東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 01:39:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 41762 匿名さん

    10年も先の話はもういいよ
    お前もじいさんだろ

  2. 41763 匿名さん

    10年以上こんなやり取りしてたのか。時間の無駄だし、そもそも飽きないのが不思議。子育てとか無関係の人なのか?あと10年も続けるって普通に時間の無駄だな。

  3. 41764 匿名さん

    >>41763

    10年間、ずーとネガは顔真っ赤にして品川の発展を否定し、品川住民はそれを
    からかっているだけ。

    それでも、何かかんかネタを必死に探してネガせずにはいられないんだろうね。
    まあ、山手線内側の住民は余裕だろうから、こんな無駄なことはしないのは間違いない。
    ずっと粘着し続けるのは、どこのエリアかはだいたい想像つくけどね。

    これから山手線新駅が完成して駅周囲の再開発が全貌を現してきても、品川周辺の
    再開発の具体像がさらに明らかになっても、リニアの開業が近づいて関連のマスコミ
    報道が活発になってきても、なんとかネガできないかネタを探して、5年も10年も
    延々とくだらない妄想ネガを書き続けるんだろう。

  4. 41765 匿名さん

    昔のスレ見返すと面白い。こういうのがネガのレベル。


    55: 匿名さん  [2008-08-08 00:54:00]

    山手線新駅の計画は棚上げでは?
    山手線全駅ホーム柵設置や、東京駅への宇都宮線(だっけ?)乗り入れ、
    リニアの関係で白紙になった。

  5. 41766 匿名さん

    57: 匿名さん  [2008-08-08 03:58:00]

    東北縦貫線の整備が2013年だっけ?
    2020年までの事業計画には『車両基地の再編成』とあるけど、新駅とは一言も書かれてないよ。
    昔は書いてあったらしいけど。

    むしろこっちが、2008年に発表された事業計画より新しい、新駅のソースを教えてほしい。

  6. 41767 匿名さん

    港南以外の話題禁止

  7. 41768 匿名さん

    >>41765

    ホント、こういうデタラメ書き続けてよく飽きないなと感心する。

  8. 41769 匿名さん

    >>41760 匿名さん
    実際、東京駅周辺の再開発の方が品川駅よりオフィス面積大きいのでは?

  9. 41770 匿名

    >>41752 匿名さん
    は?サウスゲートスレでやりゃいいだろ。
    てか、俺は10年以上前に20年以上あとだけど新駅できるよって高輪のマンションを友達に勧めてたけどな。Vタワーが出来たあとだわ。その彼は糞ボロい90m2くらいの3500万ちょいのマンションをフルリフォームして住んだはずだがどうしたかな。新駅から3分くらいのとこ。
    リニアは興味なかったから発表されるまで知らなかった。そして港南の駅遠マンションの名前も最近知った。

  10. 41771 匿名さん

    かたやリニアや新駅や再開発で盛り上がり、かたや土壌汚染やイベント延期、BRT延期で盛り上がる。

    かたやマンションの新規供給はほとんどなく中古の人気が上昇、かたや中古が分譲割れするなか、まだまだどんどん新規大規模タワーの供給が続く。

    好対照な二地域。。。

  11. 41772 匿名さん

    >>41769 匿名さん

    新駅エリアだけで延べ床100万平米、東京都の泉岳寺再開発が20万平米、京急グース跡再開発と南側駅ビルが20万平米、西武のが紀尾井町の4倍規模だから80万平米。東京はどんなだっけ?

  12. 41773 匿名さん

    10年前のネガとかスレも違うしここにコピペされでもどう反応すればいいのやら
    何度も何度も言うけど、ここの人達は品川ネガじゃなくてWCTのアタマ悪い住民が嫌いって人がほとんどだと思うよ
    まだ理解できないのかな

  13. 41774 匿名さん

    また発狂してたのか

  14. 41775 匿名
  15. 41776 匿名さん

    >>41773 匿名さん

    頭悪いのは、今後の展開について読みを外しまくるネガだろ。何言ってんだ?

  16. 41777 匿名さん

    >>41773

    品川ネガしてるだろ 笑

  17. 41778 匿名さん

    白金も高輪も昔から良いところよ

  18. 41779 匿名さん

    >>41776 匿名さん
    理解できないってことね

  19. 41780 匿名さん

    夜中に誰も相手にしてないのに一人で発狂(笑)
    ご苦労様WWW

  20. 41781 匿名さん

    >>41780 匿名さん

    朝から発狂ご苦労様

  21. 41782 匿名さん

    渋谷の区役所マンションどうなんでしょう
    15分内で渋谷 原宿 明治神宮 代々木公園 代々木八幡と駅が沢山あって渋谷のゴチャゴチャした場所からも外れてるし公園ビュー
    借地でもかなり高くなるのかな

  22. 41783 匿名

    >>41782 匿名さん
    同じ駅遠マンションでも雲泥の差

  23. 41784 匿名

    >>41772 匿名さん
    港南の奴らは情弱をまた露呈したのか。

  24. 41785 匿名さん

    以下、巨大な開発が目白押しの港南の話をどこまでも引っ張りたい投稿が続きます…笑

  25. 41786 匿名さん

    浜松町が良いって言ってる人に向かって住みたい街ランキング貼り付けて何かしら文句つけようとしてるのがウケる、キモ過ぎ
    一番盛り上がってた時の豊洲住民すらここまでひどくなかったぞ

  26. 41787 匿名さん

    >>41784 匿名さん

    確かにちょっとだけ数字が違いますね。


    JR東の品川再開発、複合ビル7棟建設へ 延べ床面積4割増
    2016/1/13 1:03
    東日本旅客鉄道(JR東日本)は品川駅(東京・港)周辺で合計延べ床面積が100万平方メートル強の複合ビル7棟を整備する。同駅周辺で総事業費5000億円規模の再開発計画を進めており、完成後の同社保有の商業施設やオフィスの合計延べ床面積は現行(約230万平方メートル)の4割増となる。2023~24年度にも主要部分の複合ビルが先行開業する見通しだ。



    (開発)泉岳寺駅に直結する約11万m2の複合ビル、東京都
    2017/01/25
    港区高輪で、延べ床面積約11万m2の複合ビル計画が進行中だ。東京都が第二種再開発事業として施行し、約350戸の住宅とオフィス、商業施設、駐車場などを設ける。2024年度の完成をめざす。



    「東京の玄関口」再開発、続々 京急、品川の複合ビル規模3倍に 高まる利便性、競争激化
    2016/9/9 0:30
    京浜急行電鉄は品川駅前の複合ビルを2027年前後に建て替える計画だ。延べ床面積を3倍の約25万平方メートルに広げる。東海旅客鉄道(JR東海)のリニア中央新幹線が27年に開業する品川エリアはホテルやオフィスの引き合いが高まると判断した。20年五輪の開催に加え、羽田空港の発着回数の拡充など交通インフラの整備も進み、都心で再開発が相次ぐ。東京の「玄関口」を巡るビル需要の獲得競争が激しさを増してきた。

    品川駅周辺ではJR東日本が品川―田町駅間にある13万平方メートルの車両基地跡地に7棟の複合ビルを建設し、24年から順次開業する。20年には半世紀ぶりとなる山手線の新駅を暫定開業する。西武ホールディングスは品川プリンスホテルなどが立地する品川・高輪エリアの13万平方メートルの再開発を構想している。



    西武ホールディングス 品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクト
    2015年10月26日
    西武HDはブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケース
    とし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。



    東京ガーデンテラス紀尾井町が17万㎡×4=68万㎡
    京急13万㎡
    泉岳寺11万㎡
    JR東100万㎡


    合計で192万㎡ですなあ。。。

  27. 41788 匿名さん

    >>41787 匿名さん

    違うよ。京急は25万平米。合計は200万平米超えます。

  28. 41789 匿名さん

    品川の急成長で駅利用者数もうなぎのぼり。
    結局、情弱は41784というオチ?
    それとも41784は現実から目を背けたい?

    1. 品川の急成長で駅利用者数もうなぎのぼり。...
  29. 41790 匿名

    >>41788 匿名さん
    いずれにしろ情弱でしたね

  30. 41791 匿名

    >>41789 匿名さん
    すでにこのグラフ出す時点で情弱っていうよらも、むしろ脳弱。

  31. 41792 匿名さん

    品川再開発は全部高輪側。天王洲アイル駅は無関係だな。

  32. 41793 匿名

    やっすいマンション住んでるから、全て1キロ以上離れた場所が再開発されるくらいしか楽しみがないんでしょうね。しかも線路向こうという現実。

  33. 41794 匿名さん

    JRの客だけで判断しちゃうのがアホ過ぎて、、、

  34. 41795 匿名さん

    >>41792 匿名さん

    リニアは?

  35. 41796 匿名さん

    >>41794 匿名さん

    そうかあ。

    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅

    中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『 品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「 ...

  36. 41797 匿名さん

    >>41792 匿名さん

    アドレスは港南。むしろ関係ないのは高輪の坂の上だろう。第一京浜沿いにはマンションほとんど無いしね。

    1. アドレスは港南。むしろ関係ないのは高輪の...
  37. 41798 匿名さん

    品川はこれから暴落。

  38. 41799 匿名

    >>41797 匿名さん
    高輪のボロマンションの人は、新駅と再開発できて5割は最低上がるだろうね。港南の僻地じゃ1割も上がんないね。

  39. 41800 匿名さん

    >>41799 匿名さん

    高輪の築40年リノベーションが坪300万。天井低いのが如何ともしがたい。

  40. 41801 匿名

    >>41800 匿名さん
    再開発が全部終わったら、坪400万かもよ。今の不動産市況を保ってたらの話しだけど。

  41. 41802 匿名さん

    都内ではあちこちやってるんだよね。今度の都計予定はこれ。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201802160403

  42. 41803 匿名さん

    >港南の僻地じゃ1割も上がんないね。

    港南も上がるとは思ってるんだ…ま、冷静に考えりゃそりゃそうだよね…品川駅徒歩圏が暴落するとか下がるというのはいくらなんでもないだろう。

  43. 41804 匿名

    >>41803 匿名さん
    私は暴落するとは言ったことないですよ。下がる時期がきたら駅近に比べれば、駅遠は下がりやすいと思います。とは言っても、やっすいから下がり幅と大したことないですけど。

  44. 41805 匿名さん

    >>41804 匿名さん
    一部の部屋は既に購入価格割れですけどね。

  45. 41806 匿名さん

    芝浦、港南のマンションは一部のプレミア住戸を除けばどこも分譲時坪200万円台前半。新築分譲価格で買った人が分譲割れすることはないだろう。いまから坪300万以上で中古買う人は知らないが、いまから坪200万円台前半以下になることはないだろうね。

  46. 41807 匿名さん

    >>41804 匿名さん

    安いから下がり幅がたいしたことないということは、いまの高騰したマンション価格でたっかいところは…

  47. 41808 匿名さん

    住まいサーフィン見ると、駅近でも一部に限らず分譲割れしてるエリアもあるようだ。しかし、全てではなく同じ駅近でもマンションにもよるようだ。

  48. 41809 匿名さん

    港南の駅遠僻地マンションに住んでるバカいる?

  49. 41810 匿名

    >>41807 匿名さん
    アホの住むマンションも高騰した相場の中にいるんですよ。

  50. 41811 匿名さん

    >>41809 匿名さん
    住民の殆どはまともな人なのでそこを勘違いしないように。
    ここに書き込みしてる人がたまたまバカなだけ。

  51. 41812 匿名さん

    出張行かされまくりで戻ってきたら在宅勤務しとけって言われる係長のことか

  52. 41813 匿名さん

    港南は再来年から、飛行機が低空で飛び始める。騒音リスクと落下物リスク。
    その時に価格がどうなるか、見もの。

  53. 41814 匿名さん

    >>41810 匿名さん

    品川は下がらないだろうなぁ

  54. 41815 匿名さん

    >>41809 匿名さん

    人気マンションランキング1位物件のこと?

    1. 人気マンションランキング1位物件のこと?
  55. 41816 匿名さん

    アクセスランキングて・・

  56. 41817 匿名さん

    二位が東京タワーズってのがウケる
    両者とも安くて戸数が多いからアクセスが多いんだろうな
    3位の富久は普通に人気があってアクセスがくるって感じかな

  57. 41818 匿名さん

    安くて戸数が多くアクセスが多いってことはイコール人気ってことでしょ。
    何言ってるんだか。

  58. 41819 匿名さん

    >>41818 匿名さん
    誰も人気がないなんて言ってない
    イコール人気があるって意味だよ
    富久の方は安いわけでもないけど普通に人気なんだろうなって話
    被害妄想半端ないね
    コンプレックスでもあるの?

