からは少し遠いようですが
    マンション⇆駅のピストンバスや、マンションに電動自転車の貸出があるのでこの点は問題なし。
    実際に主人が駅からマンションまで歩いてみましたが
    それほど大変ではなかったようです♬
    そして共用施設がとっても魅力的でした。小さい子供がおりますので
    遊ぶところ&習い事がマンション内に沢山あって
    子供が退屈せずのびのび過ごせるかなと思いました!
    スーパーや病院、インターナショナルの幼稚園、保育園もマンション内や横に出来るようで
    ミリカヒルズに一つの街が出来る感じで、とても頼もしく感じました!
    エキスポ跡地の開発も決定されたようでそちらも楽しみです!
    国内ではディズニーシーの次に集客力のある施設になるようですね!
    営業さんもとっても親切丁寧に時間をかけてじっくり
    話をしてくださいました!
    今までに何十件とマンションを見てきましたが
    こんなに気に入ったマンションは初めてでした!
    何もかもスケールがすごいです!
    我が家はとっても気に入りました!!
    気に入らない方は気に入らないと思いますが、、、
    残念ながら希望する条件のお部屋が売れてしまっていたので
    今後売り出されるお部屋の情報をいただきながら様子を見たいと思います!
    ここの書き込みを鵜呑みにされず、実際にご自身で足を運ばれるのをオススメ致します!

273. 814 購入検討中さん

このマンションは、子育て世代をターゲットにした物件です。
    資産価値がどうだとか、売却を前提に購入する物件ではないので、マンションのコンセプトを理解して投稿しましょうね。
    (ただし、資産価値等を語るのは勝手なので、書きたい人はご自由にどうぞ。)
    基本的に永住前提で、子育てを中心に購入検討されてる方は、その辺の投稿は無視して大丈夫です。

274. 815 匿名さん

エキスポ跡地が西宮ガーデンズとかディズニーシーとか、ちょっと夢を見過ぎでしょ。
    パラマウントなら珍しさもあったかもしれないが、結局は三井の無難な施設になりそうだし。
    営業のトークをそのまま鵜呑みにしないほうがいいですよ。

275. 816 匿名さん

今までに何十件とマンションを見てきたんですか??すごいですね!!
    小さいお子様がおられるということなので、子育て重視だと思いますが、そんなに物件ありましたっけ?
    それにしても希望する条件の物件が売れてしまって残念でしたね。

ところで「国内ではディズニーシーの次に集客力のある施設になる」という情報はとても興味があるのですが、
    どういう説明だったのですか?(施設の概要は認識しているのですが。)
    エキスポ跡地は毎日行くような施設ではない一方、交通量が増える原因になるため、
    どちらかというと近くに来てほしくないという考えですが、
    どんなにすごいものができるのか、純粋に興味があります。

276. 817 匿名

年間集客数
    ディズニー2700万人
    USJ 800万人
    エキスポ跡地 2000万人を見込んでいる模様。

277. 818 いつか買いたいさん

No.817さん、どこから情報を手にいれましたか?

278. 819 匿名さん

エンターテイメント施設のみでは600万ですよ。
    複合の商業施設もいれて2000万ですから、単純に比較はできませんよ。
    まぁ目標値ですから、このとおりになるとはわかりませんが。。

279. 820 匿名

818さん、ネットで検索すればでてきますよー。
    2000万人も集まれば周辺は大渋滞ですねー、、、
    周辺住人からしたらそんなに集まってほしくないかな。
    USJとかは年に数回行けば十分だけど
    エキスポ跡地に出来る商業施設は毎週行っても楽しそうだなー。

280. 821 匿名さん

エキスポの跡地になんか出来たところでミリカの土地の価値は一切あがりませんよ(^_^;)

全然近くないし、交通も不便です。エキスポがあった時からミリカ付近の土地の価値はそんなにありませんでしたしね(>_<)

地価上昇を狙うより地下の低下しない場所を選ぶべきでしよう。中古で売る場合に駅から遠い立地のマンションは買い手がつきにくいものです。駅近くでもモノレールのような不便な駅では意味がありません。

281. 822 購入検討中さん

書き込み見ていて面白い。
    なぜ、買う気もない人がわざわざここを見にきて
    批判ばかりするんだろ?w
    興味がなければ見向きもしないはずだが。。。w
    注目を浴びてるほどアンチも多いし
    まっそれだけ人気なんでしょう。
    他の物件の書き込みを見ていても思うが
    書き込み批判が多い=人気のある物件 w

282. 823 匿名さん

批判が多い=人気があると考える人って結構いるんですね。
    売れ行きで判断するものだと思いますが。

確かに買う気がない(または買わない判断をした)のに書き込んでいる人は多そうですね。
    でも批判というよりは、購入判断のためのアドバイスのような気がします。

資産価値が上がるという営業の意見に対して、そうでないという意見、売却前提は避けたほうがよいという意見。
    近くに施設ができて楽しみという意見に対して、渋滞のデメリットを指摘する意見。

