東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス赤羽南 パークサイドコート(旧(仮称)赤羽南計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 神谷
  7. 赤羽駅
  8. シティハウス赤羽南 パークサイドコート(旧(仮称)赤羽南計画)
匿名さん [更新日時] 2020-03-05 08:20:17

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地: 東京都北区神谷二丁目45-1(地番)
交通: 京浜東北線 赤羽駅 徒歩12分,
東京メトロ南北線「志茂」駅から徒歩11分

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-25 23:31:06

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス赤羽南 パークサイドコート口コミ掲示板・評判

  1. 238 匿名さん

    数年後に王子神谷駅前にイオンができるという噂だよ。
    「東十条 イオン」で検索。

  2. 239 匿名さん

    噂は前から出てきますよね。
    本当にできるのでしょうか…?
    本当に出来るとすると商店街の人たちが何か言っていそうなんですけれど、
    特に今はその様子はない感じなので。
    でも買物の選択肢は増えて欲しいような。

  3. 240 匿名さん

    敷地的には出来そうなところがなんとなく見当が付きます。出来るとかなりこのマンション的には良いのでは?
    現状でもいいんですけれど、選択肢もできるということで。
    今はご近所と赤羽駅近辺とという選択肢、ありますけれどね~。
    ただそのせいでご近所の店が元気がなくなっちゃうのも微妙か。

  4. 241 匿名さん

    残り6戸か。なんとか売り切りそうだけど赤羽とはいえ、駅近じゃないとやっぱり苦戦するね。

  5. 242 匿名さん

    かなり歩きますしね~。
    バスに乗ると言ってもバス通りに出るまでそこそこ歩いちゃいますので。
    歩けなくはないけれど、という距離感が微妙なんでしょうね。
    買物だったり学校だったりはわりかし近いのでいいんですけど。

  6. 243 匿名さん

    買い物、学校、公園はどれも近いのでファミリーには最適なのに、間取りは子供2人ファミリーには狭めですから、ターゲット層が限られるんですよね。
    まぁ同じく駅から遠目のプラウドディアージュの値段がここより相当高ければ売り切りはできるんでしょうけど。

  7. 244 匿名さん

    電車通勤をしないのであればスーパー、学校、大きな公園が物件近くにあるので
    環境は悪くはないと思います。

    駅が離れているとなれば移動に関して自転車が多く置けるのが最低条件と
    なりますが物件駐輪場は1戸数に対して2台置けるので問題はないと思います。

    雨の日移動はバス停留所が近くにあれば車がなくても何とかなりますが
    物件近くにバス停留所がありません。
    そうなると車があると便利です。

    物件駐車場は総戸数の約3分の2の61台しかないので
    ここに住むのなら物件駐車場は確保したいですね。

  8. 245 匿名さん

    赤羽で駐車場2/3って相当充実してると思いますよ。先レスの方のように車持たない人も多いみたいですし、実際ここももうすぐ完売みたいですが駐車場は2台目OKなほど空いてるようですし。
    むしろこの辺りで駐車場100%の方が管理費に跳ね返ってくるのでリスキーかと。

  9. 246 匿名さん

    都内勤務の立場で言わせて頂くと赤羽に住むことは主に電車を意識しての選択かなと。
    でも日中買い物等で移動する人は車生活を前提ですよね、通勤とはまた別の視点でお考えのはずです。

    自分自身は車は不要なのですが家族の誰かは要る。
    この取捨が議論になりそう、我が家は。

    結局所有し続けるんだと思いますが。

  10. 247 匿名さん

    赤羽駅を日常使いつつ車を持ちたい人にとっては、この駅からの微妙な距離がかえって絶妙なのかもしれませんね。
    これ以上の駅遠は赤羽駅の日常利用自体が困難(というか最早赤羽駅物件ではない?)ですし、駅近になると駐車場やら車保有コストが跳ね上がる(物件駐車場自体がほとんどない物件も多い)から、車の保有が困難になりそうですし。
    そういう意味では、この物件のポイントはいい意味でも悪い意味でも中庸であることなんでしょうね。

  11. 248 匿名さん

    赤羽に住むのなら車は要らないと思います。
    もし日常車で行動するなら、荒川渡った岩槻街道沿いの物件でも良いのでは⁇
    車でなら5分と変わらないけど、坪単価は100万くらい下がりますよ。

