注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の注文住宅 エステージについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の注文住宅 エステージについて

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-17 18:34:02

エステージ株式会社で注文住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
あまり評価を聞かないのでとても不安です。

[スレ作成日時]2012-05-24 22:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉の注文住宅 エステージについて

  1. 283 [ 30代]

    リピアとコルホそれぞれにいいところがあり迷います。

    二階にトイレつけた方いませんか?
    いくら位かかるんだろう

  2. 284

    >>283
    二階にトイレつけましたがフリープランでしかつけられないので、リピアやコルホは選べないですよ!

  3. 285 入居済み住民さん [男性 30代]

    家はLiPiAですが、2階トイレ付けてもらいましたよ。
    オプションでしたが、工賃込みで20万円だったので迷わず付けました。子供が多いので我が家では大活躍しています!

  4. 286 [女性]

    外構をエステージでは頼まなかった方
    どのタイミングでエステージに伝えましたか?

  5. 287 契約済みさん

    着工直前の変更って可能なのでしょうか?

  6. 288 匿名さん

    さっき見たんですけどなかなか個性的なデザイン多いです。プラス好きなデザインです。
    シンプルさもあって立地を選ばなそうなところもメリットになると思います。
    場所によっては「景観を損なうデザインは×」というところあるじゃないですか。
    でもここのデザインだとオシャレなのに変に目立たないという、これがメリットかなと見て思いいました。

  7. 289 検討中の奥さま

    まだ検討中ですが、営業さんもすごく親切でワガママも聞いてくださり好評価です!
    次の打ち合わせもすごく楽しみです!!

  8. 290 購入経験者さん

    高く無い。でも、際立って安くも無い。でも、満足している。
    要望は全て応えてもらいました。
    大手に比べれば提示してくる物(商品、オプション、価格、色々)は小出しと言うか、少ないです。
    なので、買う側も色々専門知識では無くて結構なので、「こんなの見たんですけど~」「こうやったらどうなんですか?」「ここらへん沢山の資料集めてください」など、言った方が良いと思います。
    エステージは決まった物を売りつけるだけの営業さんもいる感じがします。楽だもんね。

    コルホにしろリピアにしろ、将来を考えると、これが足りない、ここが狭いなど、色々皆さん思うはずです。伝えたい事などは全て話してみた方がいいですよ! 

    残念なのは、このクラスの会社なら社長からのご挨拶があっても良かったのにと思いましたね。少し話したかったな。

  9. 291 匿名さん

    今まで何度かモデルルームや展示場に足を運びましたが、社長から挨拶云々は考えた事がありませんでした。
    こちらは社員数54名とそれほど小規模ではありませんしそこまでカバーしきれないのかもしません。
    デザインはシンプルなものからおしゃれなものまで選べて満足度が高そうでは?

  10. 292 購入検討中さん

    今、他のハウスメーカーさんと比較してるんでずかをが、値引きが少ない気がしますが皆様はどうでしたか?

  11. 293 名無しさん

    ステージの建物はいいのに、
    素人?なのか、あれもこれもと書類を要求され、その時はマメに連絡をしてきたものの、土地変更したいと伝えてからは、返信があまりにも遅くなり、終いには電話もでない(笑)ローン通してもう3カ月も待たされてます。

  12. 294 マンション検討中さん

    ここで基本プランのコルホを建てるとして、土地は特に問題なしの場合、+BOXつけたら結局、諸費用、付帯工事含め総額いくらくらいになるんですかね?
    オプションは+BOX以外は考えないで。
    簡単な見積もりは一応もらったのですが、ここの掲示板みてるといまいち信用できないので・・・
    実際建てた方、教えて頂けませんか?

  13. 295 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 296 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  15. 297 匿名さん

    二年前、ここでの家づくりを考えていて、いくつか完成物件を見せてもらったことがあるのですが、入った瞬間強烈に化学薬品臭がしてめまいと吐き気が。
    シックハウスで問題になって、色々厳しくなったと思っていたけど、一体どんな薬品つかって家造ってるの?!
    と、思いました。
    まぁ、それ以前に営業担当が全然ダメな人だったので、結局この会社は即候補から外れましたが。

  16. 298 戸建て検討中さん

    この前、引き渡し前の見学会やらを拝見しましたが匂い感じませんでしたけどね。
    まあ~匂いの感じ方は個人差があるので。。。
    わたしはデザインと使っているものが気に入っています。
    あと断熱材も◎です。

