福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市では戸建て、マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市では戸建て、マンション?

広告を掲載

  • 掲示板
貧乏父さん [更新日時] 2020-07-17 22:01:41

今、福岡市内ではマンション価格と戸建ての価格が逆転現象と言えば大袈裟かもしれませんが、
数年前から戸建ての価格が下がり買えなかった価格から買える価格になって来たように思います。
これからマイホームを考えている方々どうでしょう?

[スレ作成日時]2012-06-22 19:14:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市では戸建て、マンション?

  1. 1001 匿名さん

    以前は家を買うというと、理想の生活をイメージしてそれを実現することが一番だった
    最近は、注文住宅は値が落ちやすいとか、繁華街に近い方が維持できるとか、資産価値を重視しすぎてる

    投資目的で買うのではなく、自らが住むなら資産価値(他人の評価)を気にしても仕方ないと思う

  2. 1002 名無しさん

    共働きで駅近が良かったから坪単価100万越え地域の駅徒歩5分の土地にした。旗竿だからそこそこ安かったし通勤時間短くて快適だわ。

  3. 1003 匿名さん

    >>1001以前はマイホームは一生住むものという考え方をしてる人が多かったが今は生活スタイルが変わるにつれ買い換える人も多くなったからではないだろうか

  4. 1004 検討板ユーザーさん

    これだけ雨が降るようは気候になると、万一に備えて、マンションの2階以上を選択した方がいいのかな。。

  5. 1005 匿名さん

    雨が降るから二階以上がいいと言うのは、転落が怖いから一階がいいって言ってるようなものだよね

  6. 1006 名無しさん

    マンションは戸建が買えない地価の高いところしか買う価値はないかなあ
    中心部を除くと価格が戸建≒マンションだから、戸建一択じゃね?

  7. 1007 匿名さん

    マンションの気になる点は、朝と夜の疲れていて顔を合わせたくない時間帯でもエレベーターで気を抜けないことかな。

    魅力は資産価値、景色、充実した共用設備、ブランドでしょうか。

  8. 1008 匿名さん

    >>1007総戸数が少ないマンションだとあまり会いませんよ。もしくは低層階で階段を使えば誰にも合いません笑。個人的には一軒家のご近所付き合いやゴミ問題などのほうがめんどくさいです。

  9. 1009 匿名さん

    うちはマンションから戸建に移った派です。
    セキュリティ的にマンション派だったけど、今は戸建でもホームセキュリティ入れられるし、セキュリティ面は変わらない。戸建の良いと思ったところは、建物から出るまで早い。

  10. 1010 名無しさん

    私もマンション育ちですが、戸建にしました。
    戸建は管理組合がなく自分で何でも決められるし楽ですね、ゴミ捨ては家の前に出すだけなのですぐ慣れました。
    何よりドアを出て1秒で車なのは感激です。
    また子供が飛ぼうが走ろうが歌おうが気にしなくて良いので最高です。
    太陽光で光熱費水道代は収支プラスですし、無駄な管理費もかかりません。駐車場は人から借りるより自分で買った土地に止める方が当然割安です。
    コスト面でも住み易さでも戸建の方が圧倒的に優れていると感じます。

  11. 1011 匿名さん

    以前戸建に住んでおり戸締りは万全でしたが窓を割られ二度空き巣に入られました。隣の家に空き巣が入るのを見たこともありますし、ご近所さんはセコムをつけてましたが生活スタイルを把握されていたのか帰りを待ち伏せされ現金を盗まれたそうで個人的には怖くてもう戸建には住めません。九州で空き巣に入られたことのある割合は18%、この数字をどう捉えるかにもよると思います。

    また中学生の頃から20代前半までナンパや不審者につけられたり、近所で痴漢に遭い走って逃げましたがマンションのエントランスまで追っかけられたこともありましたので一軒家だと家バレも怖いです。

  12. 1012 匿名さん

    セキュリティ、コンシェルジュ付きのマンションで空き巣に入られたので、狙われないように自衛するしかないと考えます。

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    コンシェルジュが空き巣に入った事件を聞いたことあるような、ないような?