    ただ川口市ですが。。

  12. 249 匿名さん

    DINKSで赤羽なら、車が趣味でない限り、間違いなく車いらないですね。
    でも、子どもの習い事の送迎とかファミリーでは車ないとどうしても不便で困る場合も多いんで、赤羽だからといってうちは車を手放せないんです。
    かといって川口にすると普段の電車通勤の利便性が赤羽に比べて相当下がるんで、車と引き換えに最寄り駅の利便性を手放すわけにも。

  13. 250 匿名さん

    >248
    橋渡った先はびっくりするほど街の雰囲気が変わりますよ。

  14. 251 物件比較中さん

    住友、フライデーまじですかね?あれ

  15. 252 物件比較中さん

    駅まで遠すぎて検討対象外ですね。

  16. 253 購入検討中さん

    >251
    なんの事ですか?

  17. 254 買い換え検討中

    8年間も放置!住友不動産の高級マンション「二重の耐震偽装」で大騒動

  18. 255 匿名さん

    >252
    駅近を最優先条件にするなら確かになしですね。
    駅近求めるなら借地ですが、ミオカステーロですかねぇ。
    それかプラウドシティやクレヴィアか三菱、三井の駅近中古が出るのを待つかですね。

  19. 256 匿名さん

    駅まで確かに歩きますよね~。
    南北線の志茂の方が若干近いように思います。
    南北線も使われる方ならいいのかもしれません。
    駅までの道も志茂の方が若干いいのではないかと思われますので。
    赤羽まではバス通りになっている道の歩道が狭いのが気になります。

  20. 257 匿名さん

    南北線も使い、少しでも駅近くを望むならシティタワーの方がいいのではないでしょうか?仕様もシティタワーの方がうえですし。
    ここを買うメリットは、駅距離が離れる代わりに国道沿いのシティタワーや線路近くのプラウド赤羽ディアージュよりも静かで、教育機関、買い物、公園が至近であること、そして競合物件よりも坪単価や駐車場などか安いことでしょうね。
    ですので、世帯の中で電車を使う人が納得(我慢?)できるなら悪くない物件だと思います。

  21. 258 匿名さん

    生活騒音は大丈夫でしょうか。自分が住んでいたマンションで、上の階のお子さんが毎日朝からお家で走ったりジャンプしたりして、うるさくて何回も大家さんに頼んで注意してもらいました。このマンションはそういった騒音苦情はないでしょうか。

  22. 259 匿名さん

    ごく普通の生活音なら大丈夫ですけれど、
    さすがに暴れるような音だとどのマンションも音は伝わってくるのでは?
    防音等級も基本は普通の生活音を基準にしていますから。
    運に左右されることも多いのでは?
    子どもがいなくても、ドタドタ歩いたり、ドアを乱暴に閉めるとうるさい可能性が高いかと。

  23. 260 匿名さん

    子供だけではなく、大人も気を付けないといけないですね

    ドアをバタン・・・風とかでもなったりしますからきちんとストッパーを付けておかないと

    ついつい忘れてバタンってしてしまいますので、
    下の方にご迷惑がかからないようにしなくては

  24. 262 匿名さん

    アパートなら周りの騒音が酷く大家とか対応してくれないのなら
    いつでも引っ越すことが可能ですがマンション購入したら騒音が
    あるからといって簡単には引っ越せませんからね。
    この場合は、購入前に営業の人に隣や上そして下の住んでいる人は
    どのような家族構成か軽く聞いてみるといいかもしれません。

  25. 263 匿名さん

    それを話してしまうと違法行為になるため、ちゃんとしたデベの営業は絶対に教えてくれません。
    もし、それを平気で話してしまう営業であれば、逆にそんなところで不動産を購入することの方が問題です。

  26. 264 匿名さん

    赤羽は物価が安くて暮らしやすいですね。
    賃貸で住んでいて気に入り、結婚することになり分譲マンションを購入しようかなと思いまして探しています。
    共有スペースは最低限で、その分、駐車場が広かったり、専有面積が広い点を重視しているので、私達向きかなと思っています。

