なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

  1. 938 匿名さん

    公務員で、民間で通用する人間は少ないでしょう。

  2. 939 匿名さん

    公務員に現金を払うのはおかしい。

  3. 940 匿名

    >>公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

    公務員の意義・仕事の質量からみて、公務員40歳係長の相応しい年収は200万円くらいでは?

  4. 941 匿名さん

    区役所の出張所なんかすごいよ。
    寝てる人とか本読んでる人とか。
    唖然としてしまいました。

  5. 942 匿名さん

    会社にリストラされてフリーターをされている方にとっては
    年収200万円は憧れなんですよね。

  6. 943 匿名

    >>940
    そうですよ

    しかも年収より本当に仕事に、見合った人数かということです。

    必要ない人が多ければ100万でも無駄です。日本は公務員数が

    少ないといいますが先進国では異例なほど民間委託の名で

    自らやらない仕事が多いですから。委託業務が多義にわたっていることを

    考えると30パーセントは削減して問題はないでしょう。

    また随意契約まで入れると22兆も使う天下りの団体も世界に類を見ません。

  7. 944 匿名

    無駄が多いということは、公務員になっているような「無駄な人間が多い」ということなのです。
    働くべき場所で真面目にしっかり働いてほしい。

  8. 945 匿名さん

    どうせ9時5時なんだから、特殊な公務員(警察・消防・海上保安官・自衛隊など)以外は常勤いらないよな。
    全員パートでいい。
    そしたら給料総額半分にできるんじゃね?

  9. 946 匿名

    スウェーデンはそうだよね。
    事務系はワークシェア。

  10. 947 匿名さん

    民主党が言ってたな、全国民パート雇用にして
    時給1000円どうなったの?

  11. 948 匿名さん

    公務員もそうかもしれないが、東電、NHK、銀行員の給与が高すぎる。
    他人様のおかげで成り立っている仕事なんだからね。ずる過ぎ。

  12. 949 匿名

    銀行員はお金の不正をしないように、生保は他人に幸せを売る仕事だから、それぞれ給料が高いって聞いたことある。
    公務員の退職金が高いのは?

  13. 950 匿名

    >949

    無駄に税金を集めて、余っちゃってるから退職金で吐き出しているだけ。

  14. 951 匿名

    公務員は全員年収300万円以下にすべきでしょうね。仕事の質と量を考えるとどう考えても300万
    以下だと思います。

  15. 952 匿名さん

    945 国家公務員で9時~5時なんて一人もいないよ。
    毎日9時~11時、徹夜もあり、もちろんサービス残業だよ。

    国家公務員と地方公務員の区別を知ってる?
    警察、消防は地方公務員、海上保安庁は国家公務員。
    海上保安庁は現場より霞ヶ関勤務の方が他省庁と同様に過酷で薄給なので、天国から地獄に異動と言われ鬱病発症率が高いよ。
    想像、思い込みは無責任だよ。

  16. 953 匿名

    952さん。
    正解。
    みんなマスゴミと政治家に騙されすぎ。

  17. 954 匿名さん

    >>952
    民間だって当たり前の話。
    給与水準に差がなくて福利厚生での守られ具合が民間より多いから叩かれてるんじゃないかな。

  18. 955 匿名さん

    ↑ そうですね。
    大卒民間男性のほとんどは毎日深夜0時過ぎまでサービス残業ですよね?
    民間では当たり前ですよね?
    でも、サービス残業を当たり前と言う神経は可笑しいと思いますよ。
    過労死してしまいますよ。
    民間は当たり前なんて云ってはいけません。
    954さん。民間だから、行政機関に経営者の悪行を訴えましょう。
    国家公務員は訴える権利、機関がありませんが、民間は憲法で守られていますから、泣き寝入りはいけまんよ。
    954さんが、深夜サービス残業で過労死しない事を祈ります。

  19. 956 匿名さん

    悪行を訴えても、潰れないような会社勤めならいいですね。
    憲法じゃ倒産から守ってはくれませんよ。
    事実上倒産しない国、と違って。

  20. 957 匿名さん

    ↑ お気の毒。頑張って下さい。

  21. 958 匿名

    わしは毎日五時半に帰れて年収一千百万円。手取りは八百八十万くらい。東大法学部出てるから当然やけどね。

  22. 959 匿名

    ↑それなのに年収低すぎませんか?
    東大法学部卒で切ないね…

  23. 960 匿名さん

    大都市の地方公務員です。同僚で東大法学部卒がいますが50歳代半ばで年収850万円。
    958さんのことを知ったら羨ましがるだろうな。

  24. 961 匿名さん

    ↑ 友人のお父さんが京大卒で都内の地方公務員だったけど、トップに上りつめて定年、再就職しました。
    国と都庁だったら、そうはいかなかったと思うけど、東大京大レベルで都内の市、23区に就職した人が他にいなかったみたいです。
    だから、そのうちきっと同僚の方は出世しますよ。都庁以外ならば。
    そして、友人のお父さんみたいに、家を2回も買えるような高収入を得ますよ。

