管理組合・管理会社・理事会「暴力団排除のための情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 暴力団排除のための情報交換

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:28:07

規約に暴力団排除条項が入ってますか?


国土交通省で4月9日に開催された第4回「マンションの新たな管理ルールに関する検討会」で、マンションが個別に抱える具体的課題についての議論が始まった。1つ目として取り上げられたのは、反社会的勢力への対応。
 国交省のヒアリング結果によると、反社勢力による管理組合運営への介入事例として、「専有部分を暴力団の事務所または住居として使用」、「大規模修繕などの受注に際し、理事長などを脅迫して積立金を横領」といったケースが報告されている。これに対して管理組合が取り得る手段としては、管理規約に暴力団排除条項を定めておく予防的措置を提示。併せて、弁護士などの専門家を管理者として活用する案を示し、委員からは賛同の声が相次いだ。ただ、弁護士の村辻義信委員は「有用性はある」としつつ、「管理者として専門家を採用した場合、管理組合側に『これですべて解決』という雰囲気が生じることもある」と指摘。管理者が訴訟時に原告となるにしても区分所有者の役割がなくなるわけではなく、証人に立ってもらうといった協力が必要だが、それが得にくくなることを懸念した。また、「相当の報酬が必要になる」(村辻委員)が、その点に関しても齟齬(そご)が生じる可能性に触れた。
 事務局では次回会合で、マンション標準管理規約に盛り込む暴排条項の具体案を提示する予定。また、管理費滞納や災害時における管理組合の意思決定手続きなどの個別課題も、順次取り上げていく方針だ。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016837

[スレ作成日時]2012-05-28 21:10:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暴力団排除のための情報交換

  1. 909 匿名さん

     念のため、たとえ必要悪だとしても、暴力団等を利用してはダメですよ。
     特に、管理組合は、昨年の管理規約改正で、反社会的勢力の排除がされていますので、管理組合は、絶対暴力団には関わらないでください。  すぐに、警察や役所等に相談しましょう。

     それに対し、談合疑惑では、コンサルのかかわりや、癒着が報道されています。

     さらに、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社の社員マンション管理士の上級フロントは、理事会に「倶利伽羅紋々 付」を仕込みましたので、くれぐれもご注意ください。

  2. 910 匿名さん

     ご注意 「倶利伽羅紋々 付」でも真面目な方や、「倶利伽羅紋々」に見えても、ファッションタトゥーのこともありますから、聞いてからにしましょう。

  3. 911 匿名さん

     標準管理規約改正により、管理組合が「その筋」の方を使うことは難しくなりましたが、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社は、管理組合役員に「倶利伽羅紋々 付」を仕込みました。 管理組合は極めて不利で、調査部等の部署がある管理会社には歯が立ちません。 「桜の代紋」の方々「ヤの付く自由業」対策をよろしくお願いします。

  4. 912 匿名さん

    見た目で判断できないし
    おたくは聞いてみるの 
    あんた暴力団ですか? って 笑

  5. 913 匿名さん

     暴力団関係者で「本グレか全グレ」なら聞きます。 当地のその筋の方は、礼儀正しく「カタギ」の方に迷惑をかけることはありません。 半グレは、加減がわかりませんから怖いです。 下っ端も同じですが、若頭か風紀委員長が話に乗ってくれます。 管理会社には調査部くらいあるでしょう? その筋関係の。 わからなければ、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社社員マンション管理士で上級フロントが知っていますから、聞いてください。

  6. 914 匿名さん

    はぁ? 日本語へたすぎじゃねー

    暴対法の対象は指定暴力団員だけ 無知なの?

  7. 915 匿名さん

    暴力団員か否かは最寄りの警察署で解りまんがな
    管理会社にそんな調査部あるわけないだろ、913相当無知やな

  8. 916 匿名さん

    管理会社に暴力団の調査部???????

