マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 16:34:59
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 1327 名無しさん

    明後日アートで引越しなんだけど、、、
    会社の人に聞いた話は先輩が、しっかりしててよかったと聞いてたので大丈夫かなと思ってましたが

    マンションの指定業者で費用も負担してくれるので変えられないしクソなやつがこないといいけど

    バイト怒鳴るやつこっちがボコしたろ
    偉そうにすんかくそがってね笑

  2. 1328 購入経験者さん

    引越業者は、
    アートはまだいい方。
    どこかは傷つけられるけど、どこの引越業者に頼んでも、どこかはやられてる。
    多いときは運が悪かったとしか。

  3. 1329 匿名さん

    家具とオーブンを壊されました。
    作業リーダーは喋り方も作業もちんたら遅く、とても不愉快でした。
    過去一番最悪な引越し業者です。二度と使いたくないです。

  4. 1330 匿名さん

    10分前の話。引っ越し業者探してて、まず引っ越しマスターって場所に電話したんだけど、出なかったから違う業者に電話してそこでしてもらうことに決まった。その後に引っ越しマスターから電話が来て、お歳を召してる女性の声で「引っ越しですか?」って言われたから「そうだったんですけど、もう決まってしまいました」って言ったとたん何も言わずに電話を切られた。ちゃんとババアの教育しろください

  5. 1331 評判気になるさん

    >>284 匿名さん
    わたしもトラストに偉い目にあいました。
    アート引っ越しセンターのスタッフさんは感じよかったんですが、トラスト最悪!
    予定の日に来ない
    連絡したら勝手に日時を変えようとする
    来ても作業しない
    結局別の日にして、当日またこちらから連絡するまで何時にくるか伝えない
    来たと思ったらチャイムも鳴らさずいきなり入ろうとする?
    怖いわ???
    ほんとに最悪です(。-人-。)

  6. 1332 匿名さん

    アート引越センターは丁寧で良かったてすよ。
    新築だからか、共用部分もこれでもかというほど養生していた。
    お金さえ払えば、家電処分とか、不用品回収業者の紹介、なんでもやっくれるけど、なんでも勧められる。

    転勤で使ったことある日通、ヤマトもスタッフは良かった。でも法人が多いのかな。ヤマトはもうやってないか。
    でも、いずれも高めかもね。

  7. 1333 匿名さん

    アートは最悪です
    提携業者なので選びましたが
    チェスト類はことごとくひび割れ壊され、
    テープで色分けの意味がない搬入の仕方
    家電類を適当に梱包。
    重いものを軽い箱に重ねてつぶす。
    壁をへっこます。
    いつまでも居座ってカーボンシートを売りつけてくる。
    たぶんこんな仕事しかできないかわいそうなガキなのでうっとしいので買ってやった 笑
    さらには冷蔵庫に顔をつけて運び、汗が大量についてるのを全く拭いてくれないまま翌日跡が残って新居に運ばれた
    気持ち悪すぎ。
    ちなみに仙台市の長町の新築タワマンの提携でした。
    バイトの若い子ばかりきます。
    ほんとにおすすめしません。
    絶対に使ってはいけません。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 1334 匿名くん

    >>1333 匿名さん
    個人名だしたらあかん。あうと。削除依頼だしたよ

  9. 1335 匿名さん

    17から18になった直後までバイトしていました
    場所によるでしょうがそこまで酷い人はいませんでした。
    ただバイトにも関わらず社員と2人で階段なし4階の現場を任されたりします。社員は家の中で梱包の作業がありますのでバイトの自分がトラックまで運ぶわけですが、途中で潰れてしまい応援を呼ぶことになってしまいました。
    研修の類は一切なく面接時の作業説明のビデオのみです。当然流れしか分かりませんので物の名前や細かいことは現場で覚えていくことになります。と言った風に悪いところしか覚えていません。
    18になると年少解除で勤務時間が伸びてしまうため即やめました

  10. 1336 匿名さん


    こんなド素人が家財運ぶんだもんな。高い金とってるくせにマジムカつくわ。

  11. 1337 匿名さん

    きつい仕事を選ぶ若い日本人が減ってるから、引越しもマンションも高くなったんだろね。

  12. 1338 匿名さん

    転勤族の実体験。

    会社では有りません、作業される方に因ります。

    人です、人。

  13. 1339 マンコミュファンさん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 1340 匿名さん

