大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2
入居済みさん [更新日時] 2022-07-04 23:14:16

新スレ立てて下さいと書いてあったので立てました

[スレ作成日時]2012-06-09 02:02:42

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 397 匿名

    上の奴ほんまうるさい!
    子供の走り回る音や飛び降りた時の音、尋常じゃないです。週末ひどい時は夜中12時すぎてもドタバタ!

    皆さん上はどうですか?

  2. 398 匿名

    毎日ドンドン聞こえますよー、遅くなるにつれて大きく。
    いい加減竿で天上ど突き返したろうかと思います(笑)

  3. 399 匿名

    気づかんやつが多いから、あんまりひどかったら言うたる方が良いと思います。
    せっかく購入して、これからですからね。

  4. 400 匿名

    修理場所増えると管理費に響きますね

  5. 401 匿名

    400さん住人じゃないでしょ。笑

  6. 402 匿名

    事情を知らない(=住民じゃない)ことがバレバレですが、
    スルーしておきましょう

  7. 403 住民主婦さん

    ゴミの件を管理人さんに聞いたら当初はゴミの日だけ出すようにしてましたが引っ越しのゴミがすごくてその流れから今は24時間いつでも出していいようにしてるしいですよ。管理人さんもそうするなら掲示してもいいのになって思いました。

  8. 404 匿名

    もしゴキブリやハエが発生しだしたらどう対処するんだろう?
    無責任な対応をする管理人だな…

  9. 405 マンション住民さん

    24時間出してもいいとかダメとか言ってますが、
    ゴミ収集車が来る前夜から翌朝の間に出すのが、他の住民への配慮という意味でのマナーだと思います。

  10. 406 匿名

    てかゴミ出しの自由って管理人が決めれる事なん?
    そんな管理人はクビだよ!クビ!

  11. 407 マンション住民さん

    管理人が勝手に決めるのっておかしいですよ!!
    というより、そんな権限はないですから。

    ゴミ出しのルールを変更するなら「管理組合」で協議して決めないと。
    24時間でうれしい人もいるかもしれないが、ゴミ出し時間が決められて
    いる事を好んでココに決めた人もいるわけだから。

    マンションは管理人の持ち物ではありませんよ!!みんなの物、つまり管理組合の物です。

  12. 408 マンション住民さん

    24時間ゴミ出し可能はうれしいけど…

    民営のゴミ業者に取りに来てもらうとか、ゴミドラムがあるとか
    そういうのではなかったら、結局、悪臭や虫が発生して困るのは住民ですよね。

  13. 409 マンション住民さん

    そうなると管理人も困るよね。

  14. 410 住民主婦さん

    管理人さんの独断なんですかね。確かにゴミ出すときゴキブリとかいないかちょっとビビりながら出したりしてます。購入時はゴミの日以外はダメってなってたのでみなさんマナーが守っていけるといいですね。

  15. 411 マンション住民さん

    エレベータホール雨漏りしとるやん

  16. 412 マンション住民さん

    サンマルクあとにセブンイレブン入るんでしょうか?
    オーナー募集の張り紙してますね。

    でもコンビニだけでは敷地が広いので、
    ほかの店舗も入るのかな?
    どなたかご存知ですか?

    ベルファフードストアも関西スーパーに変わるんですね。

    私はやっぱりマルヤス派ですが♪

  17. 413 マンション住民さん

    >>412さん
    なんかペットショップとか書いてるみたいですね。
    うちも魚飼ってますしペット自体は否定しませんけど、スーパーや飲食店の隣には来てほしくないような・・・。
    ととぎん、だいじょぶかな?

  18. 414 匿名

    確定申告面倒

  19. 415 匿名

    上階がうるさい。

  20. 416 住民主婦さん

    上階うちも最近、気になります(+o+)引っ越しの時に何度か挨拶に行ったのですが
    なかなか会えなくてどんな人が住んでるかもわかりません

  21. 417 マンション住民さん

    ここで苦情言ってもなんも解決せんやろ

  22. 418 マンション住民さん

    今日の下見にわざわざ4人も見に来ましたね!

  23. 419 住民さんA

    歩道また汚されてません?

  24. 420 マンション住民さん

    やっぱりそうですか?なんか、また黒い液体みたいですね!

  25. 421 マンション住民さん

    桜が散った後に木の実が出来ていました。それが地面に落ちて歩行者に踏まれ、あの区間だけ汚れています。何とかして欲しいですね。

  26. 422 マンション住民さん

    木の実ですか?液体が混ざってないですか?

  27. 423 マンション住民さん

    木の実ですね。小さなアメリカンチェリーみたいな感じでした。液体?また、よく見ておきます。あの区間は監視カメラはないのですか?以前、夜中に若者が立ち小便していました。注意しましたが。タバコのポイ捨ても多いですよ。

  28. 424 マンション住民さん

    入居して1年経ちました。皆様住み心地はいかがですか?私は概ね満足しています。なんといってもうちは子供がいるのでブランドの友渕小なのがうれしいです。

  29. 425 マンション住民さん

    ブランド?
    そこまで評判良くないみたいですけど。

  30. 426 マンション住民さん

    評判よくないんですか?