  59. 41820 匿名さん

    劣等感強い人って全てが悪口に聞こえるみたいだからね、可哀想。

  60. 41821 匿名さん

    >>41787

    とりあえずJR東の品川再開発7棟100万㎡のうち、5棟約86万㎡の概要が固まり縦覧が始まったようです。延床面積の合計855,000㎡は国内で最大級の再開発ですね。1棟はタワマン(おそらく賃貸)、3棟がホテル含むオフィスビルで低層はすべて商業施設、1棟が文化施設とありますからコンサートホールのようなものでしょう。そのほか未発表の街区は丸ごと商業施設になるビルも予定されています。品川の弱点だった商業施設も一気に充実しそうですね。


    この他にも泉岳寺駅前でも13万㎡クラスの東京都再開発が進行中、京急品川グース跡も現在の3倍に拡大、西武もプリンスエリアにガーデンテラス紀尾井町の4倍の床面積を持つ70万㎡クラスの新ビルを計画しているため、品川の超高層ビル街は一気に拡大しそうですね。品川エリアは、2027年のリニア中央新幹線開業に向けて驚異的な発展を遂げそうです。




    4街区総延べ85万㎡/品川車両基地跡地開発I期/JR東日本が複合施設
    [ 2018-02-09 4面 ]


    JR東日本は、JR品川車両基地跡地開発(第I期)として、約7haの敷地を4街区に分け、業務、商業、文化施設、住宅、ホテルなどからなる総延べ約85万5000㎡、高さ約175mの複合施設を建設する。2019年度に着工し、24年度に竣工する計画だ。8日から縦覧を開始した「(仮称)品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業」の環境影響評価調査計画書で明らかになった。 計画地は芝浦4、港南2、高輪2の各一部の敷地約6.89haで大部分が品川車両基地跡地となる。
     西側に第一京浜が通り、4街区の東側ではJR東日本が20年春の暫定開業に向け、山手線京浜東北線の新駅を建設中だ。車両基地跡地開発は、東京圏国家戦略特区の特定事業として認定を受け、都市計画決定している。品川車両基地跡地が中心となる品川駅北周辺地区14.7haは都市再生機構が土地区画整理事業を進めている。
     計画地北側から、住宅約1000戸などの1街区、文化施設などの2街区、業務、商業、熱源機械室などからなる3街区、業務、商業、ホテル、コンベンション施設などの4街区を配置する。
     規模は、1街区(敷地約1万1900㎡)が地下4階地上44階建て延べ約15万5000㎡、高さ約175m、2街区(敷地約8100㎡)は地下3階地上5階建て延べ約3万1000㎡、高さ約45m、3街区(敷地約1万3300㎡)は地下5階地上30階建て延べ約20万9000㎡、高さ約170m、4街区(敷地約3万5600㎡)は地下3階地上29階建て延べ約46万㎡、高さ約165mとなる。

    1. とりあえずJR東の品川再開発7棟100万...
  61. 41822 匿名さん

    いっきに5棟が立ち上がってくるのは壮観だろうね。しかし、高層建設クレーンが何十本も林立する
    ものすごい工事になりそうだ。

  62. 41823 匿名さん

    この品川駅港南口の赤いエリアの人口が分散するのではなく、赤いエリアの面積が高輪側と
    新駅方面に拡大することになるだろうね。リニア拡大でも人が増えてビジネスチャンスも拡大
    するので、投資も加速しそうだ。すでに渋谷駅を抜き、東京駅も抜くのは確実。

    1. この品川駅港南口の赤いエリアの人口が分散...
  63. 41824 匿名さん

    長文とペタペタは2秒で読み飛ばしたが、とりあえずWCTは臭そう。爆

  64. 41825 匿名

    >>41823 匿名さん
    昨日、東京駅の再開発で情弱を晒したのにまだ言ってんのか。

  65. 41826 匿名さん

    東京駅を抜くって、それって渾身のギャグですか(笑)

  66. 41827 匿名さん

    OH-1計画  延べ面積約36万㎡

    大手町1-1計画 延べ面積約15万㎡

    大手町2丁目常盤橋地区再開発 延べ面積約49万㎡

    東京駅前八重洲1丁目東地区再開発 延べ面積約24万㎡

    八重洲2丁目北地区再開発 延べ面積約42万㎡

    合計で約166万㎡


    すごいね。

  67. 41828 匿名さん

    JR東の品川再開発 約100万㎡

    東京都の泉岳寺駅に直結する複合ビル 約11万m2

    京浜急行品川駅前複合ビル 約25万㎡

    西武品川・高輪再開発 70万㎡

    合計 206万㎡



    こっちもすごいね。他の再開発と違ってJR東のは建て替えではないので丸々純増

    にくわえて2つの新駅のインパクトによる経済効果はデカイ

    プラス分の経済効果では東京よりデカイかもね

  68. 41829 匿名さん

    まあ東京駅周辺はもともと住む場所ではないからマンションも無く
    そもそも比較対象外で関係ないんだけど。笑

  69. 41830 匿名さん

    JRも京急も西武もいずれも自社保有地の再開発である品川に比べて、地権者がいっぱいいる八重洲はすんなりいかなそう。。。。


    八重洲再開発、波乱含み 東京駅前 地権者同意7割止まり

    2017年12月31日 朝刊


     首都の玄関口、JR東京駅八重洲口の目の前で計画されている八重洲二丁目中地区の再開発事業(東京都中央区)をめぐり、一部の地権者が「八重洲の街並みを守る会」をつくり、反対を続けている。本紙が入手した中央区作成の資料によれば、開発に必要な地権者同意を満たせるか微妙な状態で、再開発の行方は視界不良だ。 (藤川大樹)

     八重洲口の駅前では、八重洲一丁目東▽八重洲二丁目北▽八重洲二丁目中-の三地区で大規模な再開発事業が進む。それぞれ二百四十~二百五十メートルの三棟の超高層ビルが建設され、三地区の地下に東京駅周辺のバス停を集約したバスターミナルを整備する。ビジネス交流拠点整備などを迅速に進めるための国家戦略特区に認定され、中央区幹部は「まさに国家プロジェクトだ」と話す。

     問題の中地区では、約二・二ヘクタールの敷地に、地上四十六階・地下四階の超高層ビルを建て、事務所や店舗のほか、外国人向けの滞在施設やインターナショナルスクールが入る。三地区で最も遅い今年九月に都市計画決定され、二〇二五年度の完成を目指している。

     しかし、中央区が十月に作成した資料によると、中地区の再開発に同意した地権者は六十二人のうち四十三人で、同意率は69%。

     再開発組合を設立し、東京都の認可を受けるためには、地権者の三分の二以上の同意が必要で、ぎりぎりの状態。行政は従来、九割以上の同意率を目指すよう指導してきた。守る会は「多様な業種が集まる八重洲の魅力が、再開発で損なわれてしまう。同意が不十分なまま、強引に進めるべきではない」と訴えている。

  70. 41831 匿名

    >>41827 匿名さん
    わざとらしく間違えるなよ

  71. 41832 匿名さん

    東京の真ん中は実際人はどう増えてるのか

    これだけではわからないこと
    これで充分分かってくること

    1. 東京の真ん中は実際人はどう増えてるのかこ...
  72. 41833 匿名さん

    どこにマンションの大量供給が続いているかがよく分かる。数字の大きいところほど
    将来、需要<中古供給になる可能性が高い。

  73. 41834 匿名さん

    >>41832

    黒いところはほとんど空き地がない場所だろうね。赤い場所は空き地が多くてまだまだ
    マンションが建つ可能性がある。

  74. 41835 匿名さん

    >>41828

    たしかに、これだけの大規模な商業施設を含む複合ビルが供給されるエリアで近隣に
    多くの戸建てや多くのタワーマンションを含む住宅地があるというのは東京にもあまり例が
    無いかもしれない。
    再開発の規模では大手町、八重洲、日本橋を含む東京駅エリアが大きいだろうが、
    そもそも41832の図を見ても東京駅近辺にはマンションがほとんどない。

  75. 41836 匿名さん

    いくらポジポジしても路線価では港区最下層なのが悲しいね。

  76. 41837 匿名

    >>41836 匿名さん
    最下層の方が住みやすいらしいよ。
    私は僻地は勘弁願いたいけど。

  77. 41838 マンション検討中さん

    今でさえ山手線外回りの品川ー新宿間はやたらと混むのに、品川の再開発が済んだらどうなるんだろう。。。
    今は空いている東京ー品川も田町や浜松町、東京駅周辺の開発が進むと混むようになるだろうし。。。
    埼京線を品川に引き込むのも無理でしょうしね。

    それに品川駅も東京駅も、もうキャパオーバーだよね

  78. 41839 匿名さん

    そこそこ便利な場所で路線価低ければ固定資産税安く済んで良いじゃん。

  79. 41840 匿名さん

    >>41837

    港南には都営住宅がいくつもありますから。

  80. 41841 匿名

    >>41839 匿名さん
    価値が低いから固定資産税も低いんだよね。僻地の特権だね。

  81. 41842 匿名さん

    >>41838

    確かに、朝の内回り電車は新大久保→品川まで満員、品川で先頭車両付近を除いてかなりの人が降り、
    田町、浜松町を過ぎるとかなり緩和される。外回り電車は御徒町→浜松町の区間が混雑するが内回り
    ほどではない。品川で大量に人が降りガラガラになる。

    1. 確かに、朝の内回り電車は新大久保→品川ま...
  82. 41843 匿名さん

    >>41840

    都営なら広尾にも青山にもあるね。

  83. 41844 匿名さん

    固定資産税安いのにターミナル駅徒歩。新幹線徒歩。こんな良い場所なかなかないよね。

  84. 41845 匿名

    なかなか無いね。ターミナル駅が徒歩圏だと喜んでみたら、1キロ以上離れた僻地だったなんて。そりゃ固定資産税も安いわな。

  85. 41846 匿名

    ここは山手線スレなんで、
    普段の乗り換えって1回までは許容ですね。電車もたくさん乗り入れている駅の方が、家族にも便利ですね。

  86. 41847 匿名さん

    内陸住みだけど、はやく新駅にオフィスができて欲しい。
    会社員を早くそっちに散らして!
    2024年にJRオフィス3棟?と泉岳寺1棟が完成するのは喜ばしい。
    渋谷も八重洲もドカドカ完成して山手線への負荷は尋常じゃなくなるけど、
    一切利用しないので無問題。

  87. 41848 匿名さん

    >>41842
    山手線をパチンコ台に例えると上や横から玉が降ってはくるが、下から玉は来ないから。
    ある意味、都会の僻地、品川。
    うへぇ、遠すぎ。

  88. 41849 匿名さん

    >安くて戸数が多くアクセスが多いってことはイコール人気ってことでしょ。
    >何言ってるんだか。

    中古20戸売り出し中でアクセス100件あればランキング1位なれちゃうとしよう。
    中古1戸売り出しに対してアクセス20件ではランク外でも倍率ではこっちは4倍人気。

    団地の論理

    400戸1期1次完売!すごいな、人気だな!
    いやちょっと待て。のこり1,700戸を売り切るまで8年かかった団地が果たして人気?

  89. 41850 匿名さん

    なんかいろいろ間違ってるが、2020戸は順調に完売、完売後1年お休みし、
    少なくとものこり70戸を売り切るまで6年かかった、がただしい

  90. 41851 匿名さん

    アクセス数が多いから人気とかアホの極みだ。

  91. 41852 匿名さん

    港南に限らず、マンションの値段高いのに固定資産税安いってことは物件価格が立地に見合ってないってことだよね?
    それって大丈夫なのか?

  92. 41853 匿名さん

    >>41852 匿名さん
    割高って事でしょ。
    これから買う人は含み損覚悟だな。

  93. 41854 マンション検討中さん

    >>41842 匿名さん

    東京品川間がすいてるのは京浜東北線東海道線横須賀線が併走していて輸送力が4倍になるからなんだけどね。山手線の東京寄りなどを避ければ混雑を避けられる。アホネガが無理矢理ネガネタにしようとしているけど、お嬢さんの痴漢被害を避けたい人には品川は本当にお勧め。

  94. 41855 匿名さん

    >>41853 匿名さん

    割高って言ったりやっすいって言ったり、矛盾しないでネガするねって大変だね。
    そのエネルギーに感心するわ。笑

    1. 割高って言ったりやっすいって言ったり、矛...
  95. 41856 匿名さん

    >>41851 匿名さん

    野村に電話しなよ。アホですか?って。笑

    1. 野村に電話しなよ。アホですか?って。笑
  96. 41857 匿名さん

    >>41855 匿名さん
    タワマンにしては安いけど路線化を考えると割高ってことでしょ
    そのくらいわかるだろ、さすがにアホ過ぎないか

  97. 41858 匿名さん

    >>41855 匿名さん
    価格は安いが割高って意味でしょ。
    つまり安物買いの何とかってやつ。

  98. 41859 匿名さん

    >>41856 匿名さん
    この時のランキングって人気の駅一位が豊洲なんだね。

  99. 41860 匿名さん

    中古の仲介屋の立場考えれば人気サイトの目的わかるよな。アホには無理か。

  100. 41861 匿名

    >>41859 匿名さん
    庶民は坪300万ぐらいがちょっと頑張れば買えるってことなんでしょうね。豊洲も港南(駅遠)も興味なし。

  101. 41862 匿名さん

    >>41856
    >野村に電話しなよ。アホですか?って。笑

    売り手はいいんだよ、あの手この手を使ってでも売るのが商売だから

    それを真に受けて喜んでる在宅係長がアホってことよ

  102. 41863 匿名さん

    >>41860 匿名さん

    よくわからん。他にも売りたい仲介物件、マンションはゴマンとあるはず。
    それと、仲介が売りたい物件を宣伝するのが目的だというのなら、ランキングはねつ造?

  103. 41864 匿名さん

    なぜ、2006年に完成した築年数が経つ物件をいつまでも推すのか。
    ランキング10位から20位くらいを見ると、販売戸数が少ない小規模なマンションもランクされているが。
    品川港南を推す記事はたくさんあるが、全部が宣伝だというのか?

