東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 14:46:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 818 匿名さん

    >>813 匿名さん
    日常生活に比べて海外旅行中の一人がどれだけ消費するかも考えないとね。だから国交省の調査をもとに数千億円規模と書いてある。ちなみに新宿の百貨店は合計で5千億だね。

  2. 819 匿名さん

    即答せよって、ずいぶん上から目線ね 笑

  3. 820 匿名さん

    >>816 匿名さん
    なんで埋め立て限定なんだ?高輪も品川なんだが。そして航路下なら麻布や白金も航路下なんだが。

  4. 821 匿名さん

    >>815
    何にせよ、お前呼ばわりするのは良くないな。

  5. 822 匿名さん

    なんだ、埋立地のアホ不動産屋か。一日中ここに張り付いてスゲーな

  6. 823 匿名さん

    >>817 匿名さん
    すでにマイクロソフトやソニーやキヤノンや大塚ホールディングスや豊田通商や大林組やNTTデータなどなどが港南にあるわけだが、これらは日本企業じゃないの?笑

  7. 824 匿名さん

    明治時代の品川駅西口には皇族、華族邸が軒を連ねていた。竹田宮邸、朝香宮邸、北白川宮邸、毛利公爵邸。それが戦後ホテル街となって活かされている。

  8. 825 匿名さん

    >>822
    口の利き方を学びましょうね。

  9. 826 匿名さん

    >品川の線路わきで航路直下の中層ビルでは、

    港南は線路脇じゃないという主張か?新駅再開発エリアも線路脇とは言えないだろうが。むしろリニアや新幹線やターミナル駅直結は人気出ると思うぞー?笑

  10. 827 匿名さん

    >>823 匿名さん

    マイクロソフトは日本企業じゃないね。チャイナ企業でもないけど。

  11. 828 匿名さん

    マイクロソフトはNYダウ30銘柄に採用されているブルーチップ企業だね。

  12. 829 匿名さん

    新宿くんはキャラが立ってるからキャラ変えたつもりでも分かっちゃう。

  13. 830 周辺住民さん

    チャイナ蛇頭によってとっくに支配されている新宿よりはましじゃないかな。

  14. 831 匿名さん

    百人町は中国人多いね。コリアンも多い。

  15. 832 匿名さん

    >虎ノ門はブランディングにこだわる欧米大企業が入るのに対し、
    >品川の線路わきで航路直下の中層ビルでは、ブランド関係ねー、
    >安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。

    安けりゃ一番と考えるチャイナが多い場所

    1. 安けりゃ一番と考えるチャイナが多い場所
  16. 833 匿名さん

    >>832
    出典は?

  17. 834 周辺住民さん
  18. 835 richard

    >>832 匿名さん
    民度低い。ジャップと呼ばれてあたりまえ。

  19. 836 匿名さん

    >安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。

    ここでも統計資料みられるね。江戸川、新宿、江東はチャイナに好かれているね。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/ga-index.htm

  20. 837 匿名さん

    >>835 richardさん

    新宿~池袋って既にチャイナ、コリアンタウンになってるところに言われても失笑しか起こらないぞ(笑)

  21. 838 匿名さん

    新宿民か山手線に関係ない豊洲民か知らんが、チャイナ企業が品川に集まるに違いないとかテキトーなこと書いた上にブーメラン食らうとは情けない。最近の山手線駅人気の火付け役は間違いなく品川再開発。

  22. 839 匿名さん

    >>832 匿名さん
    千代田区で物件探そうかな・・・
    ただ、生活が不便そうだよね。
    スーパーが近くになさそうだし。

  23. 840 匿名さん

    西日暮里が再開発されるみたいだけど、今回は成功すると思いますか?
    http://www.decn.co.jp/?p=90962

    派手さもイメージもないけど、利便性は高いエリアな割に山手の中では安いですよね。

  24. 841 匿名さん

    あれから品川の支離滅裂な書込みで昨日はすごかったようだね。
    新駅への外国企業誘致の話なのにインターシティの日本企業を列挙し、
    埋立地で線路際で航路直下の大使館が存在するような偽情報で応戦し、
    これから外国企業誘致で一挙に中国企業が入ってくるのに現在の
    中国人登録数を主張したり。これから華僑系が増える場所は品川と判ってる
    から、各所の中華料理人も品川に移住するかもね。
    日本のチェーン店は単価が安いから中華料理も対抗するのが大変だが、
    品川の中華ビジネスマン相手なら値段をつりあげても食ってくれそうだ。
    こりゃ民族大移動だ。

  25. 842 匿名さん

    論破されても懲りずにまた支離滅裂な話を 笑

  26. 843 匿名さん

    五輪までにどんな話題があるか?

    http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/25/7447.html
    都心ではすごい勢いでホテルを建ててる

    http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/21/7435.html
    東京23区内の2016年度大規模開発、都心部で活況続く!

    なのに、ひたすら地下を掘って、駅舎しかできない場所がある。

  27. 844 匿名さん

    >>842
    昨日の流れで支離滅裂な応戦をしてたのは完全に品川の人だな。
    相手の文章をよく把握できていない。

  28. 845 匿名さん

    翻弄するのを楽しんでいたけど、飽きたのでは。

  29. 846 匿名さん

    >>841 匿名さん

    チャイナ、コリアンは群れるから元々の素地のあるところにしか進出しないんだよね。
    出店できる場所も少なく向こう30年は池袋、新宿の地位は揺るがないから安心していいよ。
    繁華街に出たらもう日本語より中国語ばかり聞こえてくる新宿、池袋はこれから一層チャイナタウン化が進むだろうな。

  30. 847 匿名さん

    http://www.nippon.com/ja/features/c02403/

    新宿や池袋は安泰ですねー

  31. 848 周辺住民さん

    アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
    ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
    バカには理解できないかもしれないが。

  32. 849 匿名さん

    >>846 匿名さん

    >繁華街に出たらもう日本語より中国語ばかり聞こえてくる新宿、池袋はこれから一層チャイナタウン化が進むだろうな。

    これ、煽りじゃなくマジだからすごい。新宿なんて街ゆく人の会話は日本語より中国語の方が多い。

  33. 850 匿名さん

    歌舞伎町あたりを歩いてみてたら、通行人のそれこそ2人に一人は「中国語」をしゃべっている感じ。確かに「新宿チャイナタウン」と言えるほどの変わりぶりです。

  34. 851 匿名さん

    今後の成長ポテンシャルNo.1は言うまでもなく品川駅+新駅で異論は無い。問題はNo.2、3がどこになるかだ。個人的には2位は浜松町、3位は大崎と見ている。

  35. 852 匿名さん

    いやー、すごい新宿ネガが湧いてますね。

    なんらかのコンプレックスなのか、世界1の駅をディスるのもいいけど、
    ここの運営会社は新宿にあるんですよね。

  36. 853 匿名さん

    新宿ネガじゃなく、身のほどを知らずに他エリアをチャイナタウンとか支離滅裂にdisる新宿ポジがブーメランで自滅してるだけ。

  37. 854 匿名さん

    ネガじゃなくてファクト書かれているだけですからねえ。
    駅が世界一な訳ではなく、乗降世界一なだけで使いやすいわけでも、綺麗なわけでもなく、相変わらずごちゃっとした小汚い駅ですよね。
    そんな新宿に運営会社があると何か問題あるんですか?
    知った事じゃないですが(笑)

  38. 855 匿名さん

    新宿ネガの巣は、サウスゲートスレのようです。
    そこから湧いています。
    困ったものですね。

  39. 856 匿名さん

    いや、普通に新宿は唯一無二でしょ。

    ビジネスから娯楽まで有象無象を飲み込んで肥大化する街。

    住みたいかと言われれば住みたくないけどね。「駅力」でいえば最強だと思う。

  40. 857 匿名さん

    新宿ほどじゃないけど、上野も敵国の民が多い。

  41. 858 匿名

    品川再開発は大失敗に1票。
    どうやっても人は集まらんよ。

  42. 859 匿名さん

    羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。

    品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。

    品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。

  43. 860 匿名さん

    まあ、アジアと言うか中国韓国が好きなら山手線上半分、そうじゃないなら下半分に住めば大抵のトラブルは解決だよ。

  44. 861 匿名さん

    >>858 匿名さん
    えっ?

    1. えっ?
  45. 862 匿名さん

    羽田、リニア、山手線 、そりゃ発展するわな

  46. 863 匿名さん

    >>羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。
    >>
    >>品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。
    >>
    >>品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。

    中学2年生の掲示板かと思った。苦笑

  47. 864 匿名さん

    昼に連投、品川の暇なご老人

    リニアが大阪までつながる頃にはもう品川にいないんじゃない?
    福祉施設でしょ

  48. 865 匿名さん

    現在を起点としてどれだけ伸びるかで言えば品川駅はダントツだろう。東京駅を抜くことはないと思うが。
    渋谷はすでに凋落傾向、新宿、池袋も頭打ちだろうな。

  49. 866 匿名さん

    いやいや、渋谷新宿池袋は東京都西部、神奈川、埼玉の人の流れを嫌でも受け止め続けるけから永遠に強いよ。

    品川は地下鉄が無いのが決定的に痛い。

  50. 867 匿名さん

    品川の成長性は疑いないが、レイアウトが違和感ある。港南口は人工的で殺風景だし、高縄口は目の前の第一京浜がでかすぎる。歩行者の信号待ちがしばしば道路から溢れそうで危ない。
    リニア待ちだろうけど、品川は地下をもっと開発すべき。鉄道も地下化できるものから地下化やるべき。

  51. 868 匿名さん

    高輪口は、車道と分類されるよ。
    少し前、計画がニュースになっていた。

  52. 869 匿名さん

    >>866
    ?
    それをいうなら品川だって神奈川だけでなく千葉、上野東京ラインの開業で埼玉、茨城方面とも直結しているのでは?
    あと品川に地下鉄がないことはデメリットの一つですが「決定的に痛い」という理由がよくわかりません
    地下鉄乗ってどこ行くんですか?
    地下鉄があっても都内すべての場所に行けるわけでもなく結局1回程度の乗り換えが必要なのでは?
    こまるケースを具体的に教えてください

  53. 870 匿名

    >>862 匿名さん
    アクセス良いですね。乗り換えに利用するのに丁度良い。

  54. 871 匿名さん

    品川が例えば上野レベルの繁華街にでもなると思ってるの?
    バカ過ぎない?

  55. 872 周辺住民さん

    品川は上野レベルの繁華街にはならないと思いますし、なって欲しいとも思いません。
    でもビジネス街としてはとっくに上野を超えていますよね。
    方向性としては第二の有楽町~丸の内でしょうね。

  56. 873 匿名さん

    そもそも駅近に住むのは大崎くらいじゃない?

  57. 874 匿名さん

    >高縄口は目の前の第一京浜がでかすぎる。歩行者の信号待ちがしばしば道路から溢れそうで危ない。

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    1. 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...
  58. 875 匿名さん

    >品川が例えば上野レベルの繁華街にでもなると思ってるの?


    上野レベル?ww草生えた。

    1. 上野レベル?ww草生えた。
  59. 876 匿名さん

    JR東日本の資料。23MBもあるから遅い回線の人は読み込めないかもね。

    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

  60. 877 匿名さん

    上野は近くに浅草や谷根千・スカイツリーがあるから外国人観光客に人気
    これからは品川-東京―上野の山手線東側が盛り上がる
    あとは大規模再開発中の渋谷
    ここは間違いなく伸びる

  61. 878 匿名さん

    昔は山手線の重心は北西側の池袋-新宿だったが、いまや山手線の重心は完全に南東側の渋谷-品川-東京-上野に移ったな。

  62. 879 匿名さん

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長はブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

    1. 鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武...
  63. 880 匿名さん

    都心回帰で東京駅周辺が地位を取り戻したのが大きい

  64. 881 匿名さん

    京急再開発計画

    1. 京急再開発計画
  65. 882 匿名さん

    東京都 泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業の実施について

    1. 東京都 泉岳寺駅周辺における市街地再開発...
  66. 883 匿名さん

    JR東日本の山手線新駅エリアの大規模商業施設を含む再開発事業、東京都都営地下鉄泉岳寺駅拡幅と上部市街地再開発事業、JR東海によるリニア中央新幹線品川駅の建設、国交省による高輪口駅前の第一京浜上部人工地盤による駅前広場整備とバスターミナル建設事業、品川駅前商業地区における京急の大規模商業施設を含む複合再開発事業、西武HDの大規模商業施設を含む複合再開発事業、そして東京都の外苑西通り港南延伸。これらの再開発がまもなく品川駅周辺で一斉に始まる。まさに多くの事業者の同時進行による空前絶後の巨大再開発だ。エリア全体での経済効果は数兆円規模と見込まれている。

    1. JR東日本の山手線新駅エリアの大規模商業...
  67. 884 匿名さん

    >>それをいうなら品川だって神奈川だけでなく千葉、上野東京ラインの開業で埼玉、茨城方面とも直結しているのでは?
    途中に、横浜・川崎があるのは痛い。

    >>地下鉄乗ってどこ行くんですか?
    逆に、山手線を一周して六本木や虎ノ門や永田町に行けるんですかね。


    それと、サウスゲートスレで資料を貼りまくって豊洲をおちょくって満足してりゃいいが、
    ここ山手線スレでそんなもの貼り付けても、他の駅でも大きな再開発があるわけで。
    既に巨大な駅が更に進化しようとしている駅が多数。
    品川の場合は、乗り換え需要のリニアと、アジア企業の新駅、観光客向けホテル+商業。
    都内や近県の人々が集う場所を目指していないところが寂し過ぎる。

  68. 885 名無しさん

    多摩や埼玉の方々が集う場末は新宿&池袋に任せとけばいいじゃない
    渋谷は観光拠点、品川はビジネス拠点として、東京駅周辺に次ぐTOKYOの顔として発展していくよ
    あと、豊洲等湾岸エリアは東京駅&品川駅の発展と深く結びついている運命共同体だから悪く言わないで

  69. 886 周辺住民さん

    >逆に、山手線を一周して六本木や虎ノ門や永田町に行けるんですかね。

    品川から行くには浜松町か新橋で乗り換えればいい話なんですが、乗り換え不可の罰ゲームか何かがあるんですかね?もっとも南北線が延伸になれば六本木も永田町も直通になるけどね。

    そもそも乗り換え不可ルールだったら新宿から羽田空港にすら行けないじゃん。ああ新宿は埼玉とつながってりゃ満足なのか。

  70. 887 匿名さん

    >ここ山手線スレでそんなもの貼り付けても、他の駅でも大きな再開発があるわけで。

    品川駅周辺1km以内の再開発計画一覧書くから、同じような開発あるなら新宿駅でも東京駅でも1km以内のを一覧にして並べてごらん。

    (鉄道関連)
    リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
    JR東日本品川駅の大改造、南側大通路、北口新設(JR東日本)
    京急品川駅ホーム地平化(京急)
    京急新馬場-北品川高架化(京急)
    山手線京浜東北線品川新駅設置(JR東)
    泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都


    (道路関連)
    第一京浜上部人口地盤化、上部大広場整備(国土交通省)
    都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都
    品川駅北口バスターミナル新設(東京都
    首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高)
    第二東西連絡道路建設(東京都
    札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都
    高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都


    (ビル再開発関連)
    京急品川駅街区地区商業機能再開発(京急)
    京急品川GOOS地区再開発(京急)
    西武HDGS高輪複合再開発(西武)
    品川新駅エリア複合ビル7棟建設(JR東日本)
    泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都
    泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画)
    札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画)
    田町駅北口TGMMビル再開発(三井)


  71. 888 匿名さん

    >都内や近県の人々が集う場所を目指していないところが寂し過ぎる。


    資料読んで、ちっとは勉強してから書けよ。

    1. 資料読んで、ちっとは勉強してから書けよ。
  72. 889 匿名さん

    都内や近県どころか世界から人が集まる街を作るんだがね。

    1. 都内や近県どころか世界から人が集まる街を...
  73. 890 匿名さん

    >品川の場合は、乗り換え需要のリニアと、アジア企業の新駅、観光客向けホテル

    再開発後の品川に人が集まらないなんて妄想はあんたの頭の中だけだよ。

    1. 再開発後の品川に人が集まらないなんて妄想...
  74. 891 匿名さん

    以上、コンプレックスの塊による連投でした。

  75. 892 匿名さん

    >>885 名無しさん
    神奈川県民にスルーされる品川、埼玉県民の溜まり場池袋ですね。

  76. 893 匿名さん

    >>887 匿名さん
    TGMMって品川駅から1km以内か??

