東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2014-07-19 09:13:22

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191418/

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
第2期3次 20戸(2011年9月)
第3期1次 20戸 (2012年1月)

竣工 平成22年12月10日
即入居可

売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-12 20:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    クヤクションハズレ組が殺到することはないのでは?
    あそこは金もっている層だから、中古のようなのは選らばない。
    グランディア、ルミナリー、ウエストゲート住人の買い替えは大いにあると思います。

  2. 502 通りすがり

    >クヤクションハズレ組が殺到することはないのでは?
    自分もないと思います。
    >グランディア、ルミナリー、ウエストゲート住人の買い替え
    今買い替える意味がわかりません。個人的には無いと思います。

  3. 503 匿名さん

    アウルには来ない。
    ほとんどの人の決め手が区役所が理由とのこと。決して東池袋が素晴らしいからではない。
    だったらアウルもとっくに完売。

  4. 504 物件比較中さん

    東口がどんどん高級化して人気がでている一方、西口は不便で治安も環境も悪くなっている。
    西口が廃墟化する前に東口へ住み替えが殺到するのは自然なこと。

  5. 505 匿名さん

    だったらアウルもとっくに完売。

  6. 506 匿名さん

    みなさんの口コミをみて、クヤクションを買いたくなりました。
    マンション名を教えてください。

  7. 507 匿名さん

    ブリリア池袋の抽選が当たらなかったら、アウルを是非検討するよ。
    このエリアを実際に見て、将来性も含めて良さを再認識してしまった。
    ブリリアより安いし。造幣局のやつまで待てないし。

  8. 508 ご近所さん

    あちらは物件価値が上がるとか商業施設とか浮かれた書き込みがあるけど
    東池袋の見通しはそんなに甘いものではないでしょうね

    地勢がよければここも長いこと売れ残ることは無いですから

    池袋の価値は誰かが何度も書き込んでますが
    西>南>東>北です

    あくまで北よりは悪くは無い程度

  9. 509 匿名さん

    はい、そうですね
    以上

  10. 510 匿名さん

    クヤクションがはずれてもクラックションは検討しないでしょう。

  11. 511 匿名さん

    西口、北口はあり得ない。

  12. 512 匿名さん

    ここの売れ行きが良いのか業績好調ですね。

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120130720095574.pdf

  13. 514 物件比較中さん

    南>東>西>北
    これ常識。
    西口は闇市で混沌としていた地域。
    高級マンションは全て東口と南界隈。

  14. 516 匿名さん

    東西南北、キャラが違うから面白い。全面一遍通りの新興開発地なんかつまらないものだよ。
    西口の再開発計画のペースはゆっくりだが、ツインタワー計画はまだ消えてないし、
    北口は現庁舎の開発と東西デッキの計画があるし。街全体が良くなればいいね

  15. 517 匿名さん

    区庁舎方面は東口北で北口とは言わないと思うけどな。
    何故か西口北とは言われず西口北=北口。

    自分の感覚がズレてる?

  16. 518 ご近所さん

    No.514
    違います

    最近、池袋を知った方では仕方ないですが
    西というのは池袋では立教側の事をいいます。池袋~立教~徳川ビレジに続く方角ですね

    目白と南池袋では違うんですよね・・・
    デベは目白と付けますがあくまで南池袋です

    それから東を再開発やらデベがせっせと持ち上げてるのは古い町がない場所だったからです
    昔から居る人は"刑務所跡地"というイメージです・・・最近知った人は東が良いと勘違いするでしょうが、歴史や地勢はありません

    一番酷いのは北ですけどね

  17. 519 匿名さん

    何だかジワジワ売れてきてるようですね。
    中古は1戸も出てないし、出たらすぐ売れてるのかな?

  18. 520 匿名さん

    クヤクションを待ってた人が一定数いたんじゃないですかね。で、抽選落ちたか検討の結果、最終的にアウルに決めたと。
    お隣のエアライズも500世帯以上の規模だけど、中古で売りに出てる物件は1件あるかどうかですね。
    そもそも、これから不動産が上がると言われているこのタイミングであえて買ったばかりのマンションを手放そうというのは、それなりの事情がある人以外は考えにくいでしょう。

  19. 521 匿名さん

    これでアウルも売り出し時の好調に戻るかな?

  20. 525 匿名さん

    S氏ブログによると中国人が一番多く住んでる地域が池袋だそうです。

    エリア的には東池袋、南池袋周辺が多いと感じます。
    池袋のタワーには中国人が多く住んでますが、ブリリアのモデルルームも中国人客かなり多かったですね。

  21. 527 匿名さん

    >>518

    北には北の楽しみ方があるんだよ!

  22. 528 匿名さん

    ブリリアに食われたというより、ブリリアが出るずっと以前から、停滞のまま。

  23. 531 匿名さん

    あっちが完売したら今度はこっち叩きか。

  24. 532 匿名さん

    一度見に行った時、1F保育所の前の道の違法駐車がスゴかった。
    通行にも邪魔な長~い花壇があるから、とめ放題。
    パイロンくらい置いたらいいのに。

    地下のエントランスは、悪くない。

  25. 533 匿名さん

    クヤクションからネガが大移動してきましたね。(笑)

  26. 535 匿名さん

    簡単に解決できる問題へのアドバイスを、ネガとは言わないよ。
    もう少しで完売するんだから、最後まで頑張ってほしいだけです。
    完売しちゃったら、デベに施工の追加などの注文をつけられなくなりますよ!

  27. 536 匿名さん

    今でしょ・・・

    半地下のテナントを、地下道から見えるようにする。
    保育所前の花壇を全撤去(数本の樹でいい)し、オフィスの入口らしく改良する。

  28. 537 匿名さん

    アウルからブリリアへ買い換えされる方は結構いるんでしょうか
    ブリリア見に行った時に、近隣マンションのお客さんが結構いるようなニュアンスだったので

  29. 538 匿名さん

    買い替えなら、こちらを中古売却しなきゃいけないけど、
    売却の自信はあるのかな?

  30. 539 匿名さん

    もし、アウルからクヤクションに買い替える人が多かったら、アウル中古の大量供給で、

    シナリオ1:買い替え特例の期限切れ間際に投げ売りでアウルが値崩れ
    シナリオ2:アウルの中古が売れなくてクヤクションのキャンセルが続出

    のどっちかになるかな?

  31. 540 匿名さん

    >537
    見には行くけど買換えする人はほとんどいないだろうね。
    今売ったら残債割れだから。
    それにここの方が生活する上で便利だから買い換える意味がない。

  32. 541 匿名さん

    >537
    クヤクション近隣のという条件だけだと該当物件はかなり多く、
    特定のマンションからの住み替えが多いのかすらわからん。
    目立つタワーだけでも池袋パークタワー、エアライズ、アウル、池袋イーストプレイス、
    ライオンズタワー、シティタワー池袋、ヴァンガード等々。
    中低層も入れれば10や20では足りない。

  33. 542 匿名さん

    検討した人はいるだろうけど、単価がブリリアのほうが少し上だったし、わざわざ住み替えないでしょう。
    造幣局もあるわけだし、その頃には残債も減っている。

  34. 544 物件比較中さん

    タワーグランディア、ルミナリー、ウエストゲートからの買換えが殺到しそう。
    やはり東口が最強。

  35. 545 匿名さん

    どこに殺到??

  36. 546 匿名さん

    残りは17戸?

  37. 547 匿名さん

    昨日、引越しやってましたね。

  38. 549 匿名さん

    しかも +α の数のほうが多いんでしょ。

  39. 550 匿名さん

    一階?のセブンイレブンが撤退したままになってるの見て、買う気無くした。

  40. 551 匿名さん

    ここの商店街全部埋まったことあるのかね。常時空きがある。

  41. 553 住まいに詳しい人

    608戸中590戸近く売れた人気マンション。
    規模の小さいマンションと比較しても何の意味もなさない。
    池袋界隈で600戸近く売れたマンションありますか?
    ほとんどが、30~200戸 人気物件でもせいぜい300戸。
    600戸は驚異的な売れ行きです。

  42. 555 匿名さん

    実は600戸近くは売れてない。残っているのは17戸だけじゃないから。
    万が一、売れていたとしても、池袋でそれだけの戸数が出ていないだけで、別に驚異的じゃない。

  43. 556 匿名さん

    まずは賃貸で住んでみようと思って探してますが、ほとんど空きはないですよね?
    一部屋だけあるけどウチとは間取りが合わないし。。。

  44. 557 買い換え検討中

    池袋界隈では
    ライズ>ブリリア>アウルの順で人気です。
    西口界隈は寂れていて話しにならないし、北口は治安が悪杉。
    やはり東口の高級マンションに人気が集中していますね。

  45. 558 匿名さん

    販売当時の人気は、確かにその通り。でも、並べたらスレが荒れるだけ。
    今2013年時点の人気は別。築年数の差もあるわけで。

    東西南北の比較も、ドヤ顔で書けば書くほど、ヒンシュクを買うだけ。
    外からは、池袋エリアの内部抗争なんて、おもしろくもない。
    豊洲で、3丁目だけがなぜか自慢してるのと同じ・・・

  46. 559 匿名さん

    セブンイレブンは無くなってしまったんですか?
    営業開始がアウルタワー竣工後半年後だった筈なので、まだ2年も経っていませんよね。
    立地的に集客率が悪いので、存続はアウル住人の利用度にかかっているとは
    思いましたが、閉店してしまいましたか~

  47. 560 入居済み住民さん

    店舗の面積が小さくて、品揃えがイマイチだったんですよね。もう少し広ければ、もっと利用されたんじゃないかと思います。
    ちょっとした買い物をする分には超便利な場所にあっただけに残念です。

  48. 561 匿名さん

    店の人に聞いてみたが、朝昼の売り上げはそれなりにだったが、夜が全くダメだったらしい。
    特に地下通路が閉じた後の時間が。

    不採算というほどひどくはなかったようだが、オーナーも同じ苦労をしてコンビニを経営するなら、
    少しでも儲かる場所で営業したいよね。

  49. 562 匿名さん

    >561
    セブンの営業時間は23時までだった。駅から店への通路は、営業時間中は通行可能。
    サンシャイン方面は22時だが。

    問題は、マルエツがあるから厳しいのと、
    なんと言っても地上からも地下道からも死角になってるため。

  50. 563 匿名さん

    >562
    開店当初は24時間営業だった。
    その後深夜営業が無くなり閉店へ。
    このあたりコンビニ多く慢性的な過当競争状態だと思う。
    エアライズのファミマも今はステーキ屋。

  51. 564 匿名さん

    歯科も被ってたと記憶してるけど、まだ開業してるのかな?
    アウルのサンクンガーデンをもっと人の流れを作るように施工してオープンテラスカフェでも入れば、
    人が集うおしゃれな感じに変われるんじゃないだろうか。

