東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-26 11:24:34
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿いってそんなにいいですか?

  1. 359 匿名さん

    山手だって混むだろ

    ウソバレバレ

  2. 360 口コミ知りたいさん

    >>359 匿名さん
    山手線は途中乗り降りがあるけど、京王線は新宿まで乗って来る人ばかり。
    明大前でちょっと入れ替えがあるくらい。
    乗った事ないけど、小田急線もそうなのかもしれないですね。
    気分を害したならごめんなさい。
    でも言葉使いが怖いです。

  3. 361 匿名さん

    新宿まで乗ってくる人ばかりって、そんなのJR私鉄含めて東京では当たり前じゃないですか

    まさか京王線だけだとでも

  4. 362 匿名さん

    山手線との違いですよ。

  5. 363 匿名さん

    理解しているならわざわざ当たり前の事をズラズラ書く前に、山手線沿線にまた住むことをオススメします
    朝ラッシュはどこも戦争です

  6. 364 匿名さん

    理解していない人のために書いたのですよ、私のような。
    そして朝ラッシュ、どこも同じじゃないです。
    逆なでしてしまうので終わりにしますね。

  7. 365 匿名さん

    どこの私鉄、JRも朝の混雑は一緒だろう。
    だが到着時間が朝のラッシュでは昼の2倍以上かかるなんて、京王の他に見当たらない。
    そういう意味で京王が他より酷い・遅いと云うのは判る。
    線路が2本しかない複線だし、基本的に高架でないから踏切が多すぎる。
    残念ながら首都圏の私鉄、JRと比べて、かなり施設が遅れすぎと云える。

  8. 366 匿名さん

    理解していないのにどうして「どこも同じじゃない」と言えるのでしょうか?

    妄想バレバレ

  9. 367 匿名さん

    358さんのおっしゃってるのは、山手線といっても都心側ではなく下町風の北側エリア(池袋〜上野間辺り)では?あちらは不人気エリアで人がわざわざ足を運ぶような駅がないので、比較的空いているのかと思われます。

  10. 368 匿名さん

    これは一般論だが、
    府中住民が山手線沿線を貶すのは単なる嫉妬に見える。
    どんなにネガしても資産価値、交通利便性が全く違うだろう。
    同じ市民として見苦しい。

  11. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん
    なにか府中に恨み妬みでも?
    京王線って府中だけを通ってると思ってるの?

  12. 370 匿名さん

    単に下町不人気エリアバレして悔しいだけでしょ

  13. 371 匿名さん

    早速、府中ラブの市民から反応があったか。やっぱりね。

  14. 372 口コミ知りたいさん

    KO戦沿い、特に府中辺りまでは甲州街道と中央道に沿って走っているしせまい住宅街の中を走っているので住みたいと思いません。毎朝ノロノロ亀みたいな運転の電車に乗って社畜通勤する人の気が知れませんね。笑
    中央線小田急線をおすすめします。

  15. 373 口コミ知りたいさん

    八幡山駅の高架線の耐震強度が基準値満たしていないとか聞いたしその内大きな事故が起きてもおかしくない。絶対に住みたくない!

  16. 374 マンション検討中さん

    黙って住まなきゃいいのでは?

  17. 375 マンション掲示板さん

    >>374 マンション検討中さん
    住んでもない、乗ったこともない人達がネットで調べ、一生懸命煽っているのです。

  18. 376 匿名さん

    ↑複々線の小田急ならともかく、中央線すすめるとかギャグでしょw

    どこのスレも初心者マーク付いてる人ってなんでこんなに馬鹿なんだろ

  19. 377 匿名さん

    沿線住民サン。
    中央線は三鷹まで複々線になっている。
    更に三鷹から立川までは立体化されている。
    基本的に開かずの踏切ばかりの平地を走る首都圏最低レベルの
    京王線よりまだマシと言うのが一般論。

  20. 378 匿名さん

    あれを複々線と呼ぶ人もいるんだね…

  21. 379 匿名さん

    複々線というのを知らなかったので調べてみたのですがJR東日本的には中野~三鷹間は複々線という扱いのようですね。複々線と呼ばないこともあるというのは、一般的な複々線とは違うものということでしょうか。
    https://www.jreast.co.jp/hachioji/chuousen/history_chu/h_05.html

