埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜テラス
匿名さん [更新日時] 2015-06-02 08:47:47

スレがたっていなかったので作りました。
検討中の方、ご近所さん、情報交換して下さい。

所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:

[スレ作成日時]2012-04-27 10:13:51

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜テラス口コミ掲示板・評判

  1. 310 入居済み住民さん

    また氾濫の話題ですか。
    もういい加減やめて欲しいですね。

    マンション購入者は、その説明を100%聞いています。
    その上で購入しています。市も河川工事、マンションも水害対策しています。

    日本に天災の無い場所なんてありません!
    そのための保険です。

  2. 312 周辺住民さん

    半額なら検討の余地ありだね♪

  3. 313 入居予定者

    No132さんへ
    他をあたってください。

  4. 314 匿名さん

    交通の便が不便ですね。
    値下げしているのはそういう理由ですかね。
    4Lで3000万円代は、非常に魅力的ですが。
    とても広いイメージがしますね。
    共用空間だけ見るとホテルのロビーのような広さ。
    ふれあいはいいですが、トラブルなどはないのでしょうか。

  5. 315 入居済

    No.314さんへ
    値下げしているのは、完成在庫(入居開始は昨年3月)だからです。車でいえば新古車ということです。交通がバス便というのは最初の価格に反映済みのはずです。市場坂上バス停からのバスは時刻表を気にせず利用できます。マンション前の志木の杜バス停からは本数は少ないですが、時間があえばとても便利です。大きなトラブルはないと思いますが、騒音問題はあります。マンションである以上はある程度やむを得ないと思います。

  6. 316 匿名さん

    過去川が氾濫した事実があったとしても今は対策しているようなのであまり問題視していないです。物件価格が値下げしているのなら今が狙い目かもしれませんね。確かに駅からは遠いですが物件駐車場が確保されているので車で通勤すれば問題ないと思っています。あと旦那が車を使ったとしても買い物など近くにいなげやや生活に必要なものが安く購入できるビバホームが近くにあるので住環境は悪くはないと思いました。

  7. 317 匿名さん

    川については最近、どうのこうのという話は聞かないですよね。
    駅が遠いくらいで買物環境は良いっていうのはよく判ります。
    車があれば便利。
    こどもが通学するのに電車に乗ったりすることになると
    駅が遠いのもな~っていう感じでしょうか。
    バス停もまあまあ近いのでバスで駅まで行きなさいという感じでしょう。

  8. 318 入居済

    No.317さんへ
    川についてはこれまで散々語られたかと思います。
    同じ話が堂々巡りのような気がします。
    川は20年以上前に氾濫しました。それ以来は上流での治水対策がとられていて氾濫はありません。ハザードマップでは水害の恐れが高いエリアです。入居された方々はすべて承知の上で購入されております。ちなみに川の水はとてもきれいになっていて、さまざまな魚や鳥が見ることができます。以上

  9. 322 匿名

    レジデンス、テラスの次の3棟目の名前はどうなるんでしょうか?

  10. 323 住民でない人さん

    志木の杜セレブ にしましょう
    気分はセレブママです

  11. 324 住民X

    志木の杜ガーデン、志木の杜ハウス、志木の杜ヴィラ、志木の杜ビスタ、志木の杜フォレスト、ルネ志木の杜・・・どうでしょうか?

  12. 326 住民X

    >325さん
    それは貴殿が買わなければ良い話です。駅近のマンションが資産性が高いというのは経験上理解していますが、本マンションを買ってはいけないマンションと断定するはどうかと思います。皆さんいろいろな考えや思いを持って購入しているのです。貴殿は別のマンションの販売担当者ですか?

  13. 327 後悔

    でも正直なところこのマンション買ったのは失敗だと思ってます。
    遮音等級が低く騒音問題で既に苦情多数。
    躾のなってない子供が玄関前通路を延々走り回る。
    同じく子供がローラーシューズを敷地内で使用。
    親がいても注意しない。
    障害児の居住者が居て将来的に不安。
    バス停は微妙な距離。
    駅が遠い。
    虫が多い。
    ガーデンコートもどこが?!という景色。(駐輪場と目の前の道とマンションしか…)
    ゴミ出しマナーの悪い住人が居る(粗大ゴミ放置)
    近所にはいなげやとビバホームしかない。
    ロビーは子供のたまり場。
    清掃員が適当でドアびしょ濡れのまま放置。
    既に賃貸になってる住居がある。

    騒音に関しては自宅で小さい子供が騒いでる家庭では気づいてない人も居るんじゃないか?と思うほど、室内で走ったりジャンプしてる音が毎日響くので、そもそもモラルのない人が多いかも。
    不満だらけです。

  14. 328 住民XYZ

    >327さん
    住んでからの評価は327さんのものですが・・・

    >遮音等級が低く騒音問題で既に苦情多数。
    →マンションでは騒音問題は常です。私はこのマンションが3つめですが、このマンションが特別多いとは感じません。

    >躾のなってない子供が玄関前通路を延々走り回る。
    >同じく子供がローラーシューズを敷地内で使用。
    >親がいても注意しない。
    →子供の悪いところは皆で注意すれば良いと思います。もしくは管理員へ注意を要請です。これもファミリーマンションではよくある話です。

    >障害児の居住者が居て将来的に不安。
    →これは差別ではないでしょうか?

