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値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
>>499 購入経験者さん
間違いだらけではなく全て間違っているというならそれこそあなたの思考でしょう。
京王線の駅の作り替えは京王線駅構内に張り紙で張り出されていた。ちょうど一年半前くらいか。布田駅はだいぶ変わったな。
調布の東急の上のマンション建て替えも三井が買い取って作り替える。
これは昨日調布のとみや不動産と賃貸の話をしたときに話をした。
最初に聞いたのはエクセレントシティ聖蹟桜ヶ丘のマンション見学で担当の人との話で出てきたもの。
乗り換えに関しても間違っていないだろう。
間違いだらけの次は、間違っている所を指摘するのではなく
全部個人的主観だろうと決めつけか。
完全に個人への攻撃だよな。
通報する。
>>501 坪単価比較中さん
異常な人気だとか汚いおじさん等の表現はどうなのかな?汚いとか不便とかそれは君の考えでしかないよな?それこそ名誉毀損で通報だね。内容は、まぁ20点赤点です。ほら、もう一度頑張れや~(笑)
>>503 匿名さん
とこにでも、このような変な人はいますよね。自分も表現にカチンと来ましたが、無視していました。きっと社会で惨めな思いをしている可愛そうな人なのだと思います。無視しましょうよ。
>>505 匿名さん
ジョーカー男は何処でも出ると思いますよ。模倣犯だし、すぐに模倣されてるし。
包丁爺さんって、何だかわからなかったのですがこれですか?
https://matomebu.com/news/tokyo-jiken20211109/
子供がいるので、こういうのはすごく気になります。
とはいえ、小田急沿線は坂が多いので、京王線か中央線が良いのですよね。
>>505 匿名さん
全国で刃物男が増えてますよ
100%安全な場所なんてどこにもありません
いつどこで同じような事件が起きてもおかしくない世の中です…
コロナのせいですかね…
調布の包丁男は土地柄じゃない。
京王線は23区寄り各停停車駅(芦花公園までの急行通過駅)の冷遇が酷い。特に平日の17時以降21時までの帰宅ラッシュ時間に下り方面の停車本数が日中より減るなんていうのは、東武や西武、京急を入れて全ての関東大手鉄道事業者で京王だけ。
>>516 匿名さん
特急利用者です。
個人的には歓迎かな。2回に1回は新宿線を使うので、笹塚にすべて止まってくれるなら、行きも帰りも楽。明大前で余分な乗り換えをすることを考えたら、千歳烏山に停車するぐらいどうってことない。
特に、冬とか夏とかホームで待っているのもつらいし。
府中駅の伊勢丹が撤退
購買力の低い層が集まっている地域とも言える
>>442 通りがかりさん
そんな投稿して、お前らの市の学校でいじめ被害に遭った女性に申し訳無いと思わないのか?
それがその市の民度なのか?
多摩地域は吉祥寺以外ロクなとこない。
府中もいいけど新宿には遠いな
調布も朝通勤時は近いとは言えないけど、府中に比べればまだ使いやすい
雑魚駅扱いの上北沢に住んでいますが、ファミリーで住むには良いですよ。
確かに駅前には必要最低限+αぐらいしかないですが、田舎なので人も車も少なく、上質な住宅街で子連れで歩いても安心感があり落ち着いて住めます。
駅間が狭いので隣の桜上水に行けば急行停車駅ですし(通勤時はそちらを使っています)、各駅停車はあまり混まないので、新宿からの帰宅時も座って15分弱で帰ってこれます。
これはこれで良いですよ(^^)
調布と府中では都心まで大して変わらないけれどね。そんな事を言うなら都心に住めば良いのに(笑)。結局調布ってアピールがそれしかないんだよね。
まあどう足掻いても都心への距離は調布に勝てないからなぁ
府中歩けるん?www
>>532 匿名さん
相変わらず必至な調布、府中は調布なんて眼中に無し!人気の府中は住宅がすぐに売れるけれど、調布は値下げしてやっと。都心までのまずかな距離以外何も府中に勝てない調布www。府中に住めない輩が寄り添う町。
府中アゲの必死さが見ていて痛いですね…お疲れ様です(合掌)
2022年の住みたい街ランキングは、調布は50位、府中は76位ですね。都心寄りの笹塚は108位。
調布が人気という結果はデータから見ても分かりますね。
住みたい町ランキング的なものは、調べる不動産屋によって全然違うので、マジあてにならないと思う。
https://www.sumai1.com/useful/townranking/rankinglist/#tokyoto
バスも使うなら京王バス南以外のバスが利用出来る地域が良いですよ。京王バス南は総じて運転が下手だし、特に南大沢営業所管轄はダイヤの組み方が下手で駅始発でも延着からの遅れは茶飯事。オマケに運転が下手だから仕方ないのか、交差点左折時は必ず交差点内で一時停止。右折時は信号が赤になって直進対向車が来ない状態になって信号無視して右折するルールを勝手に展開。バスが率先して事故誘発させる運転します。
府中は調布なんて眼中に無いよ(笑)ましてや西調布なんて問題外www
東急に比べて開発業者としての意識が希薄だよね。
不動産業や物販エンタメに軸足移していかないと、ジリ貧だよ。
小田急沿線は確かに素敵な街がいくつかあるが、電車自体は酔っ払い、ゲロ、混雑ありで最悪。学生時代に沿線上に住んでいたが、乗りたくない電車の一つ。
祖師ヶ谷とか成城とかわざわざ行くような街ではないですけどね。新百合は映画館あるので沿線の方は行かれるかもしれませんね。
過去に幡ヶ谷に住んでました。隣の笹塚とは違ってめちゃくちゃ陰気な雰囲気で実際変な事件も多かったです。幡ヶ谷には氷川台、鮫洲、大森なんかと同じようなマイナスオーラを感じました。
初台2丁目に住んでいました。
新宿の京王、小田急、高島屋はお散歩がてらに徒歩で行っていました。帰りは荷物があるので、電車で1駅。
商店街もまあまあだし、OKストアもあるし、暮らしやすかったです。
今は、東中野に住んでいるので、初台は賃貸に出しています。
地下は静かになりますが、静かになるという事は、駅近なのに戸建が並ぶ街になりやすい。
逆に高架化していれば、路線沿線はショップや飲食店やオフィス等が並ぶ街ができやすく、運良ければ布田駅まで賑わいが連続していたと思う。
より街が大きく感じるということは、その街に飽きが来にくくもあり、魅力につながります。
あと、地下化して南北の空間をつなげてしまい、街の複雑性や規模を小さくしてしまった…