大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート中之島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 中之島駅
  8. ローレルコート中之島【契約者専用】
契約済み☆さん [更新日時] 2024-04-16 09:45:11

ローレルコート中之島【入居予定者さん用】スレッドです。
入居予定の皆さん、仲良く情報交換しましょう。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191231/

所在地: 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通: 京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
専有面積:67.40m2~86.08m2
総戸数: 200戸

[スレ作成日時]2012-05-10 22:22:14

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート中之島口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1

    >>498 住民板ユーザーさん1さん

    そりゃダメでしょ!ちゃんと言わないと。
    五階は植木鉢など置いてる部屋有ります…騒音よりはマシ(笑)だけど。

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    >>500 匿名さん
    ここに出したらダメみたいな事を読んだ様な気がするんだけど?どうでしょうか?
    書いてくれますか?
    知りたいんですが…

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    一台でも共用廊下に出したら規約違反なのに三台並べてるんですよ、、、管理人さん注意してるんですかね。。。ダメとわかってて共用部分に出してるんだろうし、話が通じない相手のようです。

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    そういう苦情こそ《ご意見箱》に!
    理事会で取り上げて貰いましょう。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    12日付けで騒音に関するアンケートがきましたね。
    ちゃんと書いて出してくださる様にお願い致します。
    勿論私もしっかり記入して提出します。

    ここで当初意見のあった早朝や夜中の異常なドンドン音が無くなりましたね(笑)
    ここ、見てたのかな?

  6. 506 匿名

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    部屋番号出されるの怖いんでしょうねぇ?

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    アンケート出したいんですがポストに入ってませんでした。

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    >>507 住民板ユーザーさん1さん
    もしかして私とか06台の部屋番号の近辺だけに???(笑)
    管理人さんに言って貰ってください。



    1. もしかして私とか06台の部屋番号の近辺だ...
  9. 509 住民板ユーザーさん1

    今朝、リコーダーマンション中に響いてませんでした?その音で起きました。あれ、多分、部屋で吹いてなさそう。共用廊下かどっかで吹いてそうな音で響いてました。

  10. 510 匿名さん

    現在中古マンション4部屋売り出し中。

    ローレルコート中之島の中古物件
    19階 4,980万円 2SLDK 72.53㎡ 南東
    16階 4,480万円 2SLDK 72.36㎡ 南西
    8階 3,980万円 2LDK 60.73㎡ 南西
    3階 4,480万円 3LDK 72.36㎡ 南西

    ローレルコート中之島の建物情報/大阪府大阪市西区江戸堀3丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/osaka_nishi/688838/

  11. 511 匿名さん

    >>337の 2013年11月 11階 60.73㎡ 2,730万円
    >>380の 2019年7月 18階 72.54㎡ 4,980万円
    >>402の 2019年9月 12階 67.48㎡ 3,880万円

    この3部屋は今は情報消えてるから成約したのでしょう。
    最終的な成約価格は不明だけど2019年に売り逃げ出来た層は先見の明があったね。

    >>383の 19階 72.53㎡
    はまだ成約していない。
    16階 72.36㎡ とほぼ同じ面積で3階差で500万円も高い。

    現在売りに出てる3階72.36㎡と16階72.36㎡は同じ面積で13階差なのに同じ価格だから16階を選ぶでしょう。

    11階60.73㎡が築8ヶ月で2,730万円でもなかなか売れなかった時代があって
    今は築7年経って8階60.73㎡が3,980万円。

    コロナウイルス不況の後どんな相場になるか解らないけど新築もあちこちで値引きしてるから中古の価値は相対的にそれ以上に悪くなるかも知れない。

  12. 512 匿名

    ここの住人は共用部でリコーダー吹いたり
    ダンスしたり
    そしてそれを容認してる親。。
    バカ丸出し

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    >>512 匿名さん
    何階の共有部でですか?
    一階の入り口でしょうか?

