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買いたいけど買えない人
[更新日時] 2025-12-06 10:20:29
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| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都23区 |
| 交通 |
None
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| 種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
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ついに始まった都心マンション暴落
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11928
名無しさん
>>11927 通りがかりさん
単純な話、希少な不動産、株式、金、骨董品、アートを欲しい人(富裕層と投資家)が増えてるのに、市場に出回るものが減っている。ますます買い占められてこれからも供給は減るよ
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11929
通りがかりさん
投資には損失リスクがあるが、行動しないことにも機会損失という取り返しのつかない大きなリスクがある。それぞれ心理的には違いかあるが、経済学やビジネスでは同等のリスク。
物価上昇や金利差のなかで、現金のままでは資産の価値が減ってしまうことがある。大切なのはリスクを取らないことではなく、理解してコントロールすること
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11930
検討板ユーザーさん
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11931
eマンションさん
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11932
マンコミュファンさん
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11933
ケン
都心と郊外では、新築・中古マンションの価格形成構造が根本的に異なる。
都心の新築は建築コスト高でも富裕層の購買力と希少性によって高値が成立し、中古もその影響で値上がりしやすい。一方、郊外の新築は販売価格に上限があり、建築費を勘案すると採算が合わず供給が減少。中古は価格上昇で売りが増えるため上値が重い。
利便性や資産価値維持力の面で都心が優位であるため、富裕層は地方・郊外から都心へ移り住む動きが進む。結果として、都心では富裕層の集中が進み、価値をさらに押し上げる循環が生まれている。これは投機的なバブルではなく、富裕層の資産形成メカニズムによる頑強かつ構造的インフレといえる。
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11934
口コミ知りたいさん
株、不動産、金などが上昇していると言うのは、紙幣の価値が下がっていると言う事。
日本円の価値が下がる限り値上がりし続けるでしょう。
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11935
検討板ユーザーさん
>>11934 口コミ知りたいさん
同意です。長く続いたデフレ経済からインフレ経済への大転換ですね。ただし実物資産やサービスの値上がりは一様でなくて、より価値が高いものの価格が更に上がりますし、土地もマンションも格差が更に広がります。
人々が口にする「バブル崩壊」のリスク。だが、それは経済学的には「円の貨幣価値の大復権」のこと。インフレ経済に転換し、マネーが過剰で溢れている経済で貨幣価値の大復権が起こる可能性は低い。我々は、むしろ「二極化が固定化され、そこから抜け出れない」ことのリスクを真剣に考えるべき
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11936
正論
セントラルガーデン月島、引き渡し前の転売対策を強化したらしい。
それは前進だが、消費者保護の前提から本来、デベは完成後販売にシフトすべきだし、国にも長期的視点で政策的誘導を行うべき。
完成前販売は途上国の開発主導型成長モデルの名残りであって、恥ずかしい慣行。
完成する前に販売しないとファイナンス出来ないデベは、そのプロジェクトを自力で完遂する体力がないことに他ならない。
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11937
マンコミュファンさん
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11938
口コミ知りたいさん
都心マンションを居住目的として購入する富裕層の生活の実像が見えない
金があるはずなのに子供はなぜ作らないのか 将来寂しいと思わないのか
子供がいるなら、なぜ我慢して狭いところに居続けるのか
通学は不便ではないのか 子供たちはどこで遊んでいるのか
親もいい歳年して休日は何も趣味もなくブラブラしているのか
都内に面白スポットなんかあるのか 飽きないのか
買い物はどうしているのか
いずれは老朽化するのに建て替えできなくても一生住み続けるのか
転勤や定年で通勤利便性がなくなっても住み続けるのか
(特に長期ローン組は)老後も支払能力があるとマジで思っているのか
一生富裕層でいられると思っているのか
このまま永遠に価値が残ると本気で考えているのか
謎である
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11939
マンション検討中さん
>>11938 口コミ知りたいさん
私の場合は、子供いる、中高はバス、大学は自転車と地下鉄通学、週末は仲間とテニスとボルダリング、映画・美術館・コンサート・イベント・旅行、買い物は近くのスーパーとデパ地下、マンションは高耐久コンクリートで私の寿命より遥かに長い寿命あり、ローンあるが株の含み益だけで何周も即日完済可能、転勤定年あっても友人・親族がいる都心の拠点は手放さない。
ほかになにが謎かな?
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11940
マンコミュファンさん
高所得者の都心志向は、ほとんど信仰に近いほどにまで圧倒的
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11941
評判気になるさん
都心に住むと分かる。
早朝から深夜までドアtoドアでタクシーを抵抗なく使え、全関東圏への東西南北の地下鉄・鉄道・新幹線、高速道路、飛行場利用が一直線で移動のストレスがミニマムになる
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11942
検討板ユーザーさん
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11943
匿名さん
移動なんてストレス感じないでしょ
大多数のサラリーマンはラッシュで鍛えられている
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11944
検討板ユーザーさん
>>11943 匿名さん
移動にストレスを感じない方は羨ましい。どんな遠隔地で混雑した車内でもストレスないのですね。
私は自由に使える時間が最も貴重だと認識しており、長時間限られたことしかできない通勤、通学時間が人生で最大の損失で無駄であると感じています
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11945
マンション掲示板さん
組織を預かり、顧客・ステークホルダー・外部専門家等とのコミュニケーションが必要な立場だと、テレワークはせいぜいたまにしかできないからなあ
資料は、ニッセイ基礎研究所 『通勤時間と幸福度の関係―リモートワークの拡大で幸福度は高まるか?』より抜粋
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11947
マンション掲示板さん
金利の上昇により、デベロッパーが負担する長期化する建築期間に伴う資金コストが増加する。また、期待利益率(開発IRR)が上昇することで採算ラインが厳格化され、土地仕入れや新規案件の選別が進む。その結果、建築コストは上昇し、数年後の新規供給はさらに縮小し、需給は一段とタイト化する。
金利が上昇が与える影響を需要側だけをみていても足りない。供給は当面減少する。
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11948
ケン
>>11947 マンション掲示板さん
(続き)
景気変動は上下する波のようなもの。インフレ・デフレといった物価変動はジリジリと変化し積み重なる平均海面のようなもの。
深刻さは全く異なるし、打ち手も全く異なる
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