マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:22:09
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 1394 匿名さん

    とても丁寧な作業で感動しました。

    またお世話になりたいと思います。

    ありがとうございました。アート引越センター様!!!!

  2. 1395 匿名さん

    今日決めてくれたらこの料金でできる。
    他社には見積もり取らない事が条件で。
    等当日契約になんとしてでももっていこうとする営業マン。主人に相談しないと分からないと言っているのに借り日抑えさせてくれと強引。
    同じ質問を何度もしてきて、話きいてましたか?状態。
    上司に掛け合います!と目の前で値段交渉の電話がわざとらしい。
    こちらが予算を伝えると初めの金額から13万の値下げ。客のことなど一切考えず自分のノルマのことしか考えてないなと感じた。
    不信感。

  3. 1396 通りがかりさん

    >>140 元アルバイトさん
    それはあなたが悪いですね。アートの質を保持するためです高い質でお客様に喜んでもらう仕事をあなたのような方に舐められてやると質が落ちます。ましてあんな作業すら耐えられないあなたのような方は一生働けませんね。
    どの業者も同じだと思いますよ
    甘えからくる愚痴を書くのはよろしくない。当てにならないコメントですね本社に報告しておきます

  4. 1397 匿名さん

    >>1395
    >今日決めてくれたらこの料金でできる。
    >他社には見積もり取らない事が条件で。

    私の時も同じでした。見積もりってもほとんど明細も根拠もないボッタクリ料金で。

    最低の会社だと思います。

  5. 1398 口コミ知りたいさん

    >
    馬鹿昭和かよw落ち着け

  6. 1399 通りがかりさん

    共済会で割引があるとのことで、見積に来ていただきました。サービスだと記載のあった梱包資材も有料で、見積についての説明もほぼ無く「以上です」と言ったまま黙りこまれてしまいました。うちにお越しいただいた方の印象が悪かっただけなのですが、会社としての印象も悪く思えてしまいました……

  7. 1400 匿名さん

    先日、利用させて頂きましたが、新居に持っていくべきものを持っていかず、新居に傷をつけても「作業員に確認しましたが、やっていない」という一点張りで補償もされず…

    当日の作業員や担当によって対応は異なると思いますが、二度と利用することはないですし、信用できなくなりました。

  8. 1401 匿名さん

    信用しすぎ。ちゃんと作業見守っとかな。社員一人だけであとはバイトなんだから信用なんかできないよ。

  9. 1402 匿名さん

    それいったら、さかいが気の毒

  10. 1403 匿名さん

    作業は遅い。
    養生も適当。
    作業中も雑談ばかり。
    引越し後に何箇所かにキズが発覚し問い合わせたが、こちらでつけたものではないの一点張り。
    こちらは入居前と入居後の写真があるにもかかわらずです。

    営業マンの風貌、応対もチャラかったし、作業員も**風で作業中も雑談ばかり、キズ対応の責任者も頭悪く話にならず。

    もう二度とこんな会社は使いません。
    皆さんもお気をつけください。
    可能であれば、引越前に部屋全体の写真、引越中の養生の写真、養生してない箇所があればそこも忘れずに写真を撮って、引越後速やかにキズがあれば写真を撮ってそれを証拠に問いただしたほうがいいです。
    これ以上被害者が増えませんように。

  11. 1404 匿名さん

    それはよかったね。

  12. 1405 社宅住まいさん

    転勤のため愛媛、大阪、関東で利用しました。
    今回千葉から東京に引越す際は本当に本当に本当に最悪でした。
    引越しを2/19と指定していたのに、向こうの過失で2日前まで連絡一切来ず、こちらから電話すると、私の留守中に段ボール等の資材は家の前に置いておきますとのこと。19日の午後搬出して翌20日の午前に搬入とお願いして、営業の女性はかしこまりました。と。
    仕事も忙しく、段ボール届いたのも1、2日前でギリギリまで荷造りするしかないと思い、当日午前中に準備していたら午前10時ごろ伺いますと。は?。午後の予定のはずですと言うと、それだと明日の午前中に東京で搬入は無理なので、搬出作業と並行して荷造りしてくださいと言われ、仕方なく急いで荷造り。
    作業員も無愛想。
    翌日新居で待っていても連絡来ないため催促でまたこちらから電話。
    「本日の18時からで承っています。」と
    は?。あの営業の女は仕事してんのかよ。
    「午前中とお願いしていたし、昨日もそれで確認してます。そのために昨日の午前中に急いで荷造りしたのですが。」と言っても
    今日はもう最終便しか無理と言われ、手伝ってくれた主人にも申し訳なく、本当に最悪の思いをしました。
    妊娠中にこの急なハードな搬出やら搬入、長時間待たされる、といったストレスは半端じゃなかったです。何度もお腹が張ったり頭痛がしました。主人ともお互いイライラしてしまい、アートの頭の悪い営業の女と無愛想な作業員を一生恨むレベルです。
    作業員は正直当たり外れが大きいので、良い人のことも多いですが、今回は本当に最悪でした。
    特にあの営業で何度も電話した馬鹿な女性は全く謝りもせず、仕事失ってしまえば良いのにと思っています。