  14. 514 住民板ユーザーさん8

    >>513 住民板ユーザーさん1さん

    ダンスは5階

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    朝の8時半くらいにベランダ?からものすごい音
    これも5階です。

  16. 516 住民板ユーザーさん1


    新築時より居住してましたが騒音(車でない)の我慢が限界に達したので他に引越します。

    新築時より住んで慣れたここの最上階への引越しもかんがえてましたが直ぐに売れましたね。

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    マンション中に響き渡る目覚ましのような音、なにか知ってる方いますか?
    昼前も20分近く鳴り響き、今も鳴ってます。
    火事かと思うくらい、マンション中でなってます。工事の音とは違うようです。

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    壁を拳?で小刻みに叩くような音で目が覚めました。何回か繰り返しありました。
    夜中。3時半すぎです。ほんま迷惑すぎる。

  19. 519 住民板ユーザーさん8

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    ここ数日留守してたので全く知りませんでした。
    そんな時は直ぐに管理人室へ連絡してみては?私は先日業者(たしか清掃)のモーター音で部屋中が小刻みに揺れたので管理人室へ電話して対処して貰いました。

  20. 520 住民板ユーザーさん7

    今日の15時頃帰宅してから今の時間21時までずっと子供が飛び跳ねたり壁叩いたり…頭痛い。
    雨が続いて遊びに行けないのは分かるけど、それならキッズルームとか使えばいいのに。

  21. 521 住民板ユーザーさん1

    一昨日の夕方、共用部の廊下で小学生低学年くらいの女の子が3人ぐらいでかけっこか鬼ごっこをしていました。ていうか、親はそれを良しとしてるの?あたまおかしいの?あほ?
    ほんま常識ないわ。

  22. 522 住民板ユーザーさん1

    >>521
    非常階段で座って三人でお菓子食べてるとこみました。。。
    みなさん、エアコン室外機の移動の件、お手紙見ましたか?無料でできるのでしょうか。。

  23. 523 住民板ユーザーさん4

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    火災報知器の点検ですよ

  24. 524 住民板ユーザーさん4

    追記です。

    >>521
    >>522
    口調は違いますが自己レスですよ。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    >>524 住民板ユーザーさん4さん
    残念ですが違います。

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    今まさに階段の踊り場で小学生の女の子がバタバタ走ったり昇ったり降りたりして騒いでますね。うるさい。

  27. 527 住民板ユーザーさん8

    階段や踊り場で騒いでる小学生女子ってマンション前でスケボーやってる子達ですよね。危ないとずっと、思っています。

  28. 528 住民板ユーザーさん5

    >>527 住民板ユーザーさん8さん
    お菓子食べたり踊り場走り回ったり、スケボーまでやってるん?あんなすぺースで・・・ 

    [一部テキストを削除しました。]

  29. 529 住民板ユーザーさん5

    >>528 住民板ユーザーさん5さん
    親がアホすぎる

  30. 530 匿名さん

    広い部屋も売り出し。
    中古はなかなか売れなくなってきたな。
    コロナウイルスの影響かな。

    ローレルコート中之島の建物情報/大阪府大阪市西区江戸堀3丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/osaka_nishi/688838/

    11階 5,380万円 3SLDK 85.14㎡ 西

  31. 531 住民板ユーザーさん1

    またです。
    壁を拳小刻みに叩く音。ドドドド!ドドドド!、と何回か繰り返しありました。
    夜中3時すぎ。キチガイか。ビョーキか。

  32. 532 住民板ユーザーさん3

    >>530 匿名さん
    たまに不動産営業がこうやって書き込みしますねこの板

  33. 533 住民板ユーザーさん3

    マンション共用部で鬼ごっこしたり走り回ったり、ダンスの練習したり、そんな非常識なことしてるの、どこの部屋かわかったらここに晒していきましょうや。

  34. 534 匿名

    >>533 住民板ユーザーさん3さん
    それ面白そう。やりましょう!