    事前に届けると言われた梱包材もこちらが要請するまで持ってこないし、引っ越し三日前に具体的な時間の連絡よこすと言われたが連絡は来ない。
    当日きた作業員にも連絡事項は伝わってないし、グダグダだった。
    営業マンの質が悪すぎる。

  15. 1341 名無しさん

    フリー便で申し込んだのですが18時~20時の間に来ると言われた。そんな夜の引越なんてありえない。夜逃げでもあるまいし。アート引越センターはやめた方が良いです。

  16. 1342 名無しさん

    フリー便は夜遅くなるとは電話での説明にもなく、ホームページにも書いてない。18時から20時の間にお伺いいたします。とか平気で言う。世の中の常識から外れた会社であるのでやめた方が良いですよ

  17. 1343 匿名さん

    じゃ、フリー便で頼まなければいいじゃん。
    安くしたかったからフリーにしたんでしょ?

  18. 1344 マンション検討中さん

    アートは、まだ全然ましな方。安全圏だと思います。
    どこの引越業者にたのんでも、必ずどこか傷等つきますよ。

  19. 1345 匿名さん

    アートで働いてる人は基本ヤンキー高卒あがりばかり。今だに、パワハラモラハラセクハラ発言。指導なんて出来ません。怒鳴り散らすだけ。

  20. 1346 匿名さん

    基本ヤンキーとか刺青ある人とかですからね。パワハラなんて当然で、いろいろやらかしてもニュースにあまりならないだけで凄いですからね。

  21. 1347 評判気になるさん

    営業マンの態度悪すぎ。引っ越し日にちまだ決まってないというと、タブレットとじて、会社に連絡させてくださいだって。金額つたえれませんといい、もう計算する気持ちなし

    絶対にやめたほうがいい

    3月だと、法人があるから、受付しないとまでいうし

    ありえない。営業マンの教育もっとしろ!



  22. 1348 評判気になるさん

    日にち決まってないと、見積りしてくれません。
    何月が一番高いとかすら教えてくれません。
    なんの為の見積り依頼。引っ越ししたいと思っている人はまず、金額知りたいはず

    計算すらしない

    ありえない!

  23. 1349 通りがかりさん

    昔アート引越しセンターでバイトしてましたが、従業員に対してまだ働いて2、3日で何もわからない人にもこれぐらいわからないのかや本当に理不尽なやつだらけでした!

    わからないから聞いても答えてくれなかったりする人もいました!

    凄い神経つかいました、あんなパワハラなんか当たり前の会社だなって思いました・・・・・

  24. 1350 匿名さん

    やめたほうがいい!
    カーテンに引っ掛き傷ついてて
    対応なし保証なし

    壁も三箇所の傷

    本当に最悪!
    結局カーテン新品買えとの連絡...
    ふざけるな!!!!

  25. 1351 評判気になるさん

    >>1345 匿名さん

    ヤンキーでも、高卒上がりでも
    あなたのように粗探ししかできない可哀想な人よりは断然素晴らしいです。
    考え方変えたらどうですか?
    お子ちゃまさんww

  26. 1352 評判気になるさん

    >>1346 匿名さん
    なら自分でやれや引っ越し
    大変さがわからんような奴が
    こんな前んとこばかりでいきるな

    人として恥ずかしい

  27. 1353 評判気になるさん

    >>1341 名無しさん
    そもそもフリーでしょ?
    指定便にするためのお金払えるか?
    少しでも安くするためにフリーにしてくれたのでは?

    あなただけの引っ越しではありません。
    少しは自己中心的な考え方を改めたらいかが?

  28. 1356 通りがかりさん

    [No.1354から本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 1357 口コミ知りたいさん

    アートは前回も他社の倍近い提示だったので見積もりを頼むつもりはありませんでしたが、一括webこ見積もりで、アート、さかい、アリさんその他数社に自動で見積依頼されました。クロネコは営業停止中で頼めませんでした。
    さかいの営業マンは、梱包費用がありさんにかなわないと言っていましたが、アートは論外みたいでした。しかし、アリさん2人頼んだのに1人途中で帰ってしまいました。
    ありさん11万、さかい13万で、アートのセールスマンにお互い時間が無駄に成るので他社の見積もり額を話して、ざっと見積もっていくらか言ってと頼むと、30万と言ったのでそのまま帰ってもらいました。
    何故倍以上のアートが個人の引越しで商売出来るのか分かりません。

  30. 1358 ご近所さん

    見積とるために来るように営業に連絡したんだが、迷子になったとか言って2時間も遅れてきた。即、断った。

  31. 1359 ご近所さん

    以来、アート遅刻センターと呼ぶことにしている。

  32. 1360 eマンションさん

    >>1357 口コミ知りたいさん

    それだけ出してでも依頼してくれる人はしてくれますおそらく。

    金額安ければいいのであれば
    別に大手三社じゃなくたって
    街の引越し屋さんとかでもいいきがしますが?