    1. なぜ、2006年に完成した築年数が経つ物...
  104. 41865 匿名さん

    現実

    1. 現実
  105. 41866 匿名さん

    >41858 匿名さん

    >価格は安いが割高って意味でしょ。

    いくらなら適正?品川駅徒歩圏タワマンが坪250万とかなら瞬間蒸発だろうけど。

  106. 41867 匿名さん

    >>41865 匿名さん

    赤字のエリアは供給過剰だね。

  107. 41868 匿名さん

    ようするに、人が住む場所じゃないといわれ激安で分譲された港南エリアを買わなかった人や比較検討した上で別のエリアを選択した人にとっては、あとから品川が予想に反して値上がりしたり、人気エリアとして注目度が上がってきている、品川はリニアをはじめ再開発が目白押しでマイナス要素がほとんどないエリア、地域の代表格の物件が人気ランキング1位、なんていう情報は面白くないわけ。

    だから、なんだかんだと言ってコジツケしてでもネガしたいんだろうね。でも、注目されてないエリアならネガなんかする必要もない。何か書いても誰もレスさえせずにスルーされて終わり。ときどき違うエリアの話題振ってもほとんどレスがつかない。しかも、住みたい街上位や人気ランキング上位なのは仲介屋の
    宣伝だ、みたいなネガの主張はまったく根拠が無くそれこそそうじゃないと困るというネガの勝手な思いに過ぎない。ネガは自分も品川の話題に食いついている時点で同じ穴のムジナと自覚すべきだね。

    逆に買った人にとってはしてやったりだね。買った人にとってはこれからの品川の発展の本番がさらに楽しみであり、その楽しみのために注目されていない時代に買ったのに、いま売却して引越すという選択肢は何らかの都合が生じない限りほぼ無いだろう。

  108. 41869 匿名さん

    何言ってまんねん。
    もう相当数の住民が入れ替わっとるやん

  109. 41870 匿名さん

    >>41866 匿名さん
    徒歩圏っていう表現が曖昧過ぎてなんとも言えない。

  110. 41871 匿名さん

    >>41868 匿名さん
    だからね、単純にWCT住人が嫌われてるだけなんだよ?
    なんで何度言ってもわからないの?本当に頭悪い?

  111. 41872 匿名さん

    >>41868 匿名さん
    他地域の方が遥かに値上がりしてるんだけど。

  112. 41873 匿名さん

    徒歩10分以内でお願いします

  113. 41874 匿名さん

    別にネガさんもそこまで熱くなる必要ないのでは?
    実際港南さんって高値掴みした可哀想な人の可能性大なんでしょ?
    港南さんとやらが何人いるのか知らないけど。
    別にほっとけばいいじゃん、温かい目で見守ってあげればいいと思う。

  114. 41875 匿名さん

    徒歩圏内って時間を誤魔化したい時に使う便利な言葉だよね。

  115. 41876 匿名さん

    「徒歩圏内」は10分以内と答えた人が最多で38%
    20代に関しては5分以内の回答が半数以上。
    交通インフラが整ってない時代を経験してる年寄りの方が徒歩圏内の範囲が広いそうです。
    これにて徒歩圏内論争終了。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/

  116. 41877 匿名さん

    >面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」とするのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。

    なるほどね。ただ実際はバスがあればバスの方が楽だろう。

  117. 41878 匿名さん

    >>41871 匿名さん

    そうじゃないと思うよ。

  118. 41879 匿名さん

    >>41878 匿名さん
    このスレッドはWCTさんが自己中心的な書き込みを始めるまでは品川をネガる人なんて殆どいなかったと思いますよ。

  119. 41880 匿名さん

    便利な生活に慣れてる世代が大人になると駅遠は今後不利になる可能性が高いのかな。
    不便でも値段が安ければ我慢するって層もいるわけだし極端に価値が変わるようなことはないと思うけど。

  120. 41881 匿名

    前、俺が渋谷の再開発の話しをしたら、港南の貧乏人達が発狂してたのが面白かったわ。
    えっと、6,000万ぐらいで買ったマンションが8,000万ぐらいに値上がりしたの?それで売れたとしても、渋谷の再開発の40m2ぐらいの一番安い部屋も買えないよ。ダセー。

  121. 41882 匿名さん

    てかもっと実生活の会話みたいにお互い気を使いながら会話できないもんかね?
    一部の人が自己中心的過ぎる。
    普段の生活で自画自賛ばかりしてたら嫌われて当然だと思うんだけど。
    なんでネットだとこんなに気が大きくなるのだろうか。

  122. 41883 匿名さん

    WTCのアホいる?

  123. 41884 匿名さん

    >>41883 匿名さん
    そういう煽りはやめてくれ

  124. 41885 匿名さん

    >>41880 匿名さん

    駅徒歩5分から10分以内を好む人が一定数いる一方で15分まで許容するという人も3割以上もいる。その駅徒歩分数にしても、都心に通うイメージの私鉄沿線郊外駅と、そもそも都心に存在する複数路線が乗り入れるターミナル駅では全く意味合いが異なるだろうね。

    それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。

    客観的に見て都心駅の駅前は家族で暮らすには住環境が悪いケースが多いし、駅から離れれば値段が手ごろになるのであれば、おっしゃるようにある程度駅から離れてもいい、離れたほうがいいという判断をする人たちも多いだろう。

    そういう需要がある限り極端に価値が変わる事はないだろうね。ただし、郊外の駅から距離があるマンションは中古価格が分譲価格を割れてきているのは事実。駅から距離があっても一定の需要を保つのは仕事への便利さと家族の暮らしやすさを両立できる都心ターミナル駅限定の理屈だけどね。

    あと、ワールドシティについていえば築13年もたっているのに部屋によっては坪350万くらいするわけだけど、湾岸タワーマンション黎明期の作品でマンションの内部でいろんな日常生活が片付くように共用設備や店舗が充実しているということと、東京湾に近い立地がもたらす湾岸眺望という特徴があるのが人気を支える要因だと思う。もし、あの立地でどこにでもある共用設備もそんなに無いごく普通のタワーマンションで、眺望もたいしたことないなら坪280-300万がいいところだろうね。

  125. 41886 匿名さん

    >>41885 匿名さん
    ごめん、別にワールドシティタワーズの話はしてないんだけど。
    なんで何もかもその話に繋げちゃうの?

  126. 41887 匿名さん

    >>41886 匿名さん

    何言ってるの?ポジもネガもWCTという単語だらけじゃん。

  127. 41888 匿名さん

    >>41887 匿名さん
    おれ別にポジでもネガでもないんだけど
    駅遠って言葉に敏感すぎじゃない?

  128. 41889 匿名さん

    >それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。

    この例えが意味不明なんだけど。
    なんで郊外徒歩30分と都心徒歩15分の距離を比べてるの?
    同じ距離でも都心と郊外では不便の意味合いが違うって話ならわかるが違うみたいだし。

  129. 41890 匿名さん

    >>41889 匿名さん
    同じバス物件でも徒歩15分の距離ならなんとか歩けるが、30分はきついでしょってことを言いたいんだろうけどなぜわざわざ郊外駅なのかわからない。
    郊外という言葉に強いコンプレックスを感じる。

  130. 41891 匿名さん

    >>41890 匿名さん

    要するに総通勤時間が短いかどうかということだろう。

  131. 41892 匿名さん

    >>41891

    実際、東京駅近辺が勤務地とすると、品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。さらに、サラリーマンでもなんとかタワマンなら買える場所となればもっと少ない。

  132. 41893 匿名さん

    >>41892 匿名さん

    このスレは山手線スレなわけで、さらに山手線に絞ると芝浦か港南に絞られちゃうからね。だから品川や田町あたりが人気になっているわけで。

  133. 41894 匿名さん

    >>41891 匿名さん
    意味不明

  134. 41895 匿名さん

    >このスレは山手線スレなわけで

    それ以前に新築カテゴリーである

  135. 41896 匿名

    >>41892 匿名さん
    バスに乗るという行為は、子育てにおいても、庶民的で贅沢をさせない感覚を養えるいい機会かもしれない。俺は勘弁。

  136. 41897 匿名さん

    >>41892
    >品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。

    やっぱ在宅係長とか上京組はそうなんだろうな

  137. 41898 匿名さん

    >>41893 匿名さん
    買えるならツインパや浜離宮がベストだけど、よく言うパワーカップル程度じゃ手が届きませんからね。
    そうなると芝浦の需要が高くなるのは必然かと。

  138. 41899 匿名

    >>41892 匿名さん
    ニョキニョキタワマンが生えてるのは湾岸だけですよー。庶民がタワマン住みたいなら、湾岸しか選べません。非埋め立て地に住むのは不可能ってもんです。

  139. 41900 匿名さん

    週刊東洋経済に築年代別、路線、駅別の値上がり値下がりデータが出てます。有料記事なので転載は出来ませんが。

    週間東洋経済のデータが正しいとすると、駅の徒歩距離よりもどの駅付近に買うかの方が大事のような感じですね。明らかに都心から遠いところが大幅に値下がりして、都心に近いところ(距離だけではなく、急行が止まるなどの目的駅までの時間的距離が近い)が値上がりしている。この傾向が続くとすると山手線では、やはり恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町あたりが鉄板なんでしょう。どんどん2極化が進んでいる感じです。

  140. 41901 匿名さん

    >>41897 匿名さん

    具体的にどこよ。御託並べるなら山手線沿線でいろいろあるなら挙げてみなよ。

  141. 41902 匿名さん

    >>41901
    在宅係長の実家は千葉だったっけ?

  142. 41903 匿名さん

    高いところに憧れるんだからもっと田舎か

  143. 41904 匿名さん

    >>41901 匿名さん
    落ち着けよ。すぐ熱くなりすぎ。

  144. 41905 匿名さん

    おれも駅までバスの物件がOKならもっと色々住む場所の幅が広がるんだけどな
    ハードル高いわ

  145. 41906 匿名さん

    だね

  146. 41907 匿名さん

    頑張れ在宅係長!

  147. 41908 匿名さん

    >品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。

    >やっぱ在宅係長とか上京組はそうなんだろうな

    >具体的にどこよ。御託並べるなら山手線沿線でいろいろあるなら挙げてみなよ。

    >高いところに憧れるんだからもっと田舎か

    ネガって結局、突っ込み入ると返事できない。笑
    で話題変えようとする。わかりやすい。

  148. 41909 匿名さん

    なんで山手線なんてもので考えなきゃならんのか
    そんな必要すら感じないから誰も土俵に乗ってきてくれないって考えるべし

  149. 41910 匿名さん

    >>41908 匿名さん
    おれは子育てなんてどこでもできるけどね。
    子育てに対する価値観が違うのでは?
    新橋だろうと渋谷だろうとファミリーはいくらでもいるわけだし。
    隣に大きな公園がなくても、近所に風俗があっても、結局は親と子供次第だと思う。
    少なくともこんなところでくっだらない争いをいつまでもしてたり、自分の部屋番号晒して家族を危険な目に合わせるような親じゃどこに住んでても子供が可哀想。

  150. 41911 匿名さん

    >>41909 匿名さん

    ここは山手線スレ

  151. 41912 匿名さん

    >>41909 匿名さん
    一応山手線スレなので。
    別に他の話を一切するなというわけではないのですけどね。

  152. 41913 匿名さん

    >>41910 匿名さん

    みんなが”俺”みたいならね。

    1. みんなが”俺”みたいならね。
  153. 41914 匿名さん

    >41911
    >41912
    山手線スレの前に「東京23区の新築分譲マンション」カテである事を忘れないでね

  154. 41915 匿名さん

    >>41913 匿名さん
    てかこの条件って当てはまる場所だらけな気がするんだけど。
    少なくともうちは当てはまる気がするが、なんか条件が曖昧なんだよな。
    喧騒がーとか、大通りや高速道路が目の前にあったら喧騒というのだろうか。
    通学しやすい、とかも何をもってしやすいんだ。

  155. 41916 匿名さん

    ここではあまり語られないけど、住まいってブランドも大事だしね。
    ファミリーで住むには不向きだとしても、それでも麻布で子育てをすることに憧れる人が多いのが現実。

  156. 41917 匿名さん

    暇だから渋谷~浜松町間で>>41913の条件になるべくあてはまりそうな物件探してあげるよ。

  157. 41918 匿名さん

    >>41913 匿名さん
    下半分は半数近くが重視しないと回答してるわけだし、子育ての価値観は人それぞれだと思う。

  158. 41919 匿名さん

    >>41915
    東京、それも23区で子育て世代に聞いたら大体当てはまりそうだけどねえ

    新宿・池袋から10分のところでも本人達は
    「駅から10分離れてるので私たちの選んだ場所は日常生活圏が喧噪としていない」
    「防犯上も考慮した」って考えもありそうだ
    むしろ、いいえ全く考慮してませんと考えるのが難しい程の設問。

  159. 41920 匿名さん

    >41917:匿名さん
    ありましたよ。
    パークマンション三田綱町フォレスト。

  160. 41921 匿名さん

    でも・・・社長、お高いんじゃないですか~?♪

  161. 41922 匿名

    >>41920 匿名さん
    港南民でも検討できる物件でお願いします。

  162. 41923 匿名さん

    港南民は背伸びせず、豊洲あたりがいいと思います
    千葉にも近づくし

  163. 41924 匿名さん

    >>41922 匿名

    探しましたがそのような物件はありませんでした。
    つまり港区に意地でもしがみ付きたいなら、そこに永住が必須ということになりますね。

  164. 41925 匿名さん

    >>41916 匿名さん

    憧れはするがまともなマンション買うのは俺には無理だわ。そんな人の方が多いでしょ。

  165. 41926 匿名さん

    中古で山手線沿線、予算1億以内、築15年以内、駅徒歩15分以内、2LDKか3LDKって条件で出てくるのはほぼ芝浦、港南のタワーだけ。予算は1億以上ないと芝浦、港南以外は厳しい。

  166. 41927 匿名さん

    ここにいて港南腐してる人もいったいどれくらい出せるのか?

