広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 下祇園駅
  8. ザ・パークハウス祇園ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-14 23:26:18

ザ・パークハウス祇園
http://www.mecsumai.com/tph-gion/

JR下祇園まで徒歩5分、アストラムライン祇園新橋北まで徒歩10分

【スレッドを検討板・中国四国 へ移動しました。2012.05.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-11 15:47:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 祇園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    話は変わって、契約済みの皆様、ビルトイン・オプションで選ぶものはありますか?

  2. 502 契約済みさん

    ピクチャレールいくつかと下駄箱の鏡を予定してます。他に物欲をそそられるものはなかったです。

  3. 503 匿名さん

    食器棚と玄関鏡、琉球畳を申し込みました。

  4. 504 匿名さん

    琉球畳いいですよね!

  5. 505 匿名さん

    琉球畳って差額どれくらいするんですかね。

  6. 506 匿名さん

    差額とは、何との差額ですか?

  7. 507 匿名さん

    琉球畳は12万くらい。食器棚はいいけど高いですね。

  8. 508 匿名さん

    12万くらいでしたら、オプションじゃなく、あとから、畳屋さんに、頼んだほうが、よさそうですな

  9. 509 匿名さん

    食器棚も他の住宅設備屋さんの方が全然安いですよ。

  10. 510 匿名さん

    食器棚はキッチンとトータルでそろうから、おしゃれにはなるよね。
    ただ、ほんと高い・・・

  11. 511 匿名さん

    食器棚は、つけたら、とれないですよね?大掛かりな、事になりますよね。地震時には、普通の食器棚おくより良さそうですが

  12. 512 匿名さん

    510さん、よそで頼んで、キッチンの面材を調べて食器棚に貼ってもらえばいいですよ。

  13. 513 匿名さん

    食器棚、確かに高いけど…
    リビングからの眺めは統一感があって良さそう。パモウナにするか悩むところ。

  14. 514 匿名

    私はパモウナにするつもりです。

  15. 515 匿名さん

    パモウナにしても、上置きやフィラーで20万円くらいはしますよね?
    広島で現物を見られるお店とかあるのですかね?
    ネットでしか見たことがないので少々不安です・・・。

  16. 516 匿名さん

    うちはイケアで食器棚付けてもらうことにしました。

  17. 517 契約済みさん

    パウモナかっこいいですねー。この食器棚に合うダイニングテーブルでおすすめなものありますか?

  18. 518 契約済みさん

    あ、パモウナだった…

  19. 519 購入検討中さん

    Bの13階と、Dの14階、いつまで商談するんじゃ。いくらなんでも長すぎる。
    はよー結論だせ!それか、やらせ商談中か?

  20. 520 匿名さん

    残り物件12戸+最終6戸まもなく値下げ交渉引き受けます。
    営業もこのまま、ずるずる売れなさそうと覚悟決めました。

  21. 521 匿名さん

    さくらがあっても値引きはない。

  22. 522 匿名さん

    完成まで一年あるのにまだ値引きはない。この段階であの売れ行きはかなり早いほう。即日完売なんてのは首都圏の限られた物件の話。これからじっくり売っていくよ。

  23. 523 匿名さん

    駐車場、平置きが外れる確率ってどのくらいですかねえ?

  24. 524 匿名さん

    安さで機械式に流れる人もいるだろうけど、当選率は6割を切るくらいにはなるんじゃないでしょうか。

  25. 525 匿名さん

    駐車場は、それぞれの使用頻度と価格の兼ね合いでしょう。
    平面もいいけど、立駐は屋根があるからいい。
    平面の夏場の車の熱さはたまらん。一時的だけど。
    よし悪しがあります。

  26. 526 匿名さん

    私も>>525さんが書かれている理由から、機械式の一番下を第一候補にしました。
    乗る頻度が多くないのもありますが。

  27. 527 匿名さん

    平面月7000円、機械2階月4000円、差額3000円
    1年で、36000円の差。
    10年で、360000円の差。
    大したことない。

  28. 528 物件比較中さん

    じっくり売れるとか、勝手に営業がほざいてるけど、
    値下げするしか、残念ながらここの相場からして売れるはずない。
    新規物件どんどん出てるし、角部屋40000万前後出して、
    売れ残り物件、誰かまともに買うの?
    まだ完成まで1年あるとか言う人いたけど、
    買いたい人は、既に契約してるのが普通。
    正念場だよ。これからが。

    はっきり言おう。簡単に売れない、ここからは。

    言いたい営業は、勝手に言えばいい。

    でも、ここはいい物件だと思う。

    くどいけど、残りは売れるのは大変だよ。

  29. 530 マンコミュファンさん

    機械から、車出てくるの何時間かかんの?
    たかだか2、3分でしょ。
    夏は暑いね。
    だから?

  30. 531 匿名さん

    機械式のメリット
    ・1階を除いて盗難に遭いにくい。
    ・地下なら上部パレットが屋根替わりになる。
    ・ぶつけられる心配が少ない。ドアオープン時だけ注意。

    機械式のデメリット
    ・機械のため定期メンテナンスが必要。その為、必ず修繕費用を貯めないといけない。
    ・止まる事がそれなりにある。そうなると業者を呼ばないとどうもならない。
    ・風が強い日は使えない。(使わない方が良い)
    ・1台出すのに3分程度かかる。先客がいればさらに時間がかかる。
    ・雨の日は特にめんどくさい。始動時に傘さして操作、出庫後鍵を抜く際傘さして操作or濡れながら操作。
    ・幅・長さ・高さ・重さに制限がある。ハイブリッド車は気を付けて。
    ・バック駐車が苦手な人は入庫に苦労必須。
    ・地上のパレットは屋根替わりには微妙。中途半端に車が濡れる。
    ・地下は雨の日に最悪の場合浸かる。ゲリラ豪雨や台風の日には警戒を。


    まだ色々あるかもしれないですが、平面と機械が数千円の差であれば平面式をおススメします。

  31. 532 匿名さん

    機械式の人はゲリラ豪雨には本当に気を付けた方がいいよ。
    今年のゲリラ豪雨で何台の車が水没して廃車になったか…。
    あの恐怖を知った人なら絶対機械式の一番下なんて選ばないよ。

  32. 534 匿名さん

    531 週1か2回程度車に乗るくらいだから、雨ざらしにならない機械式の方が良い。
    地下はないのでゲリラ豪雨で被害に合いやすいのはむしろ平面では?
    532も同様。どこのことを言ってるんだい?

