福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「トラスト新宮中央ネクサージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. トラスト新宮中央ネクサージュ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-04-13 00:45:23

仲良くしましょう★

所在地:福岡県糟屋郡新宮町新宮都市計画事業緑ケ浜土地区画整理事業地内4街区3-1号(保留地)
交通:JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩1分
売主:トラストネットワーク株式会社
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所

☆物件情報を追加しました。2013.1.28 管理担当

[スレ作成日時]2012-05-22 01:00:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トラスト新宮中央ネクサージュ口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

その辺りは個人の感じ方だから別にいいんじゃないですか。
    納得できるなら買えばいいし、出来ないなら買わない。
    ただそれだけですよ。
    この物件に興味がない人は、いろいろ言わないで立ち去ればいいんですよ。

2. 502 契約済みさん

その通り!!駅が快速か普通かとかそんな話はどうでもいい!JRで十分
    以上。意味のある情報を!

3. 503 契約済みさん

NO497さん
    あなたは駅から遠い福岡市内の物件を検討している方ですか?
    根拠のない『福岡市内神話』は、他所で熱弁して下さい。
    ここで情報交換している方たちは、このマンションと新宮町が好きで
    契約しているので、心配していただかなくて結構です。
    先日モデルルームに寄ってみたら、見学に来ている方が結構いましたよ。
    私達が営業の人と話している横で、契約されていた方もいました。
    少なくとも、貴方と同じマンションに住まなくていいだけでもトラスト
    を買った家族は幸せですよね (^~^)

4. 504 購入者k

あと、半年で引っ越しですねぇー☆
    色んな意見があるけど、待ち遠しいです!

今何階くらいまで工事進んでますか?
    子供小さく遠方なので、行けなくて気になってます(>_<)
    保育園は認可保育園4月入園が17人待機だと言ってました!
    住所関係なく、入園の申し込みできるそうですよ!

5. 505 匿名さん

快速はそのうち停まるようになるのでは?
    駅近なので往路は家出る時間調整できますが、遅い時間の帰りが30分待ちとかなるとキツいですよね。

6. 506 匿名さん

快速は無理。それでもいい人が住む街。
    新宮を選ぶ人は、少しの自然と普通の買い物に困らない程度を望むのんびりさん。1分1秒を争う忙しい人は、ここを選ばないでしょうに。それでいいんです。

7. 507 匿名

多くの人は値段で選んだだけでしょ(笑)
    ほんとは千早が良かったけど。。
    みたいな

8. 508 匿名さん

値段なら福間だったかなー(笑)
    私は千早の物件もみたけど、95平以上の広い間取りが欲しかったからやめた。
    ここの田の字物件はお手頃なのか… 割高と思うけど…

9. 509 物件比較中さん

現在の時刻表を博多発で確認すると、
    22時すぎたら快速は1本しかなく、
    あとは普通しかありません。
    遅い日の帰りは快速が‥と気にしなくていいと思います。
    今は福岡市内在住ですが香椎線の為、
    乗り換えがないだけでもありがたいです!

10. 510 匿名

まあ、立地や利便性を諦めて、広さを求める人が集まるんでしょうね。
    でも95平米って広いの?

11. 511 匿名さん

千早も90以上の物件たくさんありますけどね。
    そんなこと言い出すと、西新でも薬院でもあるなんて話になりそうだけど。

12. 513 契約済みさん

ルームプランでは、トラストのほうが私としては便利のようです。収納も多いですから。

13. 514 住まいに詳しい人

イケアに惑わされ次々とマンション建設、モデルを見たがこんようなマンションを買うの、良く見せているが内装ばかり重視になって肝心な施工等は確認してるのかな、あれじゃ地震が来たら崩壊は免れないのでは絶対とはいいませんが、疑います。
    あの程度の金額を出すなら香椎の方が利便性はね~
    惑わせれ手良く買いますね~新宮

14. 515 匿名さん

IKEAは理由になりませんよ。
    いつも行く店じゃないし、渋滞で迷惑でさえある。

理由と言えば駅近でお得な価格帯というとこで選んだ人が多いと思います。
    新しく開拓された綺麗な場所ってのもあるかな。

15. 516 匿名さん

いろんな人が書き込みに来ますね。それだけ新宮は注目されている場所ですね。

16. 517 物件比較中さん

IKEAに惑わされたのではなく、広い土地があり、新しい駅ができたからマンションも戸建もいっぱいできたのでしょう。
    確かに千早よりは田舎だけど、ここは駅近で、スーパーも公園も近い。それで充分だと思います。
    価格も魅力的!駐車場代も含めると、香椎や千早より月々の負担は少ないですよね??
    だから本気で新宮中央を考えています。私もまともな情報交換したいです!
    ほんとに地震で崩壊するなんてあるんですか?

17. 518 匿名さん

地震がピックアップされる場所ではないかと。
    警固断層上でも宇美断層上でもないし。
    ただ天神は遠いですね。

18. 519 匿名さん

マンションが地震で崩壊したら街は壊滅的な状況だと思うので、514はスルーしてください。

19. 520 匿名

>理由と言えば駅近でお得な価格帯というとこで選んだ人が多いと思います
    >確かに千早よりは田舎だけど、
    そうそう。値段が全て。
    駅近といっても駅周辺以外は何〜にもないけどね。

20. 521 不動産購入勉強中さん

渋滞が嫌だ、駅近だけのことでマイカーには関係ない、寧ろ渋滞が懸念、これ以上住宅が増えて欲しくない

21. 522 ビギナーさん

ローンの未払いは住宅なくすよ、夢で夢で終わらない事を願う。

破産宣告者沢山見ていますので銀行関係者より

弊社でも月に3件は・・・これが今の日本(自己資金も無いのに無理な計画で購入)

22. 523 匿名さん

週末のIKEA渋滞はともかく、3号線がしっかりしてるので、通勤時間を含め大きな渋滞はないですよ。
    香椎の辺りが若干混む程度。
    それも博多バイパスができてしまえば解消されますよ。

23. 524 匿名さん

確かに天神は遠いですね~

天神まではJR+地下鉄で行くのと、
    都市高経由のバスとではどちらが便利でしょうか?

24. 525 匿名さん

そんな頻繁に天神行かないでしょ。

25. 526 匿名

ここは坪単価やすいね〜!
    やっぱり土地が安いからかな?

26. 527 購入者k

それぞれ、個人の都合にあった物で、その人が納得して購入を決めたんです。
    うちは、後悔なんて少しもありません。

新宮のマンションに興味がある方が多いですね。
    新宮のマンション買いたかったのかしら?

購入者の私は半年後が楽しみです!

27. 528 契約済みさん

まったくその通りです。
    他の場所もいろいろ見てまわりましたが、ほどよく田舎な新宮が自分にとってしっくりきました。

どこの物件にしても、長所もあれば必ず欠点もあります。
    その中から自分達にとって譲れる点、譲れない点をよく考えて購入すればいい話だと思います。

そういう意味では、価値観の近い方達が集まってくるので、暮らしやすいのではないでしょうか。

28. 529 契約済みさん

新宮在住です!新宮が大好きなので新宮しか考えてませんでした☆
    半年後楽しみですね(^-^)

29. 530 購入者k

楽しみな人達が、楽しい話し、参考になる話したいですね!価値観が近い方が
    契約済みさーん
    新宮life楽しみですねぇー☆

ママ友たくさんできるといーなぁー♪

30. 531 匿名さん

そもそも北向きで日が当たる物件なんてあるの?
    どんな家でも北向きは日差しなんて入らないと思うけど。

31. 532 匿名さん

こことサンリヤンの関係と同じようなマンションを見た感じでは、意外と日当たりは気にしなくてよいかも。
    たまたま同じくらいの距離のマンションを見たんですが、昨日の8時半の日差しで、8階建ての影が4階までかかるくらいなのを確認しました。
    南の日差しなら案外低階層まで当たるかも?!
    気にすべきは景観とサンリヤン住人からの視線でしょうね。
    市街地でもないのにサンリヤンしか見えない景観、サンリヤンの外廊下からリビングが見えるためレースのカーテンを開け放てないってとこは気になります。

32. 533 匿名さん

外廊下だけでなく、サンリヤンは子供部屋や寝室のベランダが北側にあるみたいです。

33. 534 匿名さん

リビングが南側だと角部屋以外は自然と他の部屋は北側になるのでは?

34. 535 匿名さん

日当たりや景観、視線を気にしてレースカーテンを閉めないといけない…
    一生つきまとう問題ですが気にならないのですか?
    一生我慢できるのですか?

35. 536 契約済みさん

出来る

36. 537 by契約思案中

その通り。
    何時間、家に居て外を監視するのですか?

37. 538 契約済みさん

私も契約しました。
    確かに羨望は悪いですよね。
    でも私は現在住んでいる賃貸マンションのベランダから外を眺めることはほとんどありませんので、羨望に関しては気にしていません。
    日当りは気になりましたので上層階にしました。
    私も似たような立地のマンションの日当りを見てみました。
    そう心配するほどでは無いように思います。
    駅から1分というのは魅力ですし、間取りも外観(イラストですが)も好みです。

38. 539 匿名さん

昨年からスーモ等の情報誌での販売個数が減らないのはなぜ??

39. 540 匿名さん

我慢できる人たちが契約するんですね。
    そうですよね~我慢できそうにないなら契約しませんもんね。
    第三者からすれば正直『ストレスたまりそうな生活だな』と思って質問してみました。
    失礼しました。

40. 541 匿名さん

そんなに眺め大事?
    一日家にいることがないので気にならないかな。
    日当たりは大事でしょうが。
    どれくらいの階まであたりますかね?

41. 542 匿名さん

戸建てに比べてマンションでは日当たり大事だと思いますよ。
    ジメジメしますし暗いです。
    梅雨時期は考えるだけでゾッとします。
    知り合いに日当たりの悪いマンションにすんでる方はいませんか?
    いたら体験談を聞いてみては?

日当たりは実際に建ってみないとわかりませんか低~中層階はかなり厳しいと思いますよ。
    10階以上は大丈夫かな~

42. 543 契約済みさん

我慢できる人たちが契約するんですね。
    そうですよね~我慢できそうにないなら契約しませんもんね。
    第三者からすれば正直『ストレスたまりそうな生活だな』と思って質問してみました。
    失礼しました。

↑うわっ!その言い方!やな奴〜〜
    よかったぁ〜こんな方がご近所さんじゃなくて。
    契約者さん、仲良くしましょうね!!

43. 544 匿名さん

スーモで販売個数がへらないのは売れてないから?
    ここを見る限り購入検討者が結構いそうですが…
    更新してないだけ?

