東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 栄町
  7. 江古田駅
  8. 【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田
入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-14 19:59:20

パークホームズ江古田 の契約者&入居者専用スレッドです。
楽しく情報交換いたしましょう。

☆検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95605/

[スレ作成日時]2012-04-16 14:12:47

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ江古田口コミ掲示板・評判

  1. 175 住民さんA

    こんな時間にインターフォンがなるので起きてみたら誰もいない…
    記録を確かめると、ピンポンダッシュをする男女が…
    一回ならいいけど、これから続くようならやめてほしいですね。
    つーか録画されてますよー。(笑)

    こんな被害(?)は他の住居者の方もあるのでしょうか?

  2. 176 マンション住民さん

    初めて書き込みします。うちも昨夜2:30ころ、男女のイタズラピンポンありありました~!他にもされてる方がいらっしゃったと聞いて、うちだけじゃなかったのね~とちょっとだけ安心した反面、すごく不愉快で気持ち悪いです。続くようなら、然るべき対処をとりたいところですね。

  3. 177 マンション住民さん

    うちはありませんでしたが、たちの悪い悪戯ですね。そういうバカは証拠をもとに徹底的に追い詰めた方がいいと思います。入口の防犯カメラにも映っているのでは?

    あとは深夜0時以降は正面エントランスのドアを締め切るなども一案かもしれませんね。

  4. 178 マンション住民さん

    ゴミだしのマナーが悪い人いると思いませんか?
    ゴミ箱に入れずに直に床に置いたり、マックの紙袋に適当にゴミ入れて出したり。
    隣の敷地にゴミ投げ捨てている人がいる?という注意喚起のお手紙も配られてましたが、
    余りにも共同生活という意識の低い人がいてがっかりです。。。

    投資用に購入した人が賃貸している可能性もありますから、
    なかなか難しいのかもしれませんが。。。

  5. 179 マンション住民さん

    確かにゴミ箱に入れずに床に置いている(投げ出してある)袋をよく見かけます。
    通勤途上にゴミ出しをする場合は、ゴミ置室の中にまで入りたくない、ゴミバケツ
    には触りたくない、という気持ちはわからない訳ではありませんが、そういう
    事情のご家庭は出勤とは別に一旦ゴミだけ出しに降りて来て欲しいものです。

    マナーの悪いゴミ出しをしている方を見かけても直接注意するのはなかなか
    難しいので、私の場合は「顔」だけはしっかり憶えておきます。

  6. 180 マンション住民さん

    ゴミ出しはマナーの良し悪しもありますが、それ以前に出しにくくありませんか。

    大きなゴミ袋にゴミを詰めてしまうと、ゴミ置場に備えてあるあの細いゴミバケツ
    には入りません。仕方なく床に置くようになります。
    また棚下と下の段のゴミバケツの間の間隔が狭いため、ゴミバケツを引っ張り出さ
    ないとゴミバケツにゴミを投入できません。

    友人が住んでいる三井不動産レジデンシャルマンションではもっと大きな口の広い
    ゴミバケツが使われていました。管理会社の設定ミスだと思います。

  7. 181 マンション住民さん

    門松なんて必要でしょうか。

    結局ほんの数日しか飾れない(帰省している人も多そうですし)ものなので、買うにしてもせめてクリスマスツリーの方が良かったような気がしますが。。

  8. 183 匿名

    面白すぎ♪
    文化ですから、、。

  9. 184 マンション住民さん

    来年はクリスマスツリーを買えばいいんじゃないですか?
    せっかく門松を買うなら、大きいのにしてくださいね。
    小さいのはかえってしょぼいから。

  10. 185 マンション住民さん

    田舎育ちの者としては、
    (少々大げさに表現すると)家に門松が立つと気が引き締まります。

    都会のクリスマス騒ぎも嫌いではありませんが、
    クリスマスツリーは自宅で子供と一緒に飾る方が楽しいです。

  11. 186 入居済み住民さん

    門松が玄関に飾られましたね!
    大きくて立派なものですね。
    近頃はあまり門松を飾るご家庭も少ない中、
    久しぶりにみることができてうれしかったです。
    やはり季節を感じることができてよかったと思います。

  12. 187 マンション住民さん

    平日、マンションに遊びに来た方だとおもうのですが、ママチャリがマンションの入り口に置かれています。今日は6台ぐらい止めてありました。かなり外観を損ねていますが、ここに置くのはありなのでしょうか?警察に通報すれば、撤去されるのでしょうか?

  13. 188 マンション住民さん

    たびたびありますよね。
    もしかしたら住民に無関係だったりもするかも?撤去してもらっていいんじゃないでしょうか?

    ところで、メインエントランスの茶色い自動扉左下の糊付け(?)がはがれかかってパキパキになっているような気がするのですが、気のせいでしょうか?

  14. 189 住民ママさん

    187さん
    私も『何だコリャー』と感じました。
    でも私が見た日が排水管のメンテ工事があった日でしたので、
    工事車両を駐車させる関係で、駐車場に置けるようになった
    自転車が一時的に避難させられたのかなと勝手に解釈しています。

    昨夜から全面道路のガス管工事が始まりましたね。
    予想以上に音が大きく『バスの運行など構わず昼間にヤレ』と
    怒鳴りたい心境です。

  15. 190 住民さんC

    またママチャリが入り口に止まっていました。一気に安っぽいマンションになってしまいます。

  16. 191 マンション住民さん

    6月にテスコが閉店になってしまうんですね・・

    グルメシティにないものがあったり安かったりしたので結構使っていたのですが・・

    跡地は何になるんでしょうねー

  17. 192 マンション住民さん

    マイバスケットは3件もあるんですけどね。

  18. 193 マンション住民さん

    江古田って最近、お店の閉店・開店が多いですよね。
    江古田で1番古い喫茶店「パーラー・トキ」も5月末に閉店するらしいので、
    一度位は伝説のスパゲティナポリタンを食べなければと思っています。
    「焼肉ゴールド館」の跡地は何になるのでしょうかね。

  19. 194 マンション住民さん

    マイバスケットありすぎですよね。

    品ぞろえも品質もいまいちなので全然使ってませんが…

    トキもなくなっちゃうんですね。

    マンション近くの和菓子屋も便利だったのに定食屋に変わったし、アドピッツァも焼き肉屋になりましたし入れかわり激しいんですかねー

    それよりも、早くパチンコ屋とキャバクラが一斉に潰れれば良いのに笑

  20. 195 マンション住民さん

    ほんとですね。

    キャバクラとパチンコ屋がなくなるだけで、
    随分江古田の町がよくなりますよね。

  21. 196 匿名

    入居して1年が経ち、江古田の生活にも馴染んできました〜

    新桜台の所にも来年の2月頃にスーパー〈ライフ〉が出来るみたいですね。
    期待が膨らみます♪

  22. 197 マンション住民さん

    エントランスの電気が片側消えていますが、何か説明ありましたっけ?節電?

  23. 198 住民さんA

    いえ、何の説明もありません。
    治安上よくないですね。

    管理会社は何をしているのでしょうか?

  24. 199 入居済みさん

    お隣のマンションが中古で売りに出されていますね。
    この地域は値上がりしているみたいですね。

  25. 200 マンション住民さん

    マンションレビューというサイトがどういうサイトなのか分かりませんが、ここで当マンションが偏差値75となっていて、練馬区1位、東京1位、日本全体でも1位にランクインしているようです。

    http://www.mansion-review.jp/ranking/evaluation/?prefecture1=13&ci...

  26. 201 マンション住民さん

    すごいですね!!ほんとですかね?

  27. 202 マンション住民さん

    マンションレビューというサイト見ました。
    大手不動産屋さん企画の大手ゼネコンさん施工物件が上位を占めていますね。
    何はともあれ「いいマンションですね」と言われるのはうれしいことです。

  28. 203 住民さんA

    住民用のネット掲示板とかあってもいいと思いませんか?三井さんそういうサービスないのかな?例えば、共用部の清掃のお知らせがネットで見えるとか、住民同士の情報交換とかできるといいなっておもいます。

  29. 204 マンション住民さん

    なんか最近工事多すぎじゃないですか?

    毎日のように人ん家の前で無神経に真夜中に爆音を立てられてたまったもんじゃないんですが、
    どうにかならないんですかね。そしてなんであんなに何回もやってるんだろう。無駄な工事だとしか思えない。

  30. 205 マンション住民さん

    マンションの給湯器の手入れ方法についての説明と言って(株)スタイルという業者が訪問してきました。
    給湯器は専有部分になり、管理会社では点検などやってくれないので自身で点検をしないといけないと言っていました。

    一回目は点検の仕方を無料で教え、その後は自身でやってもらうことになるというのですが、それでは業者に利益が
    ないのにわざわざそんなことをしにくるだろうかと怪しく思っています。点検時にわざと不具合を起こすようなことを
    して、後々料金を請求してくるのではとも感じます。

    また、夫の私だけで説明を聞くのでは、妻への情報が又聞きとなり、点検方法を誤って理解してトラブルになる可能性があるため、
    夫婦ともに立ち会ってくれないと困るとも言われました。今日は都合が悪いのでといって帰ってもらいましたが、名刺もなく、
    会社名を検索しても出てこず、付箋に手書きの会社名・氏名・携帯番号のみメモして置いて行きました。
    ますます怪しく感じます。

    皆さんも同じようなことはありましたか?どのように対応されましたか?
    気を付けたほうがよいかと思います。場合によっては管理組合の議題で注意喚起したほうがいいかもしれません。

  31. 206 マンション住民さん

    それは相当怪しい業者さんですね。
    そもそもマンション購入時に付属していた設備機器に点検が必要なら
    三井不動産レジデンシャル・アフターサービスセンター(MAC)から連絡が入る
    でしょうし、個体の不具合ならこちらからMACに連絡すれば対応してくれます。

    以前当家も「24時間換気の説明に伺いました」という業者に対応したところ、
    結局レンジフードフィルターの営業で、その業者も会社のパンフレットも
    営業の人の名刺も置いて行きませんでした。

    またそうした業者さんをマンション玄関の二次セキュリティ内に侵入させると、
    勝手に動き回って各住戸の玄関ドア横のインターフォンから直接営業活動をする
    恐れもあると思います。

  32. 207 マンション住民さん

    相変わらずマンション入口に自転車が止まっています。
    昼はママチャリ、夜は普通の自転車。
    どうにかなりませんかね。。。
    今日の夜は、四台もとまってました。

  33. 208 マンション住民さん

    まずは管理組合にお願いして、管理組合名で掲示板に「長時間の(30分以上)駐輪自粛要請」を出してもらったらどうでしょう。
    それで効果が出なかったら、各住戸の郵便受けに注意書きを投函。
    それでもダメならタイヤロックですかね(でも誰が何の権限でやるのか調整が必要ですが)

  34. 209 住民さんA

    マンション入口の自転車は住人ではないかもしれませんよね。『駐輪禁止』と立て看板を置いてはいかがでしょうか。内外に効果的だと思います。私は気にはしてませんが。不満を述べアドバイスらしき発言もありますが誰も行動をおこしてませんよね。

  35. 210 マンション住民さん

    マンション住民さんならそんなに長くまた同時に多数が留まることは
    ないと思います。マンションの住民のところへ遊びに来られたママ友
    の方々ではないでしょうか。
    まずは住民の方に注意を促すために管理組合に相談して(投稿でも)
    調査から動いてもらうのが良いと私は思うのですが。
    一個人の判断で行動を起こすのはいかがなものでしょうか。

  36. 211 マンション住民さん

    確かに管理組合さんに相談したほうが良さそうですね。
    特に風の強い日はマンション入り口右手の植栽に自転が倒れて
    木々が折れてしまうのではないかと心配です。

  37. 212 マンション住民さん

    エレベーターホールのエレベーター入り口真上の電気が切れてる気がするのですが気のせいですかね?

  38. 214 住民さんD

    まだ自転車がとまってますね。
    ちょっと古い形のクリーム色のママチャリと、これまた古い形の茶色のママチャリ。この2台をよく見かけます。

    平日の昼間は、結構な台数のママチャリがとまってますね。

  39. 215 マンション住民さん

    今年は「門松」に関するアンケートやお知らせが回って来ませんでしたが、どうなるのでしょうかね。
    マンションの高級感を出すには飾って欲しくもありますが、反面管理費の無駄使いという感もします。

    三井不動産レジデンシャルが勝手に飾って管理組合に請求書を回してくる」などという噂も耳にしたことがありますし。

  40. 216 マンション住民さん

    おっしゃる通り一週間くらいしか飾らないものに数万も出すのは、ムダ使いという感が否めないですね。クリスマスツリーだったら毎年使えるし、長めに飾っていられるからエントランスホールにあってもいいかなという気がしますが。

    ちなみに、管理会社の対応が遅すぎます。エレベーターホールの電球一つ代えるだけなのになんで三週間もかかるんだ。

  41. 217 マンション住民さん

    今日もエントランスに、クリーム色と茶色のママチャリがとまってますよー。

  42. 218 マンション住民さん

    門松出てますね。

    ところで、門松についているお菓子はなんなのでしょうか?

  43. 219 匿名

    2週に渡り週末は大雪に見まわれ、大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。

    そんな大雪の後、マンション周囲の雪かきをされている住人の方を何度か拝見しました。

    本当にありがとうございます。

    このように気が付く素敵な方もいらっしゃるのだと安堵しました。

  44. 220 マンション住民さん

    東京ガスの代理店らしき表示で、2年目の無償床暖房点検をするという業者
    からの案内が入っていましたが、三井不動産レジデンシャル・住宅サービス
    からは何のお知らせもなかったので、これって何らかの営業が目的の
    「危ない業者」の気がしますが、皆様は点検申し込まれますか。

  45. 221 マンション住民


    2016.5.14
    エントランス前に大量の自転車。
    自転車置き場への入り口をふさいでる。
    管理組合さんなんとかしてください。

  46. 222 マンション住民

    最近貼られた、ゴミ捨て場の「朝8時までに出してください」という貼り紙は、どういった意図があってのことかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
    収集日と決まった日の朝8時までしか、ゴミは出してはいけない、ということでしょうか。

  47. 223 マンション住民さん

    >222
    掃除のおじさんの言葉足らずでしょう。
    朝8時までに出してくれれば、収集車の置き場まで持って行きやすいのだから。
    普通、わかるでしょう。

  48. 224 住民板ユーザーさん1

    >>223 マンション住民さん
    222です。気がつくのが遅くなり、失礼致しました。ご丁寧なご返信をありがとうございました。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