東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 02:14:40
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 70052 匿名さん

    パクリー

    1. パクリー
  2. 70053 匿名さん

    おれも混ぜてー
    レインボーブリッジー

    1. おれも混ぜてー レインボーブリッジー
  3. 70054 匿名さん

    >>70052

    それ知らないよー

    1. それ知らないよー
  4. 70055 匿名さん

    パクリー2

    1. パクリー2
  5. 70056 匿名さん

    花火ー

    1. 花火ー
  6. 70057 匿名さん

    品川駅の駅力最強!ー

    1. 品川駅の駅力最強!ー
  7. 70058 匿名さん

    綺麗な運河ー

    1. 綺麗な運河ー
  8. 70059 匿名さん

    公園直結ー

    1. 公園直結ー
  9. 70060 匿名さん

    やべえな

  10. 70061 匿名さん

    公園シームレスー
     

    1. 公園シームレスー 
  11. 70062 匿名さん

    新駅と再開発ー

    1. 新駅と再開発ー
  12. 70063 匿名さん

    13万平米の商業施設ー

    1. 13万平米の商業施設ー
  13. 70064 匿名さん

    以前は東京湾の花火大会は晴海で開催されてきましたが、現在花火の中心地は完全にお台場になりました。

    他のマンションからでも花火は見えることは見えても肝心の距離が遠すぎて迫力不足だったり、斜めの位置からだったり、レインボーブリッジの裏側に見えたりなどイマイチな眺めとなってしまうエリアや物件が多いもの。

    そんななかワールドシティタワーズはまさにお台場の真正面で距離も一番近く迫力も満点。そして花火をさらに煌びやかなものとするレインボーブリッジやお台場、そしてゲートブリッジが美しく背景に見えるという絶好のロケーション。

    涼しいリビングのダイレクトウィンドウからシャンパンを飲みながら眺めるダイナミックな花火。
    元々素晴らしい眺望との評価の高いワールドシティタワーズの価値をさらに高めてくれることになるでしょう。

  14. 70065 匿名さん

    値上がりする品川と港南4-

    1. 値上がりする品川と港南4-
  15. 70066 匿名さん

    >>70064

    年に何回も花火を特等席で見られるのに品川駅も徒歩13分。品川再開発も至近で歩いていける。
    最高のロケーションですねー。

    1. 年に何回も花火を特等席で見られるのに品川...
  16. 70067 匿名さん

    世界的な期待を集める街 品川
     

    1. 世界的な期待を集める街 品川 
  17. 70068 匿名さん

    >>70063

    2020年の新駅暫定開業時点で新駅と接続されるのは港南側ですね。第一京浜沿いには住民も少ないですし、高台の住民は白金高輪駅か、都バスで品川駅に出ます。広大な工事現場を挟んだ高輪側で新駅を利用する人はわずかでしょう。新駅暫定開業時はまだ、再開発は完成しませんし、港南北側のオフィスに勤務する会社員がメインの利用者になると思います。

  18. 70069 匿名さん

    東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
    地域/首都圏 ニュース


    2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅西口では国道15号の上部に両サイドを横断する広場整備が計画されている。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。

    また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。

    実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。

    交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。

  19. 70070 匿名さん

    時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
    やっていける産業はもはやごくわずか。
    そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を
    浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。
    しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。

    グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致
    する。それがアジアヘッドクオーター構想。
    実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。

    品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
    する。東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にする。

  20. 70072 匿名さん

    >>70070 匿名さん

    その頃には爺さんは隠居生活だよ

  21. 70073 匿名さん

    いま、50か51歳?

  22. 70074 匿名さん

    >>70073
    いや、当時既にサバ読んでるだろうからもっと上だと思うよ

  23. 70075 匿名さん

    すごい連投だ。やべえ。
    品川に住みたいと思わない。

  24. 70076 匿名さん

    上手くスレ流したようですが、飛行機が飛ぶ前に売り抜けた方が良いと思いますよ。

  25. 70077 匿名さん



    スレ開いたとたん、花火の写真連打を見た俺は
    全てをさとった



  26. 70079 匿名さん

    >>70064 匿名さん

    すごですねー憧れます。
    今回はお台場で打ち上げだったので
    ラグナタワーからも足元から上まで全て綺麗な花火が見れました。
    公園、水辺シームレス、最寄り駅は信号無しで到着、駐車場の上は緑化など共通点がありますね!
    専用桟橋うらやましいー!

  27. 70080 匿名さん

    すごですねー憧れますうらやましいー


    浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
    麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
    増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
    虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
    GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
    帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

    東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
    東京駅から神田駅まで、徒歩17分
    東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
    東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

    ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

    マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
    マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

    マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
    マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
    マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
    マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分

  28. 70082 匿名さん

    >>70045 匿名さん

    徒歩4〜13分3駅その1つはリニア品川、水辺公園シームレス永久眺望に対抗するのに他人様物件てんこ盛りで挑むネガ。
    ここの凄さを表すポジネタになっちゃうね(╹◡╹)

  29. 70097 匿名さん

    >>70088 住民板ユーザーさん1さん
    〉総戸数2090戸の日本国内最大の集合住宅であり
    って既に事実と異なるんじゃないの?TTTって確か3000戸くらいだよね。
    「国内最大級」とかの表現にしないとね。
    削除された記事も気になるが、このようにちょいちょい脚色した広告的な記載があったんだろうね。

  30. 70105 匿名さん

    山手線沿線に眺望がキレイで写真部のあるマンションってありますか?
    写真部の中に高層階の部屋の人が居れば、その部屋に集まって夜景や花火の撮影会ができていいですね。
    たまにはメンバーで旅行に行って風景写真を撮るのもいいかも。
    でも独身同士以外はメンバー内の恋愛はご法度でお願いします。

  31. 70108 匿名さん

    >>70097 匿名さん

    単一の集合住宅としてはじゃないの?WCTは三棟に見えるけど設計上は一棟。

  32. 70114 匿名

    >>70064 匿名さん

    花火だけじゃなく高層だと日常の景色も美しい。

    1. 花火だけじゃなく高層だと日常の景色も美し...
  33. 70115 匿名さん

    >>70114 匿名さん
    あれ、初心者マーク外れたんだね

  34. 70117 匿名さん

    品川駅まで徒歩14分と書かれている 

  35. 70118 匿名さん

    港南町内人口は20000人、うち3割6000人がWCT。相手が1人で同一人物だと思い込む癖はなかなか治らないな。笑
    ネガがいくら泣き叫んでも、マンション値上がりエリアの中心は品川。これからますます品川に注目が集まるから指咥えて見てな。

    1. 港南町内人口は20000人、うち3割60...
  36. 70122 匿名さん

    >>70114 匿名さん
    これは中層階のラウンジからの写真でしょ?
    花火の写真は葛西の観覧車まで写っているので、ほぼ最上階の38階くらいです。

  37. 70124 匿名さん

    何れにしても、双方とも住民板を荒すのは止めてくれ。

  38. 70125 匿名さん

    まあ、おまえらこれでも食って落ち着け。

    天王洲に、空と運河を楽しめるレストランが誕生
    8/16(木) 6:30配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00010001-tabelog-life
    運河に臨むオーシャンスタイルレストラン「RIDE(ライド)」が8月19日、天王洲にオープンする。

    1. まあ、おまえらこれでも食って落ち着け。天...
  39. 70126 匿名

    >>70124 匿名さん

    さすがに住民板荒らしはひどいね。削除&アク禁依頼しました。

  40. 70127 匿名さん

    新潟風の醤油たれカツどんでも食いたいね

  41. 70128 匿名さん

    武生のボルガライスも美味いね。

  42. 70129 匿名

    >>70127 匿名さん

    それ好きだけど、東京で食える店ある?山手線沿線で。

  43. 70130 匿名さん

    福井と言えば、秋吉の焼き鳥も良いね。

  44. 70131 匿名さん

    外食ばかりだと痛風やメタボだな
    体脂肪率何%?

  45. 70132 匿名さん

    銀座八丁目店を始めとして東京にも店が増えてきた。

  46. 70137 匿名

    もう、ネガは品川エリアのポテンシャルを何にも否定できなくなったみたいだね。笑笑

    1. もう、ネガは品川エリアのポテンシャルを何...
  47. 70138 匿名

    >花火大好き

    花火はみんな大好き。猛暑のなかでも何十万人も集まってくる。花火会場は晴海からお台場に完全に移りましたね。

    1. 花火はみんな大好き。猛暑のなかでも何十万...
  48. 70140 匿名

    >>70131

    ネガは食べログにこだわりがあるみたいだから外食ばかりしてるんじゃね?

  49. 70141 匿名さん

    >>70137 匿名さん
    ポテンシャルを否定してる人は少ないんじゃない?
    というか現状が街として魅力が無さ過ぎて、将来は見違えるといいね

  50. 70143 匿名さん

    >>70141 匿名さん

    誰もが分かってる現状の話しててもしょうがない。将来の話が重要。

  51. 70144 匿名さん

    巨大ターミナル・新宿駅のライバルとして急浮上した品川駅

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00000016-pseven-bus_a...

  52. 70147 匿名さん

    >>70143 匿名さん
    それって現状が何も語る事もないからでしょ
    いつ完成するのか知らないけど、もう少し全体像がはっきりしてから語ればいいと思います
    将来どうなるとかそんな空想の話でマウント取って楽しい?

  53. 70148 匿名さん

    まあそうムキになる話でもないが・・

  54. 70149 匿名さん

    >>70147 匿名さん

    だんだんと段階を追って具体性が増してくるから最新情報の交換の意味があるんだろう。今がどうとか話してもしょうがない。ただ、品川には何もない魅力がないという人はいるが今でも多くのものがある。これからさらに充実してくるでしょう。

    1. だんだんと段階を追って具体性が増してくる...
  55. 70150 匿名さん

    >>70149 匿名さん
    じゃあ最新情報だけ共有してね
    同じ情報を何度も貼り付けなくていいので
    それで大丈夫かな?

  56. 70154 匿名さん

    >>70150 匿名さん

    人に同じ話題を書くなというより、自分で違う新しい話題を振れば、自然とそっちに話題は移っていくと思うが。いま山手線で最大の話題は新駅誕生と品川駅の再開発だろう。それ以上の話題を見つけるのはなかなか大変だと思われるが。

  57. 70155 匿名さん

    >>70147 匿名さん

    今の時点では品川駅は単なる通過駅だけど立地は都内一の好条件だろう、リニアに加えて羽田にも近いからビジネスの拠点としてはこれ以上ない好立地、もうひとつの利点は巨大地震の発生が予測される東京で老朽化したインフラの多い新宿や東京駅よりも確実に耐震性能がアップされたインフラの整備がされること、10年後には品川駅は都内一のターミナルに変貌してるだろう。

  58. 70157 匿名さん

    >>70154
    いや、だから最新情報を交換することに意味があるんでしょ?
    それだけ教えてもらえればこちらとしても嬉しいよ
    理解できないなら理解できないって言ってくれればいいけど、どうかな?

  59. 70158 匿名さん

    >>70154 匿名さん
    浜松町の話題が少しでも出たら近隣住人になりすましたり自作自演したりネガ書き込みを連投
    してたのは港南住人ですよ
    品川以外の話がイヤならもうサウスゲートスレに行けばいいと思うのですが

  60. 70159 匿名さん

    品川には地下鉄がないと連呼してる人がいるが、京急は京急・浅草線共同利用駅『泉岳寺』駅を経由して『都営浅草線』への乗り入れを行っているため、『三田(田町)』『大門(浜松町)』『新橋』『東銀座(地下通路で銀座直結)』『宝町(東京八重洲口)』『日本橋』『浅草』『押上』などの都心主要駅まで特に乗換えをすることなくダイレクトアクセスが可。

    さらに、『都営浅草線』は『押上』から先で『京成線』や『成田スカイアクセス線』にも乗り入れを行っているから、首都圏の空の玄関口である『羽田空港』と『成田空港』の2つの空港を直結。出張や旅行の際に気軽に移動できる点もユーザーとしては声を大にして自慢したい利便性。

  61. 70160 匿名さん

    >>70158

    というか、あなたが品川以外の話を書けばいいのでは? 根拠がない自画自賛や妄想はツッコミが入ると思うが。

  62. 70163 匿名さん

    >>70158

    「緑に囲まれた浜松町~」とか、「コンラッドを普段使い~」、とか猛暑の中で「芝公園の散歩が日課~」とか、最新情報の共有にもならない、しかも現実感のない妄想丸出しの書き込みにツッコミが入っているだけだと思うが。品川新駅の再開発説明会でJR東日本からどういう説明があったのかという情報と「緑に囲まれた浜松町~」とどっちが情報としての価値が高いか、よーく考えてみよう。

  63. 70164 匿名さん

    名古屋から港南に4丁目に移り住んで
    知り合いから「あんなとこ人が住むような場所じゃない」って言われ続けたんじゃないの?

