大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート中之島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 中之島駅
  8. ローレルコート中之島【契約者専用】
契約済み☆さん [更新日時] 2024-04-16 09:45:11

ローレルコート中之島【入居予定者さん用】スレッドです。
入居予定の皆さん、仲良く情報交換しましょう。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191231/

所在地: 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通: 京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
専有面積:67.40m2~86.08m2
総戸数: 200戸

[スレ作成日時]2012-05-10 22:22:14

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート中之島口コミ掲示板・評判

  1. 477 匿名

    また早朝から
    ドンドンドンドンうるさい

    どこの部屋?
    わかったら教えて
    書き込んで吊し上げようや

  2. 478 匿名

    え。ここに書き込んだ途端とまったけど。
    ここ見てるん?
    大体どこかわかるから部屋名出そうか?笑

  3. 479 住民板ユーザーさん1

    窓開けてピアノとかご近所に聞かせたいのかな?wせめて窓閉めるくらいの配慮してほしい

  4. 480 住民板ユーザーさん1

    >>478 匿名さん

    何階でしょう?部屋番号とか載せたら規約に違反するかも知れないので階だけでも教えてくれませんか?

  5. 481 住民板ユーザーさん1

    >>479 住民板ユーザーさん1さん

    窓開けてないからマンションの壁伝いに響いてくるのだと思うのです
    この部屋かな?と思う階に上がっても全くドアの外には聞こえて来ないので

  6. 482 住民板ユーザーさん1

    >>481
    騒音の部屋はわかってるんです。窓全開でピアノ弾いてるのでベランダに出ると直接聞こえてきてやかましいです。ピアノ弾きながら幼児がでかい声で叫んでます。いつも窓開けてるようで一日中煩くてびっくりです。

  7. 483 住民板ユーザーさん2さん

    >>482 住民板ユーザーさん1さん
    部屋がわかってるなら警察に伝えて注意してもらうくらいしないと、わからないでしょうね、そんな人は。

  8. 484 匿名

    このドンドンドンドンカンカンカンカン
    この音一体何なん?
    早朝から。キチガイやな。

  9. 485 住民板ユーザーさん1

    >>482 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに部屋番号伝えていただけませんか?前にその件で言ったら部屋わからないなら注意しようが無いと断られた次第です

  10. 486 声楽嫌い

    管理人さんより伝言です

    26日の役員会でこの深夜、早朝の迷惑音やピアノや歌声などの苦情を議題として出したいと思いますが、口頭だけでは言えないので苦情などある人はエレベーター横のご意見用紙に書いて提出してください。

    との事でした。
    何度も言って初めてこの様に提案して貰えたのはこのサイトの画面を見せて私以外にもそう思ってる人が居ると判明したからだと思います。
    なお、リフォーム工事は今のところ19階だけです。
    御手数でしょうが騒音の日時など箇条書きでも良いので提出宜しくお願いします。
    明らかに生活音ではないこの音を何とかしたいです。

  11. 487 住民板ユーザーさん1

    ピアノ始まりました!13時

  12. 488 住民板ユーザーさん2

    朝8時から小学生のピアノ練習!聞こえてます!

  13. 489 住民板ユーザーさん1

    >>488 住民板ユーザーさん2さん
    用紙には匿名投書出来ないのでハードル高いかもしれませんが…コロナの影響がいつまででか予想もつかませんから思い切って音は投書した方が良いのでご協力お願い致します。
    当方も日時や音など書き留めてます。
    20日まで書いて提出予定です。
    昨日は1日ピアノや歌声も比較的聞こえませんでした。
    今日は13時ごろより当方の上より配管工事の様な音が聞こえペットが落ち着きません。

  14. 490 匿名

    今朝もけたたましい音聞こえてた
    どこの部屋かはわかってるよ

  15. 491 住民板ユーザーさん1

    >>490 匿名さん
    投書箱は是非とも部屋書いて提出してください
    今朝は6時38分頃から数回ありましたよね。
    ウチのペットが飛び起きます。

