東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 21:46:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 110375 匿名さん

    運河に浮いてたんじゃないの?

  2. 110376 匿名さん

    いや。
    運河に浮いてるのは港南だろ?
    違うちがう、マンションのプール。
    どこだっけ、、、気になってきた、ここ半年くらいの話題なんだが。

  3. 110377 匿名さん

    >>110373 匿名さん
    どこと比較しているのかわからないけど、恵比寿は道が広いんじゃない?
    比較対象は港南とか湾岸?

  4. 110378 匿名さん

    検索してみたら、2年前、ドゥトゥ―ルにそれらしき書き込みあるけど

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589408/?q=%E3%82%A6%E3%83%B3%E3...

  5. 110379 匿名さん

    別なタワマンでもサウナに、って書き込みはあるので
    ほんとだかどうだか

  6. 110380 匿名さん

    >>110377 匿名さん

    湾岸でしょうね。
    恵比寿は駒沢通りと明治通りがあって狭いとは感じないけど。
    埋立地の開放感と比べてるんでしょう。

  7. 110381 匿名さん

    恵比寿は基本 飲み屋街ですから、住宅地のように車をお持ちの方が通行する前提で道が作られては、いないです。

  8. 110382 匿名さん

    >>110378

    あw
    **プール、やっぱドトールでしたか。
    二年前なんですね。強烈すぎて半年前くらいの感覚ができてるww

  9. 110383 匿名さん

    古川沿いの明治通りは2車線だけど飛ばせる。しかし、恵比寿駅東口から高輪方面むかおうとすると、1車線。こういった1車線道路に定期バスが走っており、信号が多くイライラする。

  10. 110384 匿名さん

    マンションに汚いプールなんていらないですね

  11. 110385 匿名さん

    ドトールは日本人より中国人の方が多いんでしたっけ。

  12. 110386 匿名さん

    特に恵比寿周辺はタクシーも走っており何処でも停車する。1車線道路では、対向車が来ていることが多く抜けない。明治通リに戻ろうとしてもおお廻りしないと戻れない。

  13. 110387 匿名さん

    >>110378 匿名さん
    ドゥトゥールはプールなくてスパですから違いますね。プールで脱糞はWCTでしょう

  14. 110388 匿名さん

    恵比寿って電線の地中化進んでるんですか? 結構電柱建ってますよね。

  15. 110389 匿名さん

    恵比寿の道が狭いとの主張の人、土地勘がないのほぼ確定だな。
    ・主張が狭いから混雑しているにかわった。
    ・全般的に狭いとの主張が東口の特定場所になった。
    (社会教育館前を通る道の駅前の交差点のことを言っているのか?)
    ・高輪方面ってどっち方面?もっとわかりやすい言い方できないの?

    だいたい、土地勘ないのに駅前の狭いところにはいって言って、後で文句言うなっちゅうの

  16. 110390 匿名さん

    恵比寿の住所に限定しただけなんですが、それでは駅の西側エリアは如何ですか?
    もっと狭いと思いますけど。

  17. 110391 匿名

    東京は道画狭いところが多いよなあ

  18. 110392 匿名さん

    >>110390 匿名さん

    カルピスの前を通り道目黒駅に向かう道はせまいですか?

    恵比寿周辺は、白金台や目黒駅周辺よりは道が広いイメージでした。
    比較対象が湾岸なら狭いという意見に賛成です

  19. 110393 匿名さん

    恵比寿を車が通りやすい道にすると酔っ払いが轢かれて危ないからよくないよ。

  20. 110394 通りがかりさん

    東京タワーへロードバイクの人なんかもそうだけど、土地勘ないのにしったかで書く人がこのスレには多いよね。
    子供いないのに子供のことを書く人なんかも。

    そういう嘘はすぐにバレるからやめた方がいいです

  21. 110395 匿名さん

    >>110394 通りがかりさん
    バレバレなのに認めないところが嫌われるんでしょう。しかし眺望についてはラウンジからのもだったと認めてたよ。一番おもしかったのは毎日仕事帰りに駅のスーパーで買って自炊するという嘘でしたね。