  33. 1361 マンション検討中さん

    >>140 元アルバイトさん
    わかります。僕も入りたては同じこと言われたりしました。暴言なんか当たり前です。二度と働きたくないですね。僕は名古屋支店でした。

  34. 1363

    [NO.1363は他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 1364 通りすがりの仮面ライダー

    >>1361 マンション検討中さん
    名古屋のバイトは僕も行ったことあります
    すごく罵られ酷い目にあいました

  36. 1365 口コミ知りたいさん

    まず見積もりに来てくれる営業さんが嫌な感じで、安かったけどお願いしたくなくて断りました

  37. 1366 紛失

    対応がよかったとおもいきや、なんだかんだ机のキャスターが壊れたり、小物を失くされたりしました。(業者がこちらでまとめておきますよと言ったので任せた)
    それに関してやりとりしたけれど、折り返し電話するとかいいつつ来なかったり…、知り合いもアートに頼んで物が壊されたと言ってる人がいたのもあり信用は完全になくなりました。大手だからと安心していたけれどうちはもう2度と頼みません。

  38. 1367 通りがかりさん

    アートで引っ越しをしたら、物を壊されました。基本的に修繕だけど、もう同じ物は売っていなくて修理の材料がない→買い替えざるを得ないのに、全額補償はできないと言われました。全面的にアートが悪いのに、当日事故報告をされても誰も見にこない。とにかく見にきて欲しいと言ってやっと来たのが下っ端で話にならず。家具を壊されたせいで、作業が全く進まず、かなり迷惑かけられました。アートはやめた方がいいです。

  39. 1368 匿名さん

    >>1347 評判気になるさん

    当たり前じゃん(笑)

    引越し代金は日にちが重要なんだよ。
    普通に考えりゃわかるじゃん。
    なにを見積もらせるつもりなの?
    引越し日なんて、まず最初に決めないと。
    いつでもいいんなら安くしてくれるでしょ。

  40. 1369 通りがかりさん

    >>162 匿名さん
    酷いです。11月に引越しのお願いをしたのですが、32万円と提示されました。その後、すぐに
    希望の値段を言って下さいと言われたのですが、答えられず、迷っていたところ、今なら20万円で上司に頼みます。といわれたのですが、そもそもおかしくないですか?営業が12万円も5分とかで値引き簡単に出来ますか?ボッタクリの典型ですよね。アート引っ越しセンターはボッタクリセンターですか、使わない方がいいですよ、連絡して営業マンと話すことも苦痛になります。

  41. 1370 通りがかりさん

    酷いです。11月に引越しのお願いをしたのですが、32万円と提示されました。その後、すぐに
    希望の値段を言って下さいと言われたのですが、答えられず、迷っていたところ、今なら20万円で上司に頼みます。といわれたのですが、そもそもおかしくないですか?営業が12万円も5分とかで値引き簡単に出来ますか?ボッタクリの典型ですよね。アート引っ越しセンターはボッタクリセンターですか、使わない方がいいですよ、連絡して営業マンと話すことも苦痛になります。

  42. 1371 口コミ知りたいさん

    >>1310 匿名さん

    トラストでうちも工事しました。
    太ったおっかないおじさんが親切丁寧にエアコンつけていきましたが、別にぼったくりはありませんでした。
    最初に追加でかかるホース?(エアコンの銅でできたやつ)とか洗濯機の給水のホースとか必要なものを説明されて、料金表で料金の確認もして、それから工事になりました。
    前の引っ越しの時はトラストじゃなくて違う会社が来たけど、その時は工事してから11000円払えってなったので、どの人が来るかで違うのかも。

    引っ越し後にエアコン買って、ケーズデンキの工事の人に聞いても工事費用は別に普通だと言われたので、アートのエアコンや洗濯機の取り付けがぼったくりや詐欺というわけではないと思いますよ。