  14. 1014 名無しさん

    2回も空き巣被害に遭われたのであれば、戸締りが万全でなかったのでは?

  15. 1015 匿名さん

    >>1014二回とも窓ガラスを割られ入られました。隣の家も同じ手口でした。

  16. 1016 匿名さん

    以前友人と5人で話していたら私以外全員実家(福岡県内の戸建て)に空き巣に入られたことがあるという話になり、そのうち2人は自分が家にいるときに入られたらしく、戸建ては恐いという印象を持ちました。私の実家は福岡ではなく田舎なので空き巣などほとんどなかったですが…
    特にうちは共働きなので、子供1人で家に居させる時間を考えるとマンションの方が安心なのかなぁと。コストはかかりますが。

  17. 1017 匿名さん

    マンションに住んでいたが注文住宅を建て引越しました。戸建の良いところは、自分の生活スタイルにあった間取りに出来るということ。
    ただデメリットは、建築にあたり楽しい事だけでは無いということ。予定通りに工程が進まないことや予定と違うものが入っていたり・・・。結構、イライラする事がありました。弱小工務店やローコストハウスメーカーの話ではなく、いわゆる有名ハウスメーカーで建築中は神経を使いました。

  18. 1018 匿名さん

    友達全員が空き巣に入られて、その内半分は在宅時?すごい所やね、ちなみに福岡のどこ?

  19. 1019 匿名さん

    人によっては、「家を建てる」というのは「夢を叶える」と同義語だから

  20. 1020 匿名さん

    >>1018 匿名さん
    私は田舎出身なので、福岡(都会)は恐いと驚きました。
    場所は皆バラバラで、早良区、古賀、宗像、中間だったと思います。

  21. 1021 匿名さん

    福岡市外も含まれてますね(笑)。都市部では空き巣被害は聞きませんよ。対策としては家の周りに砂利を敷き詰めたり、セコムに入ったり、カメラ設置したり、フラッシュライトを設置したりすれば良いのでは?

  22. 1022 匿名さん

    >>1015私の場合は六本松です。お隣さんも入られました。

  23. 1023 匿名さん

    単身世帯や学生が多い地区は治安が良くない傾向です

  24. 1024 マンション比較中さん

    昨年1年間、中央区で空き巣の認知件数32件ですって、ほぼ同一犯じゃないかな~
    よっぽど運が悪くなければ空き巣なんて入られませんよ。友達全員とかネタでしょ。

  25. 1025 検討板ユーザーさん

    >>1023 匿名さん

    人の出入りが多い場所は
    変な輩も集まりやすいですからね。

  26. 1026 匿名さん

    空き巣に入られるのは脇が甘いんです。自慢じゃなくて反省するのが筋と思います。ガラスもトリプルサッシにして1階をフィックスにすればそう簡単に破られませんよ。
    不特定多数の入館を許すマンションのセキュリティが良いのならみんな民泊を反対しませんよ。

  27. 1027 名無しさん

    マンションなんて空き巣に入られる可能性が低いことくらいしか推すところがないんでしょ。
    戸建より安いってことが売りなはずなのに、今や逆に㎡単価で高くなったちゃったからなあ。

  28. 1028 匿名さん

    マンション戸建どちらにも住みましたが戸建の場合、まわりに木々があると風の強い日など毎日外掃除をしないといけなくなります。しなくてもいいとは思いますがご近所の目が気になります。また豪雨や台風の日でも気にせずに眠れるところがいいところだと思います。

  29. 1029 匿名さん

    戸建だと玄関出て30秒で車に乗れるし車から降りて30秒で玄関に入れます
    以前住んでたマンションだと雨の日に小さな子供連れて買い物袋提げて機械式駐車場に停めてそれからエントランス通って自宅に着くのに大変苦労しました

  30. 1030 匿名さん

    マンションは停電の時にエレベーターが動かないので困ります。水も出ません。エントランスから部屋まで遠いし、エレベーター待つし、ゴミ出しやポストが遠いです。隣のタバコの煙や声が聞こえる。部屋が狭い。