44. 545 匿名さん

そりゃ、サンリヤンが発表されたら売れ行き鈍るわな。
    立地も南側の目の前がサンリヤンなわけだし、値段もさほど変わらない。
    契約済の方はサンリヤン発表前に契約された方がほとんどじゃないですか。
    しかも、トドメに人気マンションのMJRも発表されましたから、この後苦戦しそうな雰囲気が・・

45. 546 物件比較中さん

検討者からすると、南側に建設されると知った時点で同価格帯では検討対象にはなりませんねぇー。
    競争上どこかのタイミングで値下げしてくるのでしょうから、その時がこの物件の適性価格かな。
    買うタイミングとしては、「いつ買うか?いまでしょう!」ではないことは確かかと。。。

46. 547 匿名さん

眺めが大事ってことはないかもしれませんが、
    マンションの利点のひとつですよね。
    戸建だと坂の上とか不便なところでないと、
    望めない景色が平地で望めます。
    私も以前、アパートに住んでいるときは外の景色なんか
    見ることはなかったのですが(見ても隣の家が見えるだけだし)
    マンションに越してからはベランダに出ると
    気持ちいいし、思った以上の開放感に感動しました。
    お洗濯干すのも楽しいですよ。
    景色、あるのと無いのではかなり違うと思います。

47. 548 契約したて

契約してきましたよ。間取り変更も

48. 549 匿名さん

ステマじゃないなら来週のスーモの販売戸数は28戸だね。

49. 550 匿名さん

suumoは業者のHPじゃないんだから毎回変えないよ

50. 551 匿名さん

546さん、その通り!階数・間取り・設計変更にこだわりないなら、それ正解。

私はいろんなこだわりあったから、あえてこの物件に決めました(笑) 設計変更もだいぶしました。ちなみに後悔してないですよ。楽しみにしています♪

51. 552 匿名さん

何と言われても擁護派(既契約者含めて)はステマに思えますね。
    今のタイミングだと。

52. 553 契約済みさん

否定派は(近隣マンション購入者含め)他社営業者って見えますよ。

53. 554 匿名さん

551ですが、私は普通の主婦です。
    どう思おうと勝手ですが、それぞれが身の丈にあった買い物してればいいんです。

54. 555 匿名

新宮中央で一番ぶがわるいトラストのスレが一番活気があるね。
    南側にマンションなんて有り得ないでしょうに。。。。。

55. 556 匿名さん

だからアンチが沸いてスレ自体が盛り上がってるんじゃない?
    ワイドショー番組と一緒。
    人の不幸が大好きさ♪ってね。(古過ぎ)

他の動物にはない人間らしい習性として諦めるしかないかと。

56. 557 物件比較中さん

アンチ書き込みの人って・・・。
    もしかして、すぐ近所のお客さんが
    全然入ってないモデルルームの営業マン?
    暇つぶしにトラスト契約者みんなで見学に
    行ってあげれば、ホッとして書き込みやめる
    んじゃないかなぁ。

57. 558 契約済みさん

まさかあそこ? 笑

58. 559 匿名さん

駄目人間のたまり場なさけね~え

新宮中央はこの程度の集まり

金のない集団たちの集まり

低所得者で見栄で買って数年後には夜逃げ

59. 560 銀行関係者さん

資金力がなくて2~3回の与信でやっとローン成立

本音は蓄えをして買ってほしい。

60. 561 匿名さん

駅近で何の魅力、イケア、人並みの生活を夢見て、旦那がリストラになれば覿面差し押さえ

61. 562 サラリーマンさん

誰が一番の駄目人間か。

まともな人はわかっています。

62. 563 匿名

それで他のトラストスレで話題になっていたココの管理会社は大丈夫なのでしょうか???

63. 564 物件比較中さん

サンリヤンのエレベーターは3基で階段は確か4つあったような気がします・・・
    それでしたらエレベーターから玄関ドア迄普通のマンションより近いので、それだけ廊下にいる時間が短いので、他のマンションよりは視線は気にならないと思います。
    あと、北側の部屋に関してはサンリヤン側から見えるということは、もちろんトラストからもサンリヤンの北側の部屋が丸見えということなので、お互い様だと思います。

64. 565 物件比較中さん

それと、バルコニーが3mあるので、リビングが丸見えということはないような気がします~
    立地的にも工場関係は見えないし、新しい建物に囲まれてますし、駐車場も建物の影になるので安心ですし、駐輪場・ゴミ置場も建物内で雨の日濡れなくていいし、便利だと思います☆

65. 566 物件比較中さん

それと新宮町は水道代が高いと・・ありましたが、湯サイクル・節水型トイレ安心です~エコジョーズも・・・

66. 567 住まいに詳しい人

水道代と言うより下水道代金が高いので全体的に高くなり、福岡には一級河川がないからむりもない

エコ利用でも然程かわりません

請求が来ましたらびっくり━覚悟━

67. 568 物件比較中さん

水道の使用量に対して下水道料金が算出されるのですよね??
    それでしたら、安くなるのではないですか??

68. 569 匿名さん

最近やたらと擁護の意見を書き込んでる『物件比較中』さん。
    トラスト関係者?
    マイナスの意見に対してむきになりすぎだし物件比較中という割にはトラストを推す意見ばかり。
    それか『物件比較中』ではなく『契約済み』の方?

69. 570 物件比較中さん

物件比較してる人です~トラスト関係ではありません・・・
    不動産関係の仕事もしたことありません・・・

70. 571 匿名さん

みえみえです~文章が逆効果も知らずにそこまでして完売したの、大手さんは管理会社も大手企業と契約、訳のわからん管理会社は倒産したらめちゃくちゃな対応で、管理会社もトラストでは引き受けは?

71. 572 主婦さん

物件比較中さん これ以上弁解の書き込みは逆効果

72. 573 物件比較中さん

そういうあなたこそ何者?不動産関係の方ですか?
    他の物件のあら探ししてそんなに自分の物件を有利に持っていきたいのですか?
    私は、いろいろ比較してトラスト申し込み検討してます~

73. 574 匿名さん

どんな物件にも懸念材料はあります。
    それを指摘されるとむきになり翻そうとする。
    第三者からみたら滑稽ですよ!
    購入検討してるなら素直に受け入れたらどうですか?
    その懸念材料を理解した上で購入しないと後に後悔しますよ。

74. 575 契約済みさん

ここでは契約済みの方たちと情報交換できそうにありませんね(ー ー;)
    トラスト関係者か他物件関係者かの言い合い多過ぎ。
    ここはトラストの長所を発言するのは禁止なのですか?短所なら良いんですかね?

75. 576 マンション投資家さん

最初から北側に引っ込めて建てればここまで荒れないだろーに。

スレ読んでると、モデルルームと時間貸Pがトラストさん土地らしいので、南側ギリギリに建てたってことは、サンリヤン発表前に早期完売で逃げきって、もう一棟建てる予定だったのかな?そーならば欲張りすぎは高くつくね。

76. 577 マンション投資家さん

追記 GoogleMAPの航空写真版でみてごらん。
    もってる土地の区間の半分で区切って建ててるから。
    一般的には、将来的に何か建てるんだろーなぁーって思います。

77. 578 契約済みさん

576さんのおっしゃることに同意です。
    私は納得して購入を決めましたが、北側ギリギリに建ててくれたらな〜とは思いました。
    営業の方の話によると、北側に商業施設を考えているそうです。
    欲を出した結果ですね。

78. 579 匿名さん

578さん
    北側の商業施設とは具体的には何ができるのか聞かれましたか?

79. 580 契約済みさん

578です。
    社長が風呂好きらしく、スーパー銭湯という案が出たそうですが、
    お客さん来ませんよね(笑)社員は反対しているような話でした。
    私は害虫が気になるので飲食店はイヤですね。
    コンビニくらいならいいかなと思います。
    近くに本屋さんがあれば嬉しいです。

80. 581 物件比較中さん

私は何度も言いますが、トラスト関係者じゃありません・・・
    だいたい土日の昼間とかにも書き込みしてるのに、不動産関係の方はお仕事ではないですか?

81. 582 匿名さん

581 kyやな。

82. 583 匿名さん

商業施設は何ができるんでしょうかね?
    駅ナカ及び駅前にコンビニがないからコンビニが妥当でしょうね~

83. 584 マンション投資家さん

>578さん
    であればもう少し購入者に配慮欲しかったところですね。

駐車場のトラストさんってそういうイメージはなかったですけどね。
    マンション販売は参入初期でしょうから信頼感重視した方があとあと得策だと思いますがねー。ユーザー無視した計画はこのスレみたいに徹底的に叩かれる時代ですから。。。

しかしエゲツないですなー。この業界はそんなもんなんでしょうけど。

84. 585 匿名さん

584さんに同感です。
    サンリヤン発表前にトラストを購入し
    契約破棄(手付け放棄)もできない方々もいるでしょうに…
    初期購入者には購入前に南側にマンションが建つという説明はしたのかな?
    納得して購入してるならいいのですが。

85. 586 不動産購入勉強中さん

だから第一期とか販売をずらして発表、手付を入れたら客の都合では返金も無く放棄扱い
    焦って購入はどうなの、客の取り合い合戦で踊らされているのは客、マンモス住宅になるの、欠点がこれから徐々に出ることで目が覚める方もいるのではないでしょうか。

86. 587 匿名さん

駅前の北側はコンビニかパチンコ屋が有力ですね。
    コンビニならミニストップ、パチンコ屋なら玉屋かFACEがいいな。

87. 588 契約済みさん

第一期の契約ですが、最初に伺ったときに南側の区画について尋ねたら、西鉄さんが購入済みという説明がありました。
    トラスト側にマンションが建って、そのむこうに宅地が出来るという説明もありました。
    日当たりについては、正直建ってみないとわかりません・・・という営業さんのコメントもありました。
    もしかしたら聞かれなければ、説明はなかったのかもしれませんね。。。

88. 589 契約済みさん

営業の方に確認しましたが、3階建てくらいの立体駐車場と1階がテナントになる予定みたいですよ・・(まだ未確定)
    なのでパチンコ店はありえないと思います。

89. 590 購入検討中さん

ツタヤとかコンビニだったらいいのに♪

90. 591 匿名さん

おそらくパチンコ店はなさそうですよね!医療施設や、介護施設があるなか・・・雰囲気にあわないですよね!

91. 592 匿名さん

TSUTAYAはハローディの横にあるからここには入らないでしょ。
    商業施設を敷地の南側にしてマンションを北側に引っ込めたらよかったのに…
    できない理由があったのかな?

92. 593 匿名さん

南側の敷地の北側にマンション建てたら、モントーレの日当りが悪くなるので、考慮されたのではないでしょうか?

93. 594 匿名さん

他社のマンションの日当たりを考慮しますかね?
    それにより自社のマンションが日当たりが悪くなるんですよ。
    ただてさえ『トラスト』はマンションとしての実績がないのに…
    別の理由がありそうですが私達は知るすべはありませんね。

94. 595 匿名さん

商業用地なんでパチンコ屋があり得ないってことはない。
    でも今後福岡でマンション供給続けるつもりなら、自社マンションの隣りにパチンコ屋誘致なんてことはしないでしょう。

95. 596 匿名さん

そういえば、IKEA前建設予定のMJRマンションは、
    南側に建物北側に駐車場を配置する予定らしいです。
     やはり、北側に駐車場を配置したほうが車に直射日光があたる時間が短くなるので、
    車の劣化が少なくてすむからでしょうか?
    それを考えると、トラストが南側にマンションを配置したのは正解なのかもしれませんね?

96. 597 匿名さん

IKEA側から車の出入りがしにくいからじゃないです?

97. 598 匿名さん

車の劣化を考慮しての南側の建設プラン?マンションに住むのは人ですが。。。

同じ南側でも14階建てのマンションとIKEAでは建物の高さのレベルが違うでしょ。

98. 599 匿名さん

一般的などこのマンション見ても普通は駐車場を南側にして、万が一の事態(将来すぐ南にマンション建築されるとか)に備えてるよね。
    ここはデベが初めてのマンション事業で、その辺りの配慮が足りなかったのでしょう。
    まさか完売前に目の前にマンション建築されることになるとは思ってなかったし、その情報入手も遅れてたのかも。

今の車は塗装の劣化も少ないですし>596は無理がありすぎますよ。

99. 600 匿名さん

http://www.carchs.com/special/sp002_1.html
    車と紫外線についてのHPです。

100. 601 匿名さん

それって洗車後、特に夏でしょう。無理やりすぎ。じゃあ駐車場の2階も屋根ついてるの?