    どこに頼んでもホースとかは別料金ですし・・・

    転勤族でアートで何度も引っ越していますが、物損あってもちゃんと対応してくれてるし、どこの営業所かどの作業員なのかで違うと思います。

  43. 1372 口コミ知りたいさん

    再来週引っ越しですが、荷物多いのでダンボール追加を頼んだら即日届けてくれたり、エアコンの業者からも工事の日にちの打ち合わせの電話も来たし、エアコンや行き先の蛇口のことを聞いてもちゃんと答えてくれるし、ちゃんとしてますよ。
    今までも会社引っ越しでずっとアートですが、壁を1ど傷つけたのと、洗濯機の水漏れが1度以外特に問題なかったです。
    水漏れの時も即日でトラストさんが飛んできて対応してくれたし、床の傷も修繕費全額出してくれました。
    実家の引っ越しの時のアートの半額以下のサカイはひどかったけどね(笑)

  44. 1373 匿名

    知り合い以外の訪問やインターフォン基本的に無視して暮らしてる賃貸アパート住まいの者です。
    隣人が引っ越して来た当日、ご挨拶のために隣人がインターフォンを鳴らしましたが私は居留守をつかいました。
    留守だとわかっていても、アートのスタッフが4回もうちのインターフォンを鳴らしていました。なんのために?いないとわかったなら無駄に訪問やめてほしいですね。
    玄関通路を大声で爆笑したり無駄口叩きながら荷物を運び入れ、建物全体に響く足音。
    隣人が留守でも、もっと静かに荷物を運んでほしい。だからお客様の荷物が壊れたりするんじゃないでしょうか?
    大手とは名ばかりなのではないかと、うちが引っ越しで使う業者さんとはえらい違いだなと思っています。

  45. 1374 匿名

    営業さんが32万と提示したのに、今なら20万でも…って、営業さん12万のピンハネ疑ってしまいます。
    うちはパンダの段ボールの引っ越し業者で6万円でした!

  46. 1375 名無しさん

    一括見積サイトから見積もりの依頼をしたが、見積もりに来てもらう日の都合が悪くなり、キャンセルしたら電話をガチャ切りされた。大手なのにこんな対応の営業がいるとは。しかも見積もり依頼しただけなのに、ネット回線の会社に紹介され、そこから電話がかかってきて面倒だった。

  47. 1376 購入経験者さん

    アート引越センターは最悪というか犯罪に近いです。
    当方某企業の人事課で、社員の急な転勤時に依頼した内容が以下です。
    ・単身者が神奈川から茨木へ
    ・荷物Mサイズ段ボール10個程度
    なのに、見積もりが14万円!?

    しかも、約款の提示無しで見積もりにサインさせ、あまりにも高いのでキャンセルすると30%のキャンセル料を請求。
    14万の根拠を要求するも返答しないうえに14万の請求書を送る始末。

    ただいま公取委も巻き込んで係争中。

    とにかくヒドイ。新横浜支店。

  48. 1377 匿名さん

    目黒支店も大概だったがな。
    営業に来た奴の連絡のレスポンスが悪い上に、こちらから問い合わせ無視したり、作業員に何にも伝わってなかったり散々だったわ。

  49. 1378 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 1379 匿名さん

    何度か利用させていただいたことがありますが、完璧で真心のこもったサービスに感激しました。
    今後ともお世話になりたいと思っています。

  51. 1380 匿名さん

    アートでの引越しについて、全て事実のみ淡々と書かせて頂く。
    当日、何の予告もなく社名のない薄汚いどこかの運送屋のトラックで来た。
    複数の荷物を旧住まいに置き忘れた。
    新居にはホコリ一つ何とかってうたってるが衣装ケースホコリだらけ。
    それ以前に雑巾持ってきてない(貸してくださいと言われて貸した)
    ベッドの組み方ぐちゃぐちゃ。
    冷蔵庫設置おかしい。
    運び入れ指示通りでない。
    新築なのに適当な養生。
    5人家族なのに2人+ドライバーだけ。ドライバーは顔すら見てない。
    案の定朝8:00から19:00まで(だったかな?もっとだったかな?)かかる。
    挙げ句の果てに大事なダイニングテーブルを破損された。
    修理すると言ったまま1ヶ月以上経ってもまだ戻って来ない。進捗報告もないためサービスセンターへ問い合わせた。
    その後担当店からようやく電話が来るもののその後一切進捗報告なし。担当店が約束した期限まであと数日。果たして本当に元の状態で戻ってくるのだろうか、、

  52. 1381 ご近所さん

    アートの営業所が近くに来てからガラの悪い連中が多くなった。
    近所のコンビニの前でたむろって酒飲んでタバコ吸ってたり、爆音のバイクで通勤してたり。
    しかも客の悪口大声でしゃべってるから気分悪い。 
    ほんとろくな奴いないよ。

