なんでも雑談「どこのベビーカーを使っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どこのベビーカーを使っていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
子育て中のパパ [更新日時] 2021-10-08 08:57:31

現在こどもは生後1ヶ月。
そろそろベビーカーのことを考え始め、雑誌などで研究しています。
アップリカ、コンビ、マクラーレン、クイニー、ストッケ・・・etc.
種類が様々なのには驚きました。

実際に利用経験のある方々の意見を聞き、判断材料にさせて頂ければ幸いです。

ちなみに我が家は共働きです。
勤務時間の関係上、私(夫)が託児所の送り迎え等で利用する頻度が6:4で多いと想定しています。

[スレ作成日時]2007-02-25 04:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どこのベビーカーを使っていますか?

  1. 23 匿名さん

    ストッケはかなり個性的。
    街中ひいていると、かなり目立ちます。

  2. 24 匿名さん

    今使っているのが、軽いけど安っぽいベビーカーで、何となく買換えようかと迷っています。
    子供が1人なのに、2台併用している方はいらっしゃいますか?

  3. 25 匿名さん

    子供が3人、かれこれ6年間、ベビーカーが欠かせない生活です。
    今まで国産含め5台使ったけど、マクラーレンが一番良いと思った。
    エレベーターの中でくるりと方向転換できるし、
    かささしながら片手で押すこともできる。
    下の子を抱っこしつつ、上の子の手をひいたりしながら歩けるのはこれだけだと思う。
    それくらい、走行性が良い。

    それに、4歳まで使えるので、長持ち。
    3歳過ぎても昼寝する子はするので。
    国産のものはほとんどが2歳までで、ちょっと大き目の子は、
    2歳でもきゅうくつ。

    マクラーレンのデメリットは、重いこと、それと、畳んだとき自立しないこと。
    なので、電車やバスをよく利用する人には不向き。
    私は歩きもしくは車ばっかりなので、全く問題無し。
    電車でも、エレベーターがある駅しか利用しないならいいかも。

  4. 26 匿名さん

    実際、マクを使っている人はすごくよく見かけるけど
    電車の中で畳んで持っている人は一度も見た事がないな・・・

  5. 27 匿名さん

    子供1人(1才0ヶ月)でベビーカー2台を使い分けてます。
    コンピのウェルフラットワイドとペグペレーゴのピリコライトです。
    コンビのものは、生後一ヶ月から現在も使用しています。
    軽くて子供と荷物を片手で抱えても空いたもう一方の手で畳めて階段も上り下りできるので、平日に子供と2人で買い物へ行くときに使っています。
    子供の体がしっかりする前は、ビョルンの抱っこひもをいつも持ち歩くようにしていて、ひとりの時は子供を抱っこで固定してからベビーカーを畳んだり荷物を運んだりしていました。

    もう1台のピリコライトは子供が7ヶ月の時に購入しました。
    マクラーレンと同様、4才ぐらいまで長く使えます。
    こちらは大型(7,5㎏)なので主に主人と一緒の時に使います。
    リクライニング可能で座面が広く、収納力もあって、畳んだ時に自立します。
    開く時は1アクション、畳むときは2アクションと簡単です。
    タイヤが大きいので小さいタイヤのようにカタカタと音がせず
    荷物を載せても段差や未舗装の道も軽くグングンと進み、改札を通れるので
    休日は大活躍です。

    置き場所の状況でもベビーカーの選択が変わると思います。
    例えば玄関などに開いたまま置いておくスペースがある戸建や
    マンションでも玄関が広くエレペーターもある所なら畳む必要があまりないので
    マクラーレンなど、畳んだ時に自立しないものでもOKです。
    また、マンションでエレベーターがないところは
    軽めで、片手で畳めて、畳んだ時に自立する
    アップリカやコンビのものが便利でしょう。

    余談ですが、最近流行りの3輪は小さく畳めるのはメリットですね。
    電車に乗るには不安定ですが自家用車で移動する方にはおすすめかと思います。

  6. 28 匿名さん

    コンビを使っていましたが、子供が大きくなってから使いづらくなったので
    マクラーレンのvoloに買い換えました。
    買い物カゴを持ちながら方向転換するのがとても大変だったコンビに比べ、voloは楽々です!!
    段差も、電車の乗り降りもとっても楽です!
    買い換えてよかったと思っています