101. 602 匿名さん

このマンションは契約済みの方や営業マンが必死に擁護しないと売れないの?
    もうその段階まで追い込まれてるの?
    重要なリビングの日当たりからは目を背け、今度は駐車場の日当たりですか…
    賢い方はどちらが重要なのかわかってますよ!
    擁護の意見が無理矢理過ぎて正直失笑ものです。

102. 603 匿名さん

トラストは日当たり悪いのがウリです。
    目の前がサンリヤンなので、リビングのソファーやフローリングも日焼けを気にする必要ありません。
    もちろん車も自マンションの影になるよう設計されてますので大丈夫。
    女の子のお子さんをお持ちの方も色白に育ちますよ!
    日影人気でサンリヤン発表後の売れ行きは順調です。

これぞ本当のお陰様ですね。

103. 604 マンション投資家さん

あの土地面積であの区画では最初から日当たりが悪いのは素人では見抜けないでしょうが、建築をかじった人なら直ぐにどんな建築・図面を引くかは察しがつくがね
    トラストさんは実績もないうえ管理会社でその会社の信用性がどの程度か、
    買った方は途中で管理会社が変わらない事を祈っていて、販売会社と管理会社がグループ会社は要注意

104. 605 申込予定さん

トラストの駐車場は3階まであって、3階は確か無料だったような気がします。
    私は車のコーティングがもうすぐ3年になるので、新たにコーティングを考えると
    紫外線を考えて、屋根があったほうがいいかなと思い2階を検討していますけど~

105. 606 契約済みさん

604さん販売会社と管理会社がグループ会社は要注意 
    とは、例えばどんなところですか?

106. 607 契約済みさん

住人の人が、管理会社を換えたくても換えれないと言うことですか?

107. 608 不動産購入勉強中さん

NO604さんの補足をすると入居者組合員は管理会社を選択はできないが不当な管理費が判明した場合には退会申請が可能でもあり、グループ会社の管理業務は都合の良い会計報告をしたり一番懸念することが大型修繕の場合公平な修繕であれば良いのですが形だけ見積もりを取りご自分たちの良い方向にしていくのが今迄の取り組み、倒産でもすれば今迄組合員さんの積立金など不透明になる可能性も、良くお考え下さい、大手の住宅販売会社さんは例で日立・三井住友・三菱・等大手にお任せしています
    管理費の値上げも関わりますから、購入の場合には販売会社も大切ですが管理会社も大切な項目です。

108. 609 社宅住まいさん

今後の参考にします

有難う

物件は違うのでホット。

109. 610 匿名さん

ここって駐車場が立体ですよね。
    南側に駐車場作ってしまうと、低層階の日当たり、景色や防犯が絶望的になるから北側駐車場にしたんじゃないですか?
    あと、中学校近いからパチンコや風俗関係は出店出来ないと思います。

110. 611 匿名さん

3階建の駐車場と14階建のマンション、どっちが南にあった方が日当たり確保できるか。
    結果がすべて。

111. 612 匿名さん

どうなんでしょう?
    駐車場はすぐ近くに隣接ですが、マンションは道を挟んでなので・・・
    駐車場が目の前の部屋はちょっと・・・
    視線気になるかもしれませんね・・・

112. 613 匿名さん

駐車場もマンションのベランダが目の前だと、何か車に落ちてこないか心配ですね・・・

113. 614 主婦さん

強風の日は洗濯物や、物干しとか落ちてきますかね?

114. 615 住まいに詳しい人

この近辺は風速は強い方で危険性はちょこちょこあります

車にもキズが付いています

115. 616 匿名さん

管理会社の話が出て思い出しました。
    管理会社の「合人社」は他のレスであまり良いことが
    書かれてないと当レスにありましたが大丈夫ですか?

116. 617 匿名さん

マンション選択肢の中に管理会社は重要ポイントで考えていました、もしも時には良い事はけしてありません

117. 618 主婦さん

車にキズがついた場合修理は自分の保険で修理しなくてはいけないのですよね?

118. 619 匿名さん

トラストさん持ちでしょう。

119. 620 主婦さん

有難うございます~廊下側なので3階駐車場でも比較的安心ですね!

120. 621 匿名さん

車に傷が入ったからと言って管理会社が支払う訳ないでしょ、常識でしょ、自然災害でいちいち払いますか。
    無知と言うか馬鹿げてます。

121. 622 匿名さん

トラストに停めてたのが原因で傷ついた場合の話なら、トラストさんと交渉してみる価値あるかと。
    仮に「傷つくかもしれません」なんて看板が出来たら厳しいかも。

122. 623 匿名さん

トラストに停めてたのが原因って‥そんな原因ないと思う。
    犯人が分からない場合は自費で修理でしょ。
    傷つけた人がハッキリ分かる場合なら、その人に請求する!

123. 624 物件比較中さん

たぶん・・・トラストは屋内と3階迄駐車場(駐車場が共用廊下側)なので、車の心配はあまりしなくてもいいのではないかなと思います・・・

124. 625 匿名さん

車の保険の話をしてるスレって・・・。

125. 626 匿名さん

そもそもその物件を選んだかたの責任で第三者に請求はおかしいでしょう

126. 627 匿名さん

サンリヤンの駐車場が1台くらい余るかもしれませんよ!
    他にも最寄りの駐車場情報ありますかね?

127. 628 匿名さん

サンリアンはベランダ側が駐車場なので、物が落ちてくるかもしれませんよ

128. 629 匿名さん

駐車場ネタ、長いですね。

129. 630 物件比較中さん

サンリヤンの駐車場より、トラストの隣に駐車場が出来るらしいのでそちらのほうが良いのではないですか?

130. 631 物件比較中さん

サンリヤンの駐車場は1階ならともかく、
    2階は屋根無で東、南西建物ないので日のあたる時間が長いので車にあまりよくないのでは・・・

131. 632 匿名さん

もう駐車場はいいでしょ・・・。

132. 633 匿名さん

くどいですね。
    普通にトラストの駐車場で良いんじゃないかとw
    何に拘ってるんだか。
    っていうか釣り?
    まんまと釣られたわwww

133. 634 匿名さん

駐車場ネタ引っ張ってるの、トラスト関係者?
    本業ですし(笑)

134. 635 購入検討中さん

この間気づきましたが、トラストのシューズボックスの下にはライトが標準でついてるのですね!
    スーモのページでみました☆

135. 636 匿名さん

まず利用はしない、その分他に付けるべき、蛍光灯程度で随分安いから、どこも今は標準珍しいの。笑う

136. 637 匿名さん

駐車場を特徴にしていて逆効果で不満だらけ、土地代金安いのに余程土地購入(P)(平置き)が厳しいみたい。

137. 638 購入検討中さん

くだらない話ばっか!

138. 639 物件検討中

くだらない。どうでもいい話。

139. 640 購入検討中さん

シューズボックスのライトついてないところも多いですよね??
    玄関は明るいほうがいいと風水でもありますし・・・
    無いよりあったほうがいいかなと思います☆

140. 641 匿名さん

朝はつけないし夜帰宅した時は玄関の電気をつけるから
    シューズボックスの下に明かりはいらない…

141. 642 購入検討中さん

好みですよね~
    ひとそれぞれですし・・・
    必要無い方は、はずしていただいて別のところにライト変更してもらったらいいのではないですか??

142. 643 購入検討中さん

来客時に最初に目に入るのが玄関なので、明るいと良い印象になるのかな??と思います☆

143. 644 契約済みさん

正直、どうでもいい話ばかりでうんざりです。
    真剣に検討しているとは思えない話題ばかりです。
    カタログを見たり、モデルルームや現地を見学すればある程度のことは見えてきます。
    その上で営業の方の話を聞いて、それでも疑問・不安があれば書き込むのもアリでしょう。
    文句・ケナシだけの書き込みの方は、もっと地価も高く、福岡市中心部に近く、特急や急行が止まる駅が
    すぐ側にあり、治安も良く、日当たり眺望も申し分なく、教育環境も買い物などの環境も整った物件を
    購入されるのでしょうから、こんなところで無駄な時間を使うことはないと思いますよ。
    ここが気に入って納得して購入している人もいるんです。
    もっと有意義な話がしたいものです。

144. 645 匿名

マンションの玄関って意外と暗いです。間取りにもよりますが、全室ドアを閉めてたら昼間でも電気必要です。シューズボックス下のライトをセンサーライトにしていたら便利ですよね。

145. 646 匿名さん

645は釣りwww

146. 647 匿名さん

私もくだらない話にうんざりしてます。
    くだらない話題は自作自演のような気もするので、しばらく放置してみます(笑)

147. 648 匿名さん

目の前にサンリヤンが建つという滑稽な状況がなければ平和なスレだったと思いますよ。
    この状況は悪い意味で人の興味を惹くのでしょう。
    正直、異常な盛り上がりです。

148. 649 匿名さん

確かに。うんざりってみんな使ってますけどこんな物件購入してしまった自分にうんざりしてるだけでは?実がない内容ばかりでただ読んでるだけだと面白い。

149. 650 匿名さん

物件営業さん達の自作自演でマイナス書き込みがあると否定書き込みに、参考には全くならない。

150. 651 契約済みさん

営業の方の書き込みではないと思いますよ!
    モデルルームから書き込みしてたら、IPアドレスですぐわかりますし・・・
    トラストのマイナス面を書いてない人は、
    トラストマンションを検討してる方や、契約された方たちと思います。

151. 652 購入検討中さん

645さん
    わたしもそう思います~
    外出するとき、帰宅した時センサーライトだったら
    足元が良く見えて明るくていいですよね~

152. 653 OLさん

IPアドレスはどうでもできますからね
    どちらでも構いませんが、やらせみたいな表現で嫌だ^
    IBM勤務ですので簡単に突き止め可能

153. 654 賃貸住まいさん

651・652同人物 バカじゃない。
    同じIP/MP利用でわかっちゃいました。

154. 655 契約済みさん

わたしもついこの間、シューボックス下のライト気づきました。
    モデルルームで見たとき、オプションだとばかり思ってったので・・・

この間、近くへ行きましたがゆめマートも工事すすんでました。
    大きいですね~ゆめマート(>_<)
    衣料品関係のテナントもはいるそうです~??

155. 656 契約済みさん

第3期完売しましたね^_^

156. 657 匿名さん

毎週のようにチラシ入ってますね。
    長引くとマズい理由でもあるのでしょうか。

157. 658 契約済みさん

キッチンは、ガスタイプとIHタイプのどちらが使い勝手がいいのでしょうか。

158. 659 社宅住まいさん

見た目より施工会社が問題で特に下請けに丸投げで施工の途中で見てまさしく建て売り住宅以下の内容で悲惨極まりない。

159. 660 匿名さん

目の前にサンリヤンが建つのにあえてこちらにする利点はなにかあるんでしょうか?