  53. 1382 通りがかりさん

    アートの販売している家電を買わせたいために、壊れてもいないのに、『壊れている、引っ越し先に運んでも使えない』と言われ泣く泣くおすすめされた家電を購入。前日まで普通に使えていたこともあり不審に思い、壊れた家電はアートが引き取って行ったが翌日お願いし返してもらい、メーカー修理依頼で見てもらったら、なんと!壊れてなかった。
    それから、消費者センター、弁護士を挟み時間が掛かったが無事解決。二度とアートは使わない。家族のトラウマになるくらい嫌な思い出です。

  54. 1383 評判気になるさん

    いい評価書き込んでるのはほぼ従業員じゃない?
    うちの横にきてたけど、あまりにもうるさいし態度悪すぎる。
    エレベーター2台の内一台固定使用されてて最悪。
    しかもトラックも停めたらダメな狭い道にとめてるから迷惑。作業音うるさすぎる。

    他のとある業者は、挨拶はしてくるし、すみません。と言ってくるし、車通りの邪魔にならない場所に置いてるのに。
    まぁ業者によるというか、その人によるんだろうけど、あまりに態度が目につくひとが多すぎる気がします。

  55. 1384 購入経験者さん

    うそつけ!

  56. 1385 匿名さん

    アートに限らず社員は普通の人多いけど、日雇いバイトはマジでクソ
    頭悪そうな不良だらけ
    今時引っ越しバイトなんて馬鹿しかやらないんだろうが、ドカタと同じ人種

  57. 1386 通りがかりさん

    今回利用したが、見積もりも高い上に態度もでかい。
    言われていたこともできていない。
    営業マンは最初いい雰囲気だったが、見積もりの時点で言ってることと違っていて、あとから主人と揉めて謝らせに行きますと営業所から電話があったが、結局一回もこないまま。。。
    納得しない金額だったし、謝らないしキャンセルしようか迷ったが自分が妊娠中だったので、また一から見積もりなどすると面倒なため我慢。
    これが間違いだった。
    いざ引越し作業になると、この仕事内容でこんな見積もり?と思うような作業員の荒っぽさと、口の悪さ。
    最後にこのアンケート絶対出してくださいね!と念を押されて帰ったが、しつこく何度も言ってきてうざかった。
    多分ボーナスに影響するんだろうけど、出さなかった。
    書いても悪口ばっかりになるし。

    2度と利用しません。

    サカイ引っ越しセンターさんの方がめっちゃよかったです。何関しても。

  58. 1387 匿名さん

    都内で利用しましたが、エアコンの設置が適当で、ガス?が抜けてしまい、修理(ガスの補充)で数万円かかりました。
    その旨を電話したら、「引っ越し作業の際にガスが抜けた事を証明しろ」と木で鼻をくくったような回答。偉そうに。
    本当に嫌な思いをしました。
    もう二度と利用しません。

  59. 1388 マンション比較中さん

    3月28日に引っ越ししたい旨を12月14日に依頼し、室内調査を1月25日に決まりました。
    1月24日に明日の調査時間の連絡がありましたが、その際すでに3月28日は無理で早くて
    4月中旬と言われました。おまえらが室内調査を1月25日と指定してきておいて、ほんと
    客舐めてるとしか言えないですね。

  60. 1389 匿名さん

    前、バイトしてたものです。
    この会社は、女性問題が多い!
    社員がバイトの女の子に手を出すのはザラにあります。
    責任者クラスで、妻子持ち、子供居ても、未成年と関係を持つ
    終わってますね笑

  61. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    STセールストレーナーなのに
    セッ◯ストレーナーとか言ったり、アホだな
    現在、GMのクソ野郎

  62. 1391 匿名さん

    うちの場合は、作業に来てくれた方たちは良かったけど、見積もりに来た営業が愛想悪かったなあ。
    若い女の子だったけど、家族での大きな引越もある程度経験してないと、女性ならではのキメの細やかな心配り!なんて、まず期待できない。

  63. 1392 通りがかりさん

    引越し見積もりをお願いし、12-15時の予約でいくら待っても来ず連絡を入れたら手違いでキャンセルになってると言われました。
    初めの電話でも引越しが近づいていて繁忙期というこもあり1番早い日程でお願いして元々の予定をキャンセルをして予定調整したのに、いつまでたっても来ない。

    何故勝手にキャンセル扱いになっているのか謎。
    ずっと手違いで手違いでと少々お待ちくださいしか言われない。
    そう言わなければいけないのもわかるけど、
    なぜ手違いになったのかとキャンセルの連絡もしていないのに何故そうなったのか教えてほしい。
    こんな会社だと大事な荷物も預けるのに信用出来ない。