  77. 894 匿名さん

    >>品川駅周辺1km以内の再開発計画一覧書くから、同じような開発あるなら新宿駅でも東京駅でも1km以内のを一覧にして並べてごらん。

    おまえ暇かよ

    まあ誰かが列挙してくれるかわからないが、おまえは何も知らないからそう強気なんだな。

    知らないって、強いな。

  78. 895 匿名さん

    品川あたりの致命的なところ

    ・五輪の恩恵がない
    ・新駅は、再開発エリアが細長すぎる
    ・東西デッキを作るも結局は線路で分断された街
    JR東海は、JR東の新駅なんて関係ねー状態
    ・「山手線からメトロに乗り換えればいいじゃないですか」ただし毎日のこと
    ・↑逆に言うとリニアに乗るときも乗り換えて行きゃあいい。年に数回のこと
    神奈川県民は渋谷・横浜・川崎へ行くため品川は用なし
    ・羽田に近いから民泊に向いている。マンション住民は大迷惑。
    ・2020年から、ジェット機がスカイツリーより低い高度で飛びまくる
    ・あと10年は駅舎以外に話題がない
    ・↑10年経つ間に他の駅はいくつも再開発のネタがわいてくる


  79. 896 匿名

    京急品川GOOS地区再開発(京急)
    西武HDGS高輪複合再開発(西武)
    ↑期待できるのはこれだけだな。
    これ失敗したら終了。

  80. 897 匿名さん

    しかも最短で10年先の話だから。
    それまでに一体いくつの商業施設が都心に完成するのやら。

  81. 898 匿名さん

    >おまえ暇かよ

    再開発計画を1つ2つしか書けないと、こういう捨てセリフ書くしかないわな。

  82. 899 匿名さん

    (鉄道関連)
    リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
    JR東日本品川駅の大改造、南側大通路、北口新設(JR東日本)
    京急品川駅ホーム地平化(京急)
    京急新馬場-北品川高架化(京急)
    山手線京浜東北線品川新駅設置(JR東)
    泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都


    (道路関連)
    第一京浜上部人口地盤化、上部大広場整備(国土交通省)
    都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都
    品川駅北口バスターミナル新設(東京都
    首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高)
    第二東西連絡道路建設(東京都
    札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都
    高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都


    (ビル再開発関連)
    京急品川駅街区地区商業機能再開発(京急)
    京急品川GOOS地区再開発(京急)
    西武HDGS高輪複合再開発(西武)
    品川新駅エリア複合ビル7棟建設(JR東日本)
    泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都
    泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画)
    札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画)
    田町駅北口TGMMビル再開発(三井)

  83. 900 匿名さん

    >>895 匿名さん

    勝手な妄想ばかりだな、草生えるww

  84. 901 周辺住民さん

    >>884 匿名さん
    >六本木や虎ノ門や永田町に行けるんですかね。

    六本木、虎ノ門、永田町のすべてに乗り換えなしで行ける駅は青山一丁目しかなく、しかも青山一丁目からは東京駅に乗り換えなしで行くことはできません。いったいどこの駅と比較して品川駅は不便だと言っているのでしょうか。存在もしない空想の駅の話をされても説得力はないと思います。

  85. 902 匿名

    渋谷の再開発https://matome.naver.jp/m/odai/2138167124929329401
    渋谷区役所の建替
    NHKの建替
    1キロ圏内なら原宿駅舎や
    原宿駅周辺の再開発も入ってくるのかな?
    成熟した街の再開発と、何もないところからの再開発。好き嫌いわかれるとこですかね。

  86. 903 匿名さん

    >>再開発計画を1つ2つしか書けないと、こういう捨てセリフ書くしかないわな。

    そうか。品川爺さんは情報弱者だったのか。
    それでキャンキャン吠えていられるんだな。
    恥ずかしいぞ

  87. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん
    捨てセリフ書くしかないということは結局、山手線新駅やリニア駅には勝てないということだな。

  88. 905 匿名さん

    >渋谷区役所の建て替え
    >NHKの建て替え

    建て替え…899に対抗して出したつもりなら、出さない方が…

  89. 906 匿名

    このスレ醜悪至極でしかねえなあ
    クズばっか

  90. 907 匿名さん

    >>905

    渋谷の再開発箇所は20か所じゃ済まないんじゃないか?
    品川爺さんは腰を抜かすと思う。

  91. 908 匿名さん

    >>905
    そのNHKだけでも、3,400億円だけどね

  92. 909 匿名さん

    >>六本木、虎ノ門、永田町のすべてに乗り換えなしで行ける駅は青山一丁目しかなく、しかも青山一丁目からは東京駅に乗り換えなしで行くことはできません。いったいどこの駅と比較して品川駅は不便だと言っているのでしょうか。存在もしない空想の駅の話をされても説得力はないと思います。

    品川は、JRか都営に一度乗らざるを得ない辛さは、わかった。

  93. 910 匿名

    >>905 匿名さん
    区役所は公会堂もあるし、NHKは子供に人気の施設です。そんなことも、知らないんですね。

  94. 911 匿名さん

    品川爺さん、大きい病院も近くに無し。
    大病したら内陸へどうぞ。

  95. 912 匿名

    このスレ醜悪至極でしかねえなあ
    クズばっか

  96. 913 匿名さん

    NHK建て替え、区役所建て替えって再開発?単なる老朽化した建物の更新じゃ?笑

  97. 914 匿名さん

    リニア東海新幹線駅、山手線新駅と周辺での兆円単位の再開発

    vs

    NHK建て替え、渋谷区役所建て替え

  98. 915 匿名

    >>914 匿名さん
    目悪いんですね。それとも頭?

  99. 916 匿名さん

    青山一丁目から東京駅は隣の赤坂見附で乗換が必要だが、階段使わずお向かいホーム乗換だから、直通みたいなもん。
    首都圏のお向かいホーム乗換駅は一通り頭に入れておくと便利だよ。

  100. 917 匿名さん

    上でもだれか言ってるけど地下鉄がないのはマイナスだけど。
    まぁ、品川は新幹線&リニアっていう優位性はあると思うしたしかに伸びしろは一番あると思うよ。

    けど新宿渋谷池袋超えはさすがにないわ。そもそもの街の規模が違う。

  101. 918 匿名さん

    駅力としては渋谷駅は東急が副都心線直通になったせいで乗降客数が激減してるからなあ。衰退を食い止めようとしてるように見える。



    「直通運転」がもたらすものとは?

     JR東日本の駅別乗車人員ランキングは長年、新宿駅、池袋駅、渋谷駅がトップスリーでした。しかし最新の2013年度ランキングでは、19年連続3位だった渋谷駅が5位に転落してしまいました。

  102. 919 匿名さん

    >>901
    逆に六本木、虎ノ門、永田町は東京駅にも品川駅にもダイレクトに地下鉄でアクセスができないことが致命的かと思いました
    六本木や虎ノ門のオフィス需要は品川新駅の開発で影響を受けるのではないでしょうか
    リニア駅の開業により品川へのアクセスに難があるエリアの相対的価値は下がるのではないかと懸念します

  103. 920 匿名さん

    >>917 匿名さん

    分からんぜ?東京都は品川を東京都の上位計画に位置付けて大丸有に並ぶ東京の中核拠点に格上げすると息巻いてる。

  104. 921 匿名さん

    渋谷にトドメを刺した東急渋谷駅の地下化

    2013年度(2013年4月~2014年3月)における、 JR東日本の各駅の乗車人員が発表されたことで、 こんな記事がダイヤモンド社のサイトに載っていた。

    渋谷駅の利用者数が3位から5位に転落
    東急渋谷駅が地下へ移ったのが2013年3月だから、 JR渋谷駅の乗客人数に影響が出る初めてのデータ。 1日に渋谷駅から電車に乗る人数は、

    2012年度…412,009人
    2013年度…378,539人(33,740人減少)
    その影響はやはり渋谷駅のダンジョン化だろう。

    渋谷駅

    すでに東京駅、新宿駅と共に都心の3大ダンジョンだったが、 銀座線(4F)から東横・副都心線(B5F)までの9階層となり、 東横・副都心線のホームのどこかにラスボスがいるはず… と思えるような最強のダンジョン駅になってしまった。

    もちろん昨年のダンジョン化が衝撃的だったけど、 長い目で見るとリーマンショック前の2007年をピークに、 JR渋谷駅の乗客人数は右肩下がりになっている。 駅の構造だけの問題ではない街の魅力の低下が見てとれる。

    渋谷の歴史とJR乗客数

    20世紀後半は10代の街だった渋谷。 2000年代はオフィスビルやホテルの開業も目立つ。 少子化の流れを受けて世代の幅を広げるって計画かな。 でも他の街との比較で魅力がなくなっていっているのかも。

    渋谷商業施設

    だから東急渋谷駅の地下化の位置付けは、 徐々に魅力が低下していた渋谷という街にトドメを刺した! ってなところではないかと思う。

  105. 922 匿名さん

    渋谷、品川は街のカラーが正反対だから食い合う可能性は低い
    渋谷はオフィスも増えてるけど基本は観光に特化した街
    近くの原宿、表参道、代官山等との回遊性で国内外からハイセンスな方々が集まる街作りをしていくだろうね
    街としての魅力度は高いので再開発も期待できそう

  106. 923 匿名さん

    池袋はデパートでもってる街だね。西武、東武が無かったらかなり寂しい街になっているだろう。

  107. 924 匿名さん

    >>919

    少なくとも、ビジネス的にはリニアや羽田成田へのアクセス性は重要なポイントになり、アクセスが悪い立地は相対的に競争力が弱くなるだろう。
    品川オフィスなら40分で名古屋に着く時代になると、その品川までが20-30分かかる場所は相対的に不便ということになりかねない。

  108. 925 匿名さん

    世の中の99%以上の企業は頻繁に名古屋と行き来しなきゃならんような企業じゃないから安心したまえ。

  109. 926 匿名さん

    マンションで駅直結はプレミアだけど、オフィスでも同じだよね。オフィスから下に降りたら品川駅で新幹線やリニアに直結、羽田にも20分、というオフィスが品川に出来ると東京の他エリアに本社がある企業の移転や神奈川の企業、関西系企業の東京オフィス、外資系企業の日本法人などが好んで入居するようになるだろう。

  110. 927 匿名さん

    >>925 匿名さん
    名古屋が終点の出張とは限らない。しかも、リニア開業後は新幹線は本数減停車駅増でリニアに誘導される。いままででも、同じようなパターンは枚挙にいとまなし。のぞみがある今、名古屋や大阪に行くのに、わざわざひかりに乗る奴はいない。

  111. 928 匿名さん

    >>925 匿名さん
    リニア経済圏という言葉は知っているかな?
    https://m.youtube.com/watch?v=QayKhIgPqBk

  112. 929 匿名さん

    >>926 匿名さん

    生産性への影響大だね。

  113. 930 匿名さん

    >>925 匿名さん
    >世の中の99%以上の企業は頻繁に名古屋と行き来しなきゃならんような企業じゃないから安心したまえ。

    何が起こるか見えてないね。リニアで東京名古屋が40分になるということは、名古屋が千葉の位置にくるのと同じ。本質的な意味は名古屋が首都圏になるということだ。その二大都市を結びつける中核になるのが品川。価値の増大は計り知れない。

  114. 931 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋は結局私鉄ターミナルであってそれぞれが独立しており山手線でつながっていることは実ははあんまり関係ないんだな
    品川の再開発は品川単体というより東京駅~新橋に集中するオフィスエリアを補完・拡張するものと考えたほうがいい
    品川の再開発でリニア、空港アクセス、オフィス近接のレジデンス等、東京駅周辺単体だけでは実現できないものが補完されることとなる

    渋谷~池袋間とは異なり東京~品川間はいわば一つのエリアとなりエリア内はダイナミックに人が移動することとなる

  115. 932 匿名さん

    したがって品川は新宿のように私鉄沿線住民が休日買い物に来る街を目指しているわけではない
    東京~品川圏内のオフィスワーカー、住民、また遠距離(海外含む)から来る人たちが快適に過ごせるような業態、サービスが中心になるだろね
    なので品川に行けば渋谷や新宿、銀座に行かなくてもいい、というまちづくりではなく品川に行かないと体験できないといった業態を目指すのではないでしょうか
    もちろん無印良品のような店もできるかもしれませんが品揃えなどは例えばトラベル用品に特化したりと従来型店舗とは変えてくるでしょう
    エキュート品川がひとつのモデルケースとなるでしょう

  116. 933 匿名さん

    品川爺さん元気だなw

  117. 934 匿名さん

    名古屋が首都圏になる!?

    それは大事件だね。

  118. 935 匿名さん

    >>932
    どうなるかな?品川駅前の再開発は京急が肝になるだろう。京急は現京急品川駅上部に駅直結の利便性を生かす駅ビル、GOOS地区に商業機能を含む大規模な複合施設を開発するとしている。

    新駅も、賑わいを創出し南北を結ぶ歩行者デッキを新東海道として賑わいを発信していくとしている。いままでの品川駅のイメージを変えるようなまちづくりになる可能性も高いと感じる。

    1. どうなるかな?品川駅前の再開発は京急が肝...
  119. 936 匿名

    >>930 匿名さん
    そりゃ、名古屋の会社はメリットでかいね。

  120. 937 匿名さん

    渋谷の強みというか特徴だけど新宿、池袋に比べると職住近接度合いが強い気がします
    池袋、新宿はJR駅(新宿は新宿3丁目もあるけど)が中心だけど渋谷は渋谷駅だけではなく原宿、恵比寿、代官山、表参道といった周辺の街とゆるやかにつながっておりイメージが比較的統一された大渋谷エリアを形成しています
    エリアが広いので住宅地とも隣接していること、大規模オフィスビルが相対的に少ないがベンチャー企業をはじめ小中規模の会社が多く渋谷で働き渋谷で遊び渋谷で暮らすといった人たちが一定数おり、その生活スタイルがイメージしやすいということもあります
    ゆえに駅から離れたエリアにも先進的な飲食店などが発達しやすいですね
    これは新宿、池袋にはない傾向かと思います

  121. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん

    同意。渋谷には衛星タウンがある。新宿、池袋、品川は駅周辺で完結。周囲とのつながりは薄い。

  122. 939 匿名さん

    あとは私鉄、特に東急の強さだろうね

    渋谷ターミナルの路線の駅って、中目黒・三軒茶屋・下北沢・自由が丘・二子玉川と魅力的な街がいっぱい

    逆に品川は羽田空港しか目ぼしい駅がない

    新宿も路線数が多い割に、初台・代々木上原・下北沢が健闘してるだけで他は微妙

    池袋に至っては豊島園ぐらいしか・・・・w

  123. 940 匿名さん

    >>939
    なぜ私鉄に限定をする必要があるのか、、、

    新宿は中央線総武線を持ってるから強いのであって。

    品川池袋に関してはまぁ同意。池袋は周りにデカいターミナルが無いからこそ山手北西部の番長になった感はあるね。

  124. 941 匿名さん

    池袋ってイメージとしてはダサめで若干格が落ちる感じだけどものすごく便利だよね
    駅周辺にすべてが集積しているので回遊性は劣るけど目的をもって買い物などをする場合は便利
    以前池袋に職場があったが仕事の帰りに買い物ができて重宝した
    家電量販店や楽器屋、アウトドア用具、スポーツ自転車等といった趣味の専門店も複数あるし西武のインテリアフロアは品揃えも豊富
    デパ地下は特に便利、魚などはマニアックなまでの品揃えで東武などは価格もリーズナブル
    池袋に住んだらすべてが徒歩圏内で完結すると思ったわ
    ないのは少しグレードの高い飲食店(客単価2万の寿司屋とか)法人需要(接待需要)が少ないのでこの点はやむなしか

  125. 942 匿名さん

    山手線のターミナル駅はそれぞれに特徴があって存在感がある。私鉄やメトロだけの駅とはやはり格が違うね。

  126. 943 匿名さん

    格というより、そもそもの存在意義が違うからね。

    私鉄=郊外からの輸送
    メトロ=都心での移動

    まぁ、この先も山手線が色んな「基準」である事は確か。

  127. 944 匿名さん

    東京の鉄道網の代表者ではあるね。

  128. 945 匿名さん

    メトロは丸ノ内線銀座線のように相互乗り入れしていない路線が好き
    半蔵門線とか千代田線みたいに郊外は愚か埼玉とか千葉まで相互乗り入れする路線はダサすぎ

  129. 946 匿名さん

    確かに。私鉄で言えば東横線が西武や東武との乗り入れによって格調が失われた。渋谷ー桜木町を始発/終着駅にしてクローズドになっているところに東横線のイメージの良さがあったのに残念だ。

  130. 947 匿名さん

    >>943 匿名さん
    私鉄=郊外からの輸送
    メトロ=都心での移動
    山手線=都内主要エリア間移動
    東京、品川、上野=他の地方都市との結節点

  131. 948 匿名さん

    近所にメトロの駅ができたら急激に発展するだろうけど、
    リニアによって移動時間が短縮されると街が発展するかというと、
    それは根本的な間違いだよな。

    第一、リニアができてもそこに乗りに行けばいいだけで駅しか使わない。
    駅の外に人が出るためのものではない。

  132. 949 匿名さん

    渋谷の歩道デッキなんてあっという間に作り替えられるが、
    品川じゃ15号を渡すのもリニアに合わせて遠い未来なんだろ?
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000671669.pdf

  133. 950 匿名さん

    しかし、最近は買い物と言っても買うものを吟味しなくていい場合はAmazonばっかり。服をまとめ買いするときは郊外のアウトレット。デパートに行くときは物産展のみ。ショッピングそのものを楽しむときはセレクトショップでデパートにはほとんど行かなくなっている。

  134. 951 匿名さん

    東横沿線は、西武・東武だけでなく、鳩ケ谷のようなどこにあるのかすら分からない行き先が増えているね。

  135. 952 匿名さん

    東横線渋谷駅は本来の意味でのターミナル駅に相応しい佇まいがあって良かったね。今、その感じが残っているのは、井の頭線渋谷駅や東北線上野駅(1階)くらいのものか。

  136. 953 匿名さん

    NYやロンドン、パリと言った海外大都市の都心駅は殆どが本来の意味でのTerminal Station。東京は祖語乗り入れが増えすぎたね。

  137. 954 匿名さん

    〇 相互
    × 祖語  
    失礼。

  138. 955 匿名さん

    >>池袋はデパートでもってる街だね。西武、東武が無かったらかなり寂しい街になっているだろう。
    230m級オフィスと水族館などの商業施設があるサンシャインシティは、年間来場者数で東京ディズニーランドとシーの合計を上回るのは知ってるかな?全国にあるパルコだが池袋が発祥なのは知ってるかな?品川の人は地方出身者のようですね。

  139. 956 匿名さん

    >>950
    品川はデパートがないからって、アマゾンが便利と逃げに走る、か。

  140. 957 匿名さん

    NYのグランドセントラル駅が良い味出してるよね。

  141. 958 匿名さん

    品川 五輪まで冴えない
    https://matome.naver.jp/odai/2137868993233248001

    上の記事は2年前のものだが、この2年で次々と再開発の話が生まれている。
    http://www.kentsu.co.jp/feature/kikaku/view.asp?cd=160805000001
    (建通新聞東京版2017年3月15日号掲載記事)

    歌舞伎町・南池袋などで国家戦略が4件追加。
    http://www.decn.co.jp/?p=86291

  142. 959 匿名さん

    >>949 匿名さん
    >渋谷の歩道デッキなんてあっという間に作り替えられるが、
    >品川じゃ15号を渡すのもリニアに合わせて遠い未来なんだろ?


    渋谷の安物と違って単なる歩行デッキじやないからな。一緒にしないでくれる?

    大規模な再開発が計画されている品川駅周辺では、「西口駅前広場」の再整備、「東西自由通路」の西側延伸、「国道15号(第一京浜)」の拡幅等が計画されています。2017年2月3日に国土交通省は、「国道15号(第一京浜)」の上の空間に大規模な広場を整備すると発表しました。「国道15号(第一京浜)」の上に人工地盤を構築して、大規模な広場を整備します。

    品川駅の西口には現在、「国道15号(第一京浜)」を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断しています。
     今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は、「国道15号(第一京浜)」の上の空間に大規模な広場を整備する事にしました。

    完成すれば人と車の交通が完全に分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札や東西自由通路から周辺の街へと移動できるようになります。広場には、周辺10ヶ所に点在しているバス乗り場も集約する予定。この上に人工地盤を構築して巨大な広場を整備します。この発表は「西口駅前広場」の再整備、「東西自由通路」の西側延伸といったこれまでの発表から想像していた姿を遥かに凌駕しています。2027年の品川駅周辺は凄い事になっていると思います。最近の東京のプロジェクトは、私の想像を遥かに凌駕する内容が多く、驚きの連続です。品川駅西口駅前広場は、ロータリーも非常に狭いです。この狭い広場をどうやって再整備するのかなあ? と思っていましたが、全体に人工地盤を構築するとは想像もしていませんでした。国道15号歩道橋から「国道15号(第一京浜)」を南側に見た様子です。この上に「歩行者デッキ」ではなく「人工地盤」を構築します。ビックリ仰天です!