  31. 1031 マンション派

    賃貸は無理でしょうけど分譲では自家発電でエレベーター動くとこも出てきてますよ。共用部の照明と給水ポンプ携帯電話の充電ステーション、共用トイレが使えたり。低層に住んで飲用水と食料を備蓄しておけば避難所生活を極力避けられるかなと。戸建だと停電レベルの災害時はマンションの比ではなく大変そうに思ってます。実際実家の台風後のトラブル片付けで懲り懲りです。

  32. 1032 匿名さん

    マンションってせっかく数千万円も出して住居を購入したのに壁1枚挟んで上下左右に赤の他人が住んでるというのが理屈でなく生理的に無理
    個人的には集合住宅って賃貸で一時的(せいぜい2~3年間)に住むところという感覚

  33. 1033 匿名さん

    停電時にエレベーターを動かすだけの自家発電が出来るマンションがあるんですね。どこでしょう?停電は台風や地震の災害時に多いと思いますので、動かせないことが多いのでは?と思います。戸建に関して、最近は蓄電池を備えているところが増えてます。今後中国も蓄電池に参入して安くなるので、電気に関しては不安は減ると思います。

  34. 1034 匿名さん

    自家発電設備がまたコストを上げます。

  35. 1035 マンション検討中さん

    都心部で戸建がいいけど無理だからマンションかな。車じゃないと何処も行けない戸建はいらない。

  36. 1036 匿名さん

    自分の理想を全て盛り込んで、贅沢の限りを尽くした戸建てがいいな

  37. 1037 匿名さん

    >>1035
    逆に車無いと天神博多くらいしか行けない
    東京都心部ならともかく福岡市内だと車のほうが日常生活いろいろと便利

  38. 1038 匿名さん

    駅から離れた戸建は中学生ぐらいから友達と遊びに行くのも不便だし飲みに行くのも不便。田舎の戸建の人は老後どうするの?

  39. 1039 通りがかりさん

    ちょっと何言ってるか分からない

  40. 1040 匿名さん

    車を所有するなら、戸建てが便利ですが、最近では不景気が続いていて、車を購入するのも維持するのも難しくなってきている
    福岡市内だと、車は必需品から贅沢品に代わってきているのかもしれません

    いつ車を手放してもいいように駅から近いところを選ぶという傾向が強くなっているようですね

  41. 1041 匿名さん

    戸建は減り、最近はマンションだらけで駅近マンションはすぐ売れる。それが現状ではないでしょうか?

  42. 1042 匿名さん

    駅近戸建が、一番いいね。

  43. 1043 名無しさん

    >>1041
    駅近の土地が一瞬で売れるの知らないの?建売業者が買い占めて一般人は仕入れることすら出来ないよ。

  44. 1044 匿名さん

    >>1043
    すでに空港線駅近5分以内の戸建てに住んでいるので大丈夫。住みやすいし、便利です。仰るように売りやすい。

  45. 1045 匿名さん

    >>1038
    福岡市内も十分田舎ですから

  46. 1046 匿名さん

    >>1045 匿名さん

    その田舎の中でも論外。

  47. 1047 マンション検討中さん

    自家用車もなく知り合いも呼べないような狭い賃貸住まいの知人が郊外の戸建てを購入した友人を見下していた。
    福岡ヒエラルキー恐るべし。どちらも子供持ちだった。

  48. 1048 マンション検討中さん

    ご家庭によっては子供や孫が帰省した際の食事会が自宅だと手狭になるのでファミレスや居酒屋になる場合もあるみたいですね。
    時が経つと状況も変わりますが何を優先するかは人それぞれで。

  49. 1049 名無しさん

    >>1044
    いきなり自分の話するなw

  50. 1050 匿名さん

    ・年収500万でマンションか戸建てか
    ・年収2000万でマンションか戸建てか
    求めるものも優先順位も違うのに同列で語るのが難しいかと

    うちは後者だが、電車やバスは苦手で滅多に使わないし夫婦とも車好きだから車は複数台持ちたいし、閑静な環境が欲しいからマンションだと隣の部屋の生活音や気配を感じて不快なので戸建て派

  51. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん
    後者ってわざわざ^_^

  52. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん

    確かに恥ずかしい。

  53. 1053 匿名さん

    >>1050
    うちも後者ですが、電車もバスも車も使い勝手により使いたい派。よって、空港線駅5分以内に戸建てを建てました。元々、マンション派だったけど戸建ても良いですね。

  54. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん

    自作、?

