東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住元町
  7. 北千住駅
  8. リビオ北千住
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-07 18:08:07

ファンタスシティ - 喜びいっぱいの東京生活。場所は荒川にほど近い、西友のあった場所です。

<全体概要>
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:常磐線千代田線日比谷線東武伊勢崎線つくばエクスプレス北千住駅から徒歩19分、又はバス5分徒歩1分
総戸数:184戸
間取り:3LDK~4LDK(67.98~95.84平米、トランクルーム含む)
価格:2500~4200万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-02 19:59:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 486 匿名さん

    公式サイトにモデルルーム見学について書かれていますが、
    マンションの詳細を説明したウエイティングムービーは必ず観なければ
    いけないものなのですか?
    公式サイト上でもムービーは閲覧できますし、省いてもらってその分
    見学と説明にじっくり時間をかけて欲しいと感じます。

  2. 487 契約済みさん

    486さん。

    ウェイティングムービーは、そのネーミング通り、、

    書類をかいたりしてるときや、営業さんが席を外して待っている間にパソコンで流れているような感じですよ。

    説明、見学もちゃんとこちらが納得するまで付き合ってくれます。

  3. 488 契約済みさん

    大学が近いですが、どうなんでしょう?
    今も千住に住んでいるのですが、近所の方に聞くと自転車を放置したりなどマナーが悪いらしいのですが。。。

  4. 489 契約済みさん

    この前現場を見に行ったら橋からバス停のとこにかけて坂になっており、かなりスピードだして行き来してます。
    マンションが大通りに面していないのですが、小さいこがいると危ないのかなぁと思ったり。
    放置自転車はききませんでしたが、結構駅まで自転車を使われるかたが多いと担当者さんから言われました。
    駅は利用者も多いぶん放置などは目につきやすいかもしれませんね。
    ただ大学は自転車置き場あるとおもうので、あえて道端に止めるひとはいないのでは?と思います。
    マンション近くではみませんでしたよ。

  5. 490 契約済みさん

    確かに自転車は危ないですね。
    ちょうどバス停のあたりは、狭くなっていますからね。

  6. 491 ご近所さん

    学生さんで自転車使っている人は、ほとんどいませんよ。それに駅前は放置自転車を相当厳しく規制してます。

    ちなみに歩いてて自転車にぶつかったことってありますか?(汗)

  7. 492 契約済みさん

    近所の方の話となると信憑性ありますね。
    でも自転車をマンション付近に放置されても、管理人さんが何とかしてくれると思います。
    出来たばかりの大学ですから、これからもっと学生が増えますよ。

  8. 493 契約済みさん

    学生さん歓迎ですよ活気ありますよね千住は年寄りが多いので本当に学生さん歓迎

  9. 494 契約済みさん

    何も考えずに自転車のスピード出しているのは、西新井方面から来る年配のオジサン、オバサン達であって、学生ではないですよね。

    ただ、本当に自転車は狭い歩道でもスピード出すので、小さな子は気を付けたほうが良いですよ。

  10. 495 購入検討中さん

    確かに自転車にひかれたことはないですね。北千住は、隠れた名店がたくさんあるので、自転車があると便利ですよ。
    学生さんは、駅から歩いてる方が多いですよね。

  11. 496 匿名さん

    さすが足立区 安いな~

  12. 497 匿名さん

    496さん。

    安い=お買い得と思うなら買っちゃえ!

    安い=バカにしてるなら、ほかの高級マンション掲示板に異動願います(^_^)/~

  13. 498 匿名さん

    隣の大学は自転車禁止と聞きましたよ。

    前に昼間に現地行ったときは、何集団かぷらぷら歩いてましたが、
    特に邪魔な歩き方でもなかったですよ。

    たまに道に広がって抜かせないときもありましたが、、

  14. 499 契約済みさん

    北千住駅前の商店街でも、トポスの前でも、自転車は危ないですよ。
    この前、ぶつかってトラブルになってましたから。
    あと、駅周辺は放置自転車の取り締まりが厳しいから、トポスに停める人が多いと聞きました。

  15. 500 契約済みさん

    マンション目の前の土手には蝶々やバッタがいっぱいでした!
    自然いっぱいで子育てできる環境でとても嬉しいです!

