マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 01:52:51
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

1. 1221 匿名さん

ここに限らず引越屋をやってる人間はどんなもんかは想像したら分かる。高校中退や中卒、ろっくに勉強してない人達がなる職業。たとえ仕事が出来ても、人間性は過去のまま。

2. 1222 匿名さん

ここに愚痴書きこんでるバイトのレベルを見てもあきらか。

3. 1223 名無しさん

アート引っ越しセンター小山の!女性バイトの連絡先を勝手に業者のドライバー人に教える件の追加情報!
    教えた業者のドライバーさんは出会い目的のメールを送って来たので!明らかに犯罪行為です!
    大手企業がこうゆうことしてるって!お客さん相手の仕事なのに!信用なくします、個人情報保護法に違反してると思いますが!

4. 1224 口コミ知りたいさん

買い物から帰ってきて駐車場に入ろうとしたら入口半分をトラックで塞がれてました
    クルマ入るのに迷惑だからもっと前に移動するよう言ったらすみませんのひとこともなく
    ぼっーとした3人が首をかしげてました
    自分達がいかに常識はずれなのかわからないようなおばかなスタッフが作業してるなんて
    こんな引っ越し業者信用して頼めませんよね
    頼むつもりもないけど

とにかくあたまの悪そうな人を雇ってるって感じ
    いくら人手不足でもこれは最低な引っ越し業者です

5. 1225 マンション検討中さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

6. 1226 匿名さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

7. 1227 eマンションさん

>>1222 匿名さん
    それを揚げ足取りのように集るのもなw低脳w

8. 1228 名無しさん

パソコンのディスプレイをバキバキに割られました。梱包の仕方も雑でした。アートは4回目でしたが、毎回何かしら壊していきます。今回は過去最悪です。今、補償交渉しています。

9. 1229 匿名さん

自転車で通勤途中、アートのトラックが狭い道にもかかわらず猛スピードで私を追い抜いていきました。
    途中コンビニに寄ったら、そのトラックと同じだと思われるトラックが止まっていて、ガラの悪い作業員が「本当に自分が運転しちゃっていいんですか?」などと他の作業員と会話をしながら乗り込んでいきました。
    本来ならトラックを運転させてはいけない作業員(バイト?)に運転をさせているってことですかね?

10. 1230 eマンションさん

常にお前呼ばわり、教えてもらってないことに関しても出来ないの当たり前なのに屑扱い。
    お前が屑じゃないのかと笑
    顧客の前だけではへこへこしていい子ぶり、荷物は蹴る、投げる、適当に置いとけ。
    二度と働きたいとは思いません。
    逆に引っ越しする際にも選ぼうとは思いませんが。
    当たり外れあるとは思いますが余りにもですね笑

11. 1231 eマンションさん

先日 隣がアートさんで引っ越してきました。
    夕方からの搬入で11:00くらいまでかかると
    粗品で挨拶に来たものの 夜中の12:30になっても終わらず 砂利道で音のする所を喋りながら 運んで 終わったのは 1:00過ぎ そして2:00に帰って行きました。近所の犬は吠え続けるし なんとも非常識極まりないです。

12. 1232 名無しさん

福島県いわき市のアート引っ越しセンターはガラが悪すぎ、社員もクソばっかり、話しにならん、引っ越しは使わねー

13. 1233 マンション検討中さん

[本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

14. 1234 匿名さん

とてもいい会社だと思います。

15. 1235 匿名さん

アート引っ越しセンター、最低。
    予定より2時間遅刻。さらに見積もり時、作業員は4名と聞いていたのに当日2名しか来なかった。その内1名は親指に持病があり、作業効率が悪すぎて時間超過。クローゼットを組み立てる約束だったのに、時間がなくなったからと途中で帰られた。ピアノの調律を依頼して先払いしていたが全く連絡なく、忘れられていた。

16. 1236 通りがかりさん

>>795 Black0123さん

犬猫並みに扱われた書いてあるが、あなたからしたら
    猫や犬ってどんな存在ですか?
    頭の中大丈夫ですか?

猫や犬は、そ

17. 1237 匿名さん

小山のアート引っ越しセンター!マイナビに送迎有りとか書いてあるけど!
    実際送迎してないじゃん!
    なんでバイトにやらせてるの?その分お金払ってるの?普通社員がやる事だろ

18. 1239 匿名さん

[No.1228と本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

19. 1240 匿名さん

以前アートに引越しを頼みましたが他業者に比べて倍以上高くてびっくりしました。
    冷蔵庫も買ってくださいと言われ買ったりとか・・・。
    それも他で買えば3万ほど安かったのになと後悔してます。
    新築マンションに入るので何かあったら困るということで大手なので大丈夫かなと思い高くても仕方ないかなと思い頼みましたが、物は壊されるし、新築のフローリングに冷蔵庫の底にある車輪の後がくっきりと・・・。他に柱2ヶ所も傷をつけられてかなりショックでした。
    フローリング治してもらいましたが、クレヨンのようなもので適当になおされ余計に目立つようになってしまいました。
    靴下を変える点だけは、よいかと思いますが、新築マンションなのにいきなりトイレ借りてもいいですかって・・・。お昼休みあったのだからどこかですませてくればいいのにと思いました。
    失礼な業者だと思いました。今回また引越しすることになりましたが、アートだけは最初からはずしました。