160. 661 匿名さん

契約済の方はサンリヤン建築予定を知らずに契約した方ばかりみたいですよ。
    目の前が空き地なので覚悟はしてたとは思いますが、まさかこんなに早くというところでしょう。
    この後は多少値引きしないと厳しいかもですね。

161. 662 匿名さん

別に、人の買い物にいちいちケチつけなくても笑

162. 663 匿名さん

ここは、これから買う人のための検討スレです。

163. 664 ご近所さん

隙間ほとんど無く、南北パラレルに建つ・・・ってのは、
    西鉄・トラスト双方、土地所有権獲得段階から(数年前から)
    承知の上で、発表時期も、すり合わせていたと思うよ。
    トラストのこの建築計画では、同時期発表だと、売れないに決まってるから
    西鉄の方としても、そこは最大のお情けで、
    半年ぐらい発表遅らせてくれたんじゃないかなぁ。
    「新宮が、このIKEAバブルのうちに、全戸完売できるだろ」って感じで。
    でも北側が13Fで、南側に14Fなんて、やっぱりかわいそう。
    トラストの東角部屋は、朝だけ太陽が当たるけど、貨物通過の騒音がひどいし、
    西角部屋で10F以上ぐらいなら、多少の眺望もあって、冬は西日で暖かいかも。
    でも、良い面もあって・・・
    日陰マンションの上階は、風通しが良く、直射日光が当たらないから、
    エアコン不要で、エコだと思って自分を納得させるしかないね。
    昔から
    ことわざで「あわてる乞食は、もらいが少ない」とか
    「残り物に福有り」などと言われてる事は、本当なんだ。
    トラストは、
    夏に入居が始まるけど、入居直後から、南側の工事音がスゴイだろうな。
    つらいだろうけど、どうか頑張って下さい。
    ダイソーの「科学の耳せん」って、かなり良いよ。おすすめ。

164. 665 匿名さん

IKEAバブルってw
    新宮中央が売れてるのは駅が出来たからでしょう。
    商業施設ではボンラパスやゆめマートはプラスですが、IKEAは普段不要だし渋滞原因でむしろマイナス。

165. 666 匿名さん

サンリヤン側からしたら、「南に寄せて建てるなんて、何してくれてんの?」って思ってるんじゃないですか。
    おそらくは事前にこの図を見せてたでしょうから、普通に考えたら北に寄せるだろうと。

この図
    http://www.ps-shingu.jp/concept/index.html

166. 667 匿名

日影が嫌になって、いざ売ろうと思っても売れない。
    このような建て方をするならなら、事前に説明あってしかるべき。
    そうでなければ、買った方としてはだまされたような気持になるのではないでしょうか。

167. 668 契約済みさん

売ること考えて買わんし笑

168. 669 匿名

販売開始当初、見に行ったけど説明あったよ。
    万が一、向こうから説明がなかったとしても、
    南側が空き地なら、何が建つのか普通確認しないかな?
    これからずっと住む家なんだから、まず隣近所に何があって、
    何が建つのか気になると思うんだけど。
    それ確認してないで買ったとしたら、他にも致命的なミス犯してそう・・・。

169. 670 購入者k

この土地、環境が気に入って、色んな事を調べて、良く検討してここに決めました。
    人それぞれ価値観、考え方、ライフスタイルが違うから、何でここ?!と思う方がいらっしゃるのは当然の事。みんなが同じな訳ないんです。だからこそ否定的な書き込みはやめて。新しい生活がそこで待ってる人に対して有意義な意見交換の場であって欲しいものです!

170. 671 契約済みさん

新宮いいとこですよ!
    早く夏にならないかなー!
    楽しみです!

171. 672 契約済みさん

入居者の人同士はみんな仲良くしましょ^_^

172. 673 匿名さん

参考までにサンリヤンでなくここを選んだ理由をお聞かせいただきたいのですが。

173. 674 契約済みさん

私は、勢いですよ‼

174. 675 契約済みさん

逆になんでサンリヤンを選ばないかんのかがハテナ。
    自分の気に入ったとこ買えばいいだけ。

175. 676 契約済みさん

一番の決め手は間取りです。
    確かに目の前がマンションっていうのはアレですが。
    駅徒歩1分も大きな魅力でした。
    徒歩3分でも十分近いんじゃ?と思われるでしょうが、これは個人の価値観ですよね。

176. 677 契約済みさん

完璧間取りです!サンリアン!?のが逆に何で感じです!陽当たりのみ

177. 678 契約済みさん

うん‼陽のあたり過ぎもどうかと^^;

178. 679 購入検討中さん

サンリヤンがありますが、何階なら日当たりがいいの?

179. 680 匿名さん

ちょっと待ってください。
    サンリヤンが目の前に建つの分かってて、あえてこちらを選んだ人が沢山おられるのですか?
    他人の選択にケチをつけるつもりはありませんが、びっくりです。

180. 681 契約済みさん

本当にケチをつけるつもりがないのなら黙っとけば。
    本当はケチをつけたいのなら大きなお世話。

181. 682 匿名さん

673さん=680さんではないかもしれませんが...
    なぜここを選んだか言わせておいて結局ケチをつけたいんですよ。
    680さんの「ちょっと待ってください」って(笑)

182. 683 契約済みさん

ケチをつけたいだけの人などは無視すべきですね。
    しっかりと意見交換したい人や情報交換したい人だけで話しを進めましょう。
    くだらないケチは無視が一番です。いちいち反応してあげるだけ無駄です。
    ちなみに私も間取りや立地で選択しました。

183. 684 契約済みさん

現在、駅から徒歩3分の賃貸物件に住んでいます。
    仕事で疲れ果てて帰るときは、駅の目の前のマンションがとっても羨ましかったです。
    たった数メートル、数分のことですが、毎日となると駅から傘いらずの環境は夢のようです。

今も線路沿いですが、音にも慣れてしまいました。
    それに窓を閉めてしまえば、ほぼ聞こえません。

第1期で契約しましたが、南側にサンリヤンが建つことも承知の上で決めました。
    目の前の道路や鉄塔が遮られるのもいいのかなと。。。

184. 685 匿名さん

日陰の方が好きな方、徒歩1分にこだわる方、いろいろな人がいるんですね。
    それだけ新宮中央が人気の場所ってのもあるのかな。

185. 686 匿名

間取りは具体的に気に入った点を聞かせてください。
    間取りの見方がイマイチ分かりません。
    あとこういう間取りは不便そうとかありますか?

186. 687 匿名

私は現在分譲マンションに住んでいますが、
    購入前は色々悩みました。
    間取りとしては、出来れば廊下に面して窓がなく、
    角部屋が価値が高いらしいです。
    あと、エレベーターからの距離がどの程度か分かりませんが、
    あまり離れすぎていると面倒くさいです。
    リビングなんかのドアを開けたところにあるちょっとしたスペースも
    '×畳'に換算されています。実際リビングが何畳になるのか
    調べてみて、今の住まいと比べてみるのもいいかもしれません。
    それと収納はあっても多すぎることはありません。
    収納が少ないと結局、箪笥なんかを置いて狭くなります。
    他にも色々ありますが、今、パッと思いつくのは以上のようなことです。

187. 688 匿名さん

現地を見ましたが、思ったよりサンリヤンは近くなかった印象でした。
    この時期、昼間の太陽の位置(目視で)日当たりは大丈夫そうでしたが…。

あと、線路側からみるとサンリヤンは若干、奥の方に建設してましたね。

真ん中あたりのバルコニーからでも少しくらい東の山並みが見えるんじゃないでしょうか。
    少々、楽観的ですが…。

188. 689 匿名

今は太陽がだいぶ真上に来てるので、南側の部屋は庇で室内まで日が入ってくる時間はほとんどありません。問題は冬場だと思います。寒い時期に日が入るか入らないかはだいぶ違うと思います。

189. 690 匿名さん

日当たりは大丈夫でしょ。
    懸念要素は景観や覗き不安かと。

190. 691 匿名さん

モデルハウスで見たバルコニーのウッドデッキ(床面)はオプションでしょうか?
    あの広さは魅力ですね~。
    バルコニーの防水電源も。
    この頃のマンションて防水電源は普通にあるもんなんですかね。

191. 692 匿名さん

残業ながらいくつか見た中で防水電源が無いマンションは見たことないですね。
    ウッドデッキが標準のとこは聞いたことないので、ここの特徴かも!
    3mのベランダが売りのマンションはモデルルームはウッドデッキにしてあるとこが多いです。

192. 693 契約済みさん

ウッドデッキ、標準なんですか⁈
    ウッドデッキって、埃、ゴミ、枯葉が掃除しにくく、虫やダニ、下手すればゴキちゃんの温床になるから嫌なんだけどー。もし標準なら、外してもらわなければ‼

193. 694 契約済みさん

標準じゃないですよ^_^

194. 695 契約済みさん

694さん、ありがとうございました(^^)
    安心しました。

195. 696 匿名

100ごえとの情報景色は必要ない場所。それよりも駅近だ!太陽は春先なら2階まで入っていると思う。
    冬はわからんが夏は確実に快適むしろ涼しいやろな。サンリアンのクレーンの影でだいたいわかる。日当たり心配なしが私(購入済み)の見解です。眺めは道路眺めるもサンリアン眺めるも同様(笑)

196. 697 匿名

サンリヤン、スレによると高圧線問題と夏の女性の紫外線と子供、ともに守ってくれそうですね!スレ数も盛り上がりのあるトラストにします♪

197. 698 匿名

サンリヤンありがとう

198. 699 契約済みさん

太陽から守ってくれてありがとう。サンリヤン

199. 700 匿名さん

マンションで太陽の日が当たらないのは劣化が少なくて魅力的ですね。
    修繕費の支払いが抑えられるので、月々の負担が楽になりそう。
    2000円くらいにはなるかな。

200. 701 匿名さん

あと覗かれるのも最高ですね。
    サンリヤンよ、カーテン開けとくんで、どんどん覗いてくれ!
    見られると女の人は綺麗になると言いますから、トラストの奥さんは綺麗な人が多くなるでしょうね。

201. 702 匿名

サンリヤンありがとう

202. 703 匿名

サンリヤン
    カムサハムニダ

203. 704 匿名さん

トラスト妻、及びトラストで育った娘は、
    ・見られるから綺麗に!
    ・紫外線遮断で色白に!
    もう、美女だらけですわ。

204. 705 契約済みさん

みなさんポジティブな感じで良いっ!
    楽しくなるといいな~!

205. 706 匿名さん

これは契約済みの人を馬鹿にしている発言ですね。

206. 707 匿名さん

なんか...子供っぽいですね(笑)
    サンリヤンでもトラストでも好きな方で良いじゃないですか…

207. 708 検討中の奥さま

日当たりは大事だけど・・眺望は関係ないよ。
    東京タワーが見えるタワーマンションに住んでたこともあるけど
    夜景とか物珍しいのは最初だけ。飽きるw
    ほぼレースのカーテンかけたまんまだし。

なのでココのレスする人がやたらと眺望をきにするのがよくわかんないです。
    福岡って日中はレースのカーテン開けるのがふつう?

208. 709 匿名

高層階で前に建物ないと、視線も気にしなくていいし、庇が2m以上あると夏の日中に日差しが入ってくることもないし、その他の季節は日差しでポカポカ気持ちいいし、レースは昼間しません。

景色は飽きるというより、やはり窓の外がパーッと開けてたら
    気持ちいいですよね。
    都心部ならともかく、この立地で、最初から景色が遮られると分かっている
    マンションってもったいない気がします。

夫婦ともに働きに出てて、昼間いないのであれば別ですが、
    家族の中に日中家にいることが多い方がいらっしゃるのであれば、
    他を検討してみるのも良いかと私は思います。

209. 710 購入検討中

価格が安価なので興味があります。

あと何戸程度残っているのでしょうか?

210. 711 契約済みさん

15 か 16戸ぐらいだったと思います(。-_-。)

211. 712 購入検討中さん

場所は違うのですが同じ価格帯で長者原のパークアソシアザセントラルって物件とどちらにするか悩んでます。将来転勤の可能性もあり立地や周辺環境も含めどんな意見でもいいので教えて頂けませんか?

212. 713 契約済みさん

我が家も転勤族で、現在パークアソシアザセントラル建設予定地の近くに住んでいます。
    長者原は博多駅も空港も近く、自然もまだ残っていて環境もよく、実は穴場なのかな~と感じています。

しかし、粕屋町はもともと田んぼばかりだった土地に、区画整理されないまま住宅やマンションが建ってしまっており、特に長者原のあたりは水はけが悪く、また細い路地が多くてそこを抜け道にしている車もまた多いです。
    実際、数年前の豪雨のときは、うちのマンションの1階も床上浸水で、車やバイクがダメになってしまった方もいらっしゃいました。

また、パークアソシアザセントラルは徒歩だと駅から少々遠いです。
    そして一般的には篠栗線より、快速が止まらなくても鹿児島本線の方が利便性が高いイメージがあるのではないでしょうか?