  16. 501 契約済みさん

    本日の現地です。

    1. 本日の現地です。
  17. 502 匿名さん

    おおっありがとうございます。
    そんなに頻繁に現地に行けるわけじゃないので助かります。

    学生さん、駅まで距離があるのに歩いていてえらいなぁって思っていましたが、
    自転車が禁止だからなんですね。
    あの人数、全員が自転車乗っていたらあのあたりの道路は大変なことになっちゃいますもんね。

  18. 503 契約済みさん

    学生さんはバスには乗らないのかな?
    みんな歩いてますよね。

  19. 504 契約済みさん

    私が近くを散策したときには、
    数名バス停にいましたよ。

  20. 505 契約済みさん

    バスの定期券は高いですから、学生は歩くのでしょう。

    通勤定期も、会社によっては支給されない距離ですかれね。

  21. 506 契約済みさん

     北千住から大学までのバスは朝はぎゅうぎゅうですよ

    歩きたばこもしてないし、学部が学部なのでいい子達で助かります。

  22. 507 契約済みさん

    何学部ですか?

  23. 508 契約済みさん

    朝は下りのバスも混んでるですか??

  24. 509 契約済みさん

    理学療法関係の学部じやなかったでしょうか。

  25. 510 契約済みさん

     医療、動物看護、保育、看護学科などの学部みたいですよ。

    朝は下りのほうがたくさん詰め込んでるような感じがしますね
    本数が上りより少ないのか・・・

  26. 511 匿名さん

    その学部がある関係で帝京科学大の接骨院がご近所にあるんですね。
    スポーツ系のけがも見て貰えるみたいです。
    うちは運動部男子がいるので、お世話になりそうです(汗)
    土曜日も14時まで診療しているとのことです。

  27. 512 匿名さん

    朝は下りのバスはそんなに混んでいないかと。
    北千住に行く流れの方が圧倒的に多いですからね。
    学生さんもほとんど歩かれているみたいですし。
    若い方ならあれくらいは歩いちゃうんでしょうねぇ。
    たまに広がって歩かれていると邪魔に感じてしまいますけれど…。
    でも基本は別に特別うるさいわけじゃないので
    生活には支障ないかなと考えています。

  28. 513 匿名さん

    >>500さん
    足立区といえば土手というイメージがありますよね。金八先生のイメージがあるからかな(笑)
    マンション自体に魅力に感じた一つに来客用の駐輪場がある事です。
    住人が止めていなくても、来客がマンション前に自転車を止めていると何だかだらしない
    イメージになってしまいますからね。色々なマンションみてきたけど、来客用の駐輪場が
    あるのははじめてかも。駐車場はよく見かけますがね。

  29. 514 物件比較中さん

    >>513

    土手を含む荒川の存在が大きい地域です。

    こちらの物件はほぼ荒川沿いですから足立区といえば、という雰囲気を味わいながらの生活になりそうです。

    北千住駅が遠いのですけど直進ルートも多くそのルート上に店舗、金融機関がある程度集結していて便利に見えますね。

    物件の傍に橋があることも遠回りをしなくて良いメリットだと思います。

  30. 515 匿名さん

    完全に金八先生の影響ですよね>土手
    荒川の土手沿いはランニングにすごく良さそうだなと思っています。
    秋には確かタートルマラソンもあるんですよね。
    自分は走るのが好きなので、
    参加したいなぁなんて考えています。

    来客用の駐輪場もあるのですか。
    こういうのってすごく気が利いていていいですね。

  31. 516 匿名さん

    現地の画像をアップしてくださった方、ありがとうございます!
    周辺は住宅地や個人商店が密集しているような立地なのですね。
    それと、googlemapで航空写真を眺めるとマンションの柵に洗濯物や
    布団が普通に干されていたりしますね。