  52. 565 匿名さん

    最近引っ越しのトラックがやたら停まってますが、急に売れ出したのでしょうか。
    アベノミクス効果か、クヤクションの募集終わったからか。。

  53. 566 匿名さん

    確かに多いが、転入とは限らんかもね。
    転出の可能性もあるし、賃貸の出入りかもしれない。
    一見しただけではわからんよね。

  54. 567 匿名さん

    分析能力が高ければ、どっちが正解かは言うまでも無い

  55. 568 匿名さん

    大塚家具のトラックもよく停まってますね。

  56. 569 買い換え検討中

    そろそろ完売かな。
    さすがですね。

    タワーグランディア、エアライズ、ライオンズタワー、ウエストゲート、ルミナリーのみなさん。
    買い替えはお早めに。 なくなったら悔しいでしょ。

  57. 570 匿名さん

    無くならないから大丈夫です。

  58. 572 入居済み住民さん

    知り合いで先月購入した方知ってますので少なくとも残り戸数は減ってます。
    実際の残戸数は知りませんけどね。

  59. 573 匿名さん

    消費税の据え置きは、来月末までの契約か、引き渡しが今年度中までの場合だから、
    そろそろ駆け込み需要が来るよ。
    増税の買い控え防止策も出るだろうけど、金利が上がるから、その前に買い。

  60. 574 匿名さん

    普通は1戸売れるたびに販売戸数更新しないでしょ。あるタイミングで17戸売り出したってだけ。確かなのは、その時点では少なくとも17戸以上の在庫があったってこと。
    現時点で何戸残ってるのかは、ホームページからでは判断できないと考えるべき。

  61. 575 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  62. 576 匿名

    先着順だから17戸売り出したのでは無くて、17戸売れ残ったってことです。
    これから住友のもくるし、値上げが本当ならますます苦しいのでは。

  63. 577 匿名さん

    ブリリアタワー池袋が、あの勢いで売れているのに、こちらはどうして売れないのですか。

  64. 578 匿名

    ブリリアは駅直結があるにしても東池袋だし、区役所と
    合体している話題性も相まって過剰人気だったと思いま
    す。デベ側としては売り切ったので完勝ですが。
    ここもスミフもブリリア見て、強気価格でも売れると踏
    んでいるなら痛い目を見る気が。

  65. 579 匿名さん

    ブリリア購入者のほとんどは区役所と一体だったからが理由のようです。
    駅直結、建物作りや仕様、東池袋の立地、池袋駅に近い、価格、入居時期などはあまり関係ないとのこと。
    ゴークレさんもこれから売り出しのスミフさんもこの点を勘違いしないでほしいね。、

  66. 580 匿名さん

    同じ駅直結なんだから、仲良くしようぜ。
    外部からの煽りは、スルーで。

  67. 581 入居済み住民さん

    誰かが書いてるように、周囲の状況からはちらほら売れているように見えますよ。HP閉鎖されていない以上、まだ完売はしてないと思いますが。
    一時期近所でモデルルームの看板持って立ってた人もいつのまにかいなくなってるし、在庫少なくなってきているのでは 。

  68. 585 匿名さん

    東池袋駅ってあまりユーザーいませんよ。
    ここら辺にいる人は皆、池袋使うと思われ。

  69. 586 匿名さん

    ネガが増えた。
    注目され始めてる証拠

  70. 587 匿名さん

    だね。
    ゴクレは完成在庫1000戸抱えてんだから、ここが数十戸売れようが業績にさしたる影響はないよ。

  71. 588 匿名さん

    ゴクレも10年前は飛ぶ鳥を落とす勢いだったけど。
    今は落ちたね。

  72. 590 匿名さん

    何で急にネガが増殖?
    クヤクション完売したからこっちに移動してきたのかな??

  73. 591 匿名さん

    日曜の2時頃、警官がぞろぞろ入っていったけど何かあったんだろうか?

  74. 592 買い換え検討中

    クヤクション人気による池袋プチバブルでここも注目されそう。

    更に東高西低が進むから、西口界隈のマンションからの買い替え組も殺到しているみたい。

  75. 593 匿名さん

    どうしてそんなデタラメを。

  76. 594 匿名さん

    確かに
    592は新手のネガ?


    要町駅直結は、坪330万~。
    西も東も共に発展して街全体が注目エリアになるのが一番。

  77. 595 匿名さん

    常識的に考えて、わざわざ西口から東口に引っ越す人がそんなにいるとは思えないのですが。

    目的がよく分かりませんね。

  78. 596 匿名さん

    >561さん
    そうだったのですか。やはりコンビニ売上げは人通りの多さにかかっているのですね。
    通路が閉じちゃったらそれはダメですね。。。
    ちなみに現在は空き店舗のままなんですか?
    住人専用ミニショップに生まれ変わったりする予定もないのでしょうか。

  79. 597 匿名さん

    東池袋はコンビ二激戦区(特にファミマのお膝元)。しかも、徒歩1分で24時間営業のSEIYUがあるし、B1に降りればマルエツプチも近くにある。住民専用といってもしょせん600世帯ちょっとしかないから、難しいと思う。場所も地下通路からはほとんど見えないし・・・・

  80. 598 匿名さん

    店舗の所有者がいるんだから住民専用にできるわけないです。

  81. 599 匿名さん

    ブリリアは完売しましたが、ここは残り戸数に変化あるんでしょうか?

  82. 600 匿名さん

    営業に聞かないとわからないよ

  83. 601 物件比較中さん

    実は、ここ5年で戸数では池袋で一番多く売れている、
    人気優良マンション。

    クヤクションは400、ルミナリーは200、プレミストは100、エアライズは300 しか売れていない。

  84. 602 匿名さん

    そもそも戸数が多いから売れた数も多いけど
    それで人気優良マンションって?
    まさか誰もそんなこと思ってないでしょ!?こんな時間経っても売れ残っていて。
    竣工後、2年半以上も経って、数十戸残っているマンションも池袋でここだけかも。
    販売戸数17戸で変わらないけど、売っている部屋はまた変わりました。

  85. 603 匿名さん

    ってツッコミが書かれるだろうと予想してた。
    601も、他と比べて云々言わずに、アピールするならここのユニークな良さを書いて。

  86. 604 匿名さん

    どこでも300戸くらいなら簡単に売れるんですよ。
    それから先が時間がかかるんです。

  87. 605 匿名さん

    クヤクションなら800戸でもさばいただろうね。

  88. 606 匿名さん

    クヤクションは庁舎一体耐震Ⅰ類が購入者の多くに評価されたのであって、
    ちょっと他の物件と事情が違うからね。

    仮にもしC地区やB地区がすぐ出てきたとしても2匹目の泥鰌はいないと思うよ。

  89. 607 匿名さん

    他の物件のことを書くと、このように荒れます

  90. 608 匿名さん

    売れ残りは販売戸数の問題じゃないよ
    デベの姿勢の問題

    普通は売れ残ったら安くして捌いちゃう
    普通はね

    もし販売戸数のせいにするならその他のゴクレ物件が軒並み売れ残ってる事の説明がつかない

  91. 609 匿名さん

    あと17戸で売り切れですから。

  92. 610 匿名さん

    残っているのは17戸じゃないです。
    今、先着順で販売中のものが17戸です

  93. 612 匿名さん

    貨物用EVは乗り換えなしです

  94. 613 匿名さん

    店舗スペース内にある非常用EVで家具運ぶの?
    無理でしょ(笑)

  95. 615 購入検討中さん

    うーん、よそのスレでも、ブリリアが話題になるなんて・・

  96. 616 匿名さん

    値下げしたって電話かかってきた。
    クヤクションから流れてきた人いなかったんでしょうね。

  97. 617 匿名さん

    じゃあ、週末に銀座のMRに行こうかな。
    ミレーニアの動きも遅いし。

  98. 618 匿名

    竣工してるんだし現地MR作ればいいのにね。
    わざわざ銀座まで行って更に現地確認してって、手間だと思う検討者
    さんもいるだろうに。

  99. 619 匿名さん

    冷やかし客は相手にしないんですよ。
    買う気があるなら銀座、現地に行っても苦になりませんから。

  100. 620 匿名さん

    ゴクレのそういう売り手本位丸出しみたいな姿勢が色々なところに出ていて
    嫌になる検討者もいると思います。
    色々な物件を見たけど、売っている会社が悪印象だったので、私の場合は
    ゴクレだけでした。アウルもアウル以外も同じ印象(正直な感想)でした。
    こう書くと、きっとゴクレ営業からまたたたかれるんでしょうけど。

  101. 621 物件比較中さん

    なんだかんだ言っても、池袋では クヤクショ、アウル、エアライズの順番で人気だからね。
    知り合いの不動産関係者がこの3つは中古が出たら即売れるかもって言ってました。。

  102. 622 匿名

    じゃあなんで完売しないの?

  103. 623 匿名さん

    これで山手線内で駅直結の再開発は、後楽園(春日駅)だけか。
    あと計画中が、東池袋駅(造幣局ほか)、赤坂一丁目駅、第2六本木ヒルズ、泉岳寺新駅、神谷町駅。
    分譲になるか不明だけど、販売されたら計画のうち半分ほどは1億円から、って感じ。

  104. 624 匿名

    いい間取りなら中古でも売れ残り新品より売れるってのは本当でしょう。
    エアライズより人気かどうかは怪しいけど。

  105. 625 匿名さん

    賃貸や中古はほとんど出回ってない状況に見えるので、不人気物件と言うのは言い過ぎかと。実需はあると思われます。
    新築が完売できていないのは、ひとえにデベがイケてないせいでは。ただ、長い目で考えたら販売時のデベの態度よりも物件そのものの魅力の方が大事だと思いますが。

  106. 626 買い換え検討中

    アウルぶっちゃけそこまで悪くないと思いますが、上層階(30階以上とか)で制震構造だとホントに大丈夫でしょうか?免震構造だと即契約したんですが、制震ってビルが倒壊しなくても、家具が動くとかのレベルじゃなくて飛んでくるって聞きますが、(あんだけマンションがしなれば、そりゃ飛んでくるわなって)その点詳しい方いませんか?311の震災の時とか、制震マンションの上層階で遭遇された方、いらっしゃったら参考にさせて下さい。

  107. 627 ビギナーさん

    >624さん
    いい間取りなら中古でも売れる
    つまり、変な間取りなら新築でも売れ残る
    なので、今残っているのは。。。って事ですか?

  108. 628 匿名さん

    大島てるのせいかも?