どちらも一長一短あるとは思うのですが、うちは粕屋と新宮の物件を見て回って結局トラストにしました。
    注目されている地区でもあるので、もしも先々手放したり貸したりする可能性があれば、新宮の物件の方が対処がしやすいのではないかなという印象を持っています。

213. 714 匿名さん

パークアソシアセントラルのモデルルームにいったことあります。
    あそこは2重サッシがオプション扱いなのがイマイチでしたね。
    100ポイントだったかの無償分で2重にできますが、他にも手を抜いた標準仕様がないか不安に感じました。
    資産価値に関しては、ここも目の前にサンリヤンが近接する問題があるので、建ってみて圧迫感があると不安ですね。

214. 715 契約済みさん

最終期販売開始だそうです。
    あと何戸でしょうかね。

215. 716 契約済みさん

今日本審査の手続きで用紙貰って来ました。
    団信金利に入ってるんですね知らなかった。給与銀行にします。
    周りをぐるっと歩いて日当たり加減もみたり交通量をみたり
    やっぱり住宅地なのでうるさく無くて良かったです。
    MAXバリュー良かったです。ゆめマートも良かったです。
    新しく小学校も出来るらしく子どもの教育環境も良くなりそうです。
    電車も本当気にならなかったので何度か昼夜足を運んで見て下さい。
    間取りは断然トラストさんです。風水状家の欠けは、あまり良く無い
    ですもんね。
    トラストさん先着ですが他抽選マンションなので落ちた方が流れて来る前にご決断を!
    転勤になる場合でも貸しても+になりそうでした。嫌、絶対貸しませんが
    他物件平成27年完成まで待てませんので2年で賃貸分140万は、返済にまわせますから。
    駅も24時間行き来出来るそうなので焼肉キングで食べて呑んで歩いて
    帰るやってみたいですね。
    トラストさん◎の投稿でした。

216. 718 周辺住民さん

多分営業ですね。
    周辺に住んでますが、ドアの郵便受けに毎週必ずチラシを入れられるので迷惑してます。
    毎回インターホンも鳴らされますが、小さい子供がいるので、本当にやめてほしいです。
    せめて一階のメールボックスにお願いします。

217. 719 匿名さん

新聞チラシも多いし焦ってる感が見えますね。

日影図を見ておられる方いますか?
    本当にサンリヤンの影響がないならば、営業さんが提示してくると思いますが。

218. 721 物件比較中さん

立地、間取り、価格は良いのですが、
    売主、施工会社のアフターサービスに対する対応や、
    管理会社の日頃の管理能力等も気になります。
    どなたか、情報があれば教えて頂けますか。

219. 722 いつか買いたいさん

トラスト新宮の近所に住んでます。今は賃貸なので、色々検討してるのですが・・・
    トラストは正直言って突貫工事っぽいです。今まで周りの色々なマンションの建設も見てきましたが、トラストだけは本当に大丈夫?っていうくらい工期が間に合ってないんじゃないかな?
    必死に工事やってますよ。もともと不動産屋さんでもないし、やっぱりそういうところが心配です。

検討してたんだけど、販売も必死だし、工事も必死だし、他のマンションに期待することにしまーす。
    最近、仮囲いがはずれて外観見えてきたけど、何かの施設っぽくてちょっとださださ。

220. 723 匿名さん

↑
    結局は買えてないんですね…。

221. 724 匿名

外観が見えたのですが…落ち着いたというよりは地味な色で驚きました。

好みの問題なのでしょうが。

222. 725 匿名

まだ完売してないのですか?
    もう725ですよ。

223. 726 契約済みさん

プレースに比べたら全然良いと思いますよ笑

224. 727 匿名さん

どっちもどっち。

225. 728 契約済みさん

今日の説明会で安心しました。
    住所もマンション名要らず号数のみなので長々書かずに
    大丈夫みたいです。住所響きも気に入りました。

管理人さんも8時から17時まで居てくれるので子どもが
    学校から帰る時も居るので安心です。
    24時間有人で管理会社フリーコールで大丈夫らしく今の
    賃貸管理会社より安心です。土日留守電だし17時以降も繋がら
    ないし。
    今日も展示会場契約されに来てました。多分完売しますね。

226. 729 匿名

昨日説明会に行ってきました。
    正直、小さな子供が煩くて、走り回ってたりで、耳が遠い私には説明が今一つ聞き取り難かったです。

一番不安になったのは、注意をしない親。

隣の人じゃない事を願うのみです。

227. 730 匿名

722さんは いつまで経ってもご自分の家は買えないね!
    もとが不動産屋で
    ダメな会社は駄目!

228. 731 契約済みさん

小さな子供なんだしいいじゃないですか^_^
    賑やかで^_^

229. 732 契約済みさん

731さん
    気持ちはわかりますが、いろんな人が集まる集合住宅。せめて、周りに不快な思いをさせないよう気をつける姿勢は大切かと。騒いでいる我が子を注意するのは、至極当たり前。

私にも小さな子供がいますが、これくらい…と見て見ぬ振りする親と一緒くたにされるのは、ある意味迷惑です。

230. 733 契約済みさん

まぁ〜難しいところですね‼
    出来るだけみんな仲良くしましょ^_^

231. 734 周辺住民さん

売れ行きはどうですか!?
    MJR、タマ、モントーレは
    完成前に完売したからトラストさんも焦りはありますか?
    足場が外れて、外観が見えて来ましたね♪
    マンションを買われた方々がたくさん来られて、新宮が賑やかになったら良いですね。

今コインパーキングになってる場所は、他の用途に使う予定はあるのでしょうか?

232. 735 入居予定さん

小さな子を持つ母です。
    私は結構神経使って説明会参加してました。

階別より、世代別で小さな子が居るなどで説明会をしてくれたら良かったのかな?
    どうしても、長い時間、子供はじっと...しずかに...は無理です。

大きな声では叱れないので、小さな声で叱ってました。
    ママはみんなそうだったんじゃないかな?

皆さん仲良くしてください!
    よろしくお願いします☆

233. 736 契約済みさん

うちは幸い子どもを預けて参加することができたのですが、
    トラスト側さんでも、もう少し考慮して頂けると有難かったですね。

実際、事前に子連れで参加予定の方から、他にも問い合わせもあっていたようですし。。。

どちらにしても、これから長いお付き合いになりますので、
    良識ある行動で、気持ちよく住める環境を作っていけるといいですね。

売れ行きについては、先にできたご近所マンションさん程の勢いはないみたいですが、
    それはトラストに限ったことではないのかなと思っています。

そろそろ新宮も落ち着いてきたってとこじゃないでしょうか。
    ご近所マンションの方々も、どうぞ仲良くして下さいね。

234. 737 匿名さん

ファミリー向け新築マンションで、子どもがうるさいなんて苦情が入居前から聞こえてくるなんて、テンション下がりますね。
    トラスト住人さん同士頑張ってください。

235. 738 契約済みさん

子供がうるさいのは当たり前!どのマンションも一緒!

236. 739 匿名さん

下の階が苦情言う方だった時のことを考えるとゾッとします。
    可能性はさほど低くない。

237. 740 匿名

729です
    不愉快な気持ちにさせてしまったら申し訳なかったです。
    私も子供は居ます(もう騒ぐ年令ではない)から、子供が騒ぐのは微笑ましいですし、仕方のない事でもあります。
    ただ、先日は後ろの席から、殆ど何を話してるのかワカラナイくらいザワザワしました。
    ちゃんと子供を抱っこしてたり、ご主人と交代で外に行ったりされてた方もいらっしゃいました。
    その様な方の方が多かったです。
    きっとこちらに書き込みされた方はきちんとされていたのに、理不尽な事を言われて、傷つかれた事でしょう。
    申し訳ありません。
    ほんの2割くらいの親御さんが、走り回ってる子供に対して、全くノータッチでした。
    席が近かったので、隣の部屋なら嫌だなって単純に思ってしまったんです。
    でも基本的には皆さんと仲良くしたい気持ちは十二分あります。
    匿名で申し訳ありませんが、住みやすいマンションにしていきましようね。
    宜しくお願いいたします♪

238. 741 匿名さん

だったら百道高取に住んだらって話。
    お宅が品行方正を求めてるなら、それなりの場所に買うべきです。
    自分が住むと決めた場所に対して文句なさすぎ言うのはお門違い。

239. 742 サラリーマンさん

それって論点のすり替えじゃないの?

240. 743 契約済みさん

意味がわからん‼

241. 744 匿名さん

つまり741さんは、新宮とは2割くらいの親が、走り回る子供を
    黙認するような民度の場所だ、うるさいなどとグダグダ言うな!
    ということですね。

242. 745 契約済みさん

あとちょっとで引っ越しですね〜!!
    子供がいる方もいない方もみなさん仲良くして、住みやすい所にしましょうね!
    楽しみだぁー☆

243. 746 入居予定さん

そうそう!
    もうすぐ引っ越し☆
    楽しみですね!

楽しく暮らしましょ♪

244. 747 匿名

729 740です。
    私の子供に対しての発言でこんなにしてしまってすみません。
    楽しく暮らしましょう。
    宜しくお願い致します。

245. 748 契約済みさん

簡単に替えの効かない大きな買い物ですから、お互い何かと心配になるのは当たり前ですよね。
    投稿を見ていて不安なのは私だけじゃないなぁと、ちょっと安心しました。

入居までに、また新しい情報などこちらで入手できると有難いです。
    モデルルームやコインパーキングのところは、何ができる予定なんでしょうね??

246. 749 契約済みさん

1階コンビニの立体駐車場と聞きましたが…

247. 750 契約済みさん

今のところ駐車場で、買い手がつけばまた別の何か…と聞きました。

248. 751 匿名さん

諸経費の金額に疑問。

249. 752 匿名さん

詳しい知人に調べて貰おうかな。

250. 753 契約済みさん

諸経費のどこに疑問⁇

251. 754 契約済みさん

諸費用の詳細がわかりませんよね。
    登記費用の内訳とか知りたいです。

みなさん火災保険はどうされました?
    『水濡れ』はいるけど『水災』は不要だし・・・等々パッケージプランを見ながら考え中です。

252. 755 匿名さん

751です。
    諸経費の件、不安を煽るような書き込みしてすみませんでした。
    754さんの仰る通り、登記費用の内訳等が知りたいと思いました。
    多かれ少なかれ、どこでも手数料は取られるとは思いますが、何となく割高?と感じました。
    法律に詳しい知人に聞いたところ、若干高いかもしれないが、これくらい取るところもあると言っていました。
    手数料は言い値ですからね...

253. 756 契約済みさん

754です。情報ありがとうございます。
    まったく、その通りです。
    現時点では概算のようですから、確定した金額が妥当かどうかですね。

254. 757 匿名さん

どんどん払うお金が増える‼

255. 758 契約済みさん

そして、どんどん理想の我が家に近づいて行く‼
    いー方向で考えましょう♪

256. 759 契約済みさん

もうすぐ内覧会ですね。
    どんな感じに仕上がっているのかドキドキです。

257. 760 匿名さん

サンリヤンはどんな感じですか?
    高さは出来上がるまでわからないと思いますが、見た目の距離感などいかがでしょうか。

258. 761 契約済みさん

自分でみてみたら? 人によって感覚違うし。
    モデルルームもすぐ隣なんやし。

259. 762 匿名さん

確かに人によって感覚は違うとは思いますが、近いですね。
    購入した方は前向きに捉えてるから購入したのでしょうが、
    都心でもない、この場所にこんなに密接して建てる必要があるのか、
    と思ってしまいます。
    冬場は日差しが入らないと思いますし、
    マンションなのにカーテンしてないと気になるって
    本当にもったいない!