    1. 渋谷の安物と違って単なる歩行デッキじやな...
  143. 960 匿名さん

    >>921
    品川爺さん、2年以上前の個人のブログを引用してどした?
    http://pixy10.org/archives/40770688.html
    これ、完全に個人だよね?ここから無断転載したの?
    通報しとくよ

    しかし、渋谷はその状況を解消する第二弾工事にもう入ってて、
    埼京線のホームと山手線のホームが接近するとか、
    銀座線のホームも移動するとか、
    地下の動線が短くなるとか、やってるね。

    情報が古いだけじゃなく、偏りがあり過ぎだよな、品川爺さん。
    だから人と話が噛み合わないし、自分を推し過ぎる。


    >>959
    それを作って分断を解消?話はそれから?それが10年後?
    国道だけじゃなく、JR東の線路が一体何本横たわってるんだよ。
    条件が悪すぎる。品川駅。

  144. 961 匿名さん

    >>958 匿名さん

    オリンピックなんてたった3週間の行事てはしゃぎ過ぎのオリンピックバブル。すでに熱気は冷めてきて白けムード。

    一方、品川はオリンピックは前座、オリンピック以降が本番。オリンピック頼みの他地区はオリンピック終了とともに終了。品川はオリンピック以降に新駅、リニア、新駅再開発、高輪再開発、、、オリンピック頼みのエリアとは土俵が違いますな。

  145. 962 匿名さん

    >>960 匿名さん
    人工地盤と歩行デッキを一緒にする方が恥ずかしいなあ。

  146. 963 匿名さん

    >>959
    それが完成しても、都庁あたりやサザンテラスやミライナタワーの、歩いてると今デッキなのか地上なのか迷うほど3Dの新宿の人工地盤にも及ばない。
    追いついてこいよ!

  147. 964 匿名さん

    >一方、品川はオリンピックは前座、オリンピック以降が本番。オリンピック頼みの他地区はオリンピック終了とともに終了。品川はオリンピック以降に新駅、リニア、新駅再開発、高輪再開発、、、オリンピック頼みのエリアとは土俵が違いますな。

    この荒らしさん、本当に話が噛み合いませんねw
    品川は五輪というブースターを利用できてないって指摘されてる。
    オリンピックまでどこの街でもトップギア、さらにその先その周辺で再開発が連鎖する。
    新宿区の新国立競技場のスタジアムでオリンピックを大々的にやったら、2025年に隣りで
    新ラグビー場と新神宮球場。南の外苑では広い歩道が造られ、伊藤忠とオラクルが建替える。

  148. 965 匿名さん

    >>961
    オリンピック熱で、2020年以降も再開発が続くんじゃないか。メインスタジアムの北では「信濃町駅周辺地区まちづくり協議会」なんてのも急に立ち上がった。

  149. 966 匿名さん

    >>964 匿名さん
    オリンピックで競技場を作るのは当たり前。競技場建て替えで、いったい何兆円の経済効果があるのかな?そして、伊藤忠とオラクルとオリンピックにどんな関係性が?支離滅裂もいいとこ。

  150. 967 匿名さん

    >>伊藤忠とオラクルとオリンピックにどんな関係性が?
    そんなこと言い出したら、都心の開発ラッシュにどんな関係性が?だよね。
    わからないかな、経済や再開発というのは、人の意欲、モチベーションが全てなんだよ。

  151. 968 匿名さん

    新宿が20年前に既にやってた事を今後やる予定だと威張る品川信者、、、、(笑)

    >>953
    相互乗り入れが増えたというのは、利便性というのはもちろんなんだけど、今程乗り入れをしなかったら路線寛の乗り換えの人だけで駅がパンクするからしょうがない。

  152. 969 匿名さん

    なんだかリニアも2020年までに山梨実験線までは部分開業するなんてJR東海の社長がコメントしてたよ。これも五輪に関係ないとかにしちゃうのかな。品川の人は自分推しが過ぎてるのと、他人すべてを敵視して何も受け入れられなくなってる。

  153. 970 匿名さん

    品川でのオリンピック効果と言えば、東京オリンピックによって外国人観光客が多くなることが予想されますが、この傾向はオリンピック以降も続くでしょう。その時に最も恩恵を受けるのは浜松町・品川・目黒エリア。これらのエリアは外資系企業の誘致や外国人住宅の整備にも力を入れている地域。ほかのエリアはオリンピック関連投資が一段落したらそれ以降目だった経済波及効果は得られないですが、羽田空港から近いエリアはむしろオリンピック以降にオリンピック効果の恩恵を受け続けるでしょう。品川の再開発もそうしたビジネスや観光目的の訪日客の増加に対応することが狙いといっても過言ではありません。

  154. 971 匿名さん

    >>970
    品川目黒はあっても浜松町はないw

  155. 972 匿名さん

    >品川はオリンピック以降に新駅、リニア、新駅再開発、高輪再開発、、、オリンピック頼みのエリアとは土俵が違いますな。
    オリンピックまでなにもできないのは、リニアが足カセになっているからでしょ。そんなリニアも当分は名古屋止まり。大阪行が完成するまで品川爺さんが生きてたとしても、リニア利用者は品川駅を単なる乗り換え利用しかしないので、ご自慢の人工地盤を渡ってその先の高さ160m程度のチビグースに行くこともないよ。390mタワーが同じ年にできるんでね。

  156. 973 名無しさん

    駅力とは違うけど、浜松町から漂うそこはかとないダサさってなんなんでしょうね、、、

    新大久保とか鶯谷とはまた違う、昭和の香りが漂うあの感じ

  157. 974 匿名さん

    >品川でのオリンピック効果と言えば、

    だから、プリンスもグースも五輪までに拡張しないじゃん。

    都心部ではアパホテルがタワー型ホテルをバンバン作っちゃってるよ?
    渡航客は、どこに行くかな。山手線の内側にシネコンもできるし!

    新駅では五輪までに駅と道路ができるだけで、あとは更地のまま。
    なんの受け入れ態勢もできてない。
    それもこれも、リニア待ちのせい。

    全世界に放送される東京五輪の街の映像~マラソンのコースにもなりえない。



  158. 975 匿名さん

    品川は現状から街の形や機能が大きく変わるから、どこでどういう力学が働くか、正直出来上がってみないと分からん部分が多い。渋谷とかはもう出来上がってる街だから、再開発っていっても別に現状から大きく変わるわけでもないしね。

  159. 976 名無しさん

    え!?

    ええぇぇぇぇぇぇ!?!?

    渋谷こそ大改造の真っ最中なのですが??
    駅の位置も街も景観も大きく変わりますよ?

  160. 977 匿名さん

    あ”-
    とりあえず渋谷にある計画を今から検索する

  161. 978 匿名さん

    オリンピックが開催される2020年以降、オリンピックバブルがはじけて不動産は下火になる。オリンピック以降の東京でもっとも期待が大きいエポックは2020年以降に本格化する羽田空港の国際化や2027年のリニア中央新幹線の開業だ。品川では西武HDや京急が創業以来最大規模の再開発を計画しているが、いずれもオリンピック以降に本格始動だ。なぜ、オリンピックまでに再開発しないのか?それは、計画している再開発の規模が大きすぎていまからではオリンピック開催に間に合わないからに他ならない。ただでさえ東京のホテルが不足している状況で品川駅周辺の大規模ホテルの宿泊能力が失われると大変なことになる。したがって、西武や京急はオリンピックの宿泊需要は現在のホテルで吸収し、オリンピック以降にリニア開業に向けて急ピッチで巨大再開発を行なう意向なのだ。

  162. 979 匿名さん

    >>973
    浜松町の昭和感は主に世界貿易センタービルからもたらされていると思います
    羽田空港への玄関口としての役割がありましたが成田空港ができて羽田が一旦ドメな空港になったタイミングから貿易センタービルはアップデートされていないですからね

    ただ昭和の香りをのこすあのビルも建て替えられてしまいます
    完成するころにはまた元号も変わっており平成の香りすらなくなってしまうでしょうけどね

  163. 980 匿名さん

    >>978
    何を言い訳してるの?
    西武も京急も2027年をターゲットにしてる時点でリニアに合わせてるだけじゃん。
    これはリニアの工事が遅延すると一緒に全体の計画がずれ込むということ。

  164. 981 匿名さん

    >>975 匿名さん
    品川以外の再開発は基本的に老朽化したビルの建て替えにプラスしたもの。品川が他とは違うのは更地に一から新しい街を作ること。現在価値からの変化量では品川駅がダントツの一位だろう。オリンピック以降に品川駅周辺が大工事入りすると俄然注目度が上がると思う。

  165. 982 匿名さん

    >>980 匿名さん
    リニアの工事が遅延する?そんな話どこにある?

  166. 983 匿名さん

    >>980 匿名さん
    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

  167. 984 匿名さん

    >>981

    一挙にやろうとすると、テナントが埋まらなくなるよ。
    それに品川は2027年に終了~ でしょ?

    何十年もかけて大きくした3大副都心は、これからも再開発が止まることはない。

  168. 985 匿名さん

    >>983
    完成させたいと思う・・・・

    企業は何かを掲げてないとならない。

  169. 986 匿名さん

    新宿、渋谷はそうだけど池袋は厳しい気がする

  170. 987 匿名さん

    なんだかんだ言って、結局スレの話題の中心になっている品川駅が未来の駅力一位なんじゃね?他の駅のポジネタ乏しすぎ。単発のビル再開発じゃ更地を含む駅周辺の広大なエリア全体が一気に再開発される品川の迫力には負けるわな。

  171. 988 匿名さん

    >>982
    外環世田谷のたった16kmのトンネルでさえ5年かかるのに、
    名古屋まで300kmをあと10年で?
    まだ土地収用もできてないじゃん。
    日本アルプスとか工事の難所も多いし、目標が2027年ってことだよね。

    >>なんだかんだ言って、結局スレの話題の中心になっている品川駅が未来の駅力一位なんじゃね?
    そうじゃなくてスレでの君の唯我独尊のナルシストぶりを楽しんじゃってるみなさんがいる

  172. 989 匿名さん

    ◆渋谷
    ・「渋谷ストリーム」駅直結 東急
    ・「渋谷駅地区 駅街区開発計画」駅直結 46階、230m
    ・「新東急プラザ」18階 駅デッキ接続
    ・「桜丘口A街区」2棟 180mオフィス+90mオフィス
    ・「桜丘口B街区・C街区」駅デッキ接続、150mオフィス+住宅
    ・渋谷クワトロの先に高さ110mビル建設中
    ・パルコ建て替え 建設中
    ・新渋谷公会堂 建設中
    ・新渋谷区役所 建設中
    ・区役所隣接タワマン 建設中 39階
    ・「宮下公園等整備事業」 
    ・南平台プロジェクト地上21階
    ・「渋谷区神南一丁目計画」22階 建設中
    ・駅改良工事(埼京線の移動ほか)
    ・駅前歩道デッキの架け替え
    ・補助第18号+遊歩道
    ・南青山第一マンションズ建て替え 22階
    ・「神宮前六丁目地区」東急,メトロ,渋谷区による再開発
    ・駅バリアフリー化 2020年までに
     以上、完成目標は2020年まで。2020年以降に以下
    ・こどもの城跡地に災害医療センター(広尾病院の移転)2023年
    ・渋谷西武の建て替え
    ・NHK建て替え事業 計4棟
    ・駅ビル「中央棟」と「西棟」
    ・恵比寿西二丁目複合施設
    ・「渋谷二丁目22番街区」東急が取得。シネコンか
    渋谷区神宮前5丁目
    ・青山病院跡地

    ◆池袋
    ・「池袋駅西口地区」駅直結トリプルタワー 三菱,東武 国家戦略
    ・西口バスターミナル
    ・ハレザ池袋 建設中 33階 3棟 中池袋公園 国家戦略
    ・グリーン大通り リニューアル 国家戦略
    ・西口公園 リニューアル 2018年
    ・「南池袋C地区」駅直結ツインタワー 180m 国家戦略
    ・新シネマサンシャイン 建設中 シネコン+東急の商業複合
    ・西武HD本社ビル 駅直結オフィス 建設中
    ・東西デッキ(南と北に2本)
    ・駅構内「中央地下通路の再整備」 JR東,西武,東武,豊島区
    ・駅バリアフリー化 2020年までに
    ・造幣局跡地1 ヘリ離着陸可能防災公園 2020年
    ・造幣局跡地2 大学施設誘致 2017年公募
    ・「造幣局南地区 西エリア」タワマン2棟 策定中
    ・「造幣局南地区 東エリア」策定中
    ・かんぽ跡地 住友オフィス 建設中
    ・藤久ビル東5号館 70m級 建設中
    ・「東池袋駅前地区」駅直結 35階 野村タワマン 建設中
    ・「東池袋一丁目地区」住友
    ・東京電子専門学校 2棟 建設中
    ・「東池袋五丁目地区」20階 野村 建設中
    ・補助第81号線 都電併用軌道化 工事中 2020年
    ・環状5号線-1トンネル 工事中 2020年
    ・補助第173号線 2017年度完成
    ・新庁舎と旧庁舎を結ぶアーバンコリドー 2019年
    ・LRT構想 豊島区
    ・東口再開発 URと三菱地所 東京都しゃれ街条例 策定中
    ・東口のサンクン化、歩行者天国計画 豊島区
    ・東池袋に副都心線の新駅を建設 区とメトロが覚書を交わす
     ほかに、
    ・「東池袋四丁目37・38番地区」
    ・「東池袋5丁目10番街区」
    ・「補助第81号線F2街区」
    ・「同B1街区」
    ・「同C街区」
    ・「同G街区」
    ・「同J街区」

    ◆新宿
    多すぎてもう無理。誰か暇な人に任せた。メシ食ってくる

  173. 990 匿名さん

    必死なのは池袋民だろうね

    品川とは正反対の位置に居るから、今以上に都心から遠ざかってしまう

    渋谷民としては品川の再開発大賛成ですよ

  174. 991 匿名さん

    渋谷で影響力ありそうなのはこれだけだな。あとはちっさいか単なる建て替え。

    ◆渋谷
    ・「渋谷ストリーム」駅直結 東急
    ・「渋谷駅地区 駅街区開発計画」駅直結 46階、230m
    ・「桜丘口A街区」2棟 180mオフィス+90mオフィス
    ・「桜丘口B街区・C街区」駅デッキ接続、150mオフィス+住宅
    ・「神宮前六丁目地区」東急,メトロ,渋谷区による再開発


  175. 992 匿名さん

    池袋はこんだけ。

    ・「池袋駅西口地区」駅直結トリプルタワー 三菱,東武 国家戦略
    ・ハレザ池袋 建設中 33階 3棟 中池袋公園 国家戦略
    ・「南池袋C地区」駅直結ツインタワー 180m 国家戦略

  176. 993 周辺住民さん

    >>989 匿名さん

    努力は認めるけど君のおうちは渋谷新宿池袋のどれなのさ?渋谷さんは池袋と一緒にするなとお怒りだ。単純な話、品川渋谷は5駅だけど渋谷池袋は7駅も離れた別世界だよね。

  177. 994 匿名さん

    品川は地下鉄の一本でも通さないとお話になりませんよ〜

  178. 995 匿名さん

    西側ターミナルは渋谷の一人勝ちだろうね

    都心の大手町や虎ノ門へは銀座線半蔵門線ですぐ
    品川は少し遠回りだけど山手線で5駅
    羽田空港は蒲蒲線構想

    加えて渋谷・原宿・表参道というエリア自体が観光地として人気が高い
    今まで以上に人が集まり盛り上がる街になると思うよ

  179. 996 匿名さん

    ほかの地区は、分散した地区に~街区に高層2棟、~地区に高層1棟、みたいな感じ。あとは老朽化したビルの建て替え。

    品川駅は13万㎡の広大な更地に160m級の超高層ビルを一気に8棟新築(2棟がマンション、6棟が事務所や商業の複合ビル)、さらに品川駅前の京急保有地6万㎡でも大規模複合ビルと品川駅直結ビル、泉岳寺駅上部も東京都再開発事業で160m級ビル、西武保有地4万㎡にも大規模複合施設。そして、これらをつないで回遊性を高める新駅エリアの新東海道と第一京浜上部の広大な広場。しかしなんといっても、他と明らかに違うのはJR山手線の新駅とリニア中央新幹線の駅ができること。JR新駅が二つもできる再開発。再開発の次元が違う。

    1. ほかの地区は、分散した地区に~街区に高層...
  180. 997 検討板ユーザーさん

    >>987 匿名さん
    いくら新宿ダンボール人が顔真っ赤の連投で叫びまくろうが
    所詮、新宿なんか老朽化したビルを何本か建て替えるのに毛が生えただけ
    40年ぶりにできる新駅はじめ面として国家レベルの
    開発がされる品川駅の圧倒的なポテンシャルとは
    較べものにさえならない。

    オリンピック競技場?マラソン?
    そんなものビジネスにほとんど関係ないだろ

    大丸有~品川の日本の顔となるビジネス集積エリアと
    新宿周辺エリアとの差はこれからも拡がる一方だ

    寝言は寝て言えよ 中央公園で(笑)

  181. 998 匿名さん

    再開発にあわせてJR主要路線の駅が作られるなんて東京でも聞いたことがない。

    1. 再開発にあわせてJR主要路線の駅が作られ...
  182. 999 匿名さん

    品川爺さん発狂

    「差は拡がる一方」ってまず何かに勝ってから言う言葉だよ

  183. 1000 匿名さん

    一言でいえば、ほかのエリアの再開発と称するものは新しいビルができる。これに対して品川の再開発は多くのビルや公園広場を含む新しい街と新しい駅ができる。品川は「新開発」であり、ほかのエリアは今まであったものを更新する再開発ともいえる。

    1. 一言でいえば、ほかのエリアの再開発と称す...
  184. 1001 匿名さん

    それ、品川ではなく新駅の話では?

  185. 1002 匿名さん

    >>999
    品川爺さんではないが、既に東京駅対新宿駅では東京駅に軍配が上がってるでしょ

    東京駅周辺が盛り上がれば東側の品川・上野が付随して盛り上がり、新宿駅周辺が盛り上がれば西側の渋谷・池袋が付随して盛り上がるという構図

  186. 1003 匿名さん

    東京、品川、上野・・・首都圏エリアJRターミナル+長距離交通ターミナル駅
    池袋、新宿、渋谷・・・首都圏エリア私鉄ターミナル駅

  187. 1004 匿名

    >>1000 匿名さん
    それって今はクズみたいな街だって聞こえるんだけど。

  188. 1005 周辺住民さん

    浜松町に地味なイメージがあることは否定しないが、実は2025年ころにかけて一番熱いのが浜松町。

    ニッセイ浜松町クレアタワー(浜松町二丁目4地区B街区)
    http://skyskysky.net/construction/201807.html
    竹芝地区開発計画
    http://skyskysky.net/construction/202008.html
    竹芝ウォーターフロント開発計画
    http://skyskysky.net/construction/202021.html
    浜松町二丁目C地区
    http://skyskysky.net/construction/202107.html
    浜松町二丁目4地区A街区(世界貿易センタービル建替)
    http://skyskysky.net/construction/202501.html
    芝浦一丁目建替計画
    http://skyskysky.net/construction/202308.html

  189. 1006 匿名さん

    >>1005

    浜松町の再開発は品川から田町の再開発と連続性があるね。それぞれが刺激しあってシナジーを生んでいくでしょう。

  190. 1007 匿名さん

    >それって今はクズみたいな街だって聞こえるんだけど。


    いまは街じゃなくて車両基地跡地の更地でしょ?クズもくそもない。

  191. 1008 匿名

    あんな細長い土地をどう利用するのか興味あります。

  192. 1009 匿名さん

    20年前まで品川は東西が分断され、港南から高輪に行くのにはJRの入場券を買うしか方法がなかった。高輪口も寂れた感があったし、港南口なんて駅前に貸しテニスコートが広がっていた。そのころの品川駅はターミナルでも何でもない京急と乗り換えるだけの単体の山手線駅。

    しかし、2003年に港南口が開発され新幹線が品川に停車するようになったころから品川は急速に変わり始めた。上野東京ラインができ、常磐線が品川まで延びた。この20年でもっとも変わった駅は品川だろう。そして新駅設置の発表とリニアの始発駅決定。

    これまでの20年の品川の劇的な変化量を上回る変化が、リニア開業に向けたこれからの10年で品川に起きることになり、名実ともに東京の玄関口ターミナルとして首都圏の顔としての機能を引き受ける駅になる。

    1. 20年前まで品川は東西が分断され、港南か...
  193. 1010 匿名さん

    品川駅はJR東日本在来線(山手線京浜東北線東海道線横須賀線常磐線、上野東京ライン高崎線、宇都宮線、総武線)、JR東海東海道新幹線、京浜急行電鉄の本線が行き来するターミナル駅で、通勤も出張も旅行もとにかく便利。

    山手線で東京駅まで10分、東海道線で8分、羽田空港まで乗り換えなしの直通で20分、さらに、2027年にはリニアの始発駅になるため品川駅の発展を見越したJR以外の事業者による周辺の再開発計画も活発。MICE機能やエンタメ機能の強化も計画されている。東京から90分で行ける場所は日本の西側に大きく広がる。

    空港からアクセスの良い地域で国際会議や展示会を開催しようと考えるグローバル企業は確実に増えている。国際的にみてもビジネス、商業にとってこれほどの立地はなかなかない。加えて追い風となるのが、羽田空港の増便による成田からの国際空港の地位の奪還だ。

    品川は今後、「東京の玄関口」の地位を得るどころか「日本の表玄関」として君臨する可能性が高い。品川のライバルは日本国内ではなくシンガポール、香港だ。品川が発展すると日本経済にも様々な波及効果をもたらす。

  194. 1011 通りがかりさん

    湾岸部に多摩ニュータウン的なものが作られるって事ですか?