    で、掲示板で意趣返し。お気の毒さま。

  64. 70165 匿名さん

    >>70164 匿名さん

    いまだに人気中古マンションランキング3位ならそうはならんだろうな。笑

    1. いまだに人気中古マンションランキング3位...
  65. 70166 匿名さん

    >>70165 匿名さん
    いやいや、いまだにランキングを気にするということは
    よほどバ カにされ続けてきたんでしょう。

  66. 70167 匿名さん

    >>70164 匿名さん

    ってか、出張帰りに品川駅で新幹線を降りてほとんどの人はJR乗り換え口に向かってさらに2回くらい乗り換えながら家に帰るときに、そのまま品川出口改札に向かって家にダイレクトに帰れるのは、むしろ羨ましがられる要素でしょう。

  67. 70168 匿名さん

    >>70154 匿名さん
    ヤフーニュースで品川、新駅で記事検索しても23件しかないね。僻地民が話題にしてるだけで、まだまだ先のことだから、皆さんそんなに気にしていないようですよ。

  68. 70169 匿名さん

    >>70167 匿名さん
    品川駅を降りてバス停まで歩いてバスが来るのを20分待ちます。

  69. 70172 匿名さん

    >>70163 匿名さん

    情報の価値ではなくただの個人体験では。
    そういうのは嫉妬した方の負けだと思いますよ。

  70. 70173 匿名さん

    >>70166 匿名さん

    あなたが住んでるマンションがずーと人気上位をキープしてりゃあんたも気になるだろうね

  71. 70177 匿名さん

    東京はこれから変わる! 再開発される街⑦「品川駅周辺」
    https://www.clearthlife.com/column/pro/3794

    JR品川車両基地の一部を活用して、複合市街地へと再開発される計画があります。
    それに伴い、JR東日本は2014年に田町駅と品川駅の間に新駅を作ることを発表しました。
    2020年のオリンピックの年に合わせて開業する予定です。

    再開発により、その新駅の周りには、超高層ビルが建ち並び、5棟のオフィスビルと3棟の大規模マンションが建設される計画です。
    これら8棟のビル全体の完成は2020年以降になるものの、完成すれば、品川駅や新駅の就業人口は10万人規模になるといわれています。

    この新駅の誕生は、新駅とその駅前を中心に開発するのでなく、もとは品川・田町駅を中心とした約630ha、東京ドーム135個分という広大なエリアを再開発するなかの一部なのです。
    そして、新駅と品川駅の2駅間が歩行者デッキ接続し、泉岳寺駅の広場と連携するなど、歩行者ネットワーク強化も計画されています。


    >この新駅の誕生は、新駅とその駅前を中心に開発するのでなく、もとは品川・田町駅を中心とした約630ha、東京ドーム135個分という広大なエリアを再開発するなかの一部なのです。

    これが重要。新駅再開発の発表部分は巨大な再開発のほんの一部。まだまだこれから最新情報が次々に出てくる。品川はどんどん進化する住んでて楽しい街。

    1. 東京はこれから変わる! 再開発される街⑦...
  72. 70179 匿名さん

    >>70163 匿名さん
    品川の情報に価値がないとは言ってないよ
    しつこいのはやめてくださいって言ってるのがわからない?

  73. 70183 匿名さん

    >>70175 匿名さん
    「日本最大のマンションであれば」って、また根拠のない嘘を書いてるね。
    今回は「日本国内最大」と無駄に誇張しなかった点だけは褒めてやるが。
    こんな信憑性のないヤツが編集した記事なら情報に嘘や誇張がある可能性が高く、Wikipediaから削除されて良かったね。

  74. 70185 匿名さん

    管理人さんの手を何回も煩わせるような投稿はやめましょう。

  75. 70186 匿名さん

    浜松町に自作自演で嫌がらせ書き込みをしてるのを見て、この人がどれだけ叩かれても自業自得だと思うようになった

  76. 70190 匿名さん

    もう皆さんお分かりの通り、港南をいくらネガったところでそれを本人が受け入れる事は微塵もありません。
    いくら港南劣勢の数字やデータを出そうが何の効果もありません。
    1つネガると10倍返ししてきます。
    とにかく人とやり合う事が好きな性格で、それを人生の生き甲斐にしているのです。
    彼をギャフンとさせたいなら、今までと全く違った方向から攻めないとダメです。

  77. 70191 匿名さん

    >>70189 匿名さん
    それもあるけど、奥さんとは離婚はしたのかな?

    DV(奥さんからの暴力)とか、家計の勝手な使い込みとか色々あったみたいだけど。

  78. 70192 匿名さん

    えっ…

    かなC

  79. 70193 匿名さん

    今日発表のLOOKレポート
    また渋谷が上昇。
    品川はやや上昇。
    やっぱ渋谷の方が注目されてるな。

  80. 70194 匿名さん

    品川はまだまだ先だからな。
    渋谷は今注目されなければ、いつ注目されるんだ、という感じ。

  81. 70195 匿名さん

    >>70194 匿名さん

    読んでみたら分かる。
    品川はリニアも新駅もおりこみ済み。
    2027年頃だから大体時期も一緒でしょ。

  82. 70196 匿名さん

    製薬会社に勤めてコーナン民

  83. 70197 匿名さん

    >>70190 匿名さん
    10倍返しって発狂してるだけだよね

  84. 70198 匿名さん

    >1つネガると10倍返ししてきます。

    ネガの糞ショボい駅や街より10倍いやそれ以上に
    将来性や駅力、話題があるというだけのこと。

  85. 70204 匿名さん

    >>70200

    まさにその通り。これだけ粘着し続けるということは、港南エリアのポテンシャルと
    地域のランドマークマンションの知名度を証明しているな。

  86. 70206 匿名さん

    あなたが今いる自宅や職場の避難先って知ってる?東京23区丁目別「避難場所」リスト
    8/18(土) 5:20配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180818-10009399-tokyocal-ent


    THE 港区 ★昼間人口 940,785万人​我らが港区の「避難場所」はココだ!!



    ​芝公園・慶応大学一帯
    (該当地区:芝3、5丁目、芝公園3~4丁目の各一部、 三田1~5丁目)

    ​​高輪3丁目・4丁目・御殿山地区
    (該当地区:高輪1~4丁目、白金台2丁目、北品川6丁目、4~5丁目の各一部、東五反田1、3丁目の各一部)※一部品川区

    ​​自然教育園・聖心女子学 院一帯
    (該当地区:白金1~6丁目、白金台1、3~5丁目、上大崎1~4丁目、西五反田3丁目の一部、東五反田4丁目、1、3丁目の各一部)※一部品川区

    ​​有栖川宮記念公園一帯
    (該当地区:元麻布1~2丁目、南麻布1~5丁目、麻布 十番2~4丁目)

    ​​青山墓地一帯
    (該当地区:西麻布2、4丁目、南青山5~7丁目、4丁 目の一部)

    ​​明治神宮外苑地区
    (該当地区:北青山1~3丁目、元赤坂2丁目の一部、荒木町、市谷本村町の一部、霞ヶ丘町、片町、四谷坂町、左門町、三栄町、信濃町、須賀町、大京町、南元町の一部、四谷2~3丁目、若葉2~3丁目、神宮前2~3丁目の各一部、千駄ケ谷1~2丁目の各一部)※一部新宿区渋谷区

  87. 70207 匿名さん

    延焼火災の恐れが少ない場所もあった!港区内の残留指示エリアとは?
    【残留指示エリア】
    ​​東新橋、海岸地区
    (所在地:海岸1丁目、東新橋1丁目)

    ​​芝浦地区
    (所在地:芝浦1~4丁目)

    ​​港南地区
    (所在地:港南1~4丁目)

    ​​港南、東品川地区
    (所在地:港南5丁目 、東品川5丁目)※一部品川区

    ​​海岸地区
    (所在地:海岸2~3丁目)

    ​青海、東八潮、台場地区
    (所在地:台場1~2丁目、青海1~4丁目、東八潮)※一部江東区品川区

    ​​赤坂、六本木地区
    (所在地:赤坂1~9丁目、六本木1~7丁目、麻布台1~3丁目、麻布永坂町、麻布狸穴 町、愛宕1~2丁目、虎ノ門1~5丁目、西新橋1~3丁目、芝公園3丁目の一部 )

    ​​ 新橋、芝地区
    (所在地:芝1~2、4丁目、芝公園1~2丁目、芝大門1~2丁目、新橋1~6丁目、浜松 町1~2丁目、東新橋2丁目)

    ​​元赤坂地区
    (所在地:元赤坂1丁目、2丁目の一部 、南元町の一部)※一部新宿区

    ​​青山、麻布地区
    (所在地:東麻布1丁目~3丁目、芝公園4丁目の一部、南青山1~3丁目、4丁目の一部、 西麻布1、3丁目、元麻布3丁目、麻布十番1丁目)

  88. 70210 匿名さん

    >まともな港南民の品川駅、港南、WCTなどの評価を聞きたいね。


    品川駅港南エリアはこんな感じッすね。例のマンションは荒れるので除いてます。本当に評価を聞きたいなら、ここよりも口コミサイトのほうが良いのでは?


    品川駅構内のスーパーはクオリティも高いが値段も高い。花屋もセンス良いが高かった。駅界隈には飲食店は多いが、居酒屋が多く、素敵なカフェやランチといったものはあまりないように思う。ただし、品川駅周辺のオフィスビルのテナントとして多数の飲食店あり。遅い時間まで営業しており便利(コスモポリス品川住民)

    マンションの1-2階には、スーパー、美容院、八百屋、酒屋、床屋、クリーニング、コンビニ、弁当屋、すき屋、サイゼリヤ、歯医者、内科、整骨院、薬局、公文、河合音楽教室などがあり、地域のランドマーク的マンションになっています。1階にスーパーがあるため、雨にも濡れず、買い物ができる。その他にも、クリーニングや歯医者、サイゼリヤなど生活に必要な最低限のお店は一通り揃っていて、とにかく便利です(シティタワー品川住民)

    やはりオフィス中心の立地ということもあり、品川駅からシティタワーに向かう道のりにある商店街は飲み屋・コンビニが中心で、普段使いできるお店は少ないです。普段の食料品は下にあるマルエツと八百屋さんで買い、時間に余裕があればイオンバスで品川シーサイドのイオンまで行きます。また、高速道路等が近いので車の音は四六時中しています。慣れてしまえば気にならないレベルです(シティタワー品川住民)

    ファミリーには、最高のマンションです。すぐ近くの新しい校舎の港南小学校では、土日にプールや校庭を開放しています。目の前に小学校や公園があります。住んでいる方は、小さな子どもがいるファミリーが多く、子育てにはとても良い環境です。近くに幼稚園、保育園、小学校や中学校があり、子育てするにはとても良い。また、児童館や図書館も徒歩内です。(シティタワー品川住民)

    設備の整った保育園や新しい幼稚園が近くにあり、子育て環境は良い。マルエツに直結しているため、買い物も便利。住民も礼儀正しい人が多い。区のコミニティーバスのバス停のすぐ近くなので、品川駅からほぼぬれずに帰れる。港区は子育支援が充実しているので、子どもがいる家庭にはメリットが大きいと思います。保育園、小学校の新築数、建物の立派さが他区とは全然違う気がします。(シティタワー品川住民)

    普段さっと買いたいときは下のスーパー、ちょっといいお魚やお野菜お肉を買いたいときは品川駅のISETANスーパー、高輪口のウィング地下のスーパーと使い分けてます。
    カフェでのんびりしたいときは天王洲アイルのお店に行きます。品川駅周辺ほどは混んでいないのでとてもいいです。品川の駅中にも入ってるのパン屋さんのカフェがあって、パンが美味しいです。(シティタワー品川住民)

