大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里丘 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘 part2
匿名さん [更新日時] 2012-11-03 15:46:03

前スレが1000件を越えていたためこちらへパート2を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/

名称:リバーガーデン千里丘 ‐けやき通り‐
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分・JR東海道本線「千里丘」駅徒歩24分
総戸数:174戸
間取り:2LDK+F~5LDK+納戸
事業主(売主):リバー産業株式会社 大阪本店
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
設計・監理:株式会社日企設計
施工予定:平成24年11月下旬
入居予定:平成24年12月下旬
販売開始予定時期:平成24年1月下旬

[スレ作成日時]2012-06-01 13:38:07

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    質感というよりもデザイン自体が下品だと思いました。昭和の成金趣味って感じ。

  2. 123 匿名

    デザインや感性は人それぞれなんですが、私はいいと思いますが

  3. 124 匿名さん

    デザインといい、建ち上がる早さといい、テーマパークのアトラクションのようです。

  4. 125 匿名さん

    違和感あるけど、まあいいか。

  5. 126 匿名

    昨日、入居説明会で、大型バイクの駐車場が外れてしまいました。
    他にも外れた方、いらっしゃると思います。
    原付も何名か漏れていると聞きました。

    通勤に使っているので、処分できないし、車みたいに外で駐車場を借りることもできないし、困っています。
    管理組合で話し合ったら、増設されるかもしれないと言われましたが、そんなの簡単にいくものなのでしょうか。

    そもそも増設されるかされないかわからない間、どうすればよいのか…

    同じような方、いらっしゃったら、どうするんでしょうか??

  6. 127 契約済みさん

    大型バイクに乗らない人の方が圧倒的に多いし、増設を認めたら今後の希望にも対応しなくてはならなくなるし、その費用は全戸で負担することになるので、希望が通る可能性は高くないと思います。どこかよそでお借りになるのが現実的でしょう。

  7. 128 匿名さん

    何がいいかって安さに決まってますやん。

  8. 129 匿名さん

    私も外れました。
    増設といっても、空いてるスペースに青空駐車で線だけ引けば良いのでは?
    線を引く施工費は、止める方達で負担して各自カバーを掛ければ十分です。
    とはいっても、少数派の意見ですから、理解してもらうのは難しいでしょうね。
    しかし、まさに天国と地獄ですね。
    ***の遠吠えですが、アークの方が良かったかなぁ
    ワイドスパンで一階に二輪が多く止められるという事で、かなり迷ったんですけどね…

  9. 130 126

    ありがとうございます。

    やはり、増設はなかなか難しいんですかね…

    駐車場も、全て埋まっていると聞きました。

    車を購入予定の人も抽選していると聞いたので、きっと屋上駐車場は、タダだし、車を購入する予定のない人も抽選してるんでしょうね…
    そういう人が少しでもスペースをあけてくれたらと思います。


    説明会には赤ちゃんも多かったので、15年後くらいは原付とかが増えるんじゃないかなあ…

  10. 131 契約済みさん

    説明会は家族全員で参加されている方が多いのでしょうか?

    我が家は小さい子がいて赤ちゃんではないので3時間もおとなしくしていられないと思うので

    連れて行くか悩んでます。

  11. 132 契約済みさん

    子供がいたらむしろ周囲に迷惑ですよ。
    ご主人が説明会に行って、奥様が自宅で子守りというのが最善かと。

  12. 133 契約済みさん

    車を持つ予定のある人はともかく、その気のない人まで駐車場に申し込めるというのは、本当に必要な者にとっては納得し難いことです。

    駐車場を必要としている他の住民に対して3階のスペースを有償で又貸しする、なんてこともあり得ます。

    又貸しは以前、共働きで2台の車が仕事に不可欠である私たち夫婦に対して、セールス担当者が危惧して話していたことです。事前に予測していながら予防策がとられなかったとしたら非常に残念です。

    若い世帯が多く、バイクの所有率が高いので駐車場は恐らく2台分の余裕はあるでしょう、なんていうことも言っていたけど…。

    せめて車検証の提出くらいは条件にしてほしいものです。

  13. 134 契約済みさん

    タダだから枠だけ確保しておくなんてやり方、考え付きもしませんでした。
    そういう自己中心的なのを排除すれば、3階をバイク置き場に変更してみんなの希望がかなえられるかもしれないのにね。

  14. 135 契約済みさん

    「3階をバイク置き場に」
    あー、是非そうして頂きたい!
    けど、自動車と接触の可能性とかで却下ですかね…
    それ以前に空きがないですかね。
    外れた後、めまいがして説明なんか聞いてられませんでした。
    もし、住みだしてからこのスペースはバイクを置いても良いのでは
    的なスペースがあるのならば、どうか議題にかけてやってください。

  15. 136 契約済みさん

    駐輪場の問題に限らず、自分の現在の利益のみを主張し合うようなコミュニティーにはしたくありませんね。

    車両を保有していないのに枠だけ確保するなど、到底看過できません。
    駐車車両の登録制と、定期的な使用実態調査を提案しましょう。

  16. 137 匿名さん

    車保有してないけどよく連れが会いにくるから駐車場確保しましたけどね。
    いちいち来客用駐車場の申請面倒やし。

  17. 138 匿名さん

    うちも将来的に保有する為、駐車場確保しました。
    現在はレンタカー借りることがよくあるのでないと
    不便です。

  18. 139 入居予定さん

    マンション購入者の最低一家に一台は駐車場を確保できるということで購入しました。174世帯平等に1台は駐車場を確保できてしかるべきだと思います。

  19. 140 契約済みさん

    でも2台目確保は違う話ですよね?

  20. 141 契約済みさん

    2台所有の人こそ 車検証提出するなりして不公平をなくすべきとおもいます。

    現在 我が家は車は所有してませんが、これから教習所に通いますので 近い将来(?)
    駐車場が必要ですので 確保しました。


     


スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