なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-14 18:23:14

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?



[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

スポンサードリンク

広告を掲載

JALって好きですか?

コメント  

  1. 11 匿名さん

    >>06
    クレイマー発見

  2. 12 匿名さん

    クレーマーか?違うでしょうネットオタク達の批判ごっこは面白い。

  3. 13 匿名さん

    さー飛行機オタクサン達〜客室乗務員にも成れないおばさんや、コンプレックスおじさん達もっと吠えなさいよ〜暇なお昼時だけ少し見てあげるから、それ以外はアホらしい〜から。

  4. 14 匿名さん

    文春に衝撃的な記事が出てる・・・

  5. 15 匿名さん

    ① JALがANAを引き離してダントツのトップだった頃、仕事でよく飛行機を利用していた。
      そこで感じたことは、業界トップのおごりである。それ以上のサービス向上を忘れ、自分達の
      ボーナス賃上げなぞでストをうち、乗客の迷惑なぞ二の次だった。
      ANAは違った。 業界2位からトップへという向上心があった。
      サービスも安全も、ANAの方が上だと感じ、以来、ANAしか乗らない。

    ② JALに肩入れする理由もないが、なんとブランドを軽視する会社かと、あきれている。
      あの、美的センスを疑う、飛行機のJALマーク。
      どうしてJALを代表する「鶴」のマークを捨てたのか。
      今のJALの機体を見るたび、共産圏の国の飛行機を連想してしまう。

  6. 16 匿名さん

    ANAのほうが好きですが、ツアーではJALに乗ることが多いです。でも空港のカウンターがANAのほうが便利な位置にある?コンソメスープはANAのほうがおいしかったような。

  7. 17 匿名さん

    機内食やシート、エンターテーメント、マイレージなどハード面では
    JALの方がいいと思う。

  8. 18 匿名さん

    飛行機はJARっていう時代はもう終わりです早く崩壊すべきです。

  9. 19 匿名さん

    1980年頃まではANAはよく落ちるから怖いというのが一般的評価だった。
    1958 下田沖(死者33名)ANA
    1966 羽田沖(死者133名)ANA
    1966 松山沖(死者50名)ANA
    1971 雫石(死者162名)ANA
    命の惜しい人はANAを避けてJALを選ぶのが普通だった。それが
    1982 羽田沖(死者24名)JAL
    1985 御巣鷹(死者520名)JAL
    これで完全に評価一変。
    今では命の惜しい人はJALを避けてANAを選ぶ。

  10. 20 匿名さん

    19さんの言うとおり。
    飛行機に乗ることは命をあずけるのと同じなので、機内サービス(CAの容姿も含め)より
    何より、安全を最優先しています。 スープの味なんかで命をあずけられない。

  11. 21 匿名さん

    サービス業のくせに、舌打ちしやがるし、客の前でクルーの喧嘩しやがるし、特に国際線に乗ってるチーフらしい婆が最悪だ。ありえねえよ。

  12. 22 匿名さん

    結局JALがダメなのは、社員の質ってことですかねえ。

  13. 23 匿名さん

    社員の質が悪いのは、会社体質そのものが悪い。
    会社体質が悪いのは、経営者の質が悪いから。
    ストライキを恐れず、是々非々で組合と真正面からぶつかるリーダーシップを
    持った、経営者が必要じゃないだろうか。
    「お客様第一」の姿勢がなければ、どんなうわべだけのサービスも受け入れられない。

  14. 24 匿名さん

    そうなんだよ。私の妹がJALに就職したが、最悪な人間性の奴が多いし無茶苦茶な会社らしい。客〈人)を客〈人)と思ってたら勤まらない。人間は消耗品の様な物と教育されている。

  15. 25 匿名さん

    フィンランド航空は良かったですよ。

  16. 26 匿名さん

    もう自前の再建は無理だと思うな。もし、このタイミングで何かトラブルが出たら決定打になるような気がする。つぶれないとか思ってんだろうけど、PAN-AMの例もあるしね。JASの人達が可哀想だね。