  109. 629 匿名さん

    まさに最後に不人気な間取りばかり残るのを嫌って、本当はもっと在庫があるのに先着順販売を小出しにしてるのかもしれませんね。
    やっぱり売れ残っているのはゴクレの売り方に問題があるに1票。他の方も書かれていましたが、全般的にデベの態度が客に不信感を生んでいそう。

  110. 631 匿名さん

    現地販売担当者はベランダで喫煙している。
    完全に中古の認識でいるのだろう。

  111. 633 入居済み住民さん

    311の時ですが、揺れは大きかったけど部屋の中のものが動いたり倒れたりはありませんんでした。
    もっとも私は低層階なので高層はどうだったのかまではわかりませんが。。。

  112. 635 匿名さん

    灰皿持って電子タバコってことはないと思う。

  113. 636 匿名さん

    >628
    ここ大島てるに本当に出てくるんだ。

  114. 637 契約済みさん

    >636
    大島てる、みてきました。

  115. 638 匿名さん

    隣のライズタワーと比べると確かに耐震は心配ですね。
    ここは店舗がなかなか新しく入りませんね。
    コンビにもつぶれてしまったし・・・・

  116. 639 匿名さん

    免震はクヤクション。

    まあ、最大震度7の東北の震災でも、高層の 耐震・制振・免震 どれも無傷だったから、
    東京城北で起きるのは最大でも6弱なので、どれでも問題なしでしょうけれどね。
    家具の固定をしておくのが大切。

  117. 640 物件比較中さん


    638さん

     アウルタワーは 間違いなく 耐震 です。

  118. 641 匿名さん

    http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/quality2.html
    ■制震間柱
    極軟鋼が変形することにより地震エネルギーを効果的に吸収
    建物の共用廊下部分に極軟鋼を利用した制震装置を設置

  119. 642 匿名さん

    制振と免震ってどっちがいいの?
    誰か素人にわかりやすく説明してください。

  120. 643 匿名さん

    色々なスレがありますが、例えばこのスレ等をじっくりお読みになっては?

    これからのマンション購入は制振・免震構造ですか?その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319367/

  121. 644 匿名さん

    1000年に一度の大震災が起きても大丈夫です。たぶん。

  122. 645 匿名さん

    643のリンク先を読むと、
    どれもこれも一長一短。

  123. 646 住まいに詳しい人

    ここは人気だから、消費者が上がる前に駆け込み完売だろうね。
    池袋の西口界隈のマンションからの買い替えも多いらしいし。

  124. 647 ビギナーさん

    免震・制震・いわゆる耐震(日本の建物はほぼ耐震で、プラスで⇒免震装置がついているか、⇒制震構造になっているか、と言ったところでしょうか)

    http://www.menshin.biz/?q=node/341
    で詳しく解説されてますよ。

    似たような解説ページも複数ありますが、私が知る限り最近のタワーマンションは免震構造です。クヤクションも免震です。(まー住所にブリリアとか書くのがダサいから論外マンションです。クヤクションって書けるといいんですが…)

    着目する点は、上記の解説ページの図の家具を見れば、これが30階~50階で起こるとなると、最新のタワーマンションを制震で作る通りは皆無でしょう。

    アウルタワーを否定するつもりは毛頭無いが、免震技術がここまで進化する前に情弱に売りきれなかったゴクレの営業の弱さに尽きる(もしくは営業の優しさ?)。しかしながら、台湾を始め、今はアジアの富裕層が都内のマンションを買い漁っているので(でも、あいつら生意気に風水重視で高速道路とか避けるんだよな!)、値段次第では完売は考えられます。消費税もあります(来年の住宅ローン減税の方が美味しいですが)。まだまだ、情弱は豊富にいます!住宅販売の経済効果は裾野が広いです。完売することは日本経済にプラスです!頑張って(責任をもって)完売して下さい!

  125. 648 匿名さん

    住所には部屋番号書けば届くでしょ。マンション名書きたければ書けばいいのでは。
    住宅ローンは単純に倍になるといっても、年末残高4000万円を10年間続けないとフ
    ル活用できないとなると、返済計画考えないと得かどうか微妙ですよね。

  126. 649 購入検討中さん

    売れない理由は営業の方だと思います。
    電話を掛けたのですが銀座のモデルルームマデお越しくださいと言われました><
    現地入居して居るのにモデルルームを見る価値は在るのでしょうか?

    マニアル対応で銀座マデ足を運ぶ羽目に><
    銀座から東池袋に電車で移動(交通費は自腹)(怒)最初から現地にせい!
    現地では部屋を見ましたが、共有施設の案内説明は無し><

    早く下請け業者に回して、銀座のモデルルームを畳んで経費削減してサービスを良くして下さい^^
    何を聞いても「出来ません」「有りません」「決まりですから」そんな営業マンでは売れないよ^^;

  127. 651 匿名さん

    売れたら仕事なくなるもん(^ ^)

  128. 652 匿名さん

    冷やかし客を相手にするほど暇じゃないってことなのでは?

  129. 653 購入検討中さん

    なんやかんや言っても、池袋のここ5年のなかではこことクヤクションが一番人気です。
    他で500戸近く売れた物件はない。

    エアライズ、タワーグランディア、シティタワー、イーストプレイス
    ルミナリー、プレミスト、ウエストゲートあたりでも
    せいぜい200~300戸。

    憧れの物件。

  130. 655 匿名さん

    憧れの物件がなぜ完売しないのか・・・

  131. 656 匿名さん

    営業がやる気がないから。

  132. 657 匿名さん

    ここの営業はホントだめだと思う。649さんに同感。
    憧れの物件かどうか知らないけど、数年売れ残っている
    現実を戸数の多さを理由にしているだけ。
    私はこの物件含めてゴクレの営業を3名ほど会ったけど、
    他社に比べて印象や対応は最悪でした。
    営業が悪いから売れないというのは極端かも知れないけど
    もしアウルがゴクレでなければとっくに完売したと思う。

  133. 658 匿名さん

    確かに。
    ここの営業、ベランダでタバコ吸ってんもんな。

  134. 659 匿名さん

    室内なら問題だけど、ベランダならいいんじゃない?

  135. 660 匿名さん

    隣の公園に南米人(ペルー人?)が10人以上いて警察がきてますね。

  136. 661 匿名さん

    ここら辺は治安も悪いのか?

  137. 662 匿名さん

    ベイクレって竣工8年経つのにまだ新築価格で売ってるぜ。

  138. 663 購入検討中さん

    値段を下げず質の良い住人に住んでもらうやり方ですね。

    勢いや営業マンのトークにだまされ後で後悔しない堅実な物件選びなんでしょうね。

    一生の買い物だから焦らず堅実に。
    即日完売とか狂っているよ。
    焦った挙げ句、自己破産や売却で大損したりして。

  139. 665 匿名さん

    価格が適正というのも大きな価値だと思う。
    即日完売でなくても早期に売れるのはそれなりの人数の人が
    適正と感じて買っているのだからで、騙されているとは言い過ぎ。
    それよりできてから何年もたって売れ残っていて、市場の価格よ
    り高いから売れ残っているのに、質の良い住人だとか言っている
    ほうが住人を馬鹿にしている。
    購入者目線が皆無の会社(営業マン)だから仕方ないだろうけど。

  140. 666 匿名さん

    クレストプライムタワー芝も竣工8年でバリバリ売ってます。

  141. 667 匿名さん

    ミレーニアの方がここより長く売ると思いますよ。
    第1期、たった40戸くらいですから。

  142. 671 匿名さん

    ゴールドクレストの方が体力は上じゃないの?

  143. 673 匿名さん

    佃のザ・クレストタワーはむかし短期完売した。
    場所と価格次第だな、結局。
    もっとも佃で後から売り出した大京タワーの方が更に早く短期完売したんだが。

  144. 676 匿名さん

    クレストタワーって(笑)。。。いつの話してるの?
    そのころと今は比べても意味ないでしょ!?

  145. 677 購入経験者さん

    どーせ売れないんだから、無駄に固定資産税や、管理費、積立費はらうくらいなら、ゴクレ自身が買って社宅にしてあげればいいじゃん。社宅がタワーマンション!これでちょっとは営業もやる気が出て、完売と併せて一石二鳥。このマンション外観はカッコイイし、サンシャインと連なって遠目からでも目立つ物件で、社員もカッコつけれるし!でも、ここ内装がチープすぎるから、部屋に連れ込んだあとガッカリされるかも

  146. 678 購入検討中さん

    先日見学に行ってきました。
    私は駅近とすぐ住めるマンションを条件に探していたので見に行ったのですが、
    とても便利な立地でしたし、希望の条件の部屋も少ないながらあったので検討しています。
    探す人によってそれぞれ条件があると思いますが、すぐ住める都内の駅近マンションは少ないのでそういうマンションを探している人にはお薦めだと思いますよ。

  147. 679 匿名さん

    そうですかね?
    もしそうなら、完成してからもうすぐ3年になろうとしているんだから
    とっくに売り切れているはずだけど。
    本当に気に入ったなら人を誘ってないで早く決めたらどうですか?

  148. 680 匿名さん

    その通り。

  149. 681 匿名さん

    ゴクレ史上、最も売れ行きの良い物件になるとの書き込みはなんだったんでしょうね?

  150. 682 買い換え検討中

    ブリリア、ルミナリーはとっくに完売なのに、
    なぜここはまだ販売中?

    値段が高い?

  151. 683 匿名さん

    駅直結なのがいいですね。買い物や色んな施設が揃ってて便利そう。

  152. 685 匿名さん

    >676
    芝で絶賛発売中の新築ゴクレタワーの完成時期と、
    似たような頃のお話。

  153. 686 買い換え検討中

    >682
    ブリリアは区役所の上でエレベーターの乗り換えが不便。
    ルミナリーは場所が悪くて不便。

    場所、グレード、価値、デザインなど全てここが一番だと思うけどね。

    池袋の住人は見る目がないのか?

  154. 687 物件比較中さん

    ここ数年池袋で約580戸売った物件はない。
    ここが一番売れた物件。

    ブリリアは400
    ルミナリーは200

    ナンバー1 です。

    ブリリアもルミナリーも600戸あったらまだ販売中のはず。

  155. 688 匿名さん

    その意見、以前にも書いていたけど、ここが戸数の多さだけの理由で
    残っていると考えるのは、違う気がしています。
    ゴクレの関係者かもしれませんが、この戸数を作って売るを判断した
    ことも含めて、売れ残った物件は、やはりそれだけの物件だったと
    いうことです。
    そういう感じで考えているからなおさら完売しないのかも。

  156. 689 匿名さん

    ゴクレ関係者の視点はズレているのです。
    ブリリアは800でも売りきってるはず。

  157. 691 物件比較中さん

    どこもそうですけど営業云々ではなくて、売れ行きは単に安いかどうかってだけじゃないですか?
    安いマンションは安いなりの理由があるんでしょうけど。

  158. 692 入居済み住民さん

    中古をお探しのお客様がいらっしゃいますというダイレクトメールが、不動産屋からバンバン来てるんですけどね。まだ未入居物件が残ってるのにおかしい話。
    ゴクレの言い値で買いたくない人が中古を探しているのかな?

