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運河に浮いてたんじゃないの?
いや。
運河に浮いてるのは港南だろ?
違うちがう、マンションのプール。
どこだっけ、、、気になってきた、ここ半年くらいの話題なんだが。
検索してみたら、2年前、ドゥトゥ―ルにそれらしき書き込みあるけど
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589408/?q=%E3%82%A6%E3%83%B3%E3...
恵比寿は基本 飲み屋街ですから、住宅地のように車をお持ちの方が通行する前提で道が作られては、いないです。
古川沿いの明治通りは2車線だけど飛ばせる。しかし、恵比寿駅東口から高輪方面むかおうとすると、1車線。こういった1車線道路に定期バスが走っており、信号が多くイライラする。
マンションに汚いプールなんていらないですね
ドトールは日本人より中国人の方が多いんでしたっけ。
特に恵比寿周辺はタクシーも走っており何処でも停車する。1車線道路では、対向車が来ていることが多く抜けない。明治通リに戻ろうとしてもおお廻りしないと戻れない。
恵比寿って電線の地中化進んでるんですか? 結構電柱建ってますよね。
恵比寿の道が狭いとの主張の人、土地勘がないのほぼ確定だな。
・主張が狭いから混雑しているにかわった。
・全般的に狭いとの主張が東口の特定場所になった。
(社会教育館前を通る道の駅前の交差点のことを言っているのか?)
・高輪方面ってどっち方面?もっとわかりやすい言い方できないの?
だいたい、土地勘ないのに駅前の狭いところにはいって言って、後で文句言うなっちゅうの
恵比寿の住所に限定しただけなんですが、それでは駅の西側エリアは如何ですか?
もっと狭いと思いますけど。
東京は道画狭いところが多いよなあ
>>110390 匿名さん
カルピスの前を通り道目黒駅に向かう道はせまいですか?
恵比寿周辺は、白金台や目黒駅周辺よりは道が広いイメージでした。
比較対象が湾岸なら狭いという意見に賛成です
恵比寿を車が通りやすい道にすると酔っ払いが轢かれて危ないからよくないよ。
東京タワーへロードバイクの人なんかもそうだけど、土地勘ないのにしったかで書く人がこのスレには多いよね。
子供いないのに子供のことを書く人なんかも。
そういう嘘はすぐにバレるからやめた方がいいです
>>110394 通りがかりさん
バレバレなのに認めないところが嫌われるんでしょう。しかし眺望についてはラウンジからのもだったと認めてたよ。一番おもしかったのは毎日仕事帰りに駅のスーパーで買って自炊するという嘘でしたね。
恵比寿は道がショボいから電柱を地中化する意義は全くないです。
今日はまたスーパー銭湯に来ています。
嫁は結婚後はスーパー銭湯に行く人種を嫌っています(笑)
ハッキリとはいいませんが、そんな気持ちがビンビン伝わってきます。
それはさておき、今日の店も客が若い。
ホームグランドにいる時は分からないけど、ちょっと出ると如実に違う。
データでは平均年齢は4歳位しか違わなかった筈だけど
感覚的には10歳位違うんじゃないかと思う位若い。
恵比寿って工場跡地ですよね?
湾岸埋め立て地と同じようなものかと。
恵比寿、酔っ払い、ケンカ、ヤリモク
ウメタテチからの嫉妬がすごいな
似た者同士、仲良くね。
豆腐地盤を選んじゃうくらいの情弱だから
いまだにマリカーが爆走中
埋立地に住まう
たくさんレールのある線路際に住まう
汚れた応酬の後は
お口直しに水辺の画像が欲しいです。
ほい!
もう飽きたねー
また運河の写真・・・不快
駅力に全く関係ないからでしょう
その「イメージ」の完成は何年でしょうか?
国道?公共事業?予算化したんですか?
駅周辺vs駅遠の差が広がる未来。
駅から遠い場所にはなかなか金が落ちないし、人も行かない。
広い道は気持ちいいし車でも走りやすい。
でも、狭い道にはわくわく感や風情がある。
駅前商店街や飲みや街の道はだいたいが狭い。
そんな道が再開発で失われていくのはさびしい。
広い道しかない地域は、つまらない街が多いと思う。
芝浦住民の品川推しがすごいね。10年はかかるだろうけどね。まずは期待は高縄ゲートウェイかな
国交省の品川人工地盤はリニアと歩調を合わせ3段階で進めるらしい。
第一弾の15号道路拡張で土地収用にどれだけ時間がかかるかだが、
塚田農場が頑張る限り、この第一弾で相当遅延する恐れがある。
ましてや、リニア建設が現時点でギリギリスケジュール。
長生きしないと
恵比寿は電線が問題ですよね。
街並みに魅力がない原因の一つだと思います。
飲み屋は多いので人気はあります。
西武プリンスにとっては、リニアができないと他に呼び物がなにもないし、
羽田アクセス線は品川をスルーしてしまうから宿泊は有楽町や八重洲でいいし、
リニアができないまま西山手ルートが先に完成すると、もはや新宿や池袋に
宿泊でもいいわけ。地下鉄が使えて夜も賑やかな場所に泊まるのが東京を堪能
するにはベストなわけだから。ホテル内で夕食とか、最近はツアー客も嫌がる。
品川、どうなるんだろうね。
そうなると銀座・六本木辺りにアクセスが良い場所が有利ですかね。
品川は、ないです。
>>110438 匿名さん
どうしても品川をスルーして欲しいみたいだけどw
羽田空港からは、新宿や池袋より近いですよ。しかも京急で料金も安い。