  195. 1012 匿名さん

    こんな感じじゃない?

    1. こんな感じじゃない?
  196. 1013 匿名さん

    >>1011
    多摩ニュータウン的なものってのは、まさに武蔵●●とかでしょ
    住宅ばかりの街でほぼ同時期に入居して、一斉に高齢化、陳腐化していく。
    対する品川は住宅だけではなく、日本の発展を牽引していくビジネス拠点さらにはリニアをはじめとする交通の拠点が築かれていく

    的外れもいいところですね 笑

  197. 1014 匿名さん

    品川駅高輪口の住宅地としての開発は昭和50年ごろと早かったので、高輪の当時高級とされた
    分譲マンションはヴィンテージ化していてなかなか新たなマンション用地が出てこない。
    港南側もマンションが建ちそうな立地には2006年ごろの第一次湾岸マンション戦争当時に
    全部タワーマンションが建ってしまったので、もう新たなマンションはほとんど出てこない。
    いま、品川駅徒歩圏で新駅分譲ならタワーで坪400万~、低層プレミアムで坪600~になる
    だろうね。Vタワーの分譲価格は坪300-330万だった。買った人がうらやましい。

  198. 1015 匿名さん

    品川駅は今は中央部分にしか改札口が無いですけど、1012さんの画像を
    見る限り、南北それぞれにも改札口が新設されるんでしょうかね?
    そうすると自宅まで3-4分は駅から短縮出来そうで、資産価値も上がりそうで期待です。

  199. 1016 匿名さん

    >>1013
    小杉や湾岸タワマンは東京駅〜品川駅の発展と深く結びついてるから悪く言うなよ
    後背地が元気な街がこの先生き残る

  200. 1017 匿名さん

    新宿は圧倒的過ぎて列挙しなかっただけだろ。
    3大副都心は、途中に原宿・東新宿・高田馬場の各再開発が始まっているから、
    リニアが新大阪まで伸びる2040年代には、3都市一体になっているだろう。

  201. 1018 匿名さん

    1012の品川の想像図だが、こどもタウン?
    しかしチビビルだなw
    羽田の高度制限って、なんて残酷なんだろう

  202. 1019 匿名さん

    >南北それぞれにも改札口が新設されるんでしょうかね?

    される予定。北口と南口ができる。

  203. 1020 匿名さん

    >>1018

    160mもあれば十分。高すぎるくらい。高層ビルの林立は殺風景で嫌だ。
    空間にゆとりのある街が良い。13㏊なら20棟は建つのに8棟だけ。
    周囲に広場や公園を設けて人が集まる遊びがある街ができればよい。

  204. 1021 匿名さん

    予想図をみると、計7棟だか計画されている品川新駅のビルは、
    インターシティのビルより低くないか?
    しかもそのうちいくつかが50mくらいだな。


  205. 1022 匿名さん

    >新宿は圧倒的過ぎて列挙しなかっただけだろ。
    >3大副都心は、途中に原宿・東新宿・高田馬場の各再開発が始まっているから、
    >リニアが新大阪まで伸びる2040年代には、3都市一体になっているだろう。
    いやぁ本当に四半世紀の未来って話だとLRTとかできてるんじゃないかと。
    四半世紀前には3都市を結ぶ副都心線も明治通りBPも、まったくの未着手だった。

    馬場は駅のBIGBOXを含む6haで、ついこのまえ協議会が設立されたし、
    その南に、住友の新宿ガーデンタワーとラトゥールとベルサールができた。
    その南の、山手線沿いの巨大なロッテの工場は、先月から取り壊しが始まった。
    その南の新大久保駅と原宿駅は2020年に駅がリニューアルされ駅ビルが建ち、
    その南の公園通りはNHKから区役所、パルコ、西武と、再開発ラッシュ。
    途中、代々木公園と目白の邸宅エリアをはさんで、つながっちまうよ。

  206. 1023 匿名さん

    池袋や高田馬場なんかとつながりたくありませんッ!


    ~目白住民~

      

  207. 1024 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    新駅のビルは160mだね。

  208. 1025 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    高田馬場駅は基本、学生街だからね。新大久保はコリアン&中華タウンだし。ロッテもビッグボックスも老朽化してるから建て替えになるだけでしょ。高田馬場とか新大久保とか駅力は上がらないよ。

  209. 1026 匿名さん

    本日も始まったよ@品川爺劇場

    >>1025
    大久保アドレスに住友オフィスと展示場のベルサールができたが。
    あたたが大~好きな、160m級でね。しかも住友タワマン同時竣工。

    ロッテの工場の機能は何年も前に別の場所に移ってるし、
    もう山手線の内側なんかで工場の建設申請は降りないから、
    あなたの推測は完全に間違っているよ。
    情報弱者は困りもの。

  210. 1027 匿名さん

    馬場と大久保の途中にできたスミフのオフィスは、
    街びらきからオフィスはほぼ埋まってた。

    渋谷もまだまだオフィスが足りてないから、すぐ埋まる。
    「渋谷キャスト、ほぼ満室状態で開業」
    http://www.re-port.net/article/news/0000051762/

    こういう満室御礼のオフィスビルが立て続けに出ると、
    再開発のマーケットとして俄然注目されてくる。
    映画や飲食に加えて、これからはオフィスだ。

    一方、港南はどうだろう。2027年?
    2020年までに大丸有にとんでもない数のオフィスが建つ。
    さらに20年代後半に八重洲に火が付く。八重洲の方は更に超高層。
    京浜東北線沿いは、もう足りちゃってるよ。
    ハッキリ言って、相当厳しいね。

  211. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    >京浜東北線沿いは、もう足りちゃってるよ。ハッキリ言って、相当厳しいね。


    あんたの主観でデータも示さずに勝手に都合が良い想像だけ書かれてもねぇ。おバカさんみたいに自分の妄想書いてないで、たまには何か裏付けデータの一つでも示したら。

  212. 1029 匿名さん

    【考 察】
    ■2016年9月末日時点の東京主要7区の平均空室率は3.63%(前月比:-0.24%)、
    同じく主要5区については、3.25%(前月比:-0.21%)となりました。平均募集賃料については、東京主要7区では前月比:+107円/坪、主要5区では、
    前月比:-17円/坪となりました。

    ■区毎で見ると、品川区については、複数のビルで纏まった床面積が成約した事から、空室率は5.19%(前月比-0.72%)まで大きく改善しました。また、中央区については、築浅大規模ビルが複数件成約となった事から、平均募集賃料は前月比-1,708円/坪と大きく変動しました。

    ■都心エリアの空室率は継続して低水準で推移していますが、1年前の水準と比較しますと、主要5区では前年比:-1.21%低下、主要7区では前年比:-1.46%低下しています。

    ■とりわけ、品川区は前年比:-2.84%低下と、主要7区の中でも最も空室率改善傾向が著しいといえます。品川周辺エリアに関して、2015年2月竣工の「品川シーズンテラス」では稼働率は90%超まで向上し、臨海エリア・天王洲近辺の大規模ビルへも注目が集まってきています。

    ■品川エリアといえば、品川~田町駅
    間の新駅開業や、リニア新幹線開通等の交通改革も控えており、長期的にエリアポテンシャルが向上していくと予想されます。オフィス移転を検討する際は、エリアの発展性をも見越したオフィス選びが鍵となってくると思料されます。


    (以上、三菱地所のレポートより)

  213. 1030 周辺住民さん

    >たまには何か裏付けデータの一つでも示したら。

    某スレで新宿さんが「データ」と称して食べログ掲載店舗数を出してきて自爆した流れは面白かったけど、飽きたので別なのをお願いします。期待してるぜ。

  214. 1031 匿名さん

    >>馬場は駅のBIGBOXを含む6haで、ついこのまえ協議会が設立されたし、
    6haって、京急が品川周辺で保有している土地と同じだ。
    馬場と言えば西武HDか。駅直上プリンス?
    山手線東西線(総武線接続)と西武新宿線で元々ポテンシャルは高いはず。

    >>1030 周辺住民さん
    ではその某スレから新宿さんを加勢に呼ばないとじゃない?

  215. 1032 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    山手線新駅エリアのオフィスなんて賃料設定さえ間違えなければ大人気になるでしょ。山手線駅直結、新幹線駅直結、羽田空港まで20分、そのうちリニアも直結。そして働きやすい環境を第一にビルだけではなく周辺の街区全体がゼロベースで設計、開発される。常識がある人なら人気になるのは分かること。将来のオフィス人気は、交通至便な東京~大崎あたりに集中する。東京都は品川を都の上位計画に位置づけて大丸有に並ぶ中核拠点に整備すると宣言しているしね。リニア開通後、品川から名古屋が現在の1時間40分から1時間も短縮され、それ以遠の京都、大阪など各地への移動時間が大幅に短縮されたときに、その品川まで30分も40分もかかるオフィスってどうなのよ?ってなるだろうね。

  216. 1033 匿名さん

    >>1029
    でもオフィスの分析をしたそのレポでは、

     2016.9 空室率%
     千代田区 2.65
     中央区  2.47
     港区   4.83
     新宿区  2.04
     渋谷区  1.97

    厳しんじゃね?
    ぷっ

    しかも、三菱地所のレポじゃないだろ?
    子会社のリアルエステートサービスだろ。資本金24億円の。
    イカサマを平気でやる爺さんは軽蔑に値するよ


  217. 1034 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    後藤社長は芝エリアと品川エリアを重点的に開発し、特に品川エリアの再開発は創業以来の最大規模と発言しているが、高田馬場についてはひとことも言及してないね。当たり前だが。

  218. 1035 匿名さん

    山手線新駅エリアのオフィス

    細長いから直結と言っても歩かされちゃうとね。
    大手町のように密集してないと。

    駅もメトロも私鉄もない2面4線の地上駅。
    鶯谷と構造は同レベル。

  219. 1036 匿名さん

    >>1034
    爺ちゃん、馬場の話は立ち上がったばかりって書いてあるのでは?
    リニアのように長い待ちがないから、追い越されちゃうよ。

    調べたら、東京メトロが馬場で共同事業者を募集かけてた!!
    駅直結の不動産事業にどんどんシフトしてるんだね、東京メトロさんは。
    こりゃ品川延伸の話が1ミリも出てこないわけだわ。

  220. 1037 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    バカじゃね?三菱地所の法人不動産サービス事業、不動産仲介、不動産コンサルティングを担う100%子会社だから、実態は三菱地所本体の一部だろ?
    そんなビジネスの常識も分からないとは…

  221. 1038 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    いいから、京浜東北線沿いのオフィスが足りてるデータ出してみな?テキトーに作った話、出しようがないだろうが。

  222. 1039 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    この人、キヤノン販売もキヤノンの子会社でキヤノンじゃないだろ?NTTデータもNTTの子会社でNTTじゃないだろ?とか言いそうだな。企業の規模が巨大だから機能別の法人にしてるだけなんだが、そんな大企業に勤めたことがないから分からないのか。

  223. 1040 匿名さん

    >>1038 匿名さん

    京浜東北線沿い…上野、東京、浜松町、田町、品川が入るな。いいかげんなことを言ってるイカサマペテン師は自分だと気付いた方がいいな。

  224. 1041 匿名さん

    うんそう言ってるよね
    よく読みなよ

  225. 1042 匿名さん

    >>1035 匿名さん

    新駅って泉岳寺だから地下鉄も私鉄も来てるんじゃ無いの?
    どうしちゃったの?(笑)

  226. 1043 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    言うに事欠いて、港区全体を品川とみなすとは。イカサマを平気でやるペテン師の言うことには論理性の欠片も無いな。

  227. 1044 匿名さん

    よく品川が新航路の真下っていうのを揶揄するレスを色んなところで見るけど、真上を飛行機がブンブン飛び交うって国際都市っぽくて良くね?

    住むのは絶対に嫌だけどw

  228. 1045 匿名さん

    >>1036 匿名さん

    高田馬場がオフィスで盛り上がり品川を抜くことは100年後もありえないから安心しろ。

    1. 高田馬場がオフィスで盛り上がり品川を抜く...
  229. 1046 匿名さん

    乗換駅にはなるだろうけど、位置的に言って泉岳寺とは実質別の駅になると思うよ>新駅

    秋葉原と岩本町や、お茶の水のJRとメトロの関係みたいな

  230. 1047 匿名さん

    >>976

    そういうことじゃない。。。馬鹿丸出し。

  231. 1048 匿名

    >>1027 匿名さん
    渋谷キャスト、設定安目だな。そりゃ簡単に埋まるよ。あと1割高くても借り手いるでしょ。
    まぁ駅力は賃料単価が示してくれると思いますよ。現状だと東京駅の次は渋谷駅ではないか?続いて有楽町か。
    品川?将来、有楽町を超えますかね?

  232. 1049 匿名さん

    何をもって「駅力」というのかが決まってないからこのスレ荒れるんだよね。

    例えば有楽町と品川なら、オフィス需要としては品川に軍配が上がるし、商業需要としては有楽町に軍配。
    投稿をしている人が何を基準に置いているかによって全然答えが変わってくる。

  233. 1050 匿名

    >>1049 匿名さん
    オフィスも商業も合わせて考えるもんだけどね。とりあえず、それぞれ比較してみりゃいいんじゃない?

  234. 1051 匿名さん

    >>1050
    いや、オフィス需要と商業需要は例えに出しただけでそれだけでないでしょ。
    交通利便性、周辺の海抜、地盤、利用者の平均年齢、収入とかの数値で測れるものから、駅周辺の特性、雰囲気、活気なんかの主観に頼る部分もあるし。

  235. 1052 匿名さん

    有楽町駅は単独で存在するのではなく東京駅を補完する感じだよね
    有楽町駅があることで東京~有楽町~新橋間に連続性が生まれている
    品川新駅のねらいもそこだよね
    なにもなかった品川駅と新駅の間に街が生まれる
    リニアもつながる
    羽田もすぐそこ
    点ではなく面的開発がそこにある

    新宿西口のオフィス街は超高層ビルが建設され山手線東側にはなかった未来感があったけど今は超高層ビルは別に新宿の専売特許ではないからね

    新宿は新幹線、羽田へのアクセスに難がありオフィス街としては限界がある
    上野~品川間はそれぞれのエリアが機能を分担しあって有機的に結合しているのが山手線西側にはない特徴
    東京の西側を始めとして郊人口が増えていた時代は山手線西側の駅も成長できたが今後は郊外人口は減っていくので郊外からの人口を当てにするモデルを変えないと将来はジリ貧になるよ

  236. 1053 匿名さん

    >>1046 匿名さん

    山手線新駅にらみ泉岳寺周辺開発進む ホテルやマンションなど

    2017/2/11 7:00日本経済新聞 

    東日本旅客鉄道(JR東日本)が10日に起工した山手線新駅(東京・港)周辺では、既にホテルやマンションなどの開発が進む。新駅から約300メートルの都営地下鉄浅草線泉岳寺駅では東京都がホーム拡張を予定するなど、新駅開業による利用者増に備えている。山手線ではおよそ半世紀ぶりとなる品川新駅(仮称)は2020年春に暫定開業予定。東急不動産系のホテル会社、東急ステイ(同・渋谷)は17年冬にも、新駅から至近の第一京浜沿いにビジネスホテルを開業する。仮称は「東急ステイ泉岳寺」で、客室数は約180室を予定している。同社は「新駅開業で、今後ますます発展していくエリア」として進出を決めた。羽田空港への移動が便利な立地で、20年の東京五輪に向け増加が予想される訪日外国人客の取り込みも目指す。

    「新駅近接」を大々的にPRの材料とするマンションもある。三井不動産リアルティが販売仲介する「高輪グランドパームス」は販売戸数約100戸のうち、8割超が売約済み。築40年を超すマンションを改修した物件だが、新駅効果で「資産価値が落ちにくい」(同社)と、居住用に加え投資物件として人気を集める。

    東京都都営地下鉄京浜急行電鉄が共同で使用している泉岳寺駅の地下ホームを拡張する。同駅は現在でも「ラッシュ時に混雑している」という。20年以降、新駅から乗り換える乗客が増えると予想し、現在のホームに比べて幅を2倍にして対応する。工事の完了は24年度を予定する。ホーム拡充と一体で、駅直結型のビルを第一京浜沿いに建設する。民間企業との共同事業とし、オフィスや商業施設に加えて住宅が入る複合ビルにする計画だ。17年度にも都市計画を決める。新駅がテコとなり、周囲の交通網整備も一歩前進しそうだ。国土交通相の諮問機関である交通政策審議会の答申で、新駅や再開発の進む品川駅周辺が重点地域に挙げられた。羽田―成田を短時間で結ぶため都心の地下にトンネルを掘る「都心直結線」では、泉岳寺―押上間を直通させる計画。地下鉄を白金高輪駅から品川駅へと延伸させる構想だ。

  237. 1054 匿名さん

    オフィス賃料相場調べてみた。なんか言えるかな?