  55. 1055 匿名さん

    人の意見の批評ばかりしていて、自分意見を言わないヤツがいるので、さっぱり盛り上がらないですね。もう閉鎖したらいいかも。

  56. 1056 名無しさん

    マンションは一生管理費や修繕費駐車場払うのが嫌だな。
    戸建で自分が朽ちるのと一緒に家も朽ちて行きたい
    マンションなら金取られて無理やり綺麗にされるのがなー

  57. 1057 匿名さん

    千葉の被害を見て一軒家、マンション高層階は大変だと思いました。

  58. 1058 匿名さん

    19日(木)、2019年の基準地価が発表されます。(国土交通省)

    福岡市内の住宅地で今年ホットな話題が多かったのは、どの辺りでしょうか。発表が楽しみですね。

  59. 1059 匿名

    格差あれど一部例外を除き上昇でしょうね。
    家計経済的には、簿価が微増して少し嬉しいかな。

  60. 1060 匿名さん

    福岡市内なら住む地域によって戸建多いところとマンション多いところ分かれるよね

  61. 1061 マンション検討中さん

    人口増加、地価上昇で、人気の高級住宅街だったところも、マンションが増えてきている

    戸建住宅地の土地がなかなか見つからないので、閑静な住宅街の広めの土地は希少価値が上がっていくと思う

  62. 1062 匿名さん

    先日の台風でのマンションと戸建それぞれの被害状況わかる方いますか?

  63. 1063 検討板ユーザーさん

    >>1062 匿名さん
    わからないけど、マンションだったら、余程ボロくなければ、窓ガラスが割れるくらいでしょう。戸建は築古なら、雨漏りやすきま風で、深刻なダメージが出ていてもおかしくない。出口戦略の問題は有るが、住んでいる間の安全性はマンションに軍配が上がりそう。

  64. 1064 口コミ知りたいさん

    台風で雨漏りしたり隙間風がある戸建って古民家レベルでは?

  65. 1065 匿名

    >>1062 匿名さん
    沖縄での5年程の居住経験からすれば、台風被害は
    マンションでは敷地内の植栽が折れたとかはあったが、1階浸水や窓の破損等の深刻な被害は皆無。

    マンション暮らしの同じ職場の転勤族及び知人達も
    ほぼ同じ状況でした。住居から避難も経験は無い。

    一方で、戸建て居住の同僚や知人は残念だが、時々
    被害に遭っていました。

    地元の経験則でしっかりと対策を行なっていても尚
    戸建ての自然災害は防御が困難だという証左です。

  66. 1066 マンション検討中さん

    お金が有り余ってるんなら、広い庭の豪華な戸建がいいけど、今は不景気だし、土地付き一戸建てを買える人は少ないんじゃない?

  67. 1067 匿名さん

    マンションも戸建も買ったけど、個人的に結局は隣や階下に気を使わなくてよい戸建の方がよい。主の家は戸建で、マンションは時々使う程度。

  68. 1068 匿名さん

    マンションなら賃貸で十分

  69. 1069 匿名さん

    戸建の場合、広い庭が欲しいと思いますが、庭は無い又は小さい方が良いと思います。手入れや掃除が得意な方や業者を入れる余裕のある方は、広くて問題ないですが、そうでない方は大変です。2台くらい止められる駐車スペースだけで充分です。

  70. 1070 匿名さん

    戸建てなら自由設計に限る。建て売りは論外。自分のライフスタイルに合致した住空間を造るのが良。
    経済的・時間的且つ精神的に余裕があると、自分達だけの生活を存分に楽しめますね。

  71. 1071 匿名さん

    女性の場合、人通りが少ない住宅街だと夜道や外からの気配が怖かったりするので男性と女性でも意見がわかれると思います。

  72. 1072 匿名さん

    1071
    逆に、ファミリータイプのマンションや住宅街のある場所で、人通りの多い場所を教えてください。その地域はかなり限られるのではないでしょうか?どのくらいの人通りが必要でしょうか?天神西通りに比べると、薬院でも西新でも夜間人通りは少なく感じます。