20. 1241 匿名さん

繁忙期に高いお金を出して申込ました。

スタッフは正規が2人、アルバイトが2人。アルバイトから挨拶はありませんでした。
    アルバイトのうち1人は外国人で、日本語がきちんと理解できておらず、正規スタッフが指示把握ができていないと言っているのが聞こえました。アジア圏の人ではなく段ボールの中身を記載した文字も読めていたのか疑問です。人手不足なのか、日本語が理解できない、おそらく日本文化も分からないであろうスタッフを雇ってしまい、大事な荷物を運ばせてしまうことに驚愕しました。
    もう1人のアルバイトは荷台で荷下ろしをする係でしたが、制服を着用していませんでした。

部屋からの運び出し、部屋への運び入れは正規スタッフでしたが、音を立てて物を置くなど、扱いが雑なところが見受けられました。
    結果、新築なのに床に凹み傷、机の脚が壊れてとれる、複数の家具の同じ位置にえぐれた損傷(運搬の仕方にクセがあったと思われる)、ガラスの器にひび、という損害が出ました。
    引越し最中に気がついたものはその場で指摘しましたが、謝りの態度や言葉はありませんでした。

申込んだ支店に状況を電話し、修復の担当である引越し先の支店から電話がきましたが、伝言がきちんと伝わっておらず「確認してまた連絡します」と。その後指定した番号でない電話に着信履歴。そのまま2ヵ月経っても連絡なし放置状態。
    業を煮やしてこちらからフリーダイヤルでない電話番号に電話したところ、担当者からかけ直すとなり、そして留守電に「連絡ください」。迷惑かけたなら、フリーダイヤルでもないし「またご連絡します」でしょ!

ガラスのひび(梱包したうちの責任となった)以外は有無を言わせず修復させました。
    運搬担当者がその場で修理した、壊れた机の脚は、着け方が逆だったのとボンドがはみ出して汚かったので、専門の修復屋担当にやり直しさせました。
    床の修復跡はそこだけ質感が違い遠目にも修復箇所が分かるような状態です。
    部屋の中にずっといたので、外ではどんな作業をしたのかもずっと見張っていればよかったです。

アートは2度目でしたが、1度目の時はスタッフの汗が家財や(おそらく床にも)ぽたぽたと垂れ気持が悪かったです。そして汗かきの人なのか脱いだ靴が臭かったです。靴下を履き替えるとか書いてあったと思うのですが。

言うまでもありませんが、見積りが安くてももう2度と頼みません。大事な家財の傷、そして悔しい気持は、直るものではありません。皆さん気をつけてください。

21. 1242 名無しさん

1日バイトしたものです。どんなものかなと興味本意で入ったのが間違いでした。
    口は悪いのは当たり前であれこれ指示出ししてくれるのは良いけど道具の名前をわからないと答えたら文句言われ、一緒にいたバイトのオジさんは解るから聞けと言われそのオジさんもわからないらしく、それを伝えると「死んで来い!と伝えろ、伝えなきゃお前を殺す」と脅されました。残業あるなんて聞いてないのに夜8時まで残業させられ、その間も罵詈雑言の嵐。2度とここでは働かないと違いました。引越しも頼みません。ここみてたらアートはそれが普通なんですね。名古屋市です

22. 1243 浅井

アート引っ越しセンターは営業さんの話しているような保護はしてくれませんよ。壁に傷もつきましたし、段ボールもそのまま新居の床に直接おかれて、床はザラザラです。テープを外した後の手すりもベタベタ。スタッフも素人の子は新築には来ないと言っていたのに、明らかに素人の子がいて、ドアノブにラックをぶつけてました。本当に酷い引っ越しでした。
    傷ついた壁紙はやってないと言い、全く謝りませんでした。アートさんは初めて利用させていただきましたが、本当にお薦めできません。

23. 1244 匿名

アート引越しセンターに、以前引越しお願いしたんですが…作業は雑で、バタバタ…急いでます感がすごく、彼は怪我をさせられ…扱いが酷かったのがわかるかのようにパソコンのケースは、足がもげているし…エアコンの取り付けもお願いしていたんですが16時前か16時半以降にお願いしたのに16時にきたし。見積もりの時も、引越しの時も、時間は確定されず。散々でした。信頼ありません。ま、こちらの支社の評価なので他のところはわかりませんが。私は、もう頼みません!