    そうとう病んでるな 世間知らないんか

  9. 917 匿名さん

    暴力団の方が不動産屋や管理会社の事を良く知っているみたいです。例えば、事務所で使っても、安心できるマンションと管理会社のことは彼らの方が知っている。
    よって、そんなマンションや、暴力団の事を忖度してくれる管理会社は彼らが100も承知、入居者名簿を組合が調査すれば、解る事です。断りますが、財閥系は安心です。

  10. 918 匿名さん

     詳しいことは、井桁の付いた悪徳管理会社社員のマンション管理士上級フロントが知っています。
     「俱利伽羅紋々 付」と、お知り合いですから。

  11. 919 匿名さん

    無知発生?

    暴力団の名簿は所轄の警察署にいけばありますので問い合わせなさい

    管理会社がそんなこと知るわけないでしょ、なに夢見てるんだかぁ 笑

    入居者が変わるときは警察署で確認してね、交番でも聞けるかもね

    名簿に乗ってなければ暴対法の対象者ではありませんので失礼なことは言わないように

  12. 920 匿名さん

    暴力団員は家族の同居人でも排除できるけど
    変な外人が困るんだよね

  13. 921 匿名さん

     「ヤノ付く自由業」は、区分所有者や親族等の場合、排除は極めて困難です。 標準管理規約は、公益法人等の排除条項等を参考に作成していると思いますから、公益法人等は排除が可能です。 しかしマンションの場合は、まずわかりませんし、最近は「シノギ」も苦しく、反対に、一般人が因縁をつけることも珍しくありません。 「本グレ、全グレ」はおとなしいですが、半グレは警察にも情報がないので、怖いですよ。

  14. 922 匿名さん



    「ヤノ付く自由業」?
    暴力団と言いなさい
    暴力団員、構成員なら排除は簡単
    知らないなら余計なことは書かないこと
    恥かいてるよ

  15. 923 匿名さん

    何とかグレとかくだらね~
    それをまとめてチンピラっていうの
    そんなのマンションにいても何もできないよ
    構成員なら出て行ってもらえばいいだけ

    暴対法の威力知らない人は黙ってたほうが良い

  16. 924 匿名さん

    管理会社109の管理物件は結構この手の住民が居住しているから気を付けて下さい。役員は、ためしに住民の新旧の入居者名簿を調査してみてください。
    私は、これ等の住民を退去させるのに努力しました。相当な忍耐と、危険を覚悟しました。管理会社109は退去応援をしないで逆の行動をしました。

  17. 925 匿名さん

     管理会社109? 鉄道系管理会社ですか?

  18. 926 匿名さん

    なんか無知なのかな?

    書面で理由を書いて届けるだけですよ、暴力団員は出て行ってくださいと

    そのお願いを聞いてくれないのなら警察署に行って、お願い聞いてくれませんと言えばいいだけ

    暴対法違反で即逮捕です、お疲れさんですね

    いまどき暴力団構成員は自分名義の自動車どころか携帯電話も持てないんですよ、逮捕されますから



                       笑



  19. 927 匿名さん

    マンションの場合は管理規約に暴力団に関する拒否事項を設定しておけば
    それに従わなければ即、暴対法違反で逮捕してくれるよ
    居住者が暴力団構成員を来客として居室に招き入れるのも禁止しておきましょうね
    屁理屈言ってマンションに出入りすると困りますから

  20. 928 匿名さん

     再度お尋ね。 管理会社109? 関東の鉄道系管理会社ですか?

  21. 929 匿名さん

    知らんがな~。

  22. 930 匿名さん

     ふーん、東京から横浜へ急行を走らせている鉄道会社じゃないんだ。 誰か教えて。

  23. 931 匿名さん

    だから知らんがな~。

  24. 932 匿名さん

    926,927、さん。そんなに簡単にいきますかね。教えて下さい。928、929、930、さん109関係者ですよね。押さえておきます。

  25. 933 匿名さん

    >>932
    簡単ですよ、掲示板で私が言っても信用できないでしょうから警察署行って聞きなさい

    もしかしたら電話で#9110でも教えてくれると思うよ

    暴力団の構成員の確認は警察しかわからないから、名簿あるしね 不審なら聞きな

    出て行ってくださいといってごねる暴力団員なんていませんよ、逮捕は嫌ですから

    あとから仕返しが怖いとか、根性ナシならやめとけばいい、一生怯えてな


  26. 934 匿名さん

     各スレの投稿に109が出てきます。 また根拠もないのに、109関係者と決めつける投稿もあります。
     なぜなんでしょうね? さらに、109の悪口なら、109の関係スレに投稿すればよいものを、関係のない他の管理会社のスレに投稿しているのも見かけます。 もうすぐ21時ですから「マンション管理士試験上位合格者」の出番ですので、みんなでかわいがりましょう。 出てこないかな?