  159. 693 匿名さん

    >692さん
    不動産屋は物件を動かしてなんぼの世界です。ダイレクトメールは、どこのマンションにもバンバン入ってきます。大体、
    文面的には、当マンション限定で、医師や資産家の息子さん用に探していますとか、会社の重役の方が、投資用に複数必要としていて、予算は8千万ぐらいまでなどと、いうのが多いかな。

    ここのように、未入居物件があるところにも、沢山DMが入るから、非常にわかりやすいですね。この業界は魑魅魍魎が沢山なので、売る気がないなら、あまり甘言に引っかからないことです。

  160. 694 匿名さん

    >691さん
    おっしゃる通り営業云々で売れるかどうかと言えば概ねそうだと私も思います。
    安いと売れるでしょうけど、安いと評される場合でも、単に絶対額や坪単価が
    安い物件と、坪単価の絶対値はさほど安くなくても立地や仕様などを考慮した
    場合、割安だと感じられる物件があると思いますが、特によく売れるのは後者
    だと思います。
    アウルは、後者の逆。物件は悪くないが、なんとなく割高だったように感じます。
    そこに加えて、ゴクレの営業姿勢がまた大きくマイナスに働いている印象。

  161. 695 物件比較中さん

    時々は池袋駅からサンシャインシティまで歩いているから想像するに同じぐらいの所要時間ですよね。
    もう池袋駅の物件といってもいんじゃないでしょうか。

    最寄が東池袋だけに何となく高く思えて躊躇してしまう、という人もいるのかな。。

    うちからすると相当高額なので手が出ないんですけど、余裕で買えるのなら住みたいと思える物件ですよ。

  162. 696 匿名さん

    3年前に完成して既に住民さんたちのコミュニティもある程度出来てるでしょうに
    高額を払っても住みたいと思う方もいるのですね。

  163. 697 物件比較中さん

    完成から三年たっても値下げしない住友とここは笑

    それだったら新築買うよね笑。特別なブランド立地でもないし。
    そもそもブランド立地だったら高くても完成前に完売してるか

  164. 698 匿名さん

    マンションの中古販売ではビンテージマンションは例外として、
    築19年くらいまでは価格の下落が大きく、坪単価も新築時と比べ
    約100万円もの価格差がつくそうです。
    そう考えれば、築3年ともなれば値下げを検討しても良いと感じますが
    住友不動産は例外なく全く値引きなしなのですか?

  165. 699 匿名さん

    売値は売り手が決めることでしょう。安値でさっさと売り切るのか、高値でじっくり売るのかは全く売り手の自由であって営業戦略の問題だから、気に入らなければ買わなきゃいいだけの話。
    値段に文句言ってる人は、なんだかんだ言って物件自体には興味があると自ら告白してるようなもの。

  166. 700 物件比較中さん

    そりゃあ安ければ興味はあるだろ便利な場所だし。

    ただいつまでも売れ残ってるってことはその値段じゃ買い手がいないってこと
    小学生でもわかること

  167. 701 匿名さん

    仮に完売まで10年かかったとしても、値段を下げて売るより儲かるならゴクレはそうするだろうし、そうする権利があるってこと。
    小学生には分からないかもしれませんがね。

  168. 702 買い換え検討中

    池袋の東高西低がさらに進み、
    西口界隈のマンション住人がここに殺到するかも。

  169. 703 匿名さん

    ゴクレの関係者さんだけは、いつまでも強気コメントですね。
    仕事とはいえ、長年にわたりお疲れ様です。
    実態は700さんのおっしゃる通りです。

  170. 704 匿名さん

    昨日見てきました。
    少し高いとは感じましたが立地は良いですね。

  171. 705 匿名さん

    そうですよね。
    この立地でありながら、販売開始から4年近く、竣工後3年近く経って
    売れ残っているんだから、価格含めて売る側の力不足だと思う。

  172. 706 物件比較中さん

    1LDKもまだ販売中なのでしょうか。ここなら単身者ウケしそうな気がするんですけど、価格も普通ですよね。
    利便性も踏まええると2LDKも人気があっていいのでは、と私は思いました。
    特にこの2LDKに関しては3LDKが特別に高いため、部屋数を減らしてでも利便性の高い場所に住みたいという判断に適っていると思います。

  173. 707 匿名さん

    では、お買い上げくださるのですね。
    ありがとうございます!!

  174. 708 匿名さん

    まだ売ってたんすか?ここ

  175. 709 物件比較中さん

    価格が普通だったらとっくに売り切れてると思う。
    しかしながら、クヤクションと比べても価格は高くない、若干安いかもしれないが売れてないのはなぜ?

    免震じゃないから?
    中層は内廊下じゃないから?
    管理費が高いから?
    既に2年半経ってるから?
    ゴクレだから?

    そんなとこでしょうかね。
    まー即入居できるから妥協できる人は買えばよい。
    決して悪い物件ではないと思う。

  176. 710 匿名さん

    もう直ぐ竣工から3年ですよ。
    新築が次々出てくるのに、他人達が買わなかった物件には手を出したくない人も多いでしょう。

  177. 711 匿名さん

    それと、311の前の竣工なので本震と余震に揺らされた物件ですよね。

  178. 712 匿名さん

    東京に住んでれば震度5くらいの地震はいずれ来るものなので、考慮すべき話じゃないと思いますよ。むしろあの程度でダメージがあったら問題。
    外壁とか見た目の問題は多少あったかもしれないですが、とっくに直ってるでしょう。

  179. 713 匿名さん

    タイミングもあったのでは?
    売り出したのがリーマンショック冷めやらぬ時期で、竣工すぐに震災があったはず。
    最近やっと市況が回復してきたけど、もはや新築として販売できなくなってますしね。

  180. 714 物件比較中さん

    3年たって新築並の値段で買いたい奴なんているの?って話だよ笑

    時間たっても値が下がらない物件なんてプレミアム物件だけだよ。ここは便利だけどプレミアム物件じゃないし

    まあそれがゴクレの戦略なんだから別にいいけど

    ここの空き室の分の管理費や修繕費ってゴクレが出してるんかね

  181. 715 匿名さん

    どうか706番さんの気が変わりませんように。

  182. 716 匿名さん

    プレミアム物件ってなんだよ(笑)
    新築時より値段あがってる物件なんていくらでもあるでしょ。
    隣のエアライズ然り。

  183. 717 物件比較中さん

    エアライズは元が安すぎただけですわ。ここは販売時から高い、割高って言われてた。

    3年以上たって、もしかして新築の時より上げてるんじゃないかと思えるぐらいの価格

    まあ住友のようにデべには色々戦略があるから否定はしないよ

  184. 718 物件比較中さん

     ここは駅から近いから高くても検討している人がいるんですかね。
    築2年以上たってるのに書き込みしてる人未だに多いし(高くて買えない僻みみたいのも多いようですけど…)
    周りは竣工前なのは良いですが、どれも立地が中途半端なのに単に建築費が高くなった分割高なマンションばかりだし悩みどころです。

  185. 719 匿名さん

    新築時より高く売りだしてたら、そりゃ売れないでしょう?

  186. 720 匿名さん

    欲しいという気持ちは全くなく
    どう完売させるのか・完売するのか
    興味があるだけです。

  187. 721 匿名さん

    この立地で未だに売れ残ってるんだから、それが評価だと思う。
    注目の物件だったことは確かだけど現在欲しいと思って本気で
    検討している人はいない、或いはいたとしてもごく僅かと推測。

  188. 722 匿名さん

    興味がないないって言いながら、板に張り付いて一生懸命ネガッてるあなた方っていったい(笑)
    物件には興味がないが、どう完売させるかに興味があると。(笑)

  189. 723 匿名さん

    こことほぼ同時だった勝どきビューとの、同じような売れ残りパターンが、
    相乗効果で余計に関心を持たせてしまう。

  190. 724 匿名さん

    完売しない限り、中古物件が出ても売れにくい。
    この立地で完売しないとなると、ゴクレの物件は
    買わないのが良ということにならないだろうか。

  191. 725 匿名さん

    私は、買わないほうがいいと思うひとりです。
    ここはゴクレでなかったら、とっくに完売していると感じます。

  192. 727 匿名さん

    ゴクレでも、佃のザ・クレストタワーみたいに早期完売した物件はあるわけよ。
    この違いは何なんだろうなあ。 

  193. 728 匿名さん

    クレストタワーの時期まで遡るのはあまり参考にならないと思う。

  194. 729 匿名さん

    ここ、まだ残ってるのー?
    ブリリアタワー池袋が、瞬間蒸発したから
    ここに来るかと思っていたけど
    なんでだろう?

  195. 730 匿名さん

    あそこは区役所の上だから売れただけで
    池袋の街の人気はそれほどでもないって事でしょ。

  196. 731 物件比較中さん

    池袋の東側と南側ばかり開発が進み東西間格差がこれ以上続くと
    タワーグラ○○ィア、ル○ナリー、プレミス○、ウ○ストゲートなど
    西側の住人がアウルタワーに買替するかもしれません。

  197. 732 匿名さん

    ほんとにそう思うの??(笑)

  198. 733 物件比較中さん

    東口より西口の方が住宅地でゆったりしていていいと思うけど。

    それに、ここよりあとに売り出して完売した物件からの住替ってありえない。

  199. 734 物件比較中さん

    お金のある人は考えておかしくないのでは?
    微妙なポジションの違いに敏感な人もいますよね、池袋なんだけれど東西南北で環境の違いはありますから、余程懐に余裕があるのなら全部一度住んでみる、なんて大胆な人もいると思いますよ。

    サンシャインシティの傍は普段は静かめだった印象があります。
    イベントが行われる施設の横のわりには落ち着いているような。

  200. 735 入居予定さん

    賃貸がなかなかでません。。

    どなたか買って、賃貸にまわしてください。

    よろしくお願いします。

  201. 736 物件比較中さん

    こことエアライズの賃貸はすぐ埋まってしまうと不動産営業から聞いた。
    でも高いよな〜

  202. 737 入居予定さん

    エアライズは賃貸もがら空きですよ。埋まらない。
    アウルあかないかなぁ、、23万ぐらいまでは出せるのですが。。

  203. 738 匿名さん

    ゴクレ社員が買って、貸してあげてくださいな。

  204. 739 匿名さん

    販売開始から6年目突入ですか。
    リビオレゾン、ブランズ、区役所タワー、エステムプラザなど
    後発組はすべて完売してるのに、ここだけは売れ残ってますね。

  205. 743 匿名さん

    ここの中古売りにでてるね。

    エアライズも中古で出てるけど、勘違い価格で出してきてるね。
    まぁ値付けは自由だからいいけど、住みながら高値で出しておいて、誰か引っかかったらラッキーくらいに構えてるんだろね。

  206. 744 匿名さん

    最近売り出しが少なくて、なんとも言えないけど、レインズによると、直近で平米107万で成約しているみたいだよ。
    もちろん、条件がいいものだろうけど。

  207. 745 匿名さん

    購入は無理でも、賃貸で住みたいという方が多くいらっしゃるのですね。
    アウルタワーの賃貸情報を調べてみましたが、2LDKでも低階層であれば
    25万前後で借りられるようです。
    ちなみに現在27階の1SLDKが199000円で空きが出ているようですよ。

  208. 746 匿名さん

    借りたいなんて冗談。
    からかったんですよ。

  209. 747 入居予定さん

    冗談じゃないですよ~借りたい派です。
    買うお金が無いわけじゃないですが、賃貸派なので。。
    1SLDKは内見してきたところ、無駄なDENで使いにくすぎてやめました。
    早く次の空きでないかなぁ~。

  210. 748 匿名さん

    まあ、ここの賃貸払える人ならたいていローンも組めるだろうから、お金のあるなしとはまた別だろうね。

  211. 749 匿名さん

    残りは何戸ですか?