    バス停(都バス、港区コミュニティバス)が目の前。2005年以降築のタワーマンションの林立エリアの中でも、品川駅に近い立地。小学校幼稚園も近く立地し公園も隣接。運河沿いの歩道には街灯も整備されており、ランニングコースとしても安心して利用できる。スーパーマーケットも敷地内にあるため、雨に濡れることなく利用できる。
    都内では初の自転車通行レーンが設置されており、自転車利用の方も安心。山手線新駅が最寄になる事が決定しているため、交通の便も今後向上予定。(シティタワー品川住民)


    高浜運河が近くに流れており、夜など街頭やビルの光が運河に反射して綺麗。また、高浜運河沿いがランニングコースにもなっておりアクティブな人にとっては気軽にランニングが行えるところが◯。首都高の向かい側には緑水公園があり、子連れの方には良いかもしれません(ハーバーテラス品川住民)

    すぐ隣が公園。100メートルほど歩けば、運河沿いの芝生たっぷりの新しく広い公園。駅の方に足を運べば、シーズンテラスの巨大な芝生公園(ドラマ「逃げ恥」でもよく登場)があり、まったく問題ない。新しい街なので、ゾーニングがしっかりしている。(シティタワー品川住民)

    道が明るくきれいで人通りもあり、コンビニもあるので、かなり遅くに女性1人で歩いても不安に思ったことはありません。平日は通勤の方が多く、大学の方達もちらほらいますがちゃんとした雰囲気の方が多いなと感じて安心してました。(シティタワー品川住民)

    品川駅から続くオフィス街の端にあるという立地上、商店街や小売店がある訳ではありません。外食をするにも品川駅まで行かないと、殆ど選択肢はありません。気の利いた定食屋とかが近くにあれば良いのですが、そういう雰囲気の街ではないです。

  89. 70211 匿名さん

    なんて書いてるの?

  90. 70214 匿名さん

    こうやって見ると、なかには若干の不満もあるようですが、品川駅まで行けば飲食店はあるし、駅には食料品店があって便利だし、マンション前に停まるバスは雨の日でも便利に使えるし、マンションの近所には公園もあってファミリーには最適というのは、おおむねWCTの人が書いてたことと一致してるのでは?

  91. 70216 匿名さん

    これから10年の街の進化を楽しみに暮らすか、これからの発展は品川に負けるけど
    現在の便利さを取るかですな。
     

    1. これから10年の街の進化を楽しみに暮らす...
  92. 70218 匿名さん

    話になるのは高浜運河まで。
    10年前から言われていること。

  93. 70221 匿名さん

    >>70216 匿名さん

    品川駅が便利になったら使い倒させてもらうわ

    浜松町在住予定者より

  94. 70222 匿名さん

    ネガはついに架空の存在を叩いて溜飲を下げる策に出たのか。。。

  95. 70223 匿名さん

    >>70221

    おー、ついに浜松町住民ではないことを認めたんだね。

  96. 70224 匿名さん

    新駅と泉岳寺駅上部の市街地再開発事業もバリアフリーで接続して、京急への乗換えをスムーズに
    出来るようにするという説明もありましたね。品川駅、新駅、泉岳寺駅の3駅トライアングルに
    囲まれた再開発になりますから、商業施設が出来ると多くの人が集まるでしょう。
     

    1. 新駅と泉岳寺駅上部の市街地再開発事業もバ...
  97. 70226 匿名さん

    計画では、今回の説明の範囲外だった区域6が主に商業系となっているのですが、
    今回説明があった区域3-4にツインタワーを含む13万㎡の商業施設が出来るので、
    区域6が加わるとさらに巨大な商業施設になることになりますね。これは非常に楽しみです。
     

    1. 計画では、今回の説明の範囲外だった区域6...
  98. 70227 匿名さん

    >>70225

    くだらいこと言ってないでこの本でも読めw

    1. くだらいこと言ってないでこの本でも読めw
  99. 70230 匿名さん

    だんだん全体像が見えてきた。こんな感じですな。
     

    1. だんだん全体像が見えてきた。こんな感じで...
  100. 70232 匿名さん

    分譲マンションの新規供給も減り始め、価格もいよいよ下がり始めたみたいですね。
    さて、築浅の価格高騰マンションは中古として価格が維持できるか、見ものです。



    首都圏マンション市場、発売戸数は前年比12.8%減
    8/21(火) 11:48配信 SUUMOジャーナル

    (株)不動産経済研究所はこのたび、2018年7月度・首都圏「マンション市場動向」を発表。それによると7月の新規発売戸数は2,986戸、対前年同月(3,426戸)比12.8%減、対前月(2,659戸)比12.3%増となった。
    地域別発売戸数をみると、東京都区部は1,437戸(全体比48.1%、前年同月比22.9%減)、都下は418戸(同14.0%、98.1%増)、神奈川県574戸(同19.2%、38.9%減)、埼玉県289戸(同9.7%、1.7%減)、千葉県268戸(同9.0%、127.1%増)。東京都のシェアは62.1%だった。

    新規発売戸数に対する契約戸数は2,024戸で月間契約率は67.8%、前月の66.0%に比べて1.8ポイントアップした。前年同月の71.9%と比べると、4.1ポイントダウンしている。1戸当り平均価格、1m2当り単価は、6,191万円、91.7万円。2018年6月は6,244万円、92.8万円だったので、前月比総額では53万円(0.8%)ダウン。m2単価も1.1万円(1.2%)ダウンした。2017年7月は6,562万円、95.2万円だったので、前年同月比総額では371万円(5.7%)ダウン、m2単価は3.5万円(3.7%)ダウン。

  101. 70234 匿名さん

    >>70232

    反論する訳ではないんだけど、販売戸数は単月、4半期でみてもまだ分からないんだよね。

  102. 70235 匿名さん

    >>70228

    他人にとやかく言う前に自分の行いを正せ。

  103. 70236 匿名さん

    これを見て港南に通じる歩道は未定とキャッキャッ喜んでたやつ、悔しいだろうな。
    もう、書くこと書くこと全部逆になるから、ネガ投稿さまさまだね。
     

    1. これを見て港南に通じる歩道は未定とキャッ...
  104. 70237 匿名さん

    >>70236 匿名さん

    浜松町から新駅を普段使いさせてもらいますわ

  105. 70238 匿名さん
  106. 70240 匿名さん

    >>70232 匿名さん
    震災後に供給された耐震性能に優れた中古マンションは値崩れしないよ。
    新築の供給も減っているので、それだけ競合物件も少ないし。
    怖いのは現在築十数年の特に大量供給された湾岸物件。
    築20年くらいになると相続やリタイアによる売却も含め今よりも「売り手〉買い手」となる。
    更に分譲購入者の中には分譲時価格相当で売れればいい(利益に税金がかかる)と考える人も出てきて、価格競争に陥り易い。
    悪いこと言わないから、再開発が完成の少し前か直後に売り抜けた方がいいよ。
    終の棲家なら何も言わないが。

  107. 70241 匿名さん

    駅イメージ調査。

    1. 駅イメージ調査。
  108. 70243 匿名さん

    >>70240

    湾岸タワーマンションって、いま50棟近くあるんだよね。増えたもんだ。しかし、新規供給は
    有明=豊洲=月島・晴海>芝浦>港南。
    需給バランスも全域同じじゃないだろう。再開発があり交通利便性が高い西側は需給が引き締まり、
    東に行けば行くほど将来は厳しいと予想。
    俺は当分、住み続けるつもり。あんたが言うとおり、売るときががきて分譲時価格まで相場が
    下がってたらその価格で売るよ。もし、それでも維持費除けば20年もただで住んだような
    もんで別に損しないし。

  109. 70244 匿名さん

    >>70238

    へえ。6000人も住んでると、いろんな人がいるね。しかし、10年前のレスなんか良く探してくるな。笑

  110. 70245 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファイル:ワールドシティタワーズ.jpg

  111. 70247 匿名さん

    >>70238 匿名さん
    「WIKIに掲載した私の著作権画像です」って、この掲示板に投稿した数分前に著作権は掲示板運営会社に移管されちゃってますね(笑)
    本人が投稿したんじゃなけりゃ訴えるべき。
    本人が投稿したならWikipediaの著作権を書き換えないとマズいね。

  112. 70249 匿名さん

    港南に眺望がキレイで写真部のあるマンションってありますか?
    写真部の中に高層階の部屋の人が居れば、その部屋に集まって夜景や花火の撮影会ができていいですね。
    たまにはメンバーで旅行に行って風景写真を撮るのもいいかも。
    でも独身同士以外はメンバー内の恋愛はご法度でお願いします。

  113. 70250 匿名さん

    >港南に眺望がキレイで写真部のあるマンションってありますか?


    写真部はないが眺望は綺麗だぞ?

     

    1. 写真部はないが眺望は綺麗だぞ? 
  114. 70252 匿名さん

    >>70243 匿名さん
    分譲時に買ったアナタはラッキーだが、今買う人にとってはただの値下がりリスクなんだよ

  115. 70253 匿名さん

    >>70249

    あんたも一度見に来るといい。品川はこういう景色を眺めながら暮らし、休日は隣接公園や
    隣の天王洲アイルでゆったりした時間をすごしながら、通勤にも旅行にも出張にも超絶便利な
    品川駅を利用できて、これから立て続けに行なわれる再開発によってさらに街が便利に
    なるのを楽しみにしながら生活できる。こんな贅沢を味わえるのはここだけだからな。
     

    1. あんたも一度見に来るといい。品川はこうい...
  116. 70256 匿名さん

    >>70253 匿名さん
    賃貸でも写真部には入れますか?

  117. 70257 匿名さん

    >>70252

    俺は「買え」とは言ってないだろ。売る気も無いしな。年に50件も中古売買が
    成立しているのを見ると、いまからでも買いたいやつはたくさんいるようだから、
    それは止めないがね。

    https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba1807_01.jpg

  118. 70259 匿名さん

    >>70257 匿名さん
    別にあんたの部屋がどうこうじゃなく、湾岸全体の築年数と市況の話なんだがな。
    まぁ買っちゃう人も居るよねそりゃ。
    芝浦アイランドより激安だし。

  119. 70260 匿名さん

    >>70253 匿名さん

    天王洲アイルに水辺シームレスのレストランがまた1つオープン!
    希少な水辺を押さえたもん勝ち!
    早く気付かないと無くなるよ^ ^

    徒歩4〜13分3駅水辺シームレス
    公園シームレス
    永久眺望!

    早く押さえなよ(^^)

  120. 70261 匿名さん

    >>70257 匿名さん
    やっすいマンションだな

  121. 70262 匿名さん

    >>70260


    港南はサイコーだよ って言っても、もう新築タワーは建たないから!


    >まぁ買っちゃう人も居るよねそりゃ。芝浦アイランドより激安だし。


    激安なのはいまのうち。眺望部屋は坪350では買えなくなるね

  122. 70263 匿名さん

    のらえもんを有り難がるのは、豊洲らの江東区民と同レベルと言う証(笑)

  123. 70264 匿名さん

    >>70262 匿名さん
    10年前も350万って言ってたw

  124. 70265 匿名さん

    >>70262 匿名さん

    そのとお〜り
    永久眺望とお見合い眺望
    はっきり2極化

  125. 70266 匿名さん

    >>70262 匿名さん
    所詮坪単価なりだな

  126. 70267 匿名さん

    >>70261

    売りやすいから安いのは結構、こっちはさらに激安で買ってるから無問題

    1. 売りやすいから安いのは結構、こっちはさら...
  127. 70268 匿名さん

    港南は安かったからね。コスポリなんかもっと安かった。
    絶対に損をしない買い物。こんなチャンスは二度と来ない。
     

    1. 港南は安かったからね。コスポリなんかもっ...
  128. 70270 匿名さん

    >築20年くらいになると相続やリタイアによる売却も含め今よりも「売り手〉買い手」となる。


    同じ人じゃないだろうけどずーっと同じこと言ってるの何回も聞いたなあ。

    分譲時坪230万が

    「築浅のうちはいいが築3年を過ぎると下がる」→3年後平均坪250万

    「築5年を過ぎると修繕費が上がるので間違いなく下がる」→5年後平均坪270万

    「築10年を過ぎると買い手がいなくなり暴落する」→10年後平均坪320万


    結果は築13年過ぎても分譲時から一回も下がったことが無い。大注目の品川駅利用で
    住みたい街ランキングもどんどん順位を上げ、さらにこれからが新駅、リニア、再開発本番の
    品川が、今が安いのに下がるわけはないんだけどね。笑

  129. 70271 匿名さん

    >>70270 匿名さん
    それで、ここ3年の値動きは?
    新築がなくて希少価値が上がるハズが、芝浦に差を広げられるという…

  130. 70272 匿名さん

    品川のタワーマンションは安いから人気の住みたい街上位になってるんだろうね。
    でも、いつまでも安いかは分からない。港南のなかでも特に安かったコスモポリスや
    タワーフェイスは明らかに価格が上がり始めた。

  131. 70273 匿名さん

    >>70270 匿名さん

    さらにリニア品川駅に加え信号無し徒歩4〜13分の駅近で水辺公園シームレス永久眺望ときたら天井知らず。

  132. 70274 匿名さん

    >芝浦に差を広げられるという…


    そりゃ、グローブタワーは徒歩8分の強みでしょ。当たり前。こっちも値上がってるし、
    マンション自体に満足してるから、なんとも思ってませんぜ。別にマンションの坪単価で
    勝負してるわけじゃないからね。

  133. 70275 匿名さん

    >>70272 匿名さん

    お見合いリスクがあっても上がるリニア品川徒歩圏。最強!