    1. オフィス賃料相場調べてみた。なんか言える...
  238. 1055 匿名さん

    大丸有は別格という事ですね

  239. 1056 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    >東京の西側を始めとして郊人口が増えていた時代は山手線西側の駅も成長できたが今後は郊外人口は減っていくので郊外からの人口を当てにするモデルを変えないと将来はジリ貧になるよ

    まさしく。このスレで指摘されているように西側の新宿、池袋は後背地であるベッドタウンへの入り口として栄えたが、平成に入って富裕層はより便利な都心への移住を選択する傾向が強まり、中野、杉並、世田谷、練馬などの昭和のベッドタウンに残った居住者は高齢化し少子化で街は衰退していく。商業機能で栄えた新宿の百貨店の苦境を見ても、山手線西側の街力、駅力の低下傾向は明らかだ。注目は都心四区に移り、再開発が著しい東京~品川~渋谷にかけての連続的に開発されるエリアに賑わいの中心軸が移りつつある。

  240. 1057 検討中さん

    横から失礼します

    品川(港南)のオフィスは築年数が浅いから賃料が高めになっているのですよ。

    この品川の人、ちょっとおかしいですね。

    朝からずっとデータの検索と画像の貼り付け作業とで、パソコンの前で何やってんでしょう。

    芝近辺を20年以上根城にしてましたが、こういうお上りさんが住み着いて恥ずかしい。

  241. 1058 匿名さん

    おたがい五十歩百歩のバトル 笑

  242. 1059 匿名さん

    今度は芝キャラに変身か

  243. 1060 匿名さん

    >>1057 検討中さん
    新しいオフィスは賃料が高い

    家賃負担に耐えられる業績好調な企業が集まる

    再開発でさらに新しいビルが増える

    家賃のさらなる高騰

    良いスパイラルだね

  244. 1061 匿名さん

    >>1051 匿名さん
    そういうの含めた指標としてはどれくらい人が集まるかではないの?
    駅の乗降客数だけでなくビックデータ分析などによる混雑マップ見れば昼間東京のどこに人が集まっているか一目瞭然
    品川は今でも人の多いエリアのベスト5に入る
    再開発でさらに人は集まるようになることは容易に想像できる
    池袋や新宿、渋谷も再開発はあるがその結果どこから人が来るようになるのかちょっと想像しにくいね

  245. 1062 匿名

    >>1054 匿名さん
    50〜100坪ってのが実際の相場に近いと思うよ。
    100坪以上の広さだと、事例が少な過ぎるから。


  246. 1063 検討中さん

    >>今度は芝キャラに変身か

    このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。

  247. 1064 匿名さん

    渋谷は観光需要がある 表参道や青山といった高感度タウンを擁し住宅地としても良質
    新宿もメガターミナルとして自力はまだあるだろう 
    問題は池袋 頼みの綱の埼玉県民が新宿に流れスルーされるようになるだろう

  248. 1065 匿名さん

    >>1057 検討中さん

    そういう主張するなら平均築年数データでも提示してから言おうね。それと、賃料相場貼ったのは私だが港南推しではないので悪しからず。

  249. 1066 匿名さん

    >>1062
    こう言うのを頭隠して尻隠さずという。
    >このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。

    >この品川の人、ちょっとおかしいですね。
    朝からずっとデータの検索と画像の貼り付け作業とで、パソコンの前で何やってんでしょう。

  250. 1067 匿名さん

    >>1057 検討中さん
    >築年数が浅いから賃料が高めになっているのですよ。

    築年数が浅かろうがなんだろうが、高い値段が付くということはその相場で借り手がいるということだろう?
    築年数が古いまま再開発されずに安値放置されているということは、ビルを更新しても借り手が付く可能性がないから再開発されずに残っているということだろ?相場は正直だよ。素人みたいな話するなよ。

  251. 1068 検討中さん

    1065

    データに「(港南)」とあるんだし、港南のオフィス事情を鑑みれば築浅が多数である
    エビデンスの提示は不必要。それも分からずにそんなデーターで平均賃料=高需要エリアと
    曲解しているから、ここのスレッドに横やりを入れた。

    ストーカー気質で気持ち悪い人間がスレッドを占拠してると感じたが、
    人のことを勝手に誰かと思い込んだり、まさにその通りだった。

  252. 1069 匿名さん

    >>1057 検討中さん
    >朝からずっとデータの検索と画像の貼り付け作業とで、パソコンの前で何やってんでしょう。

    今来たばかりの人がこんなこと書くんだ。笑

  253. 1070 匿名さん

    >>1068
    もういいから自分の巣にお帰り 笑

  254. 1071 匿名さん

    GW前、忙しい時期の平日に皆さん熱心ですね。

    お達者倶楽部でしょうか。

  255. 1072 匿名さん

    あなたも結構ヒマなのね

  256. 1073 匿名さん

    >>1068 検討中さん
    >データに「(港南)」とあるんだし、

    新宿にも東新宿、西新宿があるけど?単に一つのエリアと見られない場合に分けただけじゃ?

  257. 1074 匿名さん

    品川インターシティが出来たのって20年近く前じゃなかったっけ?20年って築浅なのか?

  258. 1075 検討中さん

    先ほど昼の1時間ほど初めて読み書きしたスレッドで、自分の巣に帰れとは之如何に?
    この品川の(高齢で暇なのか)御人は、誰と間違えているのか、
    仲間がいるのか不明だが、仲間以外は全員敵であろうか。
    そしてこの御人は以下のような話で発狂するのだろう。
    http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11579019c.html
    こっちは池袋や新宿になんら関わりもないので応援する気も毛頭ない。
    芝に縁があるのは元職場だからだがそこを応援する気もない。
    品川と田町を使っていたからタイトルからこの掲示板を初見したに過ぎぬ。

    己が幸せなら他の人や物をけなして自分をアピールする必要はない。
    不幸せだから他に対して発狂するのであろう。
    これからも品川以外の全国の発展話に発狂して、掲示板で発散すればよい。
    こっちももう言うことはない。

  259. 1076 匿名

    >>1074 匿名さん

    18年だね。商業ビルとしては築浅のイメージじゃない?六本木ヒルズだって14年。バリバリ築浅のイメージ。

  260. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    平均が分からないが、築18年って特別築浅ってことはないよね。

  261. 1078 匿名

    築20年過ぎても規模や設備次第ですかね。
    都庁は築26年。ちょい寂れてきてますね。

  262. 1079 匿名さん

    >>1075 検討中さん
    >これからも品川以外の全国の発展話に発狂して、掲示板で発散すればよい。
    >こっちももう言うことはない。


    言うこと無いなら、今後一切くだらないデタラメ書いて反応しないでね。ちなみに品川シーズンテラスへの移転で新宿などのオフィスの空室率が上がってしまったようだ。品川シーズンテラスはワンフロア1800坪、延べ床20万平米の国内最大級の大型供給だったからね。今後も便利な品川エリアにオフィスを移転する動きは止まらないだろうね。


    都心オフィス空室率、11月は3.75% 5カ月ぶり悪化

    2016/12/8 11:32

    オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)へのオフィス移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。地区別では、港区が前月比0.34ポイント高い5.25%となったほか、千代田区新宿区でも空室率が上昇した。一方、中央区渋谷区は低下した。都心5区のオフィス平均賃料は3.3平方メートルあたり1万8476円と前月末に比べて0.22%(41円)上昇した。上昇は35カ月連続で、2010年1月(1万8904円)以来6年10カ月ぶり高水準となった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

  263. 1080 匿名さん

    >>1075 検討中さん

    どう見ても、発狂しているのはあなたにしか見えない。

  264. 1081 匿名

    >>1079 匿名さん
    まだ、シーズンテラスって空室あったんですか?

  265. 1082 匿名さん

    >>1080
    同意。
    あと、無駄に長い長文は誰も読まないから止めた方がいい。

  266. 1083 匿名さん

    >>1081 匿名さん
    オープン直後は2/3が空いていたが、今の空室は4%くらいらしい。

  267. 1084 匿名さん

    >>1081 匿名さん
    あるよ
    あそこ港南の相場よりめちゃ高いから
    かなり素晴らしいビルなのは確かだが現状駅から距離ある割に超強気の賃料だからテナントつけるの苦労してるよ
    とはいえ大家はNTT都市開発
    最後はグループ会社を浜松町の同じく都市開発のビルから移転させて突っ込んだ

  268. 1085 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    丸の内とかまだまだ50年選手がぞろぞろいるし
    霞ヶ関ビルも50年
    西新宿だって三井ビルに住友ビルなど築40年以上がぞろぞろ

  269. 1086 匿名さん

    >>1084 匿名さん
    そして浜松町のシーバンスは時代に合わせてリニューアルしてバリューアップ
    それより天王洲のビルはどうすんだろうね
    寺田倉庫だけは元気だけどさ

  270. 1087 匿名さん

    テキトーなこと書いて品川をdisといて、データやファクト示されてデタラメだと論破されたら、今来たばかり、今初めて見たばかりと言いながら逆ギレ。

    今、来たばかりの人が"もう言うことは無い"なんておかしいよね。爆笑

  271. 1088 匿名

    >>1084 匿名さん
    いくら建物が良くても、、やっぱり立地って重要ですね。

  272. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    96%埋まってるなら立派じゃん

  273. 1090 匿名さん

    Lookレポート見るとまずまず好調みたいだね。

    1. Lookレポート見るとまずまず好調みたい...
  274. 1091 匿名さん

    品川に住むのが最強って事でFA?

  275. 1092 匿名さん

    マンションのこと言ってるなら好みはそれぞれだから好きなとこに住めば良い。
    品川は投資目的なら今から買ってもしょうがないだろう。分譲時点の激安で買わないと。
    ま、でも価値は落ちないんじゃ無い?

  276. 1093 匿名さん

    お、品川君の今日の一日、大変だったんだね。ってか1人のワールドシティタワーズ民だよね。駅遠→不幸→攻撃的、で合致だぞ。

  277. 1094 匿名

    >>1089 匿名さん
    新築から一年経過しても2部屋以上は空いていたようです。しかもグループ会社を利用したらしい。それを立派というかどうかは、個の判断ですね。

  278. 1095 匿名さん

    >>1094
    シーズンテラスは都心だとありえない贅沢な設計ですよね
    テナント誘致に苦戦したのは高額な賃料を下げなかったからですよ
    新駅ができると人の流れも変わるので品川のオフィスもまた違った流れになるのではないでしょうか
    そういえば御殿山ソニー跡地の積水ハウスが開発したガーデンシティ品川御殿山などは竣工してから3年以上も無人の状態でしたが今はほぼ満室ですからね。あそこもかなりの高額で賃料さげずに頑張った結果3Mや日本総研などの大規模テナントが入りましたね
    駅から遠い欠点を補うべく五反田駅と品川駅から無料シャトルバスを運行してます

  279. 1096 匿名さん

    あと田町は海側いろいろ再開発しているけど品川リニアと新駅の開発の陰に隠れちゃっていまいちパッとしないね
    みなさんの大好きな地下鉄が2路線もあるというのにね

  280. 1097 匿名さん

    品川の再開発がすごいのはわかった。今でも品川は人だらけだけど、これ以上増えるのならゴミゴミするので落ち着かないから住みたいとは思わない。
    高輪口まで徒歩圏内で同じ山手線駅の大崎だとちょうどよさそう。

  281. 1098 匿名さん

    >>1093
    今日もまた「尻隠さず」ぶりを発揮して、各所からdisられたアンチ品川さんがいて、結構面白かったですね。

  282. 1099 匿名さん

    >>1098


    >>この品川の人、ちょっとおかしいですね。朝からずっとデータの検索と画像の貼り付け作業とで、パソコンの前で何やってんでしょう。



    >>今度は芝キャラに変身か



    >>このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。



    このくだりワロタ。「初めて書き込んだんだけど('ω')」 って草生えるwww

  283. 1100 匿名さん

    あしたは、きっと渋谷駅キャラか東京駅キャラに変えてくる悪寒w でも実態は豊洲

  284. 1101 匿名さん

    ちげーよ
    品川disは新宿か池袋民

  285. 1102 匿名さん

    絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10

    1位 新大久保 (38%)
    2位 東京 (8.3%)
    3位 新宿 (6.7%)
    4位 鶯谷 (6.3%)
    5位 渋谷 (4.3%)
    6位 池袋 (4%)
    7位 秋葉原 (3.7%)
    8位 巣鴨 (2.7%)
    8位 原宿 (2.7%)
    10位 新橋 (2%)

  286. 1103 匿名さん

    乗降客数の少なさランキングワースト10

    1位 鶯谷駅
    2位 新大久保駅
    3位 目白駅
    4位 田端駅
    5位 大塚駅
    6位 駒込駅
    7位 西日暮里駅
    8位 代々木駅
    9位 御徒町駅
    10位 日暮里駅

  287. 1104 匿名さん

    いらない山手線駅アンケート

    1. いらない山手線駅アンケート
  288. 1105 匿名さん

    住んでみたい山手線駅ランキング

    1位 恵比寿
    2位 目黒
    3位 品川
    4位 池袋
    5位 東京
    6位 渋谷
    7位 新宿
    8位 上野
    9位 秋葉原
    10位 有楽町

  289. 1106 匿名さん

    最もダサい東京「山手線」の駅名ランキング

    1位 田町
    2位 田端
    3位 高田馬場
    4位 鶯谷
    5位 巣鴨
    6位 新大久保
    7位 西日暮里
    8位 五反田
    9位 大塚
    10位 大崎

  290. 1107 匿名さん

    ワンルームマンション家賃高額ベスト10

    1位 有楽町 15.5万円
    2位 渋谷 12.5万円
    3位 品川 12.3万円
    4位 原宿 12.2万円
    5位 新橋 12.0万円
    6位 恵比寿 11.7万円
    7位 浜松町 11.3万円
    8位 代々木 11.1万円
    9位 目黒 11.0万円
    10位 田町 10.4万円

  291. 1108 匿名さん

    >>1057 検討中さん
    >横から失礼します

    大笑いした。

    わざわざハンドルネーム設定も変えてご苦労なことですね。
    ここまで恥ずかしい人も珍しい。

  292. 1109 匿名さん

    朝から深夜2時まで執拗に攻撃する人、病院に行った方がいいぞ。

  293. 1110 匿名さん

    >>1099
    新宿ネタや渋谷キャストが満室御礼の話題を書いたのは俺だよw
    昨日は>>1093 くらいしか書いてないし、よく書くのは朝方から午前中だ。
    昨日の昼間の人は全く別人。推察能力、低っ。
    こっちが指摘したワールドシティタワーズ民ってのは正解だろ?
    で、WCTの最寄りは品川駅じゃなくて、天王洲駅ね。

  294. 1111 匿名さん

    駅力のスレだから、多くの人々が一番利用しやすい駅はどこかって観点だと、
    同窓会やらオフ会やらで人をなるべく多く集めたい時、山手線29駅でチョイスすると
    浜松町~海側~大崎は行くのに不便な人が多いのでまず選ばれない。
    もし「飲みに行きたい街ランキング」だったら品川なんて誰も思いも浮かばん。

  295. 1112 匿名さん

    それはあなたの個人的な意見でしょw

  296. 1113 匿名さん

    人はそれぞれだから、「誰も思わない」なんて断言はできないよ。あなたはそうかも知れないが、あくまで私見であるとの謙虚さは持っていた方が良い。
    それと、「誰も思いも浮かばん」は日本語としておかしいのも指摘しておこう。

  297. 1114 匿名さん

    品川民が謙虚さを持てって言える立場かよ。笑
    どんだけ他地区を荒らしてんだよ。
    ちなみに俺は>>1111じゃないからな。

  298. 1115 匿名さん

    >>1110
    ある特定のターゲットをステマする場合、周りから反撃を受けると本音が出て、つい自分のネガターゲットを露わにしてしまう。人の心理って面白いね。

  299. 1116 匿名さん

    大都会の象徴である超高層ビル。
    こういった建物がある場所が都心なんだろうな。
    http://bb-building.net/project/tokyo-ranking.html

  300. 1117 匿名さん

    >>それはあなたの個人的な意見でしょw

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000535.000011414.html
    飲みたい街ランキング2017で、20位まで発表。

    1位 銀座
    2位 新宿
    3位 恵比寿

    品川ランク外

  301. 1118 ご近所さん

    >>1111
    うーん私の周辺では、飛行機や新幹線で帰宅する人の便を考えて、浜松町や品川で飲み会ってのはわりとよくあるパターンです。

    住んでる世界が違うのでしょうか。

  302. 1119 匿名さん

    浜松町~大崎が見当たらないな。マジョリティの考えを把握してるのはどっちかな。
    マイノリティー側は、そんなはずないだろ!お前だけだろ!と思いたいのだろうけど。

  303. 1120 匿名さん

    >>1118
    地方出身の子供が都内で結婚式をあげることになった時と、月一のOB会とでは違う。
    頻度も違う。

  304. 1121 匿名さん

    >>1118
    飛行機利用の人に品川や浜松町で飲んで帰らせるのって、ひどくない?

  305. 1122 匿名

    >>1121 匿名さん
    羽田でやれば良い。

  306. 1123 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    相当ひでーな。
    普通はホテルに一泊してもらって、翌日帰るよう計らいます。

  307. 1124 匿名さん

    >>1114
    まあそうムキにならずに。一般論の話に具体的な地名で返してしまう時点で、勝負ありかな。

  308. 1125 匿名さん

    便利さ、気軽さ、飲食店舗数、そんな違いでもある。
    ニューオープンの店の数なんかもバロメーターになる。
    集客力、人を惹き付ける駅力。

  309. 1126 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    何と戦っているの?
    勝負とか頭大丈夫?

  310. 1127 匿名さん

    >うーん私の周辺では、飛行機や新幹線で帰宅する人の便を考えて、浜松町や品川で飲み会ってのはわりとよくあるパターンです。
    >住んでる世界が違うのでしょうか。

    例の品川爺さんは26時まで書いてたからまだ寝てるんだろうけど、
    品川(港南)の人の書き方って炎上させる感じだよね。作ってるというか。
    本当に品川に集合させられてたら相当な悲劇だよ。世田谷の人とかいたら。

  311. 1128 匿名さん

    いやあ、>>1124 さんのとおりだと思うよ。普通に。

    例えば、大手予備校や塾は、どの駅にあるか?
    これは首都圏の各世帯から最も通学しやすい場所をマーケティングした結果が
    如実に表れている。大学生と違ってほぼ全員が親元からの自宅通いだから。
    飲み会の幹事さんだって、おいそこ遠いぞ!と言われたくはない。

  312. 1129 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    >品川爺さんは26時まで書いてたからまだ寝てるんだろうけど、

    年寄は早起きだから起きてる可能性高いよ。
    書き込み内容に協調性がなく攻撃的で熱中するなど、アスペルガーなどの精神疾患を患っている可能性があります。

  313. 1130 匿名さん

    >>1129
    これはさすがに個人攻撃と言われても仕方のないレベルだな。以後気を付けた方がいいよ。

  314. 1131 匿名さん

    「オフィス立地ブランド調査2015」の結果

    http://news.mynavi.jp/news/2015/11/08/210/

    浜松町、田町、大崎の低さが意外。池袋よりも下とは。

  315. 1132 匿名さん

    >>1129
    今朝も適当にあしらわれてしまって、冷静さを失っているのかな?

