注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ディティールホームさんってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ディティールホームさんってどうなんでしょう?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-20 21:51:54

最近知ったのですが新潟にあるディティールホウムさんってどうなんでしょう?

デザインはおしゃれな感じですけれど、評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください
よろしく御願いします。

【一部タイトルの修正をしました 2014.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-11 02:01:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟 ディティールホームさんってどうなんでしょう?

  1. 114 匿名さん

    ディティールホームおしゃれで建てた人から勧められたんだけど、知名度上がってきたせいかここ数年でかなり値段上がったみたいだね。

    ディティール彩とかのプラン分けされる以前は自由設計で今の彩より安かったみたいなのに…

  2. 115 匿名さん

    ハーバー
    ディテール
    パパマル

    旦那の選択誤った結果か

  3. 116 匿名さん

    態度がなってない
    私は絶対にディティールは使わない

  4. 117 通りがかりさん

    同僚が建ててオススメされたから
    一度オープンハウス行ってみたけど殿様商売みたいだよね

    建物予算税込2000万でウォークインクローゼットとシュークローク付きで35坪前後って伝えたら
    終始その程度の予算じゃとても建てられませんよって態度取られてたからな。

    オープンハウスの場で打ち合わせしてた担当が悪かったのかもしれんけど
    ディティール彩だと28坪の家で1800万税込ぐらいで記載されてたのに
    こんな対応されたからもう二度とオープンハウスに足を運ぶことはなくなった

    イシカワ、ハーバー、ステーツだと程度のメーカーで普通に35坪の家建てられた。
    確かにおしゃれかもしれないけど、やっぱ親身になってくれる営業って大切だと思うわ

  5. 118 匿名さん

    ディテールさんで建てて話してる人はほとんどいないんですね。ショールームで営業担当の人と自分たちが合わないとかなんて他のハウスメーカーだってあり得る話でそうだとしても色々見ていって自分に合ってる所を探せばいい話。わざわざイニシャルまで出してクレームを入れる事自体が疑問。オシャレかどうかは主観だから人それぞれだし自分の好みの所を選べばいい話。ディテールさんの建物が同じに見えるとかもそりゃディテールさんのガルバの建物を見て建てたいと思ってる人が多いのだから見た目が似てくるなんて当たり前。自分がガルバが嫌なら自由設計なんだから変えればいいじゃないの。値段も予算があるならそれを伝えてそこに合わせて標準から何を削って何を取り入れるとか話して他と比べて決めればいい。
    結果、ディテールさんの名前出してるけどどこのハウスメーカーでも言えることですよ。
    この人たちまだ家作ったことないんじゃないの?
    ハウスメーカー巡りしてる人はみんなそれを元に決めてるはずだよ。

  6. 119 戸建て検討中さん

    ディテールの営業さんこの時期にマスクしていなくて何か嫌でした

  7. 121 通りがかりさん

    去年、評判ってどうなんだろ?とネット検索してたらTwitterのハッシュタグで揉めてる人がいたよ。写真も載せてたから見たんだけど凄いことになってた(;゜0゜)どうやら土間コンクリートに施工不良があって粉吹いたとか?でその後猛抗議してやり直してもらったみたいだけど、また同じ職人が施工を失敗して粉だらけになったみたい((((;゚Д゚)))))))いやほんとね家具とかぜんぶ粉だらけになってたからね。あれは衝撃的な写真だった。俺だったらぜったい建て直しさせるね。たとえ清掃できたとしても体に悪そうだしね。その後どうなったか気になってさっきツイート探したけど全部消えてた。補償する代わりにツイート消してもらったのかもね。対応も雑な感じだったしここはないな。

  8. 122 検討板ユーザーさん

    >>121 通りがかりさん
    Twitter調べてみたけどそんなツイート出てこなかったよ?嘘はやめようよ。

  9. 123 匿名さん

    >>114 匿名さん

    おしゃれで
    ここ笑うとこ?

