デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「第一ホームってどうなんでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 第一ホームってどうなんでしょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2023-04-17 23:50:57

春日で検討中なんですが、第一ホームって言う不動産がかなり安く販売しています。一度見に行ったんですが物件自体はすごく気に入ったんです。ただあまり安いのでそれが引っ掛かってしまって・・・どなたか検討中、もしくは購入した方ご意見をいただければ参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-26 09:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

第一ホームってどうなんでしょう

  1. 1 購入検討中さん

    確かに安かったし、物件もそこそこ良かったです。
    第一交通のグループ会社とか言っていたので、マンションと何か関係が有るんですかねー。
    教えてえらい人><

  2. 2 購入検討中さん

    気になります。

  3. 5 入居済み住民さん

    第1ホームの戸建を購入しました。

    理由
    1 断熱が弱く、冬寒い、夏暑い。
    2 サービスマンの対応が非常に悪い。これは私の当たった担当が悪いのかもしれませんが、新居購入後の3ヶ月点検
     で不備があっても、長期間(3~4ヶ月)直しに来ません。もちろん担当から連絡なし。
    3 これも当たりはずれがあるかもしれないので、一概には言えないかもしれませんが、施工が雑なように感じます。 購入するならば、細部まで点検したほうが良いと思います。

    なんか、悪いところしか言っていないような文面になったので、良いところを挙げると、安いとこですかね・・・
    割り切りが出来るなら悪くないと思います。

    なお、お勧めしない理由は私見ですので、参考にされて再度物件をみるといいですよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  4. 6 購入経験者さん

    NO.5さんと全く同じで、こちらがしっかり気をつけておかないと、定期点検なども普通に忘れられてます。連絡しても、じゃあいつにしましょうか?と受け身。
    クロスの切れ目やサッシの建て付けの悪さを指摘すると、『建ててから何年かは家は、暑さ寒さで伸び縮みするので』。
    以前、他のメーカー(住宅専門の大手)で注文住宅を建てましたが、5年住んで、全く家に関しても、営業の方に関しても、問題がありませんでしたので、正直驚いています。
    金額は確かに安いので、割り切れることができるならそれでもいいかも…。

  5. 7 匿名さん

    春日って福岡県ですよね。

  6. 10 購入経験者さん [女性]

    北九州で第一ホームの住宅を購入したものです。

    購入したのは去年です。
    価格と設備に満足しています。

    上のレスを見たのですが、断熱性能悪くないですよ
    ただ私が購入した時あたりに断熱材が変わったみたいな事を言ってたような・・・・・・

    住宅としては満足していますが、購入後の対応がいまいちですかね。
    他のスレッドをみても住宅会社の対応が遅いみたいな事を見ました。

    購入した時の営業もそんな事を言っていたので、イライラはしませんけど。
    もう少し早く対応してくれたらいいかなと思います。

  7. 11 ビギナーさん [男性]

    第一ホームって良い噂も悪いうわさもあまりないっですね。

    いい住宅なんでしょうか?

    悪い住宅なんでしょうか?

    前に見に行きましたがその住宅は金額が高かったので見送りましたが

    私としてはまあいい住宅なのかなという感想でした。

    良かったら購入した方や、検討中の方から話を聞きたいなって思います。

  8. 12 匿名さん

    実際どうんのかな?

  9. 13 入居済み住民さん [男性 40代]

    戸建を購入しました。

    申し訳ないですけど・・・

    アフターサービスは最悪 

    契約前は「何か不具合あったら、すぐに直します」とか言ってましたが、不具合は軽く3年位放置されてます。

    担当に何度言っても「やります。やります。」のみでアクションなし。

    家自体も冬寒く 夏熱い。 アフター最悪 正直、買わなきゃ良かったと真剣に思います。

  10. 14 購入経験者さん [ 40代]

    私も第一交通の住宅を購入しました。

    営業によって違うんですかね?