  27. 935 匿名さん

    この管理組合版には昔から東急の管理会社に恨みもってる人が約一名いるんですよ、ほっときなさい。

    あなたもしつこいよ。

  28. 936 匿名さん

     「マンション管理士試験上位合格者」が名前を変えて出てきたようです。 皆さんでかわいがりましょう。
     間違っても「タマ」を取ってはいけません。 可愛がることができなくなります。

  29. 937 匿名さん


    #9110で暴力団対応聞きましょうね、簡単なことは教えてくれるみたい

  30. 938 匿名さん

    マンションには暴力団構成員は住めません、暴対法最強ですね。

  31. 939 マンション掲示板さん

    >>15 匿名さん
    その通り!
    広島高裁の判例を読むべし!

  32. 940 匿名さん

    管理会社はどうなんだろう?
    広島と言えば・・・
    広島地裁と言えば・・・

  33. 941 匿名さん

    934~940は、管理会社109関係である。

    証拠を握られているから、悪あがきをしている。管理組合も知るようになったしね。
    営業妨害も手をうてない、区分所有者の変更届、入居者名簿等は処分しましたか、
    管理規約は無効だし、支店其のものの組織的犯罪の体をなしてきましたね。

    各専有部分に反社会的勢力を入居させた証拠は消えませんが。
    宅地建物取引業にも触れるとみて。取引については、自前でする能力がないので、

    最近は売買については、東急りバプルの力を借りていますよね。

    賃貸借についての専有部分の管理と媒介の自信が無く、
    他の業者にさせているのではないでしょうか。

    以前は管理物件の管理を受託して客付けをしていたが、業法に触れる恐れがあり、
    撤退している。そういえば専属の宅建主任士が不足なのでしょう。

    その内各マンシぃンで規約や法令違反が告発されますよ。








  34. 942 匿名さん

     井桁の付いた財閥系悪徳管理会社社員のマンション管理士の上級フロントは、「倶利伽羅紋々 付」と知り合いで、しかも、無理をし、今までの管理組合のルールを無視してまでも、理事会に押し込み、バレると逃がしました。
     「倶利伽羅紋々 付」が 「ヤ の付く自由業」とは限りませんが、注意は必要です。 「半グレ」なら怖いですが、「マッポ」を始め、相談できるところがあれば、対策を考えたいと思います。

  35. 943 匿名さん

    942さん証拠はありますか。詳細を解り易くお願いします。重大問題です。

  36. 944 匿名さん

    管理会社109の管理物件だが組合員から反社会的な人物が入居しているとの情報で管理員に問い質した。
    管理員は本社の担当へ逐一連絡していますとの返答でしたので管理員同席で過去の区分所有者名簿と変更
    届け、入居退去者を調査し、理事会の議案書と議事録、総会の議案書と議事録を調査した。
    入退去者からは、管理員の情報ではそれらしき人物等が見つかったので、管理員に警察の捜査等の時は連絡
    するように指示した。

    それ等の確証が相当数見つかったので担当に問い質したら伏し目がちで知らないの一点張りである。

    どうも上からの指示のように感じた。その後、理事長は、その専有部分の宅地建物取引業者に法令、条例、
    等、マンションの規約等を説明して改善を要求した。

    こんな場合でも、管理会社の善管注意義務違反は認められないようですので、組合役員はこれ等を認識し
    て管理に当らないと、事件、事故等が発生したときには全組合員の責任になります。

    この管理会社は目に付きやすい場所の管理はしているふりをしますが、入居者等のマナーの件は、掲示
    等をすれば済んだようにしますが、日常的な、騒音、不法占有者等、入退去者のチェック、専有部分の
    工事の届出書の提出だけでなく工事内容のチェック等は、なされていないことが判明した。