  33. 535 匿名さん

    追記するとすべて平面なら維持管理費の面から圧倒的に平面がいいのは事実。
    でもここは併用だからね。機械式使う人だけが維持管理費払うなら話は別だが、そうじゃないところがポイント。

  34. 536 匿名さん

    知人宅で経験しましたが、機械式は不具合で停止するのが怖い。あの時以来、平面駐車場はマンション購入の第一条件。

  35. 537 匿名さん

    機械式って、そんなにしょっちゅう止まるの?
    今時そんなこと、ありえない。

  36. 539 入居予定さん

    機械式のメンテナンス費用を平面の方とみんなでシェアするって事ですね。
    って事は、平面のメリットもあるけど、悪く言えばシェアさせられてるっていう、
    デメリットもあるのですね。仕方ない事ですが。

  37. 541 匿名さん

    車を持っていない人でも機械式の修繕費用は貯めないといけない。
    平面無料って物件もあるけど、実際には修繕費用は必要。
    とは言っても、日々のメンテナンスは不要なので、駐車場のライン代やアスファルト舗装代ぐらいで済む。
    まあ平面でこのような補修なんて10年以上先の話しでしょうけど。

    中心部から外れたら全戸平面とれるようにして欲しかったな~。

  38. 542 契約済みさん

    >>539さん
    そういうことです。

  39. 544 匿名さん

    理想的には郊外は平面、
    都心は最新型タワーパーキングか最新型エレベーターパーキングか
    自走式が良いのだろうが、機械式駐車場はまあ工事費も安いんだしいいのでは?

  40. 545 匿名さん

    ここは、オール電化ではないんですね。
    入居後しばらくしたら、
    個人で、オール電化仕様に改修出来るんですか?
    今、オール電化住んでますが、ガス併用より、
    確実に月5000円以上安く済んでます。
    わかる方教えてください。

  41. 547 不動産業者さん

    いや基本的に無理だと思います

    オール電化にするにはエコキュートの様な給湯器とヒートポンプユニットが必要ですが
    それを設置する場所が無いですね

    角部屋でもバルコニーは基本的には駄目なのでおそらく無理でしょうね

    管理組合の許可はおそらく降りないでしょう

  42. 548 匿名さん

    いろいろご意見ありがとうございました。
    ここのマンションは、時代のニーズに合ってないマンション
    って事ですね。
    ガスは、時代遅れじゃないですか?

  43. 549 匿名

    ここの営業さんが言ってましたけど、震災の影響で今からはガスらしいですよ。

  44. 550 匿名さん

    そう。今はオール電化は敬遠される。電気とガスのハイブリッドがいい。
    でも、安さだけを求めるならオール電化もありですね。
    調理や床暖房は、やっぱりガスの方がいいです。

  45. 552 匿名さん

    IHキッチン意外と使えます。
    使った事ある人だったら、わかります。
    ガス床暖房、ガス代バカ高いんじゃないの?
    オール電化の床暖房も高いけど。
    床暖房は、使わないに越した事ない。
    マンションは、中部屋は特に、使わなくても
    全く問題ないのでは。

  46. 554 不動産業者さん

    ガスもオール電化もそれぞれ良いところと悪いところが有ります

    ガスのメリット
    ・お鍋や調理器具がなんでも使える
    ・停電になってもガスは使える
    ・ガスコックが使える

    デメリット
    ・料金がオール電化よりも高い
    ・コンロの周りの掃除が大変(IHよりも衛生は劣る)
    ・火事or事故の可能性はオール電化に比べて高い

    オール電化のメリット
    ・光熱費が電気だけに絞られる
    ・月々の料金が大幅に軽減
    ・安全、掃除も楽

    デメリット
    ・設置費用が高い
    ・停電時は何も使えなくなる
    ・調理器具で使えない物もある

    他にも有りますがざっとこんな感じです

  47. 555 匿名さん

    電気料金が安いってのはライフスタイルで変わるからなぁ。
    オール電化は話題になるだけでそんなに流行る事はないだろうねぇ。
    車だとEVとHVだな。EVは話題になるけど結局HVの方が心強い。

  48. 556 物件比較中さん

    オール電化は、既に流行ってます。
    マンションも戸建物件も最近は、オール電化物件が
    大幅に増えてきてます。
    それだけニーズがあるって事。
    そういう意味では、ここは残念な物件です。

  49. 557 匿名さん

    その考えは特に広島だけみたいですよ。

  50. 558 匿名さん

    広島でもオール電化マンション流行ってないですよね。

    いいとこ半分くらいでは?最近の事情を知らないあなたが残念です。

    電力会社の回し者ですか?