  35. 535 匿名

    このマンションって、住人に犯罪者予備軍が住んでたら何の防犯にもならなくないですか?廊下にも防犯カメラつけるべき。
    人の家の玄関にイタズラするおっさんが住んでるんで←

  36. 536 匿名

    >>535 匿名さん
    住民の皆様も気をつけてくださいね。そんなやつ住んでるんで。

  37. 538 住民板ユーザーさん5

    横から失礼致します。

    マンションのエントランスが「公共の場」であり、他人への迷惑を
    意識しなければならない場なのだと思うのであれば、そこで騒いでいる子供がいたら
    『ゴルァ!!静かにせんかい!!ここはお前達の遊び場じゃないんだ!!』
    と一喝してやればそれで宜しいんではないかと。
    彼らの躾がなっていないのは事実であり、それに対する危惧の念はご尤も。
    ただし、それを注意するのは本当に彼らの親だけでいいんでしょうかねとも思う。

    今の世の中、子供の親が全て「モンスター」だなんて事はないと思う。
    他所の人に注意されて初めて、親も子も自分の間違いに気付いて行動を改めるって事も
    多分にあるのではないかと思うし、そこは昔も今もそれほど変わっていない気がします。
    というのをこちらの板で拝見致しました。
    その通りだなと思ったので投稿させて頂きました。

  38. 539 住民板ユーザーさん6

    >>538 住民板ユーザーさん5さん
    住民が注意すると住民同士のトラブルに発展しませんかね?こういうのは管理人がその場で止めるよう注意するべきだと思います。

    話しは変わりますがエレベーターに動物のシール貼ってるの、あれなんなんですかね?共用部に落書きしてるのと同じ。目障りすぎるからやめてほしい。

  39. 542 住民板ユーザーさん1

    外ならまだわかるけどロビーで竹馬の練習してる親子がいます。。。
    非常識。。。

  40. 543 住民板ユーザーさん3

    >>542 住民板ユーザーさん1さん
    ロビーで?どうして公園とかでしないんでしょう?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 545 住民板ユーザーさん2

    お子さんのいるお部屋からピアノの騒音が聞こえてきて、我慢しているのですが、最近はピアノだけでなく、木琴やタンバリンの音まで聞こえてくるようになりました。お子さんの声もよく聞こえてくるので頭痛いです。

  42. 546 住民板ユーザーさん8

    >>545 住民板ユーザーさん2さん
    我慢せずに管理人室などにちゃんと投書するべきです。当方も何度も苦情いいましたが…一度アンケート取ってくれただけでした。
    まぁそのお陰かどうか少しマシにはなりました。

  43. 548 匿名さん

    物音がまたひどくなった、扉を閉める音なのか
    物を落とす音なのかコロンって音が響いてよくする。他の階でも音はしますか?

  44. 557 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. 558 住民板ユーザー8

    >>548 匿名さん
    音は響きますよ。椅子の引く音、ピアノ、歌声

  46. 559 住民板ユーザー8

    またまた恒例のヘタな声楽!最近は聞こえて無かったので、安心してましたが…今から多分1時間くらい我慢の時間です。

  47. 560 住民板ユーザーさん1

    明らかに壁を蹴ってる音。
    うるさい!!!!!!

  48. 561 マンション住民さん

    >>542 住民板ユーザーさん1

    見て見んふりしてたん??
    注意しないお宅も非常識。。。

  49. 562 住民板ユーザーさん8

    うちの部屋、まったくの無音なんだけど皆さんところうるさいのね。両隣さんと上下階さんに感謝

  50. 563 住民板ユーザーさん7

    私の所も静かです。
    たまーに足音ドンドン聞こえるぐらいで、迷惑かかってないです。感謝

  51. 565 住民板ユーザー8

    >>562 住民板ユーザーさん8さん
    羨ましいです。私のところも新築入居時は偶にお子さんの走る音ぐらいでしたのに…

  52. 566 住民板ユーザー8

    ピアノの音と共に下手な歌が始まりました…
    一時はノイローゼになりそうでしたが引っ越し決めたのでもう数ヶ月の我慢と何とか乗り切れそうです。

  53. 567 住民板ユーザーさん1

    >>561
    その場で住人同士の注意は間に第三者が入ったほうがトラブル回避ができると思うので投書しました。

  54. 572 住民板ユーザーさん1

    平日学校がある日の朝6時過ぎから自転車で集まってロータリー遊んでる男子学生がいます。奇声あげながら騒いでいるので何事かとベランダに出たのですが、7時頃には姿が消えていて住民かはわかりませんが、すごい迷惑だと思います。

  55. 577 住民板ユーザーさん1

    このドンドンしてる音は何ですかね?