  22. 380 匿名さん

    中央線の複々線はかなり魅力的だと思うけどな。
    快速は全て東京駅まで行く。各停は2種類あって、東西線都営新宿線より大きな駅に乗り入れる。総武線の方は新宿駅で山手線と同じホームだから乗り換えが超ラクチンだし。

  23. 381 匿名さん

    結局京王線は調布~笹塚間が複線では線路が足らないということだね。
    だから朝の通勤時間帯が昼の2倍以上という異常な所要時間。
    中央線小田急線の立体化複々線と比べること自体が間違いと云うもの。
    複々線化率0%が京王線の実態だから中央・小田急線を妬んでもしょうがない。

  24. 382 匿名さん

    複々線化率なんて初めて聞いた

  25. 383 匿名さん

    田舎は複々線と縁が無いからね。

  26. 384 匿名さん

    中央線は品がないからねぇ。

  27. 385 通りがかりさん

    複複線以前に新宿駅ホーム3面しかないのが致命的
    小田急は6面?、中央線は途中駅なので電車の出し入れにふん詰まることない
    勤務地は新橋方面
    いま中央線ユーザ(三鷹)、5年前は小田急・京王併用(登戸・稲田堤)、新宿でJR乗換えがしんどかったな
    民度はどこも変わらんと思うよ。6時台はつり革捕まれるし、乗り降りの際はお互い譲りあいがあるけど、7時台はないね。体当たりして我先にって感じ
    一言すみませんとか降りますが言えんのかと

  28. 386 匿名さん

    京王線ラブ住民はまともに中央線に反論が出来ないから、馬鹿とか品が無いとか意味不明のスレばかり。具体的に他社線に勝る材料が無いから悔しいのだろうが、何時までも見っともないよ。

  29. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん
    うーん・・・でも中央線が国立とせいぜい吉祥寺を除いて品がないのは事実ですよね。 東京の西なのに東の匂いがする。都心に近い高円寺や阿佐ヶ谷も下町的な雑多感あるし、国分寺なんて最近異常に再開発と宣伝費に力入れてるわりに未だに葛飾のはずれというかもはや千葉みたいで、特快来る以外取り柄がないし・・・
    独身男にはいいんだけどね。

  30. 388 匿名さん

    品の有る無しは京王線中央線も同じではないでしょうか。
    下町的雰囲気は駅地域によってはどこの路線でも在るからね。
    京王線で本当に品格のあると誇れる街とか駅があるのかな。
    平均点ばかりだと思うが。

  31. 389 通りがかりさん

    中央線は他のJR乗換えても運賃かさまないし、
    安い飲み屋とか風俗多いし、
    新宿も東京駅も一本で実家にも帰りやすいし、
    単身賃貸物件多くて家賃も手頃なの揃ってるし、
    程よくおしゃれじゃないとこが居心地いいし、
    かなり総合力高いよ。

  32. 390 通りがかりさん

    >>387 匿名さん
    えっ?国分寺は基本的には落ち着いた街だよ。学生が多くて賑やかだけど、葛飾に成城石井とかクイーンズ伊勢丹とかある?
    明治の頃から日立研究所や殿ヶ谷戸庭園とか資産家の別荘地だし学者も多く、葛飾や千葉より所得も学力も全然高いよ。

  33. 391 通りがかりさん

    >>390 通りがかりさん

    別荘地w 通りで、田舎なわけだ。

    国分寺ってパッとしないもんね。今までの遅れを取り戻そうと頑張っちゃってるみたいだけど他の街の再開発と違って、もともとが田舎だから舞い上がってる感がイタすぎる。そういうとこも田舎っぽいよねw
    行ったこと全然ないけど、むかし車で通ったときは駅前だけPARCOかなんかあるだけでど田舎だったよ、人いないし道はガタガタで狭いし殺風景で町全体に金かけてない感じだよね。

  34. 392 匿名さん

    >>391 通りがかりさん
    別荘地を馬鹿にするのは東京人じゃないですね。因みに我が荻窪も別荘地。黙ってられなくて出てきちゃいました。
    東京は昔はみんな田舎ですよ。私の母は世田谷育ちだけど、子どもの頃は畑ばかりで田舎だったって言ってました。

    国分寺の今までの遅れってなんでしょう?
    タワマンと駅広くらいで特に変わった感じないです。

    ここって京王線のスレですよね?中央線への嫉妬むき出しスレみたいですね。

  35. 393 通りがかりさん

    え?京王とか中央とかどうでもいいんだけど?
    自分は23区住みなんで国分寺なんて田舎知らないって言ってんだわw
    中央線は吉祥寺とかはいいでしょ、三鷹までは23区の仲間に入れてあげてもいいけどあとは田舎扱いじゃない?
    あ、でも立川は地方都市みたいにまあ栄えてるんだっけ?
    あとは国立だけは唯一セレブ系なんだっけ?