  212. 750 匿名さん

    ゴクレって残戸はわかり難いんじゃなかった?

  213. 751 匿名さん

    残りいくつかはなかなか表示もしてくれないし教えてもくれない。
    だから正確にはわからない。
    でも残り何戸が正確にわかってもあまり意味はないようにも思う。
    購入希望なら選択できる部屋は結構あるはず。
    3年ほど経ってるけどね。

  214. 752 物件比較中さん

    なんだかんだ言ってもここ数年で、池袋では一番売れたマンションであり
    一番人気という事。

    ブリリア、ルミナリー、パークホームズ、リビオレゾン、ブランズ、プレミスト、
    エステムプラザ、立教南、ウェストゲート、タワーグランディア・・・
    この中で500戸以上売った物件はないですよね?

  215. 753 匿名さん

    前にも同じこと書いていたけど、
    500戸以上売ろうにも500戸以上ある物件が他にないだけ。
    500戸売った物件も他に無いけど、3年も何十戸も売れ残っている物件も他にはない。
    総戸数が何戸あろうと何年も売れ残るのは、物件の構想時点含めて売主の見極める力不足の結果でしかないと思う。

  216. 754 匿名さん

    同時期に販売開始した勝どき駅直結、も売れ残ってるから
    当時の値付けが失敗だったんじゃないかなあ。

  217. 755 匿名さん

    隈健タワーが300戸瞬間蒸発

  218. 756 匿名さん

    ブリリアは400戸程度、ルミナリーやタワーグランディアやウエストゲートはたった200戸、
    他のは100戸以下。

    比較にもならない。

  219. 757 匿名さん

    売れないのに戸数造りすぎちゃった。

  220. 758 匿名さん

    ブリリアはもっと戸数あっても売れたと思うけどな

  221. 759 匿名さん

    後からなら、何とでも言える。
    もし、南側や東側に再開発の高いビルが建った後の販売だったら
    ブリリアはあんなに早く完売できたかどうか。

  222. 760 匿名さん

    竣工後3年、数十戸売れ残っている事実から言うと、いい物件じゃなかったということ価だと。
    値付けが間違っていたというのはそうだと思う。
    価格は価値の総合評価なのだから、売れ残るというのは価格と価値が見合わなかったということ。
    あとは営業の質もマイナス要素だとは思う。

  223. 761 匿名さん

    完売させてあげないと居住者が可哀想。

  224. 762 匿名さん

    確かここ、友の会に入って一般より早く買った人たちもいたよね。

  225. 763 入居済み住民さん

    別に困ってないよ。
    むしろ、人が少ない方が快適ですよ。

  226. 765 匿名さん

    なぜ!

  227. 767 匿名さん

    そして、中古も売れない。

  228. 768 匿名さん

    全てではないと思うけど、販売当初に比べて、確実に値上げしてますね。
    これでは売れ残っているというよりも、売り渋っているように見える。たいしたデベだ。

  229. 769 匿名さん

    造幣局跡地に商業施設入るのかな
    そのあたり見込んで値下げしないとか?
    造幣局跡地に商業施設入ればソコも地下直結になるだろうし

    あと副都心線新駅出来て直結したら近隣地域の価値は確実に上がるけどね。デベは期待値込めて待ってるのかな~
    それとも情報でもあがってるんだろうか…

    あったらいいなぁ

  230. 770 匿名さん

    造幣局跡地に商業施設入るのかな
    そのあたり見込んで値下げしないとか?
    造幣局跡地に商業施設入ればソコも地下直結になるだろうし

    あと副都心線新駅出来て直結したら近隣地域の価値は確実に上がるけどね。デベは期待値込めて待ってるのかな~
    それとも情報でもあがってるんだろうか…

    あったらいいなぁ

  231. 771 匿名さん

    そういうレベルのデベではないよ。

  232. 772 物件比較中さん

    未入居分の管理費、修繕費はゴクレが負担きてるんだって。
    20戸分としても毎月60万か。

  233. 774 物件比較中さん

    近くの住友も立地と仕様の割に高いしな、以前に比べてエリア全体が上がってきてますね。
    来年になってからはもっと上がるのかな…

  234. 775 匿名さん

    ここって豊島区一長く売ってるマンションなのかな?建設中の時には竣工前完売だろうと言われてたのに、はや6年目突入しましたね。

  235. 777 匿名さん

    ネガも6年目突入か。(笑)

  236. 778 匿名さん

    確かに、ゴクレのトップページにのせてる価格が前より上がってますね。
    値上げしたと言うよりは、その間取りの中で安い価格帯の部屋が売れてしまったということではないでしょうか。

  237. 779 匿名さん

    ブリリアとミレーニアが高かったから、ここは意外と完売が、
    早まると予想していたが。
    東高西低がより強まり、西側のタワマンオーナーの買い替え需要
    が起こるって言ってた人もいたし。

    内容場所単価とも及第点だと思うけどなぜ売れない?

    ブリリア瞬間蒸発、ルミナリー竣工前に完売、
    プレミスト竣工後すぐ完売、ガーラ完売、
    エステムプラザ竣工前に完売、立教南あと1戸

    ミレーニアに抜かれたらどうする!?

  238. 780 匿名さん

    別にどうもしないでしょ。

  239. 781 匿名さん

    値段が下がるの待ってた人には当てが外れた感じか。
    エアライズの中古の相場を見ても、少なくとも築10年くらいまでは価格が大幅に下がる懸念はない。よってゴクレが売り急ぐ理由はない。
    しばらくはこの辺で新規のタワマン供給されないし、完売は時間の問題。

  240. 782 匿名さん

    そうかなあ?
    それならとっくに完売しているのでは??

  241. 783 匿名さん

    だから一円でも高く売るために売り急がない作戦なんでしょ

  242. 784 匿名さん

    ブリリアの南側も東側も再開発予定地だから、
    そのうちに新規のタワマン計画は出てくるんじゃない?

  243. 785 匿名さん

    アベノミクスでそのうち完売するでしょ。

  244. 787 入居済み住民さん

    契約時にゴクレから「値下げせず売り急がないでゆっくりと販売します」と聞いていたので計画通りなのでは?

  245. 789 物件比較中さん

    ルミナリー、プレミスト、ガーラ、エステムプラザ、立教南
    とは住民の層が明らかに違います。
    平均収入や職業など全く違います。
    ここはそのあたりを吟味しているのかもしれません。

  246. 790 匿名さん

    大規模修繕前に売りにいく人が増えるよきっと。そこで値段が下がるわけだ。買うならそのタイミングかな。

  247. 792 匿名さん

    >789
    住民の層の違いが明らかって?なんでそんなことわかるの??
    何を根拠に書いてるのか。

  248. 794 匿名さん

    じっくり売っていくということでいいのでは?

  249. 795 匿名さん

    公式の物件概要を見ると、残17戸だったのが14戸に減っている

  250. 796 匿名

    >788さん
    売った後でもずっと面倒見てくれるデベがあるなら教えて頂けます?

  251. 799 匿名さん

    ゴクレ以外(大手)で2度ほど新築で購入したが、買ったあとで面倒みてくれたデベはなかった。

  252. 800 匿名さん

    それはそうでしょうね。私も同じように感じた。
    でもゴクレは、買う前からダメな感じ。なかなか珍しいです。

  253. 801 匿名

    確かにゴクレの営業担当は他のデベに比べると、客に媚びない。だから、売る気あんの?と感じさせる。結果として、その物件がどうしても欲しい人だけが残る。
    冷やかし客を買う気にさせる気は更々ないと思う。

  254. 802 匿名さん

    媚びないのはいいけど、顧客視点とかが全くない営業はやっぱりダメだと思う。
    ゴクレの営業って何のためにいるの?
    ありきたりの物件説明と連絡窓口&手続きのため?

  255. 803 匿名さん

    高い買い物だから、こいつからは買いたくない、というような気持ちは分かるが、いったん買ってしまえば資産価値はデベとはほとんど関係ない。
    物件を冷静に見れば、周辺の相場から考えても決して悪い買い物とは思いませんね。

  256. 804 匿名さん

    でも3年も経って売り切れないのも事実。

  257. 805 匿名さん

    クヤクション検討者は豊島区35%、文京区練馬区板橋区で20%
    それ以外はほぼ埼玉などだから
    宣伝効果の違いはあるが、ここも池袋にモデルルーム作ってれば完売は早かったんじゃないかと思う。
    銀座行くのは面倒だよ。
    懐具合を探って値段聞いても教えないってやり方は気に食わなかったけどね。

  258. 806 匿名さん

    いっそ、販売期間最長記録を作っちゃえばいいんじゃない。

  259. 807 匿名さん

    強敵多いよ。王者スミフ物件は多数あるけど、本当の強敵はゴクレの他物件かな。

  260. 809 匿名さん

    池袋は再開発もまた始まるみたいだから
    ここの資産価値もアップするはず。
    東池袋から2分で池袋からも8分。
    池袋最大かつ最高級タワーマンション。
    最高の物件だと思います。

  261. 810 匿名さん

    最高級ではない。

  262. 812 匿名さん

    でも 場所がいい。しかし制震で震災経験あり。

  263. 813 匿名さん

    リーマンショック前でゴクレじゃなかったら竣工前完売してたと思う。

  264. 814 匿名さん

    アウルの価格ありきでブリリアタワーは儲かったようだね

  265. 816 匿名

    ここは将来の管理費・修繕費の切り回しが不安すぎる。大丈夫?

  266. 817 匿名さん

    管理費は別として、修繕積立金は将来相当あがる。

  267. 818 匿名さん

    竣工は平成22年12月10日でしたっけ。早いものでもう3年が経ってしまったのですねぇ。
    しかしながら、残るところあと14戸ですので、このような超大規模マンションとしては
    順調な売れ行きだったと言えるのではないでしょうか。
    3年経過すれば住民間のコミュニティもできつつあるのか?と契約者板なども参考に
    させていただいております。

  268. 819 匿名さん

    順調?(苦笑)
    買いたい物件なら、参考にばかりしてないでご自身も早く購入されたらどうですか?