  10. 124 通りがかりさん

    >>122 検討板ユーザーさん

    >>122 検討板ユーザーさん
    残念ながら本当の話ですよ。我が家もディテールホームさんで検討してるときにTwitterで見ました。ディテールホームのツイートをたくさんされていて昨年に悲痛の訴えをされていました。が確かに現在は消えていますね。不自然なくらいに2019年の記事だけw 121をかばうわけではありませんが本当の話ですよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 125 戸建て検討中さん

    初めての打ち合わせの日にマウントとるようなこと言ってきてちょっと引いたわ。担当にもよると思うが客にマウントとってどうするよ?www
    でもミライエには自信あるみたいですごく丁寧に話してくれたけど、嫁さんが色々突っ込んで聞くと調べておきますってそればっかだった(・_・;

  12. 126 匿名さん

    >>125 戸建て検討中さん

    やめとけ

  13. 127 戸建て検討中さん

    この前打ち合わせに行ったら大勢人がいてコロナが不安になったわ。
    HPにはテレワーク化とか書いてあったのに。

  14. 128 通りすがり

    ≫121ワンチャン建て直しできるんじゃね!?って思ってしまった人もいるかもしれませんが、いくら叫んでも家具に粉吹いたくらいで建て直しさせることなんてできるハズがないと思います。文章を見る限りでは吹いた粉の量はたかが知れているでしょうしね。

    通りすがりの同業者ですが、クレームは言ったもん勝ちみたいな人たまにいますが、見ていて可哀そうになります。

    でもこういうことはお互い様なのでね。
    ディテールさんが気になっている方は責任のない書き込みあてにするよりも、自身たちで何度も訪問してみたほうがいいと思います。

    他人にどう見られるかよりも、自分たちがいかに納得できるかが大切です。
    他人と比較しだすと自分たちの心が乱されますから…。

  15. 129 通りがかりさん

    またお得意の火消しだなw

  16. 130 匿名さん

    なんか久しぶりに見たら書き込み増えてるねぇ

    あのぉ、121さんさぁ、ハンドルネームならといいと思うけど個人名晒すのアウトだと思うよ?

    てかさ?

    銀のバンに乗ったタコ!電話しながらウインカー出さずに割り込んでくんなや!ディテールホームて名前入ってんのにお前んとこはどーゆー教育してんだよ!

  17. 131 匿名さん

    >>128 通りすがりさん
    この方のいうとおり!その人も投稿消したわけだし!きっと和解したんだよ!誠意ある会社だよディテールさんは!人は人!まずは自分の足でディテールさんに行ってプランニングしてもらおう!

  18. 132 匿名さん

    >>130 匿名さん
    そんなこと言っても業界の出入りが激しいんだからディテールさんだって教育しきれないですよ。

  19. 133 121

    おいw俺は晒してないぞ( ̄□ ̄;)!!

  20. 134 評判気になるさん

    >>128
    もうツイートは消されてるとのことで断言できませんが…。121の方が言いたいのは施工不良を起こしたのになぜにまた同じ職人が施工をしたのか?という疑問点ではないでしょうか。それに新築の家の中をコンクリートの粉だらけにされたら…普通に考えて同じ気持ちになると思います。もちろん建て直しさせるという表現は行き過ぎているかもしませんが…お互い様という表現はこのような場合違うのでは?施工不良ということでお施主さんに非はないのですから。少なくともディテールホームさんに興味をもっていろいろ調べている私たちからすればもし同じことがあったら怖いと思ってしまいます。あなたはたくさんの家を建てているのだと思いますが私たちは初めてなんですよ?現場管理がきちんとしてるか知りたいのは真剣に家を建てようと思っている人なら皆同じですよ。少しでもハウスメーカーの情報が欲しいと思っている人からしたら121さんの情報はとても参考になったんじゃないでしょうか。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