24. 1245 匿名さん

営業訪問・引越しは自分のところの前がいつ終るか分からないから時間がアバウトなのは、まあ普通かもしれません。
    複数見積もりとったけど、どこの営業もアバウトな約束でしたよ。

で、アートの委託業者がエアコン取り付けしましたが、なってなくてエアコンを使用し出したら水漏れ。
    暑い時期なのに来るまで何日か扇風機で凌ぐことになりました。
    それで結局付けるべき部品を付けていなかったのが原因とのこと。
    支社により委託業社って代わるんですかね。ちなみに都内でのことです。

25. 1246 名無しさん

アートは昔はよかったね。
    値段は高いけどクオリティーも高かった。
    今はダメ。
    傭車は当たり前だし、日雇い派遣みたいな若いスタッフを使ってる。

26. 1247 猛烈に怒ってます。

大事に大事にしていた編み機を二度と使えない状態にされました。分からないように白い梱包材で包まれていて、先日開けて初めて気がつきました。もう製造もされておらず、コンピュータ部分もまだ機能している貴重な物だったのに、とてもショックです。落としたのならその時に謝れば、良いのに、そのまま黙っているというのが何とも後味の悪い嫌な感じです。連絡を入れる予定ですが、、。少し時間が経っているので、認めてもらえるかどうかが心配ですが、、、。どこの引越し屋さんもこのようなのでしょうか?
    主人の新しい靴も見当たらず、探しもらったところ、アート引越センターのゴミ捨て場にあったそうです。あり得ない話ですが、本当の話です。

27. 1248 eマンションさん

バイト歴 4日目 社員がクソ過ぎて辞めた !

28. 1249 通りがかりさん

名古屋から栃木へ引越し。
    【見積もり】
    都合が合わず電話見積もりをしてもらった。
    繁忙期にかかるとのことで、一週間早めにして、距離があったので少しでも安く‥と、伝えると中4日空いて時間指定がきかない混載便を案内された。また、即決してもらったら更に安く出来ると、当初聞いた値段の半額となった。
    【荷出し当日】
    二人対応と聞いていたが、若い方が3名来て挨拶もそこそこで開始。(以前はドライバーもきちんと名乗り挨拶をされていた)
    作業中、何か気になるものを一人が見つけたようで、それをみてニヤニヤし他のメンバーにも教えていたりと私語や態度が最悪と感じた。とても嫌な気分になった。リーダーはテキパキとしていた。最後にお金を払う際、値段について聞いたところ、もう少し安く出来るようなことを言われた。
    【荷受け】
    3名来ていただいた。担当者は皆良かった。エリアにもよるのか?
    【結論】
    正直、荷出し時のあのニヤニヤした態度に興醒めし、次回からは他を検討したい。

29. 1250 匿名さん

引越し業界で料金は一番高い。
    アート社員も認めるところです。
    であれば、

経営へ。
    1.コスト競争力で勝負にでませんか。収益改善間違いなし。
      高い志と目標を経営運営方針に掲げましょう。

2.事故、災害は運輸事故だけを想定されてるところが危険。
      事故、災害はあらゆる面に潜んでいます。
      社内安全行政を司る部門がない。本気度と感性をつけましょう。
      安全に王道はありあせん。特効薬もありません。どうしましょう。

3.輸送中の物損事故
      輸送中は破損する荷物が発生する可能性があるとのこと。
      ここは頭を切り替えて
      一歩踏み込んで、アートは輸送中に物損事故を起こしません。
      と宣言して下さい。
      他社との差別化を図りましょう。
      これで泣く顧客も減りますよ。

4.人材育成
      1)アートは顧客の荷物を丁寧に取り扱います。
      2)アートは顧客の財産に傷を付けません。
      3)アートは迅速に事故処理します。
      4)アートは社員を大切にします。
      実行して下さい。

5.良い報告は聞かなくてよい。悪い報告だけ上伸させよう。

6.全支店の安全パトロール。権限委譲している現場を知ろう。

7.組織の活性化。お分かりですね。

ハイ、アート引越しセンターの実態でした!

30. 1256 匿名

[No.1251~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

31. 1257 匿名さん

6千くらいで、所得税200円くらいですが!
    アート引っ越しセンターはかなり引かれますが!
    ボッタクリでしょうか?

労働基準法に違反してると思いますが!
    一度訴えたようかと考え中です!
    遅くまで働いて、税金って項目で!二千、三千引かれるのはおかしいかと!
    多い人では五千近く引かれます!
    結局1万くらいにしかなりません!
    1万払えばいいって考えなのかもしれなせん!
    交通費も出ないで、そんなに税金引かれて、遅くまで働かせて、かなり違法行為してると思いますが!