  269. 820 匿名さん

    ここは立地の割りに手頃でいい物件だと思います。

  270. 821 匿名さん

    池袋でここ数年では一番売れた物件です。

    ブリリア、ルミナリー、タワーグランディア、ウエストゲート、
    エアライズ、エステムプラザ、立教南
    どれもここより売れていません。

    600戸 近く売った池袋人気ナンバーワン物件。

  271. 822 匿名さん

    総戸数608戸、うち地権者135戸

  272. 823 匿名さん

    池袋で、ここ数年で単に一番戸数が多かった物件、且つ竣工後3年経過で完売しない珍しい物件。
    多かったといっても822さんのおっしゃる戸数なので、他地区ではこれより多いところも当然あるけど。
    821さんの内容は、過去に何度も同じ書き込みを繰り返し書いていますが、ゴクレの方ですか?
    大晦日もお疲れ様です。

  273. 824 匿名さん

    池袋の人気ナンバーワンは間違いなく
    ブリリアタワー池袋だよ

    ブリリアは今後も長きに渡ってランドマークとなるし
    日経の『2013ベストマンション』で選ばれた
    ベスト3のうち筆頭で選ばれたのがブリリアタワー池袋だったから
    東池袋は凄いよ。
    再開発で価値上がりそうだし、礎築いたのは
    アウルタワーだと思う。


  274. 825 匿名さん

    >>819 ここの売れ行きは近くの物件を検討している人にとっても参考になることだと思いますよ。
    だって町の便利さ等も評価の対象になるはずですからよく売れていれば「あ、やっぱり便利なんだな」と解釈する人だって多いと思います。

    東池袋というよりは池袋を意識しますよねココ。

  275. 826 周辺住民さん

    てか、あの首都高の高架、再開発でなくならないかな。
    圧迫感ありすぎるし、空気が悪い。

  276. 827 匿名さん


    都心環状線を無くする話があるので、その時は5号池袋線の熊野町JCと竹橋JC間も廃止になるかも。
    同じように4号新宿線、3号渋谷線の中央環状線の内側も廃止になるかも。

  277. 828 匿名さん

    C1撤去案なんてとっくに立ち消えたよ

    今は東京オリンピックに向けて具体的な修繕策が出て動き出そうとしている所

  278. 829 匿名さん

    今週のスーモに珍しく広告が出ていた。
    まだ多量に残っているのでしょうか。

  279. 830 入居予定さん

    たぶん追跡広告じゃないですか?

  280. 831 匿名さん

    スーモの雑誌の方のマンションレポートに2ページにわたり載っているね。
    今は物件も少なくなっているので、ここまだ売ってますよとアピールしたいのでしょう。

  281. 832 匿名さん

    今日の16時頃、隣の公園で70代と思われる男性10人くらいが(サンクンガーデン前の道路に3台路駐して)一眼レフカメラで
    20代の女性ひとりを撮影してました。(ブランコで)
    撮影会か何かですかね?

  282. 833 匿名さん

    先着順残り10戸になりましたね。
    最高価格も下がってますが、売れたんですかね。

  283. 834 匿名さん

    ん、どこ残り10戸と書かれてますかね?

  284. 835 とくめい
  285. 836 匿名さん

    今売りだしてる分の 先着順の残りが10戸 ってことでは?

  286. 837 匿名さん

    ほんとだ、最上階の南角住居、売れたんでしょうかね。

  287. 839 匿名さん

    お互い同じ駅同士、ブリリアが人気で良かったですよ。
    これからもこの周辺が発展すれば嬉しいです。

  288. 840 匿名さん

    再開発で新築タワマンの供給が続くなら、喜んでばかりはいられませんが。

  289. 842 匿名さん

    住民が増えて東池袋駅の利用者が増えて、副都心新駅ができたらいいですね。
    西口の再開発にも注目してます。池袋の変化を見ながら暮らすのが楽しみ。

  290. 843 購入検討中さん

    今後この辺りでタワーマンションの建築予定ってあるんですかね?

  291. 844 匿名さん

    東池袋5丁目野村・前田建設 21階建て 17年度末の完成をめざす
    http://www.decn.co.jp/?p=3930

    東池袋4丁目駅前(都バス操車場跡)東池袋駅直結40階建 野村不・前田 来年から解体開始予定?
    http://www.kensetsunews.com/?p=26350

    早くできるのはこの2つ。
    次に造幣局再開発、南池袋2丁目に4棟、造幣局南再開発(アウルの東側)が予定されている。

  292. 845 購入検討中さん

    南池袋2丁目B地区、C地区もあるね。
    事業者はB地区が丸紅、C地区が野村、住友、UR。

    東池袋4丁目には、かんぽ跡地が住友、造幣局跡地も可能性ある。

  293. 846 匿名さん

    C地区の住友は、マンションじゃなくてオフィス。

  294. 847 購入検討中さん

    結構建つんですね。これは東池袋駅は混雑しそう。

  295. 848 匿名さん

    早速いま東池袋駅の改札口を改良工事してる。しかもこの工事は「1次」らしいし、
    造幣局に商業施設ができて駅直結になったら、2次、2次と拡張するんじゃないかな。

  296. 849 匿名さん

    改札口の工事はとっくに終わってますよ。

  297. 850 匿名さん

    3月までの工期で、駅長室あたりをやってますね

  298. 851 匿名さん

    駅直結を含めた駅徒歩1分マンションの数は
    東池袋が日本一かな?って、ここは駅徒歩1分ではないんだね。

  299. 852 購入検討中さん

    駅直結数が日本一多い駅、東池袋駅といった感じか。

  300. 853 匿名さん

    ここは駅直結じゃないしね。

  301. 854 購入検討中さん

    まーほぼ直結って事で。
    改札まで計ったら徒歩1分30秒でした。

    ちなみにサンシャインシティまでは地下直結で徒歩1分でした。
    ここが駅直結出ないとしたら、エアライズはサンシャイン直結ではない事になるね。


  302. 855 匿名さん

    個人的には直結じゃないほうがいいと思ってます。エントランスの位置によっては直結万歳ではあるんですけどね。うちの最寄に直結マンションあるんですけどね、エントランスが改札のすぐ近くなんですよ。けっこういいマンションなんで地域ではそこそこ注目度高し。それだけにエントランスの出入りの際のその人に対する視線といったらけっこうなもの。こういうの、嫌う人のほうが多いかなあと。逆にそれがステータスという考えもあると思いますけど。

  303. 856 匿名さん

    そのほぼ直結の導線上にスーパーがあるのは評価できるな

  304. 857 匿名さん

    2ヶ月くらい前の家庭の医学って番組にアウル奥様でてなかった?
    直結で隣にスーパーがあるのから運動不足になり飯田橋のクリニックで検査受けたら高脂血症って女性が出てたけど。
    駅から10分くらいの距離ある方が健康にはいいよ。

  305. 858 匿名さん

    駅とマンションのそれぞれの敷地が接しているなら直結

  306. 859 匿名さん

    地下道を通って行ける場合は普通つながってるって言うだろ。
    屁理屈うざいな。

  307. 860 匿名さん

    ダイレクトタワーの駅への近さは最強。
    ここと違って複数路線ってのもいいね。

  308. 861 匿名さん

    そうですね、駅に地下で繋がっているダイレクトなタワーマンションは良いですよね。

  309. 862 匿名さん

    そうそう、土砂降りでも大雪でも傘いらないですしね。
    改札口から自分の部屋まで屋根があったらホントいいでしょうね。

  310. 863 匿名さん

    あと8戸。
    もうすぐ完売でしょうかね?

  311. 864 匿名さん

    ですね。

    ところで最上階だと思っていた、億のお部屋は51Fのお部屋ったようですね。
    最近ご入居されたようです。すごい。

  312. 866 ご近所さん

    年内には完売するでしょう。

  313. 867 匿名さん

    このエリアに住むなら高層マンションですね。
    しかも上の方の階。
    池袋はサンシャイン60などもありビルも結構建っていますし、ある程度高さがないと眺望は期待できないと思う。
    都会派にはいいマンションですね。
    池袋だと遊ぶには困らないですが治安はイマイチ。

  314. 868 匿名さん

    増税前に完売しませんでしたか・・・

  315. 869 匿名さん

    マンションの価格って3月31日と4月1日で変わるんでしたっけ?

  316. 870 匿名さん

    引き渡し日で変わりますね

  317. 871 匿名さん

    池袋が住みたい街ランキング3位になったそうですね。
    池袋のヤマダ電機裏辺りにWaccaという商業施設ができるそうですね
    区役所もアウルから近くなるのでいいですね

  318. 872 匿名さん

    管理費が下がったみたい。

  319. 873 匿名さん

    マまじですか。管理会社変えたのかな。

  320. 874 匿名さん

    管理費が398→314円に下がって
    修繕積立金が3倍の平米124円に上がってる。

  321. 875 匿名さん

    なんだ。じゃあ特に何も変わらないんだ。
    情報ありがとうございます。

  322. 876 匿名さん

    管理費が2割以上、何もせずに下がる訳ないのでは?
    何かのコストを大幅カットしない限り。

  323. 877 匿名さん

    ここって売れていない部屋の管理費・修繕積立金は誰が負担してるの?

  324. 878 匿名さん

    当然デベでしょ。

  325. 879 匿名さん

    売れてない部屋の管理費修繕費はデベが払うのがどこのマンションも普通です。

  326. 880 匿名さん

    埼玉のほうに行くと
    売れ残りの管理費修繕費は、期間限定でしかデべは払わない、と
    契約書に書いて売るデべもあるそうです。

  327. 881 匿名さん

    >876
    たとえば、駐車場使用料を管理費に充当している場合、駐車場の収益が予想を超えたら管理費を下げます。
    他にも、入居者数や利用者数で損益が変動する共用施設や設備はあるので、管理費は変動しますよ。
    組合によっては、変動させずに翌年に繰り越してプールする場合もあるでしょうけれど。滞納対策等で。
    すべては理事と管理会社による予算組みと、住民の総会で決まります。

    >880
    小さい土建屋さん、家族経営の不動産屋さんでしょうかね??不思議な物件もあるんですね。
    普通、建物は竣工後に建築会社から分譲会社へ全戸一括で所有権が移転します。
    管理費等維持費を払うのは所有者なので、ここでは、ゴクレ東建・住民・地権者などが払ってるはず。
    転売により空き家になっていても所有者はいるわけで、その部屋を買った個人や不動産会社が払います。
    ローン購入の場合はローン会社が抵当権を持っているわけですが、ここで言う所有者とは、登記上の所有権を
    持っている個人や法人のことです。東証一部上場会社が管理費を滞納しないでしょうから、組合はむしろ安心。

  328. 882 入居済み住民さん

    修繕積立金と管理費のバランスが悪いというので、合計額が変わらないように配分を見直したんですよ。
    将来の修繕積立金の値上げが抑制されるので、住民にとっては好ましい話です。

  329. 883 匿名さん

    ナイスな話ですな。意外と良い管理してるんですね。

  330. 884 匿名さん

    だけど下げた管理費平米314円って、クヤクションの管理費よりもまだ高いですよ。
    クヤクションは平米309円だそうですから。 

  331. 885 匿名さん

    じゃあもうちょいで区役所んに追いつくな

  332. 886 ビギナーさん

    マンションについて良く分からないことが沢山ありますが、
    管理費と修繕積立金は毎月払うことになっていますが、修繕積立基金(引渡時一括)というものはどういったものなんでしょうか?結構な金額になりますでしょ。
    良く目にしますが、全くの無知なもんで教えてください。

  333. 887 匿名さん

    その通り基金だよ。管理がスタートした時に修繕費積立額が少ないと困るからね。

  334. 888 匿名さん

    長期修繕計画は、国交省が「マンションの状態を健全に保て」と法的に課しているもので、
    管理費が溜まってるから修繕費に移してしまえとか適当な運営は許されていません。
    そのため、敷金のように最初は一定の額を入れさせて最低限のストックをしておきます。
    もちろん、敷金とは違うので転居しても返金はありませんが。

  335. 889 匿名さん

    新築で買うときには余計な出費があるって事だね。

  336. 890 匿名さん

    中古価格にはたまった修繕費がオンされているわけで別に余計な出費というわけではない。

  337. 891 匿名さん

    中古価格にオンされてる実感は無いけど。
    修繕費に関係なく人気物件は高くなり、不人気物件は安くなる。

    ここと同時期新築分譲の勝どきゴクレタワーは、分譲価格より値下がりしていると湾岸のスレに書かれていた。

  338. 892 匿名さん

    勝どき値下げしてるんですか〜良いですね!