  37. 945 匿名さん

     マンション管理業協会理事長会社が、反社会的勢力とつながっている? 「モンモン」の「レコ」が「メスポリ」のこともあるし。

  38. 946 匿名さん

     やはり、マンション管理業協会理事長会社は、怪しいですね。
     財閥系悪徳管理会社社員のマンション管理士の上級フロントが言っているため、信憑性は高く、自身も反社会的勢力とはつながりがあるため、説得力は他のうわさレベルのレスとは違います。

  39. 947 匿名さん

    一連の管理会社109に関する説明は証拠に基づく事実を述べております。

  40. 948 匿名さん

     マンション管理業協会理事長会社が、反社会的勢力と関係があることに、間違いないということですね?

  41. 949 匿名さん

    井桁の家紋の管理会社も理事長管理会社でしょう。

  42. 950 匿名さん

     いつの話し? そんなことなんか井桁の付いた財閥系管理会社のマンション管理士のフロントしか知らないよ。
     マンション管理業協会理事会社をクビになった井桁の付いた財閥系管理会社と、現マンション管理業協会理事長会社は、反社会的勢力とグルか?

  43. 951 匿名さん

     マンション管理業協会理事会社をクビになった、井桁の付いた財閥系管理会社は、ほぼ確定。
     現マンション管理業協会理事長会社は、微妙か?

  44. 952 匿名さん

     管理組合は、管理規約により反社会的勢力は使えませんし、区分所有者にも反社会的勢力はいません。

     片や、管理会社や大規模修繕工事コンサルタント、工事会社は、反社会的勢力を使いたい放題です。
     これでは、管理組合が圧倒的に不利で、管理会社等は圧倒的に有利です。

     社会的に見ても、個人は反社会的勢力の暴力に弱く、管理会社等は「カネ」や「力」がありますので有利です。

     暴力団を排除するためには、管理会社等の浄化が必要ですから、反社会的勢力のお友達がいる、財閥系悪徳管理会社は、社会から淘汰しなければなりません。

  45. 953 匿名さん

    うちのマンションの管理会社109は、893、詐欺集団、893による不法占有。
    等々が入居していて管理人が一人で戦っていたら首にしようとしたので組合員がこ
    の管理人の必要性を訴え組合雇用で採用した。

    10年くらいの年月をかけて改善してマンションも相当良くなった。処が管理会社
    109と悪い組合員が共謀して法令違反を実行して偽理事長を誕生させて、この
    まともな理事長と管理員を追放した。

    その協力した組合員の職場の上司に管理会社109と悪い偽理事長が共謀して
    圧力をかけて退職させた。

    この管理会社109はコンプライアンスに平気で反する事をします。危険。

  46. 954 匿名さん

     マンション管理業協会理事長会社も、反社会的勢力と関係ありで確定ですか?

  47. 955 匿名さん

     どうやら、財閥系悪徳管理会社社員上級フロントのマンション管理士の投稿から、マンション管理業協会理事長会社も、反社会的勢力と関係ありで、確定確実です。

  48. 956 匿名さん

     標準管理規約の改正により、管理規約上反社会的勢力は管理組合にいないことになっていますが、反社会的勢力や欠格事項を確認する際、プライバシーに配慮する必要があります。 立候補制なら立候補しないと思いますが、知らずに立候補してきた場合や輪番制ではとても恐ろしく聞けません。 どのようにして確認していますか?

  49. 957 匿名さん

     輪番制では解決しませんから、立候補制や推薦制を取り入れると、排除できるかもしれません。
     逆に、隠して良からぬ人物が理事会に入る恐れもあります。
     工夫を重ねて、真面目でまともな排他をしない方で、理事会を組織しましょう。

  50. 958 匿名さん

     財閥系悪徳管理会社社員の上級フロントは、反社会的勢力とお友達です。
     財閥系悪徳管理会社はいいですね。 反社会的勢力を使い放題ですから。
     管理組合には反社会的勢力はいませんから、対抗手段がありません。
     指定暴力団ならその筋が何とかしてくれるし、構成員名簿等もあると思いますが、「半グレ」なら手の打ちようがありません。
     管理会社だけでなく、大規模修繕コンサルタントや工事会社にも、食い込んでいる恐れはあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