  32. 517 契約済みさん

    分譲マンションでバルコニーに布団や洗濯物を干している物件を見かけますが、それはマンションの管理組合の規約が緩いところですね。本来は高層階からの落下物危険防止のためにそのような布団などを干すこと自体禁止されています。管理人さん、管理組合がしっかりしているマンションではあり得ないことです。

  33. 518 契約済みさん

    補足です。バルコニーの手すりです。

  34. 519 契約済みさん

    ちなみに、リビオはバルコニーの柵に布団や洗濯物を干すのは禁止ですよ。

  35. 520 契約済みさん

    大抵のマンションはバルコニー手摺への布団や洗濯物干しは禁止ですが、
    ほとんどのマンションで違反してるおうちがありますね。
    規則を守れないというのが何故なのか本当に不思議です。
    ここは入居がはじまったらどうなるかしら。
    できれば皆さん規則を守って気持ちよく住みたいですね。

  36. 521 契約済みさん

    規約を破るマンションは住民の質もそれなりのものだということでしょうね…

  37. 522 物件比較中さん

    うちは今もバルコニー寄りの室内に干すスタイルだから大丈夫かな。

    一度外干し禁止のマンションを外から見てみるということも参考になると思います。ルール違反はやはり見苦しいと感じますし、見映え的にも、せっかく自分たちが高いお金を出して買った素敵なデザインのマンションが勿体ないなと感じたことがあります。

    本当に見ておくとルールを守ろうという気持ちが芽生えると思いますので、参考までに書いておきます。

    ところで一つのタイプだけは金物が付いていますね?

  38. 523 契約済みさん

    どのタイプですか?

  39. 524 契約済みさん

    わたしも気になりました…
    どのタイプか知りたいです。

  40. 525 契約済みさん

    HPでは残り先着順住戸5戸のみになっていましたね。

    あと少しで完売ですね!

  41. 526 契約済みさん

    図面みましたが金物は全部のお部屋に着いてましたよ!HPの間取りには載っていないところも頂いた図面冊子では全てついています。

  42. 527 匿名さん

    南や東向きだしよく乾きそう。

    この些細なことが大事なんですよね、夏はいつでも乾きますけど冬は大変、外に干せないでは本当に困ります(笑)

    ところで夏になのに冬のお話をさせて頂きますが、
    北千住は寒いですか??

    現在東京西部住まいです、
    都心から帰ってくるとはっきり言って違いが肌でわかるほど寒さが違います、
    西部のほうが寒いという意味です。

    北千住は都内の北に位置する場所ですよね、いかがでしょう。

  43. 528 契約済みさん

    冬場に現地に行きましたが、都心と変わらない寒さでした。むしろ都心の方がビル風や日当たりが悪いせいか寒いような…
    荒川の川風は冷たいと思います。
    東京の西部というのは多摩地区ですか?
    そちらは山が近いせいか明らかに寒さの質が違いますね。
    どちらも体験しているのでわかります。

  44. 529 契約済みさん

    北千住が都内の北だからって、そんなに気温は都心と変わりませんよ。多摩の方は確かに山に近いから寒いのでしょうね。そんなに気になります?

  45. 530 匿名さん

    川沿いに出るとさすがに寒いなぁという感じですが、
    北千住ぐらいだと対して私も都心と変わらないと思いますよ。
    以前住んでいた埼玉でも変わらないなぁと思っていましたし。
    現地も川は比較的近いですが、でもリバーサイドではないので心配しなくても大丈夫かと思います。

  46. 531 契約済みさん 

    洗濯物の干すスタイルだから規約を破っているとか言いいながら、
    そのマンション(購入者含む)を評価するなら、買わなければ良いと思いますが。。。

    【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.8.31】

  47. 532 契約済みさん

    531さんは、どの投稿に対してのご意見でしょうか、、

    洗濯の干し方ふくめ、規約を守ってみんなで気持ちよく住みたいですねって、みなさんは言いたいのでは?