  56. 581 住民板ユーザーさん1

    [No.573~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  57. 582 住民板ユーザーさん1

    ドンドンドンドン音だして
    迷惑行為
    自分の立場悪くなるのわからないのかな

  58. 583 住民板ユーザーさん1

    朝のこの時間にドンドンドンドンしてるのは何?

  59. 584 住民板ユーザーさん1

    またや。
    今のこの時間にめちゃくちゃリズム取ってドンドンしましたよね?皆様聞こえました?

  60. 585 住民板ユーザーさん1

    明らかに尋常じゃない物音を立てている主が、
    確実に存在しているので
    どこなのか?突き止めるべきです

  61. 611 匿名希望

    今も物音立ててます?設備点検ではなくて?
    こちらは無音なのですが、共用部の階段でお菓子って非常識ですよね。何歳ぐらいなんだろう。小学生ですか?

  62. 613 住民板ユーザーさん1

    非常階段で遊んで座ってお菓子食べてる子達いますよね。小学校低学年かと。鉄骨階段なので音がうるさくて!
    階段を走り回って遊んでるので音が響きまくって迷惑してます。

  63. 623 匿名希望

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 637 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  65. 643 匿名さん

    あまり個人攻撃になるような書き込みは避けた方が良いかと…

  66. 644 住民板ユーザーさん1

    >>643 匿名さん

    騒音で個人攻撃されてます
    その場合どうしたら?

  67. 647 匿名

    今日本当に騒音がひどいです。
    未だに続いています。
    ドンドンドンドンと、太鼓か何かと壁を叩いたり蹴ったりしているような音です。

  68. 648 匿名

    また今もすごい音がしました

  69. 650 匿名

    断続的に騒音は続いています。
    暴れているような音です。

  70. 651 匿名

    今もものすごい音でドンドンドンドン聞こえました。

  71. 652 匿名

    いつも何してるんだろね。エクササイズかね。

  72. 655 住民板ユーザーさん1

    騒音の件で管理人さんに相談させていただいたのですが、管理人さん側としては住人同士で解決してほしいスタンスのようでした...。私としては管理人さんから騒音住人に注意してもらいたかったのですが、私の言い方がまずかったのか。管理人さんから注意してもらった方いらっしゃいますか?

  73. 659 住民板ユーザーさん1

    今日は騒音激しいね
    家族は注意しないの?

  74. 660 住民板ユーザーさん1

    もっと周りがうるさい迷惑って思ってること
    自覚した方がいいと思うよ

  75. 661 住民板ユーザーさん1

    大型犬でも飼っているのでしょうか。うるさすぎます。

  76. 662 匿名

    >>655 住民板ユーザーさん1さん
    警察呼んだ方が早い

  77. 663 匿名

    そもそも管理人が、騒音の相談をしても
    うちはノータッチですを通して何にも働きかけてくれないから
    この掲示板でこんな感じになってしまってるんやろ

  78. 667 匿名

    ドンドンドンドン
    生活音も大きい家族やけど
    これは明らかにわざと立ててる迷惑音

  79. 668 匿名

    迷惑って思う人だけで立ち上がりませんか

  80. 671 住民板ユーザーさん2

    一日中ベランダプールしててうるさすぎる
    泡の入浴剤までいれててうちのベランダにまで泡がくる。モラルなしの隣人最悪。

  81. 674 匿名

    家族は注意しないのか?
    早朝から出かけているのか?

  82. 675 住民さん1

    明日
    明後日の朝
    また騒音立てるか
    見ものですね

  83. 687 住民さん1

    何をしたらあんな音を出せるんでしょうか。
    大迷惑です。

  84. 711 住民さん1

    明日の朝もうるさそう。
    日常の生活の他にこの音を立てる動作をするって、相当疲れるんじゃないかな。
    一体何をしているのだろう?