  51. 559 匿名さん

    オール電化住宅のシェアは確かに増えてますね。
    ところが例えば首都圏ではオール電化マンションのシェアは
    現在約10%で3年連続でむしろ下がっています。

    因みに首都圏のマンションデベロッパーのシェアは供給戸数ベースで、
    三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友不動産
    野村不動産大京の供給上位5社で全体の40%ぐらいを占めていると
    言われています。

  52. 561 匿名さん

    因みにマンションのデベロッパーは色んな種類があります。
    ・旧財閥系
    三井不動産レジ・三菱地所レジ・住友不動産など
    ・鉄道系
    東急不動産阪急不動産・ジェイアール西日本不動産開発など
    ・総合商社系
    丸紅三井物産伊藤忠都市開発など
    ・金融系
    野村不動産オリックス不動産など
    ・独立系
    大京・コスモイニシア・穴吹工務店など

  53. 562 匿名さん

    ハイ、使ったことある人です
    今もガスとIH両方使っていますが、断然ガス!!
    IHのいいとこは掃除が楽なくらい。

  54. 563 匿名さん

    うちも両方使ったけどIHのほうが良かったな。
    掃除は断然IHの方が楽だしお湯沸くの早いし。
    吹きこぼれてもさっと拭いたらおしまいだし。
    料理をする人は・・・とか良く言われてるけど
    家庭料理を作るのに困ったこともない。

    ガスからIHに変わった時は温度調節が慣れなくて使いにくかった記憶が・・
    あと調理器具を買い直すコストはかかったかな。

    なのでここもIHに変更するか検討中です。

  55. 565 不動産業者さん

    オール電化の利点は月々の料金です
    ガスに比べて格段に安いですからね

    次に安心、安全。火を使わないのでガスに比べて安全なのは間違いないです

    後はキッチン周りの掃除のしやすさから衛生面ではガスよりも優れています

    ただマンションは集合住宅です
    オール電化のマンションはガスが一切使えないので
    ガスが良いと言う検討客を排除してしまう事になります
    ガスが使えるマンションにしておけばIHには変更出来るので
    とりあえずガス派、電化派どちらのニーズもなんとか取り込めます

    マンションの場合はお客さん一人を見つければ終わりという戸建てとは違うので
    万人ウケするように設計されています

    どちらが良いかは各個人の生活スタイルによりますね
    どちらか一方が格段に優れている事は無いです
    ただガス会社はオール電化の普及に伴い経営が厳しい会社もたくさんあるようです。。。

  56. 566 不動産業者さん

    あとライフスタイルで電気料金が変わるって言っておられる方がいますが
    それは間違いです。
    なぜならオール電化もそうじゃない住宅の電気料金も夜間が安いからです
    つまり夜型の人はオール電化の恩恵をより受けやすいというだけで
    昼型の人もオール電化の恩恵は充分に受けられます

    特にエコキュートという商品は大変賢く
    夜の一番安い電気料金の時間帯にお湯を沸かします
    しかもただ単に沸かすだけではなく
    学習機能が付いていてご家庭で使う量を毎日蓄積させ
    そのデータに基づき必要な量だけを沸かします
    なのでオール電化のエコキュートのご家庭は1日の残湯量がほぼ0になっています
    とても効率が良いですね

    ただ初期費用が当然ガスよりもかかるので安いのは当たり前ですけどね
    つまりマンションの場合はオール電化にすることで物件の販売価格が上がるので
    この不景気ではオール電化マンションが少ないのは当たり前なのです

    あとは国がオール電化を推進しているというのもあります
    地球規模でco2削減が人類の課題となっているので
    ガスよりもco2が削減されるのはオール電化なのは明らかですからね

  57. 567 匿名さん

    国からのオール電化推進はもう終わったに等しいです。
    補助金も終わってしまいましたし、電気料金は今後しばらくはあがってしまいます。
    まぁ、ガス併用よりは安いですが、時代には残念ながらミスマッチ。

  58. 568 匿名さん

    不動産業者風の人はオール電化に住んだ事ないんだろうなぁ。
    実際、ウチはガス併用の時より電気代高くなったのに
    >あとライフスタイルで電気料金が変わるって言っておられる方がいますが
    それは間違いです。
    って言い張っちゃったからなぁ。

  59. 569 匿名さん

    たぶん、オール電化の割引プランでも高くなったってことは、ガスで本来使うものの割合の方が高かったってことですよね。
    電気式の床暖入れることはありえないとして、お風呂と浴室乾燥、そしてガス式ファンヒーター並にエアコン使うと、やはり高くなると思いますよ。
    お子様が小さく、専業主婦の場合でも昼間家にいることが多くなりますから、これも電気代アップの要因ですね。

  60. 570 不動産業者さん

    >>568
    ちなみに私はオール電化住宅に住んでます
    電気料金はエコ住宅なので10%割引もされてます

    しかし確かに>>568の方のように電気料金が上がる方はたくさんいます
    すみませんm(_ _)m
    訂正します

    電気料金が上がる方は普通にいらっしゃいますが
    光熱費がトータルでガス併用を上回る人はほぼいないでしょう

    言葉の選択を誤ってしまいました
    申し訳ないです

  61. 571 匿名さん

    いますよ。だってガスの床暖丸割りミストプランだとガス単価がめちゃめちゃ安いよ。夏のエアコンは電気ですが、その他はほとんどガス使ってます。

  62. 572 不動産業者さん

    ん~まぁそういう方もいらっしゃるかもしれませんね(^_^;)