  17. 299 口コミ知りたいさん

    >>294 マンション検討中さん

    去年建てました
    諸費用など全てコミコミで2700万でした
    地盤は基本的にやる流れです
    土地がよくても ほぼやると思ってください
    プラスボックス 地盤も2700万に含まれます
    がいこう工事は 一切やらず
    土の上に家だけの値段です
    参考にどうぞ

  18. 300 建てました


    私も二年前にエステージで建てました。
    リピアでプラスBOXで、二階にトイレ着けました。設計や営業さんは、かなり良かったと思います。ただ2区画あったのですが、隣の新築は別メーカーで、地盤改良なしなのに対し、家は地盤改良しました。
    また、内覧会を許可してないのに、勝手に近所の人らを入れてたみたく、2年たった今になって、近所の人が間取りを知っててびっくりです。3300万しました。
    外こうは入ってないです、駐車場も全て別です。今思い出すと、かなりひどいかもです。

  19. 301 戸建て検討中さん

    上物が1300でコミコミ概算で2000+土地でした!
    特別安い感じはないな

  20. 302 匿名さん

    上物で1300万ですか。「1000万円台からのローコスト住宅」というのは間違ってはないですが、
    やっぱり色々入れていくとプラス分は結構付いちゃうような感じですね。
    商品ラインナップの中だとデザインや構造の良いリピアが気になりました。
    上のレスにこれだと3300万というのがありますが、何をつけたらそれだけ価格が上がったんでしょう?

  21. 303 戸建て検討中さん

    >>302 匿名さん

    基本的に住宅の上物がリピア+BOXで1300として、税込1404
    諸経費、建築工事、外構工事、地盤改良、水道、ガス、保険、土地手数料等で500~600
    土地は40坪くらい必要ですよー
    3300は土地込みだと思いますよー

  22. 304 匿名さん

    現在、見積もりを作ってもらい金額を見ているのてますが、残土処分費って一律なんですかね?
    例)前 50坪 Sキャビン 残土処分費20万 後 60坪 Lキャビン 残土処分費20万 両方コルホです。見積もりをもらったら、こんな感じでした。

    皆さん残土処分費はいくらくらいでしたか??

  23. 305 戸建て検討中さん

    >>297 匿名さん
    薬品どこにつかうんだよ(笑)

  24. 306 匿名

    305さん、建材や材料なんて、いくらでも化学薬品で加工されてるよ

  25. 307 eマンションさん

    今年エステージの自由設計で家を建てました。

    はっきり言って後悔しかありません。
    ローコストって謳ってますが、設備が最低ランクだからであって、ちょっとランクをあげたらハウスメーカー並みに高い。
    だったら安心出来るハウスメーカーで建てた方が良かった。

    建築のミスをしても、会社からの謝罪は一切なく、全て営業マン任せ。
    ホントにクソみたいな会社。
    こんな会社で家を建ててしまったことがホントに残念でならない。

    これから建てようと考えてるひとはやめた方がいいと思う。

  26. 308 匿名さん

    自由設計だとかなり高いお家になってしまうんですね。
    因みに建坪で何坪くらいのお家を建てたんですか?

  27. 311 匿名さん

    エステージ、借金あっても家買えますよ。
    借金をローンに組み込むということを日常的にやっているようです。
    まともな会社じゃありません。
    銀行には絶対に言うな、とか、これって犯罪なのでは??そこまでして家必要じゃないです。
    どうなっているんですか、エステージさん。

  28. 312 一軒家検討中さん

    >>311 匿名さん
    私は柏在住なので柏支店という場所に行きましたが、対応してくれた営業の方からは全く逆の事を言われました。借入を組込むのは出来ないし、やってはいけない行為なのでエステージではやっていません。と
    私も借入があったので相談した所銀行での借換を提案されました。
    それを聞いて安心を覚えたんですが
    担当によって違うなんて事があるんですかね?

  29. 313 匿名さん

    >>312 一軒家検討中さん
    わざわざありがとうございます。
    自分の時は駅から近い店舗でした、駅の名前は忘れてしまいましたが。
    担当によって違うのかは分かりませんが、他の大手ハウスメーカーで控えてたものを見てもらったところありえないと言われましたよ。
    組織的だと思いましたが、どうなんでしょうね。自分は1年以上前でしたが、最近では違うんですかね。
    自分はローンについて詳しくないし勘違いしてるといけないので、銀行で2種類の書類があるのはどうしてなのか、口止めの理由は何なのか聞いてみようと思います!!少々お待ち下さいね!!