32. 1258 マンション掲示板さん

愛想のいいと思ってた担当の社員の人がマンションの階段部分で女の新人ぽい人を空の段ボールで殴ってて怖かったかな。関西ね。
    怒鳴ったりしてて人目引いて嫌だった。

住むからそういうのやめてほしいと苦情かけたけど聞いてるのかわからない。

33. 1259 匿名さん

>>1257
    それはおかしいですね。君たちだけ国が税金をぼった食っているのかもしれません。
    現政権を訴えましょう!
    ちなみに交通費が出ないのは違法じゃないので、これからも自腹きってください。

34. 1260 口コミ知りたいさん

>>172 匿名さん
    全支店で働いてたわけじゃないんだから、どこもそうって分かるわけじゃないでしょ(笑)
    こっちの支店は全然そういうのじゃないしさ(笑)物事考えて発言したらいいよ(笑)

35. 1261 マンション検討中さん

我が家は戸建から一時保管場所への引越しでした。他社より25万以上高かったのですか営業の人から他社さんとの仕事ぶりの違いをかなり説明され契約しました。ですが、引越しが終わってみると何ら変わりなくあり得ない梱包の仕方や家具に傷がついていたりと値段に見合う仕事はしていただけませんでさした。この事に対して対応窓口に連絡を入れましたが対応は最悪で二度と頼む気にはなれません。

36. 1262 匿名さん

うちは、いつもはアートに頼むのに
    新築の幹事が「別な大手引越業者」だったからそちらに頼んだら
    そちらは家具を壊しておきながら知らんぷりして設置されたり
    梱包は手抜きされたり
    同時に頼んだエアコンは手抜き設置されたりで
    アートに頼んだほうがマシだったと後悔した

37. 1263 匿名さん

私は転勤族で『ファミリー』『ハート』『アリさん』『アート』『らくだ』を利用したことがありますが、繁忙期でなければ交渉次第で価格は大差なく契約できているので『アート』が特別高いイメージはありません。『サカイ』は毎回見積もりで対象から省いているので高いのかな?
    価格で一番安くて良かったのは『ファミリー』でしたが西日本への引越しは行っていないということで最近は利用しておりません。
    『アート』では神戸→福岡のときに車両トラブルで途中どこかで荷物の積み替えをしたので半日近く到着が遅れたこととその際にガラストップコンロを積み忘れていたというトラブルがありました。しかし、誠実に対応していただきガラストップコンロは新品に交換していただけました。引越し業者でトラブル0は難しいかもしれませんがその際の対応はアートはしっかりしていると思います。
    ちなみに今まで利用した引越し業者で大きな不満を抱えたことはありません。どこもきちんと対応してくれました。

38. 1264 名無しさん

>>1262 匿名さん
    転勤族で色々引越ししてるが、エアコン工事はヤマトも日通もアートもハトのマークも、トラストという会社で工事丁寧だった。
    アートでもエアコン工事は下請けいくつかあるみたいで今回初めての業者来たけど、態度悪いし部屋の方の化粧カバーズレてるし最悪。

年に2回のくらい引越しするけど引越し業界の裏が見えたね。

アートは支店により様々で、先日引越した際は引越し元の横浜都築支店が最悪だった。
    引越し先の支店は対応良かったのに残念。

支店と下請けで引越しの良し悪し決まるから、アートなのか他のとこか、高いか安いじゃ無いと思う。

39. 1265 名無しさん

先月末、アートさんで引越ししました。
    営業の方から、引越しの3日前に搬出の時間が遅くなりますと電話が来て大丈夫かな?とちょっと不安でした。
    ですが、結局決まっていた時間に来ていただきました。
    引越し自体は、県またぎの引越しで2日がかりでしたが、リーダーの方が搬入と搬出どちらも来てくださって安心して搬入を頼めました。
    リーダー含め3名の方に両日とも作業していただき、皆さん20代くらいの若い方でテキパキ作業してくれました。
    3人で作業の話をしつつ、ちょっと雑談もしたりしていて噂で聞くような殺伐とした雰囲気とは全く違う雰囲気で引越しできて良かったです。
    荷物が多かったので、すみませんと声をかけてもいえいえ!全然大丈夫ですよ!と明るく返してくださって嬉しかったです。
    前回利用したヤマトでは、搬入されたハンガーボックスの中身は自分達でかけたのですがアートさんは、ここにお願いしますと言うとあとはやってくださって助かりました。

利用した支店によって違うと思いますが、今回はテキパキ作業していただいてとても満足しました。
    次引越しする時もまた頼みたいと思います。

40. 1266 匿名

境よりましだと思う。

41. 1267 名無しさん

アートに見積もりとったら、他社に携帯番号を漏洩させられた。
    結局、他の引っ越し業者に決めたので、アート引越しセンターで頼むことはなかったのだが、突然、この番号から(‭0120 899 645‬)電話がきて、「アート引越しセンターに見積もりをとられた方にお得な情報のご案内」と、インターネット回線の勧誘をされた。勝手に携帯番号を漏洩されたので、とても不愉快になった。
    「アート引越しセンター」と
    取引きする方は注意が必要です。