  48. 533 契約済みさん

    531
    洗濯物を干すスタイルではなく、手すりに布団やタオルを干すこと自体規約で違反しているマンションを見受けられるってことに触れているだけですよ。
    規約を読まれていればご存知だと思いますが、バルコニーも共用部分になります。個人の占有部分ではありません。
    仮に高層階から手すりに干した布団などが落ちてきたら、それは凶器になるわけです。リビオは専用庭があるお宅は数戸ですが…。手すりに物を干すことは景観を損なうって意味合いもあります。

  49. 534 契約済みさん 

    532さん,533さん

    私が言いたいのは、手すりに物干す人は、その人の素質であり、
    そのマンションの管理体制を評価するのは良くないという意味です。
    それは、管理人が役割を果たしていないと評価すべきです。

    もちろん、私も手すりに物を干さない派で、危険なことであり、外観が悪くなるのは十分理解しています。
    平気に手すりに物を干す人は、自分に危険がないからです。
    仮に、物を干す度に、鳥の糞が落ちたら、絶対に干さないでしょう。

    因みに521さんへの意見です。最初から規則を破るマンションなんか、存在しないと思いますが。。。
    そこに悪い住民が数人いて、管理人が責任を果たしていないからのでは??

  50. 535 契約済みさん

    534さん

    マンションは管理人が全て責任を背負うわけではありません。規約を破るマンションは管理人はもちろん、マンションの住民で構成される管理組合の人たちの意識も甘いのだと思いますよ。管理人及び管理組合がしっかりしたマンションは小さな問題でも理事会で取り上げられますから。ご参考までに。

  51. 536 匿名さん

    まぁまぁ…
    みなさん、結局は手すりに干すのはよろしくないということで結論づいているのではないでしょうか。
    規約を守られない方がいらっしゃれば、
    管理組合から注意や警告を出さないといけない、ということではないでしょうか。
    お互いに気持ちよく暮らすために、
    思いやりを持ってルールを守っていくことがとても大切だなぁと思います。
    穏やかに暮らしていきたいですものね。

  52. 537 物件比較中さん

    "価格も東京も諦めない"かぁ…我が家に言われているようなフレーズですねぇ…汗。

    実際、予算が少ないしこれからのランニングコストも考えるともう東京から出ようかと言ってたんです、ずっと住んできたので寂しいですが。そんな時に見つけた1件がこちらなんですよ。都内アドレスではあるのですが正直利便性が高いとは言えませんし、そこまでして都内にこだわる必要は??、とも思います、すぐ北は埼玉県に入るわけで。

    でもこだわりってありますよね。
    安さは嬉しい限りですし、東京で見る最後の物件になるかもしれません。

  53. 538 匿名さん

    我が家もそうですよ(笑)
    でもそれだけではなく、北千住は昔住んでいてとても住み心地が良かったので
    それもあっていいなぁと思うようになりました。
    前回の「まちのみ」に参加したのですが、
    すっごく良い店が多くて楽しかったです。
    そんな街で暮らせるのは良いなぁとつくづく思いました。

  54. 539 契約済みさん

    管理組合の役員とかって、どのように決めるんですか?
    やりたい人が積極的に立候補する感じですか?

    友人の住んでる分譲は、でしゃばりな人達が積極的にやっているみたいですが。

  55. 540 契約済みさん

    マンションによりますよね…

    平等になるように周期的に役員が回るパターンと有志でやるパターン。

    聞いた話だと同じメンバーでやっていると、馴れ合い過ぎて管理組合自体ゆるくなるので、マンションにとってはマイナスになる場合もあるそうです。

  56. 541 契約済みさん

    やっぱり平等かつ馴れ合いを防ぐには、周期的がいいんじゃないですかね。このマンションはどうなんでしょうね。

    ウチは共働きだから絶対出来ないとか言い出す人もいるらしいですし。

  57. 542 契約済みさん

    ここのマンションはこれからなのでわかりませんが、管理組合の理事会は基本的には土日に行われますので、共働きという理由で役員にならないという手段は使えません。旦那様がダメなら奥様が参加することになります。厳しい所だと管理組合の理事に選ばれて、何かと理由付けて理事会に参加しなかったり、参加率が悪い場合は再び役員として来期持ち越される場合もあります。