  316. 1133 周辺住民さん

    飲み屋街ランキングなんて新宿に任しときゃいいでしょ。

    ビジネスマンは東京~品川に集まり酔っ払いは新宿に集まる。win-winの関係じゃないですか。

  317. 1134 匿名さん

    予備校もそうだけど、
    オカダヤなどの手芸店も世帯を網羅しやすい駅に出店。

  318. 1135 匿名さん

    >>1132
    朝一から新宿関係で書きこんでる俺とは別の人だよ。

  319. 1136 匿名さん

    >>1133
    同意。飲み屋こそ自分の好みだから、ランキングとか気にすることもないな。

  320. 1137 匿名さん

    >>ビジネスマンは東京~品川に集まり酔っ払いは新宿に集まる。

    飲みたい駅の1位銀座は、東京~品川では?
    港南民の相手は今朝はこれくらいで。

  321. 1138 匿名さん

    大手町のビジネスマンは八重洲で飲む。

  322. 1139 匿名さん

    何とかランキングなどより、街の成長力や開発の期待度が駅力の趨勢としては気になるね。

  323. 1140 匿名さん

    >>1137
    その方がいいな。特定個人への誹謗中傷的な書き込みは、見ていて気持ちのいいものとは言えないから。

  324. 1141 匿名さん

    上のやり取り読むと品川ネガは一人だけで、しかも書いてる内容が支離滅裂で何が言いたいのかわからない。新宿なんて働きたくない、住みたくない街の筆頭で昭和の副都心なんだから東京から品川には永遠に追いつけないのは自覚したほうがいいね。

  325. 1142 匿名さん

    >本当に品川に集合させられてたら相当な悲劇だよ。

    何が悲劇だよw 要するに住んでいる場所との関係だ。俺は麻布十番や六本木が9割だからツレに池袋や新宿で飲むといわれたら面倒だから断る。

  326. 1143 匿名さん

    なにこのスレ。
    新宿が品川なんかより絶対的に優位と信じ込んでいた人が
    実は逆だったことに後から気付いて焦ってるスレ?

  327. 1144 匿名さん

    なんで駅力を語るスレが飲みたい街基準なんだよ。飲み会なんて住んでる場所、働いてる場所でやるとは限らんだろ。駅力なら、せめて住みたい街基準とか働きたい街基準にしろよ。

  328. 1145 匿名さん

    住みたい街で山手線駅で入っているのは、上位が恵比寿、目黒、表参道(原宿)、品川、東京、渋谷、目白だ。

  329. 1146 匿名さん

    住みたい街(Major7版)

    1. 住みたい街(Major7版)
  330. 1147 匿名さん

    住みたい街(Suumo版)で上位に入っているのは、上位順に恵比寿、目黒、品川、池袋、東京、渋谷、新宿だな。

    1. 住みたい街(Suumo版)で上位に入って...
  331. 1148 匿名さん

    住みたい街(長谷工版)恵比寿、品川、新宿、目黒、池袋

    1. 住みたい街(長谷工版)恵比寿、品川、新宿...
  332. 1149 匿名さん

    3つの別々の調査で、いずれもベスト10に入ってるのは恵比寿、品川、目黒だな。
    やはり城南地区の人気が高まってる。住みたい街要素ではこの3駅で間違いないだろう。

    1位 恵比寿  2位 品川  3位 目黒

  333. 1150 匿名さん

    働きたい街ランキング(DODA)全部山手線駅だな。

    1. 働きたい街ランキング(DODA)全部山手...
  334. 1151 匿名さん

    働いてみたい街(major7)新宿、丸の内(東京)、品川、大手町(東京)、渋谷、東京。
    大手町、丸の内も東京とするとベスト3は東京、新宿、品川ということになりそうだ。

    1. 働いてみたい街(major7)新宿、丸の...
  335. 1152 匿名さん

    働きたい街(ディー・サイン不動産研究所「オフィス立地ブランド調査」)

    山手線駅で入っているのは東京、恵比寿、品川だな。

    1. 働きたい街(ディー・サイン不動産研究所「...
  336. 1153 匿名さん

    3つの別々の調査でいずれもベスト10に入っているのは東京、品川、
    2つで登場するのが新宿、渋谷、恵比寿、有楽町。働きたい街のベスト3は


    1位 東京  2位 品川  3位 新宿


    ということになりそうだ。

  337. 1154 匿名

    住みたい街で品川と答える人は、ほとんどが港南に住みたいと思っているんですよね?

  338. 1155 匿名さん

    山手線駅でいうと


    1位 恵比寿  2位 品川  3位 目黒


    に住み


    1位 東京  2位 品川  3位 新宿

    で働くのが人気のスタイルということになるな。1位は恵比寿に住み東京で働くということだな。

  339. 1156 匿名さん

    >>1154

    高輪側にもマンションはあるが、築古の物件ばかりだから、オフィス街の港南を
    イメージしているのだろうね。

  340. 1157 匿名さん

    >>1111 匿名さん
    本音が出たね
    品川駅は私鉄沿線郊外さん(京急除く)にとってはなかなか行きにくいのは確かなので自分と縁のないエリアが発展するのは面白くない人がいるのだろうね
    というか品川にアクセス悪いエリアは今後はやばいんと違うか?

  341. 1158 匿名さん

    飲みたい街は 1位 銀座(有楽町) 2位 新宿 3位 恵比寿 4位 六本木 5位 新橋 だから、



    (総合1位の理想のスタイル)
    恵比寿駅に住んで東京駅で働き、オフィスの近所の銀座、新橋で飲むか、足を延ばして六本木で飲むか、家のそばまで帰って恵比寿で飲むかというスタイル

    (総合2位の理想のスタイル)
    住みたい街、働きたい街両方で2位に入っている品川も面白い。品川に住んで東京か品川で働き、品川には飲食系の店が少ないので飲みに行くのは銀座、恵比寿、六本木というスタイル


    (総合3位の理想のスタイル)
    目黒に住んで新宿で働く城西スタイル。新宿からわざわざ東京駅近辺までは飲みにいかないだろうから飲みに出るのはオフィスがある新宿が近くて便利ということだろう。

  342. 1159 匿名さん

    >>1157
    東急沿線は大井町線使えば行きにくいという訳では無いけどね
    渋谷から品川も山手線でぐるっと遠回りするけど苦痛というほどの距離じゃないし

    小田急京王西武東武の沿線住民はとりあえず新宿か池袋に出てから向かわなきゃいけないから大変そう

  343. 1160 匿名

    東京や新宿の駅近なんて、住むとこないでしょ。住みたいランキングに入ることがどうかしている。

  344. 1161 匿名さん

    >>1160

    そういう意味では住める山手線駅という意味で、駅近にまず住む場所の候補がほとんどない
    のは東京、新宿、渋谷の3つくらいかな。

  345. 1162 周辺住民さん

    品川は接待で使えるようなホステスがいる店がほぼ皆無なのが弱点の一つ。こればっかりは都市計画で作ることはできないのでしばらくは変わらないだろう。もちろん健全な住環境が保たれるという利点はある。

  346. 1163 マンション掲示板さん

    >>1144 匿名さん
    飲みたい場所に住むのが新宿じいさんの基準らしいよ

    しかも悲しいかな、実はこのじいさん新宿に住んですらいないという悲劇 笑

  347. 1164 匿名さん

    簡単に言うと、
    京浜東北線もある山手線の駅は、地盤が弱くて揺れやすい。

    震度6の「弱」になるか「強」になるか、住まい選びで非常に重要。

    ボーリングデーターが一番重要だが、
    このスレ向けにあくまで簡単に言うと、
    田端~品川がだめ。

  348. 1165 匿名さん

    >震度6の「弱」になるか「強」になるか、

    坪単価半額で叩き売るレベルだよな

  349. 1166 匿名

    >>1164 匿名さん
    でも無理やり固い地盤まで掘って杭打ってるからセーフ。

  350. 1167 匿名さん

    >>1166
    そこまで情報弱者だと幸せにいられるかもね。
    杭は建物の重量を支えているに過ぎない。
    杭があるから揺れないとか、間違った情報。
    というか、それこそ私見ってやつだな。

    >>1113
    >>あくまで私見であるとの謙虚さは持っていた方が良い。
    品川民、悲しいかな。飲みたい街ランキングの結果を既に知ってた人の
    トラップにまんまとハマったってことには気づいてる?

  351. 1168 匿名さん

    >>1163
    こういう小学生レベルの反撃を大人がしてると思うと気色悪い

  352. 1169 匿名さん

    飲みたい街なんて、住んでる場所によって違うだろうからどうでもいいランキングじゃね?
    新宿、池袋なんて20年前に豊島区に住んでいた学生時代は飲み屋が安かったし学生飲み会の
    定番だったが、年収増えて都心に住んでからは飲みたい街どころか行ったことさえない。
    要するに飲んでから私鉄で郊外に帰らなきゃいけない貧乏人が好む街ってことだろう。
    都心に住んでたらわざわざ池袋や新宿に行かないとできないことなんて皆無。麻布や六本木、銀座で
    飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽。そういう自分の好みに合う飲みに行きやすさを含めて、
    場所を簡単には動かせない「住みたい」「働きたい」が重要だろ。

  353. 1170 匿名さん

    タマ・サイタマに住む人にとっては新宿池袋は行きやすくて楽しい街なんだろうけどね

  354. 1171 匿名さん

    どうしてこう港南民は「自分が」なんだろうね。
    だから分析能力が低い。
    それと、全部が学生向けの居酒屋なのかよ、って話。
    店舗数が千単位もあること、
    そこに人が予約して集まってくるということ、
    人が集まれば金を落としていく。

    駅力を語るスレでしょ?

    芸術もあるよ
     新宿 東京オペラシティ
     池袋 東京芸術劇場
     渋谷 Bunkamuraコクーン

    大学は
     新宿 工学院、東京医科
     池袋 立教、学習院
     渋谷 青山

    そして、飲む場所もあるよ。だからそこで飲みたいよね。
    結果、ランキング上位。

  355. 1172 匿名さん

    東京で最近イメージが変わった街(マクロミル)

    1位は、新幹線開業(2003年10月)および再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌した「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、2006年にメディア報道で話題を集めた「六本木」(11%)が挙がっています。

    1. 東京で最近イメージが変わった街(マクロミ...
  356. 1173 匿名さん

    >>麻布や六本木、銀座で飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽。
    もはや山手線のどの駅でもいいじゃないかっていう情けない反論だな。
    どうして港南民はこうなんだろうか。
    というよりワールドシティタワーズならタクシー&バスのスレでも作って。

  357. 1174 匿名さん

    >>1172

    今日も始まりました

    品川爺の独り舞台


    港南なんて、もともと海ですよ。
    住むのは罰ゲーム。

  358. 1175 匿名さん

    これ見ると面白いよ

    【1】東京 街のイメージ 【2】連想する言葉

    1. これ見ると面白いよ【1】東京 街のイメー...
  359. 1176 匿名さん

    池袋で連想する言葉・・・汚い、治安が悪い

    かわいそう。池袋西口公園や西一番街とかのイメージなんだろうな。
    最近はそうでもないのにいったん付いたイメージはなかなか消えない。

  360. 1177 匿名さん

    山手線駅だけ抜き出すと、

    新橋・・・サラリーマン、飲み屋、ビジネス、おじさん
    渋谷・・・若者、ギャル、109、ハチ公
    原宿・・・若者、竹下通り、ファッション、おしゃれ、子供
    新宿・・・歌舞伎町、都庁、アルタ、高層ビル
    池袋・・・サンシャイン、汚い、治安が悪い、西武
    恵比寿・・・ビール、ガーデンプレイス、おしゃれ、ラーメン、セレブ
    秋葉原・・・電気街、オタク、萌え
    品川・・・新幹線、水族館、プリンスホテル、ビジネス

    新橋、渋谷、池袋みたいなイメージの街に住むのは遠慮したい。恵比寿、原宿がいいね。

  361. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    品川のイメージは水族館、プリンスホテルですか。
    やはり高輪のイメージが大きいな。

  362. 1179 匿名さん

    >もはや山手線のどの駅でもいいじゃないかっていう情けない反論だな。

    終電終わっててもタクシーでサクッっていうのは15分から20分で帰れるイメージかな。
    どの駅でもいいじゃないかって池袋や新宿からじゃ麻布や六本木、銀座から「サクッ」と
    20分くらいではは帰れないでしょ

    城西の郊外の自宅までタクシーに乗ったら5000円から10000円はかかるから電車の時間を
    気にしながら飲んで電車が動いているうちに西武東武や小田急や京王に乗って西に向けて
    帰らなきゃいけない人は池袋、新宿を好むだろうね

  363. 1180 匿名さん

    >>1178

    品川・・・新幹線、水族館、プリンスホテル、ビジネス

    >品川のイメージは水族館、プリンスホテルですか。やはり高輪のイメージが大きいな。


    新幹線、ビジネスは港南だけどね。なんで4つのうち2つを無視するの??港南をどうしても認めたくないあなたの偏見??笑

  364. 1181 匿名さん

    住みたい街を選ぶ時の重視点の3位に「都心に近い」が入ってきていることが特徴的だね。

    1. 住みたい街を選ぶ時の重視点の3位に「都心...
  365. 1182 匿名さん

    住みたくない街の駅名はやっぱりこういうことなんだよね

    1. 住みたくない街の駅名はやっぱりこういうこ...
  366. 1183 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    いや、ごめん。
    別に他意があって書いたわけじゃないが、
    新幹線とかビジネスは高輪も港南も共通じゃないかと思ったまで。
    なんか攻撃的で怖い人だな。
    港南住民って事は理解したけど、高輪に対するコンプレックスが凄いね。
    大変だね。頑張れ。

  367. 1184 匿名さん

    働きたい街、働きたくない街 両方とも新宿が一位。渋谷や東京も両方にランクイン。
    働きたい街に対する見方は新宿、渋谷、東京で2分されるようだ

    1. 働きたい街、働きたくない街 両方とも新宿...
  368. 1185 匿名さん

    >>1182

    「東京」に住みたくないっていう理由がわからないなあ。
    東京駅近にマンションなんてないからそもそも「東京という街」は住む対象じゃないと思うけど。

  369. 1186 匿名さん

    >>1184 匿名さん
    新宿のイメージって歌舞伎町辺りをイメージする人と、西新宿の高層ビル街をイメージする人で印象が180度変わるから、当然の結果かもね。
    ほぼ同じエリアなのにイメージが異なる新橋と汐留の違いに似てる。

  370. 1187 匿名さん

    池袋は渋谷を同格だと勘違いしてるけど一緒にしないでほしい
    池袋のライバルは北千住とか蒲田でしょ

  371. 1188 匿名さん

    >>1186
    有名税ですよ
    巨人ファンは数としては一番多いけどアンチ巨人もとても多い

    新宿に住みたくない人がいくら多くても住みたい街ナンバーワン吉祥寺より家賃も価格も高いわけだし

  372. 1189 匿名さん

    >>1172

    これは同意かな。高輪=プリンスホテルは、かなり前からイメージとしてあったけど、
    20年前の「港南口」といったら、ショボイ感、場末感、が充満。東側は埋立地なので
    昔は工場、倉庫、新幹線基地などしかなく一般の人が行く場所ではなかった。

    なのに最近は港南口は人多すぎのビジネス街だし、品川駅の近くには新駅ができるし、
    将来はリニアがやってくるし、旧東海道は外人観光客がカメラ構えながらゾロゾロ
    歩いているし、長期で比較すると「首都圏で一番変貌を遂げた街」になっているのでは
    ないかと思うね。

    「品川、いいところに住んでいますね」という言葉を聞くようななったのはつい最近。
    以前は「品川・・・そうなんですね・・・」という感じで住んでるイメージが
    出てこないという感じだった。品川に長く住んでいる自分にとっては実感がありませんが。

  373. 1190 匿名さん

    新幹線が停まる前は日暮里と同じような立ち位置だったわけだしね
    ちなみにその頃は新宿全盛期

  374. 1191 匿名さん

    都心に住んだらもう離れられないね。いまから私鉄や地下鉄の満員電車で新宿、池袋などを経由して通勤する生活には戻れない。私鉄から地下鉄に直接乗り入れるようになってから山手線は空いているから山手線通勤は楽だよ。

  375. 1192 匿名さん

    >>1190

    まさしく。品川なんてマイナーな駅だった。上に出てる品川のイメージ、水族館、プリンスホテル、ビジネス街、新幹線のうち、昔からあったのはプリンスホテルだけ。あとは全部平成になってから。
    そういう昔のしょぼいイメージを持っている人が品川がメジャーデビューなんてそんなはずはないと思って新宿のほうが良いとか書き込むんだろうけど、品川は大きく変わったしさらに大きく変わろうとしているからね。

  376. 1193 匿名さん

    首都圏、買って住みたい駅ベスト20

    山手線駅だけだと、

    1位 恵比寿 2位 品川 3位 池袋 4位 新宿 5位 目黒 6位 渋谷

    1. 首都圏、買って住みたい駅ベスト20山手線...
  377. 1194 匿名さん

    首都圏借りて住みたい駅ベスト20

    山手線だけだと

    1位 恵比寿 2位 新宿 3位 品川 4位 目黒 5位 渋谷

    1. 首都圏借りて住みたい駅ベスト20山手線だ...
  378. 1195 匿名さん

    JR山手線29駅を対象。「最も使いやすい」駅ランキング【単一回答】(n=420)

    1位 新宿 (しんじゅく) 100票(23.8%)
    「繁華街も充実して利用しやすいと思っているから」「駅ナカや駅周辺の商業施設が充実している」など、駅そのものだけではなく、駅周辺の施設も含めて評価する声が複数挙がった。「人は多いが意外と駅のつくりがコンパクトになっているので」「地下網が発達していて、標識が多いので迷いにくい」など、混雑している割には利用者のことを考えられた設計も評価された。

    2位 東京 (とうきょう) 54票(12.9%)
    2位となった東京は、「通路が広い。構造が迷路のように込み入っていない。出口やトイレの案内説明がわかりやすい」といった駅構内の分かりやすさが魅力的。外国人や普段使い慣れていない遠方からの利用客を受け入れてきたことで、初心者や荷物が多い人もスムーズに利用できる、駅全体のつくりが評価された。
    首都圏だけではなく、「現在東海、中央、東北のすべての在来線が使えること」など、移動の発着駅として利用されている面からも評価が高い結果になった。

    3位 池袋 (いけぶくろ) 37票(8.8%)
    3位には池袋がランクイン。「大きい家電量販店もあるし、だいたい何でもそろうから」「駅構内や周辺に店も多く、ショッピングを楽しめる」といった日用品から家電まで幅広いものが手軽く揃う周辺環境が魅力のようだ。「子どもの頃から利用しているから」「馴染みがある」など、身近にある使い慣れた駅として支持する人も多かった。

    4位 渋谷 (しぶや) 28票(6.7%)
    現状では路線によって高低差があり、多くの場所で工事中の渋谷駅だが、4位にランクインした。
    「改札を通らなくていい」など、乗換路線によっては便利と感じる人も多いようだ。「改札口が多く、分かりやすいので」「電車の路線が多くあり便利で良い」など、ターミナル駅ならではの使い勝手の良さが評価された。

    5位 品川 (しながわ) 23票(5.5%)
    品川は広すぎず、駅ナカにお店が凝縮している“程よい感”が高評価につながったようだ。
    「路線数が多いのに、駅が広すぎずコンパクトでわかりやすい」「駅ナカ等、丁度良い規模で揃っている」といった声が挙がった。「新幹線や他の路線への乗り換えもしやすいし、入り組んでいないので迷子にならないから」と、新幹線で遠方への移動に使う人からも評価されている