42. 1268 通りがかりさん

最悪です。見積もりから変でしたが。
    契約内容や引っ越し後のサインがどうとかで、適当に理由をつけて、紛失した事実を、もしくは盗難した事実を、うやむやにします。個人の問題なのか、会社の問題なのか、疑います。

43. 1269 匿名さん

>>1268
    君個人の問題ってことかね

44. 1270 通りがかりさん

某北関東でバイトしてたけど

・運転中スマホ動画観ながら運転
    ・空の段ボールを持っていくように指示する際に横柄な態度で足で蹴って渡してくる
    ・余裕の赤信号無視
    ・基本的に荒い言葉遣いで罵詈雑言を浴びせる

まぁそもそも高卒もしくは中退レベルのやつが働くような現場ってこんなもんなんだなって思った
    特にスマホ観ながら運転とか同乗者いる状態でやることじゃねぇだろって思ったね
    そんなやつらが車内で自分の仕事観について語ってて吹きそうだったわw
    絶対バイトしようとも思わないし客としても使いたいと思わない

45. 1271 通りがかりさん

マンション購入で引っ越しを頼みましたが、最低の対応です。
    営業は横柄だし、仕事の都合で電話に出られないから妻の携帯にお願いしますと伝えたのに私の携帯にかかってくる。しかも毎回(5、6回)。
    ダンボールは前日時間を連絡しますと言っておきながら、電話なし。こちらから連絡するも、翌日時間通りに来ない。
    当たった人が悪かったのか、二度と利用しない。

46. 1272 名無しさん

アートはフランチャイズだから当たり外れが大きい。
    最近は日雇い派遣もいるようだ。

47. 1273 はな

>>1258 マンション掲示板さん

>>1258 マンション掲示板さん
    それは、私では無いけど、私も関西で日雇い派遣で働いたことがありますが、その社員は同一人物ではないかと思いました。
    お客様には、愛想は良いが、ろくに指導も指示もしないし、質問したら、モゴモゴ喋って、ワザとわからないように指示して、バカ呼ばわりされたことがあります。日雇いだから、始めて働く人も多いし、わかってるはずなのに、ワザと教えないで、自分のストレス発散に当たられるので、頑張る努力してもやる気無くす指導者をリーダーにするのは、人材が足りないからなのでしょう。私は二度とここで働かないし、アートを利用することお勧め出来ません。ちゃんと指導しない=お客様に迷惑がかかるからです。
    良かったのはアートの裏側がわかったことで、
    私が引越しする時に、そんな社員に当たらないように防げることでした。
    今までたくさん引越ししましたが、他社を使ってたので嫌な思いは一度もありませんでした。

48. 1274 職人さん

アートの運転手の対応に疑問をもったので調べてみたら納得のコメントだらけ…
    トラック搬入の多い現場で働いてるがアートは敷地内でも交通ルール守らないし注意しても逆切れするし低賃金なのに割が合わないを口癖のように言ってる

他の会社は時間厳守して遅れたら謝罪あるのにアートだけは遅れても不機嫌そうにしてるし
    依頼した時間より30分以上早く来たりちょっと普通じゃない。

49. 1275 匿名さん

アート引越しセンター

搬出の対応は完璧。
    作業員の方もテキパキして好印象でしたが、
    搬入先の東京では午前に搬入予約をしていたのに15時から17時に変えられ、更にその時間も連絡なしで来ない。
    17時に心配して電話をかければすぐに対応しますからと言って40分連絡なし。また連絡するも19時には到着しますと言って来ない。連絡をして来ない。

川原という窓口の方は謝ればいいと思っているのがミエミエな対応をする。急遽、遅れる場合はあると思うが、連絡がなく予定時間を大幅に遅延するという事が有り得ない。
    遅延に対する連絡もこちらから行わないと連絡が入らない仕組みは会社としてサービス向上の為に余計なお世話だが、取り組んだ方が良いと思う。

50. 1277 匿名さん

[No.1276と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

51. 1278 匿名さん

見積もりをお願いしました。が!まさかの説明もなく、見積もり書だけ渡されそそくさと帰宅。見積もり書だね置いていかれてるので内容の意味が全くわからない。
    後日、再度見積もりを別の営業にお願いするもメール無視され返信なし。もう引越しまで時間がないため、返信がないためもう結構です。不動産からの紹介で期待していたのに残念です。と送ると返信あり。
    メールの返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。キャンセル承りました。またの機会にぜひよろしくお願いいたします。
    とのこと。大手だからと殿様営業半端じゃないですね。二度と問い合わせも利用もするか。
    驚きです。