    >バス停は微妙な距離。
    >駅が遠い。
    →買う時に納得していた事ではないでしょうか?
    たしかに市場坂上までは3分表示ですが、確かに実際は微妙な距離とは思います。

    >虫が多い。
    →これも聞いておりましたし、川が近いのでしょうがないですね。

    >ガーデンコートもどこが?!という景色。(駐輪場と目の前の道とマンションしか…)
    →眺望は理解して購入されていますよね。棟の名前はどうでも良いのでは・・・

    >ゴミ出しマナーの悪い住人が居る(粗大ゴミ放置)
    →これもマンションではよくありますよ。

    >近所にはいなげやとビバホームしかない。
    →これも判っていたことでは。

    >ロビーは子供のたまり場。
    →これもマンションではそうなりがちです。子供またはママに占拠されます。

    >清掃員が適当でドアびしょ濡れのまま放置。
    →これは申し入れして改善させれば良いだけの話と思います。

    >既に賃貸になってる住居がある。
    →これは所有者の事情ですので、しょうがないと思います。

    これは私の意見ですので、無視されて結構です。
    これだけ多くの方が住んでいるので、マンションではいろいろな事が起こります。
    また以前の生活とは違いますし、感じ方も違います。
    少しでも良いマンションにするための努力を皆ですることが必要と思います。

  15. 329 匿名さん

    ご自身の判断で購入されたマンションですよね?
    我慢できないほど嫌なら、早々に借金してでも引っ越すしかないのでは?


    ただ、実際問題として予算等色々ご事情があると思います

    その場合は、ただ文句を連ねてストレスをため込むのではなく
    328様もおっしゃってますが
    入居者同士で少しずつ良い方に変えていくのが
    前向きだと思いますよ

  16. 330 住人

    管理人がずれてます。
    昨日もベランダからの落下物防止の為、ベランダになるべく物を置くなという文書がポスティングされてました。
    避難経路の確保は分かりますがこの注意はおかしくないですか?
    他マンションで鉢植えや物干し竿が落下した事があるとの流れで注意が書かれているんですが、これでは洗濯干すな、鉢植え置くなって事ですよね。でなくてもそう解釈されてもおかしくないのでは?
    以前も騒音の文書が入っていましたが、気にしているのは一部なんじゃないでしょうか?
    その家に言った方が良いと思いますが。
    管理人よくないな。前から思ってます。

  17. 331 匿名

    330さん

    分かります。
    この掲示板でも問題になっている子供の問題。
    皆様が言うようにファミリーマンションなので、どこにでもある問題だと思います。
    ですが問題は、管理人がそれをみて「転ぶから危ないぞ」と注意しています。
    杖をついた老人の方やお腹の大きい妊婦さん、買い物帰りで大荷物の主婦の方、そういう他の住人にぶつかったりしたら危険だ、迷惑だという事を子供に注意してほしいですね。
    ロビーのソファーには子供の落書きがありますし。共用部分は住民みんなが快適に過ごす場所なので、注意の仕方を考えてほしいです。

    でも色々問題がありますが、住人同士で注意し合って改善していった方が良いと思う事は、匿名でもいいから皆さんで管理組合に訴えるべきだと思います。
    マナーの悪い人たちに大きな顔をさせるのではなく、ここで書いている人たちで快適に住めるマンションに変えていきましょう!

  18. 332 住民XYZ

    私は目にあまるものがあれば、管理員さんへ申し入れをします。皆さんも申し入れしてください。住民の方へ直接言うのは抵抗があるとは思いますが、管理は我々の大事な管理費から行われております。何度言っても改善されないなら売主の総合地所へ申し入れもすべきです。申し入れは管理組合からですが。
    何か、こちらが契約者・住民の掲示板になっていますね・・・

  19. 333 近所の住民

    来年になって3棟目の志木の杜に入居が始まると、保育園も足りなくなりますね~
    市も早めに手を打って欲しいです

  20. 334 ビギナーさん

    こちらのマンションと近くの戸建てを検討した事があるのですが、
    マンションも戸建ても価格はあまり変わらない(むしろ戸建ての方が安い物件もありますね)

    駅迄の距離も差は無いですが、戸建ての方が固定資産税が安く、管理費や駐車場料金も掛からないので30年先を考えるとトータル1000万程差が出ると言われました。

    マンションは騒音問題なども多いみたいで間取りも今後増築する事が出来ないと思うのですが、マンションにした決めてって何ですか?