  58. 543 物件比較中さん

    >>542
    成程。うちみたいな土日も勤務していて休日が平日にある場合は逆に言い分が作れるというパターンもありますね。でもそんなことは言いませんが、汗。みんなで協力してやっていきたいと思っています。

    北千住、どなたかも仰っていますが良い空気を持っている地域ではないですか。この空気をうちは大事にするほうです。都内の隅という場所になりますがここまで外に離れて正解と思えてきました。

  59. 544 いつか買いたいさん

    現在いろいろと新築マンションを調べていますが、このマンションの価格にびっくりしました。
    23区でこの価格ってありえるんですね。
    残りわずかで悩みますが、現地の雰囲気はみなさんどう思いますか?
    エントランス向かいの一列とか、足立区の行政などご意見賜りたいです。

  60. 545 契約済みさん

    ペンキが散乱してますよね。あれはなんとかならないんですかね。と気になってます。

  61. 546 契約済みさん

    このマンションは、最近では標準化した設備が全てオプションになっていることが安くなっている要因ですね。だから、相応もオプションをつければそれなりの値段になります。但し、それでも土地が駅前より安い分、安いとは思います。

    でも、結構最近のマンションは不要な機能が多く、私はこのことが気に入った理由の一つでもあります。


    ペンキについては、確かに気になります。但し、こればっかりはどうしょうも無いのでしょうね。あとは、ペンキ屋の仕事とはいえ、モラル、コンプライアンスなんでしょうね。

  62. 547 契約済みさん

    546さん
    私もそこが気に入りました。
    必要なものは人によって変わるもの。不要なコストを減らせ、重要な部分にコストをかけられる。とても嬉しいです。

    大きい集合マンションだとジムや、体育館、カフェなど着いていたりしますが、私には不要だったので必要最低限のゲストルームくらいが丁度いいと感じておりました。
    維持費などを考えるとかなりお金もかかりますので。

  63. 548 匿名さん

    購入者にリスニングしたアンケート結果を見てみると、
    アクセスの利便性が良いこと、23区内でありながらある程度の広さがあること、
    価格が安いことなどが挙げられていますね。
    私もこれらの意見に概ね賛同です。広さと価格のバランスは本当によいと感じます。

  64. 549 契約済みさん

    最近販売を開始した北千住のマンションの価格帯と比べると
    かなりのお得感を感じてます!
    買ってよかったー早く住みたい!につきます。

  65. 550 契約済みさん

    ホントそうですね。
    必要な人だけオプションでつけてもらうシステムはいいですね。我が家みたいに最低限に毛がはえた程度でいい人には嬉しいです。

    ところで、直床ってどうなんでしょうか。足音など聞こえますか?上に住んでる方によると思いますが、そこだけが心配でして。。。

  66. 551 契約済みさん

    今日の現地です

    1. 今日の現地です
  67. 552 匿名さん

    544さん
    駅から遠いいのでこの値段なのでしょうね。足立区は朝夕の幼稚園送迎が困難な家庭の
    為に、送迎前後の預かり保育を行う送迎ステーションがあったりする様で共働きの
    ご家庭には子育てしやすい街かと思います。病児保育なども充実している様です。
    ここは小児科も近いし安心ですね。

  68. 553 契約済みさん

    残りあと2戸ですね!

  69. 554 匿名さん

    足立区の保育園の送迎ステーションの話、知りませんでした。
    以前、千葉県の方でやっているというのをニュースでみた事はありますが…。
    検索しても判らなかったのですが、
    区役所のホームページから探した方が良いのでしょうか?
    ファミリーサポートがあるのは判ったのですけれども。

  70. 555 購入検討中さん

    この近辺の小学校、中学校の様子ってどうなんでしょうか?

    その年、その年で変わるのは理解していますが、荒れていてらイヤだなと思いまして。

  71. 556 契約済みさん

    北千住の小中学校は荒れていませんよ。
    足立区ということで心配されてるんですか?
    むしろ荒川を渡った西新井や竹ノ塚や綾瀬は悪い噂は聞きますが。
    北千住在住10年ですが、荒れている子を見たこともないし、悪い噂も聞きません。

  72. 557 購入検討中さん

    そうなんですね!

