大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン阿倍野文の里っちゅうのはどうでっか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 文の里駅
  8. ジェイグラン阿倍野文の里っちゅうのはどうでっか?
やねん [更新日時] 2018-05-15 22:04:21

こちらの物件、先行案内では予定価格帯も発表されて、結構良い時期なのにいっさいスレ等立っていませんが、みなさんどう思われていますか?

所在地:大阪府大阪市阿倍野区文の里一丁目18番(地番)
交通:JR阪和線「美章園」駅徒歩5分
  地下鉄谷町線「文の里」駅徒歩6分
  地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
  近鉄南大阪線「河堀口」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数:113戸
駐車場数:80台(平面式6台、機械式74台):駐車場使用料 / 14,000円~21,000円
事業主(建物売主)・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(土地売主):西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社(JR西日本グループ)
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

【物件情報を追加しました。2013.6.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-17 13:57:21

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 文の里口コミ掲示板・評判

  1. 180 入居予定さん

    今日、現地を見て来ました。
    思っていたより明るい感じの色でしたが、すごく素敵でした。
    周りの建物の高さのせいか大きく感じました。

    エントランスのガラス部分もキラキラしていて、いよいよだなぁと入居をリアルに感じました。
    早く住みたいです♪

  2. 181 周辺住民さん

    おっ!
    エコキャップ運動3巡目!
    早速、持っていきまーす♪
    お疲れさまでございますm(__)m

  3. 182 入居予定さん

    外観、よく見えるー\(^o^)/
    ポストなくなってるー( ・∇・)
    楽しみーっっo(^o^)o

  4. 183 匿名さん

    軽い感じの方が多くお住まいになられるのでしょうね。

  5. 184 契約済みさん

    ↑確かに体重は軽いです

  6. 185 入居予定さん

    8月に撮った写真ですが、あげておきます(1)

    1. 8月に撮った写真ですが、あげておきます(...
  7. 186 入居予定さん

    8月に撮った写真ですが、あげておきます(2)

    1. 8月に撮った写真ですが、あげておきます(...
  8. 187 入居予定さん

    8月に撮った写真ですが、あげておきます(3)

    1. 8月に撮った写真ですが、あげておきます(...
  9. 188 入居予定さん

    8月に撮った写真ですが、あげておきます(4)
    車で行って、南側に回り込む余裕がなかったので、東側からだけです。。。。

    1. 8月に撮った写真ですが、あげておきます(...
  10. 189 匿名さん

    7月に撮った南側外観です。

    1. 7月に撮った南側外観です。
  11. 190 入居予定さん

    入居予定の方で、これから幼稚園に通われるお子さんがおられる方にお聞きします。
    幼稚園はどこをお考えでしょうか。
    一番近いのは文の里幼稚園だと思いますが、他にも常盤幼稚園、勝山愛和幼稚園などがあり、どこが良いか悩んでいます。
    小学校にあがった時に友達が多い方が良いとは思うのですが、実際に常盤小学校へはどこの幼稚園から多く通っているのでしょう。また、それぞれの幼稚園の特徴など情報があれば是非お願いします。

  12. 191 契約済みさん

    文の里幼稚園しか知らないのですが、保育内容は特に特長のあることはなく普通だと思います。年齢的には若いですがきちんとした先生ばかりで不安はありません。朝は上半身裸で体操します。外国人の英語の先生は1/週来ます。園の中でサッカーや体操、絵画・英会話・書き方などの習い事もできます。
    預かり保育もあり土曜も預けられます。預かり専任の先生がいます。ベテランです。
    送迎コースがいくつかあり、先生が来てくれます。保護者が交替で当番ということはありません。バスはありません。毎日給食で、最近では夏休み中の預かりも給食を用意してくれます。
    園児が多い割に校舎・園庭が小さいのがネックでしたが、増設工事が完了し少し広くなりました。わざわざ遠くの幼稚園にする理由も見当たりませんが、お受験をお考えや拘りのある方には良いかどうかわかりません。

  13. 192 ご近所さん

    天王寺幼稚園というのが、ここらでは大手というかメジャーですよ。バスで送り迎えしてくれます。

  14. 193 契約済みさん

    文の里幼稚園の26年度の3年保育は、定員に達したそうです

    常盤幼稚園は26年度から認定こども園になるそうですね

  15. 194 匿名さん

    南東、南西の角部屋が良さそうですが。
    まだ完売していないのですかね。

  16. 195 匿名さん

    少し前にこちらのマンションに決まりましたがまだ完売はしていないです。
    後2、3室が時次期販売分として残っていましたよ

    ちなみに私は保育園を探しているのですがどこか良い所知りませんか?

