東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その4
匿名さん [更新日時] 2013-05-16 11:57:25

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.14平米~80.32平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産(株)



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-02 18:27:17

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 714 入居済み住民さん

    排水溝、我が家も匂いましたが、ストレーナーなど外して、掃除したら臭くなくなりましたよ。

  2. 716 匿名さん

    714さん
    ありがとうございます。

  3. 718 匿名さん

    >711
    たしかに9分では着かないかなと。実際この所要時間では無理でした。

    それでも10分少々?
    多摩センターは2路線走る大規模駅ですが思ったより駅入り口からホームはサクッと行けるんですよね、このあたりストレスが少ないと感じました。

    改札付近はコンビニもありましたからありがたいです。

    あとジムを見つけました、随分と見晴らしのいい場所でトレーニングができるんですね。

  4. 719 契約済みさん

    行きの下りはドアtoホーム10分で着きましたよ?
    まぁ男女の違いやら、歩くスピードで個人差があるとは思いますけどね。

  5. 720 物件比較中さん

    学生さん(と思われる)の往来がすごいですね。聞いてはいた話ですが実際に見に行くとさすがは大学の多い地域、駅も周辺もすごいなと思いました。平日はそういう雰囲気でした。

    素朴な疑問なんですけど、小田急に乗っても京王に乗ってもどのみち新宿に行けますよね。新宿まで行くことを前提の方々はどちらに乗りますか?同じ場所に行けるのだけど違う電車、なんだか気になりまして。

  6. 721 ご近所さん

    >720
    通勤と考えた場合。

    小田急 座れる確率が高い。新宿のJRへの乗換えが楽。

    京王 通勤定期代が安い。多摩センター始発の電車がある。終電が(不確かでごめんなさい。)少し遅い。

    あと、京王びいきの私は、京王の車両の方が座席が少し広く感じます。ただなぜか毎年大学受験シーズンにくる大学受験生はなぜか、小田急の方が多いですね。

  7. 722 契約済みさん

    確かに朝、駅から降りてくる人の数にはびっくりです。
    最近学校も始まったせいか、バスに並んでいる行列も凄まじい。

    新宿までの通勤という点で考えると、

    ▼乗り換え回数比較
    小田急は新百合乗り換えが発生する。
    京王線は直通なので乗り換えなしで行けることが多い。
    (調布乗り換えしたほうが早くつくとかはありますが)

    ▼座れるか?
    小田急は新百合までは座れるでしょう。が、その後は無理。
    京王線は多摩センター始発であれば座れるが、橋本発だとほぼ無理。



  8. 723 ご近所さん

    小田急線は、多摩急行なら代々木上原乗換えです。

    ただ、各駅でも、一時間くらいで新宿に着きますから、開き直って
    読書&仮眠タイムと言う手があります。

    あと新百合より先に用がある場合急行新百合行きに乗ってはいけません
    乗換えの時階段の上り下りがあります。各駅停車新宿行きなら同一ホームでの
    のりかえです。

  9. 724 サラリーマンさん

    通勤を考えたら着いた先のことも考えてどっちの路線を使うかを考えたほうがいいってことですね。僕は新宿より更に行くのでとりあえず新宿での乗換え(JRへ)がスムーズなほうがモチロン助かります。

    となると小田急かあ。
    京王しか乗ったことがないから緊張するなあ。
    それでもここからなら小田急ですね、新宿の京王とJR間の連絡は朝晩は大変ですよ、前へ進まないというあの辛さ。
    あれから開放されるだけでも少しでも通勤時間が短縮されます。



  10. 728 匿名さん

    >727
    ??…多摩センター駅のほうにですか、マンションの近くですか??

    お買い物の環境なのですが、私は最初ヨーカドーまで行かないといけないと思ってました。
    ところがクロスガーデンの中にスーパーありますね、マンションの目の前、本当に便利だと思います。
    普段は駅まで行く必要もなさそうでマンションとクロスガーデンの間の行き来になりそう…何だかそれも寂しいかな(汗

    近くのバス停からダイレクトに隣の南大沢など行けると行動範囲が広がりそうです。

  11. 729 ご近所さん

    >728さん
    美容と健康のためにも、バスターミナルのところの「千歳屋」に行ってみませんか、「foodium」で買い物するのが、馬鹿らしくなるほど安いです。

  12. 730 匿名さん

    千歳屋ってそんなに安いのですか?
    土地勘が無いのですがバスターミナルというのは駅のあたりでしょうか?
    品揃えなどはいかがでしょう?

  13. 731 匿名

    バスターミナルは…駅前ですね。
    ぐるっとまわっていれば千歳屋はわかりますよ。
    品揃えと値段は是非ご自分で確かめてください。

    通路は狭いですよ。朝夕は結構ごった返しています。

  14. 733 匿名さん

    今までは「たまには多摩センにでも行く??」という感じで遊びに行っていた場所がここに住めば日常的な場所になるわけだぁ。不思議な気持ちになりますね。体験上は、買い物に行くにしてもいつもクロスガーデンでは飽きると思うんです。729さんみたいにアクティブに駅まで行く生活のほうが楽しいと思うんですよね。外から来る人も多い街です、自分はここに住んでるんですよ、なんて気分でぷらぷら歩いて駅前まで。こんな気分を味わうのも時にはいんじゃないですか。

  15. 734 匿名さん 

    近くに住んでますが
    多摩中央公園朝ウォーキングしている人とかペット散歩している人もいます
    後は池があり大きなコイも泳いでますし休日は多くの人がはシートひいて
    家族ずれでくつろいでいる人も見かけますね
    すぐ行けるのは良いと思います。

  16. 735 匿名さん

    >>734
    ワタシ春先に行きました。
    中央公園は一人用の背もたれのあるベンチが設置されてる場所がありました。
    あれって暖かい季節はいいかもです、本を一冊持って読書にふける日があってもいいな~って思いました。

    パルテノン通りのスタバも場所が良さ気でした~。
    くつろぎの町って感じします。

  17. 738 買いたいけど買えない人

    市部といってもさすがに多摩センターのマンションは高いんですね(涙)。買いたいけど本当に買えない我が家で情報を見ているだけです。。

    特徴としては丘上の開放感が他には無い魅力だと思います。多摩センター駅が間近というわけではないみたいですが、徒歩3分や5分などの立地は南口では無理っぽいですよね、完全に商業とパルテノンの環境で占められていますから。このオーベルの立地は南口物件の中ではより近いほうだと思います。

  18. 739 ご近所さん

    千歳屋は確かに超安~いけど、モノによりけり。
    通路が狭く爺さん婆さん混んでてカート渋滞。
    たまに、
    特売チョコをカゴいっぱいに詰め込んだり、
    しつこくクレーム言い続ける爺さんいたり、
    客層もちょっと・・・。
    子育て終わって自分だけの食い物買う生活になったらアリかな。

  19. 740 物件比較中さん

    >>739

    そうなんですね。ほのぼのしたシーンを想像しましたよ。

    つちはお金があるわけではないのでコチラを予算いっぱいで購入してその後は節約生活になると思います、安いスーパーが近くにあることはうちにとっては万々歳です。

    たまには、三越あたりでいいお買い物もしたいですけどね~。

  20. 742 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212008/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。


  21. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