いろいろな視点での意見が聞けて、これでいいんじゃないですか?
    多くの情報を参考に自分の意見を構築できるのですから。

新施設ができること自体はたいていの人が歓迎するのではと思いますが、場所については賛否分かれそうな気がします。
    「エキスポ跡地でよかった」という意見と、「もっと離れた場所でよかった」という意見の
    どちらが多いのか、興味があります。ちなみに私は後者です。

283. 824 匿名さん

週末はイオンに営業がいますね。
    最近のイオンはマンションも買えるんだなって思います。

284. 825 匿名さん

793です。
    すみません!
    1月上旬頃に、吹田市役所に問い合わせた時は保育園も現在は小学校も決定していません。
    と言われたのですが、本日、再度問い合わせた所、
    予定では保育園は来年4月に開園していますと言われました!
    小学校も保育園もあくまで予定ですが。と言われましたが建設されるようですね。
    私も保育園へ通っている子供がいるので、開園されなかったら困るので書き込みしました。
    時間差での書き込みで申し訳ありません!

285. 826 匿名さん

エキスポ跡地は、西宮ガーデンズやディズニーシーの30%程度の敷地面積しかないので、2000万人の集客なんて物理的に不可能です。

286. 827 匿名さん

物理的には可能でしょう。サービスの内容も回転率も違うのですから面積だけによる単純比較は説得力に欠けます。
    また、実際にそれだけ集まるかは別として、三井さんが物理的にありえない試算はしないでしょう。

ところで集客が2000万人かどうかって、このスレで重要ですか?
    かなりの集客があって渋滞しそう、っていうレベルの認識で十分ではないでしょうか。
    それともそんなに人集まらないから渋滞心配するなっていう意見ですか?

287. 828 匿名さん

集客力のことはよくわかりませんが、エキスポ跡地が西宮ガーデンズの30%しか
    敷地がないというのはちょっと、、、ガーデンズの倍の面積はあるかと。。。

288. 829 購入検討中さん

エキスポ跡地はガーデンズの三倍あります。
    吹田市にある百貨店、スーパーを全部合わせた面積と同じくらいの
    商業施設がエキスポ跡地にはできると吹田市の議員さんのブログで見ました。
    吹田周辺のお店は悲鳴をあげるでしょうね。
    確かにこれだけの施設が出来ると渋滞が大変心配ですが
    我が家は車はほとんど乗らず電車と自転車メインなので
    渋滞はあまり気になりませんが。

827さん、
    確かに納得!!
    アンチの方々は何かにつけて叩きますから。
    人が集まらずしょうもない施設が出来ても
    大渋滞になるほど良い施設が出来ても
    どっちにしても批判して不人気を煽りたいのですから
    ほっときましょう。

289. 830 匿名さん

今でも産業道路や中環は混むのに商業施設が出来たらどうなるか
    想像しただけでもこわいですね~
    って営業の人が笑いながら言ってましたよ
    私は渋滞の懸念も正直に言ってくれるところが
    逆に好印象でした

ウチは今回は購入を見送りましたがキドキドは遊びに行きます
    マンション内にキドキドと同等のキッズルームなんて
    羨ましいかぎりです

290. 831 匿名

買った時点で負債である。
    何を迷う?
    売らなければ損など出ない。

291. 832 匿名さん

正直にデメリットを伝えて貰えるのは
    本当に信頼できますよね

とはいえ、我が家も自転車や公共機関の移動がおおいので
    車の渋滞はあまり関係ないんですけれどね

292. 833 匿名さん

まちびらき行かれた方いますか?

293. 834 入居予定さん

特典は先着20名でしたので、断念しましたw

294. 835 購入検討中さん

小学校の建設予定が27年になるという話なのですが、

元々の予定がアッサリ延期された状態ですから、

本当に27年になるんですかね?

着工予定も、完了予定も白いテープが上からベタ張りの

工事予定表を見て少し不安になりました。

完成前の契約は色々危険と周囲に言われつつも、

大丈夫だろうとマメに通って話を聞いていたのですが、

A棟の日当たりの問題(他棟完成後)とか、言っていることが違ってきている

営業さんとかを見るとう~ん。。。と首を傾げてしまっています。

悩むなぁ~~~~

295. 836 購入検討中さん

A棟は、営業さんが当初から「前に建つので、日当たりと眺望はよくない」と言ってましたよー

296. 837 匿名さん

ベッキーは来てくれますか?

297. 838 ○ッキー

坂がきつくて行くの諦めました!

298. 839 購入済み

A棟を購入しました!先日内覧会に行ってきました。
    太陽の塔から梅田のスカイビルなどとっても綺麗に見えて素晴らしい景色でした!
    小学校は5階だてくらいになるのかな?
    しかも奥に建つので日当たりは大丈夫そうです!
    A街区が建つと太陽の塔が見えるかは分かりませんが
    A街区が建っても梅田方面の綺麗な景色は楽しめそうです!
    西南方向ですので一番長く太陽の光が入ってくるのではないでしょうか?
    内覧会の日はとても寒い日でしたがお部屋はそこまで寒くなかったかな。
    小学校は建ちますよ!市役所に勤める知人が言ってました!!
    吹田市があの土地を没収したのですから、、、
    しかも校区の小学校は定員いっぱいですしね。

299. 840 購入検討中さん

公僕の立場でペラペラ喋るのは、問題ですね~

300. 841 匿名

A棟の日当たりについて営業の言ってることが違ってきてるって、どう違ってきてるんですか!?実は
    私も、初めはA棟の日当たりは、前にマンションが新たに建っても問題ないと言われてたのですが、契約後になって、「前にマンションが建つので、日当たりは、それなりに影響あります」と言われて、もう激怒してます!