  30. 314 評判気になるさん

    もし手厚いアフターケアを求めるのならここはやめたほうがいいです。
    ホームページを見れば分かりますが、ころころ社名が変わっているのに創業が古く長いように見せかけていますが、グループ企業もないのに名前が変わるということは、つぶれているということです。リーマンショックの頃にも名前が変わりつぶれていると読み取れます。
    わざわざ名前を変えるというのは、古い名前の会社をつぶし、その頃に家を買った人にはケアしませんということではないですか?
    これからリーマン以上の経済危機が来るのに、こんな体制の会社が長く続くでしょうか。
    大きな買い物ですから、後悔のないように。

  31. 315 eマンションさん

    >>307 eマンションさん
    もう少し詳細を。

  32. 317 天山

    ここはゼロキューブをやっていたらしいから、結局ゼロキューブのパクリ。
    支店長は名刺を出さないし、部下が名刺出して来たら、思い出したかのように渡してきた。
    こんな営業マンに任せられないので断りました。

  33. 318 評判気になるさん

    >>317 天山さん
    名刺持ってないのかと思ったら持っていたのですね、信じられない。

  34. 319 通りがかりさん

    私はエステージさん大好きです。従業員の皆様本気でお客様第一に考えてくれる。
    それは対応全てからわかりますよね。分からない人は分からなくていいけど、、心がある会社だと、今時珍しい、、エステージさん大好きです!

  35. 320 評判気になるさん

    できるだけ品質の高い家を適正価格で、アフターケアもきちんとしている会社で購入したいと思っていましたが、連絡一本まともに返せないこの会社に本気も心も誠実さも一切感じなかったので、別の会社を選びました。もし、ここだけ見て決めようとしている人がいたら、必ず他の会社も比較してください。必ずです。

  36. 321 評判気になるさん

    突然のアポなし訪問に加え、お客に対して家売りたい願望丸見えで正直引きました。家が良くても営業マンとの相性は大事だと改めて思い知らせた。

  37. 322 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 325 eマンションさん

    >>319 通りがかりさん

    そんなできた人達の集まりはどこの店舗ですか?

  39. 326 後悔先に立たず

    家を買うか検討していて訪問し土地探しが始まりました。納得のいく土地が見つからず、何度も再提案していただき、それでもこれ!という土地に出会えず、旦那さんは早く家を買いたい気持ちで気が焦り、エステージの敏腕営業マンの上手いトークに乗せられ、結果お願いしましたが立地がやはり気に入らず後悔しかありません。家は素晴らしいですが、営業が最悪です。挙げ句の果てに「100%納得して家を購入してる人はいない」と。実兄は積水で建てましたが、兄に言わせると本当に誠実なハウスメーカーなら「お客様が納得いくまでとことん付き合いますよ」って姿勢だろと言ってました。本当に後悔しかありません。時を戻せるならエステージにはしませんでした。購入してもうすぐ一年経ちますが、売却見積もり査定してます。

  40. 327 匿名さん

    先日モデルハウスの見学に行きました。魅力的なものは何もありませんでした。しかも太陽光パネルは20年間メンテナンスフリーと堂々と説明していました。皆さんつけてますよーとオプションをどんどん増やしていく営業の仕方みたいですね。営業の話はほぼ嘘だと思って聞いた方が良いと思います。あまりにも嘘ばかり言うので途中で笑ってしまいました。

  41. 328 匿名さん

    今じゃトイレが2階に設置してあるのも当たり前な時代だが、こちらの会社はトイレを2階につけるのもオプション。。
    というか、モデルハウスに出向き気に入った部分などがあったときに「これは標準ですか?」と色々聞くが8割は「オプションです。」との返答。(笑)
    ホントに標準仕様のままで満足な方なら良いとは思うが、
    結局オプションで値段が上がっていき最終的には名の知れてる住宅メーカーさんと変わらないぐらい・・。

