注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川のハウジング高橋はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川のハウジング高橋はどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2021-04-21 14:16:42

近い将来住宅購入を検討しています。

やはり高気密高断熱の家に魅力を感じます。そんな中、ひと冬の暖房費が一万前後とホームページに載っていたのを見て衝撃でした。内装も好きです。勝手に高めなのかなとも思っちゃってます。

モデルハウスも見るにも札幌在住なのでなかなか旭川までは行けません。

価格帯や暖房費などわかる方いらっしゃいましたら参考にさせてください。



[スレ作成日時]2012-04-08 13:45:18

株式会社ハウジング高橋
株式会社ハウジング高橋
 
所在地:北海道旭川市末広3条3丁目4-17
公式サイト: http://www.housing-takahashi.jp/index.html

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭川のハウジング高橋はどうでしょう?

コメント  

  1. 1 入居済み住民さん

    ムラオカDワークスの事を前に書き込みしていた質問者さんではないですよね。以前この手の質問に丁寧に答えたのですが全く返答がなかったので。


    ハウジング高橋さんは札幌までやるのでしょうか。そこは疑問ですが、一度話を伺ったことはあります。
    今は旭川でも人気のビルダーです。年間30位やっているのではないでしょうか。大工はもちろん基礎まで自社でやってるそうです。決してローコストではありません。2重窓を2つ重ねるので4重窓となります。今後どうなるかわかりませんが5時間通電式の蓄熱暖房機でまかなえるので暖房費は安いと思います。
    好みは分かれると思いますが内装もオシャレだと思います。仕事も丁寧だと思います。外壁は小さいタイプのタイルが標準でやってました。
    私はお話したとき、若社長にはっきりとうちの予算では出来ないと、はじめに言われたのですぐ話は終わりました。

  2. 2 検討中

    質問者です。
    お返事遅れてすみません。
    ちなみに質問ははじめてです。

    札幌でも建ててるみたいですよ。

    タイルが標準だなんてますます魅力的ですがやはりそれなりにするんですね。
    坪50万なんてあまいですよね。

    色々参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

  3. 3 入居済み住民さん

    すみません疑ってしまって

    ちなみに昨年のモデルハウスですが、めちゃくちゃ豪華な作りで延べ床54坪で3900万だったと思います。

    リプランの旭川特集の時に載ってました。webでもみれるかも

  4. 4 匿名

    はじめまして。私達もハウジング高橋で来年家を建てる予定です。
    知り合いに4人ハウジング高橋で建てた方から情報もらい、暖房費は1万台と言ってました。実際に遊びに行った時も暖かくてビックリしました。1坪単価は50と高いですが、それなりの価値はあると思います。
    住んでる方がお勧めしてました

  5. 5 入居済み住民さん

    えっ!坪50でいけるんですか?
    No1,3書き込んだものですが、私の話を聞いた感覚とは違いますが、
    No4さんは実際、話が進んだ段階でですのでこちらの方を信用したほうがよさそうですね。

    私の場合平屋ベースの設計だったのでダメだったのだと思います。

  6. 6 匿名

    No.4の書き込みしたものです。
    今日ハウジング高橋のモデルハウスみて色々お話して来ました
    坪単価60万の間違いでした
    すみません。最低で2400から建てる事が出来るって言ってましたよ。
    旭川以外でも建築していて札幌で3件位建築してるって言ってました。
    ゴールデンウィーク中旭川市神楽のひじりの花都心でモデルハウス公開してます。そこに設計士の方もいらっしゃるので詳しくお話聞けると思います。是非とも見に行って下さい


  7. 7 購入検討中さん

    ハウジング高橋の西御料のモデルハウスは4800万じゃなかったでしたっけ? ゴーーージャスですね。 庶民には手が出ませんが、憧れますね。 

  8. 9 いつか買いたいさん

    私も、来年にはハウジング高橋さんで建てたいと思っています。既に建てた方の感想等を聞きたいのですが。

  9. 10 匿名さん

    ハウジング高橋さんは今までオール電化:蓄熱暖房+非ヒートポンプ式の電気温水器+5時間通電が標準だったみたいだけど、これからはガスになるのかな。 

  10. 11 現在建築中

    現在建築中です。もう少しで引渡し!というところまできました。
    私は二社で検討していましたが、ハウジング高橋さんで建てた方のお勧めで決めました。
    結果は大正解だったと思っています。
    工事に携わった方(土方さん、大工さん、全ての業者の方)皆さんとても良い方でした。
    この方達なら絶対良い家ができると工事が始まってすぐ確信しました。
    我が家は隣に二軒目を建築中のため、一日に二回も三回も覗きに行きます。
    工事中の工程を全て見ていますので、良さは一層わかります。
    お風呂を工事していた方は「こんなに断熱材が入っている家は初めて見ました。」と言っていました。
    携わった全ての業者の方も「高橋さんの家なら絶対暖かいですよ!」と言っています。
    我が家はオールガスで建てました。 どのくらい光熱費がかかるかわかりませんが、全然心配していません。
    高橋さんの家なら間違いないと確信しています。
    確かに建築費は高いです。  予算もオーバーしてしまいましたが、住む前から大満足しています。
    我が家を見ていただき説明したいくらいです。
    検討中の方は是非高橋さんにお話を聞いてみたら良いと思いますよ。
    こんなに家造りを楽しませていただいた高橋さんに感謝と、携わっていただいた全ての方達にお礼の気持ちを伝えたいです。一生に一度か二度の大きな買い物。  後悔の無いように、皆さん楽しんで家を建てて下さい。

  11. 12 いつか買いたいさん

    No.11さん、詳しいご説明ありがとうございます。わたしの周りにもハウジング高橋さんで建てた方がいらっしゃったのですが、ここまで詳しくお聞きできて、ますます期待が膨らみます。たしかに価格は高いですがそれ相当の価値があるのでしょう。やはり暖かくて、ランニングコストを抑えれる事も魅力だと思います。No.11さんも引き渡しが楽しみですね。羨ましいかぎりです。

  12. 13 現在建築中

    No.12さん、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
    もう少しお伝えしてもよろしいですか?
    将来ここに手すりを付けるだろうと!という所にわざわざ下地材を付けてくれていました。
    毎日見ていないとわからない事です。壁に中に隠れてしまうのですから・・
    「お客様に全部説明した方がいいですよ!」と私の方から棟梁に言ったほどです。
    高橋さんの方にしたら、それは普通の事なんですよ。