  17. 196 入居予定さん

    >No138さん
    説明会で話を聞いて、うちはNTTにしました。
    今も使っているので、引き継ぎも楽、(NTTなのに)思った以上に値段が安いかなと。

    >No.195さん
    保育園はどこもいっぱいで、うちも苦労しています。
    正直、いい、悪いとかいってられないです!

    来年度の申し込みの受付がもうすぐで、転入タイミング的に微妙だと思うので、
    一度、区役所に相談されたらと思います。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000150373.html
    うちは、今住んでいる役所に来年度分の申請をしました。

    引っ越し日も決まって、引っ越し業者の見積もり・選定やら、家電、家具の購入やらで忙しくなってきました。
    みなさん、業者さんはどうさます???
    やっぱりアートですかね?

  18. 197 契約済みさん

    火災保険はどうされましたか?
    やっぱり紹介された東京海上ですか?

  19. 198 契約済みさん

    ネットはNTTさん、
    引越しはアートさん、
    保険は東京海上さんです、
    幼稚園保育園はわかりませんが
    ン十年前、私、愛和幼稚園に通っていました。
    バス通園が辛く、何かと厳しい幼稚園だったと記憶しています。
    私の子どもには、こちらの地域ではありませんが、
    のびのびした幼稚園に通わせていました。
    乗り物好きでバス通園が楽しくてしかたがないというお子さんの話しも聞きますし、
    お子さんの適性も考慮されて、決めることができれば良いですね。

  20. 199 契約済みさん

    保育園ですが、認可外の「ぎんのすず」が近いですし送迎バスもあります
    でもかなり保育料高いです
    高い分、教育熱心でお受験も対応してます

    認可が希望でしたら
    阿倍野区は待機が多いので、すぐお隣の東住吉区にある保育園もあたってみてはどうでしょうか?

  21. 200 入居予定さん

    みなさま、幼稚園、保育園の情報・ご意見を有り難うございます。 どちらの園もいろいろ特徴や条件が異なり、自分に合ったところを探すのには苦労しますね。保育園は特に、行きたいところにはなかなか入れず大変です。
    因みに我が家は、東京海上でNTT、引っ越しはまだ検討中です。

  22. 201 契約済みさん

    火災保険を東京海上以外にされた方いらっしゃいますか?
    おすすめがあれば教えてください。

  23. 202 契約済みさん

     引越し業者さんはみなさん決まりました?

    みなさん何社か見積もりされてるんでしょうか?

    うちはアート含めて何社かしましたが、アートさん高くないですか?

  24. 203 入居予定さん

    うちも引っ越し業者さんは何社か見積りに来てもらいましたが、アートさんは高かったので他にしました。 安かろう悪かろうも困りますが、品質を見極める材料もこれといって見つからなかったので、敢えて高いところにする理由も無いと思い断りました。 間違いなく丁寧な仕事をしてくれるなら多少高くても良いと思うのですが、実際のところやってもらわないと判らないと思うので…。

  25. 204 入居予定さん

    うちは、アートさんと大手さん、地元1社の計三社に見積もりをお願いしました。
    アートさんはダントツで高かったですし、提携値引きも幅がいまいちでした。
    幹事だから引っ越し時に特別対応をしてくるのかなと思ったのですが、何もないようでした。
    地元さんは、丁寧な仕事で有名でしたが、アートさんよりちょっと安いくらいでした。
    決定した大手さんは、びっくりするくらい安い値段を出してきました。
    203さんが書かれているように、値段相応かやってもらわないとわからないのと、
    浮いた分は、ほかのものを買うのに回したいと思います。