  22. 110396 匿名さん

    恵比寿は道がショボいから電柱を地中化する意義は全くないです。

  23. 110397 匿名

    今日はまたスーパー銭湯に来ています。

    嫁は結婚後はスーパー銭湯に行く人種を嫌っています(笑)
    ハッキリとはいいませんが、そんな気持ちがビンビン伝わってきます。

    それはさておき、今日の店も客が若い。
    ホームグランドにいる時は分からないけど、ちょっと出ると如実に違う。

    データでは平均年齢は4歳位しか違わなかった筈だけど
    感覚的には10歳位違うんじゃないかと思う位若い。

  24. 110398 匿名さん

    恵比寿って工場跡地ですよね?
    湾岸埋め立て地と同じようなものかと。

  25. 110399 匿名さん

    恵比寿、酔っ払い、ケンカ、ヤリモク

  26. 110400 匿名さん

    ウメタテチからの嫉妬がすごいな

  27. 110401 匿名さん

    似た者同士、仲良くね。

  28. 110402 匿名さん

    豆腐地盤を選んじゃうくらいの情弱だから

  29. 110403 匿名さん

    いまだにマリカーが爆走中

  30. 110404 匿名さん

    >>110398 匿名さん

    50歩100歩

  31. 110405 匿名

    >>110400 匿名さん

    ほんと

  32. 110406 匿名さん

    埋立地に住まう

  33. 110407 匿名さん

    たくさんレールのある線路際に住まう

  34. 110408 匿名さん

    汚れた応酬の後は
    お口直しに水辺の画像が欲しいです。

  35. 110409 匿名さん

    >>110408 匿名さん
    ほい。


    1. ほい。
  36. 110410 匿名さん

    面白い!

    1. 面白い!
  37. 110411 匿名さん

    ほい!

    1. ほい!
  38. 110412 匿名さん

    ほい!

    1. ほい!
  39. 110413 匿名さん

    ほい!

  40. 110414 匿名さん

    >>110410 匿名さん

    世界のリニア品川駅から徒歩13分の別世界!

  41. 110415 匿名さん

    >>110412 匿名さん

    レディクリスタル、シーフォート、WCTの素敵なスリーショット!

  42. 110416 匿名さん

    もう飽きたねー

  43. 110417 マンション検討中さん

    昨日、WCT周囲の地価が港区最安というのを証明させられていました。写真見ると品川区の天王洲アイルみたいですもんね

  44. 110418 匿名さん

    また運河の写真・・・不快

  45. 110419 匿名さん

    人の嫌がる事をするのがWCT住民

  46. 110420 匿名さん

    >>110419 匿名さん

    綺麗な写真をなんで嫌がるんだろう?

    1. 綺麗な写真をなんで嫌がるんだろう?
  47. 110421 匿名さん

    駅力に全く関係ないからでしょう

  48. 110422 匿名さん

    ほい!

    1. ほい!
  49. 110423 匿名さん

    ほい!

    1. ほい!
  50. 110424 口コミ知りたいさん

    >>110421 匿名さん

    ほい!

    1. ほい!
  51. 110425 匿名さん

    >>110422 匿名さん

    駅力抜群!世界のリニア品川駅から徒歩圏天王洲エリアの水辺!
    お洒落で素敵な景観に癒されます。

  52. 110426 匿名さん

    その「イメージ」の完成は何年でしょうか?

  53. 110427 匿名さん

    >>110420 匿名さん

    ゲートブリッジは我がマンションのスカイテラスからも見えますよ。
    抜ける眺望はいい、やめられません!


  54. 110428 匿名さん

    >>110424 口コミ知りたいさん

    わお、国道の上に新しい街出現!
    リニアも開通するし品川ぶっちぎりだな^o^

  55. 110429 匿名さん

    前もありましたねそんな絵。予算あるのかな?

    1. 前もありましたねそんな絵。予算あるのかな...
  56. 110430 匿名さん

    >>110398 匿名さん

    さすがに埋立地と恵比寿じゃ比較にならないんじゃない?
    坪単価を比較してみてよ。

  57. 110431 匿名さん

    国道?公共事業?予算化したんですか?

  58. 110432 匿名さん

    駅周辺vs駅遠の差が広がる未来。

    駅から遠い場所にはなかなか金が落ちないし、人も行かない。

  59. 110433 マンション掲示板さん

    昨晩の>>110408からの写真や画像の連投は、ネガもポジも同一人物ですね。
    たぶん、いつもWCTの写真を連投してる真性WCTさんとは別人で、港南も浜松町もディスってる非山手線沿線民の仕業と思います。
    真性WCTさん、これらは荒らしの釣り投稿と思われるので、違うなら自分の書き込みではないと宣言していただけないでしょうか?

  60. 110434 匿名さん

    広い道は気持ちいいし車でも走りやすい。
    でも、狭い道にはわくわく感や風情がある。
    駅前商店街や飲みや街の道はだいたいが狭い。
    そんな道が再開発で失われていくのはさびしい。
    広い道しかない地域は、つまらない街が多いと思う。

  61. 110435 匿名さん

    芝浦住民の品川推しがすごいね。10年はかかるだろうけどね。まずは期待は高縄ゲートウェイかな

  62. 110436 匿名さん

    国交省の品川人工地盤はリニアと歩調を合わせ3段階で進めるらしい。
    第一弾の15号道路拡張で土地収用にどれだけ時間がかかるかだが、
    塚田農場が頑張る限り、この第一弾で相当遅延する恐れがある。
    ましてや、リニア建設が現時点でギリギリスケジュール。