    それは安心しました!
    実際に知っている方からの意見はありがたいです。

    ネット検索だとイメージだけであることないこと書いてあることが多いみたいで、心配でして。

  73. 558 匿名さん

    >>555さん
    ここの物件の学区内の小学校は千寿双葉小学校ですね。千寿双葉小学校は金管バンドで有名
    な小学校です。同じ公立でも算数に力をいれている小学校、この様に音楽に力を入れている小学校
    とさまざまですよね。各学年2クラスでそんなに大規模な小学校ではないですね。
    子供が入学したらやはりせっかくですから金管バンドにはいってほしいな。

  74. 559 契約済みさん

    足立区HPによると、来年度の千寿双葉小学校の受入人数は、大幅増になってますね。

  75. 560 契約済みさん

    ずっと足立区ですが
    北千住は荒れることはあまりないですね

    今だと14、、11、六月、9中あたりは優秀な学校で通ってます。

  76. 561 匿名さん

    北千住はずっと安定しているっていうかんじで来ていますよね。
    学力も高めですし、学区もしっかりしています。
    恐らく、地域力が高いからなのではないでしょうか。
    地域の人で子供たちのために色々と学校やPTAに協力しているんですよね。
    そういうものが相まって子供たちにも表れているのではないかと考えています。

  77. 562 匿名さん

    ボーナス0の月6万円台。
    かなり嬉しい支払いプランです。見てきた大体の物件は7~9万円計画が多かったです、うちは長期になってもいいので月々が少ないほうが助かるという考えですので本当にありがたいところです。最終的に支払い終えた結果の計出費は多くなること承知ですけど比較的便利な立地でこれだけ安く、となれば背負っていいと考えています。

    日常をゆとりを持って、という我が家のコンセプトには合っていて積極的になれますね。

  78. 563 契約済みさん

    562さん
    月6万台は最低ラインで、それに加えて月々修繕積立金と管理費で約2万円程上乗せされる形になります。

  79. 564 契約済みさん

    「ボーナス0の月6万円台」については、金利0.725%・借入期間35年で試算してますよね。

    だから、ずっとこのままこの水準が維持されるとは限らないでしょう。

  80. 565 匿名さん

    固定資産税もその他にかかってきますから、
    それだけで済むわけじゃないんですよね…。

    お金の話は中々むずかしいですけれども、
    余裕を持った資金計画が大切なのではないかと思います。

    管理費や修繕積立金自体が値上がる可能性もありますし。

  81. 566 契約済みさん

    管理費や修繕積立金は、だいたい数年後に上がります。

    特に修繕積立金は、当初一時金もあり、また修繕箇所もほとんどないので割と安くなっていますが、修繕計画に基づき上がるように設定されています。

  82. 567 匿名さん

    >>561さん
    北千住は学力が高いんですね!それを聞いて安心しました。公立でも学校によって
    様々なカラーがあり、学力も違うと聞いた事があったので子供の学校選びは公立でも
    慎重になってしまいます。入ってみないと現実はなかなかわからないですが、ネット世界の
    今は 情報がたくさん入ってくるのでいいですよね。

  83. 568 契約済みさん

    小学校は、学区の千寿双葉小より千寿桜小のほうが歩道も広く道路も一本なので、わかりやすいのに、
    どうも転入だから千寿双葉小しか選択の余地はないと聞きました。

    千寿双葉小の場合、マンションからの通学路は住宅が密集した狭い道が一番近道ですよね。

  84. 569 契約済みさん

    リビオ北千住HPに完売御礼がでましたね。

  85. 570 契約済みさん

    本当だ!!
    なかなか埋まらないマンションも多い中、入居前に完売して嬉しいです。

  86. 571 ママさん

    私個人の意見としては桜小より双葉小のほうがよいと思います。
    たしかに桜小のほうが近いですが教室の形式(オープン教室)をみると昔ながらの各クラスに教室が仕切ってあるというほうが子供たちには良い気がします。

