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匿名さん [更新日時] 2024-04-24 01:25:06
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 481789 匿名さん

    臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。                     

    1. 臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てるこ...
  2. 481790 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  3. 481791 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど

    利用価値の低い豊洲や有明は10年前は単なる空き地なんだから
    変わってなきゃただの空き地。それ自分から言い出してドやるってギャグかよwww

    1. 利用価値の低い豊洲や有明は10年前は単な...
  4. 481792 匿名さん

    タダの埋め立て空き地だった利用価値のない土地に、嫌悪施設のゴミ処理場と
    下水処理場とクッソ生活不便なマンションだけが陸の孤島のようにポツンポツンと
    できた。それがザ・僻地 有明

    1. タダの埋め立て空き地だった利用価値のない...
  5. 481793 匿名さん

    >港南の再開発は停滞してると思うぞ

    停滞してるのは有明の開発だろカスw

    1. 停滞してるのは有明の開発だろカスw
  6. 481794 匿名さん

    >港南の再開発は停滞してると思うぞ
                              
    停滞してるのは有明の開発だろカスw

    1.                     ...
  7. 481795 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  8. 481796 匿名さん

    >>481795 匿名さん

    臨海地下鉄開通しません

    1. 臨海地下鉄開通しません
  9. 481797 匿名さん

    >>481795 匿名さん

    有明はバキュームカーも多くて住環境も劣悪   

    1. 有明はバキュームカーも多くて住環境も劣悪...
  10. 481798 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  11. 481799 匿名さん

    >>481795 匿名さん

    有明はバキュームカーも多くて住環境も劣悪                          

    1. 有明はバキュームカーも多くて住環境も劣悪...
  12. 481800 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?                          

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
  13. 481801 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?                      

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
  14. 481802 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?      

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
  15. 481804 匿名さん

    泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始まっています。この工事によって、都営地下鉄浅草線の速達性の向上と定時性の確保、駅規模の拡大による利用者の増加に伴う駅周辺地区の拠点性の向上、泉岳寺駅西側地域等において、交通利便性の高まりにより居住地としての魅力が向上し、これに伴う人口増による地域の賑わい向上、駅のポテンシャルの向上による不動産価格の上昇が期待できるとされています。 

    1. 泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始ま...
  16. 481806 匿名さん

    また山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。 

    1. また山手線駅力に関係ない話をしている人が...
  17. 481807 匿名さん

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。      

    1. 京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
  18. 481808 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。      

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  19. 481809 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。    

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  20. 481810 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...

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