東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 17:03:57
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 44377 匿名さん

    >>44373 匿名さん

    品川駅は港南にあるよ。

  2. 44378 匿名さん

    >>44376

    そのころには再開発だけじゃなくテクノロジーも進化して、訪日客の通過する特性を
    生かして日本の技術力を世界に発信する未来都市になっているでしょう。


    宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
    3/19(月) 15:30配信 レスポンス


    キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。

    実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る

    1. そのころには再開発だけじゃなくテクノロジ...
  3. 44379 匿名さん

    港南口のFood&Times伊勢丹もさらにグレードアップするようです。


    2018年3月23日(金)。アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内。 「食べる」、「知る」、そして「食材を買う」を一度で愉しめるグローサラント4業態同時オープン
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000004635.html


    株式会社塚田農場プラス(本社:東京都港区、代表取締役社長:森尾太一)は、2018年3月23日(金)にアトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」内にチキン南蛮とハイボールの専門店「CHICKEN NAN-BAR」、カスタムサラダ専門の「Veggie」、肉バル&惣菜専門の「T.N. MEAT WORKS」、寿司専門の「よいのいき」の4業態を同時オープン致します。

    ■ 出来立て料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラントが品川に登場

    欧米の食品スーパーを中心に定着しつつある、店内で販売している食材等を使用し、出来立ての料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラント業態が、2018年3月23日(金)に東京の玄関口の一つである品川にオープン致します。この度、アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内にオープンする4業態は、近隣の居住者、オフィスワーカー、駅を利用するビジネスパーソンや観光客の皆様がその時の気分に合わせて、出来立ての料理を店内はもちろん、車内、ご自宅、オフィスにてお愉しみ頂くことができます。また、食べた料理に使われている調味料や食材を店内にて購入できるため、インターネット通販では難しい、食べて、納得した上で自宅で使用する食材をご購入することが出来ます。

    1. 港南口のFood&Times伊勢...
  4. 44380 匿名さん

    >>44378

    これっすね。

    http://www.nskre.co.jp/company/news/88c8b7fcff40740bb9c8d3506fe4999155...



    内容:宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時におけるIoAの実装検証

     会場:品川インターシティ~品川グランドコモンズ~京王品川ビル間の通路

     日時:2018年3月20日(火)、22日(木)、23日(金)の各日15:00~16:00に走行

     主催:株式会社電通国際情報サービス(デバイス共同開発:東京大学暦本研究室)

     協力:新日鉄興和不動産株式会社、品川グランドコモンズ、京王電鉄株式会社

    品川港南エリアは、1998 年に当社が開発した『品川インターシティ』開業後オフィスの集積が進み、世
    界有数の企業が集積するエリアとなりました。品川エリアでは、2020 年の山手線新駅の開業、2027 年の品
    川駅を始点とするリニア新幹線の開業も予定しており、品川は東京の玄関口として大きな注目を集めるエリ
    アとなっています。
    企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造す
    る今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。
    当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うこと
    で、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。

  5. 44381 匿名さん

    港南、いいとは思うんだけど、マンションの名称などが恥ずかしいよね。
    宇宙警察とか世界都市とか壮大な名前がついてたり、芝浦ベイワードなどと隣の芝浦を使ったたり。また、港区にありながら品川を名乗ったり、もっとひどいのは時代遅れな天王洲アイル使ったり。
    そして、地域最大の公園が芝浦中央公園で、嫌悪施設ツートップが芝浦水再生センターと芝浦屠場。

    港南は名乗るのが恥ずかしい地域であり、今後もその傾向は続くんじゃないかな。

    便利なんだけどリーズナブルな価格になってるのもそういう理由もあるんでしょうね。

  6. 44382 匿名さん

    >企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造する今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うことで、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。



    芝公園まで歩いて7分だぞ <( ̄^ ̄)>


    という浜松町エア住民の街自慢とは次元が違う感じがする

    世界最大手のドローンメーカーDJIも港南に本社を移した

    ICT大手企業やベンチャーも集積する港南はリニアが走り出す未来都市へ

    向けてまっしぐら

  7. 44383 匿名さん

    2020年2月10日にはリニア新駅が完成するしね。品川は世界最速の未来へ。

    1. 2020年2月10日にはリニア新駅が完成...
  8. 44384 匿名さん


    すまんな。
    長文読まない主義なんや。

  9. 44385 匿名さん

    >>44384 匿名さん
    wwwww
    一言で努力を無駄にしたるなやwwwww

  10. 44386 匿名さん

    >>44381

    恵比寿、吉祥寺とトップ争いする人気エリアになっちゃったから、
    いまさら恥ずかしいとかなんとか言ってもね。

    1. 恵比寿、吉祥寺とトップ争いする人気エリア...
  11. 44387 匿名さん

    屠殺場のある港南なんてマトモな東京人なら敬遠しますはー
    (?゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  12. 44388 匿名さん

    >>44357
    SUUMOで品川駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したら高輪物件かVタワーしか出てこなかった。笑
    徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港南北部の物件で品川物件とは言いがたいやつ。

  13. 44389 匿名さん

    >>44388

    >品川物件とは言いがたいやつ

    コスモポリス品川、シティタワー品川、品川タワーフェイスは品川物件だろ 笑

  14. 44390 匿名さん

    >>44387 匿名さん
    港南エリアと言えば下水処理場と屠殺場だからねえ

  15. 44391 匿名さん

    >マトモな東京人なら敬遠しますはー


    では東京人はマトモではないね。

    1. では東京人はマトモではないね。
  16. 44392 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 44393 匿名さん