  26. 205 入居予定さん

    内覧会終了してみて、みなさんどうでしたか?
    うちは、ベランダの天井部の塗装が剥離していたり、ベランダの溝に穴が開いていたり散々でした。
    それに、仕上げがとても雑な印象を受けました。これで何千万円払うのかと思うと、ちょっとガックリです。

    再内覧会に期待です。

  27. 206 契約済みさん

    ベランダの天井部の塗装ですかっ?!
    確認してませんでしたーっ( TДT)
    剥離?穴があいてる?
    そんなこともあるんですね…
    次回に指摘しても良いんでしょうか…?
    うちは、棚が全部きたなかったです(´・ω・`)
    それにしても、ライト多すぎっ!
    と思うのは、私だけでしょうか?
    なんにせよ、はやく引越したいですぅ((o(^∇^)o))
    楽しみです♪

  28. 207 入居予定さん

    私の場合もキッチン、システム収納の棚類、風呂場の洗面台など、いくつも汚れが見られました。きれいな手袋で作業してほしいと思いました。再内覧会ですべてが改善されていることを願うばかりです。

  29. 208 入居予定さん

    皆様お疲れ様でした。
    うちも20か所ほど直しをお願いしました。

    NO205さんと同じく仕事がいちいち荒い印象を受けました。

    水回りのチェックもしたかったのに、水道も通っておらず何もわかりません。

    柱やサッシにえぐられたような傷もありました。トランクルームもひどいです。

    高級マンションなのに、共有廊下は築20年の賃貸マンションのような雰囲気。

    担当のゼネコンの人も「こういうもんですよ」みたいな言い訳やめてほしいです。

    内覧会なら、きちんと清掃してゼネコンが細部を事前チェックしておいてほしかったです。

    キャンセルできるものならしたい気分です。


  30. 209 契約済みさん

    築20年の賃貸マンションはないでしょう( ̄ー ̄)
    水回りのチェック?ってなんでしょう?

    高級マンション…ですか…
    すれ違った方々は、私には庶民的な印象を受けましたので、内心ほっとしているところです(笑)

  31. 210 契約済みさん

    私も昨日内覧してきました。マンション購入2回目ですが、仕上げも含めて普通以上の出来栄えでまぁ満足でしたよ。(眺望は思った以上に良かったです)私も始めての時は、モデルルームでの印象と違うので戸惑いましたが、住めば都^_^問題ありません。部屋のキズとかも直してくれますが、壁みて生活するわけじゃないし、その度に職人さんが直しにくるのがなんか嫌で、家具で隠れそうな小さなキズは敢えて指摘しませんでした。入居が待ち遠しいですね^_^

  32. 211 入居予定さん

    うちも昨日でした。
    同じ系列の松崎町さんで内覧会の話が荒れていたのを見て、
    業者さんをお願いして行ってきました。

    指摘箇所は、37か所に及びました。
    みなさんが指摘されているようなことに加えて、
    ・畳の下の防湿シートに石片が多数>シートが破れる可能性。
    ・玄関周り、MBトビラの傷、ペンキの塗装ムラ、異物
    ・クローゼットのねじ山つぶれ>手が傷つく可能性
    あたりでしょうか。

    業者さんもちょっと多いと言ってました。

    内覧会で水道が出ないのは確かに問題だと思います。
    暮らし始めて水漏れしたら、飛んできてくれるんでしょうかね。。。

    共有廊下は、あんなもんかとは思いましたが。
    エレベータホールの周りがあいているので、風がきついときは、子供とかは、危ないなと思いました。
    1Fも思った以上に屋根があいていたので、雨が降りこんでくると大変そうです。
    ただ、これは、開放感あることの裏返しなんで、我慢しどことろですね。

  33. 213 本当に入居予定さん

    内覧会って人それぞれですね。 キズ一つ、汚れ一つ見つけたら言わないと損なように感じてしまいますが、210さんが言われるように壁や床をみて生活するわけじゃないし、新車ならまだしも、家ですから、小さなキズの1つや2つ、探せば見つかるてしょう!? それに、築20年の賃貸??って、そりゃあんまりでっせ! メチャメチャ綺麗で歩くのも勿体無かったですけど。。。まぁ絨毯を敷き詰めてくれてたら言うこと無かったんですが、自分の靴では歩けません(^-^;
    そう言う私も、7ヵ所ほどはチェック入れましたが、それよりやっぱりイメージしていたより狭かったです(^^;)