  64. 1393 通りがかりさん

    数年前利用した者です。茨城県です。
    日雇いのちょっと慣れた先輩バイト風の奴が、新人のバイトらしき子に相当な罵倒を吐き続けて作業してる姿を見てとても気分が良いものではありませんでした。しまいにはこちらが低姿勢で対応しているのにつけあがり、「さっきも他のスタッフが言ったと思うんですけどー」と、冷蔵庫下に敷くマットを押し売りするような口調で捲し立てるように営業してくる姿を見てげんなりしました。
    すぐにでも連絡するべきだったと今更ながら悔やむ一日でした。
    忙しい時期だったと思いますが酷いスタッフだったなぁ!

  65. 1394 匿名さん

    とても丁寧な作業で感動しました。

    またお世話になりたいと思います。

    ありがとうございました。アート引越センター様!!!!

  66. 1395 匿名さん

    今日決めてくれたらこの料金でできる。
    他社には見積もり取らない事が条件で。
    等当日契約になんとしてでももっていこうとする営業マン。主人に相談しないと分からないと言っているのに借り日抑えさせてくれと強引。
    同じ質問を何度もしてきて、話きいてましたか?状態。
    上司に掛け合います!と目の前で値段交渉の電話がわざとらしい。
    こちらが予算を伝えると初めの金額から13万の値下げ。客のことなど一切考えず自分のノルマのことしか考えてないなと感じた。
    不信感。

  67. 1396 通りがかりさん

    >>140 元アルバイトさん
    それはあなたが悪いですね。アートの質を保持するためです高い質でお客様に喜んでもらう仕事をあなたのような方に舐められてやると質が落ちます。ましてあんな作業すら耐えられないあなたのような方は一生働けませんね。
    どの業者も同じだと思いますよ
    甘えからくる愚痴を書くのはよろしくない。当てにならないコメントですね本社に報告しておきます

  68. 1397 匿名さん

    >>1395
    >今日決めてくれたらこの料金でできる。
    >他社には見積もり取らない事が条件で。

    私の時も同じでした。見積もりってもほとんど明細も根拠もないボッタクリ料金で。

    最低の会社だと思います。

  69. 1398 口コミ知りたいさん

    >
    馬鹿昭和かよw落ち着け

  70. 1399 通りがかりさん

    共済会で割引があるとのことで、見積に来ていただきました。サービスだと記載のあった梱包資材も有料で、見積についての説明もほぼ無く「以上です」と言ったまま黙りこまれてしまいました。うちにお越しいただいた方の印象が悪かっただけなのですが、会社としての印象も悪く思えてしまいました……

  71. 1400 匿名さん

    先日、利用させて頂きましたが、新居に持っていくべきものを持っていかず、新居に傷をつけても「作業員に確認しましたが、やっていない」という一点張りで補償もされず…

    当日の作業員や担当によって対応は異なると思いますが、二度と利用することはないですし、信用できなくなりました。

  72. 1401 匿名さん

    信用しすぎ。ちゃんと作業見守っとかな。社員一人だけであとはバイトなんだから信用なんかできないよ。

  73. 1402 匿名さん

    それいったら、さかいが気の毒

  74. 1403 匿名さん

    作業は遅い。
    養生も適当。
    作業中も雑談ばかり。
    引越し後に何箇所かにキズが発覚し問い合わせたが、こちらでつけたものではないの一点張り。
    こちらは入居前と入居後の写真があるにもかかわらずです。

    営業マンの風貌、応対もチャラかったし、作業員も**風で作業中も雑談ばかり、キズ対応の責任者も頭悪く話にならず。

    もう二度とこんな会社は使いません。
    皆さんもお気をつけください。
    可能であれば、引越前に部屋全体の写真、引越中の養生の写真、養生してない箇所があればそこも忘れずに写真を撮って、引越後速やかにキズがあれば写真を撮ってそれを証拠に問いただしたほうがいいです。
    これ以上被害者が増えませんように。