  17. 27 匿名さん

    JALは本社の社員が、空港などの現場をバカにしています。
    本社の人は入社研修以外ほとんど現場経験がなく、何もわからないくせに上から物を見ています。
    空港で働くスタッフは、一生成田、羽田と地方を転々するという生活をしている。
    最近はGO FRONTといって間接部門から現場に人を出しているが、
    それも本当のエリートは出していません。
    所詮、現場軽視の会社なんです。

  18. 28 匿名さん

    やはりね。
    どこの業界でも、長らく業界トップの座にいると保守・官僚主義的体質になってしまう。
    JAL本社の現場軽視は、ユーザーからみると、それが何か?である。
    本社も現場も、一致協力して「お客様指向」「お客様第一」の体質に変えることが、
    JAL存続の最大の課題だということを忘れては困る。
    「客」とか「顧客」じゃない、「お客様」だ。

  19. 29 匿名さん

    >>27
    現場「本社の人は入社研修以外ほとんど現場経験がなく、何もわからないくせに上から物を見てる」
    本社「現場の人は組合活動ばかり熱心で、経営危機もわからないくせに上から物を見てる」
    ユーザー「JALの人は内部対立ばかりして、乗客を忘れて上から物を見てる」
    所詮、乗客軽視の会社なんです。

  20. 30 匿名さん

    JALに対するいい意見ってないのだろうか?

  21. 31 匿名さん

    >>30
    一度、JAL小松→成田のスーパーシートに乗ったら苗字で名前を呼ばれ何だかいい気分になった。
    就職後まもなく、初海外旅行、初飛行機がJAL成田→香港便だった。
    はじめてで緊張していたためかチェックインでもらったボーディングチケットの座席はスッチー
    とのお見合いの席だった。空いていたせいか代わる代わる美人のスッチーに話しかけられ有頂天
    になった。個人的なことをいろいろ尋ねられて「こんな私的な会話をしてもいいんだ」とびっくり。
    そのうち1人のスッチーに手帳を渡され「香港の旅行代理店のアドレスを知りたいので教えて
    もらえませんか?」といわれた。まじめな私は「そのまま代理店のアドレスだけを書いて渡した」
    スッチーは受け取って手帳を見て、ちょっとためらった後「はい、ありがとうございます」といった。今思えばこれは逆ナンだったのだと思う。純情な私は憧れのスッチーと香港デートをするという
    機会を逸してしまった。後悔後に立たず。これ88年にあった実話です。

  22. 32 匿名さん

    70年代終わり頃、中南米の小国にかなり長期間出張してたが、ある日メキシコ空港で
    JALの747を見かけた。一瞬感動したがそれ位かな。

  23. 33 匿名さん

    >>31
    スッチーとのお見合い席って、非常口のすぐソバでないかい?
    何度か、お見合いしたが、眼のやり場や気まずくて、席替えしてもらった。

  24. 34 匿名さん

    JALはサービスはよくないかもしれませんが、なんかぼーっとした感じで良いですよ。
    ANAはもうけ主義って感じで社内がギラギラしてるって聞きましたけど。

  25. 35 匿名さん

    >〜してるって聞きましたけど

    伝聞は、ほどほどで聞いておけば? 納豆もそうだけど。
    あなた自身の体験にもとづく事実を書いてね。

  26. 36 31

    >>32
    もちろん非常口のそばのとこですよ。足が投げ出せていい場所です。
    貴殿は純情さんなんですね。お知り合いになれる絶好の席じゃないですか。
    という私も今や中年、もはや声を掛けられることもないと思うと悲しいです。
    31の文章中、後悔後に立たず→後悔先に立たずです!訂正あれ。

  27. 37 匿名さん

    国際線はわからないけど、国内線はANAよりJALの方が良くないですか?
    空港カウンターでの対応なんか特に。
    何度か両方乗って比べて、今ではJALしか乗らなくなった。

  28. 38 匿名さん

    ずっと読んできて不思議なんだけど、グローバルクラブの人って
    ここにはいないのか?