    長生きしないと

  63. 110437 匿名さん

    恵比寿は電線が問題ですよね。

    街並みに魅力がない原因の一つだと思います。

    飲み屋は多いので人気はあります。

  64. 110438 匿名さん

    西武プリンスにとっては、リニアができないと他に呼び物がなにもないし、
    羽田アクセス線は品川をスルーしてしまうから宿泊は有楽町や八重洲でいいし、
    リニアができないまま西山手ルートが先に完成すると、もはや新宿や池袋に
    宿泊でもいいわけ。地下鉄が使えて夜も賑やかな場所に泊まるのが東京を堪能
    するにはベストなわけだから。ホテル内で夕食とか、最近はツアー客も嫌がる。
    品川、どうなるんだろうね。

  65. 110439 匿名さん

    そうなると銀座・六本木辺りにアクセスが良い場所が有利ですかね。
    品川は、ないです。

  66. 110440 マンション掲示板さん

    >>110435 匿名さん
    芝浦住民?
    港南住民の間違いかな?

  67. 110441 匿名さん

    >>110438 匿名さん
    どうしても品川をスルーして欲しいみたいだけどw
    羽田空港からは、新宿や池袋より近いですよ。しかも京急で料金も安い。
    さらに言えば、旅行客の数でいえば、新幹線利用者が飛行機利用者を圧倒。

    銀座に泊まりたいとか、新宿に泊まりたいとか、コンサート会場の近くがいいとか、球技場の近くがいいとか、有明の近くがいいとか、そういう目的がある人は別として、東京のどっかに泊まりたい人の第一候補は東京駅と品川駅の近辺だと思います。

    交通が便利だからね。
    これは今後も変わらないでしょう。

  68. 110442 匿名さん

    どっちにしろ、割高で浜松町から乗換えなモノレールが一番不利になるでしょう。

  69. 110443 匿名さん

    >>110441
    品川駅周辺に何にもないから他の地区選ぶと思うよ。食は大事だし、他所へのアクセスが良いところ選ばれるから。

  70. 110444 匿名さん

    観光で品川はないですからね。魅力なくておもしろくない街ですから。

  71. 110445 匿名さん

    モノレールの帰着駅には、外国人観光客に人気の増上寺・東京タワーのお膝元でもあり 銀座・日比谷にほど近い 浜松町駅がございますから、今回の『品スルー』現象とは、一線画すことになります。

    余談ですが、羽田空港最速はモノレールの16分です。

  72. 110446 匿名さん

    >>110441 匿名さん
    観光客がどこ行きたいのか分かりませんが、東京、銀座、新宿、渋谷に行くなら、山手線で便利だと思います。あと新幹線の関西方面か。

  73. 110447 匿名さん

    外国人観光客は観光バス。

  74. 110448 匿名さん

    私の海外の友人は、新しいものと歴史のあるものが共存しているところが良いと言ってます。5度目の来日でメジャーな所は殆ど出かけています。先日は長野へのスキーで来てましたが浅草に滞在している時は、デックスのお台場1丁目商店街や日本銀行、明治神宮などへ案内しました。話題のオリンピック会場付近も環状2号線から案内。何を食べたいか確認していますが、レストランや食堂を決めるのが一番難しいです。

  75. 110449 匿名さん

    >>110448 匿名さん

    食文化が違うのでレストラン難しいですよね。
    吉野家が一番喜ばれた事もあるし。

  76. 110450 匿名さん

    日本の家庭料理を好む方もいますよね。
    私のオーストラリアの友人とかはそうです。

  77. 110451 匿名さん

    今回はメルボルンの友人でした。間食はたこ焼きだったんですが、食べたことのないものということで、神田の変わり種のてんぷら屋や広島焼き、矢場とんに連れて行きました。

  78. 110452 匿名さん

    彼らが選んでもって来てくれるオーストラリアワイン美味しいですよね

  79. 110453 匿名さん

    ワインはかなり有名ですよね。今回貰ったのは、不味いベジマイトを持ってきてもらいました。

  80. 110454 匿名さん

    羽田アクセスが便利だからという理由で品川に滞在していた人は減るだろうね。

  81. 110455 匿名さん

    ホテルより生活密着のお店が欲しい

  82. 110456 匿名さん

    あたしゃもうちょっと背が欲しい

  83. 110457 匿名さん

    あたしゃも少し背が欲しい

    の間違いでした。訂正してお詫び申し上げます。

  84. 110458 匿名さん

    羽田アクセスが便利だからという理由で浜松町に滞在していた人は減るだろうね。

  85. 110459 匿名

    勝てない時に出るいつもの血尿のオウム返しか

  86. 110460 匿名さん

    リニア(2027年開業)は工事がギリギリでテスト期間(1年以上?)などまだ明確になってない。
    アクセス線も調査段階(2028年開通)で双方10年後位の2029年目安でしょう。
    品川駅西口や京急品川ビルなどは2030年頃で少し先のようです。
    やはり
    「高輪ゲートウエイ」の街開き2024年頃位が確定した話題ではないでしょうか

  87. 110461 匿名さん

    京急グループがホステル事業に新規参入、第一弾浅草エリア

    https://hotelbank.jp/keikyu-hostel-asakusa-open/

    京急も浅草エリアでホステル事業に参入するんですね

  88. 110462 匿名さん

    不安を煽るつもりはないのですが、首都直下地震の確率って何年後70%?