    ただ私も体験談を言うならば、以前は電気ガス併用の分譲マンションに住んでいました

    家族構成も変わっていませんし、もちろんライフスタイルも変わっていません

    今は戸建てに住んでいますが、断熱効果は当然分譲マンションの方が高いですから

    電気料金(特にエアコンなどの暖房器具類)はマンションの方が安いはずと思っていました

    しかも面積は今の戸建ての方が広いですから当然光熱費はかなり高いと思っていましたが

    電気料金はほぼ一緒です。

    つまりガス料金分が無くなった形でしたね

  63. 573 匿名さん

    好みだと思うけど、
    戸建だと太陽光発電があったりしてまた事情が違ったりするよね。

    あとは最近電気料金が急激に安くなったなとか思ってたら、
    妻が子どもを連れて出て行って昼間誰もいない生活だったりとか。

  64. 574 不動産業者さん

    すみません
    これ以上の発言はこちらの販売のご迷惑になりそうなので控えさせて頂きます

    ただ比較検討でオール電化には改修できませんか?
    という質問に対してのレスポンスが可哀想だったのでコメントしました
    電力会社の回し者ですか?
    という発言も見受けられたので少し意見を述べようと思ったら
    だいぶオール電化よりの意見のようになった事をお詫びします

  65. 575 匿名さん

    >572
    面積というより、居室ごとの広さはマンションとそんな変わってないんじゃないですかね。
    それと昔の分譲マンションは断熱性はむしろ低い、今の戸建の方が外断熱さえしておけば上でしょう。
    あとはやはりエアコンは新しいものの方が効率が断然いいですね。

  66. 576 匿名さん

    駐車場は希望通りになりましたか?

  67. 577 契約済みさん

    駐車場、希望通りになりました。
    残りはあと何台くらいになったのでしょうかね?

  68. 578 契約済みさん

    64戸中駐車場不要は2戸だとのこと。
    平置きは確保しましたが、夏の暑さのことを考えると常時陰になる建物裏の平置きにしておけばよかったかなと思います。迷ったのですが。

  69. 579 契約済みさん

    ザ・パークハウス祇園の住民スレをたてました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295014/

  70. 580 匿名さん

    年にほんの数回ですが、雪が積もった時、建物の裏はナカナカ溶けずに往生しますよ。
    ー長一短ですよ。

  71. 581 購入検討中さん

    タバコの煙が苦手なのですが、こちらのマンション規約はバルコニーでは「火気厳禁」、「臭いの発するものは禁ずる」
    のようにバルコニーでの喫煙禁止となる文言は記載されていますか?

  72. 582 契約済みさん

    住民スレとか…個人情報晒す人が出てきそうで怖いわ。

  73. 583 買いたいけど買えない人

    いつの間にか、あと5戸になってますね。

  74. 584 契約済みさん

    本当にあと5戸になってますね。私も迷いましたが、買っておいてよかったのですかね。
    >581
    管理規約に火気厳禁の文言、ありましたよ。ここの住民の方は常識があるという評判ですからバルコニーで煙を漂わせる方は居ないと思いますが…
    営業さんに確認されるのがいいと思いますよ。

  75. 585 匿名さん

    住民の質なんて住んでみないとわかんないよ。

  76. 587 匿名さん

    586投稿の様に、良識がない投稿がありますが、
    当然スルーしましょう。

  77. 588 契約済みさん

    >587
    はい。私もそう思います。

    今日は第2期分譲の抽選日ですか?売れ行きはどうでしょうね。

  78. 589 匿名さん

    >ここの住民の方は常識があるという評判ですから

    誰が言ったんですか?
    どこのマンションでもタバコ吸う人絶対いますよ
    これは断言しておきます

  79. 590 匿名さん

    タバコをバルコニーで吸ってはならないなんて、
    そんな記述は規約に載ってないですよ。
    規約のどこにそんな記載があるのでしょう?
    私はバルコニー喫煙者ですが、そんなこと営業担当からも聞いてません。

  80. 591 ご近所さん

    うちのマンションなんて、タバコ吸う人はほとんどバルコニーか駐車場で吸ってますよ。きっと部屋で吸わせてもらえないのでしょう。窓を開けてると、隣と上の人のタバコの煙が入ってきます。

  81. 592 いつか買いたいさん

    規約に載っていなくても、バルコニーで喫煙しないのは今や常識となりつつあります。
    バルコニー喫煙で揉めてるマンション、結構ありますよね。
    喫煙しない人は、少し煙が漂っただけで敏感に分かります。

    590さん、営業さんに良いかどうか聞いてみれば?
    たぶん良い返事は返ってこないと思いますよ。
    バルコニー喫煙する人がいるマンションには入りたくないけど、こればっかりは入ってみないとな・・・

  82. 593 契約済みさん

    584です。私の書き込みでお騒がせして申し訳ありません。

    >590
    すみません、うろ覚えで書き込んでしまいました。「火気厳禁」とはありませんでしたが、管理規約を読んで調べなおしてみたところ…
    「専用使用部分において喫煙してはならない」と記載してありました。専用使用部分にバルコニーも含まれていました。専用使用部分についてはいくつかありますので管理規約でご確認下さい。
    やはり三菱さんの物件ですから、マンション内で必ずトラブルになるであろう喫煙問題においては入居前にルールを明確にして下さっているのではないでしょうか。

  83. 594 匿名

    専用使用部分とか書かずにバルコニーと明記してほしいですよね。

    吸いたきゃ部屋の中で吸えっての!

  84. 595 匿名

    うちのマンションの喫煙者は夜でも自分の車の中に移動して吸ってますよ。
    マナーを守る住民が多いと感じています。賃貸ですけど…

  85. 596 匿名さん

    タバコは百害あって一理なし!

