なんでも雑談「欲しい物の前で泣きじゃくる幼児」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 欲しい物の前で泣きじゃくる幼児

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-11-28 19:41:00

おもちゃなんかの前で欲しいと泣きじゃくってる幼児を見かけますよね。
我が家のムスコはダメといったらあっさりあきらめます。

無い物ねだりなのかもしれませんが、逆にわが子が心配になってきます。

自分の夢に執着がない子になってしまうのではと。
周りから見ても見苦しいほどに自分の目標にしがみつくくらいで無いと目標は達成できないのではないかと。

[スレ作成日時]2007-11-12 15:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

欲しい物の前で泣きじゃくる幼児

  1. 20 匿名はん

    さすがにペンギンは無理でしょうが、生き物を飼うと優しい子に
    なりますよ。きちんと責任を持たせればだけど。

  2. 21 匿名さん

    無い物ねだり
    泣きじゃくられると、それはそれでたいへんだよ

  3. 22 貧乏暇なし

    ウチの娘は泣きじゃくります。(3歳)
    親としては正直しんどい。
    論理が通用しない年齢なんだろうとは思うのですが。
    また、自分自身の中でも葛藤があったり、引くに引けなかったり
    イロイロだろうと思います。

    スレ主さんのお子さん
    今おいくつでしょうか?
    幼児期の時間の差は物凄く大きいです。
    半年違うだけでも、物事の理解力は全くと言っていいほど違います。
    たまたまそのあたりの成長が早かった
    そう思えばよいと思いますよ。

    また、レスの中に
    「私は泣きじゃくらなかった」
    という方いらっしゃいますが・・・
    昔の記憶なんて全部出てくるわけではないので、あまりあてには
    ならないと思いますよ。

  4. 23 匿名さん

    失礼な。
    私は本当に泣きじゃくらなかった。
    親が証言している。
    自分や自分の子供が泣きじゃくるからって、
    皆一緒だと思わないで欲しい。
    泣いたからといって、
    子供の思うとおりにさせてくれるような親ではなかった。
    そういうことは、親とのコミニュケーションなかで
    子供でも理解できると思います。

  5. 24 匿名さん

    別にムキにならんでも…。
    いろんな大人がいるように、いろんな子供がいるんだからさ。
    聞き分ける子供もいれば、やんちゃくれる子供もいるさ。
    でもって 同じお子でも機嫌によっていろいろでしょ。
    どっちが いい悪いではないと思うよ。
    (大泣きしてジタバタされると親としては恥ずかしいし大変だけどね)

  6. 25 匿名さん

    スーパーで幼児ちゃんを一部始終みてると確かにそのお菓子やおもちゃが欲しい気持ちが始まりでしょうが、最初のお母さんの一言で「物わかりのいい子」か「ひっくり返る」かにわかれるように思えます。
    頭ごなしにダメと言ったり話をちゃんと聞いてやらなかったりムキになってる親の子どもは癇癪おこして泣き叫んでるように思えます。

    物わかりがいい子=我慢してる、ファイトがない、諦め投げ出す子・・・
    なんて心配しなくていいと思いますよ。
    自分の気持ちを理解してもらった、なぜダメなのか教えてくれた、次は買ってもらえるという希望もできた、そしてその約束を守ってもらった・・・心が満たされていれば大人になっても器用に乗り切っていくものですよ。
    無理難題を通しきって手に入れる人より、ナチュラルに生きて自然に手に入れる人のほうがずっといいではないでしょうか・・・

  7. 26 入居済み住民さん

    ある精神科医の本を読みましたが、親の言うことを良く聞く「いい子」はのちのち人間関係などに(上司に言われたことしかできないとか、部下の気持ちがわからず苦労するとか)問題を抱えることもあるそう。

    欲求と規範の葛藤によって生み出されるのが「自分らしさ」であり、これが育たないと、「自分はどうしたいのか」がわからない大人になってしまうそうです。

    物わかりがいい子は、親の立場としては楽ですけどね。

    ここで、おねだりしなかった人とした人の将来が実証できるかな?

    そういう私は電信柱にしがみついて、欲しいものを手に入れた子供でした。今でも欲しいものは自分で努力して手に入れる大人です。規範より欲求が強いかも・・・。

  8. 27 匿名

    泣く子・泣かない子、どっちもその子の個性(その子なりに考えて泣く泣かないがある)なわけだから・・。

    ただどっちにしても、その行為の度が過ぎてしまったら問題でしょう。
    いや、問題なのはその子本人ではなく、親の問題でしょう。

  9. 28 入居済み住民さん

    親の問題と片付けるほど子供は一様ではないと思いますよ。

    もちろん、環境や時代で育ち方も大きく変わります。

    むしろ、どんな大人に育つかが問題なのでは?