    一年点検や二年点検の時になおしてもらいました。

    箇所はクロスや、床鳴りなどでしたが。

    最近私の友達を紹介して注文住宅で契約したみたいですが見に行きましたが良かったと思いますよ。

    当たり外れがあるんですかね?




  11. 15 入居済み住民さん [女性 30代]

    去年購入して住んでます。
    現時点で悪いとこは無いですね。
    断熱材も泡断熱?のもので快適です!
    注文で建てたかったんですが、作りが好きな所があったので結果建て売りである程度満足できました。
    まだ半年ではないのでアフターサービスはわかりません…(汗)

  12. 17 申込予定さん [男性 30代]

    私はこの度、購入間近となり来週銀行と契約する予定です口コミを見るとあまり良くないようですね。売ればそれまでなのでしょうか。エコポイントに住まい給付金必ずもらえるからと言ってましたがエコポイントは締め切りで却下、住まい給付金は自分で調べた結果貰えない事が分かりました言った言わないの事なので、当てにはあまりしてませんが詐欺まがいな事をされて、腹立たしいです。営業に聞いたら仕方ありませんねの一言で終わりました。正直購入止めようかと考えてます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 18 申込予定さん [男性 30代]

    この前購入予定の第一ホームの物件を昼間にアンテナ工事の為に拝見しに行ったのですが、その際ポストが気になりポストの中を見たら何と鍵が入ってました!即担当に電話すると業者が出入りする為と言われましたが、購入する側としては本当に第一ホームは大丈夫?と思ってしまいます。仮に全く知らない人が出入りしてたりしたら気持ち悪いですよね!事件が起きてからでは遅いですよね?!門司区担当の第一ホームの方!今一度管理体制の見直しを!

  14. 20 物件比較中さん [男性 40代]

    建築現場を見に行ったけど、大工さんは丁寧な仕事をしていましたよ。
    営業さんも売り込みが激しくないので好感が持てました。
    現在、購入候補の一社です。

  15. 22 他社物件購入経験者さん

    営業さんによっても違うと思います。
    約一年前に契約一歩手前まで話が進んでいたのですが断念しました、理由は物件というより担当していただいた営業さんに不信感を感じ始めたからでした。
    おっしゃることは二転三転するし、見積もりや質問内容の詳細な返答は後回し。気になるところを確認のため聞きすぎると気分を害されてしまったようで怒らせてしまったようでした。
    無理なお願いをしたわけでも、強引な値引きをしたわけでもなかったので怒られたことがショックで怖くて聞けなくなってしまいました。
    自身の知識の浅さで営業の方に頼りすぎ心労を与えたのか?何か非常識な態度をとってしまったのか?申し訳なさでいっぱいでした。
    物件は気に入っていたのですがそこを統括されていたのがその営業さんだったのでその時は断念いたしました。

    その後違う会社の物件を購入しましたが、今でもほんの少しだけ、営業マン関係なくあの分譲地で住めていたらーなんて考えてしまいます(*^^*)