  85. 712 住民さん1

    まだ続いていますね。
    0:24ですよ。深夜。

  86. 713 住民さん2

    警察呼べばいいよ

  87. 715 住民さん1

    昨日の深夜の騒音とかの今朝の騒音は凄まじいですね。エスカレートしています。

  88. 717 住民さん1

    家族は出掛けてるのか?
    奥さんと娘2人いますよね。

  89. 718 住民さん1

    今もものすごい音出してませんか?

  90. 720 住民さん1

    今日も早朝からすごい騒音ですね

  91. 721 住民さん1

    この週末も朝からひどい。
    音鳴ってるときベランダ出てみてください。
    どこからの音か一発でわかります

  92. 722 住民板ユーザーさん4

    >>659 住民板ユーザーさん1さん

    騒音は南ベランダの出来事?

  93. 723 住民さん1

    エレベーターで何人も待ってるのに自転車持ち込みで乗り込む子連れの母親。子どもがギャーギャー叫んで煩いのに注意もなし。すごい。やっぱ親が悪いな。

  94. 726 住民さん1

    玄関前が騒がしくてドアを開けてみると姉妹がかけっこをしているようだ。それだけでも非常識なのに更にびっくりするのが母親が「よーい!どん!」と言って煽っていること…。

  95. 731 匿名

    ベランダ出てみてください。よくわかります。

  96. 732 住民さん1

    はじまった

  97. 733 匿名

    またはじまりましたよwwwww

  98. 734 匿名

    明日の朝も早朝から絶対うるさい

  99. 735 住民さん1

    通報するしかないのでは

  100. 736 匿名

    しましょう通報

  101. 737 匿名

    今朝もひどいですね~

  102. 739 住民さん1

    わざと騒音を出しているのか、気付かず出してしまっているのかどちらなんでしょうね

  103. 740 匿名

    >>739 住民さん1さん

    わざとでしょあれはwww

  104. 741 匿名

    悪質極まりない

  105. 742 匿名

    また始まりました。これ明日の朝もひどそうですね。

  106. 763 住民さん2

    その騒音の主、毎週決まった時間にドカドカ落とし穴立ててるけど、なんか宗教とかじゃないでしょうか

  107. 764 匿名

    明日の朝も騒がしいとおもいますよ

  108. 765 住民さん1

    ベランダプールやめろ!エアコンで窓締め切ってても煩い声が聞こえてくる!隣近所に迷惑かけてまでベランダプールするな!下福島プールへ行け!

  109. 768 住民さん1

    平日なのに朝の騒音ひどいですね↑

  110. 770 住民さん1

    ベランダプールはこの集合住宅ではあかんやろ
    普通考えたらわかる。ファミリー限定マンションちゃうんやから。
    常識なさすぎる。頭大丈夫?
    全然足りてないな。

  111. 773 住民さん1

    また始まりました

  112. 775 住民さん2

    ベランダ出たらほんまにどこからかわかりますね

  113. 776 住民さん1

    今日もうるさい

  114. 778 匿名

    うるさそうなマンションですね。
    うちは騒音が原因で戸建に住み替えしましたが、戸建もひどいものですよ。
    周りがかなり離れてるような立地でない限りいろんな音が聞こえます。
    隣の犬は朝も夜もうるさいし、(昼間はもちろんうるさい)
    何十回も勝手口から出入りを繰り返してうるさい住人もいる。
    リコーダーも窓開けてやるからこちらが全て窓閉めてもうるさくて仕方ない。
    ぽつんと一軒家に住みたいです。

  115. 780 住民さん1

    前住んでたマンションでも問題起こした

  116. 781 住民さん1

    今日もうるさい

  117. 783 マンション住民さん

    管理会社からの対応はないのでしょうか。管理会社が放置するのは困りますよ。

  118. 784 住民さん

    管理会社が放置してるからこんなに声が上がってるんでしょうね

  119. 785 住民さん1

    本日も502からの騒音がひどいです

  120. 786 住民さん1

    週末のほぼ毎週何してるんだろう502のひと

  121. 791 住民さん5

    >>717 住民さん1さん
    どこいったの笑笑

  122. 795 住民さん8

    自転車の乗った幼稚園くらいの女児と小学生の女の子、その母親とエレベーターが同じだったけど幼稚園くらいの女児が自転車をエレベーターの壁に故意にガンガンぶつけてる。母親は注意もしない。