  7. 29 土地勘無しさん

    二人目も上の子のおさがりのコンビのB型を使いつづけている。
    ぎしっ・・とかいってるけど買い物袋ぶら下げて買い物いってます。

    沢山買う時は車で行くし、スーパーではカートに乗せちゃうし、
    赤ちゃんの時から抱っこひもしながら自転車に乗っているので
    そんなにベビーカーの出番はない。
    ベビーカーにお金をかけるのはもったいない気がするのは私だけだろうか・・

  8. 30 匿名さん

    29さん
    うちは年子だし、ベビーカーは必須ですね。
    抱っこ紐しながら自転車・・・って
    事故にあったとき子供守れますか?
    たまにおんぶしながら自転車とかも見かけるけど、
    私にはできないなあ。

  9. 31 土地勘無しさん

    幸い事故には遭わないでこれましたが倒れる時は自分と一緒だからねぇ〜
    前抱っこだったから何かあってもかばうことはできそうかな?

    失礼しました。ベビーカーのスレでしたね・・

  10. 32 匿名さん

    >30
    >たまにおんぶしながら自転車とかも見かけるけど、
    >私にはできないなあ。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111045446 より
    「実際子どもが怪我した時の乗車位置は、幼児用座席に乗っている時が70%、おんぶの時は0.9%です。座席に乗せるよりは安全です。」

    だそうですよ。

  11. 33 ビギナーさん

    ベビーカーはコンビです!(名前をよく知りません!)
    ホントはアップリカのぺビークルーザーがほしかったのですが、先走った両親が妊娠2ヶ月で買ってきてしまいました!!
    アップリカのベビークルーザーは四つのタイヤが別々に動き、対面型にしてもターンがスムーズでコンパクトにたためて、家の小型車のトランクにもらくらくOKで良いですよ〜って、ここまで調べて親が買ってきたコンビを使ってます。コンパクトになるのは同じなんですが、対面型にすると自分側のダイヤ二つしか回転しないので前輪は回りません。方向転換やちょっとした障害物に当たると方向転換が大変です!とくに床にものをたくさん置いてるスーパーとかは大変です!
    と、ここまで書いても、がんばってコンビを使います(涙)
    対面式を卒業したらもう少し使いやすくなるかもしれません。
    みなさんはAB型のベビーカーで対面式時に回転するタイヤが2つだと使いづらく無かったですか?

  12. 34 匿名さん

    昨日千鳥ヶ淵のところで、ストッケをひいている外人夫婦を見かけました。
    すごく絵になっていて、素直にかっこいいと思いました。

  13. 35 匿名さん

    アップリカ

  14. 36 契約済みさん

    エアバギー ミミ

  15. 37 ご近所さん

    ストッケエクスプローリー使ってます。
    重いので玄関に置きっぱなしですが。。。

  16. 38 匿名さん

    あげ

  17. 39 匿名さん

    どれも大して変わらん。
    好きなの買え。セレブ気取りなら外国製買えばママ友仲間で自慢出来るんじゃね?

    うちはクソ高いやつを買ったはいいが、ベビーカーはイヤイヤで乗りたがらず宝の持ち腐れだった。
    代わりにエルゴが大活躍で、10kg超えても抱っこ抱っこで疲れたぞ。

  18. 40 匿名

    >32
    んだんだ

    最近はネット検索も充実しているし、他人に聞くより調べた方がいい
    赤ん坊も個人差があるので、子どもに合わせたベビーカーを勧める

  19. 41 住民板ユーザーさん2

    マンションエレベーターに大きなベビーカー乗せる場合、同乗者に配慮ある行動をと願う。
    ベビーカーもエレベーターに乗っていいと思う。ですが、マンションは百貨店ではない、ベビーカーが優遇されて当たり前ではない。他の住民にも公平にエレベーターに乗る権利がある。同乗者が多い場合、ベビーカーを真ん中に置かないで、端にベビーカーを寄せるか、ベビーカーを折り畳んで乗ってください。

  20. 42 匿名

    イオンの

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