260. 763 匿名さん

隣がいいよ。
    子供騒音が心配なら
    隣の隣に建売戸建も用意してる西鉄。
    西鉄のマンションが建っても戸建にはちゃんと日光があたる。
    よく考えてる。

261. 764 ご近所さん

友人が契約しました。
    引っ越しのお手伝いにいくので楽しみ。
    我が家は福岡市内ですが、新宮中央は便利がいいので羨ましいです。
    エントランスもゴージャスですね。

262. 765 契約済みさん

お引越し始まりましたね(*^o^*)

263. 766 入居予定さん

そうですね。
    うちは来週です☆
    楽しみですねっ☆

264. 767 物件比較中さん

電車の音はどうでしょうか?
    特に東側の方はいかがでしょうか?

265. 768 匿名さん

夜間の貨物列車はちょっと微妙ですね。

266. 769 匿名

寝室が電車側じゃないから全く気にならないですよ。あまり静か過ぎる場所より私は好きです。

267. 770 物件比較中さん

768様、769様どうもありがとうございました。夜間の貨物は数便ぐらい通過するものでしょうか。
    電車音もいずれは慣れていきそうな気がしますね!

268. 771 匿名さん

新宮まで来て、密集エリアには閉口しますね。
    将来的にも、財産価値に疑問もありますし・・・
    町に急激に人口流入があるため、町自体のインフラの整備遅れもきになります。
    でも周辺の雰囲気の良さ。綺麗な町 には魅かれますけど。

269. 772 匿名

›771さん
    その辺りのことに関しては、この辺のマンション掲示板で散々議論されてきています。

結局のところ、どこに家を買おうが、本人たちが気に入ることが一番です。
    各家庭、いろんな事情がありますし、職場だって全員が博多天神なわけではないと思います。
    市内の喧騒が嫌、実家が近い、町が気に入った…色々あると思います。
    駅、公園、スーパーなど揃っていて、環境も良い。子育て世帯にはかなり魅力的な町ではないでしょうか。
    財産価値はあるに越したことはありませんが、市内でもいつまでも売れ残っている中古物件だってあります。それに、将来、手放すこと前提で買うのであれば別ですが、市内駅前で買うなら購入金額が高くなるか、もしくは広さを諦めるかになると思うので、結局なにを一番に考えて、何のために購入するのか…てことですよね。

町のインフラの整備遅れ…確かに保育所は若干足りなくなってくるかな?
    とも思いますが、今のところ足りなくて働けないって方はいないのでは?
    他にインフラ遅れ、何か気になることってありますか?

270. 773 匿名さん

手放すつもりはありませんが、一時的に賃貸を募集して借りてもらう方法は考えてます。
    保育園は困っている方の話を聞いてしまったので、悩んでます。
    ただ、仕事が見つかれば!の話ですけどね。
    小児科の数 急患対処の数 等問題を耳にします。
    あと2~3年凌げば改善するかな?とも思いますが・・・・

271. 774 匿名

夜間休日の救急は数が少ないので、ここに限らず、遠いのは免れませんよね。どうしても気になるなら、救急の近くに家を探されるのが良いかと思います。
    小児科は車があれば、そんなに遠くなく、結構ありますよ。
    徒歩圏内だと、よしおかさんとかでしょうか。
    でも病気の子供を連れていくにはちょっと遠いですね。

272. 775 匿名さん

一時的に人口が膨らむだけなので、数年のために小児科などの子育て施設を増やすかというと難しいかもね。
    学校も立派なものを造らずに、プレハブのような簡易的な建屋でしのぐなんてありそう。

273. 776 匿名さん

政令指定都市と比較するところが間違ってますよ!
    多分新宮も市を目指してやてるんでしょうから、
    これからもインフラは別にしてもバンバン建設許可出しますよ。きっと!
    ギリギリの選択でしょう。
    短期ですむ人は割に合わない思いをするでしょうけど、長期的に見れば
    解決されていきますよ!
    元々新宮は工場地帯で税収も多いはずですし!

274. 777 匿名さん

確かにそうかも?
    新宮町の魅力はインフラでは無く、
    自然であったり、イケアを中心とする商業利便ですから、
    それ以外の部分を求めるのであれば、福岡市内を検討しないと無理でしょうね。
    間違ってたかもしれません・・・・

275. 778 匿名さん

求める物の変えれば、結構快適な所ですよ!

276. 779 匿名

インフラって言ってますが、そんなに困ることないですよ?
    保育園くらいですよね?
    まあ、保育園も選ばなければあると思うのですが。
    (そんなに評判悪い保育園もありませんし)
    市内でも小児科を始め、評判のいい子供の施設などは
    混雑していたりしますし、新宮や新宮界隈もそんなに
    負けていませんよ。

JR、スーパー、公園…徒歩圏内にこれだけ揃っていて、
    自然もあって、町並みもキレイで、住みやすいです。
    車や自転車でちょっと行かないと何もない、
    東区あたりの高級住宅街よりずっと
    住みやすいんじゃないかと思います。

277. 780 匿名さん

インフラについては、今困ってないのは当たり前で当然!
    今後、現在建築中のマンションや今後計画中のマンションが出来上がってから先のことですよ。
    保育園も選ばなければ、ということですが、認可は確か4件のはず。
    無認可をその中に含むのであれば結構ですが、事故 事件 ニュースで見る以上 無認可は
    出来れば避けたい。出来ればのレベルですけど。
    このマンションを購入した場合779さんのおっしゃる通り今は良いかもしれません。
    今後が心配?という議論なんじゃないでしょうか?

小児科にしても、評判の良い病院が数多くあるに越したことは無いわけですし・・・・・

278. 781 匿名さん

東区の住宅地と比較しても始まらないですよ。
    住宅地で分譲マンションは売り出されないのが基本。
    東区の千早や香椎浜あたりの利便と比較するのが本当でしょう。
    都心から遠くなる分、新宮なら安い!けど、利便は同等!なら納得なんですけどね。
    イマイチ決めきれないのはこのあたりが理由なんですけどね。

これだけマンションがでて、今後も大型がれる訳ですから、
    将来の財産価値にも少し疑問が残ります。
    あと5%安ければ良いんですけどね。

279. 782 匿名

確かにまだまだ大型マンション出来るようなので、
    小児科やその他施設に関しては今までより混雑はすると思いますが、
    不便を感じることはないのでは?と思っています。

すぐ隣は東区です。三苫、和白あたりにも病院沢山ありますし、
    香椎辺りからそこまで来ている人も結構います。
    評判の良い病院(小児科、歯科、耳鼻科、皮膚科など)はいくつもありますよ。

保育園は競争率厳しくなるかもしれませんが、
    無認可でも人気のあるところもありますよ。
    保育園は少しづつアチコチに出来てきてるので、
    選ばなければあると思います。

千早や香椎浜と比べると天神博多への距離は若干伸びますが、
    新宮なら安い!けど利便は同等!
    なんじゃないですかね?
    千早や香椎浜にどれくらい保育園と小児科があるのか知りませんが、
    保育園以外はそこまで深刻な問題でもないような気がします。

千早や香椎浜だと同価格でも広さが随分違いますし、
    その辺りや教育環境、通勤時間などを考えて選ばれると
    いいのではないかと思います。

あと5%安ければ…と思われるのであれば中古が出るのを待たれるのも
    手かも!供給過多気味ですので、必ず中古は出ると思います。
    それと財産価値はあまりマンションには求めない方がいいかも…

280. 783 匿名

賃貸でも出てますね。
    新築なのに賃貸も同時に出るようなマンションなのですね。

281. 784 匿名さん

確かに賃貸出てますね、しかも同階とか・・・

資産価値が下がらないか不安ですが、
    それだけ高立地という事じゃないでしょうか。

282. 785 匿名さん

賃貸の行方は気になりますね。
    この辺りは10万以下でファミリー層向けの物件ありますから、心配ではあります。
    転勤者が新宮アドレスで物件探すとは思えませんので、地元向けなんでしょうね。

283. 786 匿名さん

そうでしょうね。
    転勤族で福岡市内に事務所がある人は、当然福岡市内 もしくは春日 大野城 大宰府 付近で
    探すのが普通でしょうね。
    新宮町となると、当然地元の人でしょう。
    そうなると、家賃は価格に対し、安くなっちゃうでしょうね。
    そういう意味での資産価値は低いと言わざる負えないです。
    しかし、今後の発展を期待し、賃貸にしなければ良い街ですし、快適に生活できると信じてます。
    みなさん、永く住みましょう!

284. 787 匿名さん

新宮中央駅の前後だけにあれだけ乱立しているんですから、
    将来、賃貸にするのも売却するのも値崩れは必至と思いますよ。
    市内中央区並みに新宮町に人口密度が上がれば別ですけど、
    あまりに駅周辺に集中してますよ。
    これだけあれば、将来売却する人も多いでしょうし、賃貸募集する人も多いでしょう。
    競合多くなる分、値崩れ心配です。
    これから、35年 ローン支払い完了まで住み続けることが約束できる家庭は良いですけど、
    そうでない家庭は、不安ですよ。
    後の祭りなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

285. 788 匿名さん

書き込みしてる方は皆さん家は買われてるんですか?

286. 789 匿名さん

買ってないから検討板なんでしょうよ。

287. 790 匿名さん

人の買い物にグダグダ言うの恥ずかしくないですか?

288. 791 匿名

グダグダ言ってる人もいるかもしれませんが、
    基本、検討されている、もしくは興味があるから
    書き込んでいるのでは?

›787さん
    ローン返済できないかもしれないのに
    無理して買われたのなら、あとの祭ですね…。
    どこの物件を購入するにしても、「払えなければ売ればいいや」
    という考えは危険です。
    現在、そしてこれから先の家庭の収支をきちんと
    ご自分で計算して購入されてください。

289. 792 匿名さん

買ってる人もいると思いますよ。
    検討する際にこの板知ったとしても、買った以降も自分のマンションの売れ行きは気になるものでしょうから。

290. 793 匿名さん

しかし賃貸が初めから出すぎでしょ…9階に7階に2階って…
    第4期で苦戦したのでしょうか?

291. 794 匿名

他のマンションのスレと比べると書き込み多いですね。
    それだけ興味深いマンションなのでは?
    どのマンションでも営業さんは売る時は口先で上手い事いうし、入居してみれば良い部分も悪い部分も出てくるし、人それぞれの価値観もあるし。
    ただ住めば何処でも都ですよ。
    新宮付近でマンションを考えてる人ならば、どのマンションでも対して変わらない。
    出来れば実際に入居した人からの書き込みが聞きたい。
    私は何回か友達にもお願いしてマンションギャラリー行きましたが、営業さんによって、全く言うことが違ったので不信感を抱いて検討中になってるんです。
    ある営業さんは出来る!って言って、ある営業さんは出来ないという。
    基本的に出来ない事でも、営業さんによって違ってきたり、買う側によって違うのって、差がつくのが嫌でしたね。

292. 795 物件比較中さん

794様
    出来る、出来ないって具体的にはどういった件でしょうか?

293. 796 匿名さん

新宮中央駅が快速停車駅になれば状況が好転するでしょうけど、現状でも博多まで快速停車駅多過ぎですからね…無理でしょうね。
    やはり供給過多で将来中古値崩れかも。

294. 797 匿名

新宮がどうこうの前に、ここは南側の景色の悪さと売主(あまり有名でないマンション名)であることが一番の不安要素では?マンションに資産価値期待して購入するのもどうかと思うけど、駅周辺のマンションの中では一番分が悪い気がする。

295. 798 匿名さん

確かに、同じ間取りならMJRやサンリヤンを選ぶだろうな。
    借りるのはファミリー層だろうけど、目の前にマンションってのは嫁さん目線で却下されそう。

296. 799 物件比較中さん

797様、798様方のご意見に同意です。

297. 800 匿名さん

新宮まで行って前に建物じゃぁね。
    郊外に来た意味が無いよ!
    売る事も貸すことも難しいしね。

298. 801 匿名

そうなんですよね。
    新宮で、こんなにくっつけてマンション建てなくても…て思っちゃいます。千早でも、リビング側がここまでくっついて建ってるマンションないんじゃないですか?景色は気にしないって言う人もいるけど、実際、マンションの上階で景色開けてると気持ちいいですよ。

299. 802 契約済みさん

景色?たいした景色ないでしょ!千早も!