  134. 70277 匿名さん

    >>70273

    こんな便利なのに周辺環境のいい場所、他にないもんね。公園と水辺に囲まれて
    暮らしながら買い物にも飲食にも交通もチョー便利な品川駅を利用できる
    続々と出てくる再開発関連のニュースを楽しみ、リニアの工事の進行を見つつ、
    進化していく街を眼下に眺めながら生活する。楽しくてしかたが無いw

  135. 70278 匿名さん

    >>70268 匿名さん
    港南4は不便だからね
    安くて当然

  136. 70279 匿名さん

    >「田町駅徒歩8分〉品川駅徒歩13分」なんですね。

    当たり前。でも、人気は13分のほうが上。


    >誇張書き込みに惑わされて高値掴みするところでした

    誇張書き込みってなんだ?誇張書き込みなんか無かっただろ?笑

    1. 当たり前。でも、人気は13分のほうが上。...
  137. 70280 匿名さん

    >>70275

    何の話題も無いネガの街にも良いことがあるといいですね!w

  138. 70281 匿名さん

    >>70279 匿名さん
    やっすいからだろ?

  139. 70282 匿名さん

    >>70279

    さすがに上位はそうそうたる名作マンションぞろい。

  140. 70283 匿名さん

    有名ネタではあるが、




    東京の不思議! 品川だけど品川区じゃなかった。どゆこと?
    2018/08/21
    https://tabi-labo.com/288583/local-tokyo-shinagawa-district-wonders

  141. 70284 匿名さん

    これ、キッザニアより楽しいかもね。



    機長になりきり飛行機カラオケ 業務放送体験 品川に専用ルーム
    2018年8月21日 朝刊
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201808/CK201808210200...

    ブラザー工業子会社で、通信カラオケ大手のエクシング(名古屋市)は、パイロットや客室乗務員による業務放送を体験できる「飛行機カラオケ」専用ルームを、直営のジョイサウンド品川港南口店(東京)にオープンした。カラオケ業界は今後低迷が予想されており、他社にはない斬新な手法で新規客の掘り起こしを狙う。 (酒井博章)

     「当機は現在、飛行高度三万七千フィートにてすべて順調に飛行しています」

     「ランウェイ01R クリアード トゥ ランド」

    飛行機カラオケは車掌アナウンスを体験する鉄道カラオケに続く、通称「歌わないカラオケ」のシリーズの第二弾。格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパン(千葉)の全面協力で製作した。空港での搭乗開始の案内から、客室乗務員による非常用設備の説明、コックピットでのパイロットたちの掛け合いまで本物のパイロットらが機内で話す言葉だ。これらを七つの「曲」に仕立て、四月下旬から全国配信を始めている。

    専用ルームはさらに臨場感ある状況で楽しんでもらおうと、壁面いっぱいに大空の映像を映し出し、操縦レバーのレプリカを置くなどして機内にいるような雰囲気をつくり出した。プロジェクターで、パイロットのせりふも投影され、客は機内アナウンスを体験できる。体験した群馬県富岡市の小学三年加藤陽光君(8つ)は「パイロットになれたみたいで、楽しかった」と話した。

    1. これ、キッザニアより楽しいかもね。機長に...
  142. 70285 匿名さん

    >>70284 匿名さん
    運河の向こうには関係ない話

  143. 70286 匿名さん

    JR東海の社長インタビュー面白いね。品川に新幹線駅を作ったことが街を大きく変える力があるのを実感した。リニア開業後は東海道新幹線を静岡などにもっと止めて地域の活性化の期待にこたえたい。リニア開業しても東海道新幹線に乗るとか言ってた人、やはり予想通り新幹線はいまより遅くなるかもしれませんよ。



    東海道新幹線はいらなくなる?それはないよ!
    リニアを造るJR東海の社長に聞く
    https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082000007/?P=...



    ー葛西さんの著書を読むと、人事の巡り合わせもあったと思うが、長期的な戦略で政官をうまく動かして解消していったと感じます。

    金子:それは正論といえば正論で。今、申し上げたようにあの機構があったのでは、我々は今も上場できていたかどうか。それから新幹線にこんなにたくさん投資ができたかどうか分かりませんね。


    ーその中で、2003年に開業した東海道新幹線の品川駅はJR東海ができたときの将来的な目標の1つだったと思います。

    金子:そうですね。品川の駅は今、ここ(港区・港南)にあるわけですけれど、東京の南のターミナルとしてすっかり定着しました。渋谷や新宿経由で来られる方、東京の西南部に住む人ですね、東京駅にいったん出るより20~30分早くなりましたから。開業前の東京駅1日当たりの乗降者数と比べて、東京・品川両駅の乗降者は計2万人増えました。それからもう1つ。当時、品川駅は高輪口には活気がありましたけど、こっちの港南口は、開発が進んでなかった。そういうところに新しい便利な駅を造ると街って大きく変える力があることを、びっくりするぐらい実感しましたね。


    ―リニアは20年後、JR東海、あるいは鉄道ネットワークの中でどういう存在になっているのでしょうか。東海道新幹線や在来線との役割などについて。

    金子:リニアができますよね。リニアって東京~大阪が1時間ちょっとになりますよね。それと私たちが想定するのは、この6500万~7000万人の「メガリージョン」、1つの密度の濃い空間ができると思うんです。それをつくり出す1時間で結ぶリニア。それを補完、代替する東海道新幹線。なので、メガリージョンの中の交通の担い手は私たちだと思います。日本の将来を悲観する向きもありますが、東京~名古屋~大阪が日本経済を支える、成長を支える地帯じゃなくちゃいけない。それを成り立たせるのはリニアなので、それの担い手として力が発揮できるのは、私たちの誇りですね。


    ―そのとき、東海道新幹線はいらなくなるのでは。

    金子:いや、それは直行する人はそうでしょう。でも大阪から名古屋に来る人、どっちを使ってもいいですよね。それから東海道新幹線が通る東海地方は静岡県も含めてにぎわいのあるところ。今だと368本走らせると窮屈なダイヤになる。もっと「ひかり」や「こだま」を止めたら、もうちょっと地域が活性化するという期待に応えられていません。ぱんぱんのダイヤをつくっているので。だから東海道新幹線とリニアの2つを一元的に経営することで可能性が広がると思っています。

  144. 70287 匿名さん

    世間では港南は知名度低いよね。。
    駅名も港南にはならないでしょ。
    すぐそこが海なら発展出来ないじゃん。
    私の考えがおかしいのかな?

  145. 70290 匿名さん

    >>70284

    カラオケ店に行かなくても
    新航路で品川の上を低空飛行してくる飛行機を間近に眺められるから
    飛行機ファンにはたまりませんなあ

  146. 70296 匿名さん

    ここでよくでてくる新駅の13万平米の商業施設ですけどネットで検索しても個人のブログぐらいしかでてこずマスコミも未だ一切取り上げていないようですね。もう少し詳細な情報を頂けますと幸いです。

  147. 70298 匿名さん

    あと東西の連絡歩道橋の件ですけどあれはJRがつくるものなのでしょうか?おそらくURではないでしょうか?早期完成が望まれますがネット上で公式文書がなくもちろんマスコミ報道もありません。まさか口約束とされるこれもまた個人のブログからの情報でしょうか?

  148. 70299 匿名さん

    >>70296 匿名さん

    不確定な情報で夢を見てるんですよ。
    そっとしてあげましょう。
    これで13万㎡なければ悲しい。

  149. 70300 匿名さん

    ワールドシティタワーの人が住民スレにもここと同じ写真や内容を書いているのですが何かあったのでしょうか?単なるスレ間違いだといいのですが必死さだけが伝わってまいります。

  150. 70301 匿名さん

    >>70299 匿名さん
    あれ非公式な説明会で単なる案。騒がず正式発表を待ちましょう。

  151. 70302 匿名さん

    新駅前の商業施設に駐車場の記載がないのが心配なのですがもともと住民が希薄な地域でスカイツリーみたいな目玉がなくどれくらい集客できるのかが楽しみです。品川駅から一駅電車に乗らないといけないのがネックですね。品川駅の駅ナカに13万㎡だったら心配ないのですがね。

  152. 70303 匿名さん

    >>70298
    >あと東西の連絡歩道橋の件ですけどあれはJRがつくるものなのでしょうか?

    連絡歩道橋はJR、新お化けトンネルはUR

    あの場所に幅員11mの歩道橋を架橋するのは難工事。(夜間にしか工事できないので)
    説明会の時にも、難工事なので完成は2024年から遅れる可能性が示唆された。

  153. 70304 匿名さん

    >>70298 匿名さん
    品川で不動産を探している人なら分からんでもないが、6年も先の商業施設など世間で気にする人はいないから話題にもならない。せめて1、2年前くらいなら取り上げられる。今、気にしているのは、芝浦や港南の徒歩10分以上離れた価値の低いとこすんでる住民。

  154. 70305 匿名さん

    >>70303 匿名さん
    あれ?東西連絡歩道は先日あったJR東日本の新駅街区開発範囲には含まれてなかったので、JR東単独ってことは無いと思うけど、別プロジェクトで連絡歩道だけ作るの?
    URやJR東海、水道局との連携プロジェクトになるんじゃないかな?
    誰か確定情報持ってないの?

  155. 70307 匿名さん

    このスレが伸びていると、他のスレが荒らされない不思議さ

  156. 70308 匿名さん

    >>70305

    東西連絡歩道の事業主はJR東日本。これは事実。

    工事の詳細は当然JR東海と「これから」詰める。
    現時点では、2014年度完成ではなく2014年度完成目標。
    JR東日本が作るのは水再生センター手前の区道まで。
    下水道局の動きは分からない。

    新川崎・鹿島田の連絡歩道橋のように完成が大幅に遅れる可能性あり。

  157. 70309 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    また、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  158. 70310 匿名さん

    他のスレが荒らされるじゃないですかー。

  159. 70311 通りがかりさん

    アクセス減ってるね

  160. 70312 匿名さん

    >>70307 匿名さん

    それのどこが不思議なんだよ!
    子供でも分かる理屈だろ

  161. 70313 匿名さん

    坪単価が10年経って
    グローブ > CMT > ケープ > コスポリ > WCT の順になったのは何故でしょう?

  162. 70314 匿名さん

    >>70313 匿名さん
    安かろう悪かろう

  163. 70315 匿名さん

    いきなりスレが止まったな。
    ペタペタには絶好のタイミングなのにねー

  164. 70316 匿名さん

    ンムフフフ

  165. 70317 匿名さん

    いよいよ来月浜松町クレアタワー竣工です。
    入居する企業さんには関心ありませんが
    物販・飲食の店舗には興味津々です。
    何にもない街ですので楽しみです。(浜松町賃貸住)

    ※小規模な話題ですので品川駅周辺の大規模開発と比較等しないでください。

  166. 70318 匿名さん

    関係ない個人情報書き込んでた粘着ネガが全部削除されたな
    管理人さんに迷惑かけるのもいい加減にしろ

  167. 70319 匿名さん

    それは楽しみですね。

  168. 70320 匿名さん

    >>70318
    わざわざ自分の正体を明かさなくてもいいんじゃね?