  123. 796 住民A

    車を出庫待ちしている母親、子供が駐車場の車止めで走り回っても注意しない。
    すごく危ないし迷惑でした。
    もし、当方の車に子供が当たってきたらそういう母親に限って文句言いそう。

    マンション内を子供が自転車やキックボードで走り回っても注意しない母親、多いですよ。

  124. 797 住民さん8

    パーティルーム使ってる小さな子どもたちのご家族、マナー考えてください。
    共用通路、エレベーター、大騒ぎです。うるさすぎる。

  125. 799 住民さん1

    今朝も始まりました。
    おなじみの騒音です。太鼓?

  126. 802 住民さん2

    横の人、上下の人大丈夫かな??

  127. 803 住民さん2

    この騒音続いたら相当キツい

  128. 804 住民さん2

    ベランダで暴れてる

  129. 808 住民板ユーザーさん4

    昨日、引っ越してた?

  130. 812 住民さん1

    ピンポンダッシュは幼稚すぎる!
    今朝もうるさい。

  131. 813 住民さん1

    今朝もすごい騒音です。ボールを壁にぶつけてる!?なにしてるんでしょうか、この騒音は、、

  132. 822 管理担当

    [No.638~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、プライバシーを侵害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  133. 823 住民さん1

    バルコニーでタバコ吸うのやめて欲しい!
    逆流してきて部屋中までタバコ臭くなるし本当に迷惑!

  134. 824 住民さん1

    部屋の中でタバコ吸えよ!わざわざバルコニーに出て吸うな!特に日中は迷惑!
    自分の部屋汚さずに他人に迷惑かけんな!
    近くに喫煙所あるんだからそっちに行け!

  135. 825 住民さん1

    タバコの臭い本当に迷惑!
    家族が嫌がるからバルコニーで吸う→周りも嫌です。迷惑です!
    部屋が汚れるからバルコニーで吸う→タバコ辞めれば?
    外で吸いたい→近くの喫煙所や喫煙可能店へ行ってください
    周りに気を遣えない喫煙者いなくなれ!

  136. 826 住民さん5

    ここは避難経路ですので物を置かないで下さいってご丁寧に蹴破り戸に書いてるのに物置いてる方いてるけど、字読めないのかな?
    消防法違反だし、非常識にも程がある。

  137. 827 住民さん1

    ほんとバルコニーでの喫煙迷惑!
    日中吸うな!臭い!

  138. 828 住民さん1

    廊下で喋る声うるさいし、廊下走る足音も何往復もされたらうるさい。
    何故親は注意しないんだろ?
    他人にぶつかってもうちの子は悪くないです系かな?
    前住んでた家族が静かだったから余計煩く感じる…

  139. 829 住民さん1

    タバコ吸う余裕あるなら駐輪場ぐらい契約して下さい!
    専用使用部分はみ出してまで2台停めないで下さいね。
    駐輪場空きありますよ。
    混む時間帯に自転車乗ってくんなって思う(幼児除く)
    あと、アルコーブにゴミ置かないでくださいね。
    これからの時期すぐにゴキブリ来ますんで。
    マンションより一軒家の方が向いてると思います。

  140. 830 マンション住民さん

    このマンションも10年になりだいふ入れ替わりましたね。
    新しく入居された方がマナー悪い人多い印象です。
    管理規約とかご存じないのかしら。。。

    アルコープにゴミとかありえない。管理人さんに言って注意してもらってはどうでしょう。

  141. 831 住民さん1

    >>830 マンション住民さん

    アドバイスありがとうございます。
    これを見られてるのか?最近出てないので、今後も置かれるようでしたら、相談してみます。

    確かにマナー悪い人増えた気がしますね。
    普通は住むなら管理規約に目を通しますよね。

    またアルコーブの物を撤去して下さいの注意喚起貼り出されてますが、アルコーブに物を置かれてる方増えてるんですかね?
    住むならルールぐらい守って欲しいですね…