    途中で照明を足したり、スイッチの位置を変えたり、棚の位置を変えたりetc・・
    まだ間に合う時は、その場でどんどん変更してもらいました。
    他の業者さんの事はわかりませんが、それが簡単に聞いてもらえるなんて・・
    それってすごく「ありがとうございます!」って言いたくなりませんか?
    高橋さんはすべて自社大工です。
    手造りの建具は見事なものですよ!!
    高橋さんの家の基礎は見たことありますか?  見たらきっとビックリするほど感激します。
    ここまでやるんだねぇ! 暖かいはずだわ!と見ていました。
    是非他の業者と比べてみてください。   価値は間違いなくありますよ。

  13. 14 購入経験者さん

    ・アフターフォローが全然ダメです。建てたら、それっきりで、その後の相談等には無関心。せっかく建てのに残念です。

  14. 15 札幌清田在住の s

    近所でハウジング高橋さんの工事をワンコの散歩がてら毎日見ている者です
    まず基礎打ちでビックリです。素掘りして砕石いれるまでは普通ですが、ナナナんと
    砕石に低圧かけて、いきなり基礎の型枠組です>次の日は布基礎の鉄筋組んでました(捨てコンクリ無で施工??)>2~3日たってから生コンながして平基礎出来上がり>今度は立ち上がりの型枠組んでます。こんな工事で坪50~60万とか信じれられません!!<オー マイゴット!<この工務店は住宅基礎の勉強してるのか? 住宅基礎北海道で検索すれば基礎工事の基本が学べますよ!

    見える所だけ、カッコ良く作っている所は超怪しい~!
    札幌のH建設なんかの999の現場も同じような事してます。
    写真に撮って見せたい位ですが後々面倒な事になるので控えさせて頂きます

    W製作所ってとこも郷の家だとか木をふんだんに使ってさも頑丈な作りに見えますが
    棟上げなんかを見ていると、縦割れした多分杉材だと思われる物も平気で使ってます
    ひうち張りなんかも使わずじまい(床強度があるので必要ないそうですが想定がどうなっているのかあった方が強度的にいいと思う<張設置に幾らかかるっての?)
    土台柱と立て柱の寸法が10mm位合わないとかザラです<怖いです、ひどいです、恥ずかしいです。

    頼む前に1年間は現場に毎日でも見に行った方がいいですよ
    結局、内装ばっかりみて浮かれて、夢みている人達は10~20年後後悔するのではないですか?まずは、基礎のお勉強からして話を進めたほうが良いとおもいます<老婆心ながらの忠告です。

    高橋ハウジングの隣では住友林業の注文住宅が工事進行中です
    流石に、あら捜しを毎日してますが見つかりません<流石、住友林業です!<個人的には
    高すぎて庶民には高値の花のメーカーです。

  15. 16 札幌清田在住の s

    http://www.polaris-hs.jp/kiso_chishiki/kiso_syurui.html

    基礎工事の基本が載ってますので皆さん良く勉強して賢いクライアントになりましょうネ!

  16. 17 庶民

    Sさんは、どちらのハウスメーカー、もしくは、工務店で、建築されたのですか?
    庶民が、建てるなら、お勧めは、どこの企業ですか?
    ぜひ、教えて下さい!

    住友林業さんで、建てる財力があれば、藤田工務店さんも、いいなぁと、思っています。
    どう思われますか?

  17. 18 自家自賛

    札幌の建築業界の勢力図を、垣間見ている気がします。

  18. 19 建築中

    S様、基礎のご指摘を、どうもありがとうございました。
    ハウジング高橋さんから、基礎の説明をしていただき、自分でも捨てコンについて調べてみて、納得したところです。

    S様のコメントで、私共が、どれほど嫌な思いをするかと、心配して下さり、
    ハウジング高橋さんから、報告と説明をしていただけた事を、うれしく思っています。

    ブランド重視なのか、構造で選ぶのか、価格重視なのか・・・
    人によって、企業を選ぶ基準も、その優先順位も、様々だと思います。
    自分では、私共の基準に合った(大工の技術・断熱・広さ・・)最善の選択をできたと考えています。

    設計に、半年以上かけ、予算内で(・・おさまりますよね?Nさん。笑)
    とても細かい部分まで希望に沿った内容で、設計して下さいました。
    低炭素住宅の認定、札幌版次世代住宅の認定にも、快く応じていただけました。
    長期優良(有料!)住宅は、逆に、必要ないと思っています。

    大工工事開始後も、住んでからも、さらには20年後も、「流石、ハウジング高橋!」と
    実感できればと、願っています。

    S様には、これからも、厳しい目で、工事をチェックしていただけると、心強いです。
    (監理料は、お支払いできません・・・笑)
    お気づきの点がございましたら、またお知らせいただければ、幸いです。

  19. 20 銀行関係者さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  20. 21 匿名さん

    いろいろと住宅新築に際して検討しているものですが、なんだかこのスレッドを偶然見つけたのですが、ハウジング高橋さんはそんなにいい加減な企業なんでしょうか?

    マイナス点ばかり目立ちますが、これはいいと思うポイントはなんでしょうか?

    もし過去にハウジング高橋さんで建てたとか、ハウジングさんとかかわったことのある方の感想などお聞きできればと思います。

  21. 22 札幌清田在住の s

    暫く見ていない間に、こんなにコメントが書いてあったとは恐るべし!
    私の勝手な私見ですが、色々な現場を見るのが好きで沢山みているとあの現場はこうだったとか
    こちらの現場はこうなのかとか的な見解だけなのです。基礎>軸組部材>固定金物>筋違>間柱>梁>ひうちはり
    >床材等等、書ききれない程ありますがスバリ、現場をみて判断してください。それだけです!
    軸組くみ上げ材の容量を見ただけでも、何かを感じるはずです。営業関係の方の説明??って信じていいのでしょうか?
    私だったら建築を依頼する前にその工務店のモデルハウス、完成後の新築住宅よりも築5~20年の物件をまず見せていただいてそれから現場を1年かけてゆっくり見学し決断いたします。見えない所の工事がどうなっているかが一番大切と私見ですが思っております、私的にはTH清田の現場に関しては現在の所、よい所をみつける事はありませんでした。
    きっと、良い所があるから注文があり会社が成り立っているのではないですか?
    いいも、わるきもニュータウンではなく20年前位に開発された住宅地をゆっくり見て回ると色々な事、所が見えてきますので
    皆さんもワンコでもつれながら運動だと思って2~3時間歩いてみてください。外壁サイディングひとつ取ってみても
    クボタのセラディール、ナショナル、朝日ガラス、大建、IG金属等それぞれ長所短所がハッキリわかるはずです。
    労力なくして成果なしです!!人(営業マン)の言うこと鵜呑みにして10年後に高い代償払うのはめにならないように気お付けてください。