  16. 23 購入経験者『男性』

    マイホーム購入を考えて半年さがして、福岡JR七隈線近くで第一ホームさんの物件を見つけました。
    初めは、注文住宅を検討していましあが駅近物件を探していたためなかなか予算に見合う物件が無く諦めていたところたまたま車で通りかかった所に第一ホームさんの看板を見つけ話しを聞く事にしました。
    戸建住宅が何件か建っていましたが、まだ、建っていない土地も残っており駅近で徒歩10分程とかなり近かったのでここしかないと思い購入を決めました。
    注文住宅でも建てる事は可能ですよ!と言われましたが予算の関係で戸建住宅でお願いする事になりました。
    すると、自分達が購入を考えていた土地は『戸建住宅で建てるのであればこんな間取りになります』と、図面を見せてもらいました。さずが住宅会社さんだけあってかなり魅力のある間取りでしたがトイレの位置とクローゼットの位置があまり気に入らなかったので『トイレはここに!クローゼットはここに』出来ませんか?と担当の今泉さんに相談した所、数万円高くなりますがいいですか?と言われましたが戸建住宅で数万円で自分達の好きな間取りにして頂けるならとよろしくお願いしますとお願いしました。
    戸建住宅で予定の予算より若干高くかりましたが、家が建つ前に購入を決めたため、戸建住宅なのに間取りの若干の変更をして頂け部屋のクロスの柄やお風呂の色キッチンの色やフローリングの色など、色々選ばさせて頂けました。担当者さんのはからいなのかもしれないのですが戸建住宅なのにここまでして頂けるのかと感動しました。
    着工が始まり、棟上げから完成まで見に行きましたが、大工さん達は皆んないい方達で使用している材料や建付もしっかりしており、断熱も吹付けダイプで隙間をしっかりと埋めていました。ぶっちゃけ!真面目に頑張っている住宅会社さんなんだなと感心しました。
    ちなみに、第一ホームさんの回し者でも何でもないです!思った事をそのまま書かせてもらいました。
    自分は第一ホームさんで家を建てて良かったと思っています。

  17. 24 eマンションさん

    第一ホーム駄目です。確かにアフターサービス災厄だし、星見台団地だけど全て災厄、友達紹介して金もらえるからって、ほとんど地元勢の若い奴等で固まって、よそ者は肩身狭い思いして、地元勢の若い奴等はごみはほったらかし、バーベキューのごみもそのまま、路駐はしほうだい、常識ない奴等ばっかしだから、回りは迷惑されっぱなし、そんな第一ホームは無関心だし。駄目だね。

  18. 25 名無しさん

    私もある程度大きな団地に住んでます。福岡ですが。
    バーベキューはやってる人多いですね。住んでる人も多いから、どうしても・・・(^^;
    住みはじめ、庭でバーベキューして大きな声で騒いでって人に、騒ぎすぎないように注意?というかお願い(笑)しに行ったこともあり、今は騒いだりは無くなりました。
    近隣トラブルみたいなのは第一さんが関わることではないと思ってます。あくまで私達住んでる人の間での問題なので(*_*)
    家については今のところ文句なしです。まだ住んで1年ちょっとなので、これからですが(笑)

  19. 26 購入者

    アフターサービスは経験したことのないぐらい最悪です!

    まだ購入されていないのであればやめておいた方が良いと思います。私もこの件について被害に合われる方を少しでも減らすために消費者センターに相談している最中です!

  20. 27 匿名さん

    26番さん、何があったんですか??

  21. 28 名無しさん

    私達は北九州の購入者です。
    第一さんで買ってよかったと思って
    います。ローンの時も私達の条件で
    1番いい銀行に導いてくれました。
    アフターについても営業さんが
    いつでも連絡取れるので早めに
    対処してくれて助かっています。

  22. 30 購入4年目

    ①壁のクロスに至る所にヒビが入ります。大工の下地のボードの取付方なのか、クロス屋なのか分かりませんが、手抜作業なのでしょう。
    ②室内ドア建て付けが悪い。リビング、浴室、寝室のドア全て自分で調整しました。勝手に開いたり、閉まり辛かったりと完了検査などしてない事が分かります。
    またアフターサービスは2年と短く、結局は自分で治してます。日曜大工好きには良いでしょう。

  23. 31 購入経験者さん

    3年前に新居をこちらで建てました。

    アフターサービス等はあまりよくないと思います。

    玄関ドアの取り付けの際、注文した色と違っていたので担当者Nに言うと、
    「変えますけど、日にちかかりますよ?要は謝罪がほしいんでしょ?」と言われました。

    そっちが間違えたのにその言い方はないでしょ。とカチンときたので、そのまま帰りました。
    後日謝罪の連絡等くるのかなと思いましたが、あれから音沙汰なしです。


    もしこちらで検討しているなら、しっかり深いところまでついたほうがいいと思います。
    ほかの業者なら言ってくれることも、教えてくれませんから。

  24. 32 関係者

    最悪です。
    業者を値切り倒すので、まともの工事は出来ていないものと推測されます
    先日の台風で、5件連続で、ブロック塀と目隠しフェンス倒れていました
    現状の基準では、大幅に鉄筋不足しています
    家屋もおそらく4、5年くらいでおかしくなるのではないでしょうか