  73. 1073 匿名

    >>1072 匿名さん
    >>1071 さんは 安全・保安上のリスク回避の感覚や
    判断基準ついて性差があるのではと、指摘したんでしょうから、個々の価値観で論じても不毛でしょ。

    個人的には、安全性の判断基準の一つの数的限度と
    して、駅近徒歩5分とかが目安になっていると思う。

    最寄り駅の選定も、都心部なら人の往来は郊外の
    それよりも多いし・・・。

    但し、人通りが多いから単に安心というロジックは
    成立しないですよね。

  74. 1074 匿名さん

    何を基準に人通りが少ないと言っているのかわからない。時間帯にもよるし、主観もかなりある。

  75. 1075 匿名

    >>1074 匿名さん
    それ既に指摘されているので・・・。
    新規の意見若しくは、具体的な見解を提示して欲しい場面かと!

  76. 1076 名無しさん

    >>1070
    自分のライフスタイルに合う建売があればそれでも良くない?

  77. 1077 購入経験者さん

    どっちがいいかは人それぞれやな。子育て中は一戸建てが良いかな。
    有識者を気取って仕切っているつもりの人いるけど、ちょっと何言ってるか良くわからないことが多くない?僕の頭がどうかしているのかもしれんけど。

  78. 1078 匿名さん

    〉〉1075
    人通りについて具体的な見解はないと思います。人に投げるのではなく、自ら提示する必要があると思いますが・・・。
    駅近5分にしても人通りが多い訳でもないし。
    地域、地名を具体的に提示して頂きたい、

  79. 1079 匿名

    >>1073 匿名さん
    同意。数値に執着するなら、地域別/駅毎の24時間の
    往来人数や、利用するルートの街灯本数の密度と照度等の数値データを参考値にして判断するかも。
    その上で最終的に、自分の足で調べるでしょうね。

    一般論では、日常の通勤等の移動に要する距離と
    時間に、事件事故のリスク遭遇率は比例する。

    故に通勤時間の短さを望み、駅近や都心部の生活を
    選ぶのでしょうね。経済的に可能な範囲でね。

    今は、若くして既に引退し、隠居の郊外生活なので
    そんな日々の煩わしさやリスクとは無縁です。

  80. 1080 匿名さん

    同一の人物が自分に同意しているのでは??

  81. 1081 口コミ知りたいさん

    通勤先がどこにあるかで駅近かどうかは関係ないこともある。
    福岡市内でも車で通勤するような場所に勤務先がある場合は交通機関を使わないよ。
    従兄は地下鉄沿線の戸建に住んでるけど移動が車中心なので沿線の便利さを体験するのは未成年の子供くらいになってる。

  82. 1082 マンション検討中さん

    首都圏みたいに地下鉄で埼玉から神奈川まで広範囲に移動できるならいいけど、福岡だと3路線しかないし、やっぱり車を所有してる人が多いですよね

  83. 1083 匿名さん

    それでも、海外旅行・飲み会・罹患時等でタクシーと併用で駅も利用するから、駅近10分以内に
    住み替えの度に暮らしてきました。売却時も10分以内だと非常に有利です。

  84. 1084 口コミ知りたいさん

    住み替えするのは転勤族かな?
    転勤族でない実家と親族は戸建持ちで売却するとしたら死後ではないかと言われてる。
    こういうのも住み方で変わってくるのかな~

  85. 1085 匿名さん

    転勤族ではなくても住み替えてる人はたくさんいますよ。感じ方は人それぞれなので住んでみてわかることもありますし、家は3回建てないと理想の家にならないという意見もありますし。

  86. 1086 匿名さん

    論点がズレているような。
    戸建かマンションか?というスレだよね。

  87. 1087 匿名

    >>1086 匿名さん
    全く気にしなくてもいいんじゃないかな。
    戸建て/集合住宅で意見交換したら、必ず“論点”に
    なる通過点でしょう。

    尚、MSの住み替えは毎回、大規模修繕前に実施します。
    死とかがキッカケでは無く、あくまでもより楽しく暮らす為です。

    車の買い替えを定期的に行うのと同じですよ。

  88. 1088 マンション検討中さん

    親族や血縁は皆、車所有して戸建なので(神奈川に住む叔父もマンション嫌いです)マンションに興味があってもデメリットしか言われません。

    駐車場代や管理費などを考えると戸建の方がお得なのでしょうか?
    個人的に拘った注文住宅でも建てない限り戸建は割高に感じなくてどちらも良さがあるから考えさせられます。