  379. 1196 匿名さん

    JR山手線「最も使いにくい」駅ランキング【単一回答】(n=420)

    1位 東京 (とうきょう) 81票(19.3%)
    「最も使いやすい」駅で2位となった東京が「最も使いにくい」駅では1位にランクイン。使いやすさでも評価の高かった東京だが、一体どのような点で使いにくいと思われたのだろうか。
    ひとつは人の多さ。「迷路の中で人混みに紛れてる感じ」「人が多すぎて地下の店舗数増え通路も複雑になり迷う」など、混雑が不便さを感じさせる一因となっている。
    また、「巨大なターミナルで迷いやすくて現在地も把握しづらく、乗り換えする移動も大変だと実感しているから」「広すぎて迷う」など、広さゆえに移動が多くデメリットと感じる人がいることも分かった。

    2位 渋谷 (しぶや) 74票(17.6%)
    「最も使いやすい」駅で4位となった渋谷だが、「最も使いにくい」駅ではさらに順位を伸ばし、2位にランクイン。東京との差はわずか7票で僅差となった。「東横線が地下に潜ってから、乗り換えがものすごく不便でストレスを感じる」「地下がめちゃくちゃ」「エスカレーターが少ないので、荷物が多い時には階段の上り下りで苦労する」など、乗り換え時の移動距離や平坦ではない道のりに不満が集中した。
    「人が多くて煩雑なので」「階段が多く複数の路線の連絡も悪く人も多すぎる」など人の多さも使いにくさを感じさせる一因となっているようだ。現在渋谷駅は大規模な工事が行われており、使いやすさがどう改善されるか期待したい。

    3位 新宿 (しんじゅく) 59票(14.0%)
    「最も使いやすい」駅で1位となった新宿が「最も使いにくい」駅でも3位にランクイン。「東口と西口を自由に行き来出来る連絡通路がないので、遠回りを強いられるから」「西武新宿から歩くから」など、出口や路線によっては使いにくさを感じさせてしまう側面も持っているようだ。

    4位 鶯谷 (うぐいすだに) 27票(6.4%)
    山手線の中では、最も乗車人員の少ない鶯谷。「町になにも用がない」「降りたことがないので、あまり必要ないのでは?」など、利用経験の少なさから必要性を感じにくかったようだ。山手線の中でも乗車人員が上位に並ぶターミナル駅から離れており、「遠い」という印象を持った人も多いようだ。

    5位 池袋 (いけぶくろ) 21票(5.0%)
    「最も使いやすい駅」で3位となった池袋が、5位にランクイン。
    「降車したあとがすこぶるわかりにくい」「改札を出て目的地に着くまでに時間がかかる。行き方がわかりにくい(出口など)」などの声が挙がった。目的地に着くまでが使いやすさだとすれば、そこには貢献できていないと感じる人もいたようだ。他には「表示も分かりにくく、狭くなるところも多いのに、歩きスマホが多く、ものすごく歩きにくい」「階段がすべて同じ方向に降りるようになっている」といった声も。

  380. 1197 匿名さん

    >新宿に住みたくない人がいくら多くても住みたい街ナンバーワン吉祥寺より家賃も価格も高いわけだし


    山手線駅3LDK家賃ランキング

    1. 山手線駅3LDK家賃ランキング
  381. 1198 匿名さん

    山手線60㎡中古マンションいくらで買える?(神田、有楽町、東京はサンプルなし)

    1. 山手線60㎡中古マンションいくらで買える...
  382. 1199 匿名さん

    なんだかんだ言って東の東京、西の新宿、南の品川、北の上野、、、、のはずだったが今は池袋

    なのかな。

    品川はリニア来るしこれからの伸びしろは広いけど、このスレで荒れてる原因の「新宿以上」にはならないんじゃないかな。
    目指してる方向性が違う。品川の目指してるのは西新宿と丸の内のいいとこ取り。(実現するかどうかは別にして)
    新宿駅の東側の繁華街を嫌う人が多いけど、それでも毎日あれだけの人が集まって賑わってるのは立派な駅力だよ。渋谷や池袋も同じ。

  383. 1200 eマンションさん

    >>1197 匿名さん

    人気はあっても郊外の吉祥寺を引っ張り出してこないといけない時点で・・・
    必死で家賃アピールしても品川どころか田町にも負けてるし

    終わってるね、自称新宿くん

  384. 1201 匿名さん

    Q.
    六本木から天王洲アイルまでのタクシー料金を教えてください。だいたいでかまいません。

    A.
    地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、日中(深夜料金適用なし)の概算運賃は2000~2330円、所要時間は約30分です。
    又、地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、深夜(深夜料金適用)の概算運賃は2560~2780円、所要時間は約20分です。
    ※尚、上記運賃・所要時間はあくまでも目安です。実際の通行ルートや道路状況で変動しますのでご注意下さい。


    ソース
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266069382

  385. 1202 匿名さん

    池袋が上野を上回ったのは新宿が勢いがあっだからで、東京駅一帯が勢いを取り戻した以上また昔のように戻るような気がする
    上野は地味に品川、羽田、成田にも近いから伸び代は無限大

  386. 1203 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    タクシーワンメーターじゃないのかよ。
    品川民の虚言痛し。アチャ(>_<)

  387. 1204 匿名さん

    >>1199
    渋谷新宿池袋は魅力的な街であるし、飲食や買い物など用があれば立ち寄りたい場所ではあると思う。

    でも、もしかしたら忘れてるのかもしれないけど、ここは住居となるマンションの購入を検討するための掲示板。
    住みたくない街ランキングで治安への不安などから毎回上位にくるような街は、大きな問題があると考えざるを得ないよね。


  388. 1205 匿名さん

    >>1200
    ん?その人も新宿なの?
    新宿さん的に呼称されてるのは俺だけかと思った。

  389. 1206 匿名さん

    >>1204
    歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。
    これって、品川から五反田の風俗街と同じ距離でしょ。
    じゃ、品川もダメってことになるけど。

    一生懸命にディスってるんだろうが、歌舞伎町と都庁の位置関係も解らない
    地方出身者だとバレバレだぞ。港南さん。
    あ、早稲田の全学生が高田馬場駅を利用しているという主張とかも、
    田舎出身者は早稲田=馬場としか思わないんだなと笑えたよ。

  390. 1207 匿名さん

    六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
    あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
    しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。

    まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
    もし仕事関係だと、気の毒だな。

    どのみち、田舎者だな。

  391. 1208 周辺住民さん

    >六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、

    俺は >1169 を書いた人じゃないけど、
    「飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽」
    というのは、たとえ終わりが9時頃であっても、
    せっかく飲んでいい気持ちになってるのに電車で帰るのも興ざめだからタクシーで帰るって意味だろ。

    ちなみに俺もよくやるよ。

  392. 1209 匿名

    六本木に住めば?歩いて帰れるよ。
    私は六本木辺りなら歩いて帰るよ。10分以上歩いてだけど。

  393. 1210 匿名さん

    駅力スレで墓穴掘って埋めようとしなくてもいいよ。
    タクシーで帰るなら山手線のどの駅でもいい。
    1分でも早く帰りたいなら首都高に乗ってもらえばいい。
    もし豊洲民が読んだら、銀座まですぐだとか、
    そのうち誰かが、飲んだ後歩いて帰れるところは買えないんだな
    と書かれるぞ。

  394. 1211 匿名さん

    う、まさに被った

  395. 1212 周辺住民さん

    >>1210
    飲んだ後歩いて帰りますって下りも、
    あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
    しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。

    まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
    もし仕事関係だと、気の毒だな。

    どのみち、田舎者だな。

    って1207さんが言ってました。

  396. 1213 匿名さん

    目白駅がいいって書込みがあったけれど池袋駅から1km。
    だとすると品川駅から1kmのWCTは一駅離れたところまで歩いてるってこと。
    天王洲スレに帰った方がいい

  397. 1214 周辺住民さん

    >>1213
    そんなこと言ったら新宿推しさんだって西新宿五丁目スレに帰れと言われちゃうよ。かわいそう。

  398. 1215 匿名さん

    新宿;品川が最近調子に乗ってるようだけど、お前は池袋以下の街

    品川;新宿は田舎、都心3区から離れてる

    新宿;品川の方が田舎、品川駅は新宿東口のような繁華街が形成されてない

    品川;確かに今はそうだけど、品川は新宿東口よりも繁華街として格上の銀座・六本木に近い、タクシーですぐ(ほんとか?)

    新宿;だったら豊洲に住めばいいだろ

    って感じか


  399. 1216 匿名さん

    なんか豊洲アゲになってしまったが俺は豊洲住民では無いですw

  400. 1217 匿名さん

    品川に繁華街的な要素を求めるなら近くの五反田、大井町、台場辺りと連携して人の流れを作るしかないと思うね
    でも歌舞伎町や池袋西口のドヤ街的な要素を求めるなら五反田で十分
    品川に必要のは表参道や代官山といったセンスの良い高感度で落ち着いた繁華街エリアでしょ
    ここはデベの腕次第だけど無理な気がする・・・

  401. 1218 匿名さん

    >歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。

    歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?

  402. 1219 匿名さん

    >六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
    >あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
    >しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
    >まず家族連れだとそんな食事しないぞ。


    いや、俺家族持ちだけど昨日1時まで麻布十番で飲んでた。札ノ辻経由で
    品川まで10分ちょいで着くと思うとついつい飲みすぎる。

  403. 1220 匿名さん

    >>1218 匿名さん

    品川から天王洲アイルまで1.4kmとなってますが。
    https://touch.navitime.co.jp/totalnavi/searchlist?orv=503071635.128249358.00007825.品川&dnv=503114412.128224773.00018026.天王洲アイル&mthd=3

  404. 1221 匿名さん

    >駅力スレで墓穴掘って埋めようとしなくてもいいよ。
    >タクシーで帰るなら山手線のどの駅でもいい。
    >1分でも早く帰りたいなら首都高に乗ってもらえばいい。


    そもそも、六本木や麻布で飲んで家に帰るのに首都高使う距離は嫌だ。
    港区内だとわざわざ首都高とか使うほうが時間かかる。
    タクシー乗って30分もかかるのも嫌だよ。

  405. 1222 匿名さん

    >>1219 匿名さん

    麻布十番から品川まで徒歩10分の強者あらわる。笑
    自転車全力疾走だったら分かる。

  406. 1223 周辺住民さん

    風俗店やキャバクラへのアクセスは新宿が圧倒的に優位だし、国際空港や新幹線駅へのアクセスは品川が圧倒的に優位。

    国際空港や新幹線駅なんて用はないよ、風俗店やキャバクラに近い方が大事だ、という人は新宿に住めば良いし、風俗店やキャバクラなんて用はないよ、国際空港や新幹線駅に近い方が大事だ、という人は品川に住めば良い。

    それぞれのライフスタイルに合った街を選べば良い。

  407. 1224 匿名さん

    >>1217

    さあ、そこがどうなるかね。品川には、酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新宿や新橋みたいな下品な繁華街は似合わない。新駅エリアの再開発で生まれる旧東海道は賑わいを創出すると言っているし、西武が高輪を紀尾井町テラスにたいに作り替えるといっているから期待したい。

    1. さあ、そこがどうなるかね。品川には、酔っ...
  408. 1225 匿名さん

    >>1222

    どこに徒歩って書いてあるんだよボケ!

  409. 1226 周辺住民さん

    >>1224

    旧東海道じゃなくて新東海道。新東海道のイメージは丸の内ブリックスクエアに近いと思う。

  410. 1227 匿名さん

    ボケとか書いてる。コワー。
    品川民ってすぐ感情的になる人が多いのかな。民度低そう。

  411. 1228 匿名さん

    今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
    店に入らないと、夜はどこも長蛇の列、満席で入れない。
    だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
    流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。
    なんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。
    新駅エリアの再開発に期待するしかない。

  412. 1229 匿名

    >>1217 匿名さん
    あんな狭いエリアで表参道や代官山のような落ち着いた雰囲気は不可能だと思いますが。結局、ありふれた感じになっちゃうんだよね。まぁ、それはそれで良いけど。

  413. 1230 匿名さん

    西新宿って、そもそも新宿じゃないべ。西新宿は西新宿駅っていう駅がある。どっちかってと半分中野だよな。
    でも中野からも新宿からも遠いちゅーとぱんぱな場所。西新宿は新宿駅力の圏外だよ。

  414. 1231 匿名さん

    食肉くさい人は帰ってくれないか

  415. 1232 匿名さん

    >>1231

    食肉臭いってか酔っ払いのゲロくさいのは自分だろw

  416. 1233 匿名さん

    >>1230 匿名さん

    都庁の住所は西新宿2丁目だが、都庁は新宿じゃないのか?

  417. 1234 匿名さん

    都心軸から外れた新宿はオワコンってことで
    かといって品川も羽田の高さ制限があるし
    結局は東京駅&渋谷駅大勝利な気がする

  418. 1235 匿名さん

    高さ制限は関係ないだろ。高層ビル=都会って田舎者の発想。
    むしろこれからの都心は表参道や代官山的な洗練された雰囲気を備えてないとダメ。
    単に高層ビルだけじゃ西新宿みたいになるだけ。

  419. 1236 匿名さん

    >>1233

    アドレスは西新宿だし新宿駅じゃないだろ。都庁行くのに新宿駅から歩く気するか?地下鉄都庁前駅使うかバス乗るだろ。

  420. 1237 匿名さん

    まあ、都庁ぐらいまではギリ新宿としても、西新宿5丁目まで行ったら完全に新宿じゃないよな。
    中野坂上に近い場所て新宿駅までとても歩ける距離じゃない。

  421. 1238 匿名さん

    西新宿住んでたことあるけどマンションより近い駅近の一等地は浮浪者住宅街ですよ。
    ブルーシートの一軒家がたくさんで炊き出しとかやってるし、ほんと治安がヤバイです。
    爆弾事件で浮浪者が亡くなったのも都庁目の前。
    十二社辺り住みだと新宿駅とか歩いていくのは苦痛ですよ。

  422. 1239 匿名さん

    ホームレスってなんで新宿に多いんだろ。都心3区にもそれなりに広い公園とかあるけど住み着いてないよね。

  423. 1240 匿名さん

    結局、山手線駅力のこれからを語るとすると一番伸びるのは品川だろうという結論ですね。

  424. 1241 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    好き嫌いは別にして、伸びるね。
    一番伸びてなさそうな目白の佇まいは結構好きだけどw

  425. 1242 匿名

    一時期の大崎もそうだった。

  426. 1243 新宿さん

    おはよう。昨夜もバトルってたんだね。

    >>歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?
    バカだな。それほど新宿が大きいということだろ。
    キミが変人扱いされていいなら、都庁も伊勢丹も新宿じゃないと連呼していいけど。

    >>区内だとわざわざ首都高とか使うほうが時間かかる。
    >>タクシー乗って30分もかかるのも嫌だよ。
    港南四丁目までなら明らかに首都高が早いだろ。
    車を持ってないのがバレバレだぞ。

  427. 1244 新宿さん

    >>1239
    新宿に行かないから知らないのだろうが、ホームレスは激減した。
    渋谷も線路沿いの公園の再開発でこのまえ強制排除した。
    ソースがどうの言ってくるんだろうけど、たまには検索してくださいな。
    まず、五輪のメイン会場がある新宿区で野放しにしておくはずないよね。
    まず自分から学習しないと情報に強くなれないよ。

    今は運河エリアや河川敷に移動しているよね。
    アイバンも隅田川に住んでた。

  428. 1245 新宿さん

    >>高さ制限は関係ないだろ。高層ビル=都会って田舎者の発想。
    >>むしろこれからの都心は表参道や代官山的な洗練された雰囲気を備えてないとダメ。
    >>単に高層ビルだけじゃ西新宿みたいになるだけ。

    高さ制限があると容積率アップの建て替え事業が計画されない。
    ということは一度空き地に街を作ったら、それで打ち止め。成長限界。
    伸びしろがないなら、投資も起きない。
    単に高層ビルだけじゃないのが新宿。ネガさんも繁華街どうの言ってるじゃない。
    それこそ五輪メイン会場、新宿御苑、デパート群、家電、ゴールデン街、神社、
    繁華街、シネコン、オペラシティ、ハイアットなどホテル多数。

    歌舞伎町も実は海外からの観光スポットとして大人気。
    暗いイメージがあるのは十分わかっているが、外国人からしたらなんと治安がいいこと。
    国家戦略で巨大シネコン&東急ホテルも建つしね。レッドカーペットのイベントも。
    10年後の歌舞伎町は、渋谷スクランブルやNYタイムズスクエアに並ぶ有名スポットになる。

    高さ制限がないと、開発が終わることがない。生まれ変われる。

  429. 1246 新宿さん

    >>西新宿住んでたことあるけどマンションより近い駅近の一等地は浮浪者住宅街
    ここ数年来てない?そこ、もう再開発に入ってるとこかな?西新宿6丁目の。
    フジタがホテルを建設してるよ。あと住友が更地にした。またラトゥールかな。

  430. 1247 匿名さん

    駅力があっても駅周辺が商業施設ばかりで観光客や買い物客で溢れていたら住みにくいし自宅が駅近じゃないと不便なので、住むのは落ち着いた駅近に住める山手線駅がよいです。品川近くだと大崎、新宿近くだと代々木、渋谷近くだと恵比寿とか。

  431. 1248 匿名さん

    >>1247 匿名さん
    東京近くだと神田?池袋近くだと目白?

  432. 1249 匿名さん

    >>1236

    >都庁行くのに新宿駅から歩く気するか?地下鉄都庁前駅使うかバス乗るだろ

    おーい、誰か突っ込んでやってくれ。

  433. 1250 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    池袋近くだと目白は同意です。神田は良いお店は沢山ありますが道が細いしゴチャゴチャしてるし住みやすいイメージはないです。

  434. 1251 匿名さん

    なんか新宿推しさんが必死だが、永遠に都心にはなれない風俗街とホームレスで世界的に
    有名な街なんて御免こうむりたい。住みたくない街上位に来る時点で終わってる。

    1. なんか新宿推しさんが必死だが、永遠に都心...
  435. 1252 周辺住民さん

    むしろ新宿に積極的に住みたいという人たちが一定数いるのも事実。なぜなら歌舞伎町が勤務先である人たちにとっては新宿は職住近接を実現できる最高の場所だから。たとえばこんな人たちには新宿は大人気。
    http://www.omizu-chintai.com/search-area-b/

  436. 1253 匿名さん

    この人西新宿のタワー買った人なんだね。あそこは治安の悪い新宿じゃないから安心して。
    でも青梅街道沿いは空気悪いよー。入居してないから知らないだろうけど。

  437. 1254 匿名さん

    >>1244 新宿さん

    え? 本当に新宿住んでます?
    夜になると都庁まわりとか相変わらず大量ですよ、騙りなのか目がついてないのか知らないけど適当なこと言わないでよ(笑)

  438. 1255 匿名さん

    >>1252

    そういえば、昔大阪の梅田の近くに賃貸で住んでた時、上下左右みんな北新地のホステスさん
    だったことに入居してから気付いたことがあるww新宿もそんな感じだろうね。

  439. 1256 匿名さん

    >>1254

    <昨日のツイート>

    新宿ホームレスだらけだな
    - 4/27(木) 21:33


    政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ

  440. 1257 匿名さん

    新宿ホームレス親子、ハンバーガー3つにフライドポテトどっさりもらってるの見て割と豪華じゃんって思っちゃった
    - 4/26(水) 17:29


    新宿駅はホームレスの寝床と化した
    - 4/25(火) 23:50


    新宿駅ホームレスでクセェ………
    - 4/26(水) 23:19


    新宿のホームレスを見ると、いつしか救いの手を出そうと感じる。
    - 4/27(木) 3:19

  441. 1258 匿名さん

    >新宿に行かないから知らないのだろうが、ホームレスは激減した。
    >まず自分から学習しないと情報に強くなれないよ。


    おめーが学習しろよwww いまだにホームレスだらけどころか駅構内までホームレスが増えてるぞ!