    もう20年近く会員やってるが、国際線はファーストとビジネスに
    しか乗ったことない(海外旅行もマイレージでビジネス)ので他
    の意見とまったく違うけど、JALは格が違う。

    出発前にはパーサーかチーフクラスが三つ指ついて挨拶に来るし、
    名前以外で呼ばれたことないよ。

    ビジネスでもう一度乗ってもいいかなと思ったのは、キャセイと
    シンガポールくらいだな。あとはゴミ。欧米系はアジア人を小ば
    かにしてるから特にだめだな。

  29. 39 匿名さん

    フランスは階級社会だからね

  30. 40 匿名さん

    エコノミーはよく知りませんが、ビジネスクラスではJALがダントツにいいですよ。
    シェルフラットシートは、すべてにおいてANAのビジネスクラスより上だと思います。

  31. 41 匿名さん

    ちぇ、ビジネスなんか乗ったことねえや。グローバルクラブってなんだよそりゃ、、、
    そりゃそうと飛行機に座敷があれば、ファーストより楽でいいと思うけどな。日本人は畳だろ、どうよJALさん!「日本」航空なんだしよ。外人だって喜ぶんでないの?シートベルト?畳から直接出てるって感じでどうかね。

  32. 42 匿名さん

    >>38
    もちろんアジア人ってこともあるだろうけど、個人の品格もあると思う。
    白洲次郎だったら小ばかにされることはないだろうね。

  33. 43 匿名さん

    白州氏は神戸高校の神童ですね
    村上春樹とソニーの創業者もここ

  34. 44 匿名さん

    白洲次郎は理想的な男性像。
    白州正子は理想的な女性像。
    やはり、品格だね。

  35. 45 匿名さん

    品格がなく知性がある
    旧制一高からケンブリッジ

  36. 46 匿名さん

    >旧制一高からケンブリッジ

    白洲次郎は旧制神戸一中(現:神戸高校)からケンブリッジ。
    神童だったかどうかは疑問だが、文字どおりの「華麗なる一族」だから
    たんまり金もって、イギリス留学できたんだろうね。 金をもってたから、
    まわりの友人からも一目置かれて、外国人コンプレックスなんて無かったろうね、
    あの当時としては日本人ばなれしたスタイルとイケメンで。

  37. 48 匿名さん

    オックスブリッジは頭がいいだけでは入れないね、特に外国人は。
    コネがないと。
    つまり家柄が良く無いとね。

  38. 49 匿名さん

    MITメディアラボの石井さんも欧米系の教授よりかっこいい

  39. 50 チビットチビ〜ル♪

    JALのマイレージカード失くしちゃった!(泣)

  40. 51 匿名さん

    どうせ拾ったものだろう。

  41. 52 匿名さん

    JALが良いと言う人種も情け無い連中***人種というか植民地がお気に入りなのね。

  42. 53 匿名

    JALのクラスJはいいな。
    でも、やっぱオレは穴が好きだな〜。

  43. 54 匿名さん

    保守的な人はやっぱりJALが好きだが(何でか分からんけど)
    色々乗った経験では
    ANK>ANA>(旧)JAS>JAL
    あ。これCAの質ね^^まあ、安全もANAがいいんでないの。最近は・・・

  44. 55 匿名さん

    コテコテの保守派だけど、JALは嫌い。
    命をあずけるならANAにする。

  45. 56 匿名さん

    JALの来年のボーナス年間2ヶ月だって。
    これって世間一般から見て、少ないんですかねえ。
    社員のモチベーション低下が安全性に繋がらないといいけど。

  46. 57 匿名はん

    JALは現在のマークが良くない。Aのあの切ったようなマークになってから、ろくな事がない。やはり鶴のマークに戻すべき。

  47. 58 土地勘無しさん

    バージン、ブリティッシュ、JAL、ANA、乗るとしたらどれが良い?

