マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-23 16:47:58
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 1424 匿名さん

    とニートが申しております。

  2. 1425 匿名さん

    東日本震災直後、原発が危ないと報道されたときは一気に下がりましたね。
    仕事も家も放り出して関東を離れた人も多かったし、外国人は次々に帰国しました。
    円はどんどん価値が下がり日本はもうおしまいだと囁かれたものです。
    でも、日本はそこから復活しました。日本の力強さは世界が認めています。

    たとえまた震災が起きても、東日本震災をはるかに上回る規模でなければ同様の事態
    にはならないでしょう。
    未経験規模の災害、疫病、テロ、そういった事態で下がりますが、そこから復活する
    人々の力を信じたいですね。

  3. 1426 匿名さん

    >>1425 匿名さん
    コロナショックの損失は東日本大震災の比ではありません。
    死者やライフラインの被害はなくても、
    財政出動は計り知れないのである。第三次大戦である。
    ワクチンの投与後には戦後処理が待っています。
    この負債を国民一人に割り振るととんでもない負債を抱え込む
    ことになります。史上空前の負債になるでしょう。

  4. 1427 通りがかりさん

    世界恐慌前によく似てると言われてますね。

  5. 1428 匿名さん

    >>1427 通りがかりさん
    世界恐慌後は昭和7年くらいでしたよね?。
    昭和16年9月に日本帝国海軍は真珠湾を攻撃したと聞きました。
    恐慌後10年後に第二次世界大戦が勃発しています。
    昭和7年ごろから昭和16年までの世界の情勢に似ているとは思い
    ますが?。武力による戦争はないと見ますが。
    財政は国債の増発でいつまでもつかが理解できません。
    不動産も株も下がらないとの専門家の意見です。
    株や不動団は右肩上がりで上昇していたが、
    コロナショックで個人投資家が慌てて売りに出たが機関投資家
    が買い戻して元の相場に戻った。
    右肩上がりに上昇中である。暴落する材料が見当たりません。

  6. 1429 職人さん

    >右肩上がりに上昇中である。暴落する材料が見当たりません。

    真面目に言ってるの?それともそういわなければならない立場かなにかかな?
    企業がこれだけ低迷し、人の流れも抑制されている中で、なぜ投資先の市場には金があふれ、高騰を続けているのか理由わからないのかな?
    それがコロナ禍が収束すればどうなるか想像できないのかな?自分だって「財政は国債の増発でいつまでもつかが理解できません」って書いてるじゃん。

    バブル崩壊もそうだけど、騰がる幅が大きければ大きいほど、タカが外れた時の暴落度合いも大きくなる。金融緩和などどこで終わるか分かったものではない。株ならすぐに売却できるから傷も小さくて済むが、不動産はそうはいかないんですけどね。

    まぁ、この手の経済に疎い人がいないと儲かる人も出てこれないから、市場的には貴重な存在なのかもしれませんね。

  7. 1430 匿名さん

    近場の新規マンション、まだ竣工していませんが、売れています。

    たとえば、東中野駅近のリビオ。
    参宮橋のヴィーク。
    お安くないです。
    それに有名デベロッパーでもないです。(超大手の関連会社)
    立地と価格が良い感じですと、売れるのかなと思います。

  8. 1431 通りがかりさん

    これだけお金ばらまいてるくらいだから
    金融緩和は当分止めないと思いますよ。
    バブル崩壊はインフレになりすぎるのを恐れて政府が引き締めた途端弾けたので
    同じことはにしないだろうと言われてます。なので弾けない。

    世界経済は大きくなっていくので
    インフレはおこる。不動産と株だけが適正なインフレを起こしてるだけではないでしょうか。

    私の認識が間違いでしたら教えてください。勉強不足なので。

  9. 1432 匿名さん

    リーマンショック時は株が7割暴落した。回復に3年かかっている。
    いまはそんなバカな政策は打たないと思うが、どうかな。
    投資信託を現金に換えようと思っている。
    手放したのちに上がりだしてもそんなに上がらないとはおもうが、
    日経平均は3万円までは上がると思いますか?。
    株を売って債権を購入するのはどうでしょう。

  10. 1433 匿名さん

    タイトルにある
    「暴落が始まった都心のマンション」
    って、どこのこと?

  11. 1434 匿名さん

    中古マンション転売で600万儲かりました。シンガポール辺りに移住してコンサルした方が稼げるな。

  12. 1435 通りがかりさん

    40軒くらい売ったらリタイアできるね。

  13. 1436 匿名さん

    けっきょく都心のマンションは暴落どころか値上がりしてるってことね?

    これから下がるって言う声もあるけど、上がるって言う意見もあるし、実際上がってるわけで。

    このスレ、意味なし...
    いつか下がるといいね...

  14. 1437 匿名さん

    皆の夢と希望が見えるから意味はないかとぉもう

  15. 1438 匿名さん

    意味なくはない、と思う

  16. 1439 通りがかりさん

    金融緩和があと3年続いてその年に着工の新築マンションが2年後に完成するので2025年までは値段下がらない。2026年から変化あるかもしれませんが、その頃には株価や天災や世界がどうなってるかわかりませんね。

  17. 1440 匿名さん

    >>1430 匿名さん
    確かに売れているところはあるみたいですね。
    たた、間違ってはいけないのですが購入する人が存在するから売れる訳でそれを買い時と判断するのは大きな間違いとなります。
    不動産の購入判断は群衆心理を利用される点に誤りが生じます。
    また、何を持って買い時と判断されるかなんですが、価格上昇が見込めないタイミングで不安を感じながら買いに走られるよりは一旦、気持ちをニュートラルな状態にして下降しないか様子をみるのが賢明かなとおもいますよ。
    まず、投資やギャンブルと一緒で熱くなる、もしくは己の利益になるからこそ助言や提案をしてくる輩の話を鵜呑みにする方が毎度毎度と損や後悔に苛まれます。
    どうぞ、焦らすに良いタイミングでのお買い物を行ってくださいね。

  18. 1441 匿名さん

    >>1439 通りがかりさん
    この状況下でそんなに長い期間、相場が持続するなんてあり得ないですよ。
    株も一緒ですが、ロジックどおりに事が運べるのでしたら誰も損なんかいたしませんよ。

  19. 1442 匿名さん

    都心のマンションが仮に2割暴落したら、郊外は戸建てだろうがマンションだろうが半額以下になるだろうな。

  20. 1443 通りがかりさん

    景気と株価&不動産はもう連動してないから下がらない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