    昨日は菊元のワンコ病院近くでお散歩中に某工務店2×4建築中の現場がありました。何やらシロウトっぽい胡散臭い大工が
    あ~でもない、こうでもないと部材を組んでありました(2×4なら熟練でなくても可)30分位公園のベンチから眺めておりましたがどっちが上などといいながら上下の寸法が合わない!とか言ってましたが借り止めしハンマーでたたき強引にくぎ打ちしておりました。
    中はどうなっているのか覗いてみると組み込み車庫の天井をみてビックリ!!梁に使う部材は2×4Wものを30cm感覚に使っていただけで垂直部材との接合部も補強している気配はありません、これで垂直方向にかかる1.5~2.0mの雪の重みに本当に耐えれるの?と思う構造でした。マア、内装材打ち付けてしまえば解りません、寒気をとおり越して吐き気がしました。
    クライアントは現場を見にきているのでしょうか?私だったら2×6の部材Wでいれますが皆さんはいかがですか?
    ちなみに、最近竣工した後輩の家は、私の知っている東区の某工務店で建てましたが組み込み車庫などのゴッツイ梁を60cm置きに入れひうち梁もしっかり、間柱もかなり厚いものを使ってあります。岩見沢クラスの大雪が来ても雪下ろししなくても良い様に設計して下さいと依頼したそうです、わたしも月2回の割合で行きましたが現場の大工、基本的な構造設計は申し分ありませんでしたがクライアントの希望をもう少しインタビューして設計してほしかったと思いました

  22. 23 札幌清田在住の s

    追記、私は建築関係の職業ではありませんが以前造船所にて艤装関係の設計管理をしていました。
    現在は土木関係のメンテナンス関係の仕事をしています。

    高橋ハウジングさんは決していい加減な企業ではないと思います。
    どれだけの利益率と顧客満足度で仕事をしてゆくかのさじ加減だと思います、クライアントが無理な値引きを要求し
    営業が無理に注文をとってきて無理に大工に作らせる、こんな現場は見るも無残な工事になります
    早い話が、今の世の中職人の数も少なく資材も高騰してきています。掛かる物は必然的かかるのです
    それでも、無残な工事をしているとなると問題ですがメジャーな企業はそれなりのそつのない工事を粛々とやっております
    私の住宅は、某有名建築家**のS氏が設計し白石区の工務店で建築した家です(築28年)
    個人的にはとても満足しています、基礎は平打ち、軸組構造、構造用合板で壁面を抑えてあります。
    家具はすべて作り付けです、狭いながらも寸法の取り方にムダが無い所など1流の建築家の設計には住めば済むほど違いが解ってきます(ちなみに、経験の浅い工務店お抱えの2級建築士などは無駄に広いとか採光、景観とかは死んでいる)
    私の実家(白石区)後輩新築物件(東区)友人が建てたハウスメーカの家等々などがあります
    間取りは1階は玄関>リビング>和室と1フロアで吹き抜け2階は寝室、納戸だけが個室であとは1フロアのオープンSPとなっています
    暖房はFF温風10.000KALクラスで月22000~26000円で収まってます。壁があまり無いのでプライバーは有りませんが家の何処に居ても人の気配が感じられる家となっています。南側にはおおきな窓が4つあり真冬でも日が入ると暖房は全くいりません。
    日の光一杯そそぐダイニングで食べる休日の遅い朝食が私の一番のお気に入りです

  23. 24 札幌清田在住の s

    犬のお散歩コースの住友林業の現場は大変そうです、何故かって言ったって夜の9時過ぎまで内装工事してます
    それも、若い大工一人で・・・・・・・。今年はアベノミクスで新築バンバン建ててますので大工の手配が間に合わず
    かなりの件数を掛け持ちしているらしいです。お抱えの大工をしっかり抱えている工務店などでも現場の大工はヒイヒイ言って施工している始末です。住友林業の現場でこれですから今年建てた家は現場に通っててしっかり見た方がよいですよ!
    ちなみに、大工の数が2~3人で施工していたのは渡辺工務店さんだけでした。デザイン住宅の現場などは2週間人の出入りが無く投げてありました。<こんな時、担当営業マンはどのように言うのでしょうね!
    ちなみに、後輩の家は予定とおり竣工し無事に引き渡されました。仕事で厚別中央の賃貸MSの建設現場を見にいきましたが
    やはり、型枠組んでいた親方は職人が集まらず困っていると言ってありました。親方いれても3人がベテランであとは見習いの若い新人です、来年などはもっと厳しくなってくると言っておりました。

  24. 25 匿名さん

    ハウジング高橋さんの良い所があれば教えて欲しいのですが?