  16. 492 匿名

    今朝も!早朝6時すぎからものすごいドンドンドンドン音がしてる
    でもいつも7時には止む←恐らく家族が起きる時間には辞めてる。家族の前では恐らく堂々とはやってない。

  17. 493 住民板ユーザーさん1

    >>492 匿名さん

    そうでしたね
    今朝は6時20分前から数回凄い音でした
    頭どうかしてますよね
    でも、家族とか判らないのか???不思議で仕方ないです
    何処を叩くとあんな音がするのかも謎です

  18. 494 匿名

    >>493 住民板ユーザーさん1さん
    家族も気付いてないなら、アホすぎますね。家族ぐるみで頭が狂っているのか、家族を気づいてるのに気づかぬフリをしているのか。
    後者だとやってる本人が気づかれてないと思い込んでたら正真正銘に頭が弱すぎますよね。病院行った方が良い、絶対。

  19. 495 住民板ユーザーさん3

    子供が叫びながらどんどんする騒音に悩まされています。
    そこの家はピアノの騒音もあって本当に嫌です。

  20. 496 住民板ユーザーさん1

    >>495 住民板ユーザーさん3さん

    是非とも部屋番号を理事会に提示してください!わたしは部屋番号が判らないまま今、まさに『ご意見書』に今回の事を書いてる最中です。

  21. 497 住民板ユーザーさん1

    >>495 住民板ユーザーさん3さん
    コロナでの外出自粛がいつまで続くか判らない現状では声を上げないとダメだと思いますので宜しくお願い致します!

  22. 498 住民板ユーザーさん1

    玄関側の共用部分に自転車三台常時置いてるっていいんですかね?

  23. 499 住民板ユーザーさん1

    今日も朝から窓全開で「鯉のぼり」弾いてるようです。うちの窓閉めても余裕でピアノの音も大声も聞こえてきます。

  24. 500 匿名

    >>480 住民板ユーザーさん1さん
    部屋番号出したら規約に違反するんですか?規約ってあるんでしょうか?部屋番号出したいんですけど

  25. 501 住民板ユーザーさん1

    >>498 住民板ユーザーさん1さん

    そりゃダメでしょ!ちゃんと言わないと。
    五階は植木鉢など置いてる部屋有ります…騒音よりはマシ(笑)だけど。

  26. 502 住民板ユーザーさん1

    >>500 匿名さん
    ここに出したらダメみたいな事を読んだ様な気がするんだけど?どうでしょうか?
    書いてくれますか?
    知りたいんですが…

  27. 503 住民板ユーザーさん1

    一台でも共用廊下に出したら規約違反なのに三台並べてるんですよ、、、管理人さん注意してるんですかね。。。ダメとわかってて共用部分に出してるんだろうし、話が通じない相手のようです。

  28. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    そういう苦情こそ《ご意見箱》に!
    理事会で取り上げて貰いましょう。

  29. 505 住民板ユーザーさん1

    12日付けで騒音に関するアンケートがきましたね。
    ちゃんと書いて出してくださる様にお願い致します。
    勿論私もしっかり記入して提出します。

    ここで当初意見のあった早朝や夜中の異常なドンドン音が無くなりましたね(笑)
    ここ、見てたのかな?

  30. 506 匿名

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    部屋番号出されるの怖いんでしょうねぇ?

  31. 507 住民板ユーザーさん1

    アンケート出したいんですがポストに入ってませんでした。

  32. 508 住民板ユーザーさん1

    >>507 住民板ユーザーさん1さん
    もしかして私とか06台の部屋番号の近辺だけに???(笑)
    管理人さんに言って貰ってください。



    1. もしかして私とか06台の部屋番号の近辺だ...
  33. 509 住民板ユーザーさん1

    今朝、リコーダーマンション中に響いてませんでした?その音で起きました。あれ、多分、部屋で吹いてなさそう。共用廊下かどっかで吹いてそうな音で響いてました。

  34. 510 匿名さん

    現在中古マンション4部屋売り出し中。

    ローレルコート中之島の中古物件
    19階 4,980万円 2SLDK 72.53㎡ 南東
    16階 4,480万円 2SLDK 72.36㎡ 南西
    8階 3,980万円 2LDK 60.73㎡ 南西
    3階 4,480万円 3LDK 72.36㎡ 南西