  89. 1089 匿名さん

    戸建てが良いかマンションが良いかは人それぞれだけれど
    最近のトレンドとしては老後を考えて、コンビニが徒歩圏内にある
    都心のマンションが人気みたいね。
    やがて車運転できなくなるから、戸建てはやがて空き家となり
    特に交通の便が悪いところは
    貸そうにも借り手がなくて売却時は土地の値段だけ。
    子供も住まない。固定資産税とられるだけの不良債権になりかねない。

    治安も昔ほど良くないのでセキュリティーがしっかりとした
    マンションに住むほうが老後も安心できると思う。

  90. 1090 匿名さん

    マンションは年々上がる修繕積立金、管理費を払い続ける必要があります。マンションを買う方は20-30年後の支払いを見ていた方がいいですよ。10年周期で住み替えするのならマンションで問題ないかと思います。

  91. 1091 匿名

    住居形態がマンションでも注文住宅でも、長期の
    維持&修繕コスト、更にはリスク対策としての保険
    は資産計画にしっかりと組み込まないとね。

    マイカーのメンテや、身体の健康維持管理にも
    コストはそれなりにかかりますよね。

  92. 1092 マンション検討中さん

    人気エリアのマンションと戸建てを比較したら、やっぱり戸建ての方が将来的に土地が残る分、資産価値的には良いのではないでしょうか?

  93. 1093 匿名さん

    >>1092 マンション検討中さん

    街中の一戸建て買えたらいいけど。

  94. 1094 マンション検討中さん

    築古の戸建てなら解体して売却されるまで月極駐車場にするのも良さそう。
    福岡市内は街中ばかりではなく車で移動する場所も一定数あるから需要があるかもしれない。

  95. 1095 解体屋

    >>1094 マンション検討中さん
    解体して更地にすると固定資産税が上がるから古家付きで解体料金込みで販売する事も多い。
    サックと売れる物件なら良いけどね。最近は売れ無い方が多いから大変。

  96. 1096 名無しさん

    戸建の方向で検討中です、ご相談させてください。
    共働き世帯年収1100、私34歳、妻32歳、子4、2歳です。
    大手ハウスメーカーにて総額4,500万程度にて建売の打診を受けています。
    土地が敷地延長で割安みたいです。
    場所は春日原より徒歩10分以内です。
    資産は4,500万(うち代襲相続で2,000万)で、ほぼリートと米国株に突っ込んでます。
    あとはいつになるかは分かりませんが実家の新しめのマンションが現在の地価で4,000万くらいと現金で4,000-5,000万を将来的に相続する見込みです。
    駅近の戸建にするのは、30年後に10万円くらいで貸して違う場所に再度建てようと思うためなのですがどうでしょう。借り手がつくまで貸してつかなくなれば売ろうと思ってます。
    定年直前に田舎に平家を建てて住むのが夢です。
    皆さまは30年後貸して別の場所に建て替えることを前提とすれば、マンションと戸建どちらにされますか?
    また、私の計画は無謀なものでしょうか。

  97. 1097 匿名さん

    >>1096 名無しさん
    無謀じゃないと思います。余裕があると思いますのでファイナンシャルプランナーに相談したら?

  98. 1098 マンション検討中さん

    >>1096 名無しさん

    長文過ぎるから、好きにして

  99. 1099 検討板ユーザーさん

    >>1096 名無しさん

    身の上話は別のスレでお願いします

  100. 1100 匿名さん

    ここでは住み替えするのが普通みたいだけど転勤がない人ほど戸建を滅多に売らないから参考になる話が少なそう。
    ただ立地の良い戸建はリフォームすれば一定の需要はありそうだね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,600万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.42平米~124.54平米

総戸数 116戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,260万円~5,080万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