  34. 215 契約済みさん

    209です
    販売者ではありません
    206も私です

    友人に、内覧会で業者にお願いしたかたずねると、誰もおらず、内覧会ではひたすらメジャーではかりまくっていたという意見が多数でした。
    そういうものかと思っていましたが、棚の汚れをみつけたときはショックで、またこちらで、剥離だとか穴だとかの言葉をみつけ、再びショックでした。
    期待が大きいだけに、想像とのギャップに戸惑うことも多いのかもしれません。
    チェック項目はきちんとしていただきたいですが、
    それでいいから、もう住みたいんやけど、おいおいなおしてくれるかなあー
    というのが、今の気持ちです。
    引越し準備もまだなんですけどね。
    楽しみです♪

  35. 216 購入検討中さん

    外観を実際に見に行ったら、カタログよりも良かった

  36. 217 入居予定さん

    37カ所ってすごいですね。
    さすがプロ。

    我が家も指摘しましたが、10カ所でした。
    チェックよりもこれからここに住むんだなぁ、
    と感慨に浸ってしまいました。

    ただ、全体的な印象でいうと、
    まず、建て付けの荒さは感じました。
    次に共有部分については、少し重厚感がないな
    と思いました。他のマンションに比べ若干高め
    のマンションだったのにちょっと残念です。

    後、以外と狭い。
    予想はしていたものの、こんなに違うのかと
    思いましたね。
    家具を置かないとわからないけど。

    でもまぁ楽しみではあります。
    キャンセルを感じるほどがっかり感はないですね。

  37. 218 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 219 匿名さん

    三菱のザ・パークハウス 阿倍野三明町が正式発表されましたね。

    文の里周辺だけでプラウド2棟、ジェイグラン2物件、プレサンス1物件の
    5棟ほど比較対象ありますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%96%87%E3%81%AE%E9%87%8C

  39. 220 匿名さん

    ちょっとチェック箇所多い感じですね。
    大鉄さん、もうちょっときちんと作らんと。せっかくいいマンションなのに。

  40. 221 物件比較中さん

    やっぱり大鉄。マンション建設での下請け指導が、出来てない

  41. 222 ご近所さん

    阿倍野区内のジェイグランに住んでいますが、うちの時は100近くでしたから37だと少ないですよ。
    びっくりするような仕上げでしたよ

  42. 223 販売関係者さん

    第1期分だけで8戸売り出してましたからね。113戸全部であるうちから。

  43. 224 入居済み住民さん

    大多数の方が玄関も集合ポストも表札を出してないですよね
    どうしてでしょう。。。このマンションに限ったことではないのでしょうけど

  44. 225 匿名さん

    そうなんですか!?どうしてなんでしょう??
    ポストのところは名字だけでも出しておけばいいのにって思いますけれど。
    配達の人が若干不便でないかしら?
    玄関の所の表札は付けないのはなんとなくわかるなぁ。
    そもそも家に用事がある人は既に部屋番号を知っているわけだし。

  45. 226 匿名さん

    私は集合ポストは普通に出します。
    部屋の前の所は出す必要がないので出しません。
    ドア前まで来る人はうちが何号室かわかってくるわけなので。
    逆に出している人はどうしてなのかな?と思います。

  46. 227 匿名さん

    かわいらしく表札を出したい人もいると思いますし
    はたまた自身の家であることの象徴と考えて出す人もいると思いますから、

    これは自由でいいのではないですか?

    集合ポストのほうは間違われないように出しておくほうが適切ではあると思います
    何かあった時に表札をちゃんと出していることが証明にもなるはずですから。

  47. 228 匿名さん

    私も玄関前に出したい気持ちわかりますよ。
    家を買うんだし、なんか気合いが入るなぁという感じですけれど。
    それぞれ自由でいいと思います。
    別に誰がどこに住んでいるのかっていうのはポストを見ればわかる事なので
    変に隠すこともないんじゃないかな。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