301. 842 購入検討中さん

担当した営業が悪かったというしかないですね。
    営業担当者がどういう人間かを判断するのも、買い手の力ですよね。
    営業の言うことは話半分程度で聞いとかないといけません。
    マンション以外に、何を買うのも一緒です。

302. 843 購入検討中

>No.841さん

>前にマンションが新たに建っても問題ないと言われてた

僕も似たような事を最初に言われて、本当かいな~と思っていたのですが、

昨年末くらいから、

「やはり新街区ができると、今とは若干違ってくるかも・・・しれないんですが・・・」

みたいな事を言われて、この人信用ならんなーとw

学校についても「建つ」のは間違いないと思うのですが、

問題はそれがちゃんとアナウンス通りになるか、なんですよね。

別に山二でも東山田でもいいんですが、

ミリカヒルズに行くなら、新しいヒルズの学校に通わせてあげたい、

というのが個人的な親心でして。。。。

後になって、「今更転校かいな。。。」みたいになるのも嫌ですし。

不動産関係者が学校についてあれこれ言っても予定は所詮未定ですし、

当事者の市なんてもっと予定は未定だらけの組織ですし。

ってな感じでどうしても二の足を踏んでしまっているんですよね・・・・

303. 844 購入検討中さん

私も843さんと同じですね。
    買うとしても今じゃないと思っています。
    消費税は上がるでしょうが、これから売れ残り処分で元値はもっと下がるし、よい条件の部屋は新しい棟にもあるでしょう。
    最終街区まで待つか、見切って別のところを購入するか悩み所ですね

304. 845 購入検討中さん

そんな事言ってたらいつまでも買えませんよ。

ぐちぐち言ってる間にも家具をこれにしようとか考える方が楽しいですよね。

305. 846 匿名

843さん、そうだったのですね(>_<)営業の言うことがコロコロ変わると信用できなくなりますよね(>_<)焦って契約しなくて良かったですね!高い買い物なので、納得して買いたいですよね!

306. 847 入居予定さん

15日まで、約1週間です。
    楽しみだなぁ。

307. 848 購入検討中さん

高い買い物なので慎重になるのは分かるが、いろいろ考えすぎても
    しょうがない。
    ほしいと思ったときが買い時。あの時買っておけばよかった思う典型
    パターン

308. 849 匿名

高い買い物なので慎重になるのは分かるが、
    いろいろ考えすぎても しょうがない。
    ほしいと思ったときが買い時。
    しかし買った後で色々問題が発生して
    もっとよく考えてから買えばよかったと
    高い買い物なので買い換えることもできず
    不満を抱えながら一生暮らす典型的パターン

309. 850 購入検討中さん

そんなこと言ってたら何も出来ない人の象徴
    悲観や不安ばかりの人生
    最後は腹くくって勢いよ

310. 851 購入検討中さん

そう言ってる850さんも購入検討中ですが、
    その勢いで今週末にも契約ですか?
    よい部屋に巡り会えると良いですね!

311. 852 購入検討中

>No.846さん

そうですね~w

ホント、大きな金額が動く買い物なので、じっくり確認しながら検討進めていきますw

312. 853 検討中

A 棟の日当たりの件、
    先にA 棟を契約した知人が内覧会の時に撮ったのをもらった写真。
    写真を見る限り前に小学校が建っても
    手前がグランドなので、日当たりは良さそう。
    次の街区が建っても太陽は西(神戸方面?)に沈んでいくので
    大丈夫では?!
    万博や彩都方面に日が沈めば日当たり悪くなりそうですが、、、
    それはないですよね!

この日の差し込み具合はいい感じ!
    梅田方面の景色も素晴らしい!
    この景色を遮るようなここより高い建物も建たなさそうだし、
    この景色は高ポイント!
    A棟はどのくらい残ってるのかな?!

313. 854 検討中

写真抜けてました。

1. 写真抜けてました。
  314. 855 検討中の奥さま

こう言う情報は助かります!
    言葉だけでは有ること無いこと何でも書けますが、
    写真は確実に伝わりますからね!
    A 棟は一番長く日が当たりそうですね!
    でも良い部屋は完売、、、

315. 856 契約済みさん

眺望がよい、前に何も建たないのが決まってる、中層階以上、

以上の部屋は、数が少なくなっているみたいです。

316. 857 検討中

856さん。
    そうなんですかーーー
    急がなくっちゃ!
    でもあの部屋売れてしまってるだろうな。

317. 858 契約済みさん

先月末の情報ですが
    A棟の北角住戸は完売、南角住戸も低層階は完売で残りわずか。
    中住戸はまだ何件か残っていました。
    西南西向きなので午前中は日が当たりませんが、午後からは長く日が射し込むと思います。
    夏は西日の対策必要ですが、冬は暖かいのではないでしょうか。

318. 859 入居済

色んな撮影で芸能人が一杯来てました\(^o^)/見れてラッキーー
    これからも色んなロケがありそう!!
    早く契約して、早く入居して良かった♬

319. 860 匿名

芸能人って誰が来てたんですか?