  339. 893 匿名さん

    五輪会場近くなのに悲惨ですな。

  340. 894 匿名さん

    残り8戸ですね。

  341. 895 匿名さん

    >>864
    51階の売れた部屋は、8000万台後半なので全然、億なんてしません


  342. 896 匿名さん

    勝どきも武蔵小杉も
    乱立してるエリアは学校やスーパーや駅が混んでる。
    そして何より公園が混んでるのが一番嫌

  343. 897 匿名さん

    すぐ裏の造幣局の約半分の広大な敷地が、公園に整備される予定です。

  344. 898 匿名さん

    良かった、マンションじゃなくて!クヤクションはまわりをマンションで囲まれるから

  345. 899 匿名さん

    897をよく読むと、造幣局の約半分は、だから、残り半分はビル。

  346. 900 匿名さん

    >>898
    そんなにブリリア気にしなくとも。
    向こうは全く気にしてないだろうところが余計悲しいわ

  347. 901 匿名さん

    >>900
    まわりをマンションで囲まれるのは、誰だって気にするだろ
    囲まれる前は気にしなくても

  348. 902 匿名さん

    そういうことじゃなくて、898の書き方に毒があるということでしょ。

    それと、レスにすぐキレる人は、是非アンガーコントロールを。

  349. 903 匿名さん

    >>901
    事前にわかっていたのに気にならなかったから、またはそれ以上に良い物件だからと、瞬間蒸発したということ。

    倍率も高いから、リセールも安泰
    まぁ、ブリリアのことは気にしなさんな

  350. 904 匿名さん

    >888さん
    修繕金も入居が始まる前にある程度のストックが必要なのですね。
    転居しても戻ってこないと言う話はショックですが大変参考にさせていただきました。
    OWLは総戸数が608戸なのでかなりの額がストックされる事になり将来的にも安心ですね。
    1世帯あたり平均50万として、3億以上が入る事になりますよ。

  351. 905 匿名さん

    積立金は返金されずに次に住む人に継がるので、売る時に提示価格に盛り込む感じです。
    もちろんその提示価格で相手に売れればですが。
    税金も戻らないし、すぐ住み替えたり転売は割に合わないということですね。

  352. 906 匿名さん

    区役所の上にマンションが出来るようですが、色々な問題点が入居後に出てくると予想してみる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  353. 907 匿名さん

    >>906
    OWLの何が問題点ていいたいのか。
    意味不明なコメ出してたのしいのかな

  354. 908 匿名さん

    売れ行きの違いや、機能面や、買い物をする店への距離の差などはあれど、ブリリアもアウルも暮らすにはとても便利なタワーだと思いますよ。東池袋の再開発の初期に買った人は先見の明があったのだろうし、数年前にアウルができてサンシャインが駅と直結になったことはブリリアの売りにもなったのだし、ブリリアのお陰で来年からは区役所直結の駅として認知度は高まるのだし。相乗効果。ミレーニアがある西武口のあたりも、デッキができてキレイになるといいなと。

  355. 909 匿名さん

    勝ち・負け ではないですね。

    東池駅三兄弟タワーの次に加わる野村や造幣局も、
    テナントに大きい食料品売場が入るとか特色があればよし。
    四男は野村だけど、五男は造幣局じゃなく簡保かも?

  356. 910 購入検討中さん

    簡保跡地の計画あるなら知りたいな。

  357. 911 匿名さん

    野村も東池袋直結か。東池袋は日本で一番マンションの直結が多い駅になるんじゃあないか?

  358. 912 匿名さん

    豊島区消滅のニュース、どう思いますか?

  359. 913 匿名さん

    クヤクションにしなくてここにして正解でした

  360. 914 匿名さん

    豊島区アドレスですから、まぁこの程度でしょ。

  361. 915 匿名さん

    豊島区がなくなったら、板橋区文京区新宿区のどれに合併かで
    今後の資産価値も変わってくるのでは?

    新宿区文京区は拒否しそう。

    もしや、足立区荒川区

  362. 916 匿名さん

    埼玉じゃないですか?

  363. 917 匿名さん

    >>913
    誤植してますよ。
    正しくは
    正解でした→不正解でした

  364. 918 匿名さん

    >>915
    板橋区東池袋になりそうだな。
    荒川区足立区とは隣接してないからないだろ?
    飛び地か?w

  365. 919 匿名さん

    豊島区がなくなるなんてありえない。
    あの記事は、将来 女性がいなくなるって記事。
    読解力がない人もいるんですね。

  366. 920 匿名さん

    直ぐ目の前にサンシャインが建っているんですね。サンシャインは60階建てで、このアウルタワーは52階建て?
    どうせなら60階建てにしてくれれば良かったのにね。
    そうは言っても最上階の部屋は買えませんねどね。殆ど9000万円ですからね。
    でもこれだけ高所なら、眺めは最高なんだろうな。

  367. 921 匿名さん

    冷静になれば分かる事実
    ①高所の眺めは2週間で飽きる。人も車も小さ過ぎて景色に動きが無い為
    ②地震列島ニッポンでは上階ほど揺れがでかいから不安もでかい
    ③タッチの差でエレベータが下に向かったら次に来るまでにだいぶ待つ
    ④風が結構強い。

    買えない人の負け惜しみだと思ってくれて構わんですぞ

  368. 922 物件比較中さん

    下の階で安ければほしい。老後にね。

  369. 923 匿名さん

    駅近いし、雨の日も傘いらないから老後とか脚が悪くなってきたら良いマンションだと思うよ。サンシャインにも行きやすいのが良い。プリンスホテルまでいけてらリムジンバスでほとんど濡れずに空港にも行けるよね。

  370. 924 物件比較中さん

    結構なご身分の人(士業っていうの?)が、事務所に使ってたりするんで、
    イメージがあがった。
    西側の、丸井近くなんかのほうが周囲が雑然としてる。
    東池のほうが、風景が静かだね。ホテル街や西武近いのに。
    もう少し、護国寺よりの南池袋のほうになんかいい物件あったらほしいなあ。区役ション以外で。

  371. 925 匿名さん

    はいはい、スミフのアレね、お疲れ様です。

  372. 926 ビギナーさん

    >>925

    それ何?スミフであるの?
    スミフってなんかうまく検索しても引っかからないからしらない。

  373. 927 匿名さん

    早く造幣局も再開発して欲しいですね。

  374. 928 物件比較中さん

    豊島区なくなって、板橋へ編入なんだ。
    目白駅と雑司ヶ谷駅あたりだけ文京区へ編入だね。

  375. 929 匿名さん

    今夜 黄金伝説3時間スペシャル、池袋デパ地下

  376. 930 購入経験者さん

    昔の西武のデパ地下はよかったな。
    今はほかのとこのがいいや。
    へんなスイーツ屋ばっかりで客も中国人ばっかり。
    不便だった日本橋や安っぽかった東横のほうがずっときちんとした物が増えた。

  377. 931 匿名さん

    >>930
    なるほどね。デパ地下の店も外人頼みか。 

  378. 932 匿名さん

    ネガがすごいですね。
    デパ地下に中国人がいないのは、デパ地下を使ってればすぐわかるはずだが?
    リッチな中国人でも食品を自国に持って帰れないし、ツアーで食事が組み込まれてるから。
    http://ryotarotakao.com/archives/3370/

  379. 933 匿名さん

    池袋の中国人は観光客じゃないでしょ。

  380. 934 検討中の奥さま

    東口は中国人の店が北口にあるよね。
    中国人だらけなのは埼玉から押し寄せてくるから。
    池袋が中国マフィアだらけになったのは周知の事実でしょ。
    ネガって。デパ地下使ってればだれだってわかるでしょ!中国語書いてあるんだから。

  381. 935 購入経験者さん

    西武で季節の器や関西のうどんや京都の錦のお好みのセット買いにいくのたのしかったなあ。
    衣類も渋谷西武と同様に日本のデザイナーのあか抜けたものが多かった。
    今は香港西武のような品揃えにみえる。アランチャンだっけ、あれはまた素敵だけど
    残念ながら今の池袋はただの埼玉からくる手頃な繁華街で
    ***と蛇党とアジアからの売春婦ばかり目立つわ。
    だからキンカ堂も消えたんでしょう。あんなのは、平和な日本の学生や主婦しか行かない店。

  382. 936 匿名さん

    >>934
    >東口は中国人の店が北口にあるよね。

    意味がわからない。

  383. 937 検討中の奥さま

    >東口は=東武側は


    まちおかの前にあるよ。

    でもよい面をみるとしたら、
    亀ゼリーが帰るし、熊の手やツバメの巣のような食材に恵まれてる、
    そのうち中国マッサージの店ができそう、なんてこともあるかも。

  384. 938 匿名さん

    つまり、西口だろ。

  385. 939 匿名さん

    いや、北口っていうのがあるよ。
    西口はマックの前でしょ。
    北はまちおかの前で風俗街からウィロード抜けたとこじゃないの?
    そこが一番危険だと聞くよ。
    最近極東会とかいうところがあげられたよね。警察に。

  386. 940 匿名さん

    全然噛み合わないな。

    まず、東口方面には北口はない。
    東武は西口にあって、北口は西口方面。
    意味わかる?

  387. 941 匿名さん

    じゃあ北口はパルコのところ?
    地下のプロントのすぐ上は何口なの?中国人と風俗のスカウトだらけのとこ。
    西口は東武デパートの前の、浮浪者のいる公園のところでしょう?

  388. 942 匿名さん

    何を言ってるのか全然わからないけど、とりあえず東口には北口はない。
    あとはどうぞご勝手に。
    東は西武で、西、東武。

  389. 943 匿名さん

    妄想で書いてる奴がいて面白いスレだな。伝聞だけで書いてるクチか。
    東口方面に北口があるところなんて地球上にはない

  390. 944 匿名さん

    じゃあ北口っていうのはどこにあるの。

    伝聞って、だれだって池袋は中国人だらけだと聞いてるよね。
    でも自分が中国人なわけじゃない。つまり伝聞でしょ。

  391. 945 周辺住民さん

    じゃやめよう。どこにもないとこなんでしょう

  392. 946 匿名さん

    言うほど豊島区にアジア人は集結してないから。新宿区豊島区の外人データでも探して。
    というより、下げレスしても、ネガがわざわざチェックしに来ることは判った。
    気になるんだね。

  393. 947 物件比較中さん

    >下げレスしても、ネガがわざわざチェックしに来ることは判った。

    何語?
    マジでわからないからせめて公用語の
    英語で書いてくれ。
    レスやらネガやらチェックやら、辞書引いてもわからない。
    会社で通用する程度の一般の日本語使ってくれ。

  394. 948 匿名さん

    「下げ」とは、投稿時にチェックボックスにチェックすることで使える機能の一つだよ。
    この掲示板に書き込む時にクリックする「投稿内容を確認する」の右側に「下げ」がある。
    更にその左に[?]マークがあるから、そこをクリックすれば?君の学習はまずはそこからだ。

  395. 949 訂正

    >>その左に[?]
    その右に[?]