    ローレルコート中之島の建物情報/大阪府大阪市西区江戸堀3丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/osaka_nishi/688838/

  35. 511 匿名さん

    >>337の 2013年11月 11階 60.73㎡ 2,730万円
    >>380の 2019年7月 18階 72.54㎡ 4,980万円
    >>402の 2019年9月 12階 67.48㎡ 3,880万円

    この3部屋は今は情報消えてるから成約したのでしょう。
    最終的な成約価格は不明だけど2019年に売り逃げ出来た層は先見の明があったね。

    >>383の 19階 72.53㎡
    はまだ成約していない。
    16階 72.36㎡ とほぼ同じ面積で3階差で500万円も高い。

    現在売りに出てる3階72.36㎡と16階72.36㎡は同じ面積で13階差なのに同じ価格だから16階を選ぶでしょう。

    11階60.73㎡が築8ヶ月で2,730万円でもなかなか売れなかった時代があって
    今は築7年経って8階60.73㎡が3,980万円。

    コロナウイルス不況の後どんな相場になるか解らないけど新築もあちこちで値引きしてるから中古の価値は相対的にそれ以上に悪くなるかも知れない。

  36. 512 匿名

    ここの住人は共用部でリコーダー吹いたり
    ダンスしたり
    そしてそれを容認してる親。。
    バカ丸出し

  37. 513 住民板ユーザーさん1

    >>512 匿名さん
    何階の共有部でですか?
    一階の入り口でしょうか?

  38. 514 住民板ユーザーさん8

    >>513 住民板ユーザーさん1さん

    ダンスは5階

  39. 515 住民板ユーザーさん1

    朝の8時半くらいにベランダ?からものすごい音
    これも5階です。

  40. 516 住民板ユーザーさん1


    新築時より居住してましたが騒音(車でない)の我慢が限界に達したので他に引越します。

    新築時より住んで慣れたここの最上階への引越しもかんがえてましたが直ぐに売れましたね。

  41. 517 住民板ユーザーさん1

    マンション中に響き渡る目覚ましのような音、なにか知ってる方いますか?
    昼前も20分近く鳴り響き、今も鳴ってます。
    火事かと思うくらい、マンション中でなってます。工事の音とは違うようです。

  42. 518 住民板ユーザーさん1

    壁を拳?で小刻みに叩くような音で目が覚めました。何回か繰り返しありました。
    夜中。3時半すぎです。ほんま迷惑すぎる。

  43. 519 住民板ユーザーさん8

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    ここ数日留守してたので全く知りませんでした。
    そんな時は直ぐに管理人室へ連絡してみては?私は先日業者(たしか清掃)のモーター音で部屋中が小刻みに揺れたので管理人室へ電話して対処して貰いました。

  44. 520 住民板ユーザーさん7

    今日の15時頃帰宅してから今の時間21時までずっと子供が飛び跳ねたり壁叩いたり…頭痛い。
    雨が続いて遊びに行けないのは分かるけど、それならキッズルームとか使えばいいのに。

  45. 521 住民板ユーザーさん1

    一昨日の夕方、共用部の廊下で小学生低学年くらいの女の子が3人ぐらいでかけっこか鬼ごっこをしていました。ていうか、親はそれを良しとしてるの?あたまおかしいの?あほ?
    ほんま常識ないわ。

  46. 522 住民板ユーザーさん1

    >>521
    非常階段で座って三人でお菓子食べてるとこみました。。。
    みなさん、エアコン室外機の移動の件、お手紙見ましたか?無料でできるのでしょうか。。

  47. 523 住民板ユーザーさん4

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    火災報知器の点検ですよ

  48. 524 住民板ユーザーさん4

    追記です。

    >>521
    >>522
    口調は違いますが自己レスですよ。

  49. 525 住民板ユーザーさん1

    >>524 住民板ユーザーさん4さん
    残念ですが違います。

  50. 526 住民板ユーザーさん1

    今まさに階段の踊り場で小学生の女の子がバタバタ走ったり昇ったり降りたりして騒いでますね。うるさい。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