匿名さん
[更新日時] 2024-08-05 14:25:24
今はレノア(フローラルグリーンの香り)を使っていて、柔軟効果に不満はないのですが香りが弱いのが不満です。
香りとデオドラントのソフランのブルーローズの香りが最近発売されたので買ってみて、一回使用してみましたが、香りは続いても柔軟効果が弱いようです。
実家では昔ながらのソフラン(水色のボトル)を使っていますが、香りは程々、柔軟効果もちゃんとあるようです。
以前、アメリカにホームステイした時、家中がいい香りで何の香りなんだろうとずっと不思議だったんですが、あれはダウニー(エイプリルフレッシュ)だったんだと近年知りました。
ダウニーは今はどこでも購入できるから試してみてもいいのですが、コスト的にはやはり高くつくのでしょうかね。
皆様が使っている柔軟剤の感想を教えてください。
[スレ作成日時]2009-03-06 19:51:00
[PR] 周辺の物件
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
柔軟剤、何つかってますか?
-
2
匿名さん 2009/03/07 23:39:00
ダウニ臭くてたまらない。買い物先でもダウニ臭する家族とよくすれ違う。エレベーターでも残り香が。今花粉の季節だから余計に嫌!
-
3
匿名さん 2009/03/07 23:46:00
-
4
匿名さん 2009/03/08 00:55:00
私はダウニー大好きです!
ダウにー買う為にコストコの会員になったくらい。
バニラ&ラベンダーが一番のお気に入りです。
良くあるピンクや青のキャップよりは値段は高めですが。
洗濯をした日は家中がその香りであふれています。
メキシコ辺りのダウニーが100円ショップや300円ショップにおいてありますが
あれは独特な匂いがきついです。
木綿などの繊維より化繊の方が匂いはかなり残る気がします。
不リースなどは何日来ても匂いが取れません。
-
5
匿名さん 2009/03/08 13:29:00
ダウ二ーも好きだけど、レノアも大好き!
ベビーソープの香りも好き!
-
6
匿名さん 2009/03/08 14:01:00
私もどうもダウニーの香りが苦手です。なーんか独特?
仕上がりは良いんだけど。
どうしてもあの匂いがダメでした。
街中でもすぐにわかるくらい苦手です。
日本向きじゃない?
-
7
匿名さん 2009/03/09 00:03:00
ダウニーの香りは、人によって好き嫌いが分かれるようですね。
ダウニーの柔軟効果はどうですか?
コストコだとそんなにお安く買えるのですか?
-
8
匿名さん 2009/03/09 00:45:00
体臭のきつい外国の人向けの香り(匂い?)と言う気がする。
香水プンプンもいやだけど、柔軟剤やシャンプー(だか整髪剤だか)の香りプンプンも
個人的には気分が悪くなる。
香りなんてほんのり程度がいいと思う。
>コストコだとそんなにお安く買えるのですか?
通販でも探せば結構安く買えるんじゃないのかなあ?
コストコの会費上乗せしたらそんなに安い買い物でもないような。。。
-
9
匿名さん 2009/03/09 01:06:00
うちは「香りとデオドラントのソフラン」のフローラルを使ってます。
仕上がりの柔らかさは普通だけど、タオルに顔を埋めた時のほのかな香りが好き。
ダウニーですが、一般的な香りのものならコストコで買うより大型ホームセンターで買った方が安かったりします。
コストコで言うなら自社ブランドのカークランド?でしたっけ?そこの柔軟剤は割りと良い香りですよ。
ダウニー同様外国製なので、香りは強く残りますが。
-
10
住民さんA 2009/03/09 15:59:00
ケアベール!
それまでソフランだったけど、冬は肌がかゆくなってどうしようもなかった。
店頭でケアベールをみて、試してみたら痒くなくなった!
ケアベールまんせ〜♪
-
11
匿名さん 2010/09/11 02:17:27
匂いの好き嫌いについては、とやかく言うつもりはありませんが
集合住宅でダウニーを使っている人は非常識だと思われても仕方ないくらい
ダウニーって匂いが強すぎて迷惑です!
隣の家の洗濯物にまで移り香。窓を閉めてても匂ってくる。不快極まりない。
食事時にダウニーの匂いがプンプンしてたら吐きそうになります。
干したての強烈な匂いを嗅ぐと頭痛もします。
タバコや香水なども迷惑ですが
ダウニーの匂いは他のものと比べ物にならないくらい広範囲に影響を与えます。
でも、使ってる本人は鼻が麻痺してしまって気づいていない場合が多い。
困ったものです。
良識ある皆様は集合住宅でダウニーを使用するのはやめましょう。
柔軟効果だって国産のもののほうが性能が良いです。
-
-
12
匿名さん 2010/09/11 02:49:44
-
13
匿名さん 2010/09/11 03:56:47
ダウニーじゃないんだけど、隣の人の柔軟材のニオイがすごくて死にそう。
一度に使う使用量がハンパじゃないんだと思う。
良いニオイも度が過ぎると頭痛がするということを、隣の人が洗濯をする度に体験させられている。
-
14
匿名さん 2010/09/11 03:57:53
-
15
匿名 2010/09/11 05:01:10
シワ無しの使ってるんだけど
最近は見掛けなくなった。
どこかで見付けた時に買い溜めしたので
当分あるけど。
-
16
匿名さん 2010/09/11 07:02:37
私はレノアの香りが苦手。
頭がガンガンするぐらいキツイ香り。
そばに寄っただけで、この人、レノア使ってるってわかるぐらいキツイ。
あとアリエールも臭い。キツイ臭いは頭ガンガンする。
-
17
匿名さん 2010/09/11 07:26:49
-
18
匿名さん 2010/09/11 07:34:56
えー、うちレノアだけど、そんなに臭わないよ。たぶん、その人、めちゃくちゃたくさん
いれてるんじゃない?
-
19
匿名さん 2010/09/11 08:38:53
体臭強い人や、不潔な人には効果ない。
混ざってハイレベルな悪臭になるだけ。
-
20
匿名さん 2010/09/11 08:44:07
香り付の液体洗剤と香り付柔軟剤で洗濯したら、においがけんかして臭くなった。
-
21
匿名さん 2010/09/11 15:03:43
ヨーロッパ香調とやらのハミングフレア?
あれってやっぱりダウニー人気を意識しているのかな。
かなり不自然なくどいニオイするよね。
投票アンケート (0件)
マンコミュファンさん投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台
14.9%
坪400万台前半
44.8%
坪400万台後半
23.9%
坪500万超
16.4%
67票
SAMPLE
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
新着物件