    てか、スレ違い元にもどしましょう(^_^;)

  86. 598 匿名さん

    部屋うちから窓開けてタバコ吸うのはギリOKとの事でした。

  87. 599 匿名

    喫煙者は他人が迷惑しても関係ないというスタイルなのですね。
    お隣から苦情があった場合は窓を閉めてあげて下さい。
    タバコの煙が嫌いな人にとっては耐えがたい環境です。

  88. 600 匿名さん

    タバコが全くダメなら住居が隣接する形態のマンション買わないでしょ。
    そもそも魚の焼いた匂いやダウニーだって香ってくることだってあるし。

    少なくとも匂いに弱いならバルコニーの境が上下コンクリートで覆われてて
    隙間なしの物件が向いていると思うが。

  89. 601 匿名さん

    戸境壁がコンクリートでも煙は関係ないよ。

  90. 602 匿名さん

    タバコの煙は人体に有害。タバコの煙は戸建てでもマンションでも風に乗ってやってくるよ。

  91. 603 匿名さん

    そもそも何でバルコニーで吸うの?
    家に匂いがつくのが嫌だから?
    家族から家の中で吸うなって言われてるから?
    子供がいるから?

    けど、それらは煙草を吸わない隣家も一緒ですよ。
    喫煙者がバルコニーで吸う煙草の有害な煙が、隣家の部屋の中を臭くし、隣家の子供を受動喫煙させてるんですよ。

  92. 604 契約済みさん

    煙草の煙が嫌な人がいるのは分かったから、それは管理組合の総会か何かで議案してください。
    あ、その際は要点を簡潔にお願いしますね。

  93. 605 匿名さん

    喫煙者だけど、車の中では吸わないって人はバルコニーとかで吸う確立が高い気がします。
    おそらくバルコニーでタバコを吸う理由は、
    ・臭いが部屋に充満する(染み付く)
    ・クロスがヤニで黄ばんでしまう
    ・新居は綺麗に使いたい
    ・家族の為に
    こんなものでしょうか?
    なかなか禁煙できないと聞くので、吸っても良いが部屋の中で吸わないでって言うのが家族の思いではないでしょうか。
    まぁこの辺りの問題はだいたいどこのマンションでも出てきますので、総会で話し合って気持ちよく生活をしてもらいたいですね。

  94. 606 契約済

    総会で話し合わなくても管理規約で「専用使用部分で喫煙してはならない」と記載されているのだから、ルールが守れない方は戸建てへどうぞ。
    集合住宅なのだから管理規約という決まりがあって住人同士の平和が保たれるのではないのかな?規約を守れる人が購入すべき。

  95. 607 匿名さん

    専有使用権付き共用部分の間違いでは?
    専有部分って室内のことだし。

  96. 608 匿名さん

    規約を守れる人ばかりであれば世の中平和ですよ。

  97. 609 契約済

    専有部分と専用使用部分とは全く別ですよ。
    管理規約をお持ちの方は理解されているかと思います。

  98. 610 匿名さん

    >>609
    とりあえず初代理事長をやってみたらいいと思いますよ。
    それで喫煙者をバンバン注意して回ったら宜しいかと。

  99. 611 匿名さん

    専用部分:壁・柱より内側のスペース(登記面積)
    専用仕様部分:バルコニーやメールボックス、駐車場、窓ガラス(窓枠)、玄関ドア

  100. 612 匿名さん

    あっ「仕様」じゃなくて「使用」の間違いね

  101. 613 匿名さん

    タバコはさておき、来客用の駐車場の使用ルールも厳密に決めとかないと
    トラブルの元になるな。

    住民板見ると西区のある物件では同じ世帯が自家用気分で使ってるみたいだし。

  102. 614 匿名さん

    来客用を住民が使用する事は、これまたどこのマンションでも良くあること。
    ただ、だいたいは最初だけの問題で、後々使用者が特定され叩かれ収まります。

  103. 615 匿名さん

    610さんのいう通りで606とか609とかは、同一人物なのかもしれないが、一度理事長でもやってみればいい。
    こんなところでいきり立っても仕方ないだろうに…。

  104. 616 匿名さん

    あと残り8戸ですね。実質6戸。上層階は3戸。

  105. 617 匿名さん

    この売上ペースは早い方なの?
    安佐南区では人気物件と思ってもイイ?中古販売した時もすぐ売れるかな~

  106. 618 匿名さん

    かなり早い方だと思いますよ。
    最初に一気に売れてペースが落ち着いたからあれかもしれないけど、
    戸数とエリアのニーズを考えたら大健闘じゃないですかね。

  107. 620 匿名さん

    619のようにつまんない事言うやつは、無視。
    どっかのマンション営業だろう。

  108. 621 購入検討中さん

    なんかレベル低い話が目立ちますね。真剣に検討してる人がいるんだから。
    マシな情報発信のサイトにしてほしいです。
    まぁ色んな人がいるからしょうがないか。

  109. 622 契約済みさん

    バルコニーでのタバコはなしでしょ。

    タバコがいいのなら、

    サンマを焼いてもいいですか?
    焼肉、バーベキューしていいですか?
    花火していいですか?




  110. 623 匿名さん

    何か違うと思う。
    サンマや焼肉は、室内で焼いても換気扇で外ににおいがもれるし、漏れたとしてもその程度何ら害は無い。
    バーベキューと花火はモラル的に論外。

  111. 624 匿名さん

    >>622
    そんなムキにならないの。
    実際に住んで、そんな人がいたら騒いでちょうだい。

  112. 625 周辺住民さん

    〉〉623

    バルコニーのタバコと、室内換気扇の下、もしくは室内のタバコって、前者のほうがモラルある行動なの?



