なんでも雑談「おすすめ基礎化粧品は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. おすすめ基礎化粧品は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-13 13:48:12

3?歳です。いろいろな効果をうたった化粧品がありますが、
これというのに出会えません。主に毛穴とシミ対策に効果的な
おすすめはどれでしょう?高価なものはやっぱりちがいますか?
(高い物は試したことはありません。)
主婦のみなさんはどのようなものを使っていますか?
普段は日焼け対策くらいですが、今頃になってコスメにも
興味がでてきました(><)
詳しいお方、ご指導下さい!

[スレ作成日時]2006-09-08 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おすすめ基礎化粧品は?

  1. 242 匿名さん

    有効期限切れ(期限内から開封後3ヶ月ね)のパラベン化粧品は最悪だよ。強健な私の肌でさえ荒れた。
    それ以来、面倒になって何もしなかったらきれいになったよ。ただ、東京の水には合わないみたいでカサカサになるからその時はコンビニの化粧水使ってるよ。

  2. 243 匿名


    私は精製水とスクワラン、のみo(^-^)o
    42歳だけど、素っぴん&童顔で…ちょっと得してるお母さんです。ショパン&ブーツでこの秋も頑張ってます。

  3. 244 匿名


    242さんと同じ。何にもしない方が以外とキレイになりますねえ~人間てよくできてると思う(笑)

  4. 245 匿名さん

    化粧品のことではないので恐縮ですが、いつも実年齢よりも老けて見られます。
    楽天家ではなく余計な事を頭で考えては疲れています。他人の事が気になり成功している人を妬んだりします。
    年齢より若く見える人って、物事を深く考えないノウテンキな人が多いような気がします。
    でも若返りたい・・・
    化粧品でどうにかなりますかね。

  5. 246 匿名


    245さんへ
    私はたまたま背が低めなのと童顔と素っぴんのせいか、いつも実年齢を言うとびっくりされますが…
    若く見える事で、(実は同い年)の人から、年下扱いされたりする事もあったり…からかわれやすいみたいで逆にそれで悩んだりもします。

    だから若く見える事も一長一短ありますし、クヨクヨしたり凹む事も多いです。
    (私の場合ですが…)

    ただ…私が確実に言える実感したのは、
    ファンデやクリームなどをやめてほぼ素っぴんになった事。

    汚い感じにならない程度にジーンズなどカジュアルな服装。
    にしてから…
    更にますます若く見える様になったみたいです。

  6. 247 夢〜眠

    ファンデーションなんか菌のばいちだ。こんなキタネーもの塗りたくった女の顔はばっちくって触れねーみんなわかってんのか?お見合いパーティーの男どもなんで見極められないのかさほどシントー

  7. 248 匿名さん

    えっ、夢~眠さん、ファンデ塗ってないのですか?
    もしかして、スッピン?

  8. 249 匿名

    そういうの仮装っていうんだyo!

  9. 250 匿名

    イプセン

  10. 251 匿名

    夢~民さん
    菌のばいちって何ですか?


    ファンデ汚いですよね。
    私もある時から濡れなくなりました。

  11. 252 匿名


    近所の仲良しさん
    朝からばっちりファンデ塗ってる…

    だから毛穴がどんどんでかくなるんだよ~

    毛穴のひとつひとつが主張してて…怖いよ

  12. 253 匿名

    いくらきれいでも、ノーメイクで公の場に出るのははしたないので仕方なく化粧してます。主婦が羨ましいわ。

  13. 254 匿名


    公の場ではルースパウダーだけしてます。
    『お化粧してる?素っぴん』と言われます。


    キメ(肌)がちいさくなってから本当に楽になりました。

    いかにも『ファンデ塗ってます』というのは汚ならしいし今はもう流行ってないし

  14. 255 匿名

    そのとおり。お化粧は大人の女性の身だしなみ。とマナーの本で読みました。薄くでもつけるのがマナーかと思います。プライベートではスッピンでも構わないと思いますが。

  15. 256 匿名


    シルクパウダーおすすめですよo(^-^)o

    (シルクアレルギーの人は気をつけてね)

  16. 257 匿名はん

    無添加信者の書き込みを見ていると
    文章の端々に嫌みがあって、高い化粧品を使っているOLを妬んでいるとしか思えないのですが。
    こんな人がご近所さんで、会う度に毛穴を観察されるの嫌だなー

    高い化粧品しか肌に合わない人もいるとか
    美容にお金を掛けることで女であることのモチベーションを保っている人
    がいることも理解した方がいい。

  17. 258 匿名

    主婦の世界は半径10m以内だから多めに見てあげて

  18. 259 匿名


    安い化粧品しか肌に合わない人もいるとか
    やっとファンデを卒業出来て肌が軽くなった事をモチベーションにしてる人もいる
    どっちも同じ事


    人によって違う


    毛穴はファンデで広がると私も聞いた

  19. 260 匿名


    完全無添加は希少

    だから無添加信者なんかいない

    ただ肌が軽くなると、本当に楽チン

    彼氏にも触れさせられるし♪

  20. 261 匿名

    ファンデーションは冠婚葬祭、パーティー位だな。
    この時期、眼鏡とマスクで化粧は邪魔

  21. 262 匿名


    最初から素っぴんだったわけではなく…
    厚く塗って→肌が荒れて悪循環な時期もあった

    肌トラブルが辛い時期も長かった

    だから脱ファンデした。

    ただそれだけ。

    高い化粧品使ってた時期もあるから、そのモチベーションはよく分かるよ(^-^)

  22. 263 匿名さん

    無添加化粧品が良いという方、一番の究極は
    手作り化粧水だと思うのですが、手作りの
    方いらっしゃるのでしょうか?