300. 803 匿名

795さん。確実に聞いたのは、このマンションは鍵渡し前には絶対どんな事情でもカーテンやクーラー、コーティングなど様々な支度が出来ないんです。
    でもある部屋だけはコーティングを鍵渡しの前日にしてました。
    他にもしてるかもしれませんが 確実な事しか書けないので。。。
    知り合いにお願いしてギャラリーを見に行ってもらい、どんな対応するのか?してみましたが、駐車場一つとっても、私には空いてないが、知り合いには空いてるって。。。
    出来るだけ完売したいので必死なんでしょう。
    でもそういう姑息な所が苦戦の一つです。

301. 804 検討中

このマンションを選ばなくて、本当によかったです。

302. 805 匿名

>802さん
    そりゃ絶景とまではいきませんが、目の前がマンションの部屋とは雲泥の差だと思います。私も以前はアパートに住んでいて、窓を開けても隣の家が見えるだけでしたが、マンションに越して、前の家は息苦しかったな…と感じてます。景色なんて飽きる、という方もいらっしゃいますが、私は何年住んでも飽きません。風は通るし、洗濯物干すのも気持ちいいですし、主婦にはポイント高いと思いますよ!カーテンしなくても気にならないし、戸建てではなかなか手に入らないマンションのメリットのひとつだと思います。

303. 806 匿名さん

あの距離でカーテン閉めない勇気のある方は購入に向いてるんでしょうね。

304. 807 匿名さん

流石にここは基本閉めっぱなしでしょう。

305. 809 契約済みさん

高層階を購入しました。
    確かに目の前が建物なのは残念ですが、今のところ日当たりは問題ないです。
    上の方は真冬も大丈夫じゃないかと思っています。
    立地は駅と一体化と言ってもいいくらいです。
    JRを利用される方なら悪天候の日などは嬉しいと思いますよ。
    JR利用者でないなら、わざわざここを選ばなくても良いでしょうけど。
    間取り収納は最高に気に入っています。
    MJRの間取りを見ましたが、リビング以外が暗そうなので私はイマイチだと感じました。
    同じ間取り•広さで同価格なら、もちろんサンリヤンやMJRを選びます。
    とりあえず後悔はしていません。
    ここを過剰にお勧めする気はありませんが、参考にして頂ければと思います。

306. 810 物件比較中さん

809様は角部屋ですか?

307. 811 通りすがり

トラストのモデルルームのある駐車場等の広い敷地がどうなるかご存知の方いらっしゃいますか。また、マンションでも建てるのではないかと思ったりしますが。

308. 812 匿名

はじめはコンビニが出来ると言ってましたが、現マンションギャラリーは他のマンションギャラリーとして使用されるかもしれないとの話です。
    駐車場辺りは後々は駐車場は無くなる様なニュアンスの口調でしたよ。
    まだ少し先の話かとおもいますけどね。

友達と手分けして、複数の営業さんの話を聞いて回りました。

トラストは営業によって全く話が違いましたね。

サンリヤンは淡々と且つ強気な感じでした。

収納やデザインなどはトラストが良いですね。

サンリヤンは少し古くさい感じでした。

ただ、管理会社がトラストは最悪です。

私が決めなかった一番は管理会社が嫌いだったから。
    そして中間にデベが入ってるので売ったら終わり。

それがイマイチ決めるのに躊躇しました。

サンリヤンにするか、中央新宮中央駅前方向にするか。

焦らずともまだまだ直ぐには完売しないでしょう〜

309. 813 匿名

検討中です。駅東側マンションは、角部屋が残り少なくなってましたよ。
    すぐに入居したかったので、トラストをみにいきました。実際に9階の部屋をみせてもらいました。キャンセル部屋で、オプションがかなりついていて、設備、間取りはよかったのですが、どうしても目の前が気になりやめました。
    モデルルーム跡地ではないですが、ミツカン横にはまたマンションが建つようです。駅西側を希望されるのなら、そちらを待ってみては?

310. 814 物件比較中さん

駅周辺マンションの売れ具合からして更にミツカン横、建ちますかね~?

311. 815 匿名さん

時期は未定ですが、大和からお知らせとアンケートが届きました。
    看板がたっているので、位地はすぐわかりますよ。
    ただ、目の前にはすでにマンションがありますし、一番好条件なのは、やはり駅東側ですかねぇ。

312. 816 匿名さん

まだ、新築マンション建つの?
    決定的に供給過剰地域になっちゃうよ!
    郊外なのに、寿司詰め建築だし、絶対的に数多すぎ!
    これじゃ将来の売却 賃貸 だって不安だよ。
    国勢調査前に人口増やしておきたい新宮町の思惑がミエミエ!
    インフラその他整ってないのに建設許可。
    町政の見直しが必要かも?

313. 817 匿名さん

売れなくなるまでは建てるでしょう。
    千早も空いてる土地がなくなってきてるから、福岡都市圏東部は新宮or照葉なんて選択肢になるかもですね。
    香椎浜も出てきてますが、市内価格のようですから、こことは差別化できそう。

314. 818 匿名

今はMJRが売り出してますし、少し時期をずらすかもですね。ただ、全部で10棟くらいありますかね。すごいなぁ。トラストも賃貸ででてるという話ですが、家賃はいくらくらいですか?目安になりそう。

315. 819 匿名

大和のマンションって分譲なんですか?
    そもそもマンションって決まってるんですかね?
    看板にはなんて書いてあるんでしょう。

316. 820 匿名さん

マンション予定地と書いてあります。大和と三井だそうです。
    敷地はかなり広いです。別のサイトでは、200~300戸と噂されております。
    さすがに、これで最後なんじゃないですかね?ここ数年すごい勢いで建ちましたね。買う側としては、色々と選べてよかったですが。資料請求をしてみては?私は時期的に合わないので、駅東側を購入予定ですが、大和と三井ということなので、少し気になってます。
    西側も新しい小学校の校区になるのですか?かなり生徒数が増えそうですね。

317. 821 匿名さん

超過剰供給エリアだね。

318. 822 匿名

私は西側を考えてるので気になっています。
    凄く広いですよね〜
    東側は一見表側に感じますが、昔はIKEA辺りは沼地だったので、何となく西側が気になってます。
    かといってトラストやサンリヤンはイマイチかな?なんて思いつつ、時が過ぎてます。
    情報収集して探すつもりです。

319. 823 匿名さん

検索すると、三井×大和のマンションに関する記事もでてきます。
    あと、噂レベルですが、東、南、西向きに3棟建つそうです。
    西向きは、目の前がミツカンですが、海がみえそうな気がします。
    トラスト、サンリアンは、気に入らなかったですか?サンリアンは、目の前に鉄塔はありますが、西側では、一番南に建っているので、よさげかな?と思ってました。
    入居時期が少し遅くても大丈夫でしたら、あわててトラスト、サンリアンを買わなくても、三井×大和を待ってみるのもいいかもですね。

320. 824 匿名

サンリヤンよりはトラストが良いと私は思いました。鉄塔も気になりましたが、今までの経験上、あまり日当たりの良い部屋や角部屋は、逆に劣化(紫外線や雨や風など)が早いです。
    まだまだ他にも建つようですから、慌ててトラストにしなくても、まだ検討も悪くないなと思いました。

321. 825 匿名

日本は湿気が多い国だから、日当たりが重視されるんだと思います。私の経験上、南の角部屋でも日差しは遮熱のレースカーテンでも防げますが、湿気はどう頑張っても完全には防げません。日に当たって劣化するより、湿気やカビとの戦いの方が大変だと思うのですが…。

322. 826 匿名

今のマンションは二十四時間換気ですから、そこはあまり関係ないかと?
    それより雨や風にさらされた後のカビも酷かったですよ。
    ただ、南向きの角部屋を否定してるわけじゃないですよ。
    私はあまり日当たりを重視しての価値観がないって事を感じたって話です
    誤解があったら申し訳ありませんです。

323. 827 匿名

日が当たらないテラスでは、洗濯物も乾きにくそうですし、布団や毛布を干しても、逆に湿気をすってしまいそうじゃないですか?

324. 828 匿名さん

いろいろな人がいるんですよ。
    トラストを選ぶ人は日が当たらないマンションを探してた人だったり、覗かれたい願望がある人なのかもしれません。
    眺望より値段って人もいるでしょう。
    サンリヤンの建設を知らずに決めた人がいれば問題かもしれませんが、ここは営業さんが日陰図を用いて説明してたんですよね?

325. 829 匿名さん

サンリアンの方も、トラストを覗こうと思って購入したわけではないと思いますよ。
    私がトラストを見に行った時は、日陰図みたいなものは見せてもらってませんよ。
    ただ、24メートル先にマンションが建つことは言われました。
    MJRと迷ってると伝えると、設備は断然トラストがいいと言われました。が、どこがどのようにいいのかは説明してくれませんでした。

326. 830 匿名さん

そりゃ酷いですね。
    デメリットを説明しないまでは100歩譲っても、ウソはよくない。

327. 831 匿名

太陽光やサーモバス、湯サイクル、あとここはオプションで床暖房も入れられるし、ネットも無料でしたよね?そういった諸々はmjrには何もついていません。営業の人が言ってたのはそういうことなのかも?

328. 832 匿名

インターネットは実際は部屋にはついてないですよ。
    リビングのみです。

まるで全室で使える様な伝え方でしたよね。

部屋で使えなければ話しにならない。

パンフレットに小さい文字でリビングしか使えないみたいな事書いてありましたが、これは営業さんがちゃんと伝えないといけないですよね。

オプションの床暖房も↑の方の書き込みではじめて知りました。

駐車場も空きがあるのに、空きがないって嘘を言うし。

そのうちマンションの住人同士が仲良くなれば、契約した時期とかでその辺りの嘘がバレるのに。

329. 833 匿名さん

そんなもんでしょう。
    ここの営業は。

330. 834 入居者

私の営業さんはとても感じが良くて、伝えにくい話や、不利になる話でも、きちんと分かりやすく誠意をもって話してくれました。
    ですから全く不満が無いわけではないですが、少なくとも営業さんには感謝しています。
    営業さんも仕事ですし、売らなきゃならないし、でも感情も有るし、大変でしょうね。

実際に住んでみれば、とても住みやすい町ですし、マンションもおそらく知り合いの話を聞く限りでは、色々な収納性や使いやすさなどはトラストの方が良いみたいですよ。

とにもかくにも自分が決めて購入したマンションですから、最高だと思ってます。
    832さんがおっしゃる様に、駐車場は停めにくいし、まだ良い場所空いてますよね(笑)

331. 835 購入経験者さん

ここの隣のモデルルームと駐車場は、将来マンションが建つのでは?

そうなれば、最悪ですね。
    ただでさえ、サンリヤンに日照権を侵害され、IKEA側のベランダは、MJRの新しいのとRJRで公園の景色が見えなくなるし、新宮町でこれではなんとも厳しいですね。

駅に近いのは、最大のメリットでも、電車の騒音は半端なく凄い。貨物列車も通るので、絶えず窓締め切り状態。

積極的に購入するメリットが感じられない。

新宮中央駅のマンションなら、MJR1,2がベスト。急いでないなら中古を気長に待った方がよいのでは!