  169. 70321 匿名さん

    WCT住民、これからもスレを荒らし続けるって言ってたけど、少しは反省したのかしら?

  170. 70322 匿名さん

    >>70321 匿名さん

    早速ネガネガ書いてるし

  171. 70323 匿名さん

    新めぐ?エル作?

  172. 70324 匿名さん

    >>70320 匿名さん

    ンムフフフ

  173. 70325 匿名さん

    確かに10年以上先の高輪口の構想はテレビでも発表あったけど新駅前の商業施設についてはないです。規模が大きいだけに注目度も高いと思いますが。

  174. 70326 匿名さん

    WCTの人がアク禁になると急に各掲示板が静かになるのが特徴。

  175. 70327 匿名さん

    恵比寿

    プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン

    東京都渋谷区恵比寿南三丁目48-7

  176. 70328 匿名さん

    画像忘れた

    1. 画像忘れた
  177. 70329 匿名さん

    そのWCTは白金、浜松町、湊、武蔵小山・・・で販売期になると同じような言い回しで連投し激しく荒らすのが特徴。

  178. 70330 匿名さん

    そもそもWCTほどの有名人気物件ともなれば、他を荒らす必要など全くない。
    なりすまして他の物件を荒らしているのはお前だろ

  179. 70331 匿名さん


    こいつみたいなWCT住民が一番のガン

  180. 70332 匿名さん

    >>70330 匿名さん
    浜松町民相手に荒らしてたの写真のexif?の件でバレてるじゃん

  181. 70333 匿名さん

    しかし最悪のマンションだな
    新築掲示板荒らしまくってるとは
    最低限のマナーや良識も持ち合わせていないようだ

  182. 70334 匿名さん

    >>70330 匿名さん

    お金あったらコーナン4なんて、そんなとこ住まないだろ
    格上物件を妬んで荒らしてるのはお前だろ?

  183. 70337 匿名さん

    WCT住民は天王洲アイルのくせに品川駅や新駅まで我が物にするからたち悪い

  184. 70338 匿名さん

    >>70330 匿名さん
    こうなるから心配なんでしょうね。



    1. こうなるから心配なんでしょうね。
  185. 70339 通りがかりさん

    オイオイ
    みなさん釣られすぎだよぉ〜
    ウケる〜w

  186. 70340 匿名さん

    ほんとだ。
    erusa kuって打ち込んだら投稿エラーにされる。

  187. 70341 匿名さん

    ネガの煽りがむなしい

  188. 70342 匿名さん

    >>70341 匿名さん

    2000年頃 ナンパで知り合った女と結婚する 
    2002年頃 セックスレスになる 
    2007年 30歳の未婚女性と出会う 
    2007年 新潟風の醤油たれカツ丼について調べる 
    2009年 名古屋からWCTに移り住む 
    2009年 未婚女性との恋に悩み5kg痩せる。離婚を考える。 

    製薬会社勤務

  189. 70343 匿名さん


    煽りなんだW

  190. 70344 匿名さん

    徒歩4〜13分に3駅もあり1つはリニア品川駅!天王洲駅は信号無し。水辺に直結公園直結永久眺望。
    ネガりたくなるのわな(^∇^)

  191. 70345 匿名さん

    製薬会社勤務

  192. 70346 匿名さん

    >>70344 匿名さん
    全然うらやましくない
    あまりに低レベル

  193. 70347 匿名さん

    2007年 妻が悪徳商品先物取引に引っかかる

  194. 70348 匿名さん

    >>70347
    そいつは辛いね、痛いね
    でもこっちは新車で色の濃い車買ったら傷有りで納品されましたわ
    2006年頃の話ですけどね
    こんな傷の車だと山手線内側は恥ずかしいのでいっそ運河沿いに住もうかと検討中ですわ

  195. 70349 匿名さん

    >>70347 匿名さん

    小豆の投資とか運河沿いのマンションで
    流行ってるみたいなので気を付けましょうね

  196. 70350 周辺住民さん

    >>70296
    先日の説明会は出席しましたが、近隣住民向けでマスコミへの正式なIRではないので、マスコミ関係者が来ている雰囲気はありませんでした。情報をつかんでいるとしても、JRからマスコミ向けには正式な説明がないので、まだ報道できる段階にはないのでしょう。

    >>70298
    第二東西連絡道路=新お化けトンネルはJRの説明会ではURの事業として触れられましたが、港南へ通じる幅11mのデッキはJR東日本の事業として新駅再開発の一部として行なわれるようです。

    >>70302
    駐車場は配布資料には商業施設とは別に記載がありますよ。配布資料をアップしている方がいるので画像リンクを貼ります。商業施設と駐車場は別記載されています。どうやら、地下部分はかなり大きい駐車場になるようです。
    http://livedoor.blogimg.jp/schulze/imgs/8/6/867cfbcc.jpg

    なお、説明会ではたしかに13万平方メートルの商業施設になるという説明はありました。店舗部分が半分としても6~7万㎡でデパート並みの規模はサプライズでしたね。高輪、港南地区からは自転車、バス、徒歩などで気軽にアプローチ可能な距離なので、地域の活性化と近隣住民の買い物等の利便性の向上に大きく貢献することになるでしょう。しかし、ラゾーナ川崎云々は質問した方がラゾーナ川崎と比較してどうか?と聞いたのに対して「ラゾーナに負けないものを作る」と言われただけです。JRの方からラゾーナという単語が先に出たわけではありません。



    ※70309で管理人さんが警告され、個人情報っぽいのが大量削除されているにもかかわらず、同じユーザーネームで同一人物と決め付けて、懲りずに同様の投稿を繰り返して迷惑投稿している人も同じ荒らし行為。まったく人のことは言えませんね。目障りなので書き込まないでいただきたいです。これ以上いつまでもやるなら都度、管理者に通報しますのでよろしくお願いします。

  197. 70351 周辺住民さん

    >70309: 管理担当  [2018-08-22 11:12:25]

    >管理担当です。
    >いつもご利用ありがとうございます。

    >本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    >関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    >以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
    >予め、ご了承くださいますようお願いいたします。


    と管理人さんが書かれているので、通報しなくても監視されていますし、通報すればただちに反応されるでしょう。他の方も書かれていますが、港南のマンションはWCTに限らず人気ですから、中古取引が活発で分譲よりかなり値上がりもしていますから10年も住んでいて最近の新築マンション板を荒らす必要など全くないでしょう。

    管理人さんが書かれているように「不快であれば削除依頼」、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」で投稿ルールに反する投稿なら削除されるでしょう。そうでなければ、文句を言うのはお門違い。最近の投稿が「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」になっていないか、自分でよく考えてください。以後、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」は削除依頼を行ないますのでご注意を。

  198. 70352 匿名さん

    PCから投稿できなくなったのかい?
    ペタペタして10年以上スレを荒らしたことは反省したかい?

  199. 70353 匿名さん

    >>70350 周辺住民さん
    >港南へ通じる幅11mのデッキはJR東日本の事業として新駅再開発の一部として行なわれるようです
    先日のJR東日本主催の説明会資料では、「都市再生特別地区の区域(本計画)」には含まれておらず、「地区計画の区域(品川駅周辺地区)」に含まれているとの認識です。
    JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか?

    荒れる原因となるのでマンション名は書きませんが、当方はコスモポリスとシティタワー品川の間の交差点から新駅へのアクセスに注目しており、確定情報があれば共有いただけると助かります。

  200. 70354 周辺住民さん

    >>70352
    反省すべきはあなたでしょうね。。。

  201. 70355 匿名さん

    >>70353 匿名さん
    説明会でJR東日本が説明してたんだからJR東日本の事業なんでしょ。
    他社の敷地に跨がる事業はこの連絡道だけだけど。

    そういう意味ではURの事業の方がよかったね。

  202. 70356 匿名さん

    >>70350 周辺住民さん
    何食わぬ顔してサウスゲートのスレ荒らすなよ。。


  203. 70357 匿名さん

    新駅とその周辺街区はJR東日本の集大成、まさに『大作』ですね。
    高輪住民も芝浦住民も港南住民も『得る』ものが大きい、ポテトで言えば『L』サイズの『大』注目ですね。
    『作』品としては、やはり新駅の駅舎に期待です。

  204. 70358 匿名さん

    >>70350 周辺住民さん
    >港南地区からは自転車、バス、徒歩などで気軽にアプローチ可能な距離なので
    自転車とバスはお気軽じゃないよ。

  205. 70359 周辺住民さん

    >>70353

    都市計画特別地区は、既存の用途地域(新駅エリアは準工業地域)や容積率、高さなどの規制によらない利用を必要とする場合に特別に定めるもので、その指定がないとあの高層タワー建設計画そのものに支障が出てくるので指定されたものと思われます。

    一方で港南エリアへの連絡デッキそのものは、既存の法規制のなかでも設置可能であることや、別途、線路上に人工地盤などを敷設して建物を建てるわけでも無いので、線路上にはあえて都市計画特別地区の区域設定をしていないと考えられます。

    新駅は港南側への接続がないと港南側の住民や港南側のシーズンテラス周辺に通勤する人が事実上、新駅を利用できなくなるわけですので、駅の収益力にも響くことになります。今回の説明会で設置を明言されたのでデッキ敷設は間違いないでしょう。

    今回の説明範囲は2024年まちびらき時までの完成を目指す、黄色く塗られた部分ですね。都市計画特別地区かどうかは関係なく間違いなく作られると思います。ただし、完成時期は現段階では分かりませんね。2024年から大幅に遅れることはないと思いますが、完成を見込んでシティタワー品川などのマンションを検討されるなら、もう少し確定情報が出てからのほうが安心できるかもしれません。
    http://livedoor.blogimg.jp/schulze/imgs/a/7/a78aaa9e.jpg

  206. 70360 周辺住民さん

    >>70358
    近所の八百屋にいくのにバスはお気軽とはいえないと思いますが、大規模な商業施設に自転車でいけると言うのはお気軽でしょう。池袋や新宿、渋谷のデパートに家から歩いて行く人がどれくらいいますか?港南エリアは都バスのほかにちぃバスも走ってますから、シーズンテラス前も通るし使いこなすと非常に便利ですよ。特に、コスモポリス品川やシティタワー品川あたりは雨の日はバスに乗れば駅から傘を差して歩かずに済むので非常に便利と思います。
    https://www.fujiexpress.co.jp/chiibus/map/shibaura.html

  207. 70361 匿名さん

    >>70360 周辺住民さん
    港南から新駅側にバスと自転車ってどれだけ遠回りだよ。

  208. 70362 匿名さん

    >>70359 周辺住民さん
    連絡道の大半がJR東日本の土地の上を通るんだからJR東日本が事業に加わるのは当然想定される。
    ただ、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」の回答には全くなっていない。
    根拠無く、ただ誇張した表現だったなら撤回してもらえないですか?

    あと、連絡道でシーズンテラスやドコモビルのJR東日本利用の勤務者が増えるかな?
    今もJR品川駅使ってる可能性が高いし、京急利用者は品川~新駅の定期代出ないだろうね。
    だからJR東日本も新駅暫定開業間に合わす優先度は低い

  209. 70363 匿名さん

    >「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか?

    JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く
    「港南側へ渡る幅11mの歩行者専用通路を整備します」と言うわけがない。
    質問に答える形だったお化けトンネルの説明の際には
    「UR都市再生機構の事業として」という注釈つき。
    お化けトンネルは都市整備の一環として作られる一般公道でJRの再開発と
    直接的な関係はなく、完成しても所有者はJRではない。
    一方で歩行者デッキは駅の南側に駅舎と連続してJRの土地である線路上に
    架橋されるから駅の施設の一部でJRの資産。

  210. 70364 匿名さん

    >>70363 匿名さん
    駅の施設の一部ではないね。
    JR東日本側からするとインフラ整備を負担させられたというのが正しい。

  211. 70365 匿名さん

    >>70362
    せっかく情報提供してくれてるのに撤回しろとかなんとかなんでそんな話になる
    のか意味不明。完成時期は2024年目標で港南側に連絡デッキを作ると説明が
    あったのだからそれでいいじゃん。それとも港南側にデッキが出来るのが嫌なん?