  21. 336 マンション検討者

    マンションと戸建てはライフスタイルの違いからではないでしょうか?偏差値は関係ありませんし、どちらが良いとも比べることは無意味です。かつては賃貸マンション→分譲マンション→戸建が住まいのステップアップのように語られていましたが、今やこの3つに上下関係はありません。マンションはセキュリティーが良く、鍵ひとつで生活ができ、ゴミだしも24時間可能です。いろいろな共用部も含めて購入するものです。マンションを購入する方も深く考えていますよ。334さん、損得だけではなく、いろいろと見て検討してください。
    戸建でもいろいろと煩わしいことはありますよ。

  22. 337 購入検討中さん

    たとえば同じ金額で同じような広さがあると仮定すると

    マンションは駅徒歩5分以内
    戸建ては15分以内

    これが標準的な比較だと思います。つまりマンションは利便性を購入するものと考えます。

    つまりおなじような金額で広さもおなじような場合は
    マンション徒歩20分
    戸建て20分  だったら絶対戸建てがお得だと思いますよ

  23. 338 マンション住民

    将来売却の時には駅に近いマンションが値下がり幅は少ないとは思いますが、マンションの利便性とは最寄駅だけの近さではありません。
    学校の近さであったり、買い物利便性であったり、病院への利便性であったり、最寄駅からの通学・通勤の利便性であったり、車移動の利便性であったり、などなどです。また住環境、住宅内の設備、共用施設、眺望、建物構造、住宅地の地盤、売主、施工会社等も考慮したら良いと思います。
    前にもレスしましたが、マンションと戸建を価格的な価値だけでの比較はしない方が良いと思いますよ。マンションがほしければ、マンションでの比較、戸建がほしければ戸建での比較が基本だと思います。
    どちらにしても自分求める(場所、価格、広さなど)ポイントを全部クリアするものはないと思います。どこかを妥協するかは買う方次第で、その判断には誰も物言いは出来ないと思います。

  24. 339 匿名

    >>337
    戸建の場合、しっかり定期点検&修繕の費用がかかる(ちゃんとしたハウスメーカーで建てたら尚更)上に、上物部分の減価が大きいです。建物の価値は20年もしたらゼロですよ。

    同じ駅から等距離にマンションと戸建てがあったとして、部屋の広さが同じだった場合、経年の価格低下が緩やかな分、最初の20年間くらいはマンションの方が資産性は上かと。

  25. 340 ビギナーさん

    ご無沙汰してしまいしたが334です。
    皆様の意見ありがとうございました!

    マンション購入の方は将来的に売却を視野に入れてる方か多いのかな?という印象をうけました。
    自分では売却を視野にいれていなかったので、こんなに資産価値を気にされてる方が多いのかと勉強になりました。
    志木はお店が駅前に集中していてあとはドラッグストアやスーパーがバラバラと点在しているので利便性はどこもあまり変わらないような所が多いですよね。
    今はコープデリを頼んでいるのでスーパーよりはドラッグストアが近くにあると良いかな?と考えています。

    現在20代で20年後に売却する可能性はほぼ無しと考えました。
    年内には子供も産まれるので、マンションは少しでも子供が走ったら白い目で見られたり中々気疲れしてしまうと身内からの意見と併せ戸建をメインに絞っています。

    戸建は10年毎のメンテナンスで100〜150万円程かかると言われましたが、やはり管理費や積立でマンション全体の補填にされるよりは貯金も出来、2.30年後にはリフォームをして足腰弱る前に住みやすい家に整えようと計画しています。

  26. 341 購入検討中さん

    戸建てのほうが固定資産税が安いんですよね。マンションは古くぼろくなっても固定資産税が
    戸建てより割高。これは嫌な点ですねえ

  27. 342 匿名さん

    マンション買うと他人のリスクまで共有しなくてはならないのが嫌です

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/fshin2000/20140510-00035184/

  28. 344 匿名さん

    ところでここは管理費&修繕積み立て金の滞納者さんはゼロなんですかね、ちょいと心配です。
    どこのマンションでも少なからずいるようなので

  29. 345 入居済

    総会で言ってましたがその時点で既に3ヶ月滞納の住民が居るそうですよ。
    信じられませんね。支払能力がないのか故意なのか…迷惑な存在ですね。
    役員回ってきたら嫌でも誰が滞納してるのか知ってしまうから白い目で見てしまいそう。

  30. 346 匿名さん

    >343
    賃料はいくら位の予定でスカ?

  31. 347 買い換え検討中

    仲介業者に委託するので上乗せされて月14万程です。

  32. 348 購入検討中

    今、施工中の新しい棟は、いつ頃から販売するんだろう。

  33. 349 住民

    >348さん
    駅前に、マンションギャラリーが建設中ですので、おそくとも今秋には販売スタートではないかと思われますが・・・

  34. 350 匿名さん

    売れますかね…

  35. 351 匿名さん

    どの位値上がりしてるかっちゅーことですね
    おんなじ敷地のと比較されちゃいますから
    ただ世間一般値上がりしている中でも売れてるってことですし

  36. 352 匿名さん

    賃貸になってる住居があるとは…

  37. 353 匿名さん

    志木はいい場所です。

  38. 354 匿名さん

    ビックな開発ですね。

  39. 355 匿名さん

    志木は住みやすいからね。

  40. 356 匿名さん

    完売おめでとう!

  41. 357 匿名さん

    ここまだ、間に合いますか?

  42. 358 ビギナー [男性 30代]

    テラスは完売したそうです。シーズンスイートが同様の条件なので、おススメですよ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