  25. 26 契約済みさん

    3件ほどのハウスメーカーさんとの図面のやりとりを経験し、30ほどのオープンハウスを見学し、ハウジング高橋さんと契約しました。10年ほど前に大手ハウスメーカーの中古住宅を購入し、リフォームして住んだ経験から、家を建てる時は、予算内で暖かく、老後を安心して迎えられる家、防犯面や老後にかかる外壁のメンテナンスの事を考え、1番建て主を考えてくれたハウジング高橋さんに決めました。駆け込みの需要が多かったのか、なかなか図面が出来るまで時間がかかりました。が、設計士さんが1人で、営業など全てを担当しているので、意見を伝えやすく心配な事などは質問しやすかったです。他のメーカーよりは坪単価が高いので、私達の予算では難しいのでは?と思っていましたが、見積もりは予算の想定内でした。基礎の事や家の作りなど前のページで、色々書かれていますが…。皆さん、そこまで詳しく勉強されてから、家を買っているのかと感心するとともに驚いています。ただ、話し合う時や、ブログなどで見るアットホームな雰囲気で社員を大切にしている会社に、私達の家を建ててもらいたいと思いました。家を見学させてもらった時に初めて会う設計士さんが、床下に入れる断熱材の仕様や厚さについて、話をされている時に、この人は本当にここの会社が好きなんだなぁと、クスリと笑ってしまいました。アフターフォローがダメとの話もありましたが、今年、来年は住宅の購入者が多いのと札幌に支店を出した事で、動ける人数が少ないのではないでしょうか?1人で全てを担当している事を考えたら…。だからと言って、購入者が不満を持ってしまうのは残念に思います。家の購入は、その会社との長い付き合いになります。メンテナンスや点検については素早い対応を望みますが、相談やフォローなどは今の時期は、ちょっと時間がかかっても仕方がないかなと思います。どこのメーカーでも今は似たような対応だと、他で建てた友人が言っていました。本当に10年後、20年後にここで建てて良かったと言える家に住みたいと思います。ダメな会社と勘違いされている方もいるかもしれませんが、この会社の社員の方は皆さん(何人かしかお会いしてませんが…)自信を持ってこの会社で働いているように思えます。だからここに決めました。所詮は人と人の信頼関係ですから…。

  26. 27 契約済みさん

    追加ですが…ここの会社はあまり広告を出していません。過去に建てられた方の紹介や口コミでの方が多いようです。私達も、何人もの方がここの名前を出していたので気になっていましたが、私達の予算では無理と諦めていました。他のメーカーさんとの話し合いで、私達には自分達の理想の家が建てられないのではないか?と諦めていた時に、ふと思い出しダメで元々と話を聞いてもらいました。自信を無くしていた時に、やってみましょうと言ってもらえた事がとても嬉しかったです。足し算引き算で諦めたところもありますが、今の段階では大満足です。

  27. 28 契約済みさん

    すみません。読み返して誤解を招く言い回しがありました。正しくは、何人かの設計士さんがいます。担当になる方が、1組のお客様の営業や設計などを責任を持ってやってくださいます。

  28. 29 イエ見学まにあ

    ハウジング高橋さんの家が坪50万だなんて。。。。建てた人に怒られますよホント。。。
    ハウスメーカーでも最初に知らされる「本体価格」が坪52万とか60万なんだから、
    最終的に給水排水工事や消費税、含めたら(火災保険・登記・銀行諸費用などおよそ150万は含まなくても)
    つぼ70万当たりまえですよーー。
    ローコストの会社でも「本体価格」以外に建てるのに必要な付帯工事ってのが
    ありますから、最終的には坪50万近くなることをしっかり
    勉強しましょうねー

  29. 30 匿名さん

    勉強してきます。

  30. 31 匿名さん

    アフターの対応が悪くてがっかり。
    対応が遅いし、放置されたまま。遅いなりにメールでもいいから一言あればいいのに・・
    何度も電話するのも面倒。
    値段の割にはイマイチな出来上がりで残念。
    もっと書きたいことはたくさんありますが、やめときます。
    手を広げすぎなのでは?

  31. 32 匿名さん

    そうなんですか。候補の工務店だったんですが残念です。情報ありがとうございます。
    購入経者さん

  32. 33 物件比較中さん

    基礎の問題は直接聞いてみたい
    あと、ホップみたいな内装が気になるが、外観はどうなんだろう
    坪単価は報告したい

  33. 34 水島

    実家が高橋さんで建てて数年経ち、自分達も高橋さんにきめました。
    旭川では5時間蓄熱で契約できるレベルで施工できるメーカーはほんの数社と知人に言われました。とにかく暖かいです(北電の事情で5時間契約自体がありません)。実家には地下室もあり、実家の場合は他で作るような水漏れなどがなく驚きました。色々な業者系の知人が来ると、10年経った状態での壁紙とか天井とか隅々まで感心し、いいメーカーで建てたね、と言ってくれますよ。両親は、大工さんの腕がいいからだと自慢しています。自分達なりに比較すると、床柱や床材も、良いものを他より安く提供してもらえました。見積りで高いと高橋さんを諦めた友人達の家は、天井などにヒビが入ったり、寒くて暖房機器を入れ替えたりする場合がありました。無償で対応してくれるとはいえ、技術やポリシーに納得してメーカーを選ぶことが大事だなと思いました。あと、図面を持ち込んで幾らで建つか聞くと、たいていは◯◯円で建てれます、と言われます。高橋さんの場合はそうではなく、図面のここを修正すると柱の長さを有効利用できるから◯◯円で建ちます、といった対応でした。もし高橋さんで建てて不満があるとしたら、高橋さんのお勧めした案よりお客さん自身の案を優先した場合があるかもしれません。どのメーカーにも言えますが、それぞれのメーカーの得意な案でいくと失敗がないですよね。
    私たちは、大工さん含め社員の皆さんが大好きになりました。建てて満足しています。

  34. 35 匿名さん

    担当がはずれだったのかもしれないのですが、あれをつけ忘れた、これも必要ですねと見積もり後に追加でどんどん記載漏れの連絡があり、これじゃあ工事開始後もあれを忘れてたでどんどん追加されて予算を大きくオーバーしそうだったのでこちらの工務店に頼むのはやめました。
    家自体は外装がタイルを標準にしていたり、内装は木が目立つすっきり綺麗な印象で好きだったので担当次第では良いところなのかもしれないです。

  35. 36 入居済み住民さん

    建ててから数年経ちました。先におしゃられてる方と同じくアフターがいいとは程遠い状態です。こちらから言って何度か対応はしてくれましたが、都度数ヶ月待たされるし 作業内容も強く言わなければ「その場しのぎ」な対応しかしてくれません。他は分かりませんが、うち関しては向こうから顔を出してくれるとか引き渡し後皆無です。
    売りにしてる手作りの木材はほんの数年で変形が多くてガタツキ、バキバキといったキシミ音、断熱を売りにしている4重サッシの室内側はキッチリ締まらなくなって隙間が空いてなんだか寒い。
    無垢材の手作りだから変形やキシミは当然といった姿勢には失望しました。相場と比べてかなり高い金額を払っただけに悔しいです。
    代替わりした社長は調べたら最近は建築以外にも色々手を出しているようです。
    言いたいことは多々ありますが、まだまだ住み続けなければならないし辛くなるのでこの位にしときます。