  89. 110463 匿名さん

    都心環状線内側 一極集中の未来、特集きましたね。

  90. 110464 匿名さん

    >>110462 匿名さん
    まだ地震予知してる人達のこと信じるんだ

  91. 110465 匿名さん

    >広い道は気持ちいいし車でも走りやすい。でも、狭い道にはわくわく感や風情がある。駅前商店街や飲みや街の道はだいたいが狭い。そんな道が再開発で失われていくのはさびしい。広い道しかない地域は、つまらない街が多いと思う。

    品川駅の周りには広い道と商店街的な街と両方あるね。

  92. 110466 匿名さん

    >>110465 匿名さん
    港南口は駄目だね。なんとか残っている駅前の路地裏はいずれ再開発されるから、そうなると丸の内や霞が関のようなつまらない街になる。
    高輪口は第一京浜しかなく今はつまらない。でも少し離れるが二本榎通り(名前あってる?)はちょつといいね。今はしょぼいけど歴史もあるし品川駅や新駅にも近いから将来は大化けするかも。プラチナ通りとか裏原宿のようなイメージに。
    北品川方面はいいね。生活商店街だけど歴史もあるしちょっとした観光スポットもある。

    ついでに田町もいいね。芝浦側の飲みや街は一部は再開発ビルになったがまだまだ健在。三田側の慶応中通りもい。

    さらについでに大門もいいね。第一京浜から一本入った飲み屋中心の商店街がいい。

    そういう場所は再開発してほしくない。

  93. 110467 匿名さん

    >>110466 匿名さん

    今もつまらない街だよ

  94. 110468 マンコミュファンさん

    >>110436 匿名さん

    塚田農場は単なる賃借人。簡単だろ。

  95. 110469 匿名さん

    >もはや新宿や池袋に宿泊でもいいわけ。地下鉄が使えて夜も賑やかな場所に泊まるのが東京を堪能するにはベストなわけだから。

    外国人に人気の東京タワー、スカイツリー、浅草、アメ横、上野、谷根千、皇居、銀座、浜離宮、増上寺、お台場、水上バス観光、そして人気コンテンツになるだろうリニア乗車、だいたい山手線東側。新宿は新宿御苑、歌舞伎町くらい?池袋は目玉が無いね。富士山へのアプローチもリニアが出来ると品川、箱根も品川から小田原まで新幹線てあっと言う間。東京観光にベストな拠点は品川?浜松町だよ。

  96. 110470 匿名さん

    >私の海外の友人は、新しいものと歴史のあるものが共存しているところが良いと言ってます。


    まさに品川から浜松町だね。

    新しいもの、リニア、品川駅再開発による最先端駅前空間、山手線で一番新しい高輪ゲートウェイ、虎ノ門ヒルズ、、

    歴史あるもの、増上寺、泉岳寺、旧皇族邸、浜離宮、旧東海道北品川、、、

  97. 110471 評判気になるさん

    >>110451 匿名さん

    私の友人の外国人は、てんやの天丼が大好き。

  98. 110472 匿名さん

    >>110466 匿名さん

    補足
    天王洲アイルは、埋立て地で路地もないけど、運河沿いに路面店がポツポツあり楽しい。
    大崎から五反田にかけては、ソニー通りから1本入った島津山のふもとの通りにあたりにお洒落なお店が少しあり楽しい。山手線外側の六厘舎があった道も古びた商店街だけど人口が増えていい方へ変化する予感。

    今も将来も港南はつまらないけど、その周辺は路地や商店街があり、今後も発展していきそうなわくわく感があります。

  99. 110473 マンコミュファンさん

    >>110472 匿名さん

    港南3丁目、4丁目はタワーマンション街と小中学校、大学だからね。ただ、周りには散歩に良い場所はある。天王洲アイル、北品川商店街、御殿山。そのへんは、ブラタモリ、モヤさまや有吉正直散歩にも何回も出てるね。そういう緩い散歩系番組に取り上げられるような場所が住んでてもいい感じ。

  100. 110474 匿名

    >>110473 マンコミュファンさん

    それが理由なら東京中ok

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