  75. 1404 匿名さん

    それはよかったね。

  76. 1405 社宅住まいさん

    転勤のため愛媛、大阪、関東で利用しました。
    今回千葉から東京に引越す際は本当に本当に本当に最悪でした。
    引越しを2/19と指定していたのに、向こうの過失で2日前まで連絡一切来ず、こちらから電話すると、私の留守中に段ボール等の資材は家の前に置いておきますとのこと。19日の午後搬出して翌20日の午前に搬入とお願いして、営業の女性はかしこまりました。と。
    仕事も忙しく、段ボール届いたのも1、2日前でギリギリまで荷造りするしかないと思い、当日午前中に準備していたら午前10時ごろ伺いますと。は?。午後の予定のはずですと言うと、それだと明日の午前中に東京で搬入は無理なので、搬出作業と並行して荷造りしてくださいと言われ、仕方なく急いで荷造り。
    作業員も無愛想。
    翌日新居で待っていても連絡来ないため催促でまたこちらから電話。
    「本日の18時からで承っています。」と
    は?。あの営業の女は仕事してんのかよ。
    「午前中とお願いしていたし、昨日もそれで確認してます。そのために昨日の午前中に急いで荷造りしたのですが。」と言っても
    今日はもう最終便しか無理と言われ、手伝ってくれた主人にも申し訳なく、本当に最悪の思いをしました。
    妊娠中にこの急なハードな搬出やら搬入、長時間待たされる、といったストレスは半端じゃなかったです。何度もお腹が張ったり頭痛がしました。主人ともお互いイライラしてしまい、アートの頭の悪い営業の女と無愛想な作業員を一生恨むレベルです。
    作業員は正直当たり外れが大きいので、良い人のことも多いですが、今回は本当に最悪でした。
    特にあの営業で何度も電話した馬鹿な女性は全く謝りもせず、仕事失ってしまえば良いのにと思っています。

  77. 1406 匿名さん

    よかったね、パンダだとそれどころじゃない。

  78. 1407 匿名さん

    よかったねと言ってる者はアートの従業員か?
    ちゃんと働いてくれ

  79. 1408 匿名さん

    本当に最低な会社です
    なにが安心だ
    早くつぶれてくれ

  80. 1409 匿名さん

    見積もりに来たときに契約してれば
    その場で端末で日時予約とか入力して、確認に見せてくれて、文書で契約書つくるやろ?
    段ボール配達日時もその時きめるし、そんなミスできる隙がないんだが。

  81. 1410 申込キャンセルさん

    見積~申し込み~キャンセル
    の流れで対応してもらいましたが基本的に悪い印象はありませんでした。
    キャンセルの際に段ボールを返却・購入をする選択があるのですが、返却の際は自分で営業所に持っていくように言われて困りましたが、購入を決めて再度電話したところ回収に来てくれることに。

    対応する方によって言うことが異なることがあったので見積する際も人によって金額が変わるのかなと思ったり。

  82. 1411 アート最悪

    会社指定で、アートを使用。荷物がなくなるが保証なし、置物が壊れるが保証なし、荷物の置き場所めちゃくちゃ、すぐ使う荷物が奥の下に置かれる。リフォームした壁紙に傷付けられる(これだけは、保証内)。個人のクレーム対応しないので、会社からクレームをつけたが、回答なし。
    以前、個人の引っ越しでアートを使用したが、この時もトラック大きさが契約と違い、何往復もして時間21:00までかかる。
    今まで、何回も引っ越しをしたが日通が一番でした。

  83. 1412 匿名さん

    アートの川崎クソチビ**

  84. 1413 匿名さん

    引っ越し時期がおおよそで、引っ越し先は決まってない状態で電話すると訪問見積もりということになり、翌日営業が来た。
    なんか暗い感じの人で部屋を一回り見て、引っ越し先と引っ越し時期は決まってますか?と質問。まだ決まってないというと「それでは見積もりは出せません」という返事
    だったら電話の時点でそう言えよ!
    話し方、態度など諸々印象が悪い人でした。

  85. 1414 評判気になるさん

    アートの新横浜支店でバイトをするものなんですけど、
    みんな当たり前のように荷物の横でタバコすいますし、
    横浜の社員からは脅迫もありました。
    所詮は糞な社員が糞な人を雇っているので、信用しないほうがいいです。

  86. 1415 匿名さん


    そういうお前も糞バイトだろ?
    引っ越し屋は掃きだめの集まり

  87. 1416 匿名さん

    まぁ、まっとうな人間がする仕事じゃないのは確か。

  88. 1417 通りがかりさん

    アートの引っ越しはゴミしかいません。説明も何もなく、暴言暴力は当たり前。すべて人のせい。お客さんの悪口をずっと言っており、車での引越しの際も煽り運転をする始末。あぁだから肉体労働してるんだねという人間しかいません。