  142. 832 住民さん3

    アルコーブは共用部ですので私物化できませんよ。
    知らない方が多いみたいですが、専有部はドアの内側から窓サッシの内側までです。

    マンション規約にも自転車、乳母車、荷物等の私有物を放置する事を禁止する規約があります。
    他の方が置いているから置いていいわけではありません。
    自転車も駐輪場に置きましょう。
    マンション規約を守らない方が増えていくと治安も悪くなりますし、資産価値も下がります。

    一人一人がルールやマナーを守って住みやすいマンションにしていきましょう。

  143. 833 住民さん1

    ベランダプール煩すぎて困ってます。風呂場で遊ばせるじゃダメですかね?近くに区民プールもあるしベランダプールは辞めて!!

  144. 834 住民さん1

    資源ごみでもアルコーブに置きっぱなしは気分悪いです。
    アルコーブはゴミ置き場じゃないですよ。
    持っていかないなら室内に入れて下さい。
    もう少し周り見た方がいいんじゃないですか?何処もアルコーブにゴミ置いてる家ありませんよ。

  145. 835 住民さん1

    第9条(7)
    火気、臭気、煙等により他の住居者の迷惑になる行為をしないこと。
    って規約にありますが、日中バルコニーで堂々と喫煙してるって…

    非喫煙者の8割以上、喫煙者でも約4割たばこの煙を不快に思うというデータも出てますが、大丈夫そ?

    広い庭のある一軒家にでも引っ越してくれ!
    マナーの悪い自己中喫煙者ほんとムリ!

  146. 836 住民さん1

    アルコーブ私物置いたらダメなのに傘いっぱい干してるって…
    ベランダに干したら?

  147. 839 通りすがり

    >>838 住民さん2さん

    相当やばくないですか?警察来てますね昨日。
    そんな人が住んでるなんて危険すぎる。
    ほんまに危ないですよ?

  148. 841 住民さん1

    紙巻きタバコ臭い!毎日強制的に副流煙吸わされてる身になれ!非喫煙者からしたら害でしかない!洗濯物も臭くなる!毎日迷惑!辞めるか早く出て行って!

  149. 842 住民さん7

    >>841 住民さん1さん
    集合住宅だしそのベランダでタバコを吸うのは非常識、掲示板にも書かれていますよね。迷惑行為になると思いますので、警察呼んで注意してもらっては?

  150. 844 住民さん1

    ピアノの音?うるさいまじ迷惑
    電子ピアノにしてヘッドホンつけろよ

  151. 845 住民さん1

    なんでゴミ置き場開いてるのに何日もアルコーブにダンボール置きっぱなしなん?
    何の為に土曜日以外ゴミ置き場開く様になったのかわかってないん?
    頭大丈夫そ?

  152. 849 住民さん1

    アルコーブに傘開いて干してる所あるけど、万が一風で飛んでいったりして他人が怪我する可能とか考えられないのやばすぎ

  153. 850 住民さん8

    >>849 住民さん1さん
    これ、特定の階だけですよね?

  154. 852 住民さん8

    >>851 住民さん2さん

    今もめちゃめちゃうるさいです。何をしてこんな騒音出せるのでしょうか。。

  155. 853 住民さん1

    ベッドでウトウトしてたらなんかドンドンと聞こえる、まさかと思いこのサイトみたらやっぱりね。
    中層階まで聞こえてますよ。

  156. 854 住民さん6

    ほぼ毎日早朝 ドンドンと音たててますよ!
    すごく迷惑です!
    小さい音でも響きます。

  157. 855 住民さん1

    ベランダで子供遊ばせないで!うるさい!迷惑!

  158. 856 住民さん1

    何号室の人間がやっているんですかね?
    朝からドンドン音たてているの?
    ホント迷惑!

  159. 860 住民さん1

    22:00近くまで幼児やこどもが遊んでいて共用廊下での話し声が聞こえてきて本当に!迷惑しています。挨拶しても反応なしの非常識な親御さんだし、管理会社から騒音での注意はしてほしいです。

  160. 861 住民さん1

    ベランダで日曜大工なのか木材を切る音やら何やらでめっちゃ煩い!ベランダって音が響くし筒抜けなのわからないのかな。迷惑。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