  23. 264 匿名

    前にもレスしましたが、精製水、グリセリン、精油で作れますよ!
    精油(アロマなどのオイル)は、体質や体調で選んでブレンドしますよ。

    保湿はホボバオイル、スクワラン。シアバタなど。

    ロフトで気軽に買い集める人が多いと思います。
    私もロフト愛用者です。

  24. 265 匿名

    精油ってかぶれない?特にお花系は刺激が強くてほんの少しでも赤くになったよ。

  25. 266 匿名

    >>264
    精油がついたタオル類の洗濯乾燥機火災が増えてるから気をつけてね

  26. 267 匿名


    精油はあってもなくても(体調によって)ですよ。

    精製水とグリセリンで基本化粧水かわりが作れます。

    そうですね。乾燥機は私も気をつけてますよ。
    精油もだけどキャリアオイルを使う人は気をつけないとね。

  27. 268 匿名


    私も手作りする時もありますよ♪

    やはり精製水とグリセリンで。精油は厳選して。(ボタボタ入れるものではないからね)

  28. 269 匿名さん

    手作りってなんかセコいね♪

  29. 270 匿名

    楽しいよ♪

  30. 271 匿名

    作るときに雑菌が入って不衛生だと思うけど♪

  31. 272 匿名


    こんなのはスルーしよ!楽しいスレにしよう♪

  32. 273 匿名


    一週間分しか作らない(作れない)し、容器は煮沸だよ。
    そんな雑菌とか言ったら手作りの食べ物の方がヤバいでしょ?手作りクッキーとかジャムとか…
    手作り化粧水簡単だし自分で調整したりなかなか楽しいよ!
    ロフトや大きなドラッグストアやアロマを取り扱ってる店にははレシピもあるから、やってみよ♪

  33. 274 匿名


    私は化粧水だけ手作りだけど…
    日焼け止めやファンデ(パウダー)を手作りしてる人も結構いますよね!

    mi●iやGR●Eのコミュニティもいつも賑わってますよ~♪

  34. 275 匿名さん

    アロエいっぱいあるんだけど、化粧品作れないかな。

  35. 276 匿名

    プラセンタの基礎化粧品使ってるけど、品質は大丈夫かしら…

  36. 277 匿名


    アロエは昔から民間医療として使われて『医者いらず』と呼ばれてますよね

    私は未経験ですが、おそらく手作りで利用価値があるものだと思います。もちろん取り扱いの諸注意はあるでしょうけど。

    私もプラセンタ入りの化粧水は過去に使った経験があります。(私には合わなかったけど)


    プラセンタって…よく(産)婦人科とかで『プラセンタ注射します』とかポスターがあって…
    たまたま女医さんに『効果はありますか?副作用は?』と聞いたんだけど…
    女医さんいわく、自分なら打たないし副作用がないわけではない…と言われて…
    私はそれ以上質問しなかったけど…
    雰囲気で、病院の商売としてはプラセンタ注射ってやってても女医が自らに打たないだけの副作用などのリスクがあるもんなんだと瞬時に感じました。
    まだまだ未知の研究段階の部分もある美容法なんでしょうね。

  37. 278 匿名

    ヒトの胎盤が原料だから合う合わないがあるので、それを副作用と言う人がいるくらいですね。
    原料は産婦人科から供給されるので気持ち悪いですよね。

  38. 279 匿名


    女医は『副作用』という言い方をしていましたよ。
    そして女医は自身はプラセンタを美容には使わないと言ってました。
    女医の言葉を聞いて…私もやめました。

  39. 280 匿名

    プラセンタ打つ金もないくせによう言うわ

  40. 281 匿名

    そんなに高くないですよ?

  41. 282 匿名

    100均一コスメ使ってる方はいませんか?酒しずくとか…

  42. 283 匿名さん

    プラセンタは気持ち悪いし、100均は怖くて使えない~。

  43. 284 匿名

    そうだよね~

    しかしなぜか売れてるね
    酒しずく…

  44. 285 匿名

    女医さんで思い出したけど知り合いの皮膚科の女医さんはフォトフェイシャルしてるからファンデ要らずらしい。

  45. 286 匿名


    フォトフェイシャルは簡単に言うと蛍光灯みたいなものだと皮膚科医が言ってたけどね。
    キレイになるんだ?!

  46. 287 匿名さん

    ドゥ・ラメールのクリームはやっぱり良いです。
    海外行った時、ブランド品に目もくれずまとめ買いします。

  47. 288 匿名

    免税店で扱いがあるなんて参考になりました。年末にニューヨークに行くので覗いてみます。一瓶が結構もつので2,3個でいいかな。

  48. 289 匿名さん

    手足の冬の乾燥におすすめのクリームがあったら教えて下さい。
    (基礎化粧品は松山油脂やちふれを使っています。)
    よろしくお願いします。

  49. 290 匿名

    加齢臭のある女の古は無香料のものを使って下さい。

  50. 291 匿名

    保湿にはソンバームが人気みたいよ。私も今度買ってみる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