  396. 950 匿名さん

    直接連絡先を交換して、やり取りすれば?

  397. 951 ビギナーさん

    その発想さえなかったよ。

  398. 953 匿名

    売れ残って何年もたつのに、値段は1000万円以上高くなっている。そこから、1000万円値引きます。と言って営業をかけるこの会社の考え方は、いかがなものかと疑問に思ってしまった。区役所タワーや、ルミナリータワーなど、あとから売り出した物件がすぐに完売。残りわずかと言ってから3年以上売っているアウルタワー。本当は、完成時何戸残っていたんだろう?価格や、内装以前に、疑問に思うことが多すぎると思う。

  399. 954 匿名

    震災時には、壁にヒビが凄かったっていうし、完成した年に転落事故があったし、なんかイメージが悪くなってしまった。

  400. 955 匿名さん

    まあそんな細かいこと気にするなよ。ストレスたまるだろ?

  401. 956 匿名さん

    転落事故あったの?やだなあ。

    それ、細かい事じゃないんじゃないの。
    ほら、岡田由起子とか藤圭子とか。
    細かいことだから値引きしないね、と言われたらどうするの。
    性格が大雑把な人はマンションはよくないんじゃない?
    小屋とか庵とか、いろいろあるよ、ゆったり暮らせる選択肢は。
    神経が太い人は共同生活に向いてない。

  402. 957 匿名さん

    いや、逆だ。
    神経太くて細かいことを気にしない人がマンションに住む。細かいことをずっと気にする人は集団生活はストレスだろうから戸建ての方がいいだろう。

  403. 958 匿名さん

    戸建ては面倒だよ....団地が裏山。
    団地サイズで網戸でも風呂でもキッチンでも、安価に変え放題。
    ドイト行けばなんでもあるでしょ。
    戸建てをオーダーにしたら、作り付けの水回りだのいろいろあって
    改装がめんどくさい。高い。
    管理人がいないから自分でゴミの掃除をしなきゃならない。
    簡単なのがマンションのいいとこ。
    でも神経の太い人は管理組合とうまくやれない。
    きめ細やかに、地権者の意見を拾うのがよき管理組合でしょう。

  404. 959 匿名さん

    こんなに路線が使えるのは池袋ならではだなと思いつつ、
    実際に通勤で使うのは、山手線有楽町線丸ノ内線かなぁ。
    あとは他から通勤で池袋とか新宿渋谷に行く人が利用する路線のイメージ。
    逆に池袋から下りだとさすがに朝はスイスイなのでいいなと思います。

    結局今のところは先着8戸という認識でよろしい?

  405. 960 匿名さん

    戸建てもマンションもこうやって皆さんの記載を読んでいると、どっちもだなぁ~と感じます。
    今、販売されているのは8戸だけど、これで最後ではないかもしれませんね。
    最後の場合は、最終とつくので。
    確かに、強気の金額ですね。
    どれだけ残っているんでしょう。

  406. 962 匿名さん

    池袋でも5本の指に入る人気物件だし便利。
    値下がりしないかな?

  407. 963 匿名さん

    この会社は値下げしない
    買える人はお客様。買えない人はお邪魔様。
    埼玉にしなよ

  408. 964 物件比較中さん

     クヤクションも外観が完成してきましたが、出来上がってみると造りの差が明らかですね。
    アウルタワーは値段は高いが外観には相当お金がかかっている。
    築年数の差も大してないし、値下げしないで売っててもお金のある人はここを買うんでしょうね。

  409. 965 匿名さん

    ここって東日本大震災の時、外壁剥がれ落ちたんだよね?

  410. 966 匿名さん

    外観のどの辺がクヤクションより豪華なんでしょうか?
    素人目でも分かることですか?

  411. 967 匿名さん

    入居者の方に聞きたいのですが、フィットネスルームって結構使われてますか?

  412. 968 匿名さん

    >>966
    ここはタイル貼りで、クヤクションは吹き付けです。
    タイルを貼らなくても目立たないように、支柱をバルコニー内側にしてますね。(もちろん吹き付けです)

  413. 969 匿名さん

    中身はクヤクションの方が豪華では。

  414. 970 匿名さん

    値下げがないというのはすごいと思います。
    先に入居した方の気持ちを思と下がるのもっていうのは思うし。
    でもざっと読んだ過去スレによると、
    最初から値下げは無さそうなんて話が出ていたようですよね。
    マンションのブランド価値もあると思いますし、
    ゆっくりとその値段でという方向性なのでしょ。

  415. 971 匿名さん

    >>968
    外壁タイル貼りは修繕費が相当かかるから最近は採用しないマンションが増えていると聞きました

  416. 972 匿名さん

    >>971
    かなりのコストダウンになるしね。
    南池袋のスミフも吹きつけだしね。

  417. 973 匿名さん

    ブリリアはアウルと並んでいるから、コストダウンしているのがすぐ分かりますよ。
    外観は圧倒的にアウルがカッコイイ。

  418. 974 匿名さん

    どちらも目立っててイイよ。多角形のヴァンガードやルミナリーやライズも、池袋のはお世辞じゃなく割とイイ。

  419. 975 匿名さん

    見た目でいったら、アウルが1番良いように思いますね。
    クヤクションはちょっとデザインがいまひとつでした。

  420. 976 匿名さん

    クヤクションは灰色だから曇った感じですよね。
    あとバルコニーは近くから見る分には何ともないんですけど、東武など離れた場所から見ると何となく違和感を感じます。
    アウルのような重厚感のある外壁タイル貼りだと、年数が経っても古さを感じないんですよね。

  421. 977 匿名さん

    ブリリアとアウル
    管理費はどうなんですかね

  422. 978 匿名さん

    連投は、住民の方ですか?
    外観に関する主観を検討板に主張されても、外観の好みは検討者それぞれですから住民版で。

    住民の方なら、テナントが入らないことについてなにか教えてください。
    物件オーナーの勝手ではあるでしょうが、空き店舗について組合は動かないんですか?
    他物件の批判より、ここの詳細情報が書かれることを検討者は望んでいます。

  423. 979 匿名さん

    >977
    何が入ったら購入してくれるんですか?

  424. 980 匿名さん

    >978
    でした。
    何が入ったら購入してくれるんですか?

  425. 981 匿名さん

    地下一階のテナントは場所が悪いですよね。あれでは人が通らないですよ。セブンが撤退したのでもわかりますが。

  426. 982 匿名さん

    979
    980
    もう少しまともな回答を

  427. 983 匿名さん

    ブリリアはこの建築費高騰の中建設しているんですから、コストダウンされるのは仕方ないでしょう。
    外観は確かにアウルの方が立派ですし、入居者数やビルの高さなど考えても東池袋でNo.1のマンションだと思います。

  428. 984 匿名さん

    私はどこがNo.1でもいいとは思っていますが、
    制震、スラブ厚200mm、食洗機なし、高層階網戸なし。
    隣りにブリリアタワーがある中、この仕様でNo.1と胸をはって言える勇気が素晴らしい…感服します。

  429. 985 周辺住民さん

    ブリリアは室内の柱梁が圧迫感あるが、アウルはスッキリしてていいよね。まあ耐震性高めるためなんでしょうけど、震度7が来たら被害は大差ないだろうしね。

  430. 986 匿名さん

    高層階に網戸必要ですかね?
    毎日暴走族が走るし窓開けてたらうるさいですけど。

  431. 987 匿名さん

    ブリリアはエレベーター乗り換えがあり得ないでしょう。
    毎日毎日のことですからね。

  432. 988 匿名

    で、アウルが完売してないのは何故ですか?

  433. 989 匿名さん

    完売させるのが第一の目的ではく、
    高くても良いマンションを作るのが目的だからじゃない?

    良いじゃないですか完売かどうかなんて。
    あんたは他社デベの人ですか?
    論点ずれるから来ないでくれる?

  434. 990 匿名さん

    乗り換えくらい余裕を持っていない方はアウルがいいじゃないですか

  435. 991 匿名さん

    良いマンションなら何億円でも即日完売ですが。。

  436. 992 匿名さん

    >>991
    何もわかっていないならコメントはお控えになった方がよろしいかと。

    いかなる物件も,完売するかどうかは値段次第。
    アウルはそのままの値付けだと完売しそうになったから値上げをしてそれを防いだ,ただそれだけです。
    建設費が高騰する前に建てたため,現在作っている近隣マンションより高仕様なので,そのままの価格ではかなり割安になってしまうのですよ。

  437. 993 匿名さん

    次スレ立てておきました。

    OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part16

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/516791/

  438. 994 匿名さん

    デべは常に在庫を持っておかないと商売になりませんからね。
    資材、人件費が高騰しているこの時期に完売させない方が後々良いんですよ。

  439. 995 匿名さん

    >> 984
    > 私はどこがNo.1でもいいとは思っていますが、 制震、スラブ厚200mm、食洗機なし、高層階網戸なし。
    > 隣りにブリリアタワーがある中、この仕様でNo.1と胸をはって言える勇気が素晴らしい…感服します。

    どこがNo.1でもいいと言いつつ,ブリリアタワーを持ち上げているのが滑稽ですね。
    アウルで今販売されている部屋は食洗機が付いていない部屋の方が少ないし,高層階に網戸は不要。
    どうしてもアウルを貶めたいようですが,クヤクションが外観吹き付けの墓石マンションと言われているのは事実ですよ。
    事実を書き込まれたからといって逆上するのはみっともないです。

  440. 996 匿名さん

    同じ池袋で、おとしめ合いか。

    ネット上の喧嘩はずっと残るからね。永遠に万人から検索されて

  441. 997 匿名さん

    検索されても別にいいだけど、周りのマンションと関係なくここの仕様は古いのは事実 値段と価値は合わない

  442. 998 匿名さん

    最近必死に書き込んでるネガさんは、ブリリアタワー池袋の契約者だったんですね。
    東池袋でアウルに対して古いと言えるタワマンなんて、ブリしかありませんからね。
    深夜4時まで懸命にライバル物件のネガを投稿する熱意には、頭が下がります。

    ただ、ここはアウルタワー検討者用の掲示板ですので、早々にお引き取りください。

  443. 999 匿名さん

    大塚方面から東池袋の高層ビル群をいつも見ていますが、見た目アウルもパークタワーも同じ様にみえます。
    やはりサンシャインが圧倒的ですね。
    このマンションもシティテラス目白のようになってますね。

  444. 1000 匿名さん

    ブリリア池袋は墓地の近くに建つ墓石みたいなマンションと地元では揶揄されてます。

  445. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