    自ら命を落とす若者や中高年が多いのも事実ですから、そちらのほうが問題だと思います。

  10. 29 匿名さん

    スレ主は正に>>26の内容のことを心配してるのでしょうね。

  11. 30 匿名さん

    どんな大人に育つかって・・・
    その大人になるまでのあいだに親の影響が多大なんじゃないですか。

    今日もすごい坊やとお母さんにイ○ーヨー○ドーで遭遇しました。
    牛乳売場で何か気に入らないことがあったのかダダをこねていましたが
    とうとうママにキャラクターカートに無理やり乗せられ
    そのあと牛乳をかかえながらギャーギャー泣き叫びのけ反り大変な状況でした。まぁ泣くこと泣くこと30分ほど、疲れただろうに・・・
    レジをすませてもまだどこからか泣き声が響いてました。
    ママさんは知らーーーん顔。でもきっとイライラの頂点だったでしょうね。人前では叱れなくてだんまり無視を続けてましたが。

    あきらかに度をこして買い物客に大迷惑です。
    ちょっと落ち着いて抱っこでもして聞いてやればいいのになぁ・・・
    泣く子泣かない子 おねだりする子しない子・・どっちも大人になるに
    たいした影響はないんじゃないかしら。
    やっぱ親の問題でしょう。

  12. 31 匿名さん

    泣き喚く子供の中に
    障害をもっている子供がいることもわかって下さい。
    多動症は叱ってはいけないと言われています。
    第三者に躾がなっていないと思われ辛いです。

  13. 32 匿名さん

    >>31

    冷たい言い草になってしまうが現実は第三者はその見分けがつきませんが
    どうすればいいですか?

    あなたが、躾がなっていないと思われたくないと
    どうしても思うなら、お子さんの服に多動症と明記するしか
    方法はないんじゃないかな?
    でも、そんなの嫌でしょ。

    どうにもならないことを>>31のようにつぶやかれても
    読む側は余計に気分が沈んでしまいます。

  14. 33 匿名さん

    駄々をこねて泣いているのと障害があり落ち着きがない子とは
    しばらく見てるとわかるように思えますが・・・
    どちらであっても賢いお母さん(お父さん)は上手に接していますよね。
    どちらの子どもをあつかう場合でも周りへの配慮を心がけ、また
    周囲の人たちは思いやりと理解を持って見守ってあげたいです。
    泣く子泣かない子がそれぞれどんな大人になるかなんてどうでもいいことじゃないかな。

    >31さん
    大丈夫ですよ、そんなに悲観的につぶやかなくても。
    多くの人たちは理解して、躾がなってないなんて思わないですよ。
    また、私がみかける障害児と出かけてる親御さんはそれはそれは
    優しく一生懸命にされてます。
    頑張って!と心の中で応援してます。
    自信を持って外へ出てきてくださいね。

  15. 34 匿名さん

    私も子供の頃、ぬいぐるみ売り場の前で泣いて寝転がっていたようですが、母はしばらく放って寝かしておいた(眠ったという意味でなく)そうです。。
    だめなものは寝ても叫んでもだめなのよ、と言って聞かせたそうですが、
    なかなか起きなかったらしい。
    恥ずかしい・・
    周りは迷惑していただろう。。

  16. 35 入居済み住民さん

    他人に(自分に)とても厳しい人が多いのですね。
    もっと寛容になってもよいのではないかと思うのですが。

    確かにモンスターみたいな人もいるかもしれませんが、時々自分でもそんな一面があるかも・・・と思うことが無きにしも非ず。

    親だって完璧な人はいないでしょう。

    泣きじゃくる子供を前にして自分が泣きたいと思うことだってあるかも知れません。

    子供を育てるのに難しい社会なのかも知れませんね。

  17. 36 契約済みさん

    うちの息子もよく駄々こねてたなぁ。今では懐かしいです。
    スーパーなんかで、時々そういう光景を見かけては「うちもああだったわ。おかあさんがんばってね。」と心の中で思っています。
    子育て経験した人なら、ある程度は寛容に見ているのではないでしょうか。

  18. 37 匿名はん

    別に泣くくらい(ついでに叫んでも)いいんじゃない?
    それが物を破壊しだすなどの行為になったら落雷ものだけど、
    泣いて訴えるぐらいなら私はOK、許容範囲だな。

    親が毅然とした態度で相手にしないのも立派な躾だと思う。
    下手に子供目線でかまうことないと思います。
    私はまだ子供いませんが、スーパーとかでそういう光景見てても
    特別迷惑だとは思いません。

    「おいて帰るよ」この一言が一番効果的。

    「もぉ〜恥ずかしいからやめてぇ〜!なんでそんなことするのぉ?」←この発言を連発するお母さんは私は不愉快です。親ともあろうものがそんな言葉で子供に接しているあなたの方が見てて恥ずかしい・・と思ってしまう。

    私も泣いて欲しがってたタイプだけど、うちの母は強かった。
    「いつまでも泣いてなさい、もう置いて帰るからね」
    基本的にのびのびさせてくれるけど、度が過ぎたり我がまま言い出したらたずなをひかれ、おかげ様で幸福な人生を歩んでおりまする。

  19. 38 おかん

    >「おいて帰るよ」この一言が一番効果的。
    確かに一番効果的ですが、
    子どもは置き去りにされる不安にかられます。

    親の思いのまま操ることと、教育は違います。

    おっしゃるように毅然とした態度は必要ですが、
    「おいて帰るよ」
    は、刃物で脅して強姦する行為とやってることは同じです。
    …って「知らずに子どもを傷つける親」という本にあった。
    ちょっとすごい例えやな。

    泣き止むまで気長に待ってあげるのがいいそうです。


    …ちなみに私はスタスタ帰る真似をしました。
    娘はひざでジャンプしながら号泣しながらついて来ました。

    あの時はごめん。

  20. 39 匿名さん

    ひざでジャンプて!割れますよー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