52. 1279 職人さん

>>1278
    不満があるならその辺の零細引っ越し屋にでも頼めば良いんじゃない?
    金にならない客の扱いはどこも同じようなものだと思うよw

53. 1280 通りがかりさん

サカイの掲示板見ればサカイの悪い評判
    こちらはアートの悪い評判
    アートがいいだのサカイがいいだの意見は滅茶苦茶。
    アートは見積もり高いと言われているみたいですがサカイより安かったですよ。これも営業マンとの交渉やその営業マンの人柄によるのでは?
    実際にアートで引っ越ししたことありますけど何の問題もありませんでしたよ。詐欺まがいなこともなにもありませんでした。
    むしろ前回もアートだったのでお得意様として気持ち割引してくれたりと、他社より安くしてくれました。
    サカイで引っ越ししたことないですけど別にどっちも変わらないんじゃないかと思いますよ。
    どちらも大手なんだからそれなりに信用はされています。
    逆に無名の人力引越しとか北関東引越し社とかの方が怖いです。

荷物の扱いについてはもはや運なんじゃないのって思いますよ。どこも人手不足でガサツになるのも想定内。佐川急便の配達員がお客様の荷物を投げたり蹴ったり乱暴な扱いをするニュースで一時期話題になりましたが
    そんなのその人の人間性
    人が見てなければ荷物は投げてもいいと思ってるんですよ
    それで中身が壊れなければバレずに終わる
    人の手でやるから丁寧?人の手でやるから乱暴?どっちでも言えることだと思います
    まあそんな扱いしてるところ見たら私なら隠れて動画でも撮ってブチギレますけどね。

引越しは何回もしてますが
    まだトラブルにあったことはないのでこんなこと言えるだけなんですけどね
    それを幸せなほうだと思うのも
    変な世の中ですねぇ

54. 1281 匿名

[プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当]

55. 1282 元 業者

アートで引っ越し 頼んだが 最悪だった
    アートで引っ越しを頼んで よかった
    それぞれ、意見があるのは 当たり前で
    どの 会社にも、プロもいれば、ど素人もいる

所詮は当日の おみくじが
    よかったか、悪かったか だけであると思う

人がすることで、まさに 失敗した時ほど
    人間性がでるもの
    同じロボット使ってるわけじゃないから
    その日の よかった人間が たまたまアートなだけ
    その日の 最低な作業員が たまたまアートだっただけのこと

会社の営業方針は違えど 引っ越し業者の作業員なんて、ぐるぐる、まわっていたりします。

アリの作業員が、おじさんになり
    アートでバンラインしていたり
    営業マンになったり

アリがだるく なった 作業員が 次の日から
    アートにいたり 普通にあること

アートだから、大丈夫。アリだから、不安。
    ダックだから、ひどい
    サカイだから雑とか 関係ありません。
    その人が 引っ越し作業に対して どれだけ
    職人知識があり、どれだけの 経験技術があり、
    あらゆることに 対応できるようになるまでの
    件数をこなしてきたか。
    職人仕事なんで、どこにも、プロはいます

その何倍も、ど素人がいます
    それが現状です

昔のように本物のプロがいない
    本当に そう感じます ただ 年数がたっただけの
    ど素人集団

引っ越しは おみくじです
    どの会社にも、素晴らしい人材はいます
    どの会社にも、ひどい人材はいます

アートは 一日の件数 むちゃ させないくらいじゃないですか?
    ゆっくりというか ぬるま湯 使ったような やり方しか知らないような 丁寧という名をつけて
    それを売りにしているような。
    小道具揃えたんで、うちは割高でーす

みたいな感じですよ。

地域性もありますから
    アートは こうです! みたいな 意見は
    当方の投稿を含めて あてにはなりません。
    アートに限らずです。

56. 1284 名無しさん

アートで引っ越ししました。
    3人家族で3LDKのマンションから同じ間取りのマンションへの引越しです。(エアコン2台移設の工事込み)
    見積はサカイ、アート、地域密着型の会社の3社でとりましたが、サカイは約20万、アートと地域密着型のは約10万と大幅な開きがありました。サカイだけは安くする気は無いとか、予備のトラックをつけるとか訳分からんことを言ってましたが、他2社は荷物量に見合った見積をしてなおかつこちらが何も言わなくてもかなりの割引をしてくれました。(割引前でもサカイよりは安かったですが…)
    引っ越し当日も丁寧かつ手際の良い作業をしていただき、全て予定通りに引っ越しを終えることができました。
    アートは営業も作業員も素晴らしい対応でしたが、サカイの営業は最悪でした。
    次も引っ越しがあればアートを使うと思います。

57. 1285 匿名さん

アートが新築マンションのいっせい入居の管理会社だったため、他社に頼むと引越し日程の調整でデメリットがあるかと思い、アートに頼んだ。

朝から梱包して搬出して午後引越すのは作業員を1日中働かせることになり、労働基準法的にもできない。荷物が多いので前日に梱包したものを翌日午前中に引越し、残りをまた午後に梱包しさらに翌日午前中に引越す、足掛け3日かかる。と言われた。その上、超高額を提示されたので、日通で相見積をとった。

天下の日通なので、価格も覚悟していたが、前日梱包、当日午前中搬出午後搬入の2日ですんで、価格もアートの半額だった。

58. 1286 名無しさん

アート引っ越しセンターのせいで大迷惑なんだけど?
    遅くまでこき使って!税金ボッタクリで!
    大手会社が聞いてあきれます!