    国分寺のド田舎者に23区民が東京人じゃないって言われるとか笑うわw
    ちなみに世田谷が田舎なのはだれでも知ってるしw世田谷の農家から国分寺の農家に嫁いだのね、おつかれさん!
    てかキミこそ国分寺のくせに京王線にはりついてんのはコンプからかな?w

  36. 394 匿名さん

    >>393 通りがかりさん

    私、荻窪と書いてますが?
    子どもが国分寺近辺の私立小学校なので国分寺によく行くだけです。

    京王線がどうでもいいなら、あなたこそお邪魔ですね。

  37. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん
    ということは、やはりあなたにとっては京王線はどうでもよくないんですね。

  38. 396 通りがかりさん

    >>392
    なーんだ、変わってないのか。ちょっとタワマンたてたくらいでぼったくれると思ってるド田舎のままか。
    田舎情報教えてくれてありがとう!

  39. 397 匿名

    >>393 通りがかりさん

    23区民とかこだわってる時点で田舎者丸出しですよ

  40. 398 匿名さん

    京王線の馬糞臭う田舎モンが中央線の片田舎モンを笑っているという構図だね。
    23区も港区文京区千代田区の他は、都心から見れば純正田舎モンと相場が決まっていた。
    田舎モンどうし仲良くしょうや。
    埼玉の真正田舎モンより。


  41. 399 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  42. 400 マンション掲示板さん

    >>398 匿名さん
    都心→市部という発送が田舎もん丸出し(笑)

  43. 401 検討板ユーザーさん

    >>379 匿名さん
    三鷹から中野までじゃなくて、東は御茶ノ水まで複々線が続いてるはずですよ。

  44. 402 匿名

    国分寺は大分宅地化されてしまったけど自然が多くて良い街ですよ。
    武蔵国分寺公園やお鷹の道・真姿の池あたりは散策するのに最高ですね。
    国分寺跡も整備されてきました。
    長閑なよい街です。

  45. 403 匿名さん

    日銀が筆頭株主になってました。

  46. 404 匿名

    京王電鉄(京王)は5月30日、京王線笹塚~仙川間約7.2kmの高架化に伴ない改築される駅舎のデザインを発表した。

    東京都世田谷区渋谷区杉並区に跨る笹塚~仙川間の高架化は、東京都の都市計画事業「都市高速鉄道第10号線京王電鉄京王線」として2013年度から道路整備と一体で進められているもので、完成すると同区間にある25か所の踏切が解消されるほか、7か所ある都市計画道路の立体化と側道の整備が実現する。

    事業期間は2022年度までで、京王線では代田橋・明大前・下高井戸・桜上水・上北沢・芦花公園・千歳烏山の7駅が新たに高架化される。

  47. 405 マンション掲示板さん

    京王線における23区内の駅は京王電鉄にとってもあまり重要性がなく、収益は市部の主要駅でしか望めないからいかに郊外へ早く到達させるかが課題でした。実際にいくつかの駅は廃駅も検討されたくらい・・・。なので多少の無理をしても土地を買収して躍起ですが、収益の望める市部では地権者のご機嫌を伺い過ぎて大変だそうです。駅前の開発も23区内のは本当に遅れていますしね。

  48. 406 中古マンション検討中さん

    >>117
    2018年度の調布市の地価平均は38万294円/㎡、前年より1.46%上昇していますが、府中市の地価平均は32万7,682円/㎡、前年より1.19%と調布市より低いのが公示価格ですが…何を根拠に?

  49. 407 通りがかりさん

    >>406 中古マンション検討中さん
    ????-何に対しての意見なのか(笑)
    ただ都内の一等地なら別ですが、調布と府中辺りでは地価はそれほど変わらないので比べても全く意味がありません。街力が人気を大きく左右しますので。

  50. 408 坪単価比較中さん

    聖蹟桜ヶ丘で33階建てのタワーができるそうです。どんな値付けになるんですかね?(仮称)聖蹟桜ヶ丘プロジェクト A敷地

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~4,978万円

2LDK・3LDK

56.99平米~66.19平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ユニハイム町田プロジェクト

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