    ネガがこんなとこで何を言っても人気上昇 笑

    ネガが言うことは全部、逆になる理論がまた当てはまるの巻

    1. ネガがこんなとこで何を言っても人気上昇 ...
  18. 44394 匿名さん

    >>44391 匿名さん

    上りたての田舎者は東京人とは呼べませんよ。

  19. 44395 匿名さん

    そりゃ、こんだけ注目されて金払ってもいないのに勝手にニュースで宣伝されりゃ
    人気も上がるだろうね。笑

    1. そりゃ、こんだけ注目されて金払ってもいな...
  20. 44396 匿名さん

    >>44394 匿名さん
    そういうランキングですよね、あれっていつも。

  21. 44397 匿名さん

    最近こんな報道ばっかりだしw

    1. 最近こんな報道ばっかりだしw
  22. 44398 匿名さん

    どんどん宣伝してくれてどんどん人気が上がるw
    まだ本格的な再開発もリニアもだいぶ先なのにネ。これからイベントがあるたびに
    TVがワンサカ取材に来て一斉に報道するし、ドラマロケの名所も多いから
    ロケ地探訪の人もますます増えてる。人気ランキングそのうち恵比寿抜くかもね。

    1. どんどん宣伝してくれてどんどん人気が上が...
  23. 44403 匿名さん

    [NO.44399~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 44404 匿名さん

    >浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。


    この人の書き込み、一番しっくり来るわ。

  25. 44405 匿名さん

    >>44404 この人さん

    お疲れ様。

  26. 44406 匿名さん

    >>44405

    あなたもね

  27. 44407 匿名さん

    ペタペタ写真フォルダのタイトル、何てつけてるんでしょうね。笑笑
    浜離宮のネガ写真はさすがにフォルダ分けてそうだけど。

  28. 44408 匿名さん

    人気が上がっても値段が上がらないのはなぜ

  29. 44409 匿名さん

    芝浦はいやだなあ。プライド的にも。
    てかぶっちゃけ田町物件てカテリーナだけですよね。

  30. 44410 匿名さん

    >>44408 匿名さん

    十分上がってるよ。分譲価格いくらだったと思ってるんだ?

  31. 44411 匿名さん

    >>44407 匿名さん

    この人、知ってる限り10年くらいやってる。
    その間、品川、港南、新駅、再開発に関する論評記事やテレビ報道、写真を収集して溜め込んでるから、あらゆるネガに対応できる。
    基本、マスコミ報道はポジ情報しか無いからね。
    多分、ポジするのが目的じゃなくネガと戯れるのが目的。
    言い合いで熱くなってアク禁レベルの書き込みしたら思う壺。
    付き合うだけ、余計に楽しませるだけだからちょっかいかけないのが一番。

  32. 44412 匿名さん

    >>44409
    ペタペタ写真フォルダのこといじられたら直ぐに止めるんだ。そして、勝ち目のない浜松町との比較を避けるために田町と勝負と。
    今回の港南さんはなかなか素直じゃないか(笑)

  33. 44413 匿名さん

    >>44410 匿名さん
    それって都心のマンション全体の値段が上がってるだけですよね
    人気があっても特別値上がりするというわけじゃないんですね

  34. 44414 匿名さん

    >>44412 匿名さん

    44409は港南さんじゃないよ。当てずっぽうは恥ずかしい。

  35. 44415 匿名さん

    >>44414
    「港南さんじゃない」という根拠も当てずっぽうだろ?恥ずかしい。

  36. 44416 匿名さん

    >>44413

    そういう都内はどこも上がってると言うのも恥ずかしい。地域年代によって上昇率に差があるし
    下落しているエリアもある。3割も上昇していれば都内はおろか港区でもかなり高いほう。
    ちなみに港南マンションが分譲されたのは2004年から2005年ごろ。

    1. そういう都内はどこも上がってると言うのも...
  37. 44417 匿名さん

    >>44416 匿名さん
    都内じゃなくて、都心と言ったよ
    日本語ちゃんと読めないのかな
    それとも都心の意味知らない?

  38. 44418 匿名さん

    >>44416
    >>44413は「都心」って言ってるけど、都心3区はどこもかなり上がってるし、都心6区にしても平均20%くらいは上がってるんじゃないか?
    そもそもあんたは「都内」って言ってるのに「23区内」のデータだし、主張がメチャクチャだな。

  39. 44419 匿名さん

    港南より芝浦の方が格上だよね?

  40. 44420 匿名さん

    >>44418

    都心見りゃいいじゃん。港区平均は+23.7%。港南、芝浦のマンションはどこも
    3割から4割上がってる。

  41. 44421 匿名さん

    芝浦や港南が港区平均と同等かそれ以下なら、「都心はどこも上がってて港南や芝浦の
    値上がりはそれと同じ」とか「それよりむしろ低い」とか言えるけどね。実際は、

    芝浦港南マンションの値上がり率30%~40%>>都心、港区の値上がり率20%

  42. 44422 匿名さん

    >>44421 匿名さん

    住まいサーフィンの元データ見たけど、同年代の高輪が全然上がってない。ちなみに浜松町もあまり上がってない。芝浦、港南マンションは値付け安すぎたんだね。

  43. 44423 匿名さん

    芝浦、港南エリアの中古マンション取引価格はどれも約100万円以上のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。

  44. 44424 匿名さん

    安い地域ほど値上がり率は高くなるかもね
    でも大事なのって値上がり率より値上がり額だよね

  45. 44425 匿名さん

    このスレ見てると、絶対に港南だけには住みたくない、と思うのは俺だけではないと思う。

  46. 44426 匿名さん

    >>44425 匿名さん

    駅遠×僻地は全てのエリアで住みたくないです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