  13. 1406 匿名さん

    よかったね、パンダだとそれどころじゃない。

  14. 1407 匿名さん

    よかったねと言ってる者はアートの従業員か?
    ちゃんと働いてくれ

  15. 1408 匿名さん

    本当に最低な会社です
    なにが安心だ
    早くつぶれてくれ

  16. 1409 匿名さん

    見積もりに来たときに契約してれば
    その場で端末で日時予約とか入力して、確認に見せてくれて、文書で契約書つくるやろ?
    段ボール配達日時もその時きめるし、そんなミスできる隙がないんだが。

  17. 1410 申込キャンセルさん

    見積~申し込み~キャンセル
    の流れで対応してもらいましたが基本的に悪い印象はありませんでした。
    キャンセルの際に段ボールを返却・購入をする選択があるのですが、返却の際は自分で営業所に持っていくように言われて困りましたが、購入を決めて再度電話したところ回収に来てくれることに。

    対応する方によって言うことが異なることがあったので見積する際も人によって金額が変わるのかなと思ったり。

  18. 1411 アート最悪

    会社指定で、アートを使用。荷物がなくなるが保証なし、置物が壊れるが保証なし、荷物の置き場所めちゃくちゃ、すぐ使う荷物が奥の下に置かれる。リフォームした壁紙に傷付けられる(これだけは、保証内)。個人のクレーム対応しないので、会社からクレームをつけたが、回答なし。
    以前、個人の引っ越しでアートを使用したが、この時もトラック大きさが契約と違い、何往復もして時間21:00までかかる。
    今まで、何回も引っ越しをしたが日通が一番でした。

  19. 1412 匿名さん

    アートの川崎クソチビ**

  20. 1413 匿名さん

    引っ越し時期がおおよそで、引っ越し先は決まってない状態で電話すると訪問見積もりということになり、翌日営業が来た。
    なんか暗い感じの人で部屋を一回り見て、引っ越し先と引っ越し時期は決まってますか?と質問。まだ決まってないというと「それでは見積もりは出せません」という返事
    だったら電話の時点でそう言えよ!
    話し方、態度など諸々印象が悪い人でした。

  21. 1414 評判気になるさん

    アートの新横浜支店でバイトをするものなんですけど、
    みんな当たり前のように荷物の横でタバコすいますし、
    横浜の社員からは脅迫もありました。
    所詮は糞な社員が糞な人を雇っているので、信用しないほうがいいです。

  22. 1415 匿名さん


    そういうお前も糞バイトだろ?
    引っ越し屋は掃きだめの集まり

  23. 1416 匿名さん

    まぁ、まっとうな人間がする仕事じゃないのは確か。

  24. 1417 通りがかりさん

    アートの引っ越しはゴミしかいません。説明も何もなく、暴言暴力は当たり前。すべて人のせい。お客さんの悪口をずっと言っており、車での引越しの際も煽り運転をする始末。あぁだから肉体労働してるんだねという人間しかいません。

  25. 1418 匿名さん


    アート引越しセンターを今月利用しましたが、
    正直言っておすすめはしません。

    まず電話のオペレーターがしっかりしていない。
    質問に対していちいち保留で待たされ、
    本当に話が通じているのか不安になる。

    料金も正直安くはない。

    引越し日の2日前に、
    朝に荷物を受け取り、夕方以降に新居へ搬入すると伝えられました。
    時期が時期なので忙しいのは分かりますが、
    あまりにも急すぎる。
    しかも「相談なのですが」と前置きを言っておきながらも、
    他の選択肢、解決方法があるのか聞いたら何も出ない。
    だからといって値引きしてくれることもない。

    当日引越ししてくださった2人のお兄さんは丁寧でとても良かったですが、
    もうここの会社に引っ越しはお願いしません。

  26. 1419 匿名さん

    元の住所での作業はまだマシだった。
    翌日朝一から新居で荷物を入れる際が最悪。
    朝一で約束していたのにすこし遅れます。また遅れます。さらにまた遅れます結局トラック来たのは午後ですよ。
    洗濯機の人朝からずっと待ってましたよ。
    次があるから近くでやってまたすぐ戻りますねって言ってたのに、引越の人に言われたのか、行こうとしたところすぐに引き返して4?5時間くらい待ってましたよ。
    気まずいですよ。洗濯機のバイクの人は気を使わせないように見えないところに行って電話とかいろいろしてくれてたみたいだけど、他の人の洗濯機を待たせて私の引越しくるの待ってるんでしょ?
    最低。
    しかもすぐ近くに同じ日に越してきた会社の同僚の家の洗濯機を待たせてたんですよ。
    作業員さんは本当いい人たちだったけど、嘘つき営業と内勤の人の最悪。

  27. 1420 マンション検討中さん

    最悪の引っ越し業者です。
    いままで見たことも聞いたこともありません。
    10時から13時の間に伺う予定の約束。13時になっても一向に連絡なし。
    こちらから連絡いれると折り返し連絡すると言って1時間も連絡なし。
    再度連絡すると、車が故障して夕方になる との詭弁。
    夕方になるかと我慢していたら、再度連絡で今日は無理なので明日の夕方
    変更してくれとの信じられない言葉・・・・
    めちゃくちゃな言動に呆れて文句をいうと
    本日だと何時になるかわからない、との返答・・・・
    腹がたって腹がたってめちゃくちゃ文句言ったら21時以降になる・・・
    開いた口がふさがりませんでした。。
    結局20時頃きて21時半には終了しましたが、きょう一日ほとんど棒にふりました。
    明日アート本部と消費者センターに苦情言います。
    皆さんもぜひ騙されないように!