  48. 59 匿名はん

    >>38
    海外行くのはビジネスしか使わんから、アップグレードのファーストしか知らない。また私費(すなわち海外旅行)で行くため、安く行きたいので、航空会社にはあまりこだわらない。

    グローバルグラブって実は知らない。普通にJAL乗っても「苗字」様でよばれるけどそんなにいいことかな?紙見ながら名前で読んでるだけでしょ。出発前の挨拶って機内での話でしょ。最初読んだとき、グローバルクラブなら、ラウンジまで挨拶に来るのかなと思った。

    JAL以外でいいと思った航空会社は、ほとんど。シンガポールもマレーシアもタイもキャセイも良かったし、英国航空、イベリア航空(大西洋路線)、アメリカン、全日空、大韓航空・・・大体良かったよ。悪かったの方が記憶に残ってる。中国南西航空とか中華航空とかかな。

    >>42
    別に品格ってことは無いでしょ恐らく>>38さん仕事で乗ったんでしょ。アドレナリン全開で「これからやるで」って時には、「欧米系はアジア人を小ばかにしてるから特にだめだな。」って取る可能性もあるよ。私みたいに旅行でのほほんと行くのとは立場が違う。何で極論を持ち出して、人をけなすかな。自分はどうなのって聞きたい。

  49. 60 周辺住民さん

    マイレッジでグローバル会員にされてしまってJALに囲い込まれてます。ラウンジでただの生ビールが飲めるだけなのに、、、、、

[PR] 新築も中古もマンション探しはYahoo!不動産物件検索アプリ
メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載

このスレッドも見られています

同じエリアの大規模物件スレッド

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 三鷹
icon

東京都練馬区関町南四丁目

4,339万円~5,799万円

3LDK・4LDK

71.03平米~84.92平米

シティタワー大井町

東京都品川区大井一丁目

4,000万円~1億3,000万円

1R~3LDK

23.45平米~84.17平米

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

5,900万円~1億7,000万円

1LDK~3LDK

40.60平米~82.19平米

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

東京都北区志茂3丁目

4,530.7万円~6,619.5万円

3LDK・4LDK

68.79平米~84.52平米

プラウドタワー亀戸クロス

東京都江東区亀戸六丁目

未定

1R~4LDK

29.88平米~117.88平米

アトラス築地

東京都中央区築地6丁目

未定

2LDK~4LDK

52.19平米~81.97平米

プラウド練馬中村橋マークス

東京都練馬区貫井二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.03平米~88.16平米

THE COURT 神宮外苑

東京都渋谷区神宮前2丁目

未定

1LDK~3LDK

55.47平米~134.31平米

ブランズシティ世田谷中町
icon

東京都世田谷区中町五丁目

5,854.6万円~8,304.4万円

2LDK~3LDK

70.58平米~80.80平米

Brillia(ブリリア) City 西早稲田

東京都豊島区高田一丁目

6,200万円予定~1億2,000万円予定

3LDK・4LDK

71.48平米~97.30平米

パークホームズ日本橋時の鐘通り

東京都中央区日本橋本町4丁目

未定

2LDK~3LDK

56.06平米~125.13平米

品川イーストシティタワー
icon

東京都品川区東品川五丁目

6,900万円~8,500万円

2LDK~3LDK

66.01平米~73.44平米

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー

東京都港区三田5丁目

6,790万円~2億6,700万円

1LDK~3LDK

46.35平米~121.44平米

シティタワー恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

8,400万円~4億5,000万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~139.92平米

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件 いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内! 毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション 地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション 共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション購入して即入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもOK。

お役立ち情報

不動産売却一括査定 あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン 不動産にまつわるマジメな記事から面白記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!(ほぼ毎日更新)