東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「立川って住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 立川って住みやすいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-11 16:54:07
【地域スレ】立川市内の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引っ越し検討中です。

[スレ作成日時]2012-05-04 09:03:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川って住みやすいですか?

  1. 300 多摩って・・・

    都心からこちらへ越して来ました。イメージしていた価格より土地の値段は高かった。

    駅周辺とららぽーとで買い物は、足りるので便利ですね。
    都心へ行かなくても、ほとんどの物が揃ってしまうのは助かります。

    都心へ行く際も、特急、中央特快やライナーが停車するのもいいですね。

    ただ、中央線の遅延がこれほどあるとは、思いませんでした。都心からの下りのライナーも時間通りの時の方が、少ない位です。

    モノレールは到着間隔と運賃には閉口してます。駅までなんとか徒歩圏内ですが、急いでいるときはバスを利用しています。 曙橋と曙町2丁目の信号の繋がりの悪さには驚きました。スクランブル交差点でもないのに
    全ての車両の通行を止めますし。それでいて横断可能時間は短すぎ。 

    駅を少し離れると店が極端に減りますね(笑)コンビニ少な!
    ルミネは流石に接客の質は高いのですが、ららぽーとや他のスーパーのそれはかなり落ちますね。残念です。
    覇気がなく、細かい配慮もできない。のんびりしているのとはまた違い、笑顔も少ない。
    それと町全体がスローな感じ。多摩(人)ってそうなんでしょうか?
    動くペースが違うって印象で、暫くはイライラしそうです。

    あとゴミの分別が面倒。雑紙って何?って感じでしたよ。区内ではほとんどのゴミが燃やせるゴミで出せましたし、無料でした。粗大ゴミも格安。利用期間制限なんてなかったですし。戸別収集は良い点ですが。

    地盤は固く、建築前の地盤改良費もかからなかったのは助かりました。
    空は広いし、空気は明らかに良いし、夏の湿度は確実にこちらの方が低い日が多くて快適です。
    歳を重ねれば、いい環境って思えるだろうと判断し越して来たのは間違ってなかったと今は思っています。



  2. 301 匿名さん

    23区のひとってそんなにイライラしてるの?江戸っ子なのかなw
    23区の西の方→調布→立川ってうつり住んでるけれど、私の住んでた区(老人が多い)と立川はそんなに変わらないよ。なぜか調布は一番人がイライラしていた。いわゆる暴走老人も多かったし、歩きタバコもやたら多いし、ママチャリが横暴でひどかった。
    そういう人とあまり遭遇しない立川は快適ですよ。レジは確かに遅いけど。

    ゴミの分別は都下はしかたないよ。立川は戸別回収しているから、23区内でも戸別回収していなくてご近所さんと揉めてるところとか、ペットボトル集めてくれない国分寺市よりはマシだと思う。

  3. 302 匿名さん

    >>299
    >都心が災害などで壊滅した時は、立川に首都機能が移れるよう
    それは臨時的なもので、立川は首都移転候補すら入ってないよ。

    都心が壊滅したときは、立川だけじゃなく府中やその他自治体で機能を分散させることになっています。

  4. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    そうなんだ。
    最近シンゴジラ見た人とかにやたら言われるから、規模の大きい調布、府中、八王子あたりを差し置いてなんでだろうとは思ってました(^^;

  5. 304 匿名さん

    僕も都内から立川に引っ越してきたものです。
    池袋⇒新宿⇒吉祥寺⇒立川と引っ越してきました。

    単純に、池袋と新宿に住んでいたときは独身で、
    結婚して子どもが生まれたので吉祥寺に引っ越しました。
    二人目の出産にあわせて立川に来ました。

    いろいろ住んでみて、結局僕には立川があっているなと感じたので、
    立川駅前のマンションを購入しました。

    上の方がおっしゃるように駅から少し離れると急に田舎になりますが、
    駅周辺だけなら都内と比較しても、数は少ないですが遜色ないです。(僕にとってはですが・・・)
    むしろ人が都内と比べて少ない分、ゆったり過ごせてありがたいです。
    すごいマニアックな趣味でもない限りは都内より立川の方がよい気がしますね。

    ただ、子どもの教育に関しては、やはり都内だったかなぁと思いますけど。

  6. 305 周辺住民さん

    都内に住んでいる人、都内を美化していう人、
    都内を語っちゃう人って、
    大半が田舎から出てきた人なんだよね。。。。

    港区生まれ育ちで、立川住民ですが、
    住む町の良し悪しや長所短所は同じであって、
    自分でどこまで楽しむことができるか、
    楽しみを探せるかで町への価値観が
    変わってくると思います。

    立川は住みやすいです。
    昭和記念公園が入場無料になったらもう文句なしですね。

  7. 306 匿名さん

    そうです!! 私も田舎出身ですから都心に憧れます。でも、人口減少による衰退の可能性考えると何かと需要のある都心の方がまだいいんじゃないかって思いもあるんですよね。
    誰もが理想と現実のギャップを感じる場面がある。それが想定よりもあーあって思うところが多いと後悔が大きくなってしまうから、そうならないための情報が欲しくなるんですよね。

    ららぽーと、まだ新しいのに閑散としてませんか?
    駐車場も日曜日夜のフードコートの席の空き具合はビックリですよ。
    高島屋とともに、なくなってしまわないか心配ですね。

    それと、本スレとは関係ないかもしれませんが、用事があって西武線に乗るといつも遅れてる。もともとの本数も少ないのに、さらにそれが遅れるとすごい遅刻になるんですよね。
    中央線は遅れても本数あるので、やっぱりJRがいいですね。

    昭和記念公園はあってよかった、立川の価値を高めてくれる場所だと思います。

  8. 307 匿名さん

    土日ららぽーと周辺の道路が夕方すごい渋滞ですね
    最近になってHPの駐車場情報が満車の表示になるときがありますよ

  9. 308 匿名

    立川駅前に住んでます。
    同じ立川市民に文句がいいたい!
    砂川や西立川の住民が私のマンションに
    自転車を違法駐車場しやがる。
    おかげで私の自転車が止めにくい。
    有料の駅前自転車置場に止めてもらいたい!

  10. 309 匿名さん

    私のマンション?
    私たちの、ではなくて?

  11. 310 どうなのか

    どんどん新しい人が移り住んできて、ありがたいのかもしれないのですが昔からいる住民からしたら住みにくい街になってます。

  12. 311 匿名

    >>309 匿名さん

    あんたも違法駐車組?

  13. 312 匿名さん

    駅前北口、三井住友銀行からロフト間に
    たむろしている居酒屋のポン引き、非常に
    ウザい。路上喫煙してるしエスカレーター
    降りたところにたむろしているから邪魔!

  14. 313 匿名さん

    立飛のヤギがいるところ、区切って何か工事してたね。そろそろ何か作るのかな?

  15. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    温泉付きホテル。

  16. 315 匿名さん

    30超えて運転免許とったら都内の運転怖すぎて即ペーパーになってしまった。が、立川に引っ越してきてから練習したら運転できるようになった。初心ドライバーには最適の道路状況だよ。

  17. 316 匿名さん

    立川市に引越しを検討中です。
    評判の良い幼稚園や小児科の情報ご存知の方いらっしゃいますか?遠方からの引越しのため情報がわからず困っています。

  18. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん
    幼稚園ではないですが
    駅前南口にセレブな
    保育園があります。

  19. 318 通りがかりさん

    なんか世界で一番入りたいとかいう幼稚園モンスターエナジーありますね。

  20. 319 住民板ユーザーさん2

    モンスターエナジー?

  21. 320 ご近所さん

    魅力なのは商業施設が集まる立川駅周辺だけ、治安も悪く町も汚くて住環境は最悪。
    買い物に行く所であって住む場所じゃないね。

  22. 321 匿名さん

    確かに住環境はそんなに良いとは思えませんね。
    駅から徒歩圏だと環境の悪い場所も多い。

  23. 322 マンション掲示板さん

    今度立川に引っ越します。
    買い物はなんでも揃いそうだし、美味しい店も結構あり、大きい公園があり、吉祥寺とそんなに変わらないのでは?!と思っています。駅から近い立飛地区に空き地がありまだまだこれから発展しそうな予感があります。
    住みたい街ランキングにも上がってきていますし、もっと注目されても良いのでは。

  24. 323 住民板ユーザーさん1

    やはり高額納税者が住んでいる武蔵野市とは市民サービスが違う気がしますよ。

  25. 324 匿名さん

    良くも悪くも年齢層が高いので、吉祥寺とはだいぶ違うよw
    ハンディキャップがある人も住みやすいようにできているから、駅近なら老後に住むには最適だろうね。

    個人的には吉祥寺ほど混んでないから住みやすいよ。夕方の買い物で人混みかきわけてヘトヘトになって、雑踏の中荷物抱えて帰るとかムリです・・・。
    生活必需品も衣類も贈答品も全て徒歩圏内で揃うし、道路が広いから迷惑な自転車なんかも少ない。

    南口のウィンズ周辺の繁華街のあたりは治安がよろしくないから、あの辺を通っていく場所に住むのは絶対にオススメしない。

  26. 325 マンション比較中さん

    品が無くてまともな人間が住む場所じゃぁないよ!

  27. 326 匿名さん

    買い物には便利やし、昼間は問題ないちゃいます。ただ、夜はアカン。それなりの覚悟が必要やと思うわ。繁華街と人気の少ない路地は、ホンマ気いつけといた方がええですよ。

  28. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん

    駅前はめっちゃ便利やで。
    映画はすぐにみれるし、パスポートは
    すぐに更新にいけるわ。
    違反せんかったら近いとこに免許更新センター
    あるしな。
    車の車検も近いとこに陸運あるし
    最高やで。

  29. 328 マンション比較中さん

    治安

  30. 329 匿名さん

    立川にするか城東にするかで迷っております。

  31. 330 名無しさん

    大きな地震が来た場合を考えると、断然立川です。地盤が固い。ちなみに立川断層は近年ないということが東京大学の調査チームによってわかりましたからね。

  32. 331 匿名さん

    >>329 匿名さん
    城東ってどこ?

  33. 332 周辺住民さん

    >>330
    立川断層は存在しないと?

  34. 333 マンション比較中さん

    商業施設があるだけの下品な掃溜め。八王子や府中の植民地!

  35. 334 eマンションさん
  36. 335 検討板ユーザーさん

    >>333 マンション比較中さん
    同意。
    買い物、遊びに行く分にはいいが住みたくない場所ですね‥。ちょっと距離を置きたいね。

  37. 336 eマンションさん

    >>335 検討板ユーザーさん
    立川が値上がりして買えないからって、嫌味いうのやめてください

  38. 337 匿名

    >>336 eマンションさん
    値上がりしてるのは立川だけじゃないですよ、自意識過剰さん。
    335さんが言う通り、立川駅徒歩10分以内には住みたくないな。それ以外の駅だったら自然も多く利便性も高いと思います。

  39. 338 住民板ユーザーさん5

    首都圏直下型地震の可能性は依然としてあるし、
    原発の真下にだって活断層があるんだからもうどこに行ったって一緒!

  40. 339 匿名さん

    >>333
    そんな糞田舎の植民地なわけないでしょう
    三下は三下らしく巣に引っ込んでなさい

  41. 340 検討板ユーザーさん

    国分寺が抜けてるね。
    府中、八王子、国分寺の植民地だね。

  42. 341 匿名さん

    立川っていうと基地とか自衛隊のイメージ。
    21世紀になっても米軍基地の痕跡がたくさん残ってたし。
    横田基地や福生の入口というイメージしかありません。

  43. 342 建売は遠慮します

    都心から越して来たけど、駅から北方面、治安そんなに悪くないよ。

    駅周辺で大抵の物は揃うし、中央、青梅ライナーも止まるので帰りはこれを利用している。座って帰れるのは
    とても便利。
    気の利いた飲食店が少ないのにはガッカリ。駅から少し離れただけでいきなり寂しくなる立川通りも残念。
    路面店が少なすぎ。
    駅だけが異常に発達しているがそれを除くとサッパリダメだ。
    どうにかこうにか駅から徒歩圏内だが。周囲に通いたい飲食店ないんだよね。
    鮨屋とか熟成肉出してくれる店とか和食屋。BARも無い。

    ららぽーとは近くに大規模マンションも出来たことだし、もっと日常に結びついた品物を扱う商業施設になって欲しい。
    多摩の地味なファミリー層が土日に来たって買う物なんてタカが知れている。
    平日に地元のリピーター増やしていかないとダメだろう。


    昨年土地買ってハウスメーカーで家建てたけど、土地も意外と高かった。この辺の相場知らなかったわけだが。
    坪100万。90万以下位だと勝手に思っていた。
    荻窪か三鷹辺りで家建てたかったけど。同じ物を立てるには2,000万余計にかかるので諦めた。土地代の差。
    かと言ってパッとしない中間の雑魚駅は問題外だし、国分寺も選択肢にあったが、駅の規模と停車する列車の
    事を考えると立川になった。
    立川以西も、もう問題外。八王子、市の規模は大きいが駅も思ったより小ぢんまり。立川と比較にならん。
    それにもう都心からは遠すぎ。駅間も離れているので実際の時間より乗車時間が長く感じる。
    気候も荒いようだし。立川までが限界だね。

    ゴミの分別は細かすぎ、都心ならほとんどが燃やせるゴミだ。焼却炉しょぼ過ぎる。
    雑紙って何だよ? 段ポール週一で出せない。

    でも。立川は地盤が固いし、坂が無い。歳を取ってからも地味に住むなら結構いいんじゃないかな。

    ただ多摩の民度はかなり低い。表情乏しく愚鈍。社会性、自主性、他者への共感性低くてビックリしたよ。

    周囲を見ていない。自分(+家族)の事にしか注意を払わない人ばかり。これは都心で暮らす人間と明らかに違う。





  44. 343 マンション検討中さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 344 匿名さん

    >>342
    随分失礼な物言いをする方ですね。
    ネットなら身分がバレないからと暴言のオンパレードで。
    多摩の人間としてもあなたのような人に来てもらいたいと思っておりませんよ。
    「郷に入れば郷に従え」という言葉の意味をご存じですか?
    そんなに都会が良いのならば安アパートで我慢しなさい。
    多摩に来る必要はありません。

  46. 345 購入経験者さん

    郷に入っては~ 知ってますけど
    冷凍食品の冷凍庫のいつまでも扉を開けながら買う物に悩む。
    試食品を何個も食べ続ける。
    スーパーのレジ外の荷物カウンターに子供を座らせて横で商品を袋に詰める。
    ショッピングセンター通路の真ん中を通るベビーカー。ぼぉーっとしていて避ける気が無い。
    品出しをしていてレジに店員が居ないのにレジ前でいつまでも黙って待っている客。
    落とし物を拾ってあげても礼一つ言えずに足早に立ち去る。
    段差で困っていた車椅子(付き添い一人)手助けしたが、無表情で通り去る。
    バスの乗車時混んでいて奥に人が詰めるまでタッチパネルへのタッチを待っていたら、
    人の前から手を出し先にタッチする礼儀しらず。
    病院の待ち室で大きな声で日常話を続ける付き添い夫婦。
    立っている乗客がいるのに、二人掛けのバスの座席に荷物を置いて独り占めしている女子高生。
    レジに並ぶ場所を間違え、横入りになってしまい気づいていたがそのまま順番を取る客。
    それを一部始終見ていたのにもかかわらず、注意しない(正しい位置に誘導しない)レジ店員。
    タクシー、タメ口の乗務員、支払い時「ありがとうございました」言えない乗務員多し。
    いやぁ、こんな光景に短期間で遭遇する立川って。
    兎に角、挨拶とかお礼とか謝罪をはっきりと言えない、人の目を見て話しが出来ない人が多い。
    と感じています。 たまたま私と拘わった人がそういう感じの人が多かっただけですかね?

    こんな奴らを認めて同じようになれってことですかい? 
    偏見ではなく実際に遭遇している頻度が高いので書いたまでですよ。

    駅周辺は充実しているし、空は広いし、静かだし、地盤は固いし水害を心配しなくてよさそうだし。
    思っていたより地価は高かったけれどそれでも大手ハウスメーカー使って戸建て建てられたましたから
    やはりトータルで考えたら良い「場所」だと思ってますよ。

    個人を攻撃するは簡単だけどさ、あなたが、立川(多摩)のいいと思う所を書いたらどうですか?

    「安アパートで我慢しなさい。」これこそ失礼な物言いですな。
    さぞかし素晴らしい住宅にお住まいなんでしょうね?
    総額、どの位されたのか後学の為にお教え下さい>>344
    2世帯住宅を新築。親の土地にというのが最近多いようですが、それなら上物だけなのでいいですよね。
    うちは、土地は別途新たに購入でしたのできつかったです。
    建築延べ床面積145平米弱です。大して大きくありませんがね。

  47. 346 匿名さん

    それだけ不満が多いなら立川に住むのは無理でしょう。
    最初から見下しているような雰囲気だから他人の「あら」しか目につかないのでは?
    早目に売却してあなたのお好きな地域に引っ越しするのがベストだと思いますよ。

  48. 347 周辺住民さん

    私も都心から吉祥寺を経て立川に引っ越してきたものですが、
    立川だからといって上の方がおっしゃるほどのアラは感じていませんよ。
    まぁゴミ捨ては面倒になりましたが、慣れてしまえばなんてことはないです。

    どうしてもストレスがあったり不満があると、周りのアラが見えてしまうと思うので、
    早く落ち着いて暮らせるようになるとよいですね。
    せっかく同じ立川に住む住民となったのですから、仲良くやっていきましょうよ。

  49. 348 購入経験者さん

    ありがとうございます。>>347
    新たに住む場所に対して、ことさらアラ探しをするような事はしていません。
    嫌な思いを進んでするようになりますからね。30キロ程度西に移動しただけで、こんなにも違うかと率直に
    驚いたわけです。
    空間が密でないだけに、周囲に対する配慮が不必要で結果疎かになるということで。
    最近は気にしないようにしています。反面教師として自分の糧にします。

    近隣の方は気の利く方もいらっしゃいますし、安心して暮らせそうです。
    不満はあっても不安はないというところでしょうか。

    所詮他人事で、「早めに売却」等と笑ってしまうような現実的でない子供じみた事をおっしゃる人もいるようですね。「ベスト」だって。
    中古の建売を安価で買っている訳ではないからね。それに土地の売却って結構面倒なの知ってます?
    整形地を探し、周辺環境を調べ、苦労して間取りを考え、実現できるハウスメーカーを選定し完成までこぎつけたのですから、おかしな人に多々遭遇しても売却して移る理由にはなりません。
    立川という場所、住宅の立地は気に入っています。人が洗練されていないだけで。

    >>344 ご回答どうぞ

    三井パークホームズのモデルルームの跡に「タチヒビーチ」なるものがオープンするらしいですね。
    面白い試みだと思います。他にも広い土地がまだ残っているのでどういう変化があるか楽しみです。





  50. 349 匿名さん

    関係ないけど購入経験者さんはPH立川の検討スレで長文よく投稿してた地元の人ぽい?あんときも褒めたんだか貶したんだかよくわからん投稿が多く読みにかかったけど、今回も…

  51. 350 匿名さん

    立川人のことは明らかに貶めているでしょ

  52. 351 マンション掲示板さん

    パークホームズ立川スレの時も嫌味ったらしいと思ったけど今回も同じだね。こんな立川市民にはなりたくないわー

  53. 352 周辺住民さん

    こういうのを放置して何の作為もない意見を削除する管理人のレベルの低さ!

  54. 353 匿名さん

    「こういうの」とはどの書き込みを指しているのですか?

  55. 354 周辺住民さん

    どうしたんですか、都落ちですか?

  56. 355 348

    私も何も作為はありませんですよ。

    制度の違いや店の存在の有無に対しては私はこちらの方が劣っていると思ったのでそう書きました。

    人に関しては、ご自分が私が書いた人間像とは違うなら、それでいいではないですか。
    ご自分と重なる点を指摘され、お怒り?になっているのかな?
    それとも立川の何かしらの代表者ですか?

    私達(家族)は都心に居ようと都下に居ようと変わりなく、自分が関わった人間に対して、もちろん偶然に隣席した方や列の前後の方にも、自分達なりにかなり配慮した行動を取ってきたと自負しております。
    それに対して私達が受けたレスポンスは贔屓目に見ても低い質であったと言わざるを得ません。
    短期間に受けたこの体験で私達は「怒り」を覚えた訳です。想像や冷やかし等では決してありませんよ。
    こちらの感じ方の問題でしょうが、私達はそう感じたのですから仕方ないではありませんか?
    そう感じてないこちらの方は都心にいらした時に、もっと問題意識を持って観察なさってみて下さい。
    それでも何も感じられないのなら、議論の余地ありません。。分かり合えませんし、その必要もありません。

    私がさも過去に他のマンションスレに書き込みをしたとも取れる発言がありましたが、個別のマンションスレ
    に書き込んだりはしておりません。
    「立川って住みやすいですか?」とのタイトルがありましたので、思わずこちらへ書き込んだだけです。自分の気に入らない者は少数あるいは単数にしたいのですかね?

    >>344はその後書き込んでいますか? 

    >>354は私に対してですか? 駄文の長文ですみませんが、一行レスなんて私はしません。
    都落ち そうですね。都落ちですね。都落ち これはある含みがあっての表現と取ってよろしいでしょうか?
    立川市民」?の方。
    そして、あなたは上洛した事は有りますか?

    一行レスで簡単な煽りですね。所謂「レス乞食」と、言いたくなりますね。
    もう少し何か、書いたらどうですか? こんなに長く必要はありませんけど。

  57. 356 名無しさん

    >>355 348さん

    一回深呼吸して、鏡を見ながら微笑んでごらん。怒りが鎮まってくるよ。大丈夫、人間そういう風に出来ているから。

    立川の街でも掲示板でも、頭に来ることがあったら、上の言葉を思い出してね。

  58. 357 eマンションさん

    348は何をそんなにイライラしてんだろうか。
    立川という選択が間違ってると思ってるから細かいことが気になんのかな?
    肩の力抜きなよ

  59. 358 匿名さん

    何だかな・・。
    「私は都会からこんなところまでわざわざやって来てお前たち住人の至らなさをどしどし指摘して糺してやるからそのつもりでいろ!」といきなり宣言されてもねぇ・・。
    昔でいえば朝廷から地方に遣わされた役人がその地方の住人に対して暴言を吐きまくるというった図なのでしょうか?
    なかなか興味深いですね。
    昔からそういう人物はいるんでしょうしね。

  60. 359 住民板ユーザーさん5

    なんかよくわからんけど、横浜から越してきたけど
    立川の方が民度はましだよ。かなり。
    程度の違いは上も下もまだまだあるんだからどうでも良いんじゃない?
    少なくとも私は横浜から越してきて環境がよくなりました。

  61. 360 匿名

    >>359 住民板ユーザーさん5さん

    横浜は窃盗等が多いよね。

  62. 361 匿名さん

    横浜は広いのでいろいろな地域がありますよね。
    山手の外国人居留地だった地区はとても趣があってよいですが。
    一方、川崎に近い海沿いの地域は下町というか庶民的なところですよね。

  63. 362 周辺住民さん

    都心>立川という構図に縛られている痛い人だね(笑)。

  64. 363 周辺住民さん

    立川は’ミニ新宿’って感じかな

  65. 364 名無しさん

    348さんへ

    そりゃ高級住宅街じゃありませんし、都心のようなハイソで文化的な生活を求められましても(笑)
    品のあるお店、シャレオツなお店とかは無いよ。もう少し土地柄よく調べてから住めば良かったですね。
    不動産屋にはめ込まれて高値で駅徒歩30分以上かかる不便な土地を買わされちゃったのかな?御愁傷様です。
    お願いだから恨みつらみは自分の日記帳だけに書いておいてね。

  66. 365 通りがかりさん

    都心の生活が好きなら都心に住めば良かったのにね
    これだけの長文、書くのも推敲するのも時間かかるよね。だったらその時間家族と過ごしたり、運動したりすればもっと有意義に過ごせたんじゃないの?それこそ中央特快で都心に出たかけたりとかが(笑)

    もう2度と来ないでください!

  67. 366 匿名

    >>365 通りがかりさん

    あなたもね(爆)

  68. 367 マンション掲示板さん

    北口は兎に角サイレン。夜中2時だろうが凄い音と声が。高層マンションは音がより上に響くので、夜中5分置きに7.8回やられた時は、流石にこちらが警察通報しようかと。赤ちゃんには過酷ですね。

  69. 368 匿名

    フロム中武の看板ダサすぎる!!!!!

  70. 369 名無し

    フロム中武はアレがいいんだろ!

  71. 395 マンション検討中さん

    [No.370~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  72. 396 マンション掲示板さん

    ものすごい荒らしでしたね。ようやくスレに平穏が…

  73. 397 匿名さん

    都心から越してきて立川を貶めている人の書き込みが削除されたの・・?

  74. 398 マンション掲示板さん

    そうです。前にも長文投稿してた人がいましたがおんなじ人でしょうな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~4,978万円

2LDK・3LDK

56.99平米~66.19平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,348万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