何かの撮影ですか?

320. 861 入居済

矢口真里とか色々来てましたよ!今日も撮影してました!
    放送は今月30日の夕方らしいです!

321. 862 入居済

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-11493578097.html
    矢口真里のブログにミリカに来たこと書いてます!

322. 863 匿名さん

ここは、なんで管理修繕費が高いのですか?

323. 864 物件比較中さん

いろいろ共用施設があるからでしょう。
    ラジオ局の設備のメンテナンスは結構掛かりそうですね。

324. 865 匿名さん

テレビ番組で宣伝してもらうってことですか。
    それって価格にかえってきたりしないのでしょうか。

325. 866 匿名さん

共用施設が多いと管理修繕費が高くなるのは分かりますが、放送設備は維持費掛からないと思いますが。

326. 867 匿名さん

かからないったって0円ではないでしょう。
    まったく故障しないし、老朽化もしないというのなら話は別ですが。

327. 868 購入検討中さん

どこにもミリカに来たなんて一言も書いてませんでした。関西のモデルルームを色々見たとしか。

328. 869 入居済

何が言いたいんですか?
    それがミリカの事ですよー。
    撮影に来ていたの見ましたから♬
    普通オンエアされる前に詳しくは書きませんからね、
    30日のオンエアを見れば分かる事です。

329. 870 匿名さん

見たいです☆

なんて番組かわかりませんか?

330. 871 入居前さん

私もみたいです!!
    番組名聞かれましたか?
    30日楽しみ~

331. 872 物件比較中さん

売るために必死ですね。
    ここのマンション高いのは宣伝費がものすごくかかっているからじゃないですか?
    看板だして、チラシ配って、CMやって芸能人使って…。
    そういえばモデルルームの映像もかなり手の込んでいるものでしたね。

332. 873 購入検討中さん

この物件、高いですか?
    施設や間取りを考えると、妥当な価格帯だと思いますが……

333. 874 検討中の奥さま

私も安いと思います!
    もっと高いと思ってました!
    しかも共用施設も使用料無料だったり、
    有料でも安いので、魅力的!
    撮影に来てた番組はTV局側から取材に来たんじゃないですか?

こんなマンションみたことないし、視聴率もとれるでしょう。

334. 875 入居済み住民さん

オンエアは30日の4時から
    正式な番組名は忘れましたが、
    住まいのなんとか?と言う番組でしたよ!
    まだ、住みはじめて数日ですが、
    快適ですよ!
    買って住むまでは、ここの書き込みなんかを見ていて不安でしたが、、、
    思いきって買って正解でした!
    毎日引越しのトラックがひっきりなしにやってきて
    少しずつ部屋の明かりも灯りはじめて
    賑やかになっていくのが楽しみです!

335. 876 入居済み住民さん

入居して一週間ですが、感想をコメントします。
    検討されてる方に参考になれば。
    箇条書きですいません。

・カラスですが、ほとんど気になりません。大量発生等も、今のところは見たことないです。

・マンション外周の道路、夜も含めて、意外と交通量が多いです。
    車の音は気になりません(低層階は不明)

・マンション~駐車場の移動ですが、連絡口が一階と三階しかないので、不便に感じます。また、連絡する階段に屋根がないので雨の日は若干濡れます

・自走式駐車場から埋まってる様子です。今からの方は機械式の可能性があります。

・常勤のコンシェルジュの対応は良いです。
    共用施設も使い勝手が良いです

・ゴミ出し、24時間可です

・住民専用バスですが、朝の通勤時間帯、七分で駅前に着きます

・スーパーは、車で五分圏内に三ヵ所あります(来年、マンション横にスーパーがオープンします)

・自転車に子供を乗せて買い物に行く方は、電動が必要かと思います(マンションの貸出も有り)

・小学校、マンション横に建設中ですが、いつから入学できるのか不明です。

・駐車場の車から推察するに、えっっ!と言うよう住民は、今のところいないようです(ニュアンスでご理解下さい)。また、お会いした住民の方も、普通のファミリー層でした。

336. 877 入居済

ここの書き込みを安易に信じてはだめですね!!
    デタラメな書き込みにイチイチ悩んでいた自分がバカでした!
    買って大正解!!