家庭がある人を遅くまで使うのは異常かと!男性ならともかく女性を22時以降使って!
    家庭がある人には大迷惑です!

59. 1287 匿名さん

境よりいい。

60. 1288 匿名さん

マンションもさかいと組まなくなった

61. 1289 評判気になるさん

アート引っ越しセンターの作業員が同じマンションの入居者の悪口を言う?
    最低???な引っ越し業者です??

62. 1290 匿名さん

>>1286
    アートで勤務されてる方の身内の方と推測できますが労働基準に反する働かせ方であれば訴えるなり辞めるなりすればいいと思います。男女雇用機会均等法で女性の深夜労働なども普通に認められてます。深夜労働にならない業種や会社はいくらでもあるので無理に嫌な条件で働く必要は無いと思います。

>>1289
    ?が多すぎてどういう意味なのかよくわからないです。
    アートが最低な引っ越し業者かどうかを尋ねてるのですか?

63. 1291 無名

作業自体は丁寧ですが、エコ楽ボックス一箱の中身丸々紛失されました。
    それについての調査をしてもらい、出てこなかったので保証を訴えているのですが「こちらの過失という証拠がなければ保証はできない」の一点張りです。
    こちらが諦めるて泣き寝入りするのを待っている様子です。
    アートに依頼するのであれば、高額であるのと保証がないのを覚悟したほうがいいと思います。

64. 1293 eマンションさん

当たり外れがあります。ハズレはマジクソです。まともな人間はほぼいません。敬語も使えない、タダバイトでやってるぐらいの仕事なめた人間、筋肉もないのに筋肉バカ。ただのバカです、社会人として自覚がまったくないので、それなりの仕事です。たとえ
    、ものを壊しても保険で保証なんで緊張感などありません。他の引っ越し業者の方がいいと思います。

65. 1296 マンコミュファンさん

最悪です。ほんとにプロかと疑ってしまいます。養生シートもしない家具をぶつけても謝らない。部活かなにかかと思いました。あげく家具を壊され、電話をして1週間以上たった今も家具は戻ってきません。

66. 1297 匿名さん

アートで引っ越しを頼んで オーダーカーテンもあると言われ電話で相談しましたが 「カーテンレールがないと採寸や見積もりができない」と言われ 有りますと言っても 「一度(家の)販売会社にちゃんと確認していただいて…」と何回も言われ 何回もカーテンレールが有ると言いましたが 確認してもらってと何度も同じ事を言うのでやっぱりお断りしました。
    話が通じなくて困る。

67. 1298 匿名

[No.1283~本レスまで、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

68. 1299 eマンションさん

>>17 三年前に・・・さん
    運が悪かったですね

69. 1300 通りがかりさん

1週間ほど前に引越完了しました。
    その場で気付きませんでしたが、子どもの下着が2枚紛失していることが判明しました。
    半透明のプラケースのまま搬出されたので中が見えていたかもしれません。
    もしかしたらこちらが紛失した可能性があるので対応は取っていません。
    ただ気持ち悪くて仕方ありません。
    中身が見えていて本当に盗られたのであれば…。
    尚、子どもと言ってもまだ小学3年生の娘です。

70. 1301 名無しさん

3月末に引っ越しましたが、最悪でした!
    普通は壁や床も専門的な物で保護しますが、それもなく壁やドアにぶつけてテレビ台が壊されてしまいました。
    引っ越してからも契約してた家電の設置もされないみたいです。
    おまけに段ボールの回収も出来ないと言う事でした。
    作業も荒く、電話対応だけが良かったので期待したのですが、繁忙期なのでバイトの方ですよ。
    あまりおすすめしません。

71. 1302 匿名さん

>>1301
    アートのバイトなんてその辺のゴロツキの寄せ集めですよ。
    会社の近くにアートの営業所ありますが、近所からの評判はすこぶる悪いです。

72. 1303 見たことあります

バイトの方に大きな箱を投げつけているのを
    見たことあります。
    とても 口の悪い方がいらっしゃり、怖かったです。あれはパワハラではないでしょうか?
    お客さんの見てないところで罵声や物を投げるような作業。プロの仕事ではないですね。
    テレビやテーマパークで「アート引越しセンター」と名前が出ると嫌な気分になります。

73. 1304 通りがかりさん

アート引っ越しセンター一緒に住んでる人が遅くまで帰って来なくて!
    家庭持ちの方には迷惑なんですが!
    朝早く!夜遅く!1日8時間、週40時間軽く超えてますよね!労働基準法違反だと思いますが!