    換気扇の下のタバコのほうがモラルある行動のような気がしますが

  113. 626 匿名さん

    バルコニーでタバコ吸うのと、宅内の換気扇の下でタバコ吸うのと、何が違うの?
    自分はタバコ吸いませんが、バルコニーくらいなら、大して気にしませんよ。エレベーターや、エントランスはダメだと思いますが。
    共同住宅なんだからキチンと規約を守って生活すべきですが、同じように共同住宅なんだからお互いの迷惑についてもっとおおらかであって良いと思います。
    自分だって、他の居住者に一切迷惑を掛けずに生活する自信なんて無いですし、皆、知らず知らずのうちに互いに迷惑を掛け合って生活しているのではないでしょうか?

  114. 627 匿名さん

    ベランダ喫煙は、ベランダに生ゴミを置いて袋を開いたり、ものすごい体臭のペットを定期的にベランダに出すのも近いかもしれません。それをやっている隣家の人が臭いが回っても、許してよ。という考えの持ち主だったら?
    ベランダ喫煙者の方はおおらかな気持ちで隣家の住人を許せるのでしょうか?
    小さい子供を育てている母親や、バルコニー喫煙批判者の気持ちが、少し想像できるかも知れません。

    私も一切迷惑を掛けずに生活しているか?と言われると隣家の意見を聞かないと分かりませんが、タバコの煙はバルコニー喫煙すれば必ず隣家に侵入すると分かっているのですから、気をつけるのが喫煙者のマナーではないでしょうか。

  115. 628 匿名さん

    規約は当然守るべきものだと思いますし、守るべく努めようと思っています。

    ただ、細かいことをチマチマ気にして他の居住者の生活スタイルにストレスを感じながら生活するよりも、
    自分は守るべきものは守り、他人には細かいことに干渉することなくいたいと思います。

    正義の矛を振りかざして正論ばかり叫ぶことばかりが良い住環境を築くとは思えませんから。

    但し、目に余るものについては毅然とした態度で、正当な手段で是正を求めるべきかと思います。
    例えば上にあるようなタバコの件にしても、目に余るようなら個人的に是正を求めるものではなく、管理組合に報告をして対処を願い出るべきだしその際の管理組合の判断に不満があるとしても文句を言わないことですね。

    自分はきっちり守り、他人については少々は目くじら立てない心のゆとりが無いと、住んでて楽しくないと思いますよ。

  116. 629 匿名さん

    >>628
    まさしく仰る通りで、
    あなたみたいな人が理事長だと上手くまとまりそう。
    こういうバランス感覚に優れた人に初代理事長になってもらいたい。

  117. 630 契約済みさん

    なんだかいい加減なマンションになりそうな臭いがプンプンするな

    628さんみたいな人は二代目理事長かな
    事なかれ的発想人間だから
    初代理事長にはもっと厳格な人にマンション管理組合を構築してもらいたい

    余談だが、629さん的ヨイショ人間には役員になってもらいたくないです

  118. 631 契約済みさん

    ひとりほど世の中に出たことのないのが混ざってるのは分かったけど、
    これ以上やっても仕方がないね。

    顔の見える環境でやりあえばいい。

  119. 632 匿名さん

    さすが祇園の住民は質が低い。

  120. 633 匿名さん

    田舎なんだから、野焼きでも周りでしてると思えばなんてこと無いのでは?

    旧市内の物件ならうるさく言いたくなるのもわかるけど。

    ゴミと煙草の問題が一緒なんてさすが・・・

  121. 634 匿名さん

    >>633

    旧市内でも場所によるけどね。

    どこまで旧市内を理解してるのか。

  122. 635 契約済みさん

    もういい加減言い合いはやめませんか?
    全ての方が住民となる方だとは思っていませんが、見ていて気分は良くないです。

    この掲示板を荒らしたいのか、入居前からもめたいのか分かりませんが
    大人な対応、書き込みをしませんか?
    嫌がらせのような投稿はスルーでいいと思います。
    あまりに話題がズレているので思わず書き込んでしまいましたが、
    私にとっては納得のいく物件に出会えて
    竣工を楽しみにしています。

  123. 636 匿名さん

    理解?

    そんなん区でわかれてるやん。

  124. 637 匿名さん

    635
    だから、おかしいのはひとりだけだって。
    多分入居者だから、そのうち分かるでしょう。

  125. 638 匿名さん

    残り7戸。商談中2戸。あと1〜2ヶ月で完売だね。

  126. 639 匿名さん

    630は、本当に契約者なんかな。
    是非面当向かって話をしてみたいものです。
    他人の事を殊更どーこー言う人間に限って、人前では自分の意見もロクに言えない人が多いというのは良く聞きます。

    630さん。
    マンションのみんなが過ごしやすくなるように、共に頑張りましょうね。

  127. 640 契約済みさん

    ホント…
    ひとり居るみたいだね。

    売れ行きも好調みたいですね。私も気に入って買ったマンションです。
    今日はイズミにでも行ってみようかな。

  128. 641 匿名さん

    >>639

    あなたも人のこと、どうこう言ってますが・・・・

    639さん、いいマンション生活を共に創っていきましょうね。

  129. 642 匿名さん

    630の隣になりたくない...なんかうるさそう

  130. 643 匿名さん

    残り5戸になってますね!

  131. 644 契約済みさん

    5戸ですか。早いですね。

    来年の今頃は新居で年越し準備でしょうか。
    楽しみですね(^O^)/

  132. 646 匿名さん

    排気孔工事に、欠陥が出たらしい。
    技術基準と違う場所に大きな穴を開けてしまったそうです。
    完全な欠陥工事です。竣工が遅れるのは間違いない。
    何やってんだ現場監督は。交代させるべき。

  133. 647 匿名

    そういう情報は営業に聞いたら教えてくれますか?