  27. 265 匿名さん

    占有面積ではもっと広いところもありますが、車を保有する観点からいえばこのマンションはかなりいいと思います。駅近になると駐車場代が一気に跳ね上がりますし、物件駐車場の確保自体が難しくなりますので。

  28. 266 匿名さん

    赤羽は駅近いとかなり駐車料金かかりそうですものね(汗)
    コインパーキング結構高いので、月極めの駐車場も推してしかるべきかと。
    赤羽だったら駅に近いと普段乗ることはなさそうですけれども。
    車が必須な我が家的には敷地内に車が置けるのはいいなと思います。

  29. 267 購入検討中さん

    プラウドを考えてましたが、価格聞いてちょっと諦めざろう得なくなったので、急遽この物件も対象に考えてます。昨日現地見に行ったのですが、周りが都営住宅ばかりなのですね。街の雰囲気とか治安がちょっと心配ですね。

  30. 268 匿名さん

    同じくプラウド断念ファミリーです。
    賃貸で赤羽駅近に住んでいて、赤羽を気に入り、
    マンションを・・と思ったのですが…。
    正直5000でフツーに購入できる気でいましたが、
    甘かったですね。
    当方、車も維持したいので、
    ここもいいのではないかと。
    近くに住んでいますが、治安などに
    特に不安はないです。
    ダイエーもありますし、公園もあるし、
    生活はとてもしやすいです。
    駅距離だけが少しネックかな、と。
    歩ける距離ではありますが。

  31. 269 匿名さん

    プラウド断念多そうデスね。
    場所と設備にそう大差なければ、こちらの方がお買い得物件かもしれませんね。
    それにしても、もうプラウドは手の出ないブランドになってしまいましたね。
    赤羽にオハナできないかな(笑)

  32. 270 物件比較中さん

    あれ?完売した?

  33. 271 購入検討中さん

    はい 完売御礼出てました!
    消費増税前の駆け込みですかね⁇
    すみふ にしてはまあ早い完売ですね!

    野村の超強気価格も影響したのかどうかわかりませんが、これで残るは岩渕のタワーだけになってしまいましたね。

  34. 272 匿名さん

    赤羽、物件なくなってきましたね〜。
    ウチもそうなんですが、
    やっぱり住みたいと思う人は多いのかなあ…。

  35. 273 物件比較中さん

    シティタワーも時間の問題でしょうね。発表当初はプラウドシティや伊藤忠、三菱と駅近のライバルが多くて割高感がありましたが、今や周りに比べて割安感すら覚える市況になってますからね。

  36. 274 匿名さん

    あぁー売れちゃったかぁ。残念。
    こうなると赤羽徒歩圏買うなら割高でもディアージュしかないかなぁ。。。

  37. 276 物件比較中さん

    確かにあの値段じゃプラウドディアージュは色々な意味で買えないですな

  38. 277 匿名さん

    決まっちゃったのですね。
    がっくし(-。-;

    私は川口の方を狙いますよ

  39. 278 匿名

    うん。シティハウスが買えないのにプラウドディアージュなんて尚更買えないよね(笑)

  40. 279 物件比較中さん

    京浜東北しか使わないなら川口は安くて便利だからいいですよね。

  41. 280 匿名さん

    川口駅周辺はちょっと高いですが、高速鉄道の川口元郷や南鳩ヶ谷の周辺はまだ驚くほど安いデスよ。
    バスで赤羽にも出られますので、抵抗なければおすすめですね。

  42. 281 匿名さん

    シティタワーの方がさきに完売するかと思ってましたがシティハウスの方が先でしたか…

  43. 282 購入検討中さん

    あれ!?ここってもう完売しちゃったんですか?
    キャンセルって可能性的にないですかね 。

  44. 283 購入検討中さん

    売れちゃったのですか
    がっくし(-。-;
    プラウド申し込みます。

  45. 284 匿名さん

    こうした所まで、完売するのですか。
    時代もここまで来たのですね。

  46. 285 匿名さん

    いや、ここは駅距離あるけどコスパが相当高かったからスミフでも完売早かった方だよ。

  47. 286 匿名さん

    固定資産税 ギョギョ

  48. 287 匿名さん

    パークサイドだったのが南と東を中高一貫校の校舎にふさがれることに。

    このマンションにお住まいのお子さん、まるで寄宿舎の中みたいな住み心地なのでは?

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