337. 878 検討中

とても参考になります(^o^) 入居者の皆さんの感想もっとお聞きしたいです(^o^)

338. 879 購入検討中さん

ほんと売るために必死なんですね。そこまでしてもほとんど売れてないでしょうが。

まぁあと2年もすれば他の大京マンションと同じで叩き売りが始まりますよね。

339. 880 匿名

879さん、どんどん売れているみたいですよー。
    二年後に全て完成して、エキスポ跡地の施設も完成したら
    もう、すぐに完売でしょうね。
    あなたはどこの営業さん?
    それか、買いたくても買えない方?w

340. 881 入居済み住民さん

879、惨めですね。。。

341. 882 匿名さん

ほとんど売れていない、とはどういう状態なのでしょうか?例えば成約件数が何件以下とか。

どんどん売れている、とはどういう状態なのでしょうか。例えばここ一ヶ月の成約件数が何件とか。
    それとも「どんどん売れてますよー」と営業さんが言っていたのでしょうか。

共通の指標がないから、ある意味どちらの言い分も正しいですね。
    街開きしましたが、現時点苦戦していると見るのでしょうか。
    それともあの立地によくこれだけ集めてよく健闘していると見るのでしょうか。
    私はイメージでいうと後者かなあ。

まあ具体的な数字がないと何とも言えないですよね。

342. 883 物件比較中さん

人それぞれの感じ方ですからね。
    値段、立地、施設、間取り等々を総合的に判断し、他物件と比較してどう考えるかですね。

343. 884 匿名

売れてようが売れてなかろうが、
    私はいい買い物をしました!
    大満足でーす。

344. 885 匿名

夜景がハンパない!!
    丘の上だけあって、上層階じゃなくとも景色が最高です!!
    丘の上で、坂道がしんどいとか
    駅から遠いとか嘆いてらっしゃる方もいますが、
    この景色なら丘の上だろうが何だろうが買って大満足!!!
    共用施設も素晴らしい!!

345. 886 入居済み

884さん、私も♬大満足♬
    アンチな意見はほっときましょー♬

346. 887 匿名さん

夜はミリカ内も街灯で綺麗ですね~
    雰囲気がとても☆
    私も大満足です!

347. 888 匿名

高級感は丘の上にある。

348. 889 入居済みさん

皆様と一緒の感想です。
    入居してからの満足感は、何とも言えません!

349. 890 購入検討中さん

885さん
    下の階でも夜景が見えるんですか?
    どっちの夜景が見えるんですか?
    日あたりはどうですか?
    質問ばかりですいません。

350. 891 購入検討中さん

B、C棟は南側に森があるので高層階しか眺望は望めないと言われました。
    その時、9階以上かな?と濁されたので追求できなかったのですが、
    実際は何階なら視界が開けるのでしょうか?

351. 892 購入検討中さん

皆さん買って大満足されているみたいなんですが
    具体的にどういったところが満足なんでしょうか?
    夜景とか眺望とか部屋の外のことはもういいので
    部屋の中でここが気に入っているとか
    ここが素晴らしいとか教えてもらえますか?

352. 893 匿名

新築マンション数十棟回ったマニアですが
    部屋内などどこもさほど変わらないですよ。
    比較する意味なし。
    もちろんミリカヒルズで大満足の1人です。
    共用も景色もリフォーム出来ませんからね。

353. 894 入居済みさん

892、偉そうな言い方なので教えません

354. 895 入居済み

A棟の感想。
    玄関入ってすぐの部屋を寝室にしてます。
    朝日が差し込んで来て、寝起きをする部屋にはぴったり!
    リビングは西南向き、昼くらいから日が沈むまでずっと
    太陽の光が入ってくるので
    昼間はライトを付ける必要はありません!
    洗濯物も、日当たりもバッチリで風の通りもいいのですぐに乾きます!
    ただし、飛ばされないように注意です!
    内装はオプションをつけてなかったら、どこも一緒でしょう!
    オプションつけてなくても床の色やドアのウォールナット素材が高級感あります!
    これからインテリアが揃ってバランスを見ながらエコカラットをしたり
    リビングに大きなかがみを付けてモデルルームみたいする予定です♬
    中層階ですが、景色はバッチリです!
    万博方面の緑と、梅田方面のビル群と楽しめます!
    さすがに、1階や2階では景色は期待できませんが、丘の上にあるので
    おそらく5階くらいから(A棟は)景色は開けてくると思います!
    大満足です!!!

355. 896 購入検討中さん

893さん
    どこも一緒ですか。
    何十棟回っただけで住んではいないんですよね?
    私は住んだときの感想を聞きたいんです。

894さん
    私も教えていただかなくて結構です。
    自分の感情を文章にできないのなら
    黙っていてください。

895さん
    わかりやすい説明ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

356. 897 購入検討中さん

部屋内のスペックの情報が欲しいんですよね?
    変な人。営業に聞けば?

357. 898 匿名さん

夜景とか眺望とか部屋の外のことはもういいので
    とか失礼ですね

358. 899 購入検討中さん

891です。

892さん、部屋の外はいいなんて言わないでください。

部屋の事はモデルルームで見ましたし、機能面はカタログでもわかります。
    各お部屋からの眺望がどんなものなのか 
    実際住んでいらっしゃる方からの情報がお聞きしたいです。

西南向きA棟は良さそうですね。

B、C棟 眺望情報求めます。

359. 900 匿名さん

入居が少ない中、何棟の何階以上はいいとか言ってしまうと区画が特定されてしまいます。

360. 901 入居済みさん

899さん、C棟は正面の公園奥にマンションがあるので、営業に確認した方が間違いないと思います。

361. 902 匿名さん

A棟の人多いですね。A棟人気の理由がわからない。

362. 903 匿名さん

安いから

363. 904 ご近所さん

A棟は値段が手頃でしたからね。

364. 905 匿名さん

ミリカヒルズは今日現在何戸売れたのかな。
    半分くらい?
    633戸中の330戸くらいかな?
    早く完売して欲しいですね。
    お値段もとてもお安いですし、今後の不動産価格の上昇を考えるともう少し早いペースで売れて欲しい物です。
    賃貸住宅に住むよりミリカの方が安くて景色の良い住まいなのだから。

これ以上価格を下げられて周辺相場を崩されたくない近隣住民でした。

365. 906 物件比較中さん

A棟の安い理由を教えて頂けますでしょうか?