  134. 648 匿名さん

    説明きいたけど、声を荒げるような重大な欠陥じゃないんじゃない?
    強度に影響しないように、追加施工して、工期にも遅れは出ないって言ってたよ。

  135. 649 契約済みさん

    スリーブでしょ?三菱の基準に合わないって。
    よくあることだよ。営業から詳しく聞いたけど、あの程度のことでも、わざわざ告知するんだと思って、むしろ、安心したよ。

  136. 650 契約済みさん

    工期が遅れないのにわざわざ情報開示しているところに逆に安心感。
    第三者にもチェックさせて問題ないという証明書をとるといってた。

  137. 651 購入検討中さん

    昨日営業担当に聞いたけど、

    実質あと4邸だって!

    その内商談中も1つあるみたいだから

    ひょっとしたら3邸なるかもね。

    こりゃ年内完売かな。


    あと是正工事は工期になんら支障は無いみたいよ。

    まあ手直しなんてよくある話でしょ。

    逆に何にも無いって言い張る方が怪しい・・・

    マイナス事項にもかかわらず、

    今回の報告はパークハウスの誠意を感じました。

  138. 652 匿名さん

    営業マンor関係業者によるすごいフォロー合戦だな。

  139. 653 契約済みさん

    と、よその営業マンがおっしゃっています。

  140. 655 購入検討中さん

    このスレは関連業者ばかりか…残念だ。

  141. 656 匿名さん

    すべてを信じず参考程度にしないと振り回されちゃうね。
    今から心配しても始まらないし、入居してから考えたんでいいと思います。

  142. 657 匿名さん

    排気孔の穴を違う場所に、大きな穴開けといて、
    きちっとした報告に誠意を感じるマヌケもいるんですね。
    大問題ですよ。
    その後の対策の報告も、3日たってもない。
    些細な事なら、対策もすぐ出るはず。
    竣工時期も遅れます。
    建築関連の者より。

  143. 658 匿名さん

    建築関係の657さん、施工不良はどれくらいの規模かご存知ですか?何戸分くらい?

  144. 659 契約済みさん

    あれ?報告があった時に対処法も説明してたよ。建設と並行でできる対策なんで、竣工も遅れないと。
    657は契約者じゃないんじゃ?

  145. 660 匿名さん

    残り4戸。年内完売したらすごい。

  146. 661 契約済みさん

    あと4戸ですか!
    いよいよですねー。完売するとやっぱりホッとしそうです。

  147. 662 買いたいけど買えない人

    今日、明日で何戸か売れるかな??

  148. 663 匿名さん

    年末で忙しい時期だから来場自体が少なくなるのでは?

  149. 664 匿名さん

    何か投稿少ないね。みんな期待してみてるのに。

  150. 665 匿名さん

    師走の忙しい時期に家買う奴はおらんよ。
    完売は年明けでしょ。

  151. 666 匿名さん

    購入された方に質問です。
    オプションは何をつけられましたか?

  152. 667 契約済みさん

    ピクチャーレールと玄関の姿見(壁設置)です。

  153. 668 契約済みさん

    壁設置の姿見は今の段階でえらべるんですか?シューズボックスの扉のはありましたけど。

  154. 669 匿名さん

    今の段階では選べません。

  155. 670 匿名さん

    >>667
    ありがとうございます。やっぱり、同じ感じですね~

  156. 671 匿名さん

    引越しを期に家具を買い換える方も多いと思いますが、
    だいたいどれくらいの時期から物色するんですかね?

    実際の部屋を見ているわけではないので、なんともイメージが沸かなくて。

  157. 672 契約済みさん

    あと3邸!完売の時期も近いですね。
    住宅ローンですが政権交代で金利が今後上がる予測ですが、どのような組み方がいいんですかね?

  158. 674 契約済みさん

    673さん、ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!自分で考えて結論だしますね。

  159. 676 匿名さん

    じゃ、10年後には買い替えが十分可能ですね。羨ましい。

  160. 677 匿名さん

    夫30代前半600万台半ば+専業主婦+子供2人(妻復職なら世帯年収900万台半ば)、
    残貯蓄額1.000万台半ば、借入額2000万台半ばの全期間固定、
    互いの親からの相続予定は数千万以上。

  161. 680 住まいに詳しい人

    >>678
    相続の予定書いてるのに贈与特例の話は的外れかもしれませんね。
    10年くらいは大丈夫ってのも全くアドバイスになっていません。
    40までに800に届かせるのは可能ってのも根拠がなく発言の趣旨も不明です。

    FPより

  162. 681 匿名さん

    ところで皆さん子育て世代方が多いと
    思いますけど、ローンの予定は変動ですか?
    もしかは短期固定ですか?フラットですか?

  163. 683 匿名さん

    年収650万、専業主婦、子供二人。貯金なし。贈与なし
    主人40。子供2歳0歳。

  164. 685 住まいに詳しい人

    一昨日からのー人の年収に対して煽る人のレスが削除されているけど、
    (同一リモートホストからのレスが一斉削除されてるから誰が書いたか分かるが)
    皆さん全体の中で見ると当然、結構良い方ですよ。

    「30代 平均年収」
    http://nensyu-labo.com/nendai_30.htm

    「年収偏差値チェッカー」
    http://yoikaisha.com/tool/income1_ts_inp.html

  165. 686 匿名さん

    あと2件で完売ですね!!

  166. 688 匿名さん

    687
    一軒家だと良かったですか?
    厳しいでしょうか?いけると思い契約しました。
    皆さん結構貯めてからの購入なんですか?