  36. 37 匿名さん

    担当者とあわない場合は変更してもらうということも一つの手かなと思います
    きちんと対応してくれる姿を見ないと不安になってきそうです

  37. 38 匿名さん

    ですよね。
    そこで代えてくれないならそれまで、ですし。
    代えてくれたら感謝ですし。

    無垢材って変形やきしみってあるものだという認識です。
    木って建材になってからもきちんと生きていますから。
    だんだん隙間が空いてきてしまった場合には、隙間を埋めたりするそうですよ。

  38. 39 契約考えてます

    すでにハウジング高橋さんで建ててお住いの方にお聞きしたいです。木製のサッシのことを聞きたいのですが木なので、湿度変化で変形などありますでしょうか。また、札幌の担当者さんはアフターフォローの対応は積極的にしてくれますでしょうか。

  39. 40 ごく普通

    普通に考えて、狂いの無い木なんて無いでしょう。
    経年と共に痩せていくもんじゃ無いでしょうかね?

  40. 41 匿名さん

    実家のフローリングを思い浮かべてみても、子供の頃よりも木が痩せてきているような感じはします。
    ですので手を入れつつ使っていく形になるかと思います。
    木材のカットの方法で縮み方がどういうふうになるのかっていうのはあると思います。
    その辺りも考えてもらってやっていけば良いのではないかと感じました。
    プロならば何かしらの事をご存知かもしれないですよ。

  41. 42 匿名さん

    木のサッシってどんな感じなのか想像できなかったのですけど
    公式サイトのトップページの写真がそうなのでしょうか。
    アルミなどより優しい感じで良いかもしれません。
    他の写真を見ても、ほどよく木が使われていて上手な使い方だと思いました。
    木のサッシの伸び縮みの影響はどうなのでしょうね。
    アルミでさえも歪みが出てくると開け閉めがし辛くなるものですけど。

  42. 43 匿名さん

    >>42
    木材ですから少なからず伸縮の影響を受けますよ。
    ただ、髙橋さんでお願いする時に気を付けて欲しいのは
    サッシの厚みや暖房計画よりも「換気計画」です。

    木材(無垢材は特に)は湿気の影響を受けやすいので、給気と排気の経路をしっかりと計画しないと、
    冬の朝方に発生する窓の結露量や木の狂いが大きく表面化してしまいます。
    3種換気、1種換気に関わらず、室内の空気の流れをしっかりと計画しないと後悔する事になりますよ。

  43. 44 匿名さん

    換気が重要ってことですかね。日中は家にいないことが多く、また季節によっては例え短時間でも開けるととんでもなく寒いこともあって、なかなか難しいところではありますが…。こちらの会社の家の換気システムってどうなってるんでしょう?公式サイトに構造についての紹介がないので色々気になりました。
    造作家具、ダイニングテーブルやTVボードは他(床など)と色が揃っていてとても素敵でした。こういうのってお願いするといくら位するんでしょうね。

  44. 45 戸建て検討中さん

    色が揃っているのが素敵なんですね? 私はアクセントきせた色使いにひかれす。

  45. 46 匿名さん

    >>44
    髙橋さんは3種換気がメインです。
    3種換気(自然吸気+機械排気)は給気口から侵入する冷気(コールドドラフト)の対策をお勧めします。
    あと、冬場は給気口からの空気により室内が乾燥しやすくなります。
    日中を含め家に人がいない時間が多い場合は特に乾燥しやすくなります。
    (経験上、湿度が20%以下になりやすいです)
    風邪の予防(室内の湿度が40%以上で菌が死滅するようです)として、加湿器を数台用意される事をお勧めします。

  46. 47 匿名さん

    施工実績で拝見する限り、木材をふんだんに使った家だと感じます。
    公式ホームページに社長の声が出ておりますが、建材は地元の材木店と直接交渉しているそうで、残った廃材で表札やカッティングボード、コースターなどを作ってお客さんに渡してくれるんだそうです。

  47. 48 匿名さん

    >>47

    >建材は地元の材木店と直接交渉

    施工業者となる地元工務店は地元の建材屋や木材屋と直接交渉・取引をして購入しています。

    なのでここの会社が特別な事をしている訳ではありません。

  48. 49 戸建て検討中さん

    坪単価はどれくらいなのでしょうか?

  49. 50 検討板ユーザーさん

    >>49 戸建て検討中さん

    だいたい70くらいですよ。

  50. 51 匿名さん

    一番新しい施工実績の家は子供さんがいる家なんでしょうか。
    吹き抜け部分にボルダリングの壁が設置されている家を初めて見たもので、
    このような希望も叶えてもらえるのかと驚きました。
    もしかするとこちらのボードも手作りなのでしょうか。

  51. 52 匿名さん

    施工例を見ていると面白い。どういう姿勢を取っているのかがわかるから

    ボルタリングの家、だと壁面に強度がないといけないし結構コストがかかってしまうんじゃないかなと思うし
    安心するために造っていくということをしていかないとならないので
    技術力も同時に必要になってきてしまうということになってくる。

    自信があるからそれをしているのだろうなぁと思いました。

  52. 53 名無しさん

    打ち合わせの段階からこちらの要望に対し、担当者にあからさまに面倒臭そうな対応をされたことがありました。
    家に不具合が多く、修理依頼もまずその担当者に連絡するのですが、これから契約される方優先にしたいのでしょうか、折り返しの連絡も遅いです。人手が足りないなら修理担当でも雇えばいいのにと思います。また、こちらの言ったこともメモを取らず忘れられたり、大工さんに伝わってなかったりと対応がいい加減だなと感じます。とても素敵な家を作っている会社なのに残念です。

  53. 54 匿名

    >>53 名無しさん
    うちもです。〇〇調子悪いので〔自分たちの過失ではない〕見に来てくださいとおねがしても、あ、日程確認しますね〜〜とだけ言われて返答なし、それっきり。

  54. 55 名無しさん

    うちも全く同じです。ちゃんとアフターフォローしてもらえるのか不安です

  55. 56 匿名さん

    アフターまで手が回らない状態にもなったりすることもある、ということなんだろうか。住んでから見つかる不具合っていうのは可能性として高いのですから、
    すぐに対応してくれる部門が本当はあればいいのだろうけれど。
    あまり大きくない会社なので専門部署を作るというほどでもないのかなぁと思いました。

  56. 57 カワチャン

    ハウジング高橋さんで、施工をして頂きました。
    正直素晴らしい家が出来とても満足しております。
    私の家は、オール電化ですが、冬の電気代は暖房費込みで4万弱で済みます。
    私の家は、総床面積が40坪なので、
    かなり暖房費は安く済んで居ると思いますし、とにかく暖かな家だと思います。
    又、使用している建材も素晴らしいです。
    又、多種多様なDESIGNを実現してくれる会社だとおもいますし、内装の質感も重厚感?
    いや高級なあしらえをして頂けたと思います。
    価格は、様々だと思いますが、お値段以上の
    買い物が出来たので、とてもお薦め出来る会社だと思います。
    大手のハウスメーカーの住宅と高橋さんの住宅のモデルハウスを比べて見て頂ければ!
    絶対に納得出来ると思います!