  89. 1418 匿名さん


    アート引越しセンターを今月利用しましたが、
    正直言っておすすめはしません。

    まず電話のオペレーターがしっかりしていない。
    質問に対していちいち保留で待たされ、
    本当に話が通じているのか不安になる。

    料金も正直安くはない。

    引越し日の2日前に、
    朝に荷物を受け取り、夕方以降に新居へ搬入すると伝えられました。
    時期が時期なので忙しいのは分かりますが、
    あまりにも急すぎる。
    しかも「相談なのですが」と前置きを言っておきながらも、
    他の選択肢、解決方法があるのか聞いたら何も出ない。
    だからといって値引きしてくれることもない。

    当日引越ししてくださった2人のお兄さんは丁寧でとても良かったですが、
    もうここの会社に引っ越しはお願いしません。

  90. 1419 匿名さん

    元の住所での作業はまだマシだった。
    翌日朝一から新居で荷物を入れる際が最悪。
    朝一で約束していたのにすこし遅れます。また遅れます。さらにまた遅れます結局トラック来たのは午後ですよ。
    洗濯機の人朝からずっと待ってましたよ。
    次があるから近くでやってまたすぐ戻りますねって言ってたのに、引越の人に言われたのか、行こうとしたところすぐに引き返して4?5時間くらい待ってましたよ。
    気まずいですよ。洗濯機のバイクの人は気を使わせないように見えないところに行って電話とかいろいろしてくれてたみたいだけど、他の人の洗濯機を待たせて私の引越しくるの待ってるんでしょ?
    最低。
    しかもすぐ近くに同じ日に越してきた会社の同僚の家の洗濯機を待たせてたんですよ。
    作業員さんは本当いい人たちだったけど、嘘つき営業と内勤の人の最悪。

  91. 1420 マンション検討中さん

    最悪の引っ越し業者です。
    いままで見たことも聞いたこともありません。
    10時から13時の間に伺う予定の約束。13時になっても一向に連絡なし。
    こちらから連絡いれると折り返し連絡すると言って1時間も連絡なし。
    再度連絡すると、車が故障して夕方になる との詭弁。
    夕方になるかと我慢していたら、再度連絡で今日は無理なので明日の夕方
    変更してくれとの信じられない言葉・・・・
    めちゃくちゃな言動に呆れて文句をいうと
    本日だと何時になるかわからない、との返答・・・・
    腹がたって腹がたってめちゃくちゃ文句言ったら21時以降になる・・・
    開いた口がふさがりませんでした。。
    結局20時頃きて21時半には終了しましたが、きょう一日ほとんど棒にふりました。
    明日アート本部と消費者センターに苦情言います。
    皆さんもぜひ騙されないように!

  92. 1421 匿名さん

    日通よりマシだな。

    日通で懲りていたので、アートさんに頼んだら結構よかった。
    これからもお世話になります♪

  93. 1422 名無しさん

    時間指定で1万円追加料金ってのはまだ理解できる。
    で、なぜその時間指定が反映されてないんだ?

    こっちは1万円追加料金払ってまで時間指定したのに、「時間は変更は決まってるのでできません」の一点張。

    なら追加費用返してって言っても、お見積もり出してしまったのでできません。だってさ。
    こうやって儲けられてるんですね。すごい会社だ。

  94. 1423 匿名さん

    アートは割といい会社です。クロネコに比べての話ですが。

  95. 1424 評判気になるさん

    先日アート引っ越しセンターを利用して引っ越しました。まず、大量のダンボールが突然玄関に置かれます。また引っ越し翌日から冷蔵庫の自動製氷ができなくなってしまいました。割れた部品を見つけ、連絡しましたが、経年劣化を強調され、一切連絡ありません。ホームページの補償は嘘だと思った方が良いと思います。ベッド組み立ても不備がありました。3人のうち2人は初心者のアルバイト風でした。あと引っ越し最中に古い家電を見つけたら、買い替えの営業されます。

  96. 1425 マンション検討中さん

    >>1424 評判気になるさん
    書いてること全部普通のことなんだが、何が不満なのやら。
    何年ものの冷蔵庫やねん。家電は動かさなければ動いてても、一度電源落として移動時の振動でやられることがあるのは、常識といっても過言ではない。
    3人組で指揮者一人二人バイトも普通のこと。
    家電販売もしてるんだから、営業するのの何が悪いのか

  97. 1426 匿名さん

    仕事の関係でいろいろな引っ越し屋さんにお世話になりましたが、アートは割といい方でしたよ。一番良かったかと言われるとそうでもないですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