  167. 689 匿名さん

    688ですが、高い価格じゃないほうです

  168. 691 匿名さん

    収入650万円は決して少なくない給料ですし、会社が安定していれば返済は問題ないんじゃないでしょうか。
    いざとなれば奥様にも働いてもらうって手もありますし・・・。

  169. 692 匿名

    広島のちょっとした名の知れた中小企業でも
    40才だと400万ちょっとってのが実は普通なんだよな

    だから広島で手広くやってるような地元のデベは
    そういう人でも手が届くような価格設定にしてる

    3.500万越えるマンションだと主婦世帯なら
    上場企業クラス勤務か自営業が主力ターゲットで、
    あとは共働きか自己資金をしっかり貯めてた人。

    それにしても年収650万で自己資金ゼロって
    株やデリバティブとかで穴開けたのかな。
    それとも嫁の家計運営能力が相当下手だったとか。

  170. 693 匿名さん

    結婚して3年。結婚前は遊んで貯めてませんでした。
    子供が生まれて、キャッシュでワンボックスカー買ったのと、不妊治療していました。

  171. 694 匿名さん

    事情は人それぞれなんだから、人格・人生否定を一方的な思い込みで書き込むのは見ていて不快です。アドバイスを求めてらっしゃるのですから、これまでのことにいちゃもんつけるのではなく、これからについてだけ意見したらいいのではないでしょうか。

  172. 695 匿名さん

    >>688
    いろいろと書き込みがありますけど、正直このような掲示板でアドバイスは求めてはいけません。
    ネットで得た知識しかない人もいれば、煽るような人もいます。
    ファイナンシャルプランナー(FP)に相談したほうが、まともな答えが返ってきますよ。

  173. 696 匿名さん

    自分は気にしてなかったんですが、687さんの発言に対してでした。687と書けば良かったですね。

  174. 697 契約済みさん

    フローリングのコーティングをしようと思うのですが。される方いらっしゃいますか?
    お勧めの施工会社とかあれば教えてください。
    エコプロコートってのが有名みたいですが。。。

  175. 698 匿名さん

    ミシナコーポレションも有名ですよ。
    ミシナならつや抑え気味のコーティングもあるのでピカピカのものより傷が入った時目立ちにくいそうです。
    でも価格はエコ<ミシナなんで悩みます。

  176. 699 契約済みさん

    >698情報ありがとうございます。
    ミシナコポレーションは、知りませんでした。調べてみます。予算も限られてるから悩みますよね!
    ちなみにエコで全フロアーで23万でした。(中住戸)

  177. 701 匿名さん

    シートフローリングってワックスも必要ないんですかね?というか、ワックスが付きにくい?

  178. 702 匿名さん

    ワックス不要の高耐久フローリングだったら確かにワックスはいらないよ。
    傷が付きにくくなってるタイプだし。ただワックス塗った方が耐久性能は
    高まるだろうけど。

    ただしワックスを塗ったらテカテカしtzプラスチッキーな印象になって
    高耐久フローリングのつや消しのシックな高級感は損なわられるという人もいる。

  179. 703 契約済みさん

    ミシナって中国地方で施工せきるの?対応エリア関西より東だけだった気が・

  180. 704 契約済みさん

    >703ミシナの施工エリアですがそうみたいですね。何年経っても新築の輝きは重要で転勤で賃貸に出すときも見栄えがいいんでどこかの会社で施工しようと考えています。また、良い情報があれば教えてください。

  181. 705 匿名さん

    >>702 さん
    ありがとうございます。ワックス一つとっても色々あるんですね。
    材質的に考えて塗らないで様子をみようかな。

  182. 706 匿名さん

    色んな人から話を聞きますが、基本コ-ティングしなかったら2,3年で状況が悪くなってくるみたいですよ。
    その時に気付いてコーティングしても遅くないですが。

  183. 707 匿名

    それは高耐久フローリングじゃなくて
    安いただのフローリングの話では?

  184. 708 契約済みさん

    安いものや昔のフローリングだとそんな事もあるみたいですね。
    ただうちのマンションは高耐久フローリングだからわざわざコーティングしなくても良いと思います。
    またコーティング代金ってフローリング貼り替え代金と大差ないくらい高額ですから20年くらい経ったら新しく貼り替えた方が綺麗で早いと思いますけどね。

  185. 709 契約済みさん

    皆さん色々情報ありがとうございます。
    正直、コーティングしなかったらどんな状況になるかは実体験しないと分からないと思いますし、個々の価値観で決めるのが一番だと思います。
    ちなみにここのフローリングで何もしなかったらどうなるかも確認しています。

  186. 710 契約済みさん

    >709さん
    コーティングしないとどんなになるんですか?

  187. 711 匿名さん

    みなさん、色々と詳しいんですね。
    住宅メンテのこと何も知らない、
    こんな私がマンションなんて買ってよかったのかと、
    すごい不安になってきた…

  188. 712 契約済みさん

    710さん
    フローリングの件ですが驚かせてごめんなさい。何もしなかったら普通に劣化して輝きがなくなっていくレベルです。メンテナンスフリーとはいえ、定期的なワックスをしたほうが維持はできると思います。ただ私は、定期的なメンテナンスがめんどくさいのでコーティングをしたいと思うだけです。20年間何もせずに輝きを保てるのなら安いと思います。私も色々悩み中です(>_<)

  189. 713 契約済みさん

    710です。
    >x712さん、ありがとうございます。マメにそうじできるかどうか分かりませんが、ワツムクスは手軽そうですね。検討してみます。

  190. 714 匿名さん

    パークハウス祇園は、本日完売しました。

  191. 715 匿名さん

    おめでとうございます!!

  192. 716 匿名さん

    なんか嬉しいですねー

  193. 717 契約済みさん

    モデルルームは近々取り壊し?

  194. 718 匿名さん

    そうだと思います。今年度で取り壊しかも?

  195. 719 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295014/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

未定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

未定/総戸数 59戸