  167. 41928 匿名

    >>41927 匿名さん
    即金なら5000万、借入なら3億はいける。
    ちなみに今4億の土地買って、5億くらいかけて建てようか検討中。

  168. 41929 匿名さん

    >>41928

    おれ港南民だけど持ち現金全部だすなら1億ちょい。でもマンションのローンは終わってるし、いまの立地で満足してるから1億は人生楽しむために使うわ。

  169. 41930 匿名

    >>41929 匿名さん
    いいのではないですか。そこで満足なら。身分相応だと思いまふ。

  170. 41931 匿名さん

    >>41929

    なるほどね。1億持ってて今のマンション売って8000万として1億8000万。仮に手元に3000万残すとして1億5000万のマンションは買える。ローン組めばもう少し良いマンションも可能。だけど、


    ①8000万の評価額のマンションに続けて住んで1億で好きなことして人生楽しむ

    ②1億5000万のマンションに買い換えて3000万で普通に暮らす


    まあ、今の手持ち不動産の評価が何億円もある資産家なら、もっと高いマンション買って且つ人生も楽しめるだろうけど、そうじゃないなら①だろうね。それを貧乏人と煽って優越感に浸りたい人は言えばいいけど、少なくとも貧乏人というのとは違うだろう。住まいに総資産のどれだけを配分すべきか。俺は自分が満足できるなら安いに越したことはないとおもうな。品川もなにかと便利だろうしね。

  171. 41932 匿名さん

    >>41929
    在宅係長は今までよくやったよ。
    恐らく係長の周りは家族も含めて係長を評価してないと思うけど俺だけは係長を高く評価してるよ。
    悩みがあったら何でも言ってくれよ。

  172. 41933 匿名

    >>41931 匿名さん
    身分相応です。

  173. 41934 匿名さん

    フレ~    フレ~   カ~~カ~リ・チョ・オー

    シュッチョウ シュッチョー カカリチョー

    ザイタク ザイタク カ・カ・リ・チョ・オー

  174. 41935 匿名さん

    >品川再開発は全部高輪側


    どうやらそうともいえないようだ。シーズンテラスを東側にさらに現在の2倍に拡張して広大な公園にしたうえで新駅と直結、新駅西側と東側で一体の街づくりをする計画のようだ。そして港南側のシーズンテラス上にも商業施設を作る計画がある。たしかに単なるだだっぴろい公園にするには広すぎるからね。

    1. どうやらそうともいえないようだ。シーズン...
  175. 41936 匿名さん

    そして、東京都は東京2020大会までに、東京を代表するエリアの夜間景観の向上を目指して芝浦港南の運河にかかるたくさんの橋を段階を追ってすべてLEDでライトアップして光の道をつくる。そこに羽田空港~天王洲と港南、芝浦~日本橋、浅草、秋葉原まで結ぶクルーズ船を就航させるのかもしれない。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201801/CK2018011502000...

    1. そして、東京都は東京2020大会までに、...
  176. 41937 匿名さん

    >>41936
    羽田から運河港南、そして豊洲までいけば仲の良い湾岸連合の完成だな

  177. 41938 匿名さん

    湾岸道路 振り向かず行くよ
    君の知らない 港南決めたのさ

  178. 41939 匿名さん

    >>41937

    豊洲には行かないよ。日本橋や水道橋、秋葉原に行く。

    1. 豊洲には行かないよ。日本橋や水道橋、秋葉...
  179. 41940 匿名さん

    >>41936

    WCTご自慢の直結公園もライトアップw

  180. 41941 匿名さん

    >>41939
    なんだお前、豊洲と一緒にされるのは避けたいのか?

  181. 41942 匿名さん

    運河にかかるたくさんの橋がこうなると綺麗になるかもね。

    1. 運河にかかるたくさんの橋がこうなると綺麗...
  182. 41943 匿名さん

    またまた品川が人気になる要素が増えそう。

  183. 41944 匿名さん

    >>41942

    港区らしい企画ですね。そもそも「港」区ですから。

  184. 41945 匿名さん

    たまには千葉に帰ってるのか?

  185. 41946 匿名さん

    昨日、三菱地所の東京駅の常盤橋A棟が起工式してた。
    2021年4月竣工予定

  186. 41947 匿名さん

    東京駅もどんどん凄くなるな

  187. 41948 匿名さん

    三菱地所は横浜のみなとみらいにランドマークタワーを建てたけど、規格外の巨大建築、広大な床面積って採算を取るのが大変だったらしく、テナントが埋まらずに、その後1000億円を超える損失処理をしてる。常盤橋は東京駅北口駅前ではあるけど、東京駅は東と西に口を空けた構造で南北側の導線は弱く、丸の内や八重洲に比べて駅からのアプローチが決して良いとは言えない。浜松町や品川新駅などで新幹線や空港への接続も良い駅直結のオフィスビルがたくさん企画されている。少し先の話だが東海道新幹線の始発は東京から品川の中央リニアに移行する。そんななかで、東京駅前とはいえ常盤橋のプロジェクトは決して楽観はできないのではないだろうか。オフィスエリアの話なのでマンションには全く関係無い話だが。

  188. 41949 匿名さん

    東京駅から浜松町ってたった3キロの距離なのに再開発計画だらけで楽しみですね。

  189. 41950 匿名

    >>41948 匿名さん

    大手町も近いと思うし、JRだけしか無いエリアではないよ。

  190. 41951 匿名さん

    常盤橋の開発って大手町駅のコンコースと地下で直結でしょ?
    あまり東京駅を使ったことがないからちゃんと把握できてないけど、大手町と東京駅も繋がってるんじゃないの?

  191. 41952 匿名さん

    日付の入った計画はいいねえ

  192. 41953 匿名さん

    >>41950 匿名さん

    地下鉄乗らない人には分からない

  193. 41954 匿名さん

    >>41953 匿名さん

    東京駅には導線的に地下鉄より山手線などJRでアプローチする人のが多い気がします。

  194. 41955 匿名さん

    そこは特に争うことじゃないな

  195. 41956 匿名さん

    東京駅周辺でこんなにオフィスの増床していたら、大丸有エリアに本社移転する企業が出てきているので、他のエリアが厳しくなるとは思いますけど、大丸有は底固いと思いますけどね~。

  196. 41957 匿名さん

    >>41956 匿名さん

    大丸有や日本橋に本社を構えようという大企業は賃貸ではなく自社ビルを建てるのではないでしょうか。


  197. 41958 匿名さん

    勿論、自社ビル立てる会社もあれど、大丸有内でそれを目標とするのは難しいし
    不景気や急激な変化に対応する為にテナントで良いって流れだと思うよ。

    自宅もそうでしょ。上場企業創業者がマンションに住んでる時代だからねえ。

  198. 41959 匿名さん

    大丸有の発展の恩恵を受けられるマンションってどこだろう。もともと東京の中心だから、過去との変化量という意味ではプラスはあまりないのかな?

  199. 41960 マンション検討中さん

    >>41959 匿名さん

    東京駅から2駅7分の品川エリアのマンションじゃないかな。

  200. 41961 匿名さん

    新橋浜松町になりますね、それだと。
    新築だとパークコート浜離宮しかないですね。
    まあそもそも日本橋人形町の物件買えって話になりますが。

  201. 41962 匿名さん

    >>41959: 匿名さん
    東京駅は山手線だけではなく、色々なところからアクセスが良いので、波及範囲は広い。神田、人形町、茅場町、八丁堀などの周辺エリアは恩恵を直接的に受けるね。

  202. 41963 匿名さん

    マンション価格、過去最高=発売戸数は微増―17年
    2/21(水) 17:00配信 時事通信
     不動産経済研究所が21日発表した2017年の新築マンション価格は全国平均で1戸当たり4739万円(前年比3.9%上昇)となり、15年の4618万円を上回って過去最高を更新した。東京都心の超高額物件などがけん引した。

     平均価格は、東京23区をはじめとする首都圏が7.6%の大幅な伸び。人件費の増加を反映してほぼ全国的に価格が上がり、主要都市では、札幌市が1.2%、仙台市が3.8%それぞれ上昇。名古屋市は4.6%下落した。

     年間の発売戸数は0.5%増の7万7363戸と、小幅ながら4年ぶりに増加した。首都圏、近畿圏がプラスだったほか、地方都市でも「駅近」など利便性の高いエリアで売り出しが増えた。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000097-jij-bus_all

  203. 41964 匿名さん

    >>41962 匿名さん

    日本橋くらいだろ。

  204. 41965 匿名さん

    このご時勢なのに品川駅徒歩10分のブリリアが坪400万近い価格で順調に売れてますね。
    やっぱりなんだかんだ言って品川人気はスゴイです。第3期であっという間に完売しそう。

  205. 41966 匿名さん

    ちょっと前に、今は中古マンション価格なんてどこでも上がってるという話がありましたが、
    どうやらそうでも無いようです。もし買ったマンションが3割上がってればトップクラスの
    上昇率ですね。鉄板はやっぱり都心3区。


    https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2018/?utm_campaign=...

  206. 41967 匿名さん

    >>41965
    Brillia 品川 Canal Sideなら1LDK42㎡、1R28㎡とかみたいなので
    老後の夫婦とか単身、何より賃貸目当て物件ですね
    HP自体もそんな作りになってますね

  207. 41968 匿名さん

    >>41967 匿名さん

    半分は3LDKですよ。

  208. 41969 匿名さん

    >>41967 匿名さん

    3LDK、2タイプは第2期までで売り出し分がほぼ瞬間蒸発、完売したようです。残りは1LDKとstudioだけみたいですね。

  209. 41970 匿名さん

    徒歩5分10分とかボンボン出来ると遠いところは厳しくなるな

  210. 41971 匿名さん
  211. 41972 匿名さん

    >>41971
    東京はホント凄いよなあ。
    ちなみにその開発するグループ系の社員が新橋から大手町に移らされて昼飯に困って嘆いてたわ。
    新橋ならまだ気軽に入れる古い飯屋もあるからねえ。

    その話をしてたのは20代の若い子だったけど、若い子でもこじゃれな店が好きとは限らないけど
    新しいものだらけになるとおっちゃんおばちゃんは落ち着かなくなるし。

  212. 41973 匿名さん

    >>41971 匿名さん
    楽しみにするのは自由だ。存分にしろ。

  213. 41974 匿名さん

    日本一の高さで売ったビルって意外とパッとしない印象。サンシャイン、ランドマークタワー、あべのハルカス。
    ヒルズやミッドタウンの方が存在感のある感じ。

  214. 41975 匿名さん

    >>41917
    場所がどこなのかが重要なんじゃない?
    ランドマークタワーは存在感あると思うな
    霞が関ビルなんて、風格すら漂っている

  215. 41976 匿名さん

    >>41971 匿名さん

    東京駅に住むの?

  216. 41977 匿名さん

    地味な駅だった「田町」周辺に企業が続々と本社移転するワケ
    2/21(水) 7:00配信
    NEWS ポストセブン

    東京五輪を睨んで都心部はいまだ、あちこちで再開発ラッシュが続いているが、五輪後の2020年以降に最も注目を浴びそうなのが、“湾岸ベルトライン”とでも呼べる新橋から品川にかけてのエリアである。

    新橋駅はゆりかもめの起点でもあり、ニュー新橋ビルを含む再開発では野村不動産NTT都市開発が名乗り上げている。次の浜松町駅も東京モノレールの起点で、羽田空港を結ぶ利便性もあって再開発が活発だ。

    駅を挟んだ西側では世界貿易センタービルの後方ですでに高層ビルが全貌を見せ、貿易センタービル自体も2019年には解体、その後に新たなビル建設が待っている。一方、同駅の東側では東芝本社ビルの再開発が決まっており、野村不動産が高層のツインタワーを手がけることになる。

    さらに、2003年に東海道新幹線の停車駅となり、2027年開業予定のリニア新幹線では始発駅となる品川駅。同駅は新幹線に加え、前述の浜松町駅よりもさらに羽田空港へのアクセスがいいことから、将来的には一大再開発エリアとなる可能性が高い。

    同駅周辺の主な地権者はJR東日本や京浜急行電鉄、西武ホールディングスの3社で、この3社が再開発では鍵を握っている。そして、品川駅と田町駅の中間点に山手線新駅が新設される予定(2020年に暫定開業、2024年から本格運用)だが、この新駅周辺でもオフィスビルやタワーマンション7棟の建設が決定済みだ。

    そこで本題の田町駅である。同駅周辺に本社を置く企業と言えば、真っ先に名前が挙がるのは、ロケットビルという別称もあったNECのビルや森永製菓、それに三菱自動車あたりだったが、前述したように羽田空港との結節点となる隣の浜松町や新幹線も停まる品川駅に比べ、地味な印象だったことは否めない。

    だが、結節点でない分、浜松町駅や品川駅周辺の新しい高層ビルに比べればオフィス賃料はやや低い設定のところが多いはず。それでいて、浜松町駅と品川駅の間に位置するアクセス的な利便性は今後、さらに注目される公算が高い。

    つまり本社を置くロケーションとしては、よりコストパフォーマンスの高さが期待できるといえる。そうした理由も含めて近年、この田町駅周辺に本社移転をする企業がかなり増えてきているのだ。

  217. 41978 匿名さん

    【マクセル アクアパーク品川】360度の桜につつまれる、最先端お花見エンターテインメント「SAKURA AQUARIUM by NAKED」【2018年3月3日(土)~2018年4月15日(日)】
    2018年02月19日11時01分

    『マクセル アクアパーク品川』(所在地:東京都港区高輪4-10-30品川プリンスホテル内、館長:高橋直人)は2018年3月3日(土)~2018年4月15日(日)の期間、「SAKURA AQUARIUM by NAKED(サクラアクアリウム バイ ネイキッド)」を開催します。

    当館は、“音・光・映像と生きものの融合”をコンセプトとし、最先端デジタル演出を駆使して館内展示やパフォーマンスにエンターテインメント性を持たせ、海の世界の魅力や躍動を伝えています。また、デジタル技術によって実現する“可変性”や“精巧な美しさ”を活かし、四季やトレンドを取り入れながら多彩なテーマでイベントを展開しています。春期イベントとなる今回は、今や国内外問わず親しまれる“桜”や“花見”をモチーフに幻想的な世界観を創出。桜の花が持つ魅力や美しさをそのまま表現するだけでなく、「古き良き日本文化×デジタルアート」や「桜×海の世界」を融合することにより、日常のお花見では味わえないエンターテインメントをお届けします。

    1. 【マクセル アクアパーク品川】360度の...
  218. 41979 匿名さん

    あら、いつのまにかマクセルに?確か昔はEPSONだったような。

  219. 41980 匿名さん

    >>41977 匿名さん
    コストパフォーマンスって、利便性を犠牲にしたら負けでしょう。

  220. 41981 匿名さん

    そんなの企業ごとに違うだろ

  221. 41982 匿名さん

    >>41980 匿名さん

    便益と費用のバランスだよね。
    便益>費用と思えるならコスパはいい。田町は品川新駅や品川駅、浜松町はすぐだから交通利便性は高いよ。

  222. 41983 匿名さん

    >>41982

    品川は言うに及ばず、大崎や田町、浜松町で再開発ラッシュなのは、ビジネスを進める上での高い交通利便性が背景。坪40000円する大丸有より賃料が安めなら人気は出るでしょう。

  223. 41984 匿名さん

    >>41979 匿名さん

    https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP461564_W7A021C1000000
    マクセルホールディングスと品川プリンスホテルが

    「アクアパーク品川」のネーミングライツ取得の合意書を締結

    新名称は「マクセル アクアパーク品川」

    マクセルホールディングス株式会社(所在地:東京都港区港南 2-16-2 代表取締役 取締役社長:勝田 善春/以下、マクセルホールディングス)と品川プリンスホテル(所在地:東京都港区高輪 4-10-30 総支配人:橋本 哲充)は、品川プリンスホテルが所有する水族館「アクアパーク品川」のネーミングライツ(命名権)をマクセルホールディングスが3年間取得することについて合意書を締結しました。

    これにより2017年12月1日から同施設の名称は「マクセル アクアパーク品川」となります。

    ※ロゴ・参考画像は添付の関連資料を参照

    ■契約の概要

    新名称:マクセル アクアパーク品川(英語表記:Maxell AQUA PARK SHINAGAWA)

    契約期間:2017年12月1日から3年間

  224. 41985 匿名さん

    >>41984 匿名さん

    品川駅前のエンタメ施設だから宣伝効果は高いんだろう。

  225. 41986 匿名さん

    高輪側だからな

  226. 41987 匿名さん

    >>41986

    宣伝効果で言えば港南側の方が人は多いけど余地がないからね。サイネージが精一杯。

    1. 宣伝効果で言えば港南側の方が人は多いけど...
  227. 41988 匿名さん

    >>41983 匿名さん

    品川を核として大崎、新駅、田町、浜松町を大丸有に並ぶ東京の拠点とするという構想はすでに動き出してますね。新幹線に乗ると大崎のオフィスビルは完成間近。

  228. 41989 匿名さん

    >>41983 匿名さん

    ウチの会社はオフィス移転で品川は見送って秋葉原にした。街の作りが想像以上にギラギラしているが、秋葉原でよかったと思う。

  229. 41990 匿名さん

    >>41989 匿名さん

    秋葉原はUDXビルとかアキバプラザとかあって便利だけど、ビジネス街よりも商業エリアのイメージが強いね。

  230. 41991 匿名さん

    >>41989 匿名さん
    新幹線が必要じゃない会社なら、秋葉原の方が数倍便利でしょうね。

  231. 41992 匿名さん

    >新幹線が必要じゃない会社なら

    この発想が分からん

  232. 41993 匿名さん

    >>41991 匿名さん
    新幹線屋さん

  233. 41994 匿名さん

    仮に月に二回関西方面に出張があるとして。
    そのときに秋葉原から5分電車に乗って東京駅に行くだけ。
    これっぽっちも不便と思わない。

  234. 41995 匿名さん41990

    北の方にも出張多い会社だから、東京駅がベストなんだろうけど、今東京高いよなあ。丸の内も八重洲も。

  235. 41996 匿名さん

    >>41991 匿名さん

    新幹線も飛行機も乗らずにビジネスする会社、あるにはあるだろうが…都心オフィスとは無縁だろうなぁ。

  236. 41997 匿名さん

    >>41994 匿名さん

    まったく不便はないだろうね。
    ただ東京や品川はより便利だろうが。
    オフィス賃料との兼ね合いだろう。

  237. 41998 匿名さん

    >>41997 匿名さん
    品川は遠くから便利なだけで、近くからはそこまで便利打破ない。

  238. 41999 匿名さん

    ではない。です。

  239. 42000 匿名さん

    42000げっと

  240. 42001 匿名さん

    品川より秋葉原の方が都心移動は圧倒的に便利ですよ。
    地下鉄もこの辺は縦横無尽に走っているので

  241. 42002 匿名さん

    >>41998 匿名さん

    品川行くのが不便なのは山手線内側住民だけだろう。

  242. 42003 匿名さん

    山手線沿線に住んでない者から見れば、そもそも山手線駅という時点で便利ですわ。

  243. 42004 匿名さん

    >>42003 匿名さん
    さらに地下鉄を使える方が便利ですよね。品川はJRがいくつも通ってますが、品川から上野辺りまで同じとこしか走ってないよね。近場は便利ではないですよ。

  244. 42005 匿名さん

    六本木と品川、どっちが便利なの?

  245. 42006 匿名さん

    >>42005 匿名さん
    港南にあるWTCというマンションが世界ナンバーワンですよ、言わせんな恥ずかしい

  246. 42007 匿名さん

    在宅係長

  247. 42008 匿名さん

    港区千代田区の小学校区別の域内マンション騰落率だそうです。
    年収トップの南山小学校が値上がり率もトップ。
    お金はお金持ちのところへと吸い寄せられるというのは本当ですねえ。

    1. 港区、千代田区の小学校区別の域内マンショ...
  248. 42009 匿名さん

    >>42006 匿名さん

    もうちょい面白いこと書きなよ。

  249. 42010 匿名さん

    >>42005 匿名さん

    地下鉄しかない駅とJR6路線、私鉄、新幹線、リニアの駅。答えは出てる。

  250. 42011 匿名さん

    中央区渋谷区のデータです。

    1. 中央区、渋谷区のデータです。
  251. 42012 匿名さん

    >>42010 匿名さん
    メトロだけの方が普段は便利なのは誰でも分かる

  252. 42013 匿名さん

    在宅係長は田舎出身だからJRのある地域が最高だったんだろ
    地方の人にはよくある事よ

  253. 42014 匿名さん

    >>42012

    メトロだけの駅は山ほどあるから選び放題だね。

  254. 42015 匿名さん

    品川って正直ノーマークだったけど、JRのラインナップは、東海道新幹線、東海道線山手線横須賀線京浜東北線と、1つでも通っていればありがたいような主要路線ばかりだし、京急も通っているので、羽田空港へも15分ほどで行くことができる。山手線新駅の開業、さまざまな再開発、中央リニア新幹線の開業とビッグプロジェクトが続々と続くし、いまから買うなら良いんじゃないかな。

  255. 42016 匿名さん

    港南にあるWTCというマンションが世界ナンバーワン

  256. 42017 匿名さん

    >>42016
    ハワイやバリ島のリゾートマンションの方がずっといい。

  257. 42018 匿名さん

    >>42017 匿名さん
    何言ってんだ?港南なめてんのか!


  258. 42019 匿名さん

    港南ネガの寂しん坊さんの相手を誰かしてあげてください

  259. 42020 匿名さん

    リゾート?笑

    1. リゾート?笑
  260. 42021 検討板ユーザーさん

    >>42015 匿名さん
    >品川って正直ノーマークだったけど
    メトロ駅近に住むと品川ってノーマークになるよね

  261. 42022 匿名さん

    >>42020 匿名さん
    そこの気温今何度だよ(笑)

  262. 42023 匿名さん

    ヤシの木って寒くても大丈夫なんだね。

  263. 42024 匿名さん

    ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。

  264. 42025 匿名さん

    関東あたりに植林されているヤシの木は熱帯地方にあるのとは種類が違い、-20℃位まで耐えられる耐寒性のあるヤシ。
    ヤシ=熱帯の象徴ではない

  265. 42026 匿名さん

    >ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。

    そんな真剣に考えなくても
    ヤシの木=リゾート、(亜)熱帯地域って事で問題ないよ

    売り手だって深読みして実はリゾートなどとは無関係であることを見抜いて欲しいのではなくて
    なんとなくそれっぽいイメージを感じて欲しくて作ってるんだから

  266. 42027 匿名さん

    スミフさーん 小学生レベルと言われちゃってますよー!

  267. 42028 匿名さん

    ヤシの木の前の桟橋から東京湾クルーズ。近所からレストランシップが毎日出航。運河対面はホテル。多少はリゾートっぽいかな。

  268. 42029 匿名さん

    スミフはむしろしてやったりなんじゃない?
    こんな場所でもヤシの木生やしとけばリゾートっぽいとか言って食いついてくれるでしょ、みたいな。

  269. 42030 匿名さん

    >>42029 匿名さん

    運河沿いってのがキモなんだろう。
    水辺に面してなきゃリゾートもヘッタクレもないだろう。水辺でもないのにヤシの木なんか植えたら。笑

  270. 42031 匿名さん

    水があるだけでリゾートっぽいとか思っちゃうところが…。

  271. 42032 匿名さん

    >>42024
    >ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。

    あちゃ~、そこまで言っちゃうと
    まんまと買っちまった永遠係長が発狂しちゃうよ

  272. 42033 匿名さん

    ヤシの木係長

  273. 42034 匿名さん

    香具師

  274. 42035 匿名さん

    >>42028
    桟橋にはクルーザーは泊まっておらず、対岸には大量のクレーン船が泊まっているとこですね。リゾート感というか、要塞感はあったと思います。

  275. 42036 匿名さん

    >>42035 匿名さん

    そだねー

  276. 42037 匿名さん

    首都高の向こう側って人住んでたんですね。

    意外。

  277. 42038 匿名さん

    >>42035 匿名さん

    こないだ行ったら屋形船と遊漁船になってたよ。

  278. 42039 匿名さん

    >>42036
    いくら単文で頭を全く使ってない面白みの欠片もない駄文といえど、39秒でのレスは賞賛に値します。
    ヤシの木係長は在宅でこのスレを監視するのが業務なんだろうね。

  279. 42040 匿名さん

    >>42039 匿名さん

    なぜ、この頭の悪さは42035=42036と想像できないのか?笑

  280. 42041 匿名さん

    もはやWCT住民がいなくてもWCTネタが続く…みんなWCTが大好き!

  281. 42042 匿名さん

    >>42041 匿名さん
    ある意味で大好きなのかもな。安いマンション買って喜んでるんだから可愛いもんだよ。一生そこにいてね。

  282. 42043 マンション検討中さん
  283. 42044 匿名さん

    池袋、西荻窪、多摩、が同列として語られているということはそういう事。
    そのレベル前提で話をしている。

  284. 42045 名無しさん

    >>42044 匿名さん
    都心なら池袋
    都心と郊外の間なら荻窪
    郊外なら多摩センター
    という記事では。



  285. 42046 匿名さん

    >>42040
    素晴らしい発想ですね。でも残念ながら、私が>>42035を書いたから、>>42036は別人と100%分かるんだよね。今度は40分くらい書き込むの我慢したんだね。エラいエラい。

  286. 42047 匿名さん

    >>42044 匿名さん
    コスパ、が切り口なのでしょう。
    池袋と多摩センターは当てはまりそうだが、西荻窪はややコスト高な気もする。
    ただし、池袋はできればシェアハウスでない普通の賃貸や分譲で住んだ方がいい。それなりの人が池袋のシェアハウスに住まざるを得ない事情は承知しているのですが

  287. 42048 匿名さん

    >>42046 匿名さん

    みんな同じ人だと思ってるのが…アホ

  288. 42049 匿名さん

    港南の話題以外やめろよ

  289. 42050 匿名さん

    西荻とか多摩センとかどーでもいいわ。

  290. 42051 匿名さん

    やっぱ港南だよな。

  291. 42052 匿名さん

    つまり、山手線の代表として池袋が選ばれたわけだな。

  292. 42053 匿名さん

    池袋は恵比寿、目黒、品川を抜けるかな?

    1. 池袋は恵比寿、目黒、品川を抜けるかな?
  293. 42054 匿名さん

    >>42053 匿名さん
    抜けるかどうかはともかく、飲食や買物利便性はその2つよりずっと上。
    武蔵小杉より下なのは納得いかん。
    住環境なら池袋より良い街は無数にある(笑)

  294. 42055 匿名さん

    >>42054

    やはり優先順位は住環境なんですね。買い物や飲食は住環境があってこそ。
    住環境はダメダメだけど買い物や飲食は便利というのはイマイチということでしょう。
    だから目黒や恵比寿が上位に来るのでしょうね。品川はそれに加えて交通利便性ですね。
    総合すると、住環境>交通利便性>買い物>飲食 という優先順位でしょうか。

  295. 42056 名無しさん

    >>42055 匿名さん
    駅力が低い所だね

  296. 42057 匿名さん

    >>42056

    駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

    このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。

  297. 42058 匿名さん

    秋葉原住まいですけど、現役は利便性中心、リタイアは住環境中心で考えて、リタイアしたら、秋葉原の住まいは子どもに譲って、住環境の良いところに引っ越しできたらいいな~くらいに考えてます。秋葉原は便利過ぎて、引っ越しするか判らないけど(笑)

  298. 42059 匿名さん

    >このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。


    Vタワーアゲ

  299. 42060 匿名さん

    >>42059 匿名さん
    港南ではなくて高輪アゲだろ?500m以上行かないと、港南だと住居系にはたどり着かない。それなら、池袋や渋谷でもあるだろう。

  300. 42061 匿名さん

    >駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

    >このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。

    準工業地域だらけなのは品川だけ。

  301. 42062 匿名さん

    準工の方が商業地より住居環境がいいよ。必ず当てはまるとは言わないけど

  302. 42063 匿名さん

    あほか

  303. 42064 匿名さん

    タワーマンションは商業地域にあるのが1番価値高いよ。

  304. 42065 匿名さん

    >>42061 匿名さん
    下水処理場と食肉市場があるのも品川だけ

  305. 42066 匿名さん

    工業地は騒音okだからね。空港近くでちょうどいいんじゃね

  306. 42067 匿名さん

    火力発電所と生コン工場があるのも品川だけ

  307. 42068 匿名さん

    大きい風俗街なし。

  308. 42069 マンション検討中さん

    暴力団事務所とかホームレスがいる街よりはましかな。

  309. 42070 匿名さん

    性風俗店が無いのは品川だけ、あっ東京も無いか、住めないけど。

  310. 42071 匿名さん

    >準工業地域だらけなのは品川だけ。

    東も西も駅前は商業地域、その外側は住居地域で準工業地域は存在しないようだ。

    1. 東も西も駅前は商業地域、その外側は住居地...
  311. 42072 匿名さん

    たしかに品川駅構内や線路は準工業だけど関係ないね 笑

  312. 42073 匿名さん

    タワーマンションに住居地域とか関係ある?
    メリットは?

  313. 42074 匿名さん


    準工業地域にあえて住むとかボランティアかよ笑

  314. 42075 匿名さん

    >>42074

    そうだよな。芝浦とか豊洲とか準工業わざわざ選ばなくても良いのに。

  315. 42076 匿名さん

    住居系でも僻地もありますから。。

  316. 42077 匿名さん

    >500m以上行かないと、港南だと住居系にはたどり着かない。それなら、池袋や渋谷でもあるだろう。


    池袋駅から一番近い住居地域まで約500m

    渋谷駅から一番近い住居地域まで約500m

    品川駅から一番近い住居地域まで約200m

  317. 42078 匿名さん

    第一種低層住居専用地域
    低層住宅のための地域で、小規模なお店や事務所をかねた住宅や、小中学校などが建てられる。

    第二種低層住居専用地域
    主に低層住宅のための地域で、小中学校などのほか、150㎡までの一定のお店などが建てられる。

    第一種中高層住居専用地域
    中高層住宅のための地域で、病院・大学・500㎡までの一定のお店などが建てられる。

    第二種中高層住居専用地域
    主に中高層住宅のための地域で、病院・大学などのほか、1500㎡までの一定のお店や事務所など必要な利便施設が建てられる。

    第一種住居地域
    住居の環境を守るための地域で、3000㎡までの店舗・事務所・ホテルなどは建てられる。

    第二種住居地域
    主に住居の環境を守るための地域で、店舗・事務所・ホテル・カラオケボックスなどは建てられる。

  318. 42079 匿名さん

    商業地域
    銀行・映画館・飲食店・百貨店などが集まる地域で、住宅や小規模の工場も建てられる。

    準工業地域
    主に軽工業の工場やサービス施設等が立地する地域で、危険性・環境悪化が大きい工場のほかはほとんど建てられる。

  319. 42080 匿名さん

    品川駅周辺の勢い

    1. 品川駅周辺の勢い
  320. 42081 匿名さん

    駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

    このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。

  321. 42082 匿名さん

    >>42080

    さすが港南は希少性が高いね

  322. 42083 匿名さん

    >>42080

    2000年代から人口が増え、2008年ごろには伸びが止まった。もう、土地がほとんどないため
    以降新規の供給が無く中古の価値が高まっているのが港南。
    芝浦、北品川、東五反田はそれ以降も新規のマンション供給が続いている。人口の増加は
    その証拠。

  323. 42084 匿名さん

    住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
    商業地域⇒周辺に商業施設が出来る可能性がある

    既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?

  324. 42085 匿名さん

    >>42082

    千葉県民も遠慮しないで山手線内側に住んでいいんだよ

  325. 42086 匿名さん

    ドブ運河はいらない。

  326. 42087 匿名さん

    風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能である。


    住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
    商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある


    既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?

  327. 42088 匿名さん

    >>42087

    高級住宅街とされている場所で「商業地域指定」の場所は皆無だね。

  328. 42089 匿名さん

    商業地域に隣接している住居地域がベスト

  329. 42090 匿名さん

    >>42087

    商業地域は性風俗店も可能。

  330. 42091 匿名さん

    >>42090

    半径100m 以内に『保護対象施設』といわれる、学校・図書館・児童福祉施設・病院・診療所(患者を入院させるための施設(病床)を有するものに限る)がある場合は、その場所では風俗営業の許可を受けることは出来ません。
    品川は図書館や学校、児童福祉施設が点在しているため、風俗営業の許可を取れる地域がほとんどありません。

  331. 42092 匿名さん

    港南をゲットできた人は良かったね。

    1. 港南をゲットできた人は良かったね。
  332. 42093 匿名さん

    >>42087 匿名さん
    そうやって最悪のパターンで考えて何とかマウントをとりたがるのが面白い。

    住居地域⇒周辺に眺望を塞ぐ1万戸の超大規模格安マンションが出来て価格が大暴落する可能性がある
    商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある

    どっちもどっちだね。

  333. 42094 匿名さん

    港南運河沿いの成長鈍化は

    かつて日本中に出来て今問題になってる●●ニュータウンの

    高齢化問題を思い出させるよな


  334. 42095 匿名さん

    港南さんが住居地域ポジを崩されそうで焦ってるね。

  335. 42096 匿名さん

    そもそもタワーマンションに住んで住居地域にこだわるのが頭悪い
    低層マンションとか閑静な場所に住んでるなら大事かな

  336. 42097 匿名さん

    >>42092
    港南さんも「俺は田舎もんだから」と遠慮しないで山手線内側に住んでいいんだよ

  337. 42098 匿名さん

    >>42083
    三井の東京ベイエリアオーナーズクラブのデータによると、2008年以降の港南エリアが他の湾岸エリアより値上がり率が高いという事実はありません。

  338. 42099 匿名さん

    ただ都心のマンション価格が上昇してるのを、港南の物件は貴重だから値上がりしてるぜうひょ~って喜んでるアホ

  339. 42100 匿名さん

    >>42071
    おまえアホだろ

  340. 42101 匿名さん

    >住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
    >商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある


    >既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?

    工業地はさらに規制がゆるいんだぞ?

  341. 42102 匿名さん

    そだねー

  342. 42103 匿名さん

    品川の高輪側ってやっぱり環境いいですよね。
    港南側は食肉工場下水処理場火力発電所とか色々押し付けられて可哀想。

  343. 42104 匿名さん

    ****の施設が多いのも十分イヤだけどな。
    高輪も完璧な場所ではない。

  344. 42105 匿名さん

    大崎さんも工業地域だね
    よく住むはー

  345. 42106 匿名さん

    ウン港南よりマシ。笑

  346. 42107 匿名さん

    正直、どっちもどっちですね~
    大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。

  347. 42108 匿名さん

    >>42107
    >大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。

    42107みたいに感じるのが多いから

    恵比寿・代官山はずっと洒落乙系に人気だし
    下北や吉祥寺もずっと人気。

    住宅地として人気のエリアも昔からずっと人気で
    そう簡単に街のイメージは変わらないって事だね。

  348. 42109 匿名さん

    >住居地域⇒周辺に眺望を塞ぐ1万戸の超大規模格安マンションが出来て価格が大暴落する可能性がある


    そういう、開発用地が多く残りどんどんマンション供給が続くエリアを買ってはいけないと42080さんが警告してくれている。

    1. そういう、開発用地が多く残りどんどんマン...
  349. 42110 匿名さん

    >>42109 匿名さん
    品川埠頭に開発用地が沢山残ってる港南はだめだね

  350. 42111 匿名さん

    品川埠頭を開発?笑

    公園とテーマパークを作る夢の物語はあるけどね。

    1. 品川埠頭を開発?笑公園とテーマパークを作...
  351. 42112 匿名さん

    >>42110

    やっぱ眺望は羨ましいんだ。

    1. やっぱ眺望は羨ましいんだ。
  352. 42113 匿名さん

    いいえ

  353. 42114 匿名さん

    >>42111
    いやいや、日本の新しい顔となる品川から徒歩圏の品川ふ頭は広い開発余地があり、官民が放っておかないでしょう。新駅とリニアに目処が付いたら再開発計画発表は十分に有り得るね。そして、緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。
    品川ふ頭の再開発で価値が上がるかもしれないが、眺望も公園も無くなればマイナスだし、開発の過程で某地のように土壌汚染の風評被害を受ける可能性もある。売り抜けのタイミングが難しいですね。

  354. 42115 匿名さん

    >>42114

    品川再開発前に夢物語を書いた絵図。もし、絵図にあるとおり港南5丁目の
    ゴミ処理場が無くなったらむしろプラスだろうけど、まあ100%無理だろうね。

  355. 42116 匿名さん

    >緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。

    夢物語のなかでも、道路を通す土地ではなく公園から5丁目への歩行者専用の
    歩道橋となってるんだけどね。港南5丁目にウオーターフロントパークという公園
    を作るというあくまで夢物語だが。全く開発と関係ない某ベンチャー企業の自主研究だよ。

  356. 42117 匿名さん

    品川埠頭の開発は十分ありえるでしょ。

  357. 42118 匿名さん

    >>42109 匿名さん
    開発用地が残るエリアを買ってはいけないとか自爆でウケる

  358. 42119 匿名さん

    唯一の取り柄の眺望が無くなったらかなり値下がりする覚悟が必要だな。
    そりゃ売り抜けに必死になるよ。

  359. 42120 匿名さん

    wctネガは埠頭が何とか開発されることにしたいwww

    ついに本音が出たネガの悔しさ満載w

  360. 42121 匿名さん

    妄想ストーリーでネガするとか…笑

  361. 42122 匿名さん

    >>42120 匿名さん
    港南駅遠の価値としては埠頭が開発された方がいいでしょう。その結果眺望が塞がれるようなことがあってもプラスで間違いない。それくらい今の僻地感はひどい。

  362. 42123 匿名さん

    >>42122 匿名さん

    あそこは海外からの貨物の陸揚げで重要な港湾施設。開発は無いよ。

  363. 42124 匿名さん

    >>42122 匿名さん

    余計なお世話。

    1. 余計なお世話。
  364. 42125 匿名さん

    今日は在宅か

  365. 42126 匿名さん

    >>42123

    あそこは海外じゃなく国内、北海道や中部からの荷揚げ港。自動車と新聞印刷用ロール紙が扱い貨物。最近、建屋が耐震化、緑化され太陽光発電設備が備えられてリニューアルされたばかり。山手線スレでどうでもいい話だが。

  366. 42127 匿名さん

    >>42122 匿名さん
    どっちに転んでもダメ立地だな。



  367. 42128 匿名さん

    >>42127 匿名さん

    でも、そこって人気なんだね。

    1. でも、そこって人気なんだね。
  368. 42129 匿名さん

    >>42128 匿名さん

    そりゃ注目の街だから当然そうなるよ。

    https://kawlu.com/journal/2016/03/07/11484/

  369. 42130 匿名さん

    >>42124 匿名さん
    ひでぇなこりゃ

  370. 42131 匿名さん

    品川埠頭が丸ごと開発されることはないだろうけど単発でマンション建つとかは十分ありえる話だよね。

  371. 42132 匿名さん

    >>42129 匿名さん
    注目されてんのに高値で取り引きされないって、救いようが無いね。

  372. 42133 匿名さん

    >>42132 匿名さん
    坪300割れギリみたいね。彼ら売り煽りに必死です。笑

  373. 42134 匿名さん

    買い煽りじゃない?

  374. 42135 匿名さん

    >>42134 匿名さん
    そうだね、ありがとう。

  375. 42136 匿名さん

    あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんなもん

    1. あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんな...
  376. 42137 匿名さん

    確かに品川は人気だけどやっぱ駅裏の港南だけ蚊帳の外だな

  377. 42138 匿名さん

    >>42137 匿名さん

    新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。そんな表で勢いがどーのこーのって馬鹿でしょ?

  378. 42139 匿名さん

    中古マンション売って引っ越す+買って引っ越してくる=増減ゼロ。
    こんな簡単なことがわからないから騙されるんだろ。

  379. 42140 匿名さん

    >新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。

    そこでもう一考するんだよ

  380. 42141 匿名さん

    >>42136 匿名さん

    一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。晴海や勝どきが代表例。42136が赤い大きい数字でそのリスクの大きさを示しているなら同意。

  381. 42142 匿名さん

    >>42141
    数字の大きさの意図はそこではないと思うけど
    一般論としてその考え方はマンションに限らずどんな商品にも共通する話なので
    港南さん以外は同意するものと思われる

  382. 42143 匿名さん

    芝浦、晴海、勝どきはさもありなんという感じ。勝島が突出してるのが驚き。

  383. 42144 匿名さん

    >>42142 匿名さん

    港南さんも同意するでしょう。

  384. 42145 匿名さん

    >>42144

    でも「今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?」って事になるので
    港南さんが同意するのかな、と。

    あるいはいつもの港南は新築が建たないから中古の価値がUP!とか言うのかね。

  385. 42146 匿名さん

    >今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?

    ↑デベロッパーの宣伝に騙される典型パターン。マンションの大量供給以外に勝どき、晴海のどこが経済的に伸びてるのか?
    リニア始発駅や山手線新駅の工事が進行中で大規模な再開発計画が目白押し、東京の新たな国際交流拠点、日本の顔にふさわしい街にすると国と東京都が公式に宣言している品川にどこが勝てるのか?

  386. 42147 匿名さん

    品川に3年住んだけどつまらない街だった。
    恵比寿に引っ越したけど生活環境は恵比寿が上かと。
    でも再開発後の品川は気になる。

  387. 42148 匿名さん

    >>42147: 匿名さん
    お住まいだったのは、港南側ですか?高輪側ですか?

  388. 42149 匿名さん

    >>42148 匿名さん

    品川○タワーです。
    遊び要素が物足りなかったです。

  389. 42150 匿名さん

    不動産でも株でも注目されてないうちに買ってあとから化けるのが面白い。
    ただ株は持ってるだけでそれ自体は役に立たない。不動産、マンションは自分で住んだり貸したりして、持ってることでも実用したり運用したりできる。
    現在価格と将来価値のギャップをうまく捉えるのが妙味。

  390. 42151 匿名さん

    >>42150

    ある意味、株より読みやすいよね。新聞とかつぶさに読んでればヒントはいろいろある。

    1. ある意味、株より読みやすいよね。新聞とか...
  391. 42152 匿名さん

    >>42149 匿名さん

    Vタワーって良いマンションだけどオフィス中心の再開発のなかに住むって意外とつまらない。

  392. 42153 匿名さん

    >>42151
    なんやかんやで今も5部屋持ってるけど、ただ不動産の場合は事実上、下限上限があるから
    楽と言えば楽だしつまらないと言えばつまらない。
    もっとも、株もやってるけどずっと持ったままだからデイトレの人に比べたら何もしてないに等しい。

  393. 42154 匿名さん

    >>42153 匿名さん
    下限があるから、安心して借り入れというレバレッジを利かせることができるからいいんです。再開発は分かりやすい狙い目ですが、やっぱり再開発になる物件を所有しないとね。

  394. 42155 匿名さん

    >>42154
    東京は常にそこら中で再開発をしてるので、再開発物件だからどうという観点では見てないです。
    湾岸エリアも全く食指が動きません。
    スタンスの違いですね。

  395. 42156 匿名さん

    品川は遊びの要素が高輪口の映画と水族館くらいですからね。恵比寿も何があるって訳じゃないけど、なんとなく意識高い系の街並みが良いですよね。

  396. 42157 匿名さん

    >>42156
    そうだね。
    恵比寿とかは街を作る人も売る人も買う人も働く人も遊びに行く人も
    皆がここは恵比寿って認識しながら構築されてるね。

    東京生まれ東京育ちだから意識しないって事もないし
    金持ちになったからって気にしない街って事にもならないみたいだしね。




  397. 42158 匿名さん

    >>42136 匿名さん
    港区の中心ライン(麻布〜芝公園〜浜松町)って意外と物件供給が少ないんですね。
    やはり芝浦や晴海をみると湾岸が突出してますが、発展とイコールではなさそうです。

  398. 42159 マンション検討中さん

    >>42126 匿名さん

    嘘書くのやめなよ
    http://www.tptc.co.jp/guide/shinagawa/about

  399. 42160 匿名さん

    不動産は時々計画延期や計画断念のリスクがある。株もそうだが。

  400. 42161 匿名さん

    >>42159 マンション検討中さん

    そもそも内貿とは国内輸送なんだが。

    品川内貿上屋のⅠ期工事完成
    平成22年11月4日更新


    第Ⅰ期工事が竣功し、平成22年4月に供用を開始した、品川ふ頭新内貿上屋。品川内貿ふ頭に船で運ばれてくる貨物は、大手製紙工場のある北海道からの紙、特に新聞紙の巻き取り紙が多い。新聞紙の巻き取り紙は、ここから都内の各新聞社へ運ばれ印刷されます。品川から船で運ぶ貨物は、北海道へ運ぶ自動車が多い。また、都内のオフィスなどから出た古紙は、北海道の製紙工場に運ばれ、再生紙として製品化されます。

    1. そもそも内貿とは国内輸送なんだが。品川内...
  401. 42162 匿名さん

    >>42161 匿名さん

    まじどうでもいい

  402. 42163 匿名さん

    >>42159 マンション検討中さん

    それ品川区東品川の埠頭。港南の埠頭じゃないよ。

  403. 42164 匿名さん

    山手線で最もつまらんエリア、品川駅の海側の話題は今から禁止な。

  404. 42165 匿名さん

    品川に用は無いとは言うけど、今日1年ぶりに品川行くわ。もちろん高輪。

  405. 42166 匿名さん

    >>42164 匿名さん

    もっともつまらんエリアがもっとも人気だという皮肉

    1. もっともつまらんエリアがもっとも人気だと...
  406. 42167 匿名さん

    もっとも人気ってなんの話だ?
    現実と妄想の区別ができなくなった?

  407. 42168 匿名さん

    また品川が記事になっているね。港区の品川駅と品川区を若干、混同している感はあるが。



    世界と東京の「橋渡し役」としての発展を目指す品川
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52380

    江戸時代の五街道のひとつ、江戸と京都を結んだ東海道。東京都品川区は、街道第一の宿場町「品川宿」を置き、“東海道の玄関口”として多くの人々で賑わった歴史が息づいています。現在は、高層ビルが立ち並ぶ都内有数のビジネス街・商業地として発展し、JR品川駅には東海道新幹線や山手線などが走り、江戸時代から長い年月を経た今でも交通の要所としても機能。再開発地区も多く住環境も整備されており、居住地域としての人気も高まっています。



    「仕事」「日常生活」「レジャー」に対応する万能型都市


    品川区は品川地区、大崎地区、大井地区、荏原地区、八潮地区の5地区で構成されます。区内には品川駅や臨海部を中心にオフィスビルが並ぶ他、東海道品川宿の街並みや寺社・仏閣が残っており、先進性と伝統を併せ持っている点が特徴です。
    加えて戸越銀座や武蔵小山、中延などの昔ながらの商店街、大井ふ頭中央海浜公園や京浜運河緑道公園をはじめとした大規模な都立公園など生活するうえで必要な施設・環境も充実しています。歴史スポットや自然が広がる公園だけでなく、しながわ水族館や品川インターシティなどレジャー施設も魅了。先進的な施設の誕生は、子どもから高齢者まで幅広い層が楽しめるエリアへと押し上げました。


    交通面では、JR品川駅に東海道新幹線や山手線をはじめ、京浜東北線総武線などが乗り入れることから都心・副都心、隣接県からのアクセス環境が良好で、さらに羽田空港から東京駅に向かう訪日観光客の動線上にあることから、品川駅に立ち寄る機会にも恵まれています。今後、少子高齢化が進む中で経済発展の一翼を担うのは、外需のインバウンド観光であり、羽田空港からの訪日観光客を取り込みやすい立地は大きなメリット。こうした住環境の利便性の高さや経済面での発展も見込めることもあり、品川区の人口は年々増加(2017年:38万2761人)。品川では今後も人口は増加していくと予測しています*。

  408. 42169 匿名さん

    >>42168

    まあ、品川がニュースに取り上げられてはしゃいでるうちはまだまだって事だな

    先は長いよ

  409. 42170 匿名さん

    新航路の飛行機騒音ニュースでも
    取り上げられる品川。

  410. 42171 匿名さん

    品川はこれからの伸びしろではNo.1ということだね。

  411. 42172 匿名さん

    同意

  412. 42173 匿名さん

    >>42171

    港南さん曰く

    品川の高輪側の街の伸びしろはあるけど
    港南側の住宅はスペースがなくてお先真っ暗だってさ

  413. 42174 匿名さん

    >>42173 匿名さん

    悔しいのは分かる。

  414. 42175 匿名さん

    >>42173 匿名さん
    あんだけ中古物件が溢れてるのに、希少価値が高いというアホな

  415. 42176 匿名さん

    飛行機が港南の上空を通過するようになれば、中古物件が更に増えると予想します。

  416. 42177 匿名さん

    一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。

  417. 42178 匿名さん

    都心を初めて、低空で飛行機が通過しだすのに
    今までの一般的な話
    など無意味。

  418. 42179 匿名さん

    >>42177 匿名さん
    中古の供給が豊富なんだよねー。それとまなかなか売れないだけなのかな?

  419. 42180 匿名さん

    E滑走路は計画中?

    1. E滑走路は計画中?
  420. 42181 匿名さん

    羽田空港機能強化案では
    南風時(夏?)時間辺り、B滑走路30便、C滑走路14便
    15時から19時のうち3時間とのことですから
    最大1日B滑走路90便、C滑走路42便
    そんなに影響ないかもしれません

  421. 42182 匿名さん

    >>42177
    ×品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。

    ○品川には強い需要がある一方で駅裏には新規の供給は無い。

  422. 42183 匿名さん

    >>42182 匿名さん

    駅裏って高輪のこと?確かにブリリアなどが北品川や東品川に分譲、計画されているのに対して、高輪は新規マンションが計画はないけど、高輪が駅裏っていうのはちょっと違うと思う。

  423. 42184 匿名さん

    はいはい

  424. 42185 匿名さん

    いまの駅前の地価は、港南>高輪のようだ。

  425. 42186 匿名さん

    それは駅前商業地の一部のみ。
    住宅地は高輪>>港南。
    高輪では新築 坪700~800万円で販売されてるが、仮に港南でその価格で出たとしたら誰も買わない。

  426. 42187 匿名さん

    駅前の話だからね。

  427. 42188 匿名さん

    別に駅前の商業地地価とは別に近隣の住宅地価の話題も構わんよ

  428. 42189 マンション検討中さん

    SUUMO住みたい街(駅)ランキング2018

    1. SUUMO住みたい街(駅)ランキング20...
  429. 42190 匿名さん

    予想はしていましたが、また品川が上昇しましたね。吉祥寺が3位に下がったのは、いよいよ都心一極集中の流れが吉祥寺にも影響しているのかもしれません。横浜がトップは意外ですが、東京都内だと恵比寿、吉祥寺、品川が3強ということになりましたね。

  430. 42191 匿名さん

    品川が吉祥寺や恵比寿と上位争いをするようになるとは胸熱

  431. 42192 匿名さん

    >>42190 匿名さん
    横浜?横浜駅?みなとみらい?青葉区?どこなのでしょうね。
    そんなランキング参考にならないですね。

  432. 42193 匿名さん

    鶴見、大船、センター北、日吉、新横浜、青葉台、たまプラーザ、みなとみらい、関内などなど全部横浜だからな。広すぎて意味わからん。

  433. 42194 匿名さん

    3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね。
    貧民限定ならそうと副題に入れておいて欲しいです。

  434. 42195 匿名さん

    横浜は横浜駅近のタワーマンション。再開発でかなり人気。

    パークタワー横浜ステーション
    プレミアザ・ヨコハマタワーズ
    ナビューレ横浜タワーレジデンス
    横浜パークタワー

    なんかが売れ筋だね。

  435. 42196 匿名さん

    >>42193

    住みたい街(駅)ランキングだからね。横浜は純粋に横浜駅。ちなみに、


    みなとみらいは43位

    鶴見は112位

    大船は61位

    センター北は116位

    新横浜は94位

    青葉台は122位

    たまプラーザは40位

    関内は122位

  436. 42197 匿名さん

    >3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね


    3Aは憧れではあるが人気ではない。

  437. 42198 匿名さん

    表参道・・・25位
    青山一丁目・・・75位
    六本木・・・80位
    広尾・・・94位
    赤坂・・・圏外
    溜池山王・・・圏外
    虎ノ門・・・圏外

  438. 42199 匿名さん

    住みたい自治体ランキングの1位は東京・港区

    住みたい沿線ランキングの1位は、JR山手線


    さすが東京の大動脈、山手線ですね。

  439. 42200 匿名さん

    東京都民限定ランキングだと


    「吉祥寺」「恵比寿」「池袋」「目黒」「品川」の順

  440. 42201 匿名さん

    リクルート住まいカンパニーは「始発駅、都心近くだが割安な駅、郊外だが交通利便性と商業利便性が高い駅が上位になっている」と分析している。

    関東圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳男女を対象に、Webでアンケート調査を行い、7000人から回答を得た。より統計の精度を向上させるため、今回から標本抽出方法を「都道府県×性別×年代による人口分布割付」に変更したという。

  441. 42202 マンション検討中さん

    >都心近くだが割安な駅

    品川は割高だと必死にネガしてたネガさんもいたけど、結局割安で今後も騰がる一方だというのが世の中の評価のようですね。

  442. 42203 匿名さん

    港南1、2は高輪と同じ扱いでも構わんけど3,4丁目は運河扱い
    もう既にそうなってる

  443. 42204 匿名さん

    東京は殺気だって疲れるということなのかな?昔は殿様がお忍びで夜間、城下に出たという話もあるくらいだからね。気を抜きたいと思う人が多いのかな?

  444. 42205 匿名さん

    >>42204 匿名さん
    そりゃ住まいの周りは運河みたいな落ち着いた雰囲気の方がいい。タワマンと言えども。

  445. 42206 匿名さん

    >>42203 匿名さん
    そんな話は無いな

  446. 42207 匿名さん

    小田急線田園都市線東横線が全体的に順位落としてるな<住みたい街ランキング

  447. 42208 匿名さん

    今までのイメージ重視から実質重視に変わってきているとマスコミは報道してた。

  448. 42209 匿名さん

    >>42207 匿名さん

    都心から離れたエリアでは、快速や特急が止まる大きな駅に人気が集中。イメージよりも交通利便性優先。都心でも山手線ターミナル駅が軒並みランクイン。

  449. 42210 匿名さん

    ランキングとか他者の意見ばかり気にしてるのって疲れない?
    自分の住みたい場所に住んで堂々としてればいいと思うよ。

  450. 42211 匿名さん

    >>42210 匿名さん

    気にしてるわけじゃないだろうがトレンドを議論するのには意味がある。

  451. 42212 匿名さん

    議論も何もアンケート結果出てるわけだし。
    そうなんだ、くらい。

  452. 42213 匿名さん

    値上がりとコスパばかりを気にするマンション選びって可哀想。

  453. 42214 匿名さん

    自分が出せる範囲内でコスパがいい場所を選ぶということは住みやすい街を選ぶということでは?

  454. 42215 匿名さん

    コスパというか普通に自分が出せる金額で住みたい場所に住めばいいと思う。
    このスレッドは最優先が値上がりとか将来性っていう人が多いみたいだからさ。

  455. 42216 匿名さん

    一位が横浜って時点で何だかあまり興味が湧かないランキングになってしまった

  456. 42217 匿名さん

    おまえのショボい街がランキングに入ってないから
    興味が湧かないんだろ。 涙ふけよw

  457. 42218 匿名さん

    渋谷なんかはJR乗車数が減ったとか不便になったとか再開発で工事だらけとか言われながらも
    渋谷駅の順位だけじゃなくて山手線以外の近隣の駅もランクインしてて
    純粋にあのエリア、あの界隈一体がさすが人気なんだな、と思ったね。

  458. 42219 匿名さん

    東京の人も横浜を選んだということは、横浜に住んで東京で働くというライフスタイルを望む人がいるということだね。

  459. 42220 匿名さん

    いま品川駅がランキングに入ってくるのも新駅の票も含まれてのだから。

    大崎だ、豊洲だ、新しい街には期待するものの、完成すると忘れられる。

    プリンスや新駅の高輪アドレスが立派になればなるほど、港南口は寂れていく。

  460. 42221 匿名さん

    首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
    東洋経済オンラインで出てますね
    ただこちらのスレで比べているのとは内容的にちょっと違うかも

  461. 42222 匿名さん

    >>42217 匿名さん
    残念ながら入ってはいるよ、上位じゃないけど
    こういうランキングに載って喜んでるのアホっぽい

  462. 42223 匿名さん

    浜松町の上げっぷりがすごいね。

    1. 浜松町の上げっぷりがすごいね。
  463. 42224 匿名さん

    >>42221
    http://toyokeizai.net/articles/-/210318?page=4

    これですね、駅力だし一番このスレッドにふさわしいデータだと思います。
    このスレッドにおいてもっとも重視する格付けかと。

    上位10は全部山手線ですね。

  464. 42225 匿名さん

    失礼、御徒町は山手線じゃないか。

  465. 42226 匿名さん

    御徒町って山手線じゃなかったっけ?
    それより、今人気がある地域は既に値上がってる訳で、検討者や今住んでてこれから売る人にとっては、今から人気の出る地域、つまりこれから値上がる地域を読むことが重要ですね。

  466. 42227 匿名さん

    >>42226 匿名さん
    本当だ、本気で間違えたわ。
    山手線でそっち方面行ったことないから知らなかった。

  467. 42228 匿名さん

    >>42226 匿名さん
    安い割に過小評価されている街ですね。

  468. 42229 匿名さん

    >>42213 匿名さん
    でもそれらは余程の富裕層でない限り無視できるものではない。

  469. 42230 匿名さん

    >>42229 匿名さん
    値上がりを気にする人が大半なら住みたい街ランキングの上位に横浜とか恵比寿とか入らないのでは?
    普通に将来がどうとかより街として魅力的なところに住みたいと思う人が多いんだと思うよ。

  470. 42231 匿名さん

    生まれも育ちも高輪の人間だけど、品川の順位が上がるのは悪い気はしないけど正直言って品川なんか何もないよ。
    この前Vタワーに数年住んでた人が品川はつまらないって書いてたけど、自分も同感。
    子供の頃からずっと品川と言えばプリンスホテル・ボウリングと水族館って言われ続けてるんだから。
    皆も他に知らないでしょ?
    地元民にとってもそもそも品川駅に行くより五反田駅方面に行く方がなんでも揃うしね。
    世間的には五反田=風俗だろうけど、地元民にとっては近場で便利なのは五反田なんだ。これが現実。
    坂の問題はあるけどね。

  471. 42232 匿名さん

    >>42231 匿名さん

    間違いなくこれからを期待しているんでしょう

  472. 42233 匿名さん

    >>42220 匿名さん

    悔しさ満載ww

  473. 42234 匿名さん

    >>42223 匿名さん

    浜松町の上げ率、品川に負けてるような。

  474. 42235 匿名さん

    >>42231 匿名さん

    俺、以前に恵比寿と目白に住んでた。恵比寿も住んでみると大したことない。普段使いの店は少ないし、ガーデンプレイス外れるとただの住宅街。目白の方が学生街でまだ使える店は多かった。

  475. 42236 匿名さん

    >>42231 匿名さん

    品川は交通利便性と今後の再開発計画が順位を上げている原因でしょう。

  476. 42237 匿名さん

    徒歩10分内ってことは品川駅近の高輪エリアとかも含めたデータでしょ。
    駅近だけで絞っても浜松町の方が上なんだね。

  477. 42238 匿名さん

    >>42237

    浜松町のほうが上というか、単にパークコート浜離宮の値段をプロットしているだけ。
    六本木も檜町タワーの価格をプロットしているだけ。マンション価格の上昇は土地の
    仕入れ価格と建設コストの上昇によるもので、相場観は中古取引で形成されるから、
    あまり意味がないと思います。

  478. 42239 匿名さん

    >>42235 匿名さん

    それ収入が少ないからじゃない?
    恵比寿にずっと住んでるけど普段使いできる店はかなりあるけど。
    どこで飯食ってたの?

  479. 42240 匿名さん

    品川って駅近だけの値段でも浜松町以下なのか。
    駅遠含めたらボロ負けじゃん。

  480. 42241 業界関係者さん

    >>42240

    高いか安いかは知らないが、ブランドは明らかに高輪>>>>浜松町だろう。

  481. 42242 匿名さん

    上場企業の社長・会長に就任している2920人の社長、会長の自宅がある街

    1. 上場企業の社長・会長に就任している292...
  482. 42243 匿名さん

    港南と言っても運河の向こうはてんてんてん笑

  483. 42244 匿名さん

    >>42241 業界関係者さん
    ブランド物にしては安いだね

  484. 42245 匿名さん

    >>42242 匿名さん
    このランキングを貼って何が言いたいの?
    高輪は上場企業の社長が多いんだぞーって?

  485. 42246 匿名さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/13872138/
    社長が住む街ランキング

    1. 社長が住む街ランキング
  486. 42247 匿名さん

    こっちは個人経営を含んだランキングか

  487. 42248 匿名さん

    浜松町は、単にパークコートが相場から外れた割高物件なだけ。駅力は低いし、山手線の中で交通利便性が特別に良い訳でもないし、商業施設もないし、住戸としては満足低い。

  488. 42249 匿名さん

    思うんだけどさ、新たに出来た高級物件が周囲の相場を引き上げる傾向あるよね?
    浜離宮が売り出されてからツインパークスの値段も上がった気がするし。
    過剰供給は問題あるけど、新しい物件はそこそこ出来た方が良いとおれは思う。

  489. 42250 匿名さん

    >42248 匿名さん
    浜離宮で言えば15分歩くと銀座という最強の商業地域があるんだから十分でしょ
    それに完売したんだからそれが相場として世間に認められたってことじゃない?
    相場を外れてるってのは完成後も在庫抱えて何年も売れ残ってるような物件のことかと

  490. 42251 匿名さん

    浜松町を悪く言ってはいけない。

    1. 浜松町を悪く言ってはいけない。
  491. 42252 匿名さん

    >>42250 匿名さん

    銀座の僻地に15分かどうか知らないが(興味ないが)、商業施設がある銀座四丁目交差点周辺まで20分以上掛かるんじゃないの?
    まあ、あそこの購入者はミッドタウンも普段使いする健脚の持ち主らしいから、20分以上なんてなんでもないのかもしれないが、普通の感覚では隣駅の話なにしてんだって話

  492. 42253 匿名さん

    >>42248
    モノレール 山手線 京浜東北線 大江戸線 浅草線
    だよね?むしろ結構良い方だと思うけど。

  493. 42254 匿名さん

    >>42251 匿名さん
    東京タワーなんて見飽きた。田舎者

  494. 42255 匿名さん

    >>42252 匿名さん
    グーグルマップだと銀座シックスまで徒歩16分だよ
    このスレッドにも普通の感覚じゃない人いるからその人が現れたときにも同じこと言ってあげてね

  495. 42256 匿名さん

    浜松町なんてまだ安い方だと思うけど
    僻地の値段に慣れて感覚おかしくなってないか
    最近の港区駅近の新築価格なんてあんなものだよ

  496. 42257 匿名さん

    銀座行くのに第一京浜を歩いたり自転車使うのはやだな。

  497. 42258 匿名さん

    >浜離宮が売り出されてからツインパークスの値段も上がった気がするし。


    上がってないよ。坪480万くらいかな。

  498. 42259 匿名さん

    “住みたい街ランキング”トップに「横浜」、常連の恵比寿と吉祥寺を抑えた要因は
    3/1(木) 17:01配信 AbemaTIMES


     28日、SUUMOが毎年恒例の「住みたい街ランキング2018 関東版」を発表し、1位に「横浜」が輝いた。ここ数年、1位と2位は「恵比寿」と「吉祥寺」が独占してきたが、今回は3位以下が多かった横浜が浮上した格好だ。

    ※カッコ内は2017年
    1位:横浜(吉祥寺)
    2位:恵比寿(恵比寿)
    3位:吉祥寺(横浜)
    4位:品川(目黒)
    5位:池袋(品川)
    6位:武蔵小杉(武蔵小杉)
    7位:新宿(池袋)
    8位:目黒(中目黒)
    9位:大宮(東京)
    10位:浦和(渋谷)

     同調査は関東在住の男女7000人に聞いたもので、横浜が1位になった理由として(1)20~40代に幅広い支持、(2)横浜駅から半径2km以内にプレイスポットが集中、(3)ブランド力、(4)ライフ・ワーク・バランス、などが挙げられている。

  499. 42260 匿名さん

    このスレでパークコート浜離宮の話が出ると、パークコート浜離宮スレ並みに荒れるんですね。

  500. 42261 匿名さん

    >>42260 匿名さん
    ここにいる人が浜離宮スレでもネガしてるからしかたない

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