  25. 33 匿名さん

    大手の築浅の中古物件を探した方がいいです。
    今の時代フルローン新築で何千万も借りるなんてリスクを考えてないんでしょう。
    不動産営業マンはだいたい中古マンション買います、賢いですね。毎月2、3万ですよ。

  26. 34 購入済

    暮らして3年経過してます。
    一年点検までしっかりやってもらいました。先の方が言われているようなクロスのヒビはありませんでしたが、半年点検以降の冬時期に継ぎ目の隙間が出来ました。あと寝室ドアが開閉のとき音がするように。こっちに非を擦り付けることもなくすんなり補修。
    新品交換でした。
    点検期間終わっても、ちょくちょくご挨拶に来られては不調無いか聞いてくれます。
    雨漏りやら台風の影響は無し。うちも目隠しフェンス入れてもらってますがなんの不調もないですが。
    要望としては最初から庭とか外周通路に砂利を引いてもらえてれば嬉しかった。
    あとご近所さんと話をしてると、確かに対応のムラがある。
    思い返せば半年点検も一年点検も営業さんからの連絡だったので、そのあたりの対応は営業さんによって大きく変わるんでしょう。
    購入される前に担当の方は良く見た方がいいでしょうね。
    因みに福岡店です。
    北九州と、他県にも支社があるようなので、一応。
    検討されてる人の参考になれば幸いです。

  27. 35 購入しなくてよった

    家の近所で分譲地があり連絡を入れて、別の建築中の物件を見に行き購入を伝えて間取りの打合せ中に他の契約が入ったので契約出来ないと言われ
    ました。4日間の出来事でした、別の不動産会社やハウスメーカーに聞いたらありえないと言われ
    ました。上司に連絡入れたら融資の審査が早く通った方が優先ですと言われ話しにならず、親会社の第一交通と付き合いがあったので連絡したら
    第一ホームの支店長から慌てて電話があり謝罪に
    来ましたが誠意ある対応はふりだけでした。
    親会社はの会長はワンメーターのお客様を大切に
    しろと社員教育されているわりには残念な会社です。二度と第一交通のタクシーも家も利用しません。親族、知人、友人、会社の仲間全てに利用
    しない方が言い続けています。

  28. 36 匿名さん

    おすすめ出来ません!
    検討中の方はやめたほうがいいです!
    施工は雑です!
    小さな事を挙げればキリがありませんが…
    :窓のサッシの取り付けビスが、締め込みの途中のまま
    :取り付けるはずのビスがなく、ネジ穴が残っている
    :お風呂のカランの下のエプロンカバーを掃除の為に外すと、取り付けるべきネジが締まっていたのは一箇所だけで、ほかのネジはその中に放置

    ほかにも明らかにサイズの違う、引戸がついていたり

    鍵渡しの日に見つけたミスは10箇所はありました!

    アフターフォローも最悪、何度連絡しても対応がなかったり

    親が終の住処で購入した家ですが、入居当初から散々です

  29. 37 通りがかりさん

    絶対にやめた方が良い会社です。
    当方、家関係の仕事をしており現場すぐ近くに住んでいますが、2週間で建ったので本当に驚きました。工賃を抑えているのでしょうが、安全性や丁寧さはどうなのかとこちらが心配になったほどです。
    材も見ましたが、安っぽいですし、とにかく現場が散らかっており、きちんと建った家には思えません。
    また、近隣への配慮がなさすぎて非常識なので、ご近所の印象が最初からよくありません。会社自体に誠意がないのはこちらもやり取りして知っているのでアフターサービスも考えて絶対にやめた方が良いと思う会社です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