  57. 58 カワチャン

    ハウジング高橋さんで、2014年に施工をして頂きました。
    感想ですが!とにかく素晴らしい家を建てて頂けて!
    とても幸せです。
    そして、とにかく暖かな家だと実感しております。
    参考に暖房費ですが、私の家の床面積は40坪で4LDKですが、冬の暖房費は約2万程度です。
    私的には、とてもお安いのではと思います。
    坪単価ですが、様々だと思いますが、使用している建材を考えると!けして高いとは思えないです。
    大手のハウスメーカーのモデルハウスと高橋さんのモデルハウスを比べてもらえば、納得出来ると私は思います。
    内装ですが、それぞれ好みも有るかと思いますが!
    高橋さんのモデルハウスを見に行けば、悩みなんて無くなるはずです!私は住宅やインテリアが大好きで、ほとんどのメーカーのモデルハウスを見て、構造や外壁や床や内装の建材を見て比べましたが!
    1番良いと!直ぐ思いました!
    そしてDESIGNも様々なリクエストにこたえて頂けたと思います。
    高橋さんの住宅の内装は、センスの中に暖かみが有るから良いのだと思います!
    住みやすい家、くつろげる家だと私は思います。
    悩んでる皆さん!高橋さんの家の素晴らしさを是非とも共感して頂けたらなぁ~って思います!
    とにかく私は、凄く気に入ってますよ

    1. ハウジング高橋さんで、2014年に施工を...
  58. 59 通りすがり

    自作自演ひどいね。あるいは二軒の家をお持ちなのかな?どうして同じ人が暖房費が4万円の家と二万円の家の話をするのでしょうか。

  59. 60 ハウジング高橋オーナー

    暖房だけで2万くらいで電気代の合計が4万ってことだし名前も一緒だから自作自演ではないと思いますが。

  60. 61 カワチャン

    自作自演って、疑われる記載して御免なさいねぇ

  61. 62 匿名さん

    実際にオープンハウスやモデルハウスをしている家を見に行くことができれば、
    現実的にどういう感じで家造りをするのかってわかるからいいんじゃないでしょうか。
    って、ここの場合は今はどうなんだろう。

    一番季節が暑いか寒いかの厳しいときだとわかりやすいから
    今が最も適している時期なのかな。

  62. 63 匿名さん

    他の方も仰ってる通り、アフターが最悪です。アフターの事も考えて、すぐに対応してくれるだろうと地元業者にしましたが意味がありませんでした。インスタを見ると1年点検に行ってるお宅もあるようですが、我が家はありませんでした。この差は何?と思います。不具合があって、連絡しても折電もなし、やっとの事で家に来て確認してもらっても、修理には来ない。本当に時間を無駄にします。同じことを何度お伝えしたら修理してもらえるのでしょう。確かに大工さんの腕は良く良い家は建てることは出来ると思いますが、そんな家でも必ず不具合は出るものです。実家の新築を検討中ですが、こちらではもう建てないと思います。高いお金出して買ったのにガッカリです。

  63. 64 匿名さん

    たしかに、遅すぎますね。
    私も未だ連絡なしです。 どちらの営業さんも遅いんですかね?

  64. 65 匿名さん

    我が家も対応が早い営業さんがいるならば、代えて欲しいです。年末にカレンダー持ってくるのは、担当ではない営業の人です。そういう時こそ、担当営業が来るものじゃないの?って思いますよ。そして、リフォーム部門ができたのか、「リフォームしませんか?」って、リフォームより先に保証期間中の修理お願いしたいのですが?お金になる仕事しかしない印象の会社です。

  65. 66 匿名さん

    たしかにカレンダーくらい担当さんが来るものですよね。
    忙しいから遅いのは当たり前感覚なんですかね。

  66. 67 匿名さん

    施工例のところの画像を見ると、床や棚と同じテイストの木材でテーブルや椅子があるお宅がありました。
    家具などもこちらでお願いすることが可能なのでしょうか。それともたまたま似たようなテイストの木のものがあっただけなのかしら。
    統一感があって、見ているぶんにはとても凄いなぁと思いました。

  67. 68 通りがかりさん

    高橋さんで建て方にお伺いしたいのですが、値引きはありましたか?またどの程度ありましたか?

  68. 69 戸建て検討中さん

    >>68 通りがかりさん

    直接聞いてみてはいかがでしょう?

    サイトでほかの会社さんもみているでしょうからネット上で書くことではないのではないでしょうか?

    頑張ってみて下さい。

  69. 70 通りがかりさん

    ハウジングさんで建てましたが値引きはほぼありませんでした。 その分多少はオプションをサービスしていただきました。

    あとは、ハウジングで建設予定の方に見学させる若しくはライナ○などで希望者全員に見学をさせるかで多少割引してくれますが後者でも二桁に行かない程度でしたので私は見学をお断りしました。

    なので値引きはほぼないと思っていいと思います。

  70. 71 68 通りがかりです

    >>70 通りがかりさん
    セキス○さんなどでは他のHMも検討していると言ったら100万も値引きがあったなど聞いたので、うちは他HMは検討していないため、もし値引きあるのであればどのように値引きしてもらえば良いかと思い聞いてみましたが、値引きがほぼないと考えた方がとても楽になりました。参考になりました。どうもありがとうございます。
    もしよろしければ教えてください。住んでみていかがでしょうか?高気密高断熱により光熱費は安くすんでいますでしょうか?