  31. 427 住民さんC

    最近、サイクルポートからはみ出している自転車多いですね。みんなで注意しないとお子様たちがお怪我をという可能性も。

  32. 428 匿名

    昼のロビーは子供がトランプしてるんですね

    ざんねんすぎるね

  33. 429 匿名

    ブランドではないけど都島区内であれば友渕が一番マシなのでは。

    誤解しないでくださいね。あくまで「都島区内であれば」という話ですが。

    ちなみに中学校であれば
    友渕>都島=高倉=淀川>桜宮って感じかと。

  34. 430 住民さんE

    理事会の方、犬を連れている人には意気揚々と注意している場面を目撃しましたが、エントランスのテーブルに足を乗せている小学生を見ても注意せずに素通りしてました。
    そういう偏ったやり方はどうかと思います。
    中年の男性の方でしたけど、犬が嫌いで高学年位の男の子が怖いのでしょうかね。

  35. 431 マンション住民さん

    フローリングがギシギシ鳴ります。こんなもんなのかな?皆さんどうですか?

  36. 432 住民さんA

    スーパーマルヤスの自転車置き場あたりで、地べたにすわって煙草を吸ってる
    中高生らしき二人組がいるんですが‥。
    こぉゆうのって警察に通報すればいいですか?

  37. 433 住民さんA

    都島警察に通報しました。
    巡回に来てくれるそうです。
    スーパーマルヤス前をたまり場にされるのはごめんです。

  38. 434 入居済みさん [男性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 435 マンション住民さん

    心ない人達が多くなってきたようです

    売り出し時には子育て世代向けの子どもが安心して遊べるセキュリティマンション

    でしたが、
    これするな
    ここで遊ぶな
    などと、ルールにもないような事まで子供達に怒鳴りつけるオッさんもいるとか

    来客用駐輪場は遊んで行けないところでは有りませんし
    そもそも、あんな所を来客用にする事自体ナンセンスですね
    子供達が遊べない暗いマンションが良ければもっと小さなマンションいけよ!
    住民のみなさんも一部の心ない住民に左右されない様にしましょう

  40. 436 マンション住民さん

    心無いの一言で片づける問題ではありません。
    駐車場・・・、というより車の通り道と隣接しており、
    車の前にボールや子供がが飛び出してくること幾度とありました。
    本来は保護者が注意すべき問題ですが、行き届かないケースがあるなら、
    痛ましい事故が起こる前に禁止にするしかないでしょう。車側が注意するにしても、限界があります。
    道路や歩道で遊んじゃダメというのと同じ理論だと思うのですが、いかがでしょうか?
    危険な場所だろうと遊べるのが、子供が安心して遊べるマンションだとおっしゃるのであれば、どうしようもありませんが。

  41. 437 マンション住民さん

    みなさん、床ってギシギシ鳴っていますか?
    入居後にあった数回の設備点検の際には
    床暖房が入っているからとか、施工後なので水分を含んでいるからとかで、フローリングがギシギシ鳴るのに対応してもらえませんでした。
    リビング、洋室、廊下、全てフローリングの音がしています。
    皆様もですか?

  42. 438 住民です

    こんにちは 私の部屋も入居後半年ぐらいで鳴り出して、
    今ではキッチンカウンター周りは2~3か所、
    廊下も2か所ぐらいギシギシ鳴っています。
    1年点検の時は様子を見てほしいと言われ、
    2年点検時にはさすがに「何とかしてほしい」と言うと
    「この床材はクッション性が高いので鳴ることがある」
    「板の隙間にオイルを刺しておきます。」
    「なじんでくると思いますので様子を見てください。」とのことでした。
    4年半経過しますが相変わらずギシギシ言っています(笑)
    もう慣れましたが…

  43. 439 住民板ユーザーさん5

    >>438 住民ですさん

    鳴らへんけど?

    あと、クソみたいな大人が、子供に怒鳴り散らす事があるらしいっすね
    お前ら子供の時どやってん ボケ
    と言いたい。
    ここ子育てマンションやで くんな と

  44. 440 住民板ユーザーさん1

    まぢで上の階うるさい!
    うちのマンションはよほど天井が薄いのか?

  45. 441 住民板ユーザーさん1

    子供さんの親御さん達と思われる方々に同意します。
    上の反対意見の方のお気持ちも分かりますが、親御さん同士、飛び出しては行けないことを教えてあげるべきではありませんか?
    また、お車の方と想われますが、
    道路と同じく飛び出しに注意して運転すべきですよね?
    と、私は思いますが、私同様温厚な住民皆様はそういう苦情も言わない様に思うので無駄かも知りませんね。

    住民のそろそろ子育ての終わった世代の私としましては、フェンス一枚自動車の通る側に付けてやれば?
    と、思います。
    住む方に迷惑なく、子供達が元気よく遊べる場所を作れれば良いですね。
    …それでも、言う人はいそうですけど…

  46. 442 住民板ユーザーさん1

    校名等さん、森口氏しっかりしろさよ!
    大場町あたりで飲み歩いて…
    2氏夫さん

  47. 443 住民板ユーザーさん3

    >>436 マンション住民さん

    車の通り道、、、
    道でも車の運転者は急な飛び出しに注意して運転するのが通常ですよね。

    ホント大人だけの都合ですよね。
    敷地内で何キロで走るつもりか恐ろしいです。
    悪いことい言いません。
    安全運転して下さい。
    敷地内などは10km以下、そしたら当たりませんよ。

  48. 444 マンション住民さん

    車が徐行は当然というか大前提ですが、それと子供が駐車場内で遊ぶ危険性とは別問題でしょうよ・・・。

  49. 445 住民板ユーザーさん6

    >>436 マンション住民さん

    道路じゃないんだから気をつけるのは運転者のほうでしょうww
    免許返納すれば??

  50. 446 マンション住民さん

    運転者にしろ、子供にしろ、注意するのと、車が通る場所で子供を遊ばせるのとは完全に別問題だっていう話なのでは。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