366. 907 入居済み

A棟は目の前に小学校が建つ計画です。
    売り出す時にはまだ、校舎がマンション側に建つか奥に建つか決まっていなかったそうで、
    どっちか分からないので価格を下げたそうです。
    その後、校舎は奥に建つ事が決まったそうで
    A棟を買った人はラッキーですね!
    次の街区が建っても日当たりは大丈夫そうですし!

367. 908 匿名さん

単純に西日がきついからだろ。

368. 909 購入検討中さん

907さん、ありがとうございます。
    日当たりに問題ないので、後は学校からの音とグランドの砂ぼこりをどう考えるかですね。

369. 910 匿名

A棟は次の街区のマンションが建つと日当たり少し悪くなると説明受けましたよ

370. 911 物件比較中さん

A棟の北側はマンションが建つ計画だったと思います。
    まあ、この売れ行きなので本当に建つかも怪しいですけどね。

371. 912 匿名さん

この売れ行きで本当に2000戸の街なんて出きるのでしょうか?

372. 917 入居済み

もう次の街区の工事始まってますよ~!
    売れ行き順調みたいです。

373. 918 購入検討中さん

次の街区の販売もう始まってるのでしょうか?

うちが案内されたときはABCD棟のみの販売だったんだけど・・・
    EF棟も販売始まってるのでしょうか?
    もしそうなら間取り図 見せてもらわなきゃ。

374. 919 物件比較中さん

建設中の小学校っていつから入学できるか、情報ありますでしょうか?
    不確定なので、なかなか決断できずにいます。

375. 920 匿名

二年後の平成27年4月開校ですよ。
    市役所に電話して聞きました。

376. 921 物件比較中さん

二年後ですか。ありがとうございます!

377. 922 契約済みさん

小学校の建物高さ27m

378. 923 契約済みさん

来客メール便利です。

379. 924 入居済み

1階3メートルと考えて
    小学校は9階建てくらいになるんですか?
    せいぜい15mくらいでしょう!?
    27メートルあったとしても
    奥に建つので日当たりには問題ないでしょうがね。

380. 925 契約済みさん

建築お知らせ看板に書いてたから間違いない。
    ついでに学校建築は天井高さ3mが基本です。よって階高は4.5m程度。

381. 926 購入検討中さん

小学校で6階?ありえないね。

エレベーターでもつけるんですか?なかったら授業参観などで行く時しんどいです

382. 927 入居済み住民さん

923さん、確かに便利ですね。来客の画像が携帯に送信されます。

383. 928 契約済みさん

926さん気持ちはわかりますが
    6階建て27mと明記されてましたよ。

384. 929 契約済みさん

現時点の事実です。
    6階建てはあり得ます。
    ウソだと思うなら現地見て下さいね。

385. 930 入居予定さん

子供を新しい小学校に通わせれるので、親としては嬉しいのですが。
    高さってそんなに気になりますか?

386. 931 入居済み住民さん

キンダー申し込みします。

387. 932 物件比較中さん

以前話題になってたテレビ番組

見るの忘れたんですが誰か見た方

内容教えてください

388. 933 匿名さん

そんなもの誰も見てないって…。

389. 934 入居済み住民さん

あまりにも心地よく楽しいマンションだから
    掲示板見向きもされず閑散てとこでしょうか。

390. 935 物件比較中さん

閑散としている理由が、入居者数でないことを願います!

391. 936 入居済み住民さん

入居してるが閑散としているよ。自由に使えてよいから別に閑散としたままでいいです。
    入居者のみがわかる心地よさ。一生の住処とするならば閑散としてようがしてまいがどうでもよい。
    いつか売却するならオススメしません。まーどこ買っても売るなら損が出ますが、一生の住処にするなら内装も景色も100点満点。静かだし。せいぜい指をくわえていてくださいな。だれがなんと言おうと最高です!!!

392. 937 匿名さん

なんでもいいけど住処ではなく住居ですよね?

393. 938 匿名さん

閑散としたままだと修繕金が倍になりますね

まあお金持ちが入ってるから倍になって値上がりしても
    大したことないでしょうけどね。

394. 939 入居済み

荒らされてる方々、貴重な時間を使ってわざわざご訪問ご苦労様です!!
    入居者にしか分かりませんよー!
    この住み心地の良さは♬

395. 940 入居済み住民さん

君たちはなににそんなに怯えているんだい?
    話してごらん。

396. 941 申込予定さん

937さん国語の授業です
    終の住処
    聞いたことありません?