  71. 72 通りがかりさん

    アフターは悪いと言われていますがうちの場合はしつこく言うので意外とすぐに来てくれますよ!

    多少オプションつけて諸費用抜きで坪単価65〜70くらいだと思いますが外壁タイルをやめれば120位下がるはずです。

    建坪45で光熱費は1番かかった月で3万3千円です。 ガスと電気合わせてです。
    ちなみに、暖房ガスで常時家には子供と私がいました。

    友人に聞いても子供がいなくても4万くらいと言っていたので他の工務店よりは明らかに安いと思いますよ。


    住んでみて不満は特にないですよ!

    また聞きたいことがあれば是非聞いてください!


  72. 73 68 通りがかりです

    >>72 通りがかりさん
    アフターについては、リフォーム部門というところができて、すぐに対応できるようになったようですね!

    建坪45坪のお宅、素晴らしいです!羨ましいです!
    電気とガスで3万3千円であれば他の工務店のりも安いですよね!
    教えていただいて、ありがとうございます!
    うちは、予算的に建坪削らないといけないことになりそうなのですが、、
    メンテナンスにお金はかかるようですが、タイルはやめようかなぁと思っています。
    個人的な質問なので、もしおお答え可能でしたら、、建物に対して、諸費用は10〜20%といいますが、その程度でしたか?
    オプションをどんどんつけて建物の値段が跳ね上がってしまいそうで、
    土地+建物の他にどの程度かかるのか、ビクビクとしています。(T ^ T)

  73. 74 通りがかりさん

    諸費用がどこまで含まれるかはわかりませんので詳細でいうと建物➕土地に必ずかかるのは火災保険が内容にもよりますが15万〜30万くらいで周りに聞く限り20〜25万くらいが多いです。

    登記費用や銀行のローンを組むのに費用がかかりまずこれははっきり覚えてませんが合わせて40万くらいだったはずです。

    あと、注意が必要なのはハウジングさんの場合見積りにカーテンなどが含まれていないので確認してみてください。 含まれていないければ選ぶものによりますが25〜50万くらいはいくと思います。


    よって必ずかかる諸費用は火災保険25万+登記費用など40万+カーテンが含まれていないければ35万くらいで 100万くらいでした。
    あくまで参考までにしてください。


    外構は内容にもよりますが150万くらいが多いですが我が家は塀も作ったので300万くらいかかってしまいました。もしハウジングさん経由で外構を頼むと2〜3割は高いと思います。なので我が家は自分達で探して引き渡し後にやりました。

    あと、家具家電も買うならばそれに上乗せされるくらいだと思います。


    費用もきにするところですが一生に一回なので後悔しない家作りをしてくださいね♪

  74. 75 68 通りがかりです

    >>74 通りがかりさん

    諸費用について教えていただきありがとうございます!
    カーテンについて確認してみます。

    外構については割高なんですね、自分たちで探したいと思います。教えていただきありがとうございました。

    そうですよね、後悔しないように満足できる家を建てたいと思います!
    本当にありがとうございます!!

  75. 76 口コミ知りたいさん

    友人がハウジングさんで建てたんですが一年点検に来ないと言っていましたがどうなんでしょうか?
    ただ今検討していますが点検に来ないような会社ならと考えていますので諸先輩方の実情を教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  76. 77 e戸建てファンさん

    >>76 口コミ知りたいさん
    我が家の場合は定期点検というよりも連絡するとマメに来てくださいます。
    地震の後にもまず連絡をくださいました。
    ひとつお願いをしていた修理箇所も、遅くなる理由などもきちんと説明してくれますし、変な大工さんに手入れされるよりは家のことを知っているベテランさんの手があくまで待てるという気持ちです。
    一年点検などの定期点検は決まっていないようです。その分、天井は時間が経つと壁紙がズレること前提で目立たない細工を最初から施してくれているなど、細かい気配りや家づくりをよく知っている感じが好きです。
    HMのようにシステマチックではないため最初は戸惑いましたが、「完璧な家」を最初から求める考え方が、「一緒にメンテナンスしていける家」というように、私達も住みながら考え方が変わりました。
    とても気に入っています(^ ^)

  77. 78 匿名さん

    家ってなにかがあると都度、修繕しながら暮らしていくというタイプのものなんですよね。
    そういう意味では、面倒見のよい工務店さんと出会えるというのは
    とても大切になってくると思います。
    建てたら建てっぱなしじゃなくて、
    適宜手を加えてあげられたら、家って長持ちするものです。

  78. 79 匿名さん

    北海道から冬をなくしたい、ということでした。
    それだけ、冬の対策をしっかりしている家造りを心がけているのだと思います。
    本当に家自体が丈夫じゃないと、
    家が耐えられない、冬が越せないということになりますから、
    頑丈に作っていってほしいものです。

  79. 80 匿名さん

    >>21 匿名さん
    私は、ハウジング高橋で建てたアパートに住んでいましたが、めちゃくちゃあったかい家ですよ?真冬に半袖でもいけます。。まじで。
    絶対家を建てるならハウジング高橋だと思っています。

  80. 81 匿名さん

    良いですね、真冬に半袖。気密性がかなり高いんですかね。
    賃貸仕様でそれなら注文住宅なら相当良い家が建ちそう。
    ちなみにその状態で冬の光熱費はいくらくらいになったでしょうか。
    戸建てだと勝手が違うこともあるでしょうけど参考までに知りたいです。
    施工実績だと窓が大きい家が多かったので温かい上に採光もばっちりなら言うことなしかと思います。

  81. 82 評判気になるさん

    40坪程の総二階で見積もりを出していただいたのですが、やはり木造住宅の割には大手HM並みに高いと感じました。
    しかし、良い家を安く建てることはできないですよね。予算の関係もあるので悩みます。
    実際にこちらで建てた方のご意見聞かせていただけますでしょうか。

  82. 83 名無し

    確かに価格だけでみれば高く感じますよね。
    ただハウジングさんは水回りの標準設備はその他の工務店さんよりは良いグレードの物を使っていると思いますし、4重窓、無垢材の床、外壁タイルが基本となっていると思います。なのでその他の工務店さんとは比較にならないと思います。
    どちらかというとHM並みの価格になると思います。
    多少の予算オーバー位であればハウジングさんをお勧めします。
    私自身は40坪前後くらいの大きさの予定が最終的に60坪程になりましたので当初の予算からするとかなりのオーバーですが、後悔はしておりません。
    自分の納得のいく家づくりができたと満足しております。