さらに言えば、旅行客の数でいえば、新幹線利用者が飛行機利用者を圧倒。
銀座に泊まりたいとか、新宿に泊まりたいとか、コンサート会場の近くがいいとか、球技場の近くがいいとか、有明の近くがいいとか、そういう目的がある人は別として、東京のどっかに泊まりたい人の第一候補は東京駅と品川駅の近辺だと思います。
交通が便利だからね。
これは今後も変わらないでしょう。
どっちにしろ、割高で浜松町から乗換えなモノレールが一番不利になるでしょう。
観光で品川はないですからね。魅力なくておもしろくない街ですから。
モノレールの帰着駅には、外国人観光客に人気の増上寺・東京タワーのお膝元でもあり 銀座・日比谷にほど近い 浜松町駅がございますから、今回の『品スルー』現象とは、一線画すことになります。
余談ですが、羽田空港最速はモノレールの16分です。
外国人観光客は観光バス。
私の海外の友人は、新しいものと歴史のあるものが共存しているところが良いと言ってます。5度目の来日でメジャーな所は殆ど出かけています。先日は長野へのスキーで来てましたが浅草に滞在している時は、デックスのお台場1丁目商店街や日本銀行、明治神宮などへ案内しました。話題のオリンピック会場付近も環状2号線から案内。何を食べたいか確認していますが、レストランや食堂を決めるのが一番難しいです。
日本の家庭料理を好む方もいますよね。
私のオーストラリアの友人とかはそうです。
今回はメルボルンの友人でした。間食はたこ焼きだったんですが、食べたことのないものということで、神田の変わり種のてんぷら屋や広島焼き、矢場とんに連れて行きました。
彼らが選んでもって来てくれるオーストラリアワイン美味しいですよね
ワインはかなり有名ですよね。今回貰ったのは、不味いベジマイトを持ってきてもらいました。
羽田アクセスが便利だからという理由で品川に滞在していた人は減るだろうね。
ホテルより生活密着のお店が欲しい
あたしゃもうちょっと背が欲しい
あたしゃも少し背が欲しい
の間違いでした。訂正してお詫び申し上げます。
羽田アクセスが便利だからという理由で浜松町に滞在していた人は減るだろうね。
勝てない時に出るいつもの血尿のオウム返しか
リニア(2027年開業)は工事がギリギリでテスト期間(1年以上?)などまだ明確になってない。
アクセス線も調査段階(2028年開通)で双方10年後位の2029年目安でしょう。
品川駅西口や京急品川ビルなどは2030年頃で少し先のようです。
やはり
「高輪ゲートウエイ」の街開き2024年頃位が確定した話題ではないでしょうか
京急グループがホステル事業に新規参入、第一弾浅草エリア
https://hotelbank.jp/keikyu-hostel-asakusa-open/
京急も浅草エリアでホステル事業に参入するんですね
不安を煽るつもりはないのですが、首都直下地震の確率って何年後70%?
都心環状線内側 一極集中の未来、特集きましたね。
>広い道は気持ちいいし車でも走りやすい。でも、狭い道にはわくわく感や風情がある。駅前商店街や飲みや街の道はだいたいが狭い。そんな道が再開発で失われていくのはさびしい。広い道しかない地域は、つまらない街が多いと思う。
品川駅の周りには広い道と商店街的な街と両方あるね。
>>110465 匿名さん
港南口は駄目だね。なんとか残っている駅前の路地裏はいずれ再開発されるから、そうなると丸の内や霞が関のようなつまらない街になる。
高輪口は第一京浜しかなく今はつまらない。でも少し離れるが二本榎通り(名前あってる?)はちょつといいね。今はしょぼいけど歴史もあるし品川駅や新駅にも近いから将来は大化けするかも。プラチナ通りとか裏原宿のようなイメージに。
北品川方面はいいね。生活商店街だけど歴史もあるしちょっとした観光スポットもある。
ついでに田町もいいね。芝浦側の飲みや街は一部は再開発ビルになったがまだまだ健在。三田側の慶応中通りもい。
さらについでに大門もいいね。第一京浜から一本入った飲み屋中心の商店街がいい。
そういう場所は再開発してほしくない。
>もはや新宿や池袋に宿泊でもいいわけ。地下鉄が使えて夜も賑やかな場所に泊まるのが東京を堪能するにはベストなわけだから。
外国人に人気の東京タワー、スカイツリー、浅草、アメ横、上野、谷根千、皇居、銀座、浜離宮、増上寺、お台場、水上バス観光、そして人気コンテンツになるだろうリニア乗車、だいたい山手線東側。新宿は新宿御苑、歌舞伎町くらい?池袋は目玉が無いね。富士山へのアプローチもリニアが出来ると品川、箱根も品川から小田原まで新幹線てあっと言う間。東京観光にベストな拠点は品川?浜松町だよ。
>私の海外の友人は、新しいものと歴史のあるものが共存しているところが良いと言ってます。
まさに品川から浜松町だね。
新しいもの、リニア、品川駅再開発による最先端駅前空間、山手線で一番新しい高輪ゲートウェイ、虎ノ門ヒルズ、、
歴史あるもの、増上寺、泉岳寺、旧皇族邸、浜離宮、旧東海道北品川、、、
>>110472 匿名さん
港南3丁目、4丁目はタワーマンション街と小中学校、大学だからね。ただ、周りには散歩に良い場所はある。天王洲アイル、北品川商店街、御殿山。そのへんは、ブラタモリ、モヤさまや有吉正直散歩にも何回も出てるね。そういう緩い散歩系番組に取り上げられるような場所が住んでてもいい感じ。