  212. 70366 匿名さん

    >>70364

    誰に負担させられたの??それこそ、その根拠は?そんな話はどこにも出てないけどね。。。

  213. 70367 匿名さん

    >>70361

    バスと自転車じゃなくバスか自転車だろ。シェアサイクルポートも三ヶ所作られるし。

  214. 70368 匿名さん

    >>70367 匿名さん
    バス か 自転車 でも一緒。

  215. 70369 匿名さん

    >>70366 匿名さん
    連絡道は駅の一部ではないよ。


  216. 70370 匿名さん

    JR東日本が作るのに駅の一部ではないという理由はわからないけど、新駅と港南側を2階レベルで結ぶデッキなんだから、駅の一部かどうかなんてどうでもいい気が…

  217. 70371 匿名さん

    区域5と区域6が出来なければ新駅と品川駅を徒歩では 移動しにくいですね。新駅が品川駅の北口になるようなイメージをしていたのですが。

  218. 70372 匿名さん

    JRが作るから駅の一部だというのは違うでしょ。

    1街区から4街区に建つビルが駅の一部じゃないのと一緒。

  219. 70373 匿名さん

    >>70363 匿名さん
    つまり「JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く~と言うわけがない。」というあなたの推定にも関わらず、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」と正式公表済みかのような表現を使った訳ですね。
    JR東日本が事業に関与し、少なくともお化けトンネルよりはその関与度合いが大きいことは推測されますが、「JR東日本の単独事業」、「事業主体がJR東日本」、「JRの資産」などと判断される確かな情報は、現時点で提示されていませんね。

    また、「駅の一部」や「駅舎と連続」というのも飛躍した表現でしょう。「駅前デッキと連続した」とかなら分かります。
    駅の一部といえば、歩道入り口部分に「JR○○駅○○口」というような表示がなされ、マンションの徒歩距離の計測に使用できることをイメージするでしょう。

    別に「そうならない」と言っている訳ではなく、その可能性もあるかもしれないが、現時点で確定していないものを確定情報のように書かないでくれって言っているだけですよ。

  220. 70374 匿名さん

    >>70365 匿名さん
    価値ある情報提供は全く無いよ。
    説明会の内容は既出のもので、それに個人的願望を足した解釈を加えて、確定情報かのように書いてるだけだし。
    芝浦・港南側にデッキが出来るのは期待しているが、確かな情報を知りたいだけ。

  221. 70375 匿名さん

    >>70373 匿名さん
    シーズンテラス側の歩道橋の入り口部分に改札があれば新駅港南口となるでしょう。地下鉄なんて改札から地上に出るのに5分かかるところもありますから

  222. 70376 匿名さん

    >>70375 匿名さん
    改札なんてできません。

  223. 70377 匿名さん

    >>70375 匿名さん
    出来ないことが確定してる改札の話をされましても…

  224. 70378 匿名さん

    資料を偽装するくらいだからな。
    悪質だよ。

  225. 70379 匿名さん

    管理人さんもこのスレをモニタリングしているなら、不確かな情報を確定情報のように書き込みが、健全な議論を阻害していることを認識していただきたいですね。
    荒らしているのは、Wikipediaでも無期限アカウント停止を喰らってる人ですからね。
    更に、JR東日本のロゴを勝手に使用した資料を偽造しています。
    明確な商標権の侵害であり、認識しながら放置している場合は、掲示板側も責任を追求される可能性も有るでしょう。
    JR東日本に通報すると書いていた人も居るので、先手を打って画像を削除し、投稿者を無期限書き込み停止にした方がよろしいかと思います。

  226. 70380 匿名さん

    なんでそこまで細部にこだわるか謎

  227. 70381 通りがかりさん

    不確かな情報ってちょっと必死過ぎ。嘘は誰も書いてないじゃん。

  228. 70382 匿名さん

    >>70380 匿名さん
    駅の出口なのか出口ではないのかはとても重要。

  229. 70383 匿名さん

    >>70381 通りがかりさん
    資料を偽装するのはよくないよ。

  230. 70384 匿名さん

    得る作さん、そろそろコテつけてよ。
    初心者マークでマーキングするの秋田。

  231. 70385 匿名さん

    いつの間にやら連絡歩道橋の完成が2024年度目標に変わったのね。
    遅くとも2024年度には完成って言ってのに。

  232. 70386 匿名さん

    新駅に港南口が出来ます。
    → 出来ません

    歩道橋は新駅暫定開業と同時に出来ます。
    → 出来ません

    嘘ばっかりだよね。

  233. 70387 匿名さん

    港南側につながる長大歩道橋を作るメリットはあまりないかも。現状品川駅で間に合っているし品川駅北口のほうが必要かもね。新駅前のオフィスや買い物客が用事もないのにまさか港南側にはいかないでしょうし。

  234. 70388 匿名さん

    >>70386
    もうちょい心に余裕を持ちなよ。港南側からも広いデッキでアクセスできるのがポイントで、
    出口か出口じゃないかなんてそんな重箱の隅みたいな話、どっちだっていいじゃん。


  235. 70389 匿名さん

    250万人、5区外に避難?
    受け入れる側もパニックですね

    1. 250万人、5区外に避難?受け入れる側も...
  236. 70390 匿名さん

    >>70388 匿名さん
    下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。

  237. 70391 周辺住民さん

    >>70239
    誰と間違ってるのか知りませんが、私は削除されるような書き込みをした記憶はありませんが?
    あなたかどうか知りませんが、70364さんはデッキ敷設はJR東日本が負担させられたとか
    書いてますけど、それこそ根拠のないデタラメでは?確定情報だとか確定情報じゃないとか、
    そこまで細部にこだわるなら、ツッコミを入れるべきはむしろそちらのほうでしょ?

    このスレッドでは新駅やリニアが構想段階の時点から確定では無い情報を交換して来ましたし、
    確定情報だけなら会話する意味は無いでしょ。

  238. 70392 匿名さん

    >下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。

    意味不明。

  239. 70393 周辺住民さん

    >>70391

    アンカーは
    70379の間違いです。

  240. 70394 匿名さん

    >>70389 匿名さん

    中央区全滅じゃないですか。

  241. 70395 匿名さん

    >>70389 匿名さん

    ハザードマップは重要だね
    1週間以上も水没する浜松町とか論外

  242. 70396 匿名さん

    上記ハザードマップに浜松町?

  243. 70397 匿名さん

    大門辺りは色無いようですが・・・

  244. 70398 匿名さん

    なぜピンポイントで浜松町?
    5区のハザードマップ

  245. 70399 匿名さん

    >>70391 周辺住民さん
    連絡道は駅舎でも再開発地域内の建物でもないから、普通は行政の負担だよね。

    再開発時の条件として民間事業者の負担で整備する事になったんでしょ。

  246. 70400 匿名さん

    恵比寿情報を加筆しました。


    浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
    麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
    増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
    虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
    GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
    帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

    東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
    東京駅から神田駅まで、徒歩17分
    東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
    東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

    恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分
    恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分
    恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分
    恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分
    恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分

    ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

    マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
    マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

    マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
    マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
    マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
    マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分

  247. 70401 匿名さん

    >>70400 匿名さん
    恵比寿-ガーデンプレイス間の事を踏まえると
    品川-天王洲アイル間に動く歩道があってもいいわけね。

  248. 70402 匿名さん

    何だかんだ、恵比寿も結構歩くよね
    30後半のおじさんにはツライ

  249. 70403 匿名さん

    そだね、恵比寿は高輪と同じく坂が多くてつらい

  250. 70404 匿名さん

    >>70401 匿名さん
    新駅ができたり高輪口が活性化すると港南側は寂れる一方でしょうね。単なるオフィス街になりそう。新駅との連絡通路ができたら港南口利用者もだいぶそちらに移りそうです。一番心配なのはISETANですね。リニア利用客は多くは乗換改札を利用する見込みです。





  251. 70405 匿名さん

    都会の街の魅力は坂 by タモリ

  252. 70406 匿名さん

    高輪は以前住んでた。今はいいけど歳とったらツライよ。品川駅前のざくろ坂を新高輪PHまで上がるだけで汗だくになる。

  253. 70407 匿名さん

    高輪から港南4の運河沿い

    典型的な都落ち

  254. 70408 匿名さん

    恵比寿-有栖川宮公園とWCT-芝浦中央公園が同じ時間なのか。
    一駅分離れてるね。

    徒歩だ自転車だとか言えるレベルじゃないよね。

  255. 70409 匿名さん

    ターミナル最強の港南より芝浦の方が中古マンション価格が高いのは何故ですか?

    真面目な質問です。

  256. 70410 匿名さん

    眺望の素晴らしい東側など条件の良い部屋はなかなか市場に売りに出ないからだろう。

    条件の良い物件なら港南の方が高い。

  257. 70411 通りがかりさん

    >>70379 匿名さん
    たかだか匿名掲示板に何を求めてるのかね?
    信頼できる確定情報が欲しいならよそあたりなはれ。もっとちゃんとしてるとこがオススメ!

  258. 70412 匿名さん

    >>70410 匿名さん

    >条件の良い物件なら港南の方が高い
    その「明日から本気だす」的な言い訳どうにかなりませんか?

  259. 70413 匿名さん


    白金から恵比寿に都落ちした私が通りますよ

  260. 70414 匿名さん

    >>70400 匿名さん

    恵比寿駅からガーデンプレイスまで11分かからないと思うが?
    Googleで検索してスカウォークなしって事かな。

  261. 70415 匿名さん

    >>70408

    恵比寿-有栖川宮公園なんて2kmもないから十分自転車でいける距離だろ。どこに住んでるか
    知らんが、土地勘がないのに語るなよ(呆)まして、港南4からシーズンテラスなんて1kmちょい。
    1kmちょいが自転車でいける距離じゃなかったら、自転車の距離ってどんだけ?

  262. 70416 匿名さん

    >>70410

    それはその通りみたいだね。東側の高層は滅多に売りに出ないようだ。

  263. 70417 匿名さん

    >>70141
    恵比寿駅西口起点でガーデンプレイスまで9分、東口起点なら6分程度。本当にガーデンプレイスを
    普段から利用してたら11分はかからないのは調べなくても分かる。何回もコピペしてるのは都心に
    土地勘が無いやつが書いてるとしか思えん。

  264. 70418 匿名さん

    >>70417 匿名さん
    たしかに土地勘無い人だね。

    ガーデンプレイス公表↓
    JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分

    1東口改札出て右手に進むと恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。
    2動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。
    東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分

    1出口正面のエスカレーターで上ると3階に着きます。
    2道なりに直進するとJR恵比寿駅東口改札が右手に見えます。
    3そのまま直進すると恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。
    4動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。
    動く通路「恵比寿スカイウォーク」

    雨の日でも傘なしで濡れずにアクセスできます。

  265. 70419 匿名さん

    >>70415 匿名さん
    自転車乗るの?

  266. 70420 匿名さん

    >>70417 匿名さん
    ガーデンプレイスに電車で行くの?

  267. 70421 匿名さん

    前提がバスと自転車の人達ってどこに住んでるの?

  268. 70422 匿名さん

    恵比寿は広い公園がないので港区に引っ越しました

  269. 70423 匿名さん

    >>70415 匿名さん
    2km離れてたら2駅隣。

  270. 70424 匿名さん

    >>70421 匿名さん

    >前提がバスと自転車の人達ってどこに住んでるの?

    足立区花畑でしょうね。

  271. 70425 匿名さん

    カッパのバッジを使った事ない奴は田舎者

  272. 70426 匿名さん

    >>70417 匿名さん

    >何回もコピペしてるのは都心に
    >土地勘が無いやつが書いてるとしか思えん。

    何回も幼稚園児レベルのコピペしてるやつは
    トヨス民。あんまり責めると可哀相w

  273. 70427 匿名さん

    図星すぎて江東区離島民撃沈!