74. 1305 匿名さん

さかいより良いみたい。

75. 1306 通りがかりさん

社員がバイト、派遣に罵声を浴びせるのは当たり前の様になってます。
    教えもしないのに
    あいつは出来ないからイライラするって
    自分達の教える能力がないのを勘違いしてるみたいです。
    お客さんの文句も日常茶飯事です。

76. 1307 匿名さん

[プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]

77. 1308 通りがかりさん

神奈川から東京に転勤で利用しました。
    アートが委託しているエアコンと洗濯機の取り付け業者。
    株式会社トラスト って会社なんだけど、まじで詐欺まがい。

事の説明をすると、
    買ってまだ1年弱の洗濯機と
    3年目ぐらいのエアコンの取り付けをお願いしました。

担当者のS(名字イニシャル)が、作業しますので、しばらくお待ちくださいとのことなので、別部屋で待機していました。

終わりましたと言われて、確認作業を終えると、今回の作業費ですと、2万円の請求が…
    工事費は事前支払い…なぜと思い確認すると、ホースが老朽化してましたとの事で。
    ホース代金2万円を、こちらの了承なしで勝手に交換。流石に、意味がわからないので、引っ越し会社に問い合わせすると、部品代は、関与してないとの事。

なら、会社変えるから、全部取り外せといったら、
    取り外し料と部品代はもう使ってるので請求すると強気。
    泣く泣く2万円払いました。

株式会社トラスト(大阪に本社がある)、まじ詐欺まがいで、怒りを覚えてます。こんな商売で、年寄りや知識ない人から金巻き上げて成長してる会社、さっさと倒産しろ。

みなさん、引っ越し会社は基本エアコンや洗濯機は外部に委託してるので、株式会社トラストかどうか確認し、それであれば、業者を変えていただくか、引っ越し会社も変えましょう。あくまで推測ですが、トラストの3000円でかえるようなホースを2万円で売りさばくビジネスは、引っ越し会社にもマージンが回ってると思います。

とにかく、最後に言いたいのは、トラストは詐欺会社です。嘘だと思うなら利用してみてください。

ほんとうに苛立ちしか覚えないです。

78. 1309 匿名さん

さ◯いは、更に酷いし。
    どこがいいのさ。

79. 1310 匿名さん

確かに
    引越し多いのでいつもはアートで我慢してるんだが
    今のマンションは さ が幹事なので使ってみたら
    色々トラブって参った

80. 1311 匿名さん

アートはダメだね
    担当者による差が大きいのかとも一時期は思ってたけど 管理人として色々業者みたきたから確認数は多いと思うなかでの意見としてですよ 技術力に劣ると思うよ 養生は言ってもその場限りの返事だし 若い子にいつもこうなの?って聞いたら マニュアルはありますけど現場の責任者がそういったらそうやらないと怒られるので おかしいなとか常識的にしないよねって思っても 雑に荷物を扱ったり 床なんか傷つけたって いってくる客そんなにいねーんだから いーんだよってさ 何処かのマスコミにでもすっぱぬいて貰いたいけど 宣伝費用だしてるから しないんでしょ

81. 1312 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

82. 1313 eマンションさん

サカイと比べると・・・。

一週間前に引越した
    北関東引越センターだけは絶対やめとくべきですね。経験したことないくらい最悪。

83. 1314 マンション掲示板さん

>>210 匿名さん
    僕も今日100円ある?って言われましたz断れないので渡しました

84. 1315 通りがかりさん

いやーひどかった。運搬中に派手に家具壊しておいて、「私たちの責任とは言い切れません」だと。搬出であんたら、細かくチェックしたろうが。おまけに、担当者に電話したら、修理費は負担できませんが、修理店舗まではお運びいたします、だと。足元見てかなり高額の料金請求しておいて事後対応は最悪。後味強烈に悪し。

85. 1316 匿名さん

入って1週間はマジで上司がクズ
    なんも教えてくれねーのにあれしろこれしろ違ったらブチギレる
    それなら最初から教えろやって話よね
    上司は教えるという単語が頭にないわけ?

86. 1317 口コミ知りたいさん

入れ墨の入った作業員。家の前の道路につば吐き。作業中の作業員同士の暴言etc
    こんな奴らだってわかってたら違う業者にしたわ。

87. 1318 サラダ

北関東引越センターは、最悪で最低の業者でした。
    電話対応は作業員(男)? 愛想がなさ過ぎる

別の日にもう一回連絡したら、今度はおばあさん
    接客対応ゼロ。お茶飲み友達ですか?って言うくらい
    馴れ馴れしいし、質問の回答が全部に「多分」が付く。

心配なので3万くらい高いけどサカイにします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