397. 942 匿名

どんな風に住み心地いいんですか?

398. 943 入居済み住民さん

言葉ではとてもじゃないけど表せない。
    住んだらわかります。

399. 944 匿名さん

なんかこのマンション、投稿する住人の雰囲気が気持ち悪い・・・住民スレも含め。
    最高です!!!だって。
    やーめた。

400. 945 入居済み住民さん

944さん照れますからそんなに羨ましがらないで下さい

401. 946 入居済み住民さん

早くいい家が見つかるといいですねー

402. 947 契約済みさん

938さん
    金利がたとえ3倍になっても私が耐えれることがなぜわかるんですか?

403. 948 契約済みさん

944さん、ここの住人もあたなみたいな人に来てほしくありません!
    ここは皆仲良くしたい人が集まるのですから♪

404. 949 物件比較中さん

どこの掲示板を見ていても思うが、
    きっと買いたくても買えないのであろう人達の妬み、ひがみ発言が凄くて
    読んでいて笑える。
    掲示板でしか発言できない哀れな人達が多いのは不景気のせいだろう。
    私はここを第2候補で検討中。
    第1希望の物件掲示板もここみたいに荒らされてる。
    荒らされているほど、人気があるのは確かなようだ。

405. 950 入居済み住民さん

私は第二候補なく圧倒的一位ミリカでした。

406. 951 匿名さん

私もここが第一で他のマンションは参考程度に見学しただけです。
    というか949さんは堂々と第二候補(=ここよりいいマンションがある)ということをここの掲示板で書くことは、少し失礼ではないですか?
    あなたも荒らし目的でしたらお引き取り願います。

407. 952 入居済み住民さん

第二候補があるということは絶対一位がいい所ということではないということですよ。

408. 953 購入検討中さん

この掲示板を見ていると、入居されている方も多いようですね。
    でも夜間になってベランダ側に見える点灯してる照明の数が数えられるほどですが、
    これからもっと入居されるのでしょうか。
    購入をどうしようか迷ってしまいます。

409. 954 契約済みさん

迷うなら辞めといた方がいいと思います。
    根気よく探していれば一切迷いがない物件に出会いますよ。

410. 955 入居済み

953 さん、皆春休みで帰省や旅行へ行ってるのではないでしょうか?!
    我が家はハワイに行ってきて昨日帰ってきました!
    やはり、英語は出来たほうがいいなーと痛感!!!
    ここでは親子で英語が学べるのでしっかり身に付けたいと思います!
    今の時期は引越しの予約もなかなか取れずらいので
    小学生以上の子供がいる家庭以外は
    引越し業者の暇になる時期くらいから
    引越ししてくるのではないでしょうか?!
    私の知人(契約済)はそうすると言っていました。

411. 956 購入検討中さん

入居済みの方にお尋ねします。以前、各戸にタブレット型PCが配られると聞いたことがあるのですが、実際はどんなものですか?最近の機種なのか、eo光のCMで流れているようにタブレットひとつで照明や家電のスイッチ入れたり、セキュリティにつながったり、便利な使い方ができるのでしょうか?関電が関連していることがそういう幅広い新しいサービスにつながっているなら、日常の生活で大きな魅力になると思ったのでお聞きします。

412. 957 匿名さん

陸の孤島マンションはダメマンだ。と、物の本で読んだことがあります。

413. 958 入居予定さん

>>956
    手元の資料だとNECの「LifeTouch L」相当が配布との記述があります。

http://www.nec.co.jp/solution/cloud/communicator/ltl/index.html

家電との連携は記載や説明が無いので不可と思います。

タブレット端末の用途は主に共用施設および設備(電動自転車、自動車)の予約を目的としたもののようです。
    まぁ、無理にタブレット端末でなくともパソコンからも同等のことができるのですが。

セキュリティ面では不在/在宅時問わず来客や荷物が届いたときに、
    任意のアドレスにメールを受信できるサービスが利用できます(別途料金は不要)。

この他にも使いこなすと結構便利なサービスが提供されているのですが、
    技術的に先進過ぎるためか営業さんの知識が追いついていない印象を受けました。

このあたりはアピールポイントにもなるし、もう少し営業さんがプッシュしたら良いのになと思った次第です。

414. 959 購入検討中さん

1年ほど前に見た機種と比べると新しくて高機能の端末のようですね。勝手な推測ですが、ネット、電話、携帯などのサービスをリンクさせればこの端末を活用していろんなサービスが利用できそうですね。

415. 960 匿名さん

設備の予約や各種通知程度であれば端末の性能は最低限で十分でしょうね。
    ところで、「ネット、電話、携帯などのサービスをリンクさせれば」が
    イメージ湧かないのですが、どんなサービスを想定されていますか。

416. 961 購入検討中さん

CMや広告見ると、確かネットと電話をeo光、携帯はauにすれば割引があったように思いますし、それらをリンクさせたサービスも出てくるのかな、という印象ですが、調べたわけではないので何の確証もありません。ミリカの端末が対象なのかもわかりません。

417. 962 入居済み住民さん

非接触型キーによって家族の帰宅がメールでわかり(任意設定)、来客の画像メールが届いたり、全てのドア・窓にセキュリティがあったりと、住んでて安心できます。各共用施設のセキュリティも同様で、子育てには良いかなぁと感じてます。
    防犯カメラの数が多過ぎですが…

418. 963 購入検討中さん

小学校、今のところは平成27年の4月開校予定みたいですね。

http://www.sutv.zaq.ne.jp/minsyusuita/report/private/201203-01/ques01....