  274. 70428 匿名さん

    そもそも渋谷区恵比寿は都心とは言わねーし…

  275. 70429 匿名さん

    トヨース ほんと汚染地高値掴みで哀れというほか無い。買ったとたんに
    汚染汚染言われたら立ち直れないわ。でも自業自得だが。

  276. 70430 匿名さん

    そもそも
    トヨス民とか離島民とか言ってる奴等
    どんな顔して言ってんだろう?
    ロクな教育受けてなさそうだな
    アタマ悪そー

  277. 70431 匿名さん

    >連絡道は駅舎でも再開発地域内の建物でもないから、普通は行政の負担だよね。


    何をテキトーなことを。港南側連絡デッキは「品川北周辺地区再開発事業区域4-3」。
    最初から完全にJRの再開発事業。いい加減なこと書くんじゃねーよ。

  278. 70432 匿名さん

    >>70431 匿名さん
    区域4-3は本計画の範囲じゃないよ。

  279. 70433 匿名さん

    >>70428 匿名さん
    品川も都心とは言わないよ。

  280. 70434 匿名さん

    >>70432

    どーでもいいわ。いずれデッキは出来るんだから勝手に言ってろ。
     

    1. どーでもいいわ。いずれデッキは出来るんだ...
  281. 70435 匿名さん

    渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う

    http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/

  282. 70436 匿名さん

    躍進する新都心・品川、臨海地域
    ――東京の新たな交通網の拠点に (東建月報11月号掲載)

    http://www.token.or.jp/magazine/g200211.htm

  283. 70437 匿名さん

    >>70434 匿名さん

    >どーでもいいわ。いずれデッキは出来るんだから勝手に言ってろ。

    なんという言い草。

  284. 70438 匿名さん

    >>70431:匿名さん

    以下の関係を理解しておくように。

    ①品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
    JR説明会の計画範囲(本計画)
    JR品川車両基地跡地開発のこと

    ②品川駅北周辺地区整備計画
    → ① + 品川駅北周辺地区土地区画整理事業(UR) + 区域4-2 + 区域4-3(新駅東側連絡道路)

  285. 70439 匿名さん

    >>70433 匿名さん
    一般的には
    千代田区中央区港区が都心と呼ばれているよ
    品川駅は港区だから都心だよん

  286. 70440 匿名さん

    デッキが出来るなら何事業だろうと同じこと。駅が出来ないのに
    デッキは出来ないだろ。全部でワンセットなんだからどーでもいいわ。

  287. 70441 匿名さん

    >>70440 匿名さん

    まず、連絡道はデッキではない。
    そこから理解しよう。

  288. 70442 匿名さん

    まず、連絡道はデッキ、そこから理解しよう。

  289. 70443 匿名さん

    ペデストリアンデッキ

    車道と歩道を分離して設置された高架による歩行者専用の歩道のことで、比較的大きな規模の鉄道駅の駅前に設置されていることが多い。デッキ(英: deck デ(ッ)ク)はもともと船の甲板(かんぱん)を指す言葉であるが、屋外にあって、ある程度の広さを持ちつつも、地面ではない平面も同様にデッキと言う。

    このような建築物は、鉄道駅周辺や超高層ビル周辺のような交通輻輳地、あるいは、野球場やスタジアム、学生数が多い大学の構内など多くの歩行者がある時間に集中する施設周辺において、複層化により利用できる周辺面積を広げ、さらに、歩行者と車両(自家用車・バス・タクシー・バイク・自転車・路面電車等)との間の動線分離(歩車分離)により交通安全を実現する目的で建設される。

  290. 70444 匿名さん

    デッキと書類には書いてないが、幅11mの空中歩道であれば出来るものは
    「ペデストリアンデッキ」だろうね。
     

    1. デッキと書類には書いてないが、幅11mの...
  291. 70445 匿名さん

    品川駅北周辺地区土地区画整理事業(UR)とJR品川車両基地跡地開発の1期

    JRが2024年度に街開きしますと言っていたのはこの範囲まで。

    上記以外の区域4-2と区域4-3(新駅東側連絡道路)について、2024年度に街開きすると、JRは一言も言ってない。

  292. 70446 匿名さん

    ①新駅の駅舎
    ②駅舎に接続する駅前デッキ
    ③駅前デッキと芝浦中央公園をつなぐ歩行者専用道

    正しく理解しましょう。
    JR説明会の計画範囲(本計画) に含まれるのは①と②です。

  293. 70447 匿名さん

    その歩行者専用道路ができたところで費用対効果が薄いですよね。すでに便利な品川駅があるので港南側でも恩恵は少ないでしょう

  294. 70448 匿名さん

    >>70439 匿名さん
    散々語られたんだから、もうやめましょう。都心3区といえば、港区は入る。都心と表現すると品川は入らない。なぜなら品川は、都心ではなく新拠点と言われているから。

  295. 70449 匿名さん

    >>70447 匿名さん
    >費用対効果が薄いですよね

    歩行者専用道は費用対効果とか関係なく、整備計画に基づいて整備されるものであるが
    逆に言えば、新駅と一緒に完成する必要もない。

    正確には完成時期は未定

  296. 70450 匿名さん

    >品川も都心とは言わないよ。

    そんなわけないだろ
    都心3区の港区を代表する駅が品川
    いや日本の顔となり日本を代表する駅こそが品川
    東京駅と並びこれからの日本の中心となるのが品川

    郊外民は黙ってすっこんでろ。

  297. 70451 匿名さん

    >>70450 匿名さん

    あたりまえだけど
    同意。

  298. 70452 匿名さん

    >>70450 匿名さん
    大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋、、、アドレス的にはこの辺が都心だろ。
    まさか、港区内では貧乏人に方に、郊外民と言われるとは思わなかった。

  299. 70453 匿名さん

    都心
     

    1. 都心 
  300. 70454 匿名さん

    >>70450 匿名さん
    隣の駅は大井町で、港区の端っこなのは間違いない

  301. 70455 匿名さん

    >大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋


    ほとんど住んでる人がいないね。。。

  302. 70456 匿名さん

    渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う

    http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/


    資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

    新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

  303. 70457 匿名さん

    品川港南口と新駅を無関係にしたいネガが必死で騒いでいるが、新駅はリニア品川駅のオマケ。
    港南口は天王洲水辺環境と羽田空港の利便性と国際性で他とは違う美しくて便利
    街。
    品川駅と各天王洲駅に囲まれた駅近物件
    は早めに押さえましょう!

  304. 70458 匿名さん

    >>70455 匿名さん

    他人様物件てんこ盛りだからね
    説得力が無い

  305. 70459 匿名さん

    >>70457

    水辺の風景が美しいのは激しく同意。だけど眺めが良い部屋はもう
    なかなか売りに出てこない。
     

    1. 水辺の風景が美しいのは激しく同意。だけど...
  306. 70460 匿名さん

    >>70455 匿名さん
    新橋アドレスの大規模タワーと言えばツインパークスがあるよね

  307. 70461 匿名さん

    >>70459 匿名さん

    やはり手遅れですか、、
    中古で永久眺望の部屋が出ることを祈ります。

  308. 70463 匿名さん

    7万レスを越えているこのスレはまさに『大作』だ!

  309. 70464 匿名さん

    >>70459 匿名さん
    川沿いは氾濫するかもしれないし港南は臭いのでごめんなさいね

  310. 70466 匿名さん

    >川沿いは氾濫するかもしれないし

    川じゃなくて運河、運河は海。海は氾濫しない。

  311. 70467 匿名さん

    東京都民の99%は品川駅を都心扱いしないだろうね。増して港南なんて論外

  312. 70468 匿名さん

    >>70466 匿名さん
    高潮大丈夫?備えしてる?

  313. 70469 匿名さん

    >>70440 匿名さん

    >デッキが出来るなら何事業だろうと同じこと。駅が出来ないのに、デッキは出来ないだろ。全部でワンセットなんだからどーでもいいわ。

    駅は出来るけど、港南への連絡道ができるとは限りません。セットではないので。

  314. 70470 匿名さん

    >>70459 匿名さん
    もっとマシな写真ないの?

  315. 70471 匿名さん

    品川を大井町や大崎みたいな後背地と一緒にしないで下さい。

  316. 70472 匿名さん

    >>70467 匿名さん

    リニアが走り出したら日本国民の95%が都心は品川だと認識するだろう。

  317. 70473 匿名さん

    >高潮大丈夫?備えしてる?


    最悪想定でも浸水しない場所なので備えイリマセーン。

     

    1. 最悪想定でも浸水しない場所なので備えイリ...
  318. 70474 匿名さん

    東京都民の99%は品川駅を都心扱いするだろうね。

  319. 70475 匿名さん

    >>70472 匿名さん
    新幹線が走り出したから大丸有が都心だと認識された訳じゃないんだけどね。

  320. 70476 匿名さん

    >港南への連絡道ができるとは限りません。

    ほー、JR東日本は近隣住民説明会で、できるとは限らない
    「新駅と港南を結ぶ幅11mの歩行者専用連絡道」を
    「作ります」と言い切ったわけだ。

    ネガするのもだんだん追い詰められて、無理やりだと分かって
    てもなんかネガ言わなきゃ精神の安定が保てないから大変だねー 笑

     

    1. ほー、JR東日本は近隣住民説明会で、でき...
  321. 70477 匿名さん

    >>70476 匿名さん
    まだ理解してないの?
    理解できないの?

  322. 70478 匿名さん

    あれ。
    エルサ区ってアク禁になったって聞いたけど。

  323. 70479 匿名さん

    >>70476 匿名さん
    区域4-3の都市計画手続きが開始されたら出ておいで。

  324. 70480 匿名さん

    >>70476 匿名さん
    ずいぶんと適当に改竄した資料だね~。
    あなた頭悪いでしょ?

  325. 70481 匿名さん

    13万㎡の商業施設計画が明らかになってからのネガの狂ったような
    支離滅裂の書き込みがすごかったな。だいぶ静かになったところを見ると、
    発狂しすぎて自爆、アク禁になったようだね。

    前に品川駅西口の事業協力者が決まってイラストが出てきたときもネガは
    発狂してた。今回の説明内容はまだまだ序の口。これから、いろんなことが
    徐々に明らかになってベールを脱いでいく。サプライズもまだまだあるだろう。

    これからいろんな発表が続くたびに、いちいち支離滅裂な書き込みして
    いちいちアク禁になるネガも大変なお仕事ですなあ。
     

    1. 13万㎡の商業施設計画が明らかになってか...
  326. 70482 匿名さん

    >エルサ区ってアク禁になったって聞いたけど。

    それ誰か知らんが、狂ったように品川ネガ、WCTネガやってたやつはWCT
    住民板まで荒らしてアク禁になったようだよ。

  327. 70483 匿名さん

    2000年頃 ナンパで知り合った女と結婚する  
    2002年頃 セックスレスになる 
    2007年 妻が悪徳商品先物取引に引っかかる
    2007年 30歳の未婚女性と出会う
    2007年 新潟風の醤油たれカツ丼について調べる  
    2009年 名古屋からWCTに移り住む  
    2009年 未婚女性との恋に悩み5kg痩せる。離婚を考える。  

    製薬会社勤務

  328. 70484 匿名さん

    >>70472 匿名さん
    ただの乗換駅だと認識するだろう

  329. 70485 匿名さん

    >>70482 エル咲くさん

    やはり反応してしまいましたね。
    あまりに予想通りに動いてくれたので、ちょっとニンマリしてしまいました。


  330. 70486 マンション検討中さん

    >>70484

    20万人が働き、大規模な商業施設やエンタメ施設がいくつもある場所がただの乗り換え駅になるわけないだろ。アホか。

  331. 70487 マンション検討中さん

    >>70483

    コピペ飽きた。いいから寝ろ。

  332. 70488 匿名さん

    >>70487 マンション検討中(笑)さん

    そんなに過剰反応してると、余計に傷が深くなりますよ。

  333. 70489 匿名さん

    >>70486 マンション検討中さん
    確かにそれ新駅の話ですよね。

  334. 70490 匿名さん

    >>70474 匿名さん
    東京都民の99%は品川駅があるのは品川区だと思っているだろうね。

  335. 70491 匿名さん

    東京都民の99%は目黒駅があるのは目黒区だと思っているだろうね。

  336. 70492 匿名さん

    >>70482 匿名さん
    サプライズあったか?
    事業者は同じ顔ぶれだし。駅前デッキ作ってホテル建て替えるだけでしょ。

  337. 70493 通りがかりさん

    >>70492 匿名さん
    その部分はまだ何も発表になってない

  338. 70494 匿名さん

    リニアが実際に開通したら、品川始発が不便だという声が多く出てくるでしょうね。

  339. 70495 匿名さん

    >>70410 匿名さん
    「条件の良い港南物件」と「条件の悪い芝浦物件」なら、港南の方が高いでしょう。
    でも条件の良い物件の平均値は芝浦の方が高いですよ。

    三井のレポートでは「芝浦・台場エリア〉品川・港南エリア」と格が違いますからね。
    ・平均坪単価:361万円〉304万円
    ・平均製薬価格:8,301万円〉6,637万円
    ・乖離率:99.18%〉98.70%

  340. 70496 口コミ知りたいさん

    >>70495 匿名さん

    それって品川には相場の安い天王洲や品川シーサイド方面は入ってないんですか?