  83. 84 匿名さん

    内容まで見てみると、
    いいものを使っている…だからお値段が高くなっているということになっているのでしょう。
    予算がオーバーになってしまいそうな時、例えば部分的にダウングレードをすることってできたりするのでしょうか。
    ダウングレードって
    あまり家造りの場で耳にしたことがないのですから。

  84. 85 検討板ユーザーさん

    >>84 匿名さん

    お時間経っていますが気になりましたので、レスします。
    例えばタンクレストイレではなくタンクありに、キッチンを食洗機なしになど、水回りのグレードを落とすことは可能かと思います。
    床も、無垢床が最上だとしたら、その次の表面無垢もありますし、フローリングにもできます。
    外壁タイルも、ガルバやサイディングにもできます。
    そのため、部分的なダウングレードは可能かと思います。

    4重窓については、単純に窓に普通の倍のお値段かけているので、窓だけでも50?100万くらい高いかもしれませんが、そちらは断熱性能に関わるので、そのままかと思います。

    家も予算がオーバーになってしまい、坪数を減らしたり、グレードを落としたりして、数百万円削りました。
    こだわるところはこだわったし、担当さんも最後まで融通きかせてくれたので、総合的に大満足しています。


  85. 86 名無しさん

    ハウスメーカと違って、工事が始まってからでもいろいろと融通かきき、現場をみながら、追加、変更がききとてもいいですよ!窓が二重、タイル施工と思えば周りのハウスメーカにプラスした金額でたてられたので大満足です。
    一年点検ですが、我が家はまだ若手なので、そこまで行っていませんが、引き渡しのときに都度連絡ください。といわれ、その都度、気づいたところを連絡しています。
    時間かかることもありますが、自分達の家づくりコンセプトを理解してくださるなので、本当に親身になってくれます。
    設計と営業が一緒なのは、大変そうですが、その分人件費がかからず、とても良心的な所だと思います。

  86. 87 匿名さん

    後から変更があると、かなり嫌がられてしまいそうだと思うのですが、
    でも融通がきくのはいいですね…
    なるべく無い方がいいとはわかっていますが、
    実際に作っていくと、思っていたのとは別のイメージになってくることが多いと思いますし
    そこで思いつくことも出てくるでしょう。そういうときに柔軟に対応していただけるのはいいですね!!

  87. 88 匿名さん

    イメージしていたのと、実際に建てていくとわかることっていうのはあるあるです。
    これだったら、ああしたかった!みたいなのがあって
    それが叶う可能性があるならばとてもいいと思います。
    現場の職人さんに負担をかけてしまいますけれども。
    でも出来上がったときの満足度が大きく変わりそうです。

  88. 89 戸建て検討中さん

    札幌にも確かモデルハウス有ったとも思います。
    白石にハウジング高橋の事務所有りますよ

  89. 90 匿名さん

    とにksく、モデルハウスを見て決めていくような形になりますね。
    オプションが多めについていたりするものなんでしょうか。
    シンプルな家にすると、さっぱりしすぎちゃうかもしれないけれど、
    必要最低限にするとしても、
    どらくれいの金額を見込んでおけばいいのだろうなぁ。

  90. 91 匿名さん

    モデルハウスがあると、具体的にどれくらいの大きさでそれが入るのか、みたいなのがわかりやすくて良いと思います。
    コストの掛かるものですが
    ここはそれでもモデルハウスを設置しているのはとても良心的です。
    オプションだらけかもしれないですが
    ある意味オプションの見本市みたいなものでしょうし

  91. 92 匿名さん

    ハウジング高橋のアフターは、基本は定期的なメンテナンスというよりは
    何か気になった時に都度対応という形になっているという理解でいいんでしょうか。リフォーム部門がそれを担っている、と。
    リフォームあるところは、
    アフターしっかりしてくれそうな印象あるのだけど、
    ここの場合もそうなんですね。




株式会社ハウジング高橋
株式会社ハウジング高橋
 
所在地:北海道旭川市末広3条3丁目4-17
公式サイト: http://www.housing-takahashi.jp/index.html

スポンサードリンク

広告を掲載

同じエリアの大規模物件スレッド

スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
マンションコミュニティ総合研究所 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 東雪谷フロント

東京都大田区東雪谷2丁目

未定

2LDK・3LDK

60.75平米~76.58平米

プラウドシティ東雲キャナルマークス

東京都江東区東雲一丁目

5,759万円~7,799万円

2LDK~3LDK

60.86平米~81.67平米

東京・銀座トライアングルプロジェクト(リビオレゾン入船)

東京都中央区入船一丁目

4,798万円~5,948万円

1LDK・2LDK

33.04平米~45.23平米

パークホームズ用賀一丁目

東京都世田谷区用賀1丁目

7,688万円~8,488万円

3LDK

69.07平米~72.60平米

A-HOUSE Asakusa
icon

東京都台東区今戸二丁目

3,588万円

2LDK

42.78平米

ブランズ愛宕虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億2,980万円~3億4,800万円

2LDK~3LDK

75.02平米~116.87平米

サンウッドウエリス品川御殿山

東京都品川区北品川5丁目

未定

2LDK~3LDK

58.61平米~107.97平米

ブランズ浅草寿

東京都台東区寿一丁目

未定

1LDK~3LDK

31.53平米~66.55平米

プレミストタワー白金高輪

東京都港区高輪一丁目

1億930万円~1億6,060万円

2LDK・3LDK

56.70平米~80.50平米

サンクレイドル平井III

東京都江戸川区平井六丁目

4,800万円台予定~6,200万円台予定

2LDK+S(納戸)・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.92平米~70.72平米

ジオ馬込(46戸)

ジオ馬込

東京都大田区南馬込2丁目

3,790万円~7,590万円

1LDK~3LDK

37.08平米~70.77平米

プラウド新虎通り

東京都港区新橋四丁目

未定

1LDK~3LDK

37.02平米~144.06平米

ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス

東京都北区赤羽北二丁目

未定

1LDK~3LDK

44.47平米~100.91平米

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~75.13平米

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件 いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内! 毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション 地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション 共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション購入して即入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもOK。