なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 貧乏だけど、頑張るぞ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏だけど、頑張るぞ!

  1. 441 匿名

    440
    うちも貧乏だけど、インスタントラーメンに野菜を入れて煮込んでますよ

  2. 442 匿名

    野菜は大事だね。

  3. 443 匿名さん

    痛々しい。。。

  4. 444 匿名さん

    頑張るって何をですか?

  5. 445 匿名

    天丼てんやの割引券をゲット!

  6. 446 匿名さん

    季節で安い野菜食べて節制^^

  7. 447 匿名さん

    437さん 黒磯市は、統合されて、那須塩原市になってますが 笑

  8. 448 匿名

    冷凍うどんが安い時に買い溜めし、麺つゆと玉子をかける。肉は閉店前に行くと半額だよね野菜は長持ちする物をストックします玉ねぎ、じゃがいも、だいこん、ピーマン
    などあまったらクリームシチューか味噌汁にします。

  9. 449 匿名

    ピーマンを煮るとクリームシチューが変な苦さにならない?
    ピーマン好きなんだけど最初から煮ると変な苦さで、びっくりした事あるから。
    ピーマンは焼いた時は良い苦味なのにな。

  10. 450 匿名

    貧乏 ビンボー 退散

    安部 貧乏

  11. 451 匿名さん

    我が家の夕食はスーパーの半額惣菜オンパレード

  12. 452 ご近所さん

    >>447
    黒磯は那須では無いのですよ
     
     ちなみに那須烏山市って知ってるかな あんなに離れても那須だ....  知ったかぶりさん?
     
     北軽井沢と同じだよ  昔は南那須町などもあったが...

    惚け那須..... q(`ゞ´)p

     

  13. 453 匿名

    ボジョレーヌーヴォーとか関係ないわ。

  14. 454 匿名

    安いやん☆

  15. 455 匿名

    452  黒磯が、那須塩原市と統合されたの知らずに書いて、あわてて逆切れか 投稿する前に確認しようね 知らずに大恥 

  16. 456 匿名

    435見たけど、那須塩原市のドンキに行ったとしか書いてないジャン

    一言も、黒磯に触れてないぜ

    何に執着してるんだ

    おまえの独りよがりがろ

  17. 457 匿名

    掃除していて100円拾った。

  18. 458 匿名さん


    駅ビルで、弁当類40%引き 久々に買った。


  19. 459 匿名さん

    手取り16万+妻のパート収入3万
    保育園費とかなんやかんやで毎月5万円の住宅ローン支払いが辛い。
    飲み屋なんか会社持ちの忘年会で年一回行くくらいだ。二次会なんて当然行けない。
    でもガンバルぞー!

  20. 460 匿名

    んだんだ。

  21. 461 匿名さん

    11年乗り続けている車のシートの下から①円玉発見!
    なんだかうれしかった♪

  22. 462 匿名さん

    年末調整で、ある控除を受けてなくて40万を数年間損してた。
    違う控除は受けてたんですが。
    来年から、控除額が年間40万増える^^

  23. 463 匿名

    半額もやしと半額バナナ買った。

  24. 464 匿名

    なんかこのスレみてたら、悲しくなってきた

  25. 465 匿名

    なんのなんの。寒いのでヘアドライヤーで暖をとっている。

  26. 466 匿名

    今日は山田うどんで餃子100円デー

  27. 467 主婦さん

    特売品だけで、おでん作りました!