332. 836 匿名

人が既に住んでる場所を最悪っていう方が最悪だと思いますよ。
    一番二番とか順番つけるのもおかしいし。
    三番でも何番でもいいじゃないですか?
    私的にはMJRは草木がダメですし、ベランダから人が透けてみえるので、その部分で言えばアウトです。
    人が住んでる場所を最悪っていう貴方はどんな良い場所にお住みですか?

333. 837 物件比較中さん

836様
    草木がダメってどういう事か教えてもらえないでしょうか?

334. 838 契約済みさん

もうそろそろいいんぢゃないんですか?どこのマンションでも欠点はありますし!色々言ってる人はどんな所にすみたいんですか?

335. 839 匿名さん

835さん
    隣のモデルルームと駐車場の土地にマンションは考えにくいと思います。
    すでに南側塞がってますから。

336. 840 匿名

そうですよ。
    もういいと思いますよ。
    考えればトラストのこの書き込みの多さは、皆さんに興味を与えてるのは確かですよね。
    私は残念ながら最近マンション探しだして、トラストはもう残り少ないので他になる可能性が高いですが、ギャラリーでの対応は一番感じ良かったですよ。
    それぞれ利点欠点有りますが、住めばみやこですよ。

337. 841 匿名

ゆめマートや駅、旧3号線、役場、そしてJRやバス。。。案外裏側のイメージですが東側より便利ですよね。
    前の片の言うように、トラストのスレが炎上してるのは、良い意味にとらえてます。
    新宮って良い町ですしね。

338. 842 ご近所さん

836様
    既に竣工済みで人が住んでいようが、このマンションが現在分譲中で、購入を検討されている人のスレッドであれば、根拠を示してネガティブであろうと率直な意見をいうのは問題ないと考えます。

あくまで隣にマンションが建てばという条件付きで最悪といっているので、低層で利便性の高い施設等が建つ、または駐車場のままであればそうではないと。
    ただし、ベランダからの景観については、ほとんど期待できないかと。

MJR1,2は、ベランダは透けておらず、隣のタマレジデンスの8階以上の丸見えベランダと混同されているのでは。

新宮中央駅周辺のマンション購入に限定した場合、個人的には既分譲のMJR1,2が、最も立地で優位性があるといったまでのこと。駅近が最重要であれば、トラスト、モントーレ(分譲済)が最もいいということになるでしょう。

高い買い物ですから、よーーーく考えて、悔いのないようにしましょう。

339. 850 契約済みさん

モデルハウス跡地は駐車場になるとのことで、トラストの営業の方から月極契約について案内がありました。
    具体的に金額など案内されたので、確定じゃないかなとは思うのですが。。。

340. 851 ご近所さん

私も、急いでいるわけではありませんが、マンション購入を検討しています。

ここのマンションを購入してよかった点を、すでに住んでいる方に語ってもらいたいですね。住人目線で魅力ある点を伝えてください。

新築マンションでは、三井不動産・大和ハウス連合、MJRのE棟、W棟、竣工済のザ・プレースいろいろあるから迷います。

デメリットに対する反論なんかが、いいですね。
    単に、書かれて悲しいというだけでは、・・・・。
    本当に買ってよかったということが伝わりません。
    よろしくお願いします。

341. 852 匿名さん

駅近と値段ですね。
    冷やかしならそれ以上聞かないでくださいな。

342. 853 契約済みさん

851さん‼何様⁇そんぐらい自分で決めろ!

343. 854 入居しています

自分達が住んでいるマンションの事を色々言われるのは正直悲しいです。
    でも「営業によって言うことが全然違う。」と言うのも気になります。
    住んでる人達も検討している人達も、正確な情報がほしいのでは?
    大きな買い物ですし、住んでいる側からの意見も言って、常識的な人たち
    に引っ越してきてもらいたいです。
    的確なアドバイスをしてくれる営業(当たりの人?)と適当な事を言う営業
    (外れの人)が分かれば、販売の人たちの今後の改善にもつながるし、見学に
    来る人たちも、安心して指名で相談ができるのかなぁと思います。
    入居者みんなの情報が、いいマンションコミュニティをつくると思いますよ。

344. 855 近所さん

住んでみて良いところを語ってくださいといっても、何様、自分で決めろとか、とりつく島がないですね。
    住人さんが、こんななら検討の対象外にします。
    参考になりました。

345. 856 匿名さん

>855さん 検討の対象外にして頂き、誠に有難うございます。貴方程度の方には、もっと別のマンションなどが良いと常々思っておりました。以後、当掲示板への参加を控えて頂けますと幸甚です。何卒宜しくお願いいたします。

346. 857 入居済み住民さん

入居して約一ヶ月です。快適ですよ。心配していた採光も問題ありません。
    まだサンリヤンは建設中ですが完成しても日当りは大丈夫そうだと思っております。
    好みの間取りやデザインで気に入っています。
    食洗機や24時間換気等は今やどこのマンションも標準の設備だと思いますが、お風呂の残り湯をボタンひとつで洗濯機に直結というのは便利です。
    当初は特に意識していませんでしたが、結局間取りやデザインを重視して選んだということになりますね。
    モデルルームは色々見ましたが、このマンションが忘れられなかったというか...
    私はこのマンションを気に入っていますが、ベランダからの眺めは譲れない!という方にはオススメしません。

347. 858 ご近所さん

はじめまして
    私は駅東の沖田側のマンション住民です。
    夢見た新居に引っ越しおめでとうございます!
    新しい生活には慣れましたか?

今、新宮中央はたくさんの新築マンションがありますので
    色々比較してしまいがちですが、人それぞれ価値観が違って当たり前
    求めるものが違います。それにどの物件も一長一短あるのも当たり前です。
    やっぱり色々悩みながらも、自分が気に入って買ったマンションが
    なんてったって一番ですよね。
    一緒に新宮中央での新生活を楽しみましょう!
    そして、同じ新宮中央地域住民として、これからもっともっと良い地域に
    発展できるように、仲良く協力していきませんか?

348. 859 契約済みさん

>858さん、こちらこそどうぞよろしくお願いします!

色々な投稿がありますが、この辺りで生活を始めた方達は殆どの皆さんが同じ気持ちだと思います。
    転勤族でこれまで各地を転々としてきましたが、幼稚園も小学校もこれまでで一番馴染みやすいなぁと感じています。
    そこはきっと新しい街ならではの雰囲気なんでしょうね。

こちらへ入居して間もなく1ヶ月ですが、近所に生活に必要なものは全てそろっているし、広いベランダや間取り、内装も気に入っていて、とても快適に過ごしています。
    確かに部屋からの景色は望めませんが、3mバルコニーから横方向への景色を眺めることはできます。
    JR通勤者だと、どこよりも駅から近くてそれもまた便利です。
    快速は止まらないけど、部屋でギリギリまでくつろいで次の電車を待つことができます。

他のみなさんも投稿されてますが、あとはそれぞれの価値観とタイミングだと思います。

349. 860 物件比較中さん

ベランダ広いですが、突き出たとこからお隣のベランダが見えるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

350. 861 匿名

覗けば見えますよ。
    でも何処も同じでしょう

351. 862 匿名さん

近所付き合いもありますし、わざわざ覗くような行為はしませんよ。
    でも、顔が合うことはあるでしょうね。
    ただ、ここは眺望がないので、ベランダで本読んで過ごすような滞在するケースが少なく、顔合わす機会は希だと思います。

352. 863 住人です

私は何となく隣のベランダがどんな感じにしてるか興味が有って。
    参考になれば〜くらいの感じです。
    わざわざじゃなくても、何気なく覗いてしまう事は誰しも有るのでは?
    三メートルのベランダは正解でしたね〜
    台風やそうとう酷い雨や風じゃない限り、洗濯物が干せます。
    私は営業の人に凄くお世話になりましたし、皆良い人が多い会社だと思いますよ。
    内装も他より気に入って購入しました。
    それに新宮って水が美味しいですね。
    田舎に引っ越した感が有りましたが、住んでみたら最高でしたよ。
    住人の人達もエレベーターで会うと、必ず挨拶してくれます。
    優しい方々ばかりしかお会いしていないので、ここの書き込みが不思議に感じました。

353. 864 匿名さん

ベランダの突き出しから覗くのは隣ではなく、下の階ですよ。
    サンリヤンの影響もあって覗き対策に気を使ってる人が多いでしょうから、あまり面白いものは見れないでしょうね。

354. 865 購入検討中さん

今晩は。
    検討しているのですが、残り、何戸でしょうか?

355. 866 匿名

本当にあと何件か気になります。
    今は3階の実際の部屋で営業してますね。
    その部屋は安くなるのでしょうか

356. 867 物件比較中さん

そりゃあ値下げしますよ。

357. 868 契約済みさん

あと、5戸になりましたね^_^

358. 869 物件比較中さん

急がなきゃ!

359. 870 匿名さん

最終ではなく4期販売表記なので残5戸じゃなさそう。

360. 871 匿名さん

値下げは200くらい

361. 872 匿名さん

値下げはしないですよ。
    でなくても売れます。
    心配ご無用。

362. 873 匿名

他のマンション掲示板と比べると、かなりの書き込みですよね〜
    はじめは嫌な気持ちがしましたが、住み心地の良さと、住人の人の良さ、また、ここの書き込みの多さが、逆に人気を物語ってる様で、今は満足してます。

363. 874 匿名さん

三井&大和が大きなマンション建てますね。
    駅前も一気に住民が増えます。快速停車駅になることは期待できる?

364. 875 匿名さん

ホームが二島ないから無理だろうね。千早駅は初めから二島つくってたからね。

365. 876 契約済みさん

残り3戸ですね

366. 877 入居済み住民さん

上の階の住民の足音がうるさいです。
    当初販売員からは 静音設計ですから大丈夫です と聞いていたのに
    住んでみてビックリ! 欠陥住宅ですか? 照明の位置も悪いし。

367. 878 匿名

いくら静音設計でも全く聞こえないマンションはなかなか無いですよ。ただ夜中や早朝であれば勇気を持って階上の方に注意したほうがいいです。欠陥だと思われるほどうるさいならトラストに言った方がいいですよ。

368. 879 匿名さん

トラブルストレス
    略してトラスト

369. 880 住人さん

住人です。

うちは上の階も隣も全く気になりません

はじめは人が住んでるの?って思ったくらいですよ。
    上の階の人も隣の人も、子供さんが居るご家庭です。
    たまに子供の笑ったり泣いたりしてる声は聞こえますが、窓をしめれば全く大丈夫ですし、別に気にならないです。

そこまで気になるならば、相当、非常識すぎるくらい煩いのでしょうね。

一度ちゃんと話した方が良いですよ。

照明の場所って何処が不満ですか?

370. 881 入居済み住民さん

うちはごくまれに上階の子どもさんの足音らしきものを感じることがありますが、その程度で気になることはありません。

上階の騒音は気になり始めると、たまらないですよね。
    うちの担当営業だった方は、今でも何かあれば連絡下さいと言ってくれますが、まずは管理人さん経由で注意していただくことはできないのでしょうか??
    上階の方が気づいていない可能性もありますし、少しでも早く状況を伝えた方がいいと思います。

照明の位置は、うちも一箇所希望の照明をつけられなかった場所がありますが、別のタイプの照明で今はいい感じにおさまりました。
    マンションの構造上、天井の梁など仕方ない部分もあるのかなぁと思います。

戸建てから住み替えの住人さんだったりされるのでしょうか?
    早く状況が改善されるよう願っています。

371. 882 マンション検討中さん

言うまでもなく最上階は問題ありません。
    最上階で良かったです。
    上にいけばいくほど価格が高くなるのは当然でした。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5