  28. 1421 匿名さん

    日通よりマシだな。

    日通で懲りていたので、アートさんに頼んだら結構よかった。
    これからもお世話になります♪

  29. 1422 名無しさん

    時間指定で1万円追加料金ってのはまだ理解できる。
    で、なぜその時間指定が反映されてないんだ?

    こっちは1万円追加料金払ってまで時間指定したのに、「時間は変更は決まってるのでできません」の一点張。

    なら追加費用返してって言っても、お見積もり出してしまったのでできません。だってさ。
    こうやって儲けられてるんですね。すごい会社だ。

  30. 1423 匿名さん

    アートは割といい会社です。クロネコに比べての話ですが。

  31. 1424 評判気になるさん

    先日アート引っ越しセンターを利用して引っ越しました。まず、大量のダンボールが突然玄関に置かれます。また引っ越し翌日から冷蔵庫の自動製氷ができなくなってしまいました。割れた部品を見つけ、連絡しましたが、経年劣化を強調され、一切連絡ありません。ホームページの補償は嘘だと思った方が良いと思います。ベッド組み立ても不備がありました。3人のうち2人は初心者のアルバイト風でした。あと引っ越し最中に古い家電を見つけたら、買い替えの営業されます。

  32. 1425 マンション検討中さん

    >>1424 評判気になるさん
    書いてること全部普通のことなんだが、何が不満なのやら。
    何年ものの冷蔵庫やねん。家電は動かさなければ動いてても、一度電源落として移動時の振動でやられることがあるのは、常識といっても過言ではない。
    3人組で指揮者一人二人バイトも普通のこと。
    家電販売もしてるんだから、営業するのの何が悪いのか

  33. 1426 匿名さん

    仕事の関係でいろいろな引っ越し屋さんにお世話になりましたが、アートは割といい方でしたよ。一番良かったかと言われるとそうでもないですが。

  34. 1427 匿名さん

    アートがゴミ集団ってのは結構見ますけど
    仕方ないですよ。人手不足で使える人でも少し気にくわないだけで切り捨てますからね。
    だからゴミの集団の集まりになり、問い合わせも適当になるわけですよ。それは当たり前の事でもあるんですよ

  35. 1430 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 1431 匿名さん

    バイトをしてた者です。
    初出勤の日に、流れも分からないままスタート。ある程度ハンドブックを読み込んでいたのですが、それでも分からないことがあり、質問したところ「知らねぇよ自分で考えろ」とキレられました。ボーッとしているのはどう考えてもまずいので考えて動いたところ、「まじで余計なことするな」と、なんとも理不尽でした。
    そのリーダーは1日中イライラしてました。
    他の日もリーダーは常にイライラしている野蛮人ばかり、荷物越しに階段から突き落とされたり、舌打ち、ため息はもちろん、罵詈雑言を平気で浴びせてきます。

    そして未成年者に9:30頃まで労働させ、窓も開けずに両サイドの席でタバコを吸われる。
    体力的には問題なく、給料もそれなりに入りましたが、それ以上の作業環境での不快感がありました。こういう事してるから労働者が減り、受ければ受かる面接をしたバイトを雇わざるを得なくなるんでしょうね。そんな人で初日からバンバン動ける人はまずいないと思うので、お客さんも嫌な思いをするでしょうしね。負の連鎖ですね笑。まぁもう二度と関わることは無いですけど。

  37. 1434 匿名さん

    アンチは放置で。
    アートさんに引越し頼んだよ。プロ超えて神業職人さんだったよ。よくこの高さ入れてくれたわ。
    持ち上げる余裕を考えてなくてすみませんでした。入れてくれてありがとうございました。

    1. アンチは放置で。アートさんに引越し頼んだ...
  38. 1435 検討板ユーザーさん

    マンションから新築戸建に引越しましたが、天井に穴傷、ベランダに傷 2箇所あり、すぐクレーム連絡をしました。
    しかし、その後連絡なし。こちらで業者による見積もりを出しアートへ連絡するも折返し連絡も来ない。本当に誠意も全く無いです。今後どうなるか不安です。

  39. 1437 匿名さん

    >>1435 検討板ユーザーさん
    その穴の写真みせて

  40. 1439 匿名さん

    苫小牧支店は本当に酷いです。利用するのもアルバイトもオススメしません

  41. 1440 通りがかりさん

    求人内容は詐欺そのものだし、日雇いバイトの時給は脅威の865円!そんなんじゃ皆辞めていくよ。

  42. 1442 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