  87. 572 契約済みさん

    >>562さん
    貴重なご意見ありがとうごさいます。

    なるほど、そのような考えもありますよね。

    結局は、子供がうまく溶け込んでもらえれば良いですよね。
    ただ、私立中学入学への進学率もやっぱり気にはなりますが。。

  88. 573 契約済みさん

    >>571さん
    >>562さん

    572です。

    間違えて562さんと記載してしまいました。

    申し訳ございませんでした。

  89. 574 ママさん

    573さん

    572です。

    足立区の千住地域でも近年は私立中学に受験する生徒は増えています。

    双葉小も今年は受験組が何人かいるようです。(まだ噂の範囲ですが・・・)
    やっぱり進学率を考えると本町小学校が適していると思いますが学区外ですからね。

    でも一番の要はやっぱり担任の先生なので、こればかりは入学してみないとなんとも言えませんけどね。

  90. 575 契約済みさん

    足立区は学区関係なく、希望選択制ですよね?

    抽選ではずれることもあるでしょうけど。

    ほんとに先生によってですよね。
    子供がよい先生と出会えることを祈ってます。

  91. 576 ご近所さん

    あの横から失礼します。
    北千住の学校が荒れてないとか、学力高いとか・・・

    本当に現状ご存じなんでしょうか?

    近くにある、双葉も桜もすでに小学生の内から荒れています。
    青葉中も一中もとても荒れています。

    小学校ではLINEによるイジメ問題だけでなく、びっくりするような異性問題をはじめ
    中学校では、喫煙飲酒や暴行事件、万引きなどで警察が出動しています。

    学力が高いのは、他の学区外から来ている子たちで持っているようなものです。
    一度ツイッター等で『千住』でお調べになった方が良いかと思います。

  92. 577 契約済みさん

    576さん。

    まあ、実際今の日本、学校に少なからず荒れている子はいるかと思いますが、、

    学力が高い子が、わざわざ「荒れている」千住地域に越境してまできているのですか?

    あまり信憑性がないような、、

    しかも検索しても「千住」だと荒川区南千住も含まれてヒットしませんか?

    ご近所さんが、わざわざ住まいの地域を悪くいうのも変ですね。

  93. 578 契約済みさん



    原則は学区制で、新入学と転入時に希望選択制も選べるそうです。
    だから、抽選で漏れても学区の学校に入学はできます。

    但し、人気校は当然に抽選するくらいですから、
    この時期に定員オーバーとなり、転入時に選択することは不可能のようです。

    だから3月引渡しのこのマンションだと、人気校を選ぶ希望選択性は事実上無理ということです。

    区役所によると、あくまでも希望選択性はサービスだそうです。

  94. 579 契約済みさん

    提携ローンを利用した場合、斡旋手数料52,500円はかかるもんなんですか?自己調達でも31,500円かかるみたいですね。皆さんローンの諸費用の目安はいくらでしょうか。

  95. 580 契約済みさん

    提携ローンでも自己調達ローンで同じ金融機関に申し込んだとしても、審査に関係はなく、金利も変わりません。

    提携ローンかどうかで、審査基準を変えていたら、金融機関のコンプライアンスとして、相当問題があるからです。

    個人的には、自己調達で31,500円もとることは、ぼったくりだと思います。
    提携ローンにしかローン特約がつかないことも、本来あるべき対等な契約だと思いません。


    そうは言っても、現在はこのような販売手法が主流なのも事実です。



  96. 581 元銀行員

    提携ローンの斡旋手数料は、マンション販売会社の重要な収入源になっていますから、提携ローンを営業は勧めると思います。でもローンの審査にはほとんど関係ありません。


    新築、中古の仲介を含めて、一般的とはなっていますが、だからといって販売会社が何をするかといえば、52,500円に見合う仕事はしておりません。

  97. 582 契約済みさん

    かなり出来上がって来ましたね!

    1. かなり出来上がって来ましたね!
  98. 583 契約済みさん

    契約者専用スレッドがありますので、契約済の方はこちらにどうぞ↓↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320785/

  99. 584 匿名

    キャンセル物件のチラシキター
    や、安いんでね?

  100. 585 住民

    ヤオシチは高いし期限切れの商品も売ってるよ!

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