ミリカヒルズの工期延長が原因らしいので、まだ確定ではないのかな?

419. 964 入居前さん

ただの小学校だしいつ完成でもいいよ。

420. 965 匿名

ハワイで英語に困る?

421. 966 契約済みさん

ノー!困らないyo
    チープな発想はNOデーズ
    海外旅行をエンジョイするためにバイリンガルになるんじゃないよ。
    将来生きて行くために、仕事で必要になるから。
    世界は広く大きく。

422. 967 契約済みさん

英訳します。
    It cannot make a living in a small country called Japan. Therefore, English is put on. In order to survive.
    です。

423. 968 匿名さん

おちおち浮気もできませんね…

424. 969 入居済み住民さん

英訳します。
    Fickleness is also impossible?

425. 970 入居済み

ハワイではまったく英語ができなくても
    どうにかなりますが、
    せっかく海外に行ってるのですから
    日本語ではなく英語で会話したいじゃないですか!!
    現地の人達と仲良くなれたり、
    色んな国から旅行に来ている人達と
    会話できたら何より楽しい事か!!
    なので、日本語の通じるハワイですが
    もっと英語を勉強してまたハワイ行きたいです♬
    って言うか、夏休みまた行きます♬

426. 971 匿名さん

ベッキーはドイツ語話せるのですか?

427. 972 匿名

ベッキーはどこのハーフ?
    ベッキー見に行こー。

428. 973 入居済み住民さん

私はベネチアに行きます

429. 974 入居者

ベネチアですか!いいなー。
    英語ができたらどこの国に行っても不自由する事はないので
    ミリカで英語力付けて気を付けて行って来てください!

430. 975 匿名さん

英語圏以外だと、欧州でも英語通じなかったりしますよ?

431. 976 入居予定さん

トルコに行きたい。

432. 977 入居済み

今日の景色はすごい!
    澄んでて遠くまで見え最高だ!

433. 978 入居済み

入居者増えて来ました。

434. 979 購入検討中さん

売れ残りの物件は具体的に値引きの話とか出てますか?

435. 980 匿名さん

そもそもどれくらい残ってるんですか?

436. 981 匿名さん

売れ残りはありませんよ。
    現在出し惜しみしてる感じです。
    減額もないです。

437. 982 購入検討中さん

値引きないんですか?去年の初め、一番最初に価格が決まったときは4400万より高い部屋があったと思いましたけど。記憶違いかな?

438. 983 申込予定さん

5000万以上の部屋は最初に売れたみたいですよ。
    狙っていた部屋だけに残念でした。
    高い部屋から売れる。
    アベノミクス効果か?!

439. 984 匿名さん

安くなってから買おうと考えた時点で
    負けだと思います。

440. 985 匿名さん

家買うのに勝ち負けなんですか?

441. 986 購入検討中さん

恐らく、悩んでいるうちに良い物件は売れていくとう解釈かなぁと。
    違ってたらすいません。

442. 987 匿名さん

そういうことです

443. 988 物件比較中さん

出し惜しみがはわかりませんが、販売していない部屋が多数あるみたいです。
    二月にMRに行った際、営業さんから「この部屋はちょっと……価格も発表してません」と言われました。

444. 989 購入検討中さん

大阪市内を一望できるA、B棟高層階にお住まいの方、西日の入り方はいかがですか?眩しさや暑さは気になりませんか?

445. 990 入居済み

989さん、西日は今のところ気になりませんよ。
    電気つけなくても明るいので助かってます。

446. 991 入居すみ

眩しいです、はい

447. 992 匿名さん

西日って冬から春はいいけど夏はクーラーが効かないって
    聞いたことがあるけどそれほどではないですか?

448. 993 物件比較中さん

このスレ、検討スレにしては住人がやたらと多いな。
    ちょっと他スレと比べて異常な雰囲気。

449. 994 匿名

988さん、それってD棟のこと?
    なんで値段書いてないのか不思議ですよね。ウチはあっちの眺めがいいなあと思ってるけど。

450. 995 入居済みさん

ペアガラスと言えども西日にクーラーでは対抗出来ません。

451. 996 物件比較中さん

ここなら大丈夫でしょ?
    山の上に建ってるから風通しはいいでしょうし
    オール電化でしたよね?
    電気も使いたい放題ですし
    電気料金が値上がりになっても
    お金持ちしか住んでないですから大したことではないでしょう。

452. 997 匿名さん

994さん、確かにBかCだったの中層階だっと記憶してます。

453. 998 入居済みさん

輻射熱に風通しもへったくれもない。
    こんがり焼けちゃう。

454. 999 匿名さん

お金持ちが多いって、マンション自体は比較的庶民派価格だが・・・。お金持ち多いのか?

455. 1000 入居済

見上げるランクからによります。

456. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