  25. 962 匿名

    公務員なんてつまんない人生だな~

  26. 963 匿名さん

    >961

    東大法学部卒の彼はもう昇進しませんし、給与も上がりません
    そういうルートを目指していませんし。
    公務員は上を目指さない人も多いんです。
    ヒラメになりたくないから公務員になったんですから。
    民間の方にはご理解いただけないかもしれませんが。

  27. 964 匿名さん

    ↑ 東大出てるのに、何で出世しなかったのか不思議。
    私の元パート先の市役所の女性上司が言うには、
    入庁時に新人代表で挨拶した中央大学法学部卒の同期が出世頭を期待されていたのに、
    仕事の空回りが多い等で40歳頃から脱落したようです。
    同じ職場でしたが、彼は公務員で良かった、民間では通用しないと思いました。

  28. 965 匿名さん

    仕事より家庭、
    仕事より趣味、
    公務員の過半はそういう人種。
    出世?・・お疲れ様です!

  29. 966 匿名さん

    がんばって出世して年収800万円もらうより
    出世しなくても年収800万円もらえる公務員の方が楽。

    会社の成績よくなかったら給与って減らされるけど
    市の財政が悪化しても税率あげれば収入は減らないから楽。

    楽してお金を稼ぐ。これがほんとに頭がいいって言うんじゃないかな。

  30. 967 公務員a

    >>711
    赤字の県市町村の公務員の給料は黒字になるまで3割でも5割でもカットすべき。赤字なんだから。職員の努力がたりん。

  31. 968 公務員a

    >>967
    赤字企業の社員であるという橋下さんの言葉は実に正しい。公務員がすべてこのような考え方を持てばこの国は素晴らしい国になる。

  32. 969 匿名

    公務員には余り物の現物支給がいいと思う。
    最も価値の低い糞以下の集団だからね。

  33. 970 匿名さん

    公務員の平均給与という発表はボーナスが無いとの理由で本給しか公表しないからね。
    期末調整手当てという事でボーナスじゃないから計算に入れないという理屈。
    現実には国家で800万前後、地方は1000万台が増えているが国より1割多いくらいか。
    日本は公務員と医者で約100兆円かかる異常な国。医者も金がかかる、診療報酬2500万まで
    72%非課税、5000万では52%くらいが非課税で領収書も要らない。
    また事業税もない。この両者が日本の金喰い虫だ。

  34. 971 匿名さん

    公務員には余ったマクド

  35. 972 匿名さん

    公務員じゃ世の中変えられない。
    たまに官僚辞めて好きなことやってる奴がいるけど、そう言う奴とはつるんでる。
    あとの奴は、割り切って人生終わって下さい。
    OFFが充実してるって…はいはい。

  36. 973 匿名さん

    公務員が世の中変えるってなったら民主主義国家とはいえないよ。

  37. 974 匿名さん

    アクセンチュアという会社はコンサルティングが専業だが天下りの会社。
    必要のない公共事業まですべてここを通す仕組み。
    「日本の役人が真面目なら所得税はいらない国になる」と言ったのは松下幸之助。
    それとは裏腹にいくら国民から税金を徴収しても終わりの無い国になりました。

  38. 975 匿名さん

    2000万欲しいな。

  39. 976 通りがかりさん

    >>23 匿名さん
    僻んでいるだけ。かわいそーね。

  40. 977 飯能職員

    埼玉県飯能市は、毎年15億~30億もの赤字を垂れ流しています。にも関わらず職員の給与を2017年12月に数%も上げました。誰しも憤慨すると思います。抗議の電話をして上げてください。
    042-973-2111

  41. 978 マンション掲示板さん

    >>2 匿名さん
    公務員ほど楽な仕事してる休みも多いし一日何をしてる?色々な課ばかり作り専門もいない何故なら移動が多すぎるそして、専門業者に依頼して、税金使いすぎる。又警察も政治の力で議員や公務員や、大企業の経営者団体達は悪い事していても捕まえ無い!もっと正義感見せなよ。給料も高すぎる。

  42. 979 マンション掲示板さん

    >>970 匿名さん
    そうです公務員や議員団体協会減らして社会保障や医療や福祉に税金つかう事だ!

  43. 980 マンション掲示板さん

    公務員や議員減らして社会保障給付費など国民の税金だ困ってる国民の為に税金つかえ!

  44. 981 匿名さん

    東京都庁の教育庁の教員採用の任用係に教員の通名廃止して、本名で教壇に立つべきではと言ったら、
    「我々はー」
    と言った、

  45. 982 マンション掲示板さん

    >>45 匿名さんひがみじゃ無い給料分の仕事したら。

  46. 983 マンション掲示板さん

    >>887 匿名さん議員や公務員ほど馬鹿で給料泥棒いないよ!税金で飯食ってるんだから、偉そうな事言うな馬鹿者??

  47. 984 匿名

    公務員はカップ麺等の現物支給にします。

  48. 985 匿名

    なんば云うちょるか!!
    「遅れず休まず仕事せず」は労働者の団結と闘いの成果じゃー!

  49. 986 匿名さん

    公務員って、帰化した朝鮮人ですか?

  50. 987 匿名

    バレタ! か・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