  341. 70497 匿名さん

    >>70496

    芝浦は比較的駅に近いグローブタワーや築浅のグローバルフロントタワー、クラッシィハウスが平均坪単価を押し上げているのかもね。

    港南側はvタワーやワールドシティ、コスモポリスの坪単価を考えると平均値が低過ぎる感じ。中身見ないとわからないけど、天王洲とか品川シーサイド方面の中古もサンプルに入っている感じがするね。

  342. 70498 匿名さん

    なんで突然クラッシィ(笑)
    違和感を禁じ得ない

  343. 70499 匿名さん

    >>70481 匿名さん
    これ見て思った。高輪の泉岳寺の辺りいいなって。

  344. 70500 匿名さん

    目黒駅が目黒区じゃないのは初めて知りました。同じような人多いのでは。日本中に99%以上いるよ。
    品川駅は品川区じゃないのを知っているのは80%くらいじゃないんかな。サウスゲートとかに改称したらいいと思うけどね。

  345. 70501 匿名さん

    >>70495
    確かに港南4のマンション平均製薬価格とかはなにもない港南じゃ他に太刀打ちできないよね。
    勝てるとしたら高層階愛妻DV件数くらいかもね。

  346. 70502 匿名さん

    芝浦クラッシィ掴まされた人は、正直気の毒だと思います

  347. 70503 検討板ユーザーさん

    >>70500

    品川駅は品川区ではないってのは、何回もネタにされてる有名な話だから
    かなり浸透してるだろう。最近も記事が出てる。

    東京の不思議! 品川だけど品川区じゃなかった。どゆこと?
    https://tabi-labo.com/288583/local-tokyo-shinagawa-district-wonders


    ちなみに、品川駅はもともと明治維新直後に現在の京急北品川駅よりやや南に
    作られる予定だった。しかし、地域住民の反対運動が起きて開業を急ぐ行政の
    妥協で現在の位置になった。その明治5年当時は品川駅は廃藩置県によって
    決められた「品川県」に位置していたので不一致では無かった。

    しかし、明治11年に東京市に区政が敷かれたときに品川駅の場所は芝区に
    組み込まれることになった。芝区は後の港区というわけ。

    ちなみに、区政施行までの「品川県」は現在の東京都練馬区杉並区中野区
    新宿区渋谷区目黒区品川区大田区世田谷区および多摩地区、埼玉
    県・神奈川県の一部という広大なエリアを管轄した。

  348. 70504 口コミ知りたいさん

    >>70503 検討板ユーザーさん
    高輪は港区のイメージ強いけど港南は品川駅もあり品川区と思っている人が多いのも事実。

  349. 70505 匿名さん

    >芝浦民からすると港南みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね

    芝浦民の民度が良く分かる。

  350. 70506 匿名さん

    新宿高島屋は新宿駅目の前にあるけど渋谷区
    港南は港区にあるけど豊洲の子分

    いろいろだね

  351. 70507 匿名さん

    >芝浦民からすると港南みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね

    そりゃそうでしょうね

    高輪に頭を下げることはあっても港南4なら蹴とばす

    普通の感覚だろうね

  352. 70508 匿名さん

    まあ大きい声で港南に住んでいるとは言えないわな。たいていあのマンションの人は天王洲アイルとかいって誤魔化す。堂々としてたらいいと思うけど。

  353. 70509 匿名さん

    >芝浦民からすると港南みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね

    そりゃそうでしょうね

    浜松町に頭を下げることはあっても港南4なら激しく蹴とばす

    普通の感覚だろうね

  354. 70510 匿名さん

    いいえ。
    港南は、エルサ区です。

  355. 70511 匿名さん

    本日も初心者のネット番長がストレス発散
    嫌な事いっぱいあったんだねぇ〜w
    お察ししま〜すww

  356. 70512 匿名さん

    芝浦民必死だな。笑笑

  357. 70513 匿名さん

    >芝浦民必死だな。笑笑

    私なんかは性格が悪いのでどちらかというと
    「必死だな」のあとに「笑笑」と2つ付けてマウントをとろうとするところに
    運河製薬っぽさを感じて同情してしまいますけどね。

    話は変わりますが、皆さんマンション買って喜ぶ前に嫁が先物に騙されてないか注意して下さいね。

  358. 70514 マンコミュファンさん

    運河は良いよ

    1. 運河は良いよ
  359. 70515 匿名さん

    田町はmsbが期待外れだったのがつらいね

    田町駅降りて真っ先に目に入るのが、たこ焼き居酒屋
    まあ田町らしいといえば田町らしいのだが
    何とかならなかったのか

  360. 70516 匿名さん

    >芝浦民からすると港南みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね

    芝浦民、必死だな。笑笑

  361. 70517 通りがかりさん

    >>70515

    だって田町だもの。どこまで行っても脇役。
    周りを品川駅や浜松町駅、新橋駅前に挟まれてるのがツライ。
    でも、そういう駅力強い駅にすぐに行けるということが良いのではないか?

  362. 70518 匿名さん

    ところで港南は新駅の3街区との間に線路を跨いだ歩行者専用通路と東西連絡道路ができるけど、芝浦って新駅再開発エリアの1街区~2街区と線路跨いでアクセスできるようになるの?それとも港南1の新お化けトンネルだけ?

  363. 70519 マンコミュファンさん

    >>70499 匿名さん

    高輪の新駅周辺、坂の上のほうじゃなくて駅近と考えると、対象となるのは高輪グランドパームス(築47年をフルリノベして昨年坪330万で完売)、ドルフ高輪(築46年、坪200万)、ドゥフォーレ高輪(築18年、坪350万)、ライオンズマンション高輪(築20年、坪320万)くらいだね。ドゥフォーレ高輪なんかあまり話題にならないけど、新駅正面で値上がりする可能性がある。ただ、滅多に売りに出ないけど。値上がり確実なのに今、売るのは馬鹿みたいだからね。

  364. 70520 匿名さん

    田町、芝浦にとっては新駅の位置が想定以上に品川駅に近い場所に決定したのが痛かったね

    最初の頃は芝浦側の出口がどこにできるなんて話でキャッキャッ盛り上がってたけど、今は新駅の話が出ても聞こえないフリしてる   笑

  365. 70521 匿名さん

    製薬会社勤めの知り合いなんて何もない運河沿いにマンション買ってしまって
    怒った嫁にDV受けたんだってさ

    で、そいつ泣きべそかきながらネットで相談wしてた
    みんなもマンション買う時は場所には気をつけてね

  366. 70522 匿名さん

    >>70520 匿名さん
    港南4丁目がなぜ盛り上がれるのか不思議だよ。

  367. 70523 匿名さん

    >>70522 匿名さん

    マンション買ったはいいが嫁に逃げられ、好きだった女に軽くあしらわれておかしくなったんだと思うよ

  368. 70524 匿名さん

    おやおや
    本日も若葉マークのネット番長
    独り言をブツブツ〜ブツブツ〜w

  369. 70525 匿名さん

    >>70524 匿名さん

    ほんとこの若葉マークの人痛い人ですね。
    いい大人が嫁がどうとか書いてて恥ずかしくならないのかな

  370. 70526 通りがかりさん

    >>70525
    もう、ネガする材料も無くなり、代償行動として架空の敵を作ってなんか言ってないと精神の安定が保てなくなったのでしょう。
    街のなかでブツブツ言いながら歩いているかわいそうな気味の悪い人と同じだから好きなようにやらせて放置プレーが良いかと。

  371. 70527 検討板ユーザーさん

    >>70522 匿名さん
    長年のうっ滞が独り言を加速させる

  372. 70528 匿名さん

    >>70526 通りがかりさん
    架空の人だったらどれだけよかったことか。

  373. 70529 匿名さん

    >>70525
    >いい大人が嫁がどうとか書いてて恥ずかしくならないのかな

    そうだよねえ。
    erusa区かeru臭かshin目guか知りませんが
    さすガにいい大人が嫁の事をネットで相談してたのはドン引きでしたね。

  374. 70530 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  375. 70531 口コミ知りたいさん

    >>70526 通りがかりさん

    上のアホな書き込みうざいので、管理人さんのお言い付け通りスレに関係ないと通報しますた。

  376. 70532 匿名さん

    >>70514 マンコミュファンさん

    水辺シームレス永久眺望が日常。駅近徒歩4〜13分に3駅(リニア品川もあるでよ)マンションなら無敵。

  377. 70534 匿名さん

    >>70533 検討板ユーザーさん
    「無常の贅沢」?
    死んじゃうの?

  378. 70535 匿名さん

    >>70533 検討板ユーザーさん

    たまりませんね!

    運河周りの行き交うクルーザーや屋形船、虹橋、霞むスカイツリー、西に富士山。リニア品川駅は足下に。

  379. 70536 匿名さん

    >>70535 匿名さん

    リニア品川駅は足元にってどこのマンション?
    それは買いたいっす。

  380. 70537 匿名さん

    ワールドシティスーパーワンダフルタワーズだよ

  381. 70538 匿名さん

    >>70537 匿名さん

    おれのマンションの足元は品川駅

    なるほどね。

  382. 70539 匿名さん

    >>70533 検討板ユーザーさん

    渋谷再開発と品川再開発で検索したら
    渋谷にダブルスコアくらいで負けてたよん。

  383. 70540 マンション検討中さん

    >>70539 匿名さん

    品川再開発って全部で1.5兆くらいだと思うけど渋谷再開発って何兆円?

  384. 70541 匿名さん

    >>70540 マンション検討中さん

    品川の1.5兆のエビデンスとついでに渋谷も調べてみてよ。

  385. 70542 匿名さん

    >>70540 マンション検討中さん

    え、こだまでも止まるの?

  386. 70543 匿名さん

    最初から勝負にすらなっていない
    ビジネスコア地域から外れた渋谷なんて
    最初からオフィス需要なんてほとんど無いことが
    わかってるからビル数本だけ建てて打ち止めwww

  387. 70544 匿名さん

    >>70543 匿名さん
    無知ってこわいな
    渋谷と港区のオフィス空室率、賃料位しらべろ アホめ
    https://www.e-miki.com/market/tokyo/index.html#chikubetu

  388. 70545 匿名さん

    渋谷ストリームもスクランブルスクエアもほぼ埋まったし、注目度は渋谷の方が高いわな。

  389. 70546 匿名さん

    渋谷区の事業所数は都心部はおろか、世田谷区大田区以下。
    ビジネスに於いて、渋谷ごときが都心3区に立ち向かうとか、100年早い。

  390. 70547 匿名さん

    >>70546 匿名さん

    渋谷はIT関係の会社が集約して独自路線だから立ち向かってないと思うよ。
    港区より賃料が高いっていうだけ。
    興奮しなさんな。

  391. 70548 匿名さん

    >>70546
    ビジネスという側面では弱小渋谷なんかより浜松町や大崎、田町の方がよほど実力もあるし期待できる。
    主役の品川が出て行くまでもない。

    100年どころか1000年早い

  392. 70549 匿名さん

    >>70544

    港区で見たら大きすぎ
    港区で空室率が高いのは虎ノ門、汐留、新橋、赤坂、青山、六本木
    品川はほぼ満室で空きが無い状況
    あと供給面積、賃貸中面積で見ないとね

  393. 70550 匿名さん

    働き方改革が進んできてるので、昔ながらの島形式に机並べた昭和のオフィスは需要が乏しくなってくる。クリエイティブ型、オープン型のオフィスに出来ないビルはどんどん淘汰されていくね。

  394. 70551 匿名さん

    >>70549

    一時期、品川港南口へは企業移転ラッシュだったけど、最近聞かないなと思ってたら満室だったのね。そりゃ移転がないはずだわ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