  42. 329 評判気になるさん

    後出しの話が多く、積極的にこちらの要望を吸い上げてくれるようなことはありません。なので、こちらからアレコレ聞かなければなりません。

    金額もオプションばかりで、もともと話していた見積もりは最低ランクの場合と考えたほうがいいです。

    土地も営業の見立ては信用しないほうがいいです。
    この土地なら建物の間取りはかなり自由が利くと言っていたのに、設計してもらったらワンパターンしかできなくて、結局、土地改良が必要になり、金額がかなり高くなりました。

    建物は吹き抜けで空気が循環するから夏はエアコン一つで大丈夫と言われましたが、普通に無理なので、そこまで期待しないほうがいいです。

    後悔のないようにしたため、出来には満足していますが、コストと見合ったものかは疑問はあります。

    大手や少し高くてやめたところと結局同じ金額になったので、ローコストではなくなりました。

    他のとこをそんなに知りませんが、エステージは悪くはないですが、特段良いところもありません。
    ただ、とにかく金額に関することは後出しが多いので、自分のイメージするものが標準なのかオプションなのか契約する前に確認したほうがいいです。

    うちは箱型、ZEH、注文住宅にしてもセミオーダーくらいがいい、という条件が当てはまったからエステージにしたという程度でした。

  43. 330 匿名さん

    床暖房や二階トイレなど要らないのでシンプルな家をローコストで建てたいという方には良いかもしれません。
    うちのようなファミリー四人暮らしともなるとトイレ一個はかなり不便なので、二個付けたいのが正直なところ。
    床暖房にせよ、トイレにせよ、あとから付けるのは大変な設備は熟考が要りますね…。オプションでも安くなれば良いんですが、それはどうでしょうか。

  44. 331 建ててから1年が過ぎてみて

    マンションからの買い替えで一戸建てを探していた時にエステージさんと出会いました。
    注文住宅になります。
    コルホ30プラスボックス、太陽光、ZEH、最空調、その他オプションでの建築。
    ここでの口コミを見ると残念な意見が多いのですが、私は逆の意見です。
    モデルルームはどこのHMも標準ではないので、実際に大手数社にも見積もり出しましたが、同額程度でした。アキュラさんは安いが資金面に弱く、大手ではオプションなしの金額でした。
    ZEHや最空調、太陽光まで付ける事が出来たのはローコストだったからではと思います。
    担当の営業さんも良い方でしたよ。
    ほぼクレーマーと等しいくらいの我が家作りでしたが、土地探しも納得するまで探してくれましたし、いつ寝てるのか?と思うほど昼夜問わず細かい質問にも真摯に受け止め答えてくれてました。
    尚且つ対応も早いので不安になる事もありませんでした。
    担当する方でかなり変わるのかも知れませんね。
    高い買い物なので、相性の合わない担当は変えて貰っても良いと思いますけど。
    住んで1年が過ぎましたが、不具合も全くなく快適に暮らせています。
    最空調にして良かった最大のメリットは床暖房が要らないという事です。極度の冷え性の私が真冬でも床がほんのり温かいので裸足でも快適に過ごせています。通年、室内で半袖で過ごせているのは有難いです。
    掛け布団すら使わずに済んでいます。
    結露も出ないのでよく出来ているのだと思います。
    電気代金もマンションより広いのに大幅に安くなりました。
    ただ我が家が建ててすぐにコルホの新作が出てカッコよくなっていた事や平屋、三階建てまで出来ていたのはショックでした。
    選べる幅が増えていたのにはガッカリしました。
    ZEHも蓄電池を逸早く標準にしたのはZEHビルダーとして素晴らしい事ですが、蓄電池なしで去年の台風の停電を引越し直後に経験した私としてはガッカリです。
    全負荷の蓄電池を後付けですれば200万程するので。細かい事を言えばきりは無いですが。
    許し難いミスがある訳でもなく(小さな事はありました)
    小さなミスも含めてその都度、客の声にしっかり耳を傾け反映させてくれる良い会社だと思いました。(反映は遅いので、まさかの新作が出るという)
    ローコスト住宅のHMさんの中では秀逸で良いのではないでしょうか。
    実際に住んでみて、、、オプションフルフルにしてもこの値段でこのクオリティなので満足しかありません。
    エステージさんの家にして良かったと思っています。

  45. 332 匿名さん

    契約が済むと、約束を破られることが多かったです。
    一つ一つは些細なことですが、それが何十回となると本当にエステージで建ててよかったのか不安になります。
    また書類のミスが多く、全く他人の住所で保険の登録されてました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2