  28. 468 匿名

    拾ったレシートに当たりって書いてあったからレシート集めに夢中どえ~す。

  29. 469 匿名

    パンツのゴムが伸びてるので(ウエストじゃない方)しょっ中片ケツ。

  30. 470 匿名さん

    昼は半額天ぷらを入れた半額そばを食べた。豪華だ。

  31. 471 匿名さん

    大分前に一万円拾って警察に届けたのが、持ち主現れずで
    もらえた。堂々と使える♪
    浮浪者さんがたくさんいる公園で拾った、新品の万札。
    お金は寂しがりやだから、友達のいない浮浪者さんの元には
    行かないんだなあと思った。

  32. 472 匿名さん

    一万円札のお友達は一万円札。
    千円札のお友達は千円札。
    小銭のお友達は小銭。

    仲間があんまりいないと寂しくなって他所へ出て行く。
    山ほどいると、仲間を求めて他からもやってくる。
    お金は寂しがり屋さんだから、金持ちはどんどん入ってきてより金持ちに。
    貧乏人はどんどん・・(T_T)

  33. 473 匿名さん

    自分で書いてて悲しくなった・・
    人間の友達増やして、頑張ろう。

  34. 474 匿名

    近所のスーパーの特売でサッポロ一番が5袋198円だった。

  35. 475 匿名

    ガス料金値下げ、嬉しい。

  36. 476 匿名

    貧乏生活もながいと、ツラいな

  37. 477 匿名

    今年はきっといいことあるさ。

  38. 478 匿名

    今年も辛い☆

  39. 479 匿名さん

    来年に期待しましょう。

  40. 480 匿名

    貧乏やだ

  41. 481 匿名

    貧乏は、人の心まで貧しくさせる(笑)

  42. 482 匿名

    お金はあればあるほどええ☆

  43. 483 上尾くん

    んだんだ♪

  44. 484 匿名さん

    働こう
    いつか金持ちになる

  45. 485 匿名

    んだ。

  46. 486 匿名さん

    がんばりましょう。

  47. 487 匿名さん

    ファイト!

  48. 488 匿名

    給料日まであと3週間、銀行口座から出せる金はない。

  49. 489 匿名

    時給600円だけど、明日からも頑張ろう

  50. 490 匿名

    んだ。

  51. 491 匿名さん

    39歳で月のテドリ25万だけど満足しております♬

  52. 492 匿名さん

    時給750円ですが頑張っております!

  53. 493 匿名さん

    ◎竹中平蔵教授の経済予測

    「あえて言いますよ。これから日本は物凄い格差社会になりますよ。
    今の格差は既得権益者がでっちあげた格差論で深刻な格差社会ではない。

    私の世代は物凄い介護難民が出てきて貧しい若者が増える。
    いよいよ本格的な『格差社会』になります。
    グローバル化は止められません。

    グローバル化を止めるのは豊かになりつつある中国やインドネシアの人に
    『お前たちに豊かになるな』と言ってることに等しいんですよ。
    そんな権利は日本にもアメリカにもないんですよ。」

  54. 494 匿名

    やっぱりお金なんですかね。笑

  55. 495 匿名

    不動産が動かず今月の収支がままならぬ、このまま8月に突入か。勘弁してくれよ~

  56. 496 匿名さん

    厚生労働省は15日、昨年実施した「国民生活基礎調査」の結果を発表した。
    2012年の所得を基に、所得が少ない人の割合を調べた「相対的貧困率」は16・1%で、前回調査(09年時点)に比べて0・1ポイント悪化した。

    相対的貧困率は、全国民の所得を順番に並べ、真ん中に位置する人のさらに半分の額を「貧困線」と定め、それに満たない人の割合を指す。
    今回の調査で貧困線は122万円だった。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20140715-OYT1T50194.html



    123万円以上稼いでるお宅は貧乏ではありません。

  57. 497 匿名さん

    オリーブ石けんのサンプルをもらった。

  58. 498 匿名

    贅沢しなけりゃ僅かな額でも暮らせる。
    スーパーの値引き商品ばかり買ってるから。

  59. 499 匿名さん

    いつかお金持ちになりたい。働くかな?でも今は勉強の時だし…目標「脱!貧乏」

  60. 500 匿名

    消費税据え置きで助かった。

  61. 501 匿名

    知らんがな(笑)

  62. 502 匿名

    がんばるな、何もするな、
    頑張るやつに、惚れさせて搾取

  63. 503 匿名さん

    貧乏でも子供写真年賀状出すの?

  64. 504

    おばさん貧乏なの?

  65. 505 匿名さん

    貧乏だと肥満で病気になりやすいみたい。

  66. 506 匿名

    50円拾った。

  67. 507 匿名

    良かったね。

  68. 508 匿名さん

    最初の頃のスレ見ましたが面白い!!スレ主さんはローン頑張ってるんでしょうか?

  69. 509 匿名さん

    テレビで貧困問題に出てくる母親が、ブクブク太ってる時あるけど
    お金ないのに何で太れるの?
    食費もギリギリでと言っているのに何で?

  70. 510 匿名

    水を飲んで太っているのでしょう。

  71. 511 匿名

    佃煮が見切り品になっていた。

  72. 512 匿名

    食べるものがたくさんあるうちは本当の貧乏じゃない。

  73. 513 匿名

    >>509
    米ばかり食べてるからじゃないの?あと基礎代謝の低下。

  74. 514 匿名

    貧しくとも強く生きる事が大事



  75. 515 匿名

    近くの公園の水美味しいよ

  76. 516 匿名

    水は六甲の水ね

  77. 517 匿名

    アルプスの天然水もね。

  78. 518 匿名

    いなり寿司と巻き寿司が40%引だった。

  79. 519 匿名

    米を炊いて、おかずは塩。たまに海苔が食べたいな

  80. 520 匿名

    刻みのりはいくらか安いぞ。

  81. 521 匿名

    貯金ありません。

  82. 522 匿名

    エアコン無いから寒いよ

  83. 523 匿名さん

    旦那はリストラされ、息子は大学辞めフリーター、娘は3K仕事。
    貧乏だけど頑張ってるのは分かる。
    自分の家だけでも大変なんだから、人の誕生日がどうのとか余計なお世話。
    それどこじゃないでしょ?!
    だから、だめなんですよ!もっと将来を考えましょ!
    こっちを頼りにしないでね。迷惑だから。

  84. 524 匿名

    暖房代のピークが過ぎてうれしい。

  85. 525 匿名

    キャベツ半額

  86. 526 匿名

    見切り品をいっぱい買えた。

  87. 527 匿名

    んだんだ。笑

  88. 528 匿名

    今月から高くなるっていう牛乳をセールで買っておいた
    今日の食事は牛乳だけ

  89. 529 匿名さん

    今日バターの値段を見て目ん玉が飛び出た

  90. 530 匿名

    久しぶりのトマトうまい。

  91. 531 匿名

    なんかここの住民さん達は心が温まる
    スカッとジャパン、じゃないの
    生きるのは誰も大変だよ!

  92. 532 匿名

    531だけど、石油買おうかギリギリまで考えてる

  93. 533 匿名

    松屋のカレーうまそう。

  94. 534 匿名さん

    スレさん家庭 合わせて700万なら貧乏という範囲ではないと思う。

    節制で、キャベツやもやし 季節で安い食材を買ってます^^

  95. 535 匿名

    スマホの充電ケーブル1本で使い回し

  96. 536 匿名さん

    頑張るぞ!

  97. 537 匿名さん

    生活ギリギリだが選挙が近いので後援会に入れという勧誘が多い・・・
    貧乏だけど、頑張るぞ!

  98. 538 匿名さん

    金持ちになったけど頑張るぞ。節約クセが抜けない。夜行バスの時刻表を気にする。新幹線乗れるのに、、、

  99. 539 匿名

    知らんがな(笑)

  100. 540 マンション掲示板さん

    500円のアマギフが100円で買える上に
    300円ゲットできるよ。

    ①タイムバンクをインストール
    ②会員登録
    ③マイページへ移動する
    ④招待コード→招待コード

    jxNUGV

    を入力でok

    ゲットした300円ですぐにギフト買えるよ宜しくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