  442. 1259 匿名さん

    夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
    - 4/24(月) 22:41


    新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
    - 4/24(月) 22:07


    駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
    - 4/24(月) 21:36


    ・・・・わずか数日でどんだけツイートされてるんだよ。

  443. 1260 匿名さん

    >>1254

    埼玉県人で西新宿のタワー買ってまだ入居してないから、実は新宿のこと知らないらしいよ。

  444. 1261 匿名さん

    >ソースがどうの言ってくるんだろうけど、たまには検索してくださいな。


    言われた通りリアルタイム検索されてウソがばれるの巻き

  445. 1262 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    西新宿のタワーなんてあそこ新宿じゃないですよ。
    大人でも電車乗るまでリアル30分近く歩かされますから。
    西新宿ビル街勤務なら良いですが、駅利用なんて面倒で車しか使わなくなりましたよ。

  446. 1263 匿名さん

    ちなみに「品川 ホームレス」でリアルタイム検索しても、


    品川庄司 庄司 「品のいいホームレス。」 byタモリ


    しか出てこない。

  447. 1264 PCH7587

    初レス
    >>1171
    >▽「芸術もあるよ」
    そうですね。当方は音楽・美術系施設がある地区は良くでかけます。
    国内や海外来日公演で親しんでいるクラシック系施設は、貴殿が列記されたの含め、
    多数ありますが、下記に代表的なホールをUP。
    ちなみに、海外の来日公演は頻繁にあるが、料金は高いので当方は概ね年間
    200万円以上出費。オーケストラだと2万~4万、オペラだと4万円~7万円が
    当方が聴く席の相場。音楽は全般のジャンルを聴くが贅沢部類。招待もあるのだが・・

    ■参考迄に山手線外を含めた東京圏の著名クラシック系ホール
    東京・有楽町:東京国際フォーラムA&C他(GWには毎年大音楽祭)
    赤坂:サントリーホール(オケ)
    赤坂四谷:紀尾井ホール(リサイタル)
    渋谷:オーチャードホール(オケ・オペラ)、NHKホール(オケ・オペラ)
    新宿初台:オペラシティホール(オケ)、新国立劇場(オペラ・バレエ)
    池袋:東京芸術劇場(オケ)
    上野:東京文化会館(オペラ・バレエ・オケ/毎春大音楽祭)
    錦糸町:トリフォーニ・ホール(オケ)
    川崎:ミューザ川崎(オケ)
    横浜:みなとみらいホール(オケ)

    美術系は東京国立博物館・国立科学博物館・国立西洋美術館(昨年世界遺産認定)・
    東京都美術館や江戸徳川関係・上野動物園・東京芸大他、我が国最大最高峰の
    施設が多数集積する上野へ出掛けることが多い。
    日頃、当方UPで登場する法人では三井不動産三菱地所JR東日本・NTT各社・
    ANA他が音楽祭で有力協賛系法人で名を連ねることが多いのは喜ばしい。
    田町での中ホール計画もリサイタル系で期待してたが、場所変更になったのは残念。

  448. 1265 匿名さん

    >>1246 新宿さん

    そこは浮浪者じゃなくスラム街だったところな。
    あの辺りのマンションの地権者は、、

  449. 1266 匿名さん

    >>区内だとわざわざ首都高とか使うほうが時間かかる。
    >>タクシー乗って30分もかかるのも嫌だよ。


    >>港南四丁目までなら明らかに首都高が早いだろ。
    >>車を持ってないのがバレバレだぞ。



    新宿未入居埼玉さんは位置関係を知らないかもしれないが麻布十番から品川まで、
    たとえ港南4丁目であろうとタクシーで首都高に乗るやつは皆無だろう。

    1. 新宿未入居埼玉さんは位置関係を知らないか...
  450. 1267 匿名さん

    新宿がホームレスだらけのことも知らなかった事が露呈してしまった新宿さん   


    泣ける(笑

  451. 1268 匿名さん

    >新宿に行かないから知らないのだろうが、ホームレスは激減した。
    >渋谷も線路沿いの公園の再開発でこのまえ強制排除した。
    >ソースがどうの言ってくるんだろうけど、たまには検索してくださいな。


    と挑発したらツイッター検索されて、ここ数日だけで大量にツイートされていることがばれて墓穴掘る



     新宿ホームレスだらけだな
    SunVeltro (ベルちゃん) - 4/27(木) 21:33


     政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ

  452. 1269 匿名さん

    夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
    - 4/24(月) 22:41


    新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
    - 4/24(月) 22:07


    駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
    - 4/24(月) 21:36

  453. 1270 匿名さん

    駅構内まで。。。新宿中央公園追い出されたホームレスが新宿駅に移動したのか??


    新宿駅ホームレスでクセェ………
    - 4/26(水) 23:19


    新宿駅はホームレスの寝床と化した
    - 4/25(火) 23:50

  454. 1271 匿名さん

    品川駅前の4月の風景

    1. 品川駅前の4月の風景
  455. 1272 匿名さん

    【超絶悲報・・】 東京新宿駅に寝泊りするホームレスが海外のサイトで話題に・・

    1. 【超絶悲報・・】 東京新宿駅に寝泊りする...
  456. 1273 匿名さん

    >>1272

    これは...羽田空港から来日外国人観光客が最初に到着する駅じゃなくてよかった。

  457. 1274 匿名さん

    ホームレスの居る街は暖かさがあっていいと思うけどね
    無機質なビルだけのビジネス街ってどうなのよ

  458. 1275 匿名さん

    >>1274

    無機質なビルだけのビジネス街は嫌だよね。品川の場合は駅前のビジネス街から一歩出ると
    環境の良い住宅。このコントラストが都心では希少。

    1. 無機質なビルだけのビジネス街は嫌だよね。...
  459. 1276 匿名さん

    港区住民が選んだ住み心地の良い街BEST5

    1位 白金 2位 港南 3位 芝 4位 麻布十番 5位 浜松町

    http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/

  460. 1277 匿名さん

    >>1274 匿名さん
    ホームレスがいるのがよいなんて人を人生ではじめて見ました。
    世界は広いですね。

  461. 1278 匿名さん

    性風俗街、チャイナマフィア蛇頭、ホームレス、ラブホテル街、しょんべん横丁、客引き、
    ぼったくりバー、風俗店案内所、路上強盗、ひったくり、暴力団事務所、違法DVDの販売人、
    ヤクの売人...

    駅力が強いのも困りもんだ。新宿はまさにカオスだな。

  462. 1279 匿名さん

    世の中にはそこが良いって人も居るんだよ

    新宿が外国人観光客に人気があるのはちゃんとしたワケがある

  463. 1280 匿名さん

    いくら外国人観光客に人気があろうと
    >>1272
    見ちゃうとダメ。住みたいという気が全く起こらない。

  464. 1281 匿名さん

    新宿は新大久保寄りは終わってるが代々木寄りは普通にいいだろ

  465. 1282 匿名さん

    >>1281 匿名さん
    良さげな場所まで行ったら、そこはもう代々木なんじゃないか?

  466. 1283 匿名さん

    新宿は渋谷区の香りを感じる代々木駅の南側まで南下しないとダメ。北は豊島区の香りを感じる大久保駅の北側まで北上しないとダメ。

  467. 1284 通りがかりさん

    >>1274
    おそれいりました。

  468. 1285 匿名さん

    こんな感じ?

    1. こんな感じ?
  469. 1286 匿名さん

    >>1283
    結局は新宿も渋谷寄りの南側じゃないとステータスが低いのよね


  470. 1287 周辺住民さん

    魔窟の北側に広がるKOREAを忘れてる。

  471. 1288 匿名さん

    渋谷に近づくにつれて急激に高級住宅街になるね。


    代々木→北参道→神宮前→松濤


    東の御苑前から四谷にかけても良い。新宿、西新宿アドレスはダメダメ。住むところじゃない。

  472. 1289 匿名さん

    確かに西原もあるね
    でも全部渋谷区

  473. 1290 匿名

    >>1275 匿名さん
    港南ですか?人いない?
    何にもないとこ開発すると、少し外れたたけでこうなっちゃうんだよね。
    これは住んでも遊びに行ってもつまらない街。と個人的に思う。

  474. 1291 匿名

    でも、新宿に住みたいとも思わないです。

  475. 1292 匿名

    >>1288 匿名さん
    新宿も他にも良いとこあったけど、最近やっぱりコリアンが増えてる。それが難点。

  476. 1293 匿名さん

    >>1290

    繁華街の中に住みたい?繁華街から道一本外れた環境が良い住宅街ってのがベスト。

  477. 1294 匿名さん

    まともな住宅街はどこでも都心の駅前みたいには人は歩いてない。

  478. 1295 匿名さん

    堂々と新宿の路上で寝るホームレス。そのわきを通り抜ける、何十人というサラリーマンたち。
    もう、当たり前の風景でホームレスの存在なんて一切気にしていないよう。
    しかし、新宿にくる途中の公園にはいなかったのに、どうして新宿にはこんなにホームレスが
    いるのか。答えは簡単。生活しやすい場所です。

    では、ホームレスにとって暮らしやすい場所とは何か。彼らも仕事をしていないわけでは
    ありません。彼らの生業は、空き缶や捨てられた雑誌などを集めてそれをリサイクル業者に
    売ることで成り立っています。
    つまり、大量のごみが必要なのです。では、大量のごみが出る場所とはどこか。
    そう、繁華街!

    そう考えると、ホームレスが繁華街の公園に住むのは、もはや必然と言えるでしょう。
    逆に、どれだけ駅に近くて広大な公園でも、繁華街でないとホームレスは住まない。
    なぜなら、そこではホームレスは生活できないから。住宅街で暮らしても、彼らを養うだけの
    ごみがないのです。繁華街にホームレスがいるのは当たり前。駅から近い、品川の住宅街に
    ホームレスがいないのも当たり前。繁華街でないとホームレス生活は難しい。

    >これは住んでも遊びに行ってもつまらない街。と個人的に思う。

    言ってる意味は分からないでもないですが、繁華街に住むということはそういうことであること
    を頭に入れておいたほうがいいですね。

  479. 1296 匿名さん

    ちなみに渋谷の明治通りの一本裏。宮下公園沿いに伸びる駐輪場を兼ねた道もホームレスの聖地

    1. ちなみに渋谷の明治通りの一本裏。宮下公園...
  480. 1297 匿名さん

    >>1274

    ホームレスの居る街は暖かい、貧しい人は美しい—

    そう、新宿に住まう人々はマザー・テレサのような貧者への慈愛に満ちた人々なのです。
    我々のような強欲な愚民共には新宿に住む資格はないのです。

  481. 1298 匿名さん


    このスレの住人、終わってるな・・・





       

  482. 1299 匿名

    >>1293 匿名さん
    私も繁華街には住みたくないです。
    何で繁華街にこだわるんです?歌舞伎町を意識し過ぎ。タワマンならまだしも、例え繁華街の近くに住むとしたら、一本どころか100m離れたい。
    ところで港南の住宅街って、桜も綺麗なのに、あんなに寂れてるもんですか?って言っても準工業地域とかだったら話にならないけど。



  483. 1300 匿名さん

    >>1299
    寂れてないでしょ。約20,000人が住んでいるんだから。港南4丁目は1種、2種住居地域ですね。
    ただ、タワマン中心で街に空間が多いから人が少なく見えるかもね。公園や運河沿いなんか
    休日は天気よければ人が多いです。

  484. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    わざわざ山手線外側に住む必然性がないよね

  485. 1302 匿名さん

    空しくないのかな、ここの人たち。

  486. 1303 匿名さん

    ふと窓の外を見れば品川駅の上に沈みゆく夕陽。

    1. ふと窓の外を見れば品川駅の上に沈みゆく夕...
  487. 1304 匿名さん

    >>1301

    山手線の中より外のほうが環境が良ければこだわらない。

    1. 山手線の中より外のほうが環境が良ければこ...
  488. 1305 匿名さん

    >>1301 匿名さん

    新宿の住宅街は外側がほとんどだったよね(笑)

  489. 1306 匿名さん

    >>1296

    その画像を以下から無断転載してる件は置いといて、
    http://urx.red/DdPa ~新宿中央公園から消えたホームレスはどこへ行ったのか
    むしろ減ってるというブログを読んだ上で貼ったなら異常。

    そしてその画像の公園は渋谷の宮下公園。

    再開発で排除したとかちゃんとコメントされてたところではないのかな。

    その画像の場所が跡形もなくなったのならマジで激減したらしいなと逆に感じた。

  490. 1307 匿名さん

    >>1272
    それも3年前の記事から無断転載

    東京五輪が決定してまだ数か月の2014年春ブログ
    ttp://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/37820449.html

    最近激減というなら、そうなんだろう


    GWの日中にずっとdisネタ探し

    このスレに居つく人間は、ハートから異臭を放ってる

  491. 1308 匿名さん

    >>1285
    おもしろい画像ですね。

    リクエスト!
    西新宿~西武線の駅までは空白ですが、そこもなにか注釈で埋めてください

  492. 1309 匿名さん

    >>1307

    いくら役所がごまかしの公式発表してもツイッターは正直。



    新宿ホームレスだらけだな
    - 4/27(木) 21:33


    政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
    - 4/27(木) 23:40
     

    駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
    - 4/24(月) 21:36

     
    新宿駅ホームレスでクセェ………
    - 4/26(水) 23:19


    新宿駅はホームレスの寝床と化した
    - 4/25(火) 23:50


    夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
    - 4/24(月) 22:41


    新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
    - 4/24(月) 22:07

  493. 1310 匿名さん

    >>1308

    はいよ

    1. はいよ
  494. 1311 匿名さん

    ホームレスを見たことがない地方の若者が上京してきて、
    駅でホームレスを数人みたら「ホームレスだらけ」とつぶやくだろう。
    その道を通ったうちの100人がツイートしたらまるで多量にいるように感じるだろう。
    そこを探してきて小学生のようにはしゃぐのも自由だが、ソースとして大の大人が
    主張するにはあまりに愚かすぎる。確かに激減しただけでまだ数百人はいるだろう。
    五輪までにクリーンになるとコメントされてるのなら、今後どう対策されるか見て
    いればいいだけ。あと3年。しかし過去の画像を貼ってはしゃぐのは非道だ。

    人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
    残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
    ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。

  495. 1312 匿名さん

    >>1310
    それだとピンときません

  496. 1313 匿名さん

    証拠画像は、最近3か月以内で、自分が撮影しないと。
    ネットの酔っ払いの雑多なつぶやきにすがってるから現実と乖離してくる。

  497. 1314 周辺住民さん

    >>1310
    「迷路ゾーン」なんていくらなんでも大げさだろうとストリートビューで見てみたら本当に迷宮だった・・・凄いな。このあたりから都庁まで到達できるか挑戦してみると面白いですよ。

    https://www.google.co.jp/maps/@35.7002304,139.6888995,3a,75y,150.75h,90.29t/data=!3m6!1e1!3m4!1sMujNey66y-Izzw9ojY4fdw!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

  498. 1315 匿名さん

    >ホームレスを見たことがない地方の若者が上京してきて、
    >駅でホームレスを数人みたら「ホームレスだらけ」とつぶやくだろう。



    真面目に言っているのか?とぼけて誤魔化しているのか?はたまた新宿住民
    名乗っているだけで実は新宿知らないのか?最近、日に日に新宿駅のホームレスは
    増加してるぞ。新宿駅はホームレスの寝床と化してる。マジで臭い。
    酔っぱらったホームレスとのトラブルも日常茶飯事だ。知らないとは言わせない。




    新宿のホームレスを見ると、いつしか救いの手を出そうと感じる。
    - 4/27(木) 3:19


    新宿ホームレスだらけだな
    - 4/27(木) 21:33


    新宿駅ホームレスでクセェ………
    - 4/26(水) 23:19


    新宿のマック中国人とホームレス入店禁止にしろ
    - 4/26(水) 22:25


    今日も新宿駅のホームレスは大量に寝てますね
    - 4/25(火) 5:43


    新宿駅はホームレスの寝床と化した
    - 4/25(火) 23:50


    駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
    - 4/24(月) 21:36


    新宿とかけものフレンズ(ホームレス)たくさんいてわらう
    - 4/23(日) 20:19


    新宿大ガード下、前々からホームレスのオシッコポイントがあるのだが、先ほど雨漏りポイントだと判明。水洗だったんですね。
    - 4/22(土) 23:44


    本当新宿嫌い空気が臭すぎる大手町とかの方がいい空気だし何でこんな臭いんだろホームレスのせいか??
    - 4/22(土) 9:39


    こんな時間の新宿駅ホームレスがたくさんいるなぁ
    - 4/20(木) 23:01


    新宿のガード下で寝てるホームレスなんとかしろよ… あいつのせいで通りが詰まるんだよ…
    - 4/20(木) 18:51


    新宿は魔境ですよね それに加えてキャッチとホームレスとで最悪です……
    - 4/19(水) 0:08


    新宿駅日に日にホームレス増えてんな
    - 4/18(火) 23:03


    新宿のホームレスマージ臭いんだわ
    - 4/18(火) 22:43


    新宿駅のホームレスの数...
    - 4/14(金) 0:14


    今頃の時間帯の新宿駅のホームレスの多さな キモ怖くて憂鬱だわ
    - 4/12(水) 23:08


    こんな早朝の新宿駅なかなか来ないから知らなかったけど、ホームレス率やばいね。
    - 4/9(日) 6:01

    昨日は新宿駅西口付近で、[ホームレス風の50歳くらいの男が、複数の通行人をどつく事案]が発生。 いちおう交番に状況伝えておいたが。
    - 4/8(土) 1:05


    新宿駅周辺ホームレスめっちゃいたし、歌舞伎町のカラスゲロ食ってんのまじで治安悪い
    - 4/7(金) 1:05


    新宿駅ホームレス居すぎて臭すぎる
    - 4/5(水) 0:00


    新宿駅ホームレスいっぱいでめっちゃ迷うって言うてる。。辛い。。。。(._.)
    - 3/31(金) 3:25

    1. 真面目に言っているのか?とぼけて誤魔化し...
  499. 1316 匿名さん

    新宿なんて住む場所じゃないね。

  500. 1317 匿名さん

    環境の悪い山手線駅ランキング

    1位 新宿 2位 新大久保 3位 池袋 4位 鶯谷 5位 渋谷 6位以下 なし

